横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズ 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. ザ・ミレナリータワーズ 2
匿名さんです。 [更新日時] 2007-11-03 23:17:00

注目の超巨大物件。いまのところ、快調に売れているようです。

契約者・検討者用スレッドとして、
有意義な情報交換をしていきましょう。

物件HP http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o2

過去スレ(1) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9247/

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分
    南武線 「矢向」駅 徒歩7分
    東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
ザ・ミレナリータワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-11-28 07:29:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレナリータワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    本日内覧会行ってきました。
    私はサウスパークタワーだったのですが、眺望も想像してたよりずっと良くて。
    エントランスなどの共用施設も思ってた以上だったので、とても満足しました。
    ただ、家具選びとかにまだ全く手を付けていないので、これから忙しくなるかも。
    他に内覧会に来ていた人達も感じ良さそうな人が多かったので、とっても安心しました。

  2. 552 匿名さん

    そりゃあ住民同士が結束しなきゃやってけないんだから
    感じ良くするしかないな。

  3. 553 匿名さん

    >>545さん
    素人目に見てもセンスがいいとは思えない、あのガンダムみたいな外観。
    意匠建築家(?)によるものだったんですか??
    あと、巨大既存不適格建物は下のほうの圧迫感と変な強風がヒドイ...

  4. 554 匿名さん

    >>553
    >>550さんの間違いでした

  5. 555 匿名さん

    >551さん
    私も昨日内覧会に行ってきました。
    エントランスの水が流れる壁とか格好良かったですね。
    想像以上に中が立派でした。
    早く入居したいですね。これからも、宜しくお願いしたします。

  6. 556 匿名さん

    > 意匠建築家(?)によるものだったんですか??
    ゴクレに聞いてみればぁー。
    意匠建築家(?)は素人には理解できないようなもの創るからねー。

  7. 557 匿名さん

    >>555
    ゴールドクレストのページによると新津正昭氏らしいですよ。

    日本においては建築家は建築士と違って、誰でも建築家になれます。いわゆる自称で通る職業です。自分が建築家といえば建築家。

    実際は有名な建築家はちゃんとした哲学を持っています。でもアクが必要(他人との差別化)。そのアクに自分の感性が会えばいいですが会わなければただの過飾過多過多のゴテゴテマンションに見えます。

    残念ながら感性が合うか合わないかはもう人それぞれ。
    あるひとは色使いや赤い羽根をガンダムに例え!
    あるひとは素敵なファサードデザインと褒め称える!

  8. 558 入居予定さん

    ここに粘着している荒らしさんは、いつもアンカーを付け間違えますね(笑) 頭が良ろしくないのかしら?
    まあいいですけど。

    ところで、私は先週内覧会に行ってきたのですが、皆さん家具とかどうされました?
    もし、詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、
    『モーダ・エン・カーサ』の家具ってどうですか?個人的には結構いいかなと思ってるんですが。。。
    『アルフレックス』とかはいかにもという感じになるので。

  9. 560 匿名さん

    組み立て家具が主ですからきれいに組み立てられるかどうかですね。
    加工精度がどの位いいのかが心配ですです。北欧は日曜大工が日本に比べてとても盛んだと聞いています。少しくらい修正しながら組み立てが出来る人たちにとってはいい製品でもボルトオンでないと組み立てが出来ない人にとっては悪い製品かも知れません。
    家具を組み立てたことがある人はわかると思いますが、組み立てにはかなり広い面積が必要です。また付属の工具がついていてもそれを使わないくらい工具があるといいです。ドライバーひとつとってもちゃんとした工具があると作業効率と出来栄えが全然違います。

  10. 561 入居予定さん

    >>560さん
    すごく早いご回答、ありがとうございます。
    組み立てについては、お金を払えばお店がやってくれるようですので、
    全てお願いしようと思っています。(主人もそういうの出来なさそうですし)
    大変参考になりました。多分560さんも契約された方だと思いますが、これからも宜しくお願い致します。

  11. 562 匿名さん

    >>557
    >あるひとは色使いや赤い羽根をガンダムに例え!

    色使いもさることながら、あのカクカクした威圧的な外観がガンダムっぽい印象を与えているように思います。
    そう見えてしまうのは、巨大な既存不適格建物だという先入観が強すぎるからでしょうか。

  12. 563 匿名さん

    あかあおきいろしろ

    がんだむからーそのものですな・・・

  13. 564 入居予定さん

    ガンダム好きなので、まったく問題なし。
     はやく黄色の柵とか、取れればいいのに。
     提供公園も遊具が設置され始めました!

    1. ガンダム好きなので、まったく問題なし。 ...
  14. 565 契約済みさん

    あーあ。また近隣の販売不振デベに粘着されてるな。
    さっきの頭が悪いと指摘されたスレを即刻削除依頼してるしw
    まあ、この物件は上記のようなしょーもない書込みでしか、
    足を引っ張る要素がないんだろうけどね。

    売れてる物件の『有名税』と思って、細々付き合ってあげるしかないね!
    別の喩えで言うなら、『美しい女性に付き纏うストーカー』というところか・・・

  15. 566 匿名さん

    上の写真右横の、白と青の色が分かれている線くらいの高さまでなら今の条例でも建築OKなんでしたっけ?
    確か上限20mということだったからもうちょっと下かな。。

  16. 567 匿名さん

    正面の段々になっているのがブライトレジデンスですね。
    図面ではブライトレジデンスのGtype(写真では段々になっている一番左端の部屋)のルーフで約21.5メートルくらいです。万が一建て替えになったらやっぱり6階建てが一杯一杯ですね。でも巨大地震や耐震偽装がなけれべ半世紀も向こうの話ですから心配はいらないと思います。
    でもこうやって出来上がってみて、実物で確認すると改めて条例違反なんだなあと思いますね。

    >>564
    ガンダム世代の購入者は多いと思います。でも住むマンションをガンダムぽいといわれるのは非常に嫌です。なんだか子供っぽいとか言われている様に感じます。

  17. 572 匿名さん

    とにかくここの自称購入者は少しでもマイナス要素があると近隣デベ・ネガティブキャンペーンと決め付け、挙句の果てには削除依頼の連発ですから。
    ここは検討板なんだから知りえた情報を元になぜそうなのか考えたり情報交換したりする場所と考えます。いい情報は営業がいくらでも教えてくれます。でもマイナス要素はなかなかストレートには教えてくれません。またほかの人がどんな評価を持っているのかもこのような掲示板が無ければわかりません。
    掲示板の情報が事実かどうかは受けてが裏を取り判断することです。そのくらい判断できるでしょう?マンションを購入するくらいの大人ばかりなんですから。

  18. 574 入居予定さん

    >572
    もう、573は相手にするなよ。
    オタクで寂しいんだよ。ココで書き込みしてレスしてもらえるのが、
    唯一の社会との接点なんだよ。
    この人かなりの長期間、同じ内容で書いてるから、何か別目的があるんでしょう。心の広いところを見せてあげましょうよ。

  19. 575 入居予定さん

    ↑間違えた

    >573
    もう、572は相手にするなよ。・・・・の間違い。

    はは、私も、いつもアンカーを付け間違える、例の荒らし殿と
    同じことをしてしまったよ。ちょっと恥ずかしい(笑)

  20. 576 賃貸住まいさん

    「守る会」の掲示板とは違って、第三者であるマンコミュの管理人さんが判断して削除してるんだから、
    削除されたレスはそれなりに理由があったということ。
    削除依頼あっても削除されないレスだってあるんだから。

    既存不適格って、結局は、建て替えできないというリスクを購入者が取るか否かでしょう。

  21. 577 匿名さん

    今、連絡があって抽選当りました。結果が出るまで、書き込みを控えておりましたが、ご入居予定の皆様宜しくお願い致します。

  22. 579 匿名さん

    >577
    いいですね。我が家も先程電話を頂いたのですが、
    金額が安かったところだったため、倍率が付いたようで、
    残念ながら、外れてしまいました・・・
    我が家は予算の関係であまり金額の上がるところは
    買えないので、次の抽選にトライします。

  23. 580 匿名さん

    >567を削除依頼した人さんへ
    既存不適格とは建築基準法等が施行された時点で、もう存在していた建築物等(または既に工事中であった建築物等)は、建築基準法等の規定に適合しない部分(違反している部分)を持っていたとしても、違法建築としないということです。

    だれも違法建築とは言っていないですよ。条例に違反しているといっているだけです。

  24. 581 匿名さん

    >>579
    次の抽選にトライするのであれば、
    担当の営業さんに相談することをお勧めします。
    隣とか1フロア上下で売ってない住戸(次回以降の登録で販売する予定だった住戸)があれば、
    次回の登録期間開始前に、「優先分譲」と称して販売してくれますよ。

    #大きなボード(契約済みの赤いバラを貼るやつ)がないのと、歯抜け価格表のお陰だね。

  25. 582 購入検討中さん

    おお!登録をしてらっしゃった方、意外といらっしゃったんですね。
    接客を受けている時に、結構登録してた人がいた割りには、それ関連の書き込みが少ないなと思っていたのですが。
    ちなみにうちは2倍の部屋でしたが当りました。
    579さんのところは何倍だったのでしょうか?

  26. 583 匿名さん

    >>580
    削除依頼スレに書きゃいいのに、わざわざこっちに書くなんて、
    なんか意図を感じる。

    まあ、>>576さんが言うように、管理者さんが適切に判断してくれるでしょう。

  27. 584 匿名さん

    >582
    レス遅くなってすいません。
    我が家のところは、一番安いところだったので、
    最終的に5倍までいったようです。

    >581
    アドバイスありがとうございます。
    ただ、我が家は予算の関係がありますので、
    もう一回抽選に参加して、またダメだったら、
    そういうことも考えたいと思います。

  28. 585 匿名さん

    本日ゴクレ本社で契約を終えました。皆さん、よろしく!

  29. 586 入居予定さん

    内覧会行って来ました。
    ガーデンのほうを買ったのですが、ベランダから見下ろすと市営住宅が丸見え。ちょっとがっくりしました。
    後は、大体満足です。(思っていたより、窓が小さく感じたかな)
    内覧会行かれた方のお話を聞かせてください。

  30. 587 匿名さん

    >586さん
    あの市営住宅は、相当古いのでそのうち建て変わるんじゃないですか?
    私もガーデンですが、右側の新川崎の方の眺望が、想像以上に良かったです。
    出来上がりを見るまでは、いろいろ不安でしたが、満足しました。

  31. 588 匿名さん

    ガーデン側でも、高さによってだいぶ景色が違いそうですね。
    うちは、予想していたよりも市営住宅さんが近く感じず、お互いにストレスが少なそうな気がしました。こちらが近く感じるのなら、あちらも圧迫間があるはずですからね。広さも…まあこんなものかな、と覚悟はしてましたので。窓が小さい印象なのも、暑さ寒さ騒音の影響が少ないし、フィルムやカーテンにかかる値段も少なめということで、ポジティブに考えます(笑)。
    良かったのは、西日が低い位置にくると向かいのキャノンの影になるので、真横から差し込んでくるような状態にならず、安心しました。高層階はもう少し眩しいのかも。
    指摘箇所はそれなりにありましたが、こんなものでしょう。確認会のデキ次第ですかね。
    大体において、心配していた程のことはなく、良かったです。エントランスや庭や歩道、とても綺麗でした。

  32. 589 物件比較中さん

    気になる書き込みが散見したので。

    588さんはこちら側からの視点だけで物事を決め付けています。
    このマンションはかなり大きいですし、高さもあります。見下ろした場合と、見上げた場合では感じ方が相当違うはずです。市営住宅に実際住んで見なければ分かりませんし、少しの時間だけ市営住宅側から見るのと、実際住むのとではまったく違うと思います。

    また住民板の107さんは
    >はっきりって私は外観が一番気に入っています。配色も含め、細かいところまでデザインされていて飽きないように配慮されているなと思いました。くすんだグレーや茶色のマンションが多すぎてつまらない町並みが多すぎます。
    とあります。この建物が商業施設なら周りより目立つ為に仕方の無いところですが、この建物は集合住宅です。一般的にはアースカラーなどといって土や砂(大地の色)を採用します。くすんだ色ではなく目立たない色をわざと採用するのが普通です。このマンションのように派手なアクセントカラーを使うのは少し違和感を覚えます。

    契約されたかたから、目立てばいい、自分たちが圧迫感が無いから相手もそうだといった無神経な考え方、書き込みは少しばかり外の物件との比較においてマイナスポイントになります。いろいろといわれているマンションだからそういったことがことのほ目立つのかもしれません。しかし周りに配慮しない住人ばかり集まって良好なマンション管理が出来るのかと不安になっていきます。

    一生に一度の買い物だけに心配なことを書き込みました。
    長文失礼いたしました。

  33. 590 匿名さん

    購入者が楽しく会話しだすと、↑こんなのが出てくるよね?
    何が目的なのか不思議・・・?
    “この物件が売れている”ことが気に入らない人達であるのは間違いないでしょうけどね。

    ところで東・南・西だとどこが一番売れているんですかね?

  34. 593 匿名さん

    No.589
    No.564も思い切り「自分さえよければ」だね。

    No.590
    これだけ自分勝手な人が集まれば
    ある意味当然の事でしょう。

  35. 594 入居予定さん

    589は逝ってよし

  36. 595 匿名さん

    > このマンションのように派手なアクセントカラーを使うのは少し違和感を覚えます。
    集合住宅だからといって、アースカラーを使わなければならないという理由はないので、
    違和感を覚えるならば、検討対象から外すことをお勧めします。
    #モザイク柄らしき物件も近くにありますが。。。

  37. 596 匿名さん

    > こちらが近く感じるのなら、あちらも圧迫間がある
    P:こちらが近く感じる
    Q:あちらも圧迫感がある
    に対して命題A:P→Qが正しいとしよう。

    ここから導かれるのは、対偶の関係にある¬Q→¬Pで、
    「あちらが圧迫感を感じなければ、こちらも圧迫感を感じない」である。

    >>589の言っていることは、¬P→¬Qという命題Aの裏が、必ずしも成り立たないといういうことであり、
    意味内容を吟味するまでもなく、論理的に自明なことを言っているにすぎない。

    だから、「正しい論理展開ではない」という指摘であればその通りだが、
    「無神経な考え方」という批判は的を得ていないと考えられる。

  38. 597 匿名さん

    失礼、
    ×的を得ていない
    ○的を射ていない

  39. 598 入居予定さん

    No.589

    住民版の書き込みまで持ち出して…
    「一般的にはアースカラーなどといって土や砂(大地の色)を採用します」
    物件比較中なら、当然、現物みたんでしょうねぇ…だったら、検討から外されたんですね。589さんにとっては、良い選択だったと思います。

    ただ、個性と派手は違うような気がします。
    これだけの巨大物件が全部茶色やグレーだったら…と思うと、その圧迫感の方が問題なのではないでしょうか。

  40. 599 匿名さん

    住民の意向という名の、自分勝手。どうでもいいですよぉ。(だいたひかる風)

  41. 600 匿名さん

    >>589

    だからといってガンダムカラーはどうかな?w

    アースカラーったってダーク、ダルトーンでなく

    ペールトーンで配色して仕上げれば圧迫感はなさそうね。いわゆるセンスの問題なのよね・・・

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸