東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part9

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2010-10-28 21:27:20

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から約1年経ちました。
豊洲フロント竣工、宅配業者の駐車禁止、無線LAN導入、カーシェアリング導入の話など様々なトピックがありますが、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/

こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-18 17:10:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

1. 1 住民さんA

宅配業者の駐車禁止は定着したようですね。
    良かった。良かった。
    あれだけの量いたヤマトのクール宅急便はどこに行ったんでしょうか・・・。
    ただ、今後は出入り口付近の路駐を警察に取り締まってもらわないと、正に事故の原因になりそうです。
    単純に出入りの邪魔でもありますしね。
    早く、コインパーキング利用も定着させたいですね。
    郵便局とかは使っているみたいですし。

2. 2 マンション住民さん

宅配業者のいじめには合ってませんが、これから嫌がらせされるのかなぁー(笑

3. 3 宅配業者代弁者

1個配達した利益が200円ではどの業者も停めないでしょう。
    今は、朝・昼・夜と来ます。集荷・再配達もありますから1回の配達毎になんか有料駐車できません。
    皆泣く泣く道路駐車しているのですよ。
    なんせ、1個配達するのに30分かかるマンションですから、配達業者にとっては最悪マンションです。
    セキュリティーをあまりに重視した建物構造・住民エゴ、処置なしですね。社会悪マンションになっていることを
    住民は自覚して下さい。

4. 4 マンション住民さん

強風のとき、ビシビシビジッと音が鳴ります。すごいストレス!!
    高層マンション特有の音ではありません。高層マンションばかり住んできて
    こんな音が鳴るマンションは初めてだから不安です。
    あと備え付けのクーラー、ベランダの室外機のホースから赤い水が出てきて困っています。

なのにアフターの方にも相談できなくてイライラしています。
    したくもないです。本当に気分悪いです。あの態度。
    偉そうな口調、態度をとって何なのでしょうか。

絶対に私の記憶の方が正しいと思います。

5. 5 マンション住民さん

>4さん
    わかります!
    アフターのえっらそうな口調と態度!
    1年目点検の時には、なんだか全部こちらが悪いことをしているような、そんな扱いでしたよ。
    しかも廊下ですれ違って、こちらから挨拶しているのに、会釈一つしないってどーゆー事!?

ちなみに我が家でもエアコンホースから出る水は赤ですよ。水が腐ってるのかな?

6. 6 マンション住民さん

えっアフターサービスのY田さん、とても低姿勢で感じいいですけど…
    別の方のことですか?

7. 7 マンション住民さん

>>3
    これまで、あれだけの長時間停めていたということは、それなりの数を捌いていたのでしょう。
    1階の警備室の周りは酷い事になっていましたからね。
    あと、金を問題に路上駐車という違法行為が黙認されることは有り得ませんよ。
    貧しければ泥棒をしても許されるという発想は法治国家の国民のものではありませんね。

>>4
    ここの施工レベルははっきり言って低いですね。残念ながら。
    アフターの態度を見てると、こちらとの感覚の違いを感じます。
    こちらはそれなりの物件を購入したつもりが、向こうは「郊外80平米3000万円台レベルの長谷工風住居に何を望んでいるのか・・・」という感覚かもしれません。
    色々と指摘すると馬鹿にするというか、呆れられるというか。
    失敗したと言う感じです。

8. 8 住民さん

赤い水は何かの菌だそうです。
    縦の管ではなく、バルコニーリ床に沿っておいてある横の管で発生しているとの事。
    横の管の微妙な傾きで一部に水が溜まり、そこに管の口から入り込んだゴミ等が菌を発生させ、あの赤い水が出るようです。
    私はこのような物を見たことありません。
    このアフターサービス期間は苦情を受け付け、掃除はするが、根本的な解決(管に傾きをつける、部材を変える等)はしないとのこと。
    更に今後も定期的に発生する可能性は大。ただ、2年を過ぎたら自分で掃除してください、と。

それなりの数が出ていて、理事会には伝わっているようでした。
    理事会は無線LANとか、カーシェアリングとか自分の好み、あるいは関係する(共用部分の話は関係しますからね)問題ばかりに力をいれず、自分に関係なくとも、ある程度の住民に関係するこういった問題もきちんと対応すべきではないか。

9. 9 マンション住民さん

赤い水の件、意見書出したの?

10. 10 マンション住民さん

既に知っている事を意見書が無いから動かないと言い訳をしたいのか。
    恥を知れ。

11. 11 マンション住民さん

他にも赤い水の人がいる事が分かれば
    全軒対応になるかもしれないじゃない。
    頭冷やそうぜ。

12. 12 マンション住民さん

明らかに瑕疵のレベルだから売り主に対応させた方がいいですね。

13. 13 匿名さん

我が家も赤い水が流れてきます。
    他にも同様のお宅があるのですね。さっそく投書します。

14. 14 マンション住民さん

だから分かっているのに、放って置いてるんだって。
    あの理事会はさ。

15. 15 マンション住民さん

今年の理事会は目立ちたい一心で、
    地道で陰の活動に対して何の対処をしていない点、
    まさにリコールに値しませんか?

16. 16 住民さんE

せっかく涼しくなって窓開けても、煙草の煙が流れてきます!
    各住居に文書配っても意味無いよね。

17. 17 マンション住民さん

ベランダ喫煙者はなんとかなりませんかね?

18. 18 住民

我が家も赤い水が・・

って、なんですか、この低レベルのネガは(笑

逆に面白い(笑)

19. 19 契約済みさん

リコールを発案するからには15が理事長やれよ。

20. 20 住民

>・・・意見書出したの?

って、なんですか、この低レベルの立候補理事擁護は(笑

逆に面白い(笑)

21. 21 マンション住民さん

いやー面白いおもしろい。大爆笑だね。
    アラシネタ。

理事リコールするなら、すればいいんじゃねーか。
    自分でできるならやったら?
    輪番制でもいいんじゃない?
    で、だれが中心となってリコールを起こすんだ(笑

赤い水。それも問題点として取り上げてもらったらどうだ?

ブツブツ文句ばっかり、ネットに書き込み ご苦労さん。

しかし、低レベルの書き込みに大爆笑だよ。

もっとねーか?
    言いたいこと。そして笑わせてくれー

22. 22 マンション住民さん

いやー面白いおもしろい。大爆笑だね。
    アラシネタ。

理事続けたいならなら、一生続ければいいんじゃねーか。
    誰も望んでないけどやったら?
    全員立候補でもいいんじゃない?
    で、だれが規約改定を承認すんだ(笑

赤い水。バー化と一緒に問題点として取り上げてくれるのか?

コツコツ自分の好きな事ばっかり、勝手に進めて ご苦労さん。

しかし、低レベルの書き込みと理事会運営に大爆笑だよ。

もっとねーか?
    言いたいこと。やりたい事。そして笑わせてくれー

23. 23 マンション住民さん

赤い水はバイ菌なのですか赤い水など、他の物件では一度もなかったですよ。
    けして安かった物件ではなかったから、よけい腹が立つ!!
    自分で掃除して下さいって、どのように手入れをすればよいのか教えて欲しいです。

こんないい加減な仕事で、高く売りつけて。
    自己責任かも知れないけれど、詐欺にあった気分でいますよ。
    清水なんて、千葉のマンションを鉄骨か鉄筋?か知らないけれど
    スカスカに造って問題になった物件と時期が近いし,ここ不安になってきました。
    こんなに上の階の騒音も響くだろうか。いろんな問題を抱え不安な毎日。

一生懸命仕事をしているのは三井のリハウスさんだけですね。

24. 24 マンション住民さん

さーて、
    エレベータのカーペット敷いちゃおうかな。

25. 25 マンション住民さん

>>21
    アラシを誘発するような書き込みはやめましょう。

26. 26 マンション住民さん

ラウンジのBAR化は賛成です。
    土日だけとか、試験運用しても良いのではないでしょうか?
    エレベーターマットも無料お試しなどできると思います。
    赤い水問題や床なりは専有部の問題ですから、理事会ではなく、各区分所有者とアフターサービスの個別の事案かと思います。
    トイレの問題も本来は個別の事案かと思いますが、エアコンの時のように、設計上のミスである可能性もあり、トイレは共用部にもあるので、これは理事会さんの案件で良いかと思います。
    なんでも文句を言うのは簡単ですが、常識はずれな見解はただのモンスターですし、ここで文句つける暇があれば、自分には何ができるかを考えて行動する方がずっと建設的です。
    それこそ、理事会が利己的でどうしようも無いと本当に感じておられるなら、リコールすべきでしょう。
    要は、行動すると言う事です。
    ただし、常識はずれな事なら、誰も賛同しませんよ。

27. 27 マンション住民さん

>>26
    失礼ですが問題の切り分けのセンスがないですね。
    トイレ問題も室外機問題も同じレベルで
    検討されるべきだと思います。
    本当であれば意見書を出した方が良いですね。

28. 28 マンション住民さん

正直者の友人が言ってたよ。
    「1、2階はホテル並だけど、上はただのマンションだね」って。

EVにカーペットを敷いたって、43階以外、降りたらそこは外廊下。
    わかってるのかね、このシチュエーション。2階から見たEVしか想像できてないからカーペットなんて発想になるんだよ。
    雨が降り込んだ外廊下を通ってEVに乗ったら、それこそカーペットがぐしゃぐしゃでみっともない。
    色々な場面を想像してもらいたいもんだね。

29. 29 マンション住民さん

この物件は内廊下、洗濯ベランダ干し不可だったら完璧だったね。
    もちろんいいマンションですよ。

30. 30 マンション住民さん

>28
    住んでみればわかるけど、
    住友のパビリオンで見せられた挿絵みたいに雨が吹き込んできたりとか
    まして廊下がビショビショになってことなんてないよ。
    瑕疵の多い物件ではあるけど、そこまでではない。

だから試しににやってみたらいいって意見はまっとうだと思うよ。
    ご指摘通りぐしゃぐしゃになったらやめたらいいだけ。

ただ、カーペットがぐしゃぐしゃになるほど濡れた状態になるんだったら、
    エレベーターの床はつるつる滑って余計みっともないと思うけどね。

それと43階もEVホールにセキュリティーゲートはあるものの外廊下だしね。
    表現はわかりやすく正確にね。誇張は良くない。

ベランダ干しの件だけど、
    ツインはベランダ干し不可なのに干している人がいるし、シンボルもベランダ干し。

所詮豊洲なんだからベランダ干しNGなんて夢を見てはいけない。
    分譲平均価格が億以上のマンションを買われることをお勧めしするよ。

31. 31 匿名

保証期間切れる前に、別の業者にマンション診断してもらわないと…

32. 32 匿名さん

>雨が降り込んだ外廊下
    マンションに住んだことのない田舎者丸出しの台詞だな。

33. 33 匿名

えっ?戸建てに住めないからマンションなんじゃないの?

34. 34 マンション住民さん

カーペットあった方が豪華に見えるので大賛成です。
    エントランスのカギのセンサー部分。あんな傷だらけでみっともないです。
    駐車場の入り口のようになっていればいいのに。玄関は顔なので早く改善して欲しい。
    今日も赤い水出ています。排水溝のところまで、薄っすら赤くなってしまっています。
    鍵の反応も弱いです。細かいことを言うようですがなめられていると思いました。

35. 35 契約済みさん

パークシティ豊洲は外廊下だけど、
    ロゴ付きカーペットが敷かれていますよ。
    試しにやりましょうよ。
    廊下とかが貧相な分、できるところは豪華にして。

36. 36 マンション住民さん

エレベーターのカーペットで豪華⁈
    どんなセンスだよ。
    まず試しに自分の部屋でやったら。
    誰にも迷惑かけないので。

あと、トイレも赤い水も床鳴りも設計と施工の問題で、かつ複数戸で発生している。
    同じ切り分けすべきだね。

37. 37 匿名さん

いいですね!まずはパークシティのように見えるところだけでも豪華にしたい。
    カーペットやりましょう

38. 38 匿名

外廊下のマンションは、専用ポーチと門扉を付けて戸建て感覚にした方がお洒落。
    今更無理だけど…

39. 39 マンション住民さん

赤い水の正体はカビなんだからまめに掃除すれば済む話。
    http://mist.lion.co.jp/products/bathroom/

うちは掃除したくないから何とかしろって、まるでモンスター。

このマンションは非常識モンスターの集合体ですか??

40. 40 匿名

全然掃除しなくても赤い水が出ないのは、なぜ?

41. 44 マンション住民さん

無線LANの件は先日のアンケートの集計が出るでしょうからここで吠える必要はないでしょう。

42. 45 マンション住民さん

大理石は酸に弱い。酔っ払いがゲロったらアウト。

43. 49 住民さんE

喫煙者わざとやってるか思えない!!迷惑です。
    自分の締切った部屋内で換気扇つけずに吸って!

こちらは、窓開けられないんですよ!!

44. 50 匿名

ずっと赤い水が出るのは異常だと思う。
    保健所に連絡しちゃえば?

45. 52 周辺住民さん

換気扇つけずにって釣り?

46. 53 マンション住民さん

>>46,47のせいで価値下がったら訴えましょうか。
    検討板でも他所からバカにさててます。

47. 55 マンション住民さん

なんだか、「赤い水」の部分だけがクローズアップされていますが、
    問題は「エアコンの室外機から流れる赤い水」なのですよ。
    ベランダの方は掃除できても、あの細いホースのどこを掃除しろっておっしゃるんだか。
    お風呂の排水溝とごっちゃにしているアホがいらっしゃるけど、
    ちゃんと前のレスを読んだ方がよろしくてよ。
    ついでに言えば、自分でつけたエアコンの方には全く問題はないのですよ。使用頻度は同程度にもかかわらず、です。

48. 56 匿名

エアコンの室外機の中が、錆錆なのかな?
    有り得ない…

49. 57 匿名

もしかしたら、室外機は塩害処理してない?

50. 59 匿名

>>55

部屋番号教えて下さい(笑)

51. 60 住民

>>59

もう放っておきましょうよ。
    ちょっと痛い人なんでしょう。

52. 61 マンション住民さん

外廊下の雨濡れ度は、階数によって異なるのではないか。
    うちは上層階だが、雨が降るとかなり廊下に降り込むし、濡れる事も多い。
    パーキングタワーが目の前にある階と状況は決して同じではないと思われるがいかがだろうか。

53. 62 マンション住民さん

うちも上の方だと思いますが、廊下にふきこむ事はあってもビショビショにはならないですね。
    マットがそこまでって事はエレベーターホールが水溜まり状態って事でしょう?
    さすがにそれはない。

54. 63 マンション住民さん

外から帰ってきて、手動で傘の水気を取り(羨むわけではありませんがパークシティは自動)、
    そしてエレベーターに乗り込みますが、傘からポタポタと雫が落ちます。
    その雫を絨毯が全部吸うんですよね?
    なんだかカビくさくなりそうな気がしませんか?

55. 64 マンション住民さん

↑↑
    同感です。
    ジメ~っと湿った絨毯は、気持が悪いし不衛生です。
    乾燥するまでも時間がかかりそう。
    夏は蒸れて臭気を放ちそう。
    臭い傘の香りが、エレベーター内に充満するかとおもうとぞっとします。

不衛生なので絨毯絶対反対です!

56. 65 マンション住民さん

赤い水だけで無く、無線LAN、カーペット等全て何もしないで下さい。
    そして立候補理事も去って下さい。
    それがこのマンションにとって最善の道です。

57. 67 マンション住民さん

絨毯やカーペットじゃなくてレンタルマットでしょ。
    2週間で交換だから、ご指摘のようにはならんよ。うちのオフィスもエレベーターマット敷きだか、臭くなんかならんし。

58. 68 住民でない人さん

無知な非住民ネガが丸判りですね。
    住友さんのイメージ図で
    知恵をつけたつもりだったんでしょう。

59. 69 マンション住民さん

赤い水の件ですが、室外機のホースをよく見てみてください。水自体は赤くないはずです。
    赤くなっているのは上の方で浴室排水溝で指摘されているように、ホースにこびりついたカビだと思います。
    ティッシュでそのカビらしきものを拭えばきれいになりますよ。
    うちも最初はびっくりしましたが、バルコニーもデッキブラシでこすったらきれいになりました。
    ご参考までに。

60. 70 マンション住民さん

2週間で交換するようなマットって、メインエレベーター6台で敷いたら年間でいくらになるのでしょうね。。。。

61. 72 マンション住民さん

>70
    6台って事はないでしょう。エスカレーター隣も、共用棟、駐車場棟にもEVはあるのですからね。
    2W交換なら、年間100万で収まると思いますよ。もっとも10年続けると1000万なので、熟考は必要かと思いますが。

62. 73 マンション住民さん

メインエレベーターの6台でいいんじゃないの。
    マットのグレードはこんな感じ↓
    http://www.duskin.jp/office/products/018313/index.html
    たぶんLLサイズかオーダーカットして高くなったとして2800円×6台×26回≒44万円/年

まあ大した金額かどうかの判断は住民の総意ですればよし。
    無線LANとかの件もそう。
    アンケート取られてるんだから、ここで一人で声高に反対しても仕方なし。
    住民の総意に委ねればよし。

マンションにとっての最善の道と、特定の個人にとっての最善の道は別だわな。
    私怨はよそでやってくれ。みっともないから。

63. 74 マンション住民さん

>71
    排水のホースが湿ってるとなんで内部乾燥が機能していないことになるの?
    逆に排水のホースが乾燥してるってことは、排水が機能していなくてどこか詰まってるってことになると思うんだけど?
    説明求む

64. 76 マンション住民さん

>75
    なるほどなるほど。
    早速開けてみたけどもともとカビ臭くもないし、カビの発生らしきものは見当たらない。
    でもホースの先からはピンクどろどろです。
    ホース部分だけカビって見解で良いかと思いますが、点検やエアコン清掃必要ですか?
    環境的要因と思われますが、それでもデベや施工の問題をまず疑ったほうが良いでしょうか?

65. 78 マンション住民さん

ホースの赤い水は、住戸の向きには関係ないでしょうか。
    うちは東側ですが、午前中はこれでもかというくらい室外機に日が当たります。
    もしかしたら北側とかでは発生していないとかってありますか?

66. 79 マンション住民さん

排水ホースから水出ないのですが詰まっているのですかね?
    みなさんのエアコンは内部乾燥機能ついてますか?
    うちのはないみたいです(備え付けのです)

67. 81 マンション住民さん

>>73
    やりたい人有志が自分達で負担して行うならまだいいと思う。
    ただ、個人的には今の床で十分満足で、エレベーターのカーペット程度で高級感など感じないし、またこのマンションに部分的な高級感などそもそも求めていない。
    金額の多い少ないではなく、一部の人の好みを実現するために住民全体がなんらかの負担を追加する、という発想そのものに賛同できない。
    バー化や無線LAN化、以前にはベビーカーのエレベーター規制とかもあったけど、同様。
    更に言えば、そういうマンションに住みたい人は、最初からそういうマンションを選ぶべきだと思う。
    その他大勢の普通の住民は良くも悪くもマンション運営に声を張り上げない。
    そんな中、大きな声だけで自分の好きに進めようという姿勢にも賛同できない。

68. 82 住民

mixi劇団員もアンチ劇団員も見事によく釣られてるな。
    この素直さが財産でもあるのだが。(w

69. 83 マンション住民さん

やつらは外の畑も、何か別の用途に使おうと画策してるよ。
    菜園があるからこのマンションを買った人もいるはず。

無線LAN,バー化、絨毯、今度は何だ??!!
    勝手な真似はいい加減にしてほしい。

70. 84 マンション住民さん

>>74&76
    どうやら本物らしいね。
    こんなのが周りで単にチヤホヤするだけだと、あいつも根拠の無い「マンションにちょっと詳しい天狗」にされちゃうんだろうな・・・。
    あんたの文面からすると、こんなの見たの初めてじゃないか。
    だとしたら、先ずはこのマンション特有の問題として見るべきじゃないか。
    かつ、これまでの様々なトラブルを含めて考えると、真っ先に三井・清水による安易な設備選択&安上がりな設計&適当な施工が原因の第一候補として上がるんじゃないか。
    なんか実績上げたいのかもしれんが、ギャラリーを潰そうとか企む前にやる事あんじゃないか。
    いや、「やってもらう事あるんじゃないの。」が正しいか。

71. 85 マンション住民さん

84は74&76を相手に、何を言いたいのかさっぱりわからん。
    こんなのって74&76の事?
    あいつって誰の事?

72. 86 マンション住民さん

バー化は大賛成です、パークシティ豊洲にもあるんだから当然あってもいいはず。
    会社帰りに自宅帰る前にちょっと寄って一杯飲むっていいじゃない。
    無線LANもパークシティ豊洲にはあるので導入したい気持ちはわかるけどこれは要らないかも。

73. 87 マンション住民さん

要は理事さんたちがパークシティ豊洲に引っ越せばいい、ということでFAですね。

74. 88 マンション住民さん

いきなりHPが消えている。
    完売したのかな?

75. 89 匿名さん

全戸完売だそうです。
    それにしても、最後の1戸になってからが長かったね。

76. 90 住民さんA

>ということでFAですね。
    FAってなに、なんかの略?
    文脈からすると解決っぽい意味かな???

77. 91 マンション住民さん

わぁ!理事たちが続々PCTに引っ越してるよ!!!この掲示板の力ってすごいなぁ!!!

78. 92 マンション住民さん

バーにするにあたって、まずグラスや皿などを揃えなければなりません。これでチープなもので10万円ほどでしょうか。
    次に人件費として、営業時間が夕方5時~10時の5時間として、時給1000円を二人雇って一日1万円。360日で360万円。
    絨毯やソファーにシミができたりして、その改修に年20万。
    さて、これだけの最低の支出を売り上げだけで回収できるのでしょうか。
    ま、無理ですね。
    ということは、組合費から毎年補助するわけですよね。
    冗談じゃない。
    最初から設置される事がわかっていたミニショップですら足を運ばないここの住人が、いったいどれだけ飲みに行くんでしょうか。
    断固反対します。

79. 93 マンション住民さん

ざっくり1000万円以上かかると思いますよ。BARは。
    客単価1500円として、原価率20%でも粗利益は1200円。
    ざっくり粗利益で3万円/日としたら、25人利用。
    カウンター4席に丸テーブル2席×3 壁際のソファ3席
    として、満席2回転。まあ現実的ではないでしょうね。

稼働7割1回転とした場合、年間の赤字が600万なので、補てんするとしたら
    ampmの維持と変わらなくらいはかかりそうです。

まあ、これも住民の総意で判断すればよいだけですよ。
    ここで個人の意見をキャンキャン吠えても仕方ない。

またアンケート取って集計を発表すればいいんじゃないですか?

80. 94 住民さんE

つーか、なんでmixiで活躍していたセンスのいい僕ちゃんのために常に騒ぎが起きるのかなぁ。
    ここだけだと思ったら大間違いですよ。
    実際に知り合いの間でも、先日の車寄せのポールの嵐には、何勝手にやってるんだろう、暴走しすぎじゃないのか・・・と話題になってましたよ。
    色々とやりたいのは分かるけど、少し落ち着いて、我慢と言うものを学んで欲しいな。

81. 95 マンション住民さん

バーなんて言ってるのはネガの釣りでしょ。
    相手にしない。

82. 96 マンション住民さん

>>95
    >バーなんて言ってるのはネガの釣りでしょ。
    無線LANも本気じゃないと思ってた。
    そしたら、あのアンケート。
    あの理事は、カーペット、バー、ギャラリー廃止(又は自分の知り合いの業者に変更)などなど、全て本気だと今更ながら気づいた。

83. 97 マンション住民さん

あのギャラリーはそこまでして擁護するコスパじゃないと思う。
    まあみんながどう思ってるかアンケートで結果出るんだから、黙って待ってりゃいいんじゃない?
    もっとも今のギャラリーの関係者なら戦々恐々で必死で擁護するのは理解できるよ。

84. 98 マンション住民さん

そう言えば、色々騒いでいたマンション住民さん何処に行ったの?
    やっぱし、非住民?

85. 99 住民さんA

僕ちゃんとか分からないのですが、
    そんな人がいるのです?

86. 100 匿名

ネガレス頑張ってぇー(笑)

87. 101 匿名

嫌ならアンケートなり総会で反対すればいいだけでしょ?可決されたら賛成者が多数ってこと。

エレベーターのカーペットもラウンジbar化も、どこで騒がれてるわけ?議事録にも出てないし、mixi内だとしても、そこで自分達の希望を言ってるだけなら、自由じゃない??仮に理事会通して行動起こされたとしても、アンケートなり総会の場で反対すればいいだけだよね?(理事の強権で勝手に導入できるもの??)
    無線LANはアンケートで反対しましたが、多数決で導入が決まるなら諦めます。

88. 102 マンション住民さん

>101
    議事録にも出てないし、総会にも出てこなくても、いきなりトラックをしめ出したでしょ。
    たぶん住民に対して「よかれ」って思ってやったことかもしれないけど、道路にトラックが行列して駐車することまで想定してなかったんじゃないの?この方が近隣の迷惑になる事も考えずにね。
    実地検分してないんだと思うな。たぶん彼らは平日の昼間に、道路がどんな状況になってるかなんて、実は知らないんじゃない?頭上演習しかしてないから、こんな事になるんだよ。駐車禁止のコーンの前にどれだけトラックが縦列駐車してるか知ってるのかな。

トラックが邪魔っていう話は、去年からの議事録にも総会にもどこにも出てないけど、いきなり行動したじゃない。
    mixi軍団かどうかはわからないけど、理事の誰かがこのページをチェックしていて、それを行動にうつしたって事でしょ。
    これって理事の強権っていうんじゃないの?

理事会なんか、住民が納得してから行動すべきなんじゃないの?
    そもそも住民にとって「よかれ」って彼らが思ってる事自体、住民の意識からずれてるんだから。アンケートの質問自体に見て取れるよね。全然中立な立場での質問じゃなかったじゃない。

89. 103 住民さんA

近隣の迷惑なんて知ったこっちゃねーよというスタンスの理事会なんでしょう。
    まぁそこまで交通量も多くないけど幅員が狭いから完全通行の妨げになるでしょうね。

90. 104 匿名

トラックの件は議事録に出てから実行されましたし、あれはアンケートとか総会の決議事項ってことではないでしょう。敷地内の指定ヶ所以外の駐車は禁止ってのは予め定められていたこと。業者の駐車スペースが設計段階で用意されていなかったことが残念ってことだと思います。

まあ、確かに結果として前の道路に路駐を招いてしまっており、却って危険な気がしますので、対応の仕方として、この事態を予測し、敷地内に業者が停めてもよいか等を住民に問う機会があっても良かったかも知れませんが。

ただし、現状ダメなものをダメとした対応は強権でも何でもないでしょう。あれを強権というのは的外れかと思います。

いずれにせよ、前の道路の路駐は何とかして欲しい。公道だから、警察の対応ですかね?

91. 105 マンション住民さん

30分無料のコインパーキングもあります。
    万が一、重大な事故があったら
    資産価値の大低下は、免れないので、
    適切な対応でしょうね。
    路駐は、業者が知らないだけかモラル問題です。
    公道の路駐は警備が通報しているようで、
    よく写真を撮っています。

遊具のある所が駐車場なら。。。
    悔やまれる設計ですね。

92. 106 マンション住民さん

エントランスの設計などについてはシンボルのほうが数段優れている。
    意匠的にも実務的にも。
    シンボルには来客用駐輪場もある。
    業者用駐車場の件は完全に設計ミス。
    この責任を理事会に押し付けるのは酷。

93. 107 マンション住民さん

やはり託児所が癌だったか。

94. 108 匿名

>104
    残念。議事録の配布の方がずっと遅かったのですよ。。。

95. 109 住民

>108
    残念。コーン設置前には議事録来てました。
    っていうか、問題はそこではない。

96. 110 住民さんA

締めだしたトラックの駐車問題は行政に丸投げかよ

97. 111 マンション住民さん

30分無料のコインパーキング。
    人命優先の行為で適切。
    何度も言わせるな。

98. 112 マンション住民さん

>>106

そう?
    自分はシンボルのエントランスよりよっぽどこっちの方がいいと思うけど。
    シンボルはエントランス前を通行人に横切られるし、
    駐車場は外から丸見えだからダサイし。
    あのエスカレーターをあがった後は素敵かもしれないけどね。
    ま、ツインは更に敷地が狭すぎてヒドイよね。

業者用の駐車場が30分のコインパーキングしかないのは問題だと思うけど。
    そこをうまくクリアできるといいのでは?
    例えば配達業者は1時間無料にするとか(ただし他所マンションへの配達禁止とした上で)。

99. 113 マンション住民さん

1時間分も配達するような大手は、
    十分にペイできてそうですけどね。

100. 114 マンション住民さん

>>109
    残念。コーン設置はいきなり理事会開催日にやりました。
    だから、あとで謝罪文が掲示されたんですよ。
    そして、問題はここです。
    屋上の有料化もそうでしたね。

課題設定力、思考力、判断力等々に優れた自分達が進めていかないと、このマンションは良くならない、いや悪くなってしまう、という選民思想の一例です。

mixiでも、自分達はより上を目指す集まりだとか、何も考えずにやっている理事会や住民はしょうがない、などと書いていましたよね。

はっきり言って勘違いなんですよ。
    多くの人はよほどの事が無い限り、騒いだりしないし、概ねは購入時の諸状態に満足しているんです。
    だから、あれこれ変化させようという方が変わっているんです。
    これを認められないのは、○○いが自分を気○○と認められないのと同じのこと。

>嫌ならアンケートなり総会で反対すればいいだけでしょ?
    っていう人もよく出てくるけど、道義的に悪い事をしている奴が「問題だと思うなら警察に通報するか、訴えたらいい。そこで判決が出れば納得するよ。」というのと同じ。
    判断が出る以前に既に行動している事そのものが迷惑なんです。

多分、納得しないでしょうけど、今の理事と取り巻きにとって一番言い事は、どこかでコーポラティブハウスを造り、そこで生活することだと思う。

冗談ではなく、自分達が優れたナイノリティーではなく、困ったマイノリティーだということを認識してもらいたい。

101. 115 住民

ギャラリーとコンビニにおける委託費削減はカーペット敷きとバー化における委託費増加への事前対策です。

・住民の同意でコストを下げました。(←ここ)
    ・この下げたコストでこのマンションを良くしましょう。
    ・良くするため(僕にとって)の方法はカーペット敷きとバー化です。
    ・アンケートをとりましょう。
    ・はい、反対少数(未投票なんかはカウントしませんよ~)により導入決定です。

ってなとこでしょうな。

102. 116 マンション住民さん

>>112
    都心ではヤマトとかちゃんとコインパーキングに停めてるよね。
    なんでここでできないのかなぁ。
    彼らに優遇措置なんて必要ないでしょ。
    やれるんだから、やれ。ってこと。

103. 117 入居済みさん

僕ちゃん達は、三井不動産レジの企画部門に転職されてはいかがですか。

104. 118 マンション住民さん

114
    釣り乙

105. 119 マンション住民さん

114さん。
    よくぞ言ってくれました。
    まったく同意見です。
    118みたいに***の遠吠えをする軍団の回し者も世の中にはいますが、今の理事会に疑問を持っている者もいるわけです。
    理事会は、本当にこのマンションをいじらないで頂きたい。

106. 120 匿名さん

お前がやれ。

107. 121 マンション住民さん

批判してる人に対して「お前がやれ」という意見が出てくるが全くナンセンスだな
    ギャラリーが気に入ってこのマンションを購入した人だって多数いるかも知れないんだからさ。
    その時々の理事会の気分で壊されたらたまんないよね。
    バー化しても何年後かの理事会が気に食わなければ壊すのかよ。

大規模マンションは理事の立候補制は独裁化を産むから危険だということ伝えてたのに、、、
    佃を始め、隣のパークシティ豊洲も抽選の理事だから運営も声のでかい理事の意見に偏らない。

ワンランク上の住民のそのまたワンランク上の住民がバーをぶっ壊す日もそう遠くないな。

108. 122 匿名

ギャラリーはなくさないで欲しいです。。

1ヶ月の一世帯あたりの負担は200円ですよ!
    こういう情報もきちんと伝えて下さい!

109. 123 マンション住民さん

あのアンケートだって、ちゃんと集計されるかなんかわかったもんじゃないって気がしてきた。
    誘導的な偏った質問に真っ向から反対意見を書いたけど、闇で揉み消されるだけなのかも。
    自分たちに都合のいい意見だけを公表して、賛成がこんなにありました、みたいな形になるのかな。
    あのギャラリーに、おじちゃんやおばちゃんの趣味で書いた油絵だの、我が子かわいさだけでちびっこ展覧会なるものが催された日には目も当てられない。

110. 124 住民さん

ギャラリーは前面廃止の方向。
    また、LANとカーシェアは試験運用とかさ。

111. 125 住民さん

>>115のストーリーがリアル感あるな。

112. 126 マンション住民さん

ギャラリーはいらないなぁ。
    安い高いの問題ではなく。

113. 127 匿名さん

ギャラリーは受益者が最も多い共有施設の1つ。
    他に仕訳するものがあると思う。

114. 128 マンション住民さん

一年中、白黒の屏風だけっていうのもねぇ。

115. 129 匿名さん

ギャラリーは無くしちゃいかん。
    ただし3年借りたら買えちゃうような、
    詐欺まがいの似非芸術は断固不要。

116. 130 匿名

114みたいに何もするなってのもいれば、どんどん変えていけってのもいる。
    どっちが多数か分からないから多数決で決まるんです。
    まあ、残念ながら行動した者勝ちだな。

せめてここで遠吠えしてましょう。
    Bar反対!!業者締め出し反対!!路駐なおさら反対!!

117. 131 マンション住民さん

じゃあ遊具撤去か。

118. 132 マンション住民さん

代替案のない反対はミンスでもできる。

119. 133 マンション住民さん

代替案なんて無くて結構。
    原則、現状維持。

120. 134 マンション住民さん

>114みたいに何もするなってのもいれば、どんどん変えていけってのもいる。
    入居して2年も経たないうちにそんなにあれこれ変えたい奴が多数いるわけ無いだろ。
    >まあ、残念ながら行動した者勝ちだな。
    これは現状では正しくなってしまっているが、それはイコール多数決じゃないってこと。
    サイレント・マジョリティを無視した行動は最後に自分に跳ね返る。

121. 135 マンション住民さん

現状に問題があればどんどん変えていくべし。
    そういった行動力がこのマンションのいいところ。

122. 136 マンション住民さん

↑キャー!出たぁ~!mixi親衛隊さま!

住民の総意による行動力ならともかく、一部のグループによる行動力だから困るっつーの!

123. 137 マンション住民さん

コスト削減なら、あのPCばかり弄ってるコンシェルジュを止めさせたらいい。
    無人でいい。いらないよ。
    変化は必要。
    どんどん変えていこう。

124. 138 住民さんA

石楽のそば食べた方いらしたら、感想をお聞かせいただけないでしょうか?
    お勧めなど・・・

125. 139 マンション住民さん

ギャラリーの件は、なんで相見積も取ってないデベロッパーの押し着せをありがたがるのか理解不能

126. 140 マンション住民さん

ギャラリーも含めてこのマンションを買いましたので、安易な変更には反対です。

127. 141 マンション住民さん

ありがたがってはいませんが、コスト削減のために素人や安っぽい絵を飾られるよりはまだマシと思っているだけです。

128. 142 匿名さん

アルコールは全く飲まない下戸なんでbarは大反対です。
    理事会、いい加減にしろ!!有明にでも引っ越せ!!

129. 143 マンション住民さん

BAR化して喫煙や嘔吐されたら嫌すぎる。
    騒がしいのもスカイデッキに友人を誘いにくい。
    現状維持しかないでしょう。

130. 144 マンション住民さん

コンシェルジュをクリーニング屋から
    無料で寄越させれば良いね。
    他に仕事ないんでしょ。

131. 145 マンション住民さん

て言うかBAR化って誰が言い出した?
    議事録でてんの?

132. 146 マンション住民さん

あと、今でも十分素人レベルの展示しかないが?

133. 147 住民

ギャラリーの件だけでなく、無線LANも無い、Barも無いって最初から分かってた事なのに、ここを購入し、その後1年も経たないくらいから、あれしたい、これしたい、それは駄目と理事会に乗り込み、ついには理事になってあれこれを変えようともがいているのか理解不能

134. 148 マンション住民さん

バー化の話が出るのはまだ先でしょう。
    >>115が書いているように、
    >ギャラリーとコンビニにおける委託費削減はカーペット敷きとバー化における委託費増加への事前対策です。
    >
    >・住民の同意でコストを下げました。(←ここ)
    >・この下げたコストでこのマンションを良くしましょう。
    >・良くするため(僕にとって)の方法はカーペット敷きとバー化です。
    >・アンケートをとりましょう。
    >・はい、反対少数(未投票なんかはカウントしませんよ~)により導入決定です。
    >
    >ってなとこでしょうな。

135. 149 マンション住民さん

次年度の理事会はギャラリー活用派が立候補してギャラリー復活させたらどーすんの

136. 150 マンション住民さん

うわぁ~、素人の個展だけは見たくない~。。。

137. 151 マンション住民さん

ほんと公民館かジャスコでやってくれ。
    素人展。

138. 152 マンション住民さん

妄想がすご過ぎる(笑

139. 153 匿名さん

ジャスコや公民館の素人展はまだタダだし、わざわざ見に行かなければ目には入らないけど
    今やってるTOT素人展は年間200万も払って、四季以外に何のテーマもない展示をマンションの顔でやらされているから嫌でも目に入る。
    この似非アートの会社の社長の顔が見てみたいよ。
    だれか法務局でこの会社の謄本あげてくれよ。どこのどいつかくらいわかるだろうよ。
    他人のマンションだと思って好き勝手素人アートもどきでぼったくりやがって。

140. 154 マンション住民さん

私もギャラリーは無駄だと思います。
    なくした方がいいですね。

141. 155 マンション住民さん

わたしはギャラリーも含めてマンション購入しております。
    むやみな変更には断固反対します。

142. 156 マンション住民さん

赤字垂れ流しの保育園同様、変えるべきものは変えた方がいいと思います。
    金額の大小に関わらず、私は無駄なものにコストをかける気はありません。

143. 157 住民さん

そういう考えで、共有設備のたくさんあるこのマンションを買ったのが最大の無駄遣い。

144. 158 匿名さん

ギャラリーの質を維持したいというのはわかるが、黙ってデベとレンタル屋の癒着を受け入れるのは気がしれないということ。

例えばこのサイト
    http://www.e-sigma.jp/art_gallery.html
    月額7000円で市場価格18万相当のレンタル。
    これが例えば一つの参考指標とすると、
    TOTは月額18万近いレンタル料金だから、あの枯葉の展示物は市場価格450万円という評価なのか?
    その前の青っぽく塗っただけの絵?も450万か?

再考はどう考えても必要だろ。

145. 159 住民さんA

石川の片田舎のレンタルアートと一緒にしないでほしいな。絵のサイズもお話にならない。
    どうしても金額差を出したくてそこを引っ張ってきたのだろうけど。

146. 160 マンション住民さん

無線LANやバーの資金稼ぎのためのギャラリー廃止は言語道断。
    そもそもどこが素人作品なんだ⁈
    下品な照明機器に現を抜かしてないでセンスを磨け‼

147. 161 匿名さん

じゃああの作品の市場価格はいくらが妥当?

148. 162 マンション住民さん

ギャラリーみたいな非日常の空間があるのと無いのではマンション価値が大きく違ってくる。
    美術品はどうしても価値がわかりにくいからマネーロンダリングの対象になりやすいが鑑定も付いてるだろうし問題なかろう。
    非日常の空間が高級マンションとしての風格を感じさせ資産価値も維持できるんじゃないだろうか。
    ゆえにギャラリーの廃止は反対である。

149. 163 マンション住民さん

保育園の問題と一緒ですよ。
    ギャラリーがなくなったところで資産価値への影響は極めて軽微でしょうね。
    むしろ浮いたお金で無線LANを整備して欲しい。
    バーは反対ですけど。

150. 164 匿名

ギャラリーの廃止は反対だけど、委託先の再考はあっても良いと思う。
    Barは具体的な話はどこに出てるの?そもそもあのラウンジは水周りの設備がないから、現実的に無理だと思うのだが。

151. 165 匿名さん

162
    住民として言うのは口惜しい感はあるが、TOTは高級マンションではない。これは認めている。
    では162が美術品を買う時に、「本物」でさえあれば、相場も調べずに、言い値で買うのか?
    まあそれは個人の問題であるからとやかく言われる筋合いはなかろう。
    ただし、これはパブリックのものである。
    適正価格であるかどうかを再考すべしという住民の声があるのに、
    そんなことは必要ないという理屈はとおらない。
    私の言っているのはギャラリーの廃止ではなく、業者・価格の見直しである。

あえて論点をずらしていることには悪意以外感じられない。

管理費から支払われているすべてのものは相見積もりがなされるべきである。

無線LANだのバーだの関係ない。どうせアンケートの結果など無線もギャラリーも反対多数に決まっている。
    それとこれは分けて考えることだ。
    バーだって賛成多数になるとは到底思えない。
    万一にでも無線LANだのバーだのが賛成多数になるようなことがあれば、アンケートの現物を検証させてもらう権利が住民にはある。
    ガタガタ騒ぐ必要は全くない。

152. 166 マンション住民さん

すり替え、誇張、根拠なき中傷はネット住民の十八番。
    大人の住民の十八番はスルーです。

153. 167 マンション住民さん

>>165
    珍しく正しい意見だね。
    ただ、アートは難しい。
    価値などよほど有名なものでないと、あってないに等しい。(有名でもかなりの乱高下がある)
    そんなものをどうこう議論してもしょうがないし、おそらく安い業者に変更したら、実際の中身はどうあれ、感覚論で「質が落ちた」「安っぽくなった」と騒がれるのが関の山。
    託児所もそうだが、ここまで騒ぎになる元凶なら、いっそのこと無くしてもいいと思う。
    ただ、そのコストを無線LANやらカーペット、バーなど、800世帯のうち10数世帯程度のほんの一握りの者の好みに対して回すことは認められない。

154. 168 マンション住民さん

無線LAN、何のために必要?
    そんなにモバイルしたければポケットルーター買いなさい。

155. 169 匿名さん

ここの住民の豊洲パークシティーへのコンプは凄いですね。

156. 170 マンション住民さん

ギャラリーはあの変なきゅうりみたいな奴からおかしくなったな。
    最初のものは200万くらいでしょ。
    展示する作品のレベル、というか価格を決めるというのもありだよね。

157. 171 住民さん

あの美術品は単なる使い回し。
    受託費釣り上げるために意味不明なハガキまで
    作りやがって。
    比較的近いマンションで、うちの次に展示されている
    のを見たことがある。

158. 172 マンション住民さん

>>153
    もしもこのアートの会社の社長がうちの住人だったらどうするよ(笑)
    他人のマンションじゃないじゃん(笑)

159. 173 マンション住民さん

http://www.a-arts.co.jp/companyprofile.html
    色々と幅広くやってそうだけどね。
    デベと上手く繋がってるだけ、という可能性もある。
    しかし、ここをいくら攻撃したところで、無線LANとカーペットとバーのお金には、どんな理屈をつけても繋がりませんよ。

160. 174 入居済みさん

ポケットルーターで、打鍵音控えめならば、禁止する根拠もないし、それでokですよね。

それをわざわざアンケートまでとって、導入しようとする意図が分かりません。

デベの企画屋ごっこなら、デベに転職してやって下さい。

161. 175 マンション住民さん

PC持ち込み可能なのに、
    無線LANも使えないライブラリなんて、
    前時代的過ぎて、笑われやしないかな。

162. 176 マンション住民さん

無線LAN導入するのしてもセキュリティ管理とかの運営どーすんの。
    キーを発行して暗号化しないと行けないし、まさか無いとは思うが住民全員に同じ暗号キーを配布するの?
    公共無線LANとして無暗号化にすると近隣からのタダ乗り対策は計画してるんだろうけどね。
    公衆無線はしっかり帯域制限などもかけたりプロが管理してるんで安心だけど、、、
    ライブラリーで無線LAN使えないとうくだらない苦情で安易に素人が導入すると痛い目にあうんじゃない。
    外でモバイルするような人は自身でネット接続ガジェットをちゃんともってるから用意してやる必要なんて無いとおもう。

163. 177 匿名さん

素人の心配は不要ですね。

164. 178 住民さんA

バーや無線LANってパークシティ豊洲にコンプが激しいと聞いてやって来ました。

165. 179 匿名さん

PCTのバーは声のデカイおっさんが
    居座って大変みたいですね。
    先に失敗事例があると検討が楽ですね。

166. 180 マンション住民さん

カーシェア、何のために必要?
    そんなに車に乗りたければ自分で車を買いなさい。
    レンタカーを利用しなさい。
    民間のカーシェアリングを利用しなさい。
    自分で車を買って空いている駐車場を借りた方がマンションの為になるのでは?

167. 181 匿名さん

ポール撤去されてるし。
    試験運用だったのかな。

168. 182 マンション住民さん

ここで声高に自分の意見を通そうと主張する人も、ほんの一握りの声にすぎないし、住民である根拠もない分、槍玉にあがってる立候補理事となんら変わらないか、それ以外。

169. 183 マンション住民さん

>>182
    でも、ここで声高に自分の意見を主張しているだけなら、実害ないじゃない。
    立候補理事は実害が出ているから槍玉にあがっているわけ。
    そこ大きく違うところだよ。

170. 185 住民さんA

ワンランク上の住民はこんな掲示板に書き込まないってことだよ

171. 186 マンション住民さん

確かに。
    彼らよく書き込んでるからね。

172. 187 マンション住民さん

託児所、ギャラリー、中途半端なコンビニとか無責任に住民に押し付けたデベの責任はしっかりmixi立候補理事は追及してるの?

173. 188 匿名さん

銀座5分かぁ~w

174. 189 住民

mixi立候補理事も自分の興味のあるところには食いついてきてる。
    しかし、デベに責任を追及するよりも、とっとと止める(又は稼動を落とす)ことで委託費を下げ、住民全体の環境を悪化させようとしている。
    その浮いたお金を無線LANとカーシェアリング、ひいてはエレベーターのカーペットとバーの維持費に繋げたいんだろうね。
    そうそう、エレベーター内に例のアンケート提出を煽る紙まで貼り付けてたね。
    あれじゃご希望の「エレベーターの高級感」をぶち壊してますぜ。(笑)

175. 190 入居済みさん

そもそも、理事に立候補なんかしてくる人間を、選んだのが間違いなのでしょうね。

近所のPCTでは、理事に立候補して来るような人間は、大半が危険な住民と判断。
    理事会を選ぶのに、立候補は禁止をしたらしいです。

向こうの理事会の方が、頭が良かったですね。

176. 191 住民さん

立候補理事が何をした?何か迷惑かけた?
    発言を慎むべきだ。

177. 192 マンション住民さん

184さん、お返事ありがとうございます。

79です。内部乾燥機能がないので冷房後に送風か暖房してます。 
    排水パイプから水が出ないのが心配です。

178. 193 マンション住民さん

ここも元々は輪番制だったのをmixiの方々が「立候補させろ~!!」と騒いじゃって、普通の住民は押し切られて、本当に立候補しちゃって、屋上の有料化とかエントランスのコーン立てとか無線LAN導入の推進とかを思いっきり仕切っちゃってる理事会で決定されているところです。
    お仲間だけで集まって緊急理事会なんかも開催してましたね。
    ところで、赤い水っての溜まる配管は全体的に黒いカビも発生しているようですね。
    赤い部分だけとればいいだけじゃないみたい。
    ウチは清掃業者に見てもらいましたから。

179. 194 住民

ふーん。
    悪意しか感じない書き込み、ご苦労様。非住民さん。

180. 195 匿名

確かにここまで悪意を感じるのはすごいですね。
    今の理事が都合悪いと考えてる先と言うと、管理会社?デベ?

動きかたがハデだから敵を沢山作ったみたいですね。
    住民からすれば有難いですけど。
    今年は大事な施工二年目です。住民は協力しましょう!

181. 196 マンション住民

管理会社を変える、色々落ち着きデベが絡まないようになる、
    というイベントが起こることで一気に悪意ある書き込みがなくなったりして(笑)

182. 197 匿名

ここの掲示板みてると、***の遠吠えとしか見えない(笑)

理事の事は意見書出すなりして欲しいわ。

183. 198 住民

冷静にこのレスは住民か?
    住民がこんなこと言うか?

と、いう視点で掲示板を見ると大体ネガのレスかどうか分かる。
    というか、レベルが低すぎて分かりやす過ぎる(笑)

184. 199 マンション住民さん

なんだって匿名ですから言いたい放題でしょ

185. 200 住民

事実に対して言い返せないので中身の無い逆ギレコメントですか・・・。
    正に***の遠吠えとしか見えない。(笑)
    十数名の自称「ワンランク上の住民」が800世帯の住民に迷惑を掛けている事を自覚してくださいな。
    ま、それでも悪意の塊として強引にやり続けるんだろうけど。(笑)

186. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸