横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フェルモ武蔵新城 ★ミセスHAPPY★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 千年
  8. 武蔵新城駅
  9. フェルモ武蔵新城 ★ミセスHAPPY★
匿名 [更新日時] 2007-10-25 23:07:00

今週末事前説明会やるようです。
行って見たいけど、この周辺の物件は価格が高めですよねー。
割安感があると良いのですが。。。

所在地:神奈川県川崎市 高津区千年字上町848番1(地番)
交通:南武線「武蔵新城」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2006-06-20 22:43:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フェルモ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 166 匿名さん

    >163
    その友人の建築士氏は実際に室内に入ってそういう感想を述べられたのでしょうか?
    それとも単なる一般論として言ったのでしょうか?
    後者ならば、その方はマンション住まいの経験がおありにならない方なのでしょうね。

    普通のマンションならば、上階からの「固体伝播音」(物を床に落とした時とかに響く音)が
    気になるはずですが。
    隣の住戸の音が気になるというのは、隣によほど五月蝿い住人がいる時くらいだと思います。

  2. 167 匿名さん

    ここは安いと思いますよ!!内装、設備、収納の多さはほかの物権と比べても値段からは考えられませんね。ただ駅から徒歩13分、駅前の細い道のバスの恐怖と商店街を抜けてからの夜の暗がりさえ我慢できればですけどね。

  3. 168 匿名

    安いけど、安いなりの理由があると思いました。
    なので安くはなく、値段相応だと。

  4. 169 匿名さん

    そうですね。
    どこに価値を見るかですからね。
    100点満点のマンションなんて無いですからね。
    駅から近ければ高くて狭いし、都心から近くても同じですよね。
    皆さんは何を重視して住まい探しをされているんでしょうねぇ。

    このマンションは駅からちょっと歩くけど、167さんがおっしゃるように
    内装、設備、収納は抜群だと思いました。
    特に我が家は、物で溢れ返るので収納は大事なポイントです。
    その上、値段も手頃だったので、駅距離は妥協できました。
    そんな訳で希望しているマンションが見つかり満足しています。
    3月に入居できるのを楽しみにしています。

  5. 171 匿名さん

    駅から徒歩13分はかかりますが、バス通りを通らないで別の道を通ることができますし、
    歩道や明かりもあるので、そんなに歩くのに困ることはないと思います。
    坂もないですし。

  6. 172 匿名さん

    >>170さん

    そうなんですよねぇ。私の場合、このマンションのネックは駐車場が敷地内に取れない事と
    駅から多少歩く事でした。そのくせ、大規模マンションは嫌だと思っていたので住まい探しには
    苦労しました^^
    そのほかは大体満足できたので、トータルで考えた時に「フェルモ」が一番手になりました。
    大規模は絶対に妥協できなかったけれど、駐車場は歩いて1分の敷地外で妥協しました。
    こんな感じで「フェルモ」に落ち着いております。

  7. 173 匿名さん

    二重床二重天井のマンションに住んでいる友人の話では、上の音はかなり響く。
    との事でした。
    ここと、さほど大差ないのでは?
    という印象なのですが。

  8. 174 匿名さん

    住人です。
    上のお宅の足音は気になりませんが、お風呂の音が意外と響いています。
    23時位になるとTVを消しているので、上のお宅でイスや桶を引きずっているような音や
    湯船の蓋をガタガタするような音が毎晩聞こえます。
    お風呂は生活音だから仕方ないとはいえ、深夜に入浴されるとやはり気になりますね。

    気になるといえば、よく週末の夜に駐車場から建物へ入るドアの前に停まっている車。
    大きい荷物を持って帰るとエントランスを回らないといけないので、不便しています。
    これから入居者もあることですし、その方々が少しずつ荷物を運び入れるとしたら、
    邪魔でしょうね・・・。
    管理人さんに言っておくかな・・・。

  9. 176 匿名さん

    無限収納BOXは何を入れますか?
    やはり衣替えに使用するのが一番有効でしょうかね。。

  10. 177 匿名

    収納ボックスの代金は管理費に含まれているから
    使用しないと勿体ないと思いつつ、まだ利用していません。
    やはり衣替えとかシーズン物をしまう位しか思いつかないですし。

    あと2階以上に住んでいる方に質問なのですが、
    タオルケットやシーツを洗濯した時や布団干しって、どうされていますか?
    布団を干したいなーと思いつつも手すりに干して叩くと
    1階にホコリやゴミが
    落ちるのが悪いので、
    無理矢理に物干しへ干していますが。
    タオルケットすら気になって、手すりには干せません。
    ゴミだけでなく、お庭に落下したら迷惑だし、お子さんが遊んでたら危険ですもんね。

  11. 178 入居済み住民さん

    うちは、こんな感じのふとん干しを使って、布団を干しています。
    http://store.yahoo.co.jp/ayahadio/4905009195282.html

    収納ボックスはやはり季節物を入れる予定です。

  12. 179 匿名さん

    100点満点のマンションなんて無いですからね。
    駅から近ければ高くて狭いし、都心から近くても同じですよね。
    皆さんは何を重視して住まい探しをされているんでしょうねぇ。

  13. 180 匿名さん

    177です。

    >178さん
    ありがとうございます。
    ベランダは奥行きがあるから、そういう物も置けそうですね。
    うちもチェックしてみます。

    >179さん
    うちは駅からバスに乗らない&平坦、都内にアクセスしやすく、
    そこそこ自然もある場所が良いなーと思い、ここに辿りつきました。
    値段のわりに設備も平均的なものも備えていると思いますし。

    マンションで100点満点は難しいと思うので、理想の物件に住むには、
    土地を買って、設計から携わるしかないのではないか・・・と思っています。
    『家は3回目の建替えで、理想の家が建つ』と聞いた事がありますよ。

  14. 181 匿名さん

    >177さん
    ベランダの手すりに物を干すことは禁止されているはずです。
    ですので、布団等はベランダに布団干しを置くなどして干して下さいね。

  15. 182 匿名さん

    >181さん
    171です。
    了解です。
    ご忠告ありがとうございます。

    とはいえ、悩んでいたので、うちは1度も干していません(^^;)
    迷惑&規約で禁止されているんじゃないかなーと思ったのもあり、
    皆さんはどうしているのか、質問してみました。
    少し前に手すりに干しているお宅を見たので、「あれ?」っと思ったのですが、
    やはり禁止なんですね。
    (私も規約を細かく再読しておきます・・・)

    あと干していたお宅が、また干していたら、管理人さんに言っておきます。

  16. 183 匿名さん

    171ではなく、177でした。
    失礼しました。

  17. 184 匿名さん

    完売したみたいですね。

  18. 185 入居済み住民さん

    完売しましたとのお知らせが、ポストに入ってましたね。

    今日の雷雨は、すごかったですね。
    いきなりの停電で、びっくりしました。
    確認するのを忘れてしまったのですが、お水は出ていましたか?
    以前、住んでいた家は、停電すると水が出ないし、トイレも流れなくて、
    「本格的な停電が、あったらどうしよう・・・」と不安でした。

  19. 186 入居済み住民さん

    エレベーター前の扉の出入りの音が、うるさいなーと思っていたら、
    管理人さんに「静かに開閉して下さい」と張り紙されていましたね。
    やはり、苦情出たのな?
    先日は午前2時頃に数人で大声で廊下を歩いて、扉をガシャン!と大きな音を立てて出て行った方もおり、
    うちも苦情を入れようとしていた矢先でした。
    (同じ頃、外廊下で子供の泣き声もしていたし、あの日は何だったんだろう・・・)

  20. 187 入居済み住民さん

    扉の閉まる音自体も静かになりましたね。
    管理人さんがしっかり管理してくれているので好感が持てます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸