横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
匿名さん [更新日時] 2007-11-25 08:13:00

450越えてたので【5】つくりました。



レジデンス・ザ・武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/



こちらは過去スレです。
レジデンス・ザ・武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-05 23:26:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    3月3日からの10戸販売で最終期ですね。1戸は先着順のようです。

    たとえばレジでEを契約済みだとして、空いているCに契約変更できるのでしょうか?
    手付金はまわせるでしょうか?

  2. 252 匿名さん

    タワーではないですが、高層マンションの外廊下の安全性について、ちょっと心配です。
    昨日のような強風だとなおさら不安になります。
    また南と西の連結部分についてHPにも写真がありますがどうもイメージ掴めません。

  3. 253 匿名さん

    本日横須賀線で往復2度通過しました。
    いつの間にか駐車場の骨組みに入ってました。
    順調に工事が進んでいるようです。
    三井も明日抽選ですし、いよいよ1年以上に及ぶ武蔵小杉
    再開発マンション第1弾もそろそろ終わりですね。(コスタ、レジ、SFT、MST)
    それにしても1戸だけ先着順ってどの部屋でしょう。
    明日MSTの抽選に外れた人が走ってくるのかな。どうせ最終期も抽選になるんだろうから
    そっちに入れればいいのに‥。
    どうでもいいことですが。

  4. 254 匿名さん

    住宅ローンはどこの銀行がいいんでしょうか?
    今、各銀行を比較検討中です。

  5. 255 匿名さん

    あらあら、最近のWBSの武蔵小杉のアピールはすごいですね。
    昨日はパークシティで、今日はレジでした。

  6. 256 匿名さん

    たった今、12チャンネルのWBSニュースにレジの
    モデルルームが出ていましたね。
    コスモスの次長が利上げは販売には影響は
    受けないといっていましたよ。

  7. 257 匿名さん

    駅前の住友のマンションはどんなものが建つか知ってる人いますか?
    予想図とかあるんでしょうか?

  8. 258 匿名さん

    >>257

    スライドの16p参照。
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/kosugi/kosugi060328/kaihat...

    ちなみに工事現場にあった図表では、住友側の駅前広場はレジの前の広場よりやや狭いものでした。

  9. 259 契約済みさん

    >258

    257ではありませんが、非常に参考になるとともに、イメージが湧きました。
    ありがとうございます。

    隣のホテル&消防署も今年度の完成なんですね。
    後、レジと住友は店舗。コスタと鹿島の方は
    生活支援施設となっていますが、何が出来るんですかね。
    三井や駅前は商業施設となっていますけど。
    生活支援施設って例えば何なんだろう。まー、駅から
    離れる方向なので、どれだけ利用するかわからないけど、
    便利な施設だといいなー。

  10. 260 契約済みさん

    コスタの1〜2階は住民専用の施設ですよ。鹿島ツインタワーも同じでしょう。

  11. 261 匿名さん

    ところでJRの武蔵小杉新駅が出来たら、横須賀線で武蔵小杉発ー東京(品川以降ならどこでもいいけど)のダイヤが出来る可能性って無いでしょうか?京浜東北線でも蒲田発ってありますよね。


    激混みの朝のラッシュが嫌で夢想・妄想している子羊です。どなたか導いてください。

  12. 262 匿名

    >261
     残念ながら、現段階では小杉発の電車は非常に難しいでしょう。
     車庫や折り返しの施設が必要になりますから・・・。駅も島式ホーム1面しかないですし。

     ただ、東急との渋谷・新宿方面および横浜への競走上、湘南新宿ラインは高崎線直通・宇都宮線直通全ての電車が停車することになると思いますし、横須賀線と合わせて、本数勝負という感じではないでしょうか。
     品川までだと約10分だったら我慢できませんか?田園都市線でも桜新町から渋谷くらいの感じだったら、まだ自分の中で許せます・・・(笑)。

  13. 263 匿名さん

    折り返しの施設はあの新川崎の膨れたところにつければいいけど、
    そんなことをしたら横浜や新川崎が怒るでしょう。

  14. 264 匿名さん

    始発は無理にしても本数を増やしてほしいですね。
    湘南新宿ラインの夜の新宿、渋谷から横浜方面は本数が少なすぎです。
    あれではサラリーマンは使えません。

  15. 265 契約済みさん

    >262
    現状、横須賀線経由の湘南新宿ラインは全て宇都宮線行きです。
    高崎線方面の電車は東海道線経由なので、武蔵小杉に止まることはあり得ません。

  16. 266 匿名さん

    >265
    へー高崎方面は東海道線経由で小杉に止まんないってことは、
    川崎に経由なんだ。(笑)そんなん聞いたことないけど。
    川崎から渋谷、新宿に直通なんてあったっけ。
    横須賀線及び湘南新宿ラインは全部武蔵小杉と通るんじゃない。
    急行とか停車駅はあるかもしんないけど。
    でも小杉は全部止まるんじゃない。

  17. 267 261

    262-266
    皆さん、早速のご意見ありがとうございます。大変参考になりました。

    確かに品川まで10分なら我慢しろよ!と言われてしまいますね。納得です。
    でも朝の10分は出来るだけ快適に過ごしたいものです。
    始発、本数を増やすなど、JRには検討していただきたいと思います。
    JRにとっても、東急との競合区間に当たる武蔵小杉ー東京(新宿)方面はこれまで逃がしていた客の大幅確保に繋がります。
    1. 武蔵小杉の大幅増加の新住民の方
    2. 東横線の綱島、あるいはもう少し西側の方から武蔵小杉までの方
    3. 南武線の武蔵小杉から南北方面の方
    これだけの範囲の乗車客のうち、これまで都内に出るまでは東急を使っていた人を取り込めるチャンスです。一気に勢力地図が変わるほどのインパクトではないでしょうか?

    って、これはJRに直接お願いしなければなりませんね。。。

  18. 268 匿名さん

    JRが武蔵小杉に駅を作ることになったのはデベ各社がお金を出すからであって、力が入っているようには見えませんね。駅の規模も小さいし…

    JRにお願いできるのならぜひそうしたいですが〜

  19. 270 匿名さん

    265
    現状、横須賀線経由の湘南新宿ラインは全て宇都宮線行きです。
    高崎線方面の電車は東海道線経由なので、武蔵小杉に止まることはあり得ません。

    これ正解です。ただ東海道の路線を使用していますが、川崎には止まりません。素通りです。
    鎌倉方面から小杉を通り宇都宮方面へ  、 茅ヶ崎方面から川崎を通り(素通り)新宿を通り高崎線方面へ。本数増やして欲しいですね。

  20. 271 ご近所さん

    >265,270
    現在、湘南新宿ラインは全て横浜から西大井間は、横須賀線の線路を利用しています。
    ただし、急行(主に東海道線経由:横浜以南)は、新川崎、西大井には停車しません。
    武蔵小杉の新駅が出来た場合は、各停も急行も停車する予定と聞いています。
    川崎なんかには、停まれません。調べればすぐにわかることを????

  21. 272 匿名さん

    湘南新宿ラインは 大崎駅手前のポイント工事(品川方面の分岐)が
    終了するまで 本数を増やすの無理???
    現状の対面クロスをアンダーパスに変更する予定
    多分 新駅までには間に合わないと予想しています

  22. 273 匿名さん

    湘南新宿ラインはややこしいですよね。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%98%E5%8D%97%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%8...

    東海道線直通列車は旧蛇窪信号場〜戸塚駅間は横須賀線列車と同じ線路を走り、戸塚駅〜大船駅間で東海道線に転線する。」

    川崎前の東海道線を使っていたら、東海道本線高崎線直通の湘南新宿ラインを
    武蔵小杉に停めようという要望があがりません。
    ただでさえ、本数の少ないラインなので、
    東海道本線高崎線直通の湘南新宿ラインもぜひ停めてほしいですね。

  23. 277 匿名さん

    隣のホテル、共産党が反対しているようです。
    まぁ、確かに、ホテルよりは、他の施設の方が良いですが、
    ホテルよりも消防署がいらないなぁ。
    消防署の移転は必要だとしても、駅前のこの場所にする必要がない。
    こんなところに作っても駅前で混んでて現地に行くのに、時間かかるでしょうに・・・
    1〜4Fを商業施設、5F〜を保育園、老人ホームなどにするのがベスト。

    http://www.jcp-kawasaki.gr.jp/news/html/1170814164.html

  24. 278 匿名さん
  25. 279 ご近所さん

    どれだけ叫んでも幼稚園保育園を造らない川崎市なのであった。

  26. 280 近所をよく知る人

    作り始めてるでしょう?↑のビジネスホテル。どうなんですかね〜、、。
    隣にホテルあると何かと便利かも!

  27. 281 土地勘無しさん

    小杉駅周辺にビジネスホテルってありましたっけ?
    というくらい、既存のビジネスホテルの存在が薄いんだろうな。
    ホテル→公共施設にしたら、借金返済できないんじゃないか?
    なんで思うのですが…。

  28. 282 匿名さん

    ビジネスホテルなんかあっても何のメリットもないでしょう。
    まあそれほど迷惑でもなし、勝手に作ればいいと思います。
    それにしても、出張してここに泊まろうとする人はそんなに居ないでしょう。

  29. 283 匿名さん

    隣のビジネスホテルは川崎市が借金して建てて、ホテル側に貸すんですね。
    知りませんでした。もし共産党がいうようにホテルとの契約をキャンセルし
    た場合はその損害に対して川崎市が保障しないといけないんじゃないんでし
    ょうか・・そこらへんについてもちゃんとHP上に載せてほしいですね。
    ただ、このことはこのスレに書き込んでいくことではないと思います。

  30. 284 匿名さん

    共産党の支援者の方の書き込みなんじゃないですか

  31. 285 匿名はん

    いずれにせよ、ホテルじゃなくて生活支援施設が出来たら嬉しいですな。

  32. 286 契約済みさん

    277です。

    少なくとも私は共産党とは無関係です。
    レジの隣の話ですもの、他人事ではいられない話です。

  33. 287 ビギナーさん

    >283さん
    共産党はホテル事業中止にしたら、川崎市がホテルに払う違約金
    おいくらか考えてないってコトですかね?
    それより、市営地下鉄事業の方がリスキーだと思います。

  34. 288 匿名さん

    川崎の市営地下鉄はこれまでの他都市の地下鉄に比べれば、事業計画がよく練られてあるし、開発型ではない採算上恵まれたルートだから、へたな事やらない限りはそれほどリスクは高くないと思うよ。

  35. 289 匿名さん

    よく練ってあれば、元住吉から武蔵小杉へ簡単に変更などしない。5年、10年経ったから当時から変わったなどと言い訳するようでは、今後10年後も当然今と変わるだけで、計画の適当さが分かる。

  36. 290 匿名さん

    とても採算上に恵まれているとは思わない
    恵まれているなら とっくに出来ているはず
    ほとんどの市民は 出来ると思っていないのでは

  37. 291 匿名さん

    でもかなり工事すすんでますよね
    基礎はもう終わりかけだし
    今から変更って難しいんじゃないかな

  38. 292 匿名さん

    ええ市営地下鉄もう工事してるんですか?
    まだ決まってないのでは

  39. 293 匿名さん

    >289
    元住吉ルートでも2期区間の川崎−羽田まで全線開通まで考慮すれば採算に問題なかったと思うよ。でも289さんみたいに採算をすごく心配されるかたのために、1期区間だけでも採算が取れる武蔵小杉へ変更したんでしょ。一旦決めたことを変更しないことで悪評高い公共事業が変更されてしまったんだから、むしろすごいことだよ。

  40. 294 匿名さん

    >290
    これまで都市インフラ整備に力を入れてこなかった川崎市の怠慢(良く言えば反対家を強引に押し切ることもしなかった)から出来なかっただけでしょ・・・。
    反対家の人々が必ず引き合いに出す他都市の採算取れていない地下鉄はとっくに出来ているのだから。
    役所が本気でやる気あったかどうか、許可権限を持つ中央官庁とのパイプが太かったかどうか、で出来る速さが決まってただけ。川崎市はそれが今まで足りなかったから出来なかったけど、ようやく少しは頑張るようになってきたのに、そこで足引っ張ってどうする。

  41. 295 匿名さん

    市営地下鉄は、羽田空港に連結予定でしょ。
    羽田も本格的に国際空港化される意気込みだし、
    早く計画実施を望みます。
    でも、当面は、成田エキスプレスで成田へGO!となり、
    それはそれで便利そうですけど。

  42. 296 ダイ

    ところで入居は何月何日見込みになるものなのでしょうか?
    当初は9月末だったと思いますが、8月に可能?

  43. 297 匿名さん

    昨年4月契約者です。当初は10月引渡しでしたが、地盤部分の工事が順調で
    また地盤が良かったこともあり、直後に希望者は9月末とすること、以降の
    契約は9月引渡しで契約する旨案内ありました。
    よって当初は10月で現在早まって9月です。建物の外観の完成具合を見ていると
    確かにもっと早そうな気はしますが、内装にも結構時間がかかるでしょうし、
    内覧会、手直し等もあるので8月は無理ではないでしょうか。

  44. 298 匿名さん

    希望しなければ10月でいいんですよね

  45. 299 匿名さん

    希望しなければ10月でよかったはずです。
    但し、ここのところの金利の状況を見ると正直
    9月になったのはとてもありがたいです。
    各種キャンペーンは6ヶ月刻みも多いので、ぎりぎり9月末の
    キャンペーン金利もターゲットに入りますし。
    もちろん10月から金利が下がる確率も0ではないですが。

  46. 300 匿名さん

    >299さん
    契約書を確認されたほうが良いですよ。
    一番下に引渡し日が書いてあります。
    10月末と書いてある1期の方たち以外は引渡しは
    9月のはずだと思います。
    9月と書いてある方たちは10月にはできないはずです。
    そのための契約書ですから。引渡し日以降の
    引渡しを受けると遅延損害金が発生すると重要事項説明書に
    書かれていました。
    久しぶりにブルーの契約書ファイルを見ましたが
    あの気持ちの高ぶった契約日が懐かしいです。
    299さんが書かれている通り金利の影響もあまり受けずに
    すみそうですしね。タワーでしたらあと1年以上金利の
    上昇に一喜一憂しなければならなかったですよね。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸