横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フェルモ武蔵新城 ★ミセスHAPPY★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 千年
  8. 武蔵新城駅
  9. フェルモ武蔵新城 ★ミセスHAPPY★
匿名 [更新日時] 2007-10-25 23:07:00

今週末事前説明会やるようです。
行って見たいけど、この周辺の物件は価格が高めですよねー。
割安感があると良いのですが。。。

所在地:神奈川県川崎市 高津区千年字上町848番1(地番)
交通:南武線「武蔵新城」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-20 22:43:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェルモ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    送電線が真上なのは、現モデルルームですよ。(将来戸建てになるようですが)
    西側なら、送電線からはかなり離れます。
    電磁波が気になるなら、フェルモもクレッセントもやめた方が良いと思います。

  2. 43 匿名さん

    変電所が近いからフェルモとクレッセントのある千年は鉄塔や送電線だらけですよ。
    電磁波を気にされるのであれば、変電所から離れた所で探された方が、無難かと思います。

    我が家もフェルモとクレッセントを比較検討中です。
    今も両物件の割と近くに住んでいるので、住環境については、満足しています。
    近くに牛乳や卵を置いてるドラッグストアもあるし、近くの業務用スーパーにも野菜置いてますし、
    郵便局も出張所も近場あるし、出張所前からバスに乗れば、新城の駅まで歩くのと変わらない時間で、
    溝の口まで行けちゃいます。

    これから子供を持つ身なので、広さと収納、価格でフェルモにかなり気持ちが傾いてます。

  3. 44 匿名さん

    この物件はもう優先販売とかやってるのでしょうか。
    これから検討予定なので、情報お持ちの方がいたら、教えて下さい。

  4. 45 匿名さん

    >>44さん
    DMが来てましたんで、優先販売はやってると思いますよ。
    検討しているんでしたら早めの方が良いかと思いますよ。

  5. 46 匿名さん

    もう一期は販売終了してました。
    おそらく二期の販売を受付中かと思います。
    部屋は抽選なので、希望の部屋がある場合、早めに行くのをオススメします。

  6. 47 匿名さん

    >>36さん
    ここは2重床ではありませんが、天井は2重だと思います
    そうでないと配線等が出来ないですから

    直床にしてはスラブ厚が薄いですよね?
    長谷工工法の2重壁も気になります
    設備はミセスの気持ちを考えて、優秀だと思うのですが

  7. 48 匿名さん

    パンフによると

    ○フローリング13mm(クッション材含む)
    ○下地調整材
    ○床スラブ20mm
    ○遮音等級LL-45

    となっています。

    MRの方によると二重天井になっているそうです。
    床スラブは薄いみたいですが、二重天井になってる事により、
    防音効果があるのでは?と素人知識で思っているのですが、
    実際どうなんでしょうね?

  8. 49 47

    >>48さん
    私も詳しくありませんが
    防音効果は、コンクリートスラブの厚さが関係していると、言われます
    直床でもクッション材が入っているし、それほど気にならないかもですが
    2重床で、音効果が上がる訳ではないようです
    (2重床でも吸音材を敷き詰めると、効果はあるそうですが)

    2重床でないデメリットは、将来のメンテナンス時に困るからとの事
    すべて住宅サイトの受け売りですが・・・

  9. 50 匿名さん

    二重床・二重天井については、
    住まいサーフィンで記載がありますよ。
    https://www.****/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50

  10. 51 匿名さん

    ↑この記事って、自分で一流建築家って言ってる人のですよね。
    ↓ここでも議論されています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16200/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3238/

    個人的(素人ですが(^^;)には梁の間隔が狭そうなので
    「音」に関してはそんなに問題ないのではって思いますが…

  11. 52 匿名さん

    フェルモの西側の角部屋が値段も手ごろで気になっています。
    しかし、手ごろだけあって、エレベータの隣だし、階段が目の前なんですよね。
    やはり人の出入りが多いだけにうるさいのでしょうか?
    エレベーターが「○階です」とか「閉まります」とか喋るタイプだと
    かなりうるさそうじゃないですか?
    実際に階段やエレベーター近くの部屋に住んだ事がないので、
    今、違う物件で同じような環境に住まわれてる方がいらっしゃったら、
    音の響き具合とか参考に教えていただけませんか?

  12. 53 匿名さん

    今朝フェルモとクレッセントの折込チラシが同時に入りました。
    フェルモの価格はとても魅力的ですね。比較すると余計に。

  13. 54 匿名さん

    そうですね。
    広さと価格のバランスが良く魅力的ですね。
    設備も必要な物はそろっているし、検討中です。

  14. 55 匿名さん

    フェルモとグランノエル溝の口ファミリオで迷っています。
    価格もあまり変わらないし。
    小さい子供がいるので、便利さと設備は2重床も含めだんぜん溝の口なのですが、西向きなんですよね・・・。
    フェルモは収納が気に入っています。
    クレッセントは価格がムリでした。

  15. 56 匿名さん

    現在、古いマンションに住んでいます。
    古いせいもあるとは思いますが、横より上下の音はけっこう気になります。
    特に夜静かになった時の音はかなり響きますよ。


  16. 57 匿名さん

    >55さん
    フェルモは南向き・西向きとありますが、南の向かいはマンションです。
    裏から見たら意外と近いので、3F以上じゃないと日当たりとプライバシーは、確保しにくいかも知れません。
    4Fになると価格が、上がり、私は「広さのわりに安い!」と思えないんですよね。
    現地見学会だと裏(南側)まで回ってくれないので、見学日以外に勝手に行って見るのが、ベターかと思います。

  17. 58 匿名さん

    >57さん
    ありがとうございます。
    後日、南側を確認に行ってみたいと思います。
    我が家は価格的にやはり3F程度までが限度かな・・・と考えていましたので。
    同じ西向きなら、設備が充実している方が良いかなと思います。
    でも、武蔵新城も住みやすそうな町ですよね。

  18. 59 匿名さん

    フェルモとクレッセントで検討してます。

    キッチンや収納、オゾンやコンランとのコラボなど、目に見える部分はかなり好ましく思いますが、子供が小さいので、目に見えない部分(やはり二重床やスラブ厚等)がイマイチかと思います。
    スニーカタウンを見学に行ったことがあるせいか、二重床でない所はなんとなく、手抜き感やチープさを感じました。
    クレッセントはおおかたの部分は良いと思いますが、やはり金額と個人的にはあの外観に馴染めないものを感じます。

  19. 60 匿名さん

    今日は橘出張所に用があり、ついでにフェルモの前を通ってきました。
    道路側の外観(西側&エントランス)の覆いが外されていたので、雰囲気がよく分かりました。
    ちょっとチープな印象も受けましたが、購入を検討されている方は、イメージしやすくなったのではないかと思います。
    私は見晴らしが良さそうなのと価格、北以外は方角にあまり拘りないので、西側を検討中です。
    南は4〜5Fが良いのですが、我が家の予算がキツイので・・・。
    南の4F以上の価格だと西なら角部屋買えちゃいますもんね・・・。

    >59さん
    私もクレッセントを価格と外観の奇抜さで、やめました。
    場所はクレッセントと同じ通りだから、数分離れても広い方がいいかなーと思い、フェルモ検討中です。

  20. 61 59です

    >60さん
    私もクレッセントはやめようと思います。
    価格的にも金利があがるとギリギリだし、あの外観。
    フェルモと、溝の口〜中原を含めて再検討したいと思います。

  21. 62 匿名さん

    プレ価格の見直しということで南向きが下がってました。
    その分西向きが上がりましたね。(ほんの少しですが・・・)

  22. 63 匿名さん

    そうなんですか。
    南向き希望の人はラッキーですね♪
    南側に建っているのマンションの影響なのでしょうか。

  23. 64 匿名さん

    南は少しお徳になりそうですね!

  24. 65 №55です

    溝の口にすることにしました。

    フェルモの外部トランクシステムが、かなり気に入っていたのですが、どちらにしても我が家は西向きになりそうだったので、便利さと設備の良さを選びました。
    キッチンの食洗器は、故障や新製品リプレースを考えると、ビルトインではなく外付けにしたかったということもありました。
    フェルモも我が家にとってはかなり魅力的なマンションだったので、かなり悩みました。

  25. 66 匿名さん

  26. 67 匿名さん

    №66さん

    ジェントリーゲートはウチも検討しましたが、広さと価格を考えるとちょっと・・・。
    って感じだったんですよね。
    クレッセントに比べて、見た目はGood!
    ですよね。

  27. 68 匿名さん

    ジェントリーゲート、三井は高価ですからね。。。

  28. 69 匿名さん

    ジェントリーゲートは立地が微妙ですかね?
    駅までは近そうですが、第三京浜も近い・・・。
    ここまで近いと音も気になる距離ですかね?

  29. 70 匿名さん

    それと、間取りもビミョーな感じです。
    安いお部屋は、うなぎの寝床みたいな作りだし。
    間取りが良いとソコソコの値段がしますしね。
    私は、フェルモのが良いです。

  30. 71 匿名さん

    フェルモの西側の覆いが取れ、外観がハッキリ分かるようになってました。
    南はまだ覆いが取れてなかったです。
    (我が家以外にも購入された方か検討者の方なのか、外側から周囲を見てました)
    MRの方に伺ったら、そろそろ会員販売期が終了して、一般販売が開始になるようです。

    62さんがおっしゃていたように「南が安くなった」というのが事実なら、
    西側が先に売れてるんですかね?
    (62さんを疑っている訳では無いでのです。誤解なきよう。)

  31. 72 匿名

    南がお徳?

  32. 73 匿名さん

    西は既にほぼ完売ですよ。
    会員用?っていう名目でほとんど売られちゃってます。

    南はほっといても客が集まるから
    ほぼ全戸が抽選になってましたよ。

  33. 74 匿名

    西は既にほぼ完売ですか・・・残念

  34. 75 匿名さん

    先着順で少しは残ってるはずですよ。
    一度、問い合わせしてみると良いと思いますよ。

  35. 76 匿名さん

    今日来たDMでは、
    南=9戸。
    西=8戸。

    実際は多少変わってるかもしれません。
    来週から10月。
    11月待つの入居時までに完売は?

  36. 77 匿名さん

    MRの方が、一般販売用に西も数部屋残している・・・と話していましたよ。
    さすがに(フェルモ内では)高価格の4LDKは、残ってるんじゃないかと思いますが(^^;

    76さんのおっしゃる8戸が、売れた戸数なのか残ってる戸数なのか分かりませんが、
    半分位は、一般販売用に残してあるのでは?

    ところで、そろそろフェルモを購入された方は、いらっしゃいませんか?

  37. 78 匿名さん

    昨日、入居前説明会に参加しました。
    全部で8〜9組来てました。
    中原の掲示板でも話題になっていましたが、説明終了→即解散となってしまい、
    他の入居者の方々と会話する機会がなく、残念でした。

    新城の掲示板は、中原に比べるとイマイチ盛り上がりに欠け、
    少しさびしいですね・・・。

  38. 79 匿名さん

    友達にマンション名を伝えたら、フェロモン武蔵新城?
    って、聞き間違えられました(T.T)
    購入を考えていたのに、ちょっとブルーです。

    ココの初めの方のスレで名前に抵抗がある〜との書き込みがありましたが、どう思いますか?
    慣れれば大丈夫・・・ですよね。

  39. 80 匿名さん

    フェロモン。。ミセス。。。ああ  涙

  40. 81 匿名さん

    私は好きですよ。
    フェルモ!イタリア語ですよね。
    79さんも早く慣れると良いですね^^

  41. 82 匿名さん

    今日来たDMだと
    価格出てる物=(南)15戸(西)5戸
    次回以降販売=(南) 7戸 (西)2戸

    といいますか総戸数=41戸で販売済みが12戸?
    お〜い、来月末入居ですよね。
    大丈夫!?。

  42. 83 匿名さん

    入居までに、他の入居予定の方々とお話する機会があると良いのですが、
    どうもなさそうですね。

  43. 84 78

    >83さん
    入居者の方ですか?
    私は入居者です。
    11/2に内覧会がありますが、その時に5部屋ずつ位が、
    同じ時間帯で集合するので、もしかしたら、
    その時に近くのお部屋の方々と話せるかも知れませんね。

    今日の昼間に物件の前を通ったら、植栽が植わってましたよ。
    立体駐車場も出来てるし、夜は廊下にも電気がついてる日があり、
    人が住んでるのがイメージできる状態になってきました。

  44. 85 匿名さん

    私も入居者です。
    78さんの後に書き込もうかと思っているうちに
    フェロモンが入ってしまい書き込むのをためらってしまいました。

    もうすぐ内覧会ですね。
    説明会ではお話ができなかったので
    話す機会があれば良いですね。

  45. 86 匿名さん

    83です。
    はい、入居者ですが入居前説明会は参加できませんでした。
    植栽が植わってくると実感が沸きますね。
    内覧会に期待です。

  46. 87 78

    確かにフェロモンの後には書き込み辛いですよね(^^;)
    自分は住むのにフェロモンに間違われた…というのは、
    ちょっと複雑な気分でした。
    私はフェルモって、簡潔で良いと思います。

    ところで、中原では内覧会にプロを頼むという話題が出ていましたが、
    入居者のみなさんは、どうされる予定ですか?
    うちはお互いの両親を連れていって、
    一緒に見てもらおうかと思っています。
    自分たちだけでは気づかない部分がありそうなので、
    プロに頼まなくてもせめて、第三者に見てもらった方が良いかなーと思ったので。

  47. 88 匿名さん

    私もフェルモは短くて良い名前だと思います。
    内覧会ですが、自分達だけでは心配なので、うちはプロに依頼する予定でいます。

  48. 89 匿名さん

    入居者です。
    内覧会、プロに依頼する方が多いのでしょうか。。
    私は自分たちだけで参加する予定です。
    少し不安ですが、チェックリストをしっかり準備して臨みます。
    駐車場駐輪場の抽選結果も届きましたね。
    入居が着々と近づいてる感じですね。

  49. 90 匿名さん

    うちは内覧会同行業者を頼みました。
    素人では表面的な部分しかなかなか確認できないですよね、
    傷などよりむしろ構造的な部分の方を確認したいと思い
    依頼しました。

  50. 91 匿名さん

    内覧会同行業者も表面的な部分しか確認しませんよ。
    構造なんて今さら言っても仕方がないし。

  51. 92 匿名さん

    >91さん
    確かに構造は既にパンフレットとか色々な資料で確認出来ますね。
    「ちゃんと読んだから判を押したんだよね?」と言われたらお終いですし、
    ある程度は信用するしかないと思います。
    時期的に手抜き仕事はしないだろうと信じていますが、甘いですかね?

    我が家は89さんと同様に自力でチェックします。
    オススメのチェックリストがあったら、URLを教えていただけると助かります。
    私も良いのを発見したら、紹介したいと思います。

    もう立体駐車場とその前の路面舗装も終了し、外から見る限りは、
    ほぼ完成してました。
    ちょっと圧迫感あるかな・・・という気もしますが、入居が楽しみです。

  52. 93 匿名さん

    92です。
    連続ですみません。

    みなさんはオプション頼みましたか?
    我が家は表札とレンジフードのカバーを頼みました。
    収納棚の中の台は、内覧会時にお願いする予定です。
    (それ以外で注文すると送料が発生するそうです・・・)

    窓のフイルムやフッ素コートも気になりましたが、高いので断念。
    バルコニーのウッドパネルはホームセンターで購入し、
    自力で敷く予定です。
    こんなオプションを頼んだ・これは自力でやる予定・・・等、
    ありましたら、参考までに教えて下さい。

  53. 94 匿名

    只今検討しているものです。
    南向きの1Fを第一候補に考えているのですが
    目の前の細い道のことみなさんどう思いますか?
    人目がなくて良いと言う面とかえって防犯上良くないと
    いうこともあるし・・・。実際ご覧になった方も
    いると思うのでご意見聞かせてください

  54. 95 匿名

    前の道のこと。そうですよね。
    このあたり特有ですね。その点でフェルモの南はどうかなと私も思ってました。
    南側が道路であるとうるさいので、道のほうがいいなとも思いますが、あの道
    はあまりに人目がなさすぎですね。
    だけど、防犯上は2階以上でも変わらないと思いますよ!

  55. 96 匿名

    94です。
    95さんレスありがとう。

    >だけど、防犯上は2階以上でも変わらないと思いますよ!

    そうなんですかね?
    フェンス、簡単に乗り越えられちゃいそうで気になってるんですが・・・。
    2階以上のバルコニー側も安心はできないですかね?

  56. 97 匿名さん

    全戸に防犯センサーは付いてるみたいですね。
    乗り越えようと思えば、フェルモに限らずどこでも乗り越えるし。
    抑止力という意味では全戸防犯センサーは売りのひとつだと思うんですが
    甘いですかね?

  57. 98 匿名さん

    うちは契約が遅かったので、オプションの説明は一切ありませんでした。
    なので、どんなオプションがあったのかも知りません。

    防犯センサーも絶対ではないので過信してはいけないと思いますが、
    抑止力はあると思っています。

  58. 99 匿名

    97さんレスありがとう。

    確かに乗り越えようと思えばどこでも乗り越えられるんですよね。
    でも人目がない分狙われやすいかな、と。
    やっぱり2Fか3Fにしようかなと揺れています。
    (小さい子供がいるのでそれ以上上階は考えていないのですが)

    ところで、BタイプとDタイプはキッチンがL字になっていて
    格好良いな〜と思ってるんですが、食洗機が小さいですよね。
    あれって容量が小さすぎて使いづらいとかないですかな?
    今まで食洗機使ったことないのでわからないのですが。

    それと、床&建具の色はみなさん希望どおりですか?
    階数&色&間取りのベストマッチがなく、何を妥協すべきか
    悩んでいます。


  59. 100 匿名さん

    防犯についてですが、最近のドロボーさんは、エレベータで屋上まで行き、外から最上階のベランダに降り、侵入。
    ・・・というパターンが多いそうです。

    最上階に住んでいる=価格が高い=お金を持っている

    という事らしいです。
    どこの階数に住んでも安心はできないですね。


  60. 101 匿名さん

    間取りで「S」と書いてある部分にセキュリティが掛かっていると説明を受けました。

    1階だけでなく、2〜5階にもセキュリティが掛かってるマンションは有りそうで無いですね!

  61. 102 匿名

    私の知人はマンションの中層階で泥棒に入られました。1人は角部屋でもないのにです。
    どこでも狙われるときは狙われてしまうんだなと思いました。防犯センサーでも過信はできない
    なと思いますよ。

  62. 103 匿名さん

    購入者でも検討者でもない、ただの通りすがりですが・・・
    誰でも見にこれるネット掲示板には、あんましセキュリティのこと
    書かないほうがいいスよ。

  63. 104 匿名さん

    >103さん
    確かにそうですね。
    どこにセンサーがあるとか悪意のある人が知ると危険かと思います。
    個人的な考えですが、フェルモの周囲には古いアパートが沢山あり、
    ある程度のセキュリティーのかかっていて入りにくいマンションよりも
    入りやすいアパートの方を先に狙うのではないかと思います。
    実際に高津区の防犯ネットのMLを見てもアパートの1Fの被害が多いようですし。
    まぁ、このマンションも1〜2Fは注意し過ぎる位に注意するに越した事はないと思いますが。

    週末に前を通ったら、まだエントランスをいじってましたが、
    他の部分は「あとは入居者を待つのみ」という感じとなっていました。
    夜は植栽の所にライトもついており、建つ前は暗い通りだったのが、
    だいぶ明るくなり、防犯効果がupしそうでした。

  64. 105 匿名さん

    >103さん
    確かにそうですね。
    どこにセンサーがあるとか悪意のある人が知ると危険かと思います。

    あと個人的な考えですが、フェルモの周囲には古いアパートが沢山あり、
    ある程度のセキュリティーのかかっていて入りにくいマンションよりも
    入りやすいアパートの方を先に狙うのではないかと考えています。
    実際に高津区の防犯ネットのMLを見てもアパートの1Fの被害が多いようですし。
    まぁ、フェルモもセキュリティをかけていても注意するに越した事はないと思いますが。

    週末に前を通ったら、まだエントランスをいじってましたが、
    他の部分は「あとは入居者を待つのみ」という感じとなっていました。
    夜は植栽の所にライトもついており、建つ前は暗い通りだったのが、
    だいぶ明るくなり、防犯効果がupしそうでした。

  65. 106 105

    ↑104については、削除依頼を出しています。
    文章を少し直したかったのですが、二重投稿になってしまい、
    申し訳ないです・・・。

  66. 107 匿名さん

    内覧会終わりましたね。
    我が家は自力でチェックしましたが、汚れや傷が気になったのを指摘した程度で、
    床のきしみとかは特に気になりませんでした。
    他の購入者の方は、どんな点が気になったり、指摘されましたか?

    内覧会で他の方と少しはお話出来るかなーと思いましたが、
    やはり短い時間にチェックをしないといけないという事もあり、
    残念ながらどなたともお話できませんでした。
    再内覧会に期待かな。

  67. 108 匿名さん

    うちも全然時間がたりなく、他の方とお話する機会はありませんでした。
    再内覧会に期待します。

  68. 109 匿名さん

    うちも自分たちでチェックしたので、指摘事項の大半は傷と汚れでした。
    水回りなど、実際に生活してみないとわからないこともありますし
    入居後しばらくはいろいろ気をつけて見ておかないといけないですね。

  69. 111 匿名

    はじめまして。購入検討者です。
    こちらの物件は長期修繕計画で10年ごとに数十万円徴収することに
    なっていますが、それは一般的なことなんでしょうか?
    同じような条件のマンション(地域、戸数、機械式駐車場台数等)に住む友達数人に
    聞いたところ、一時金の徴収はないようなのですが。
    不足分が出ないように多く設定されているんでしょうかね?
    でも機械式駐車場の取替え費用は含まれていませんね。
    こちらに決めた方、ご存知だったら教えてください。

  70. 112 匿名さん

    >>111さん
    参考になるかわかりませんが、
    長期修繕計画を見ると10年ごとの徴収時に大規模な修繕計画が盛り込まれています。
    過去の実績から10年サイクルで修繕が必要なものが盛り込まれていると言ってました。
    ただ、こういった大規模の修繕は管理組合の承認がないとできないので、
    最初の計画では記載していない管理会社も多いと聞いています。
    計画では交換になっていても、使用頻度によっては交換が必要ない物など、
    それによって徴収金額も変わってくると言ってました。
    (フェルモでは交換で計上してるらしいです。)
    駐車場に関しては、メンテナンスで30年間は持たせると理解しています。

    以上がフェルモ武蔵中原の時に管理説明会で聞いた事です。
    同じ管理会社なので考え方は同じだと思うのですが・・・

  71. 113 匿名さん

    私も新城で同じような説明を受け、多めに費用を見込んでいると聞きました。
    現在の他のマンションのうちいくつかは修繕費用が足りないという話も聞きますし、
    将来になってから足りない事が判明するよりは良いかと判断しました。
    ただ、それが本当に正しいのかは、数十年後になってみないとわからないとは思います。

  72. 114 匿名さん

    先の話は分かりませんよね。

  73. 115 匿名さん

    114さん
    >先の話は分かりませんよね。

    だから気にしても仕方ない、ということですか?

  74. 116 匿名さん

    購入検討しているものです。
    現地に行かれた方に質問なんですが、近くの変電所からの送電線はどんな感じに走っているのでしょうか。
    建物や敷地にはかかっていますか?

    ご存知の方教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  75. 117 匿名さん

    >116さん
    送電線はマンションの東側を通っていますが、建物にかかっていません。
    変電所からの送電線がある鉄塔とマンション東側にある立体駐車場の間には、
    アパートが建っています。
    購入検討であれば、現地を見に行くのをオススメします。
    送電線や鉄塔を気にされる場合、どこの位までならOKというのは、
    人によって違うと思いますし。

    11月末に引渡しなので、じっくり見るなら今だと思いますよ。
    引渡し後のジロジロ見てたり、勝手に中に入ると管理人さんに
    怒られちゃうと思います。

  76. 118 116

    117さん、ありがとうございます!

  77. 119 匿名さん

    確認会終わりましたね。
    指摘事項は全て直っており、ひと安心です。

    ただ、確認会の時にエレベーターですれ違った入居者の方に挨拶をした所、
    無視されてしまい、何だかな〜という感じでした。
    「確認会にいる=入居者」なのに。
    他にもエントランスで、隣のテーブルで説明を受けていた方が、
    ずーっと文句(?)を言っており、とても話しかけられませんでした。
    どんな問題が発生していたか、ちょっと気になったんですけどね。

    何はともあれ、いよいよ来週入居ですねー。
    楽しみです☆

  78. 120 匿名さん

    私達は他の入居者の方とは会えませんでした。残念です。
    また、指摘事項はすべて直っていたのですが、新たに傷がついてました。

  79. 121 匿名さん

    入居が楽しみです。
    うちも他の入居者の方にお会いできませんでしたが、
    せっかく同じマンションに住むので仲良くして行きたい
    ので、よろしくお願いします。

    そろそろダンボールまとめないと・・・

  80. 122 匿名さん

    そろそろ入居ですか。
    うらやましいです。
    こちらは、完売しましたか?

  81. 123 匿名さん

    >122
    週末にチラシ入ってたから、まだ残ってるのでは?

  82. 124 匿名さん

    フェルモのHPでは10戸となっていますが、随時更新されているんですかね。

  83. 125 匿名さん

    9戸でした。失礼しました。

  84. 126 匿名さん

    入居者です。
    フェルモ武蔵新城の入居者及び入居予定者用のスレッドを
    住人板内に作成しました。
    入居者の方と色々と情報交換が出来たら・・・と思います。

    http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=964&disp=1

  85. 127 匿名さん

    シンクの上下に収納が沢山あって嬉しいのですが、手を拭くタオルやフキンのかけ場所が無く困っています。
    みなさんのお宅では、どこにどんな風に掛けていますか?
    我が家はとりあえず、包丁入れにタオルをはさんで、手を拭いています。
    まな板もどこに収納したら良いのか悩んでいます。
    せっかく収納が、沢山あるので、あまり物を出したくないんです。

  86. 128 匿名さん

    うちは吸盤でつけるタイプの布巾かけを買ってきて付けました。

  87. 129 127

    >128さん
    がりがとうございます。
    やはり、吸盤タイプが1番ですかね。
    ネジ式のを留めるにも留める場所が、ありませんもんね。
    なるべくなら釘とか打ちたくないので、我が家も吸盤タイプを探してみます。

  88. 130 匿名さん

    >>127さん
    私は近所のよそ者ですが、お宅のシンク下はスライドですか?
    それなら、タオル掛けと小物入れが一緒になった商品があります

    ベルメゾンのサイトで、”タオル&ダストラック”で検索してみてください
    私はこのダストラックタイプを購入しましたが
    他にスパイスを入れたりする2段タイプや
    洗面所で使うタイプなど、3〜4種類ありました
    お宅に合うもの探してみてください
    (検索大変かもですが、大体タオル&○○って商品名だと思います)

    ふきんは、吊り戸棚下に固定するものを、やはりベルメゾンで購入です
    参考までに(~~)

  89. 131 匿名さん

    バスタオルはどこにかけていますか?それから、ちょっとした洗濯物をかけておくのは浴室しかないでしょうか?浴室を使用する度に外にかけに行くのも面倒で。。。

  90. 132 匿名さん

    >>130さん
    127です。
    タオル掛けの情報ありがとうございます。
    このマンションのシンクは下はスライド式(引き出し)です。
    ベルメゾンは、よく買い物するので、そちらもチェックしてみます。

    >>131
    家族が連続で入る時は、ドラム式洗濯機の扉を開けてバスタオルを干し、
    最後の人が終わった時点で、浴室に干して、浴室乾燥をしています。
    ちょっとした洗濯物・・・確かに悩みますよね。
    我が家は玄関脇の部屋のドア枠にかけています。
    見栄えが悪くて、嫌だけど外に行くよりは楽かと・・・。

  91. 133 匿名さん

    >>127
    ここのキッチンだと無理かな?

    http://www.keyuca.com/products/kitchen/wire/flow-tb260.htm

    ちなみにフキンかけは苦肉の策でここのマグカップホルダー(引っ掛ける奴)とか。。。
    (吊り戸棚下を利用)

  92. 134 匿名さん

    132さんありがとうございました!ドア枠とは、見落としていました!!
    それからふきんかけの情報もとても参考になります〜!!

  93. 135 匿名さん

    意外と上の家の音って響きませんか?
    上のお宅が、ご主人が帰られてから家具を動かしているのか
    22〜23時位からガタガタとか荷物を引きずるズーッという音が、始まります。
    金曜日になると深夜1時過ぎまで続くことも。
    ほぼ同時の入居だったので、挨拶に行っていないのですが、
    挨拶に行った方が、良いのでしょうか?
    みなさんは、近所にご挨拶に行かれましたか?
    ちなみに下と両隣のお宅は、まだ越してきていません。

    あと廊下に荷物を沢山出しているお宅ありますよね。
    「ちょっと置きすぎでは?」と気になるのは私だけでしょうか。
    せめて傘くらいは、玄関に傘の収納があるのだから、雨の日以外は、
    家の中にしまって欲しいと思います。
    私が神経質過ぎるのかも知れませんが、皆が必ず通る場所ですし、
    バギーの方とのすれ違い時に避けるのが大変でした。
    また遊びに来た友人にも「すごい(荷物の出てる)お宅があるねー」と
    言われてしまいました。

    (もし、ご本人がご覧になっていたら、少しお庭に置いていただく等、
    少しご配慮をお願いいたします)

  94. 136 匿名さん

    135です。
    感じの悪い書き込みをしてしまい、すみません。
    ここに書いてもご本人が見ていなければ意味の無い事かと思いますので、
    廊下の荷物については管理人さん(または管理会社)、または来年開かれる理事会で、
    理事長さんが決定されるでしょうから、どちらかに伝えようと思います。
    それまでに改善されてる事を願います。

  95. 137 匿名さん

    はじめまして。
    先日、こちらの現地のお部屋を見に行った時、やはり、西側の1階の廊下の荷物気になりました。
    廊下は共有財産ですよね。
    今住んでいる賃貸よりマナー悪い・・・のは嫌だなぁ、と思ってしまいました。
    管理人さんから注意されないのかなぁ?もしくは販売会社からとか?
    いきなりの様子にムカ〜っとしてしまいました。
    マンションの資産価値って、そういう所(住人のマナー)も見られますし、営業さんにも愚痴ってみたのですが・・・どうでしょうかね。

  96. 138 匿名さん

    西側の1階はエントランスからエレベータまで行くのに必ず通る所なので、余計に目立ちますね。

  97. 140 匿名さん

    数日前、新聞にマンションのチラシが入ってましたね。
    あと8戸と書いてあったので、30戸以上は売れているはずなのに
    あまり他の住人の方を見かけないです。
    廊下側の部屋にカーテンついていない部屋も多いですし。
    いつ頃に入居されるんでしょうね?

  98. 141 匿名さん

    残り8戸からなかなか変わりませんねえ。
    今週末現地MR行くとコンランショップのトートバック貰えるようです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸