横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森セントヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森セントヴェール
匿名さん [更新日時] 2007-11-25 17:54:00

犬蔵の区画整理物件、元締めの東急物件ですね。
隣接する美しが丘のフロラージュ(完売)と比較して、
どんな価格を付けてくるのか気になります。



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森セントヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-16 21:05:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 651 契約済みさん

    私はイーストヒルとウェストヒル間の中庭は当初から一般の方も
    行き来できるとの認識でした。

    吹きつけ云々より、たまプラかつ決して安くない物件なのに
    高級感が感じられないのが残念です。
    (でも○イオンズより割安感があったのは気になったところでした)

  2. 652 契約済みさん

    ローンも決まって一安心。。。したつもりでしたが
    自分の中で何か引っ掛っていたことが現実になりました。
    珠の乗った柱もアーチのゲートも無ければいいなと思っていましたが
    ましてそれが吹き付けだなんて。あれに幾ら払うのかと思うと悲しくなります。

    水路のある通路も、水を入れる設備は日々の管理も長期的な修繕も費用が掛かると
    言われているので花壇や芝生の中庭だったらいいのになと思っていました。
    でも、子供も敷地内で安全に遊べるし、それもいいかと納得したのです。
    それが一般の人も通る通路だなんて話は別です。
    中庭の通路は住民の憩いの場という宣伝でした。防犯の問題はもちろんのこと、
    水に浮かぶ吸い殻、空き缶やお菓子の袋のポイ捨て、ベンチへの落書き、、、
    管理の少なくない労力と費用がここにも掛かると思います。
    よくある、売主が自治体に寄贈する提供公園なら管理も自治体に移りますが
    この場合、税金も居住者が払うのですよね。

    ラウンジにたくさんあるソファーもカフェラウンジもホテルのように清潔に保つのは
    管理が大変だと思います。買い替えのサイクルも短いと想像できます。
    大規模マンションの割りには管理費も高く設定されていますし、ランニングコストが
    掛かるようにできているのかなと思います。
    それより何より広告に偽りありの吹き付けと中庭の通路。毅然として対応したいです。

  3. 653 匿名さん

    652さん、毅然として対応ということ、とても
    同感ですが、実際吹き付けられてしまったところを剥がしてやり直しを要求なさいますか?
    今も進みつつある外装です。
    この先も同じものを吹き付けていくならともあれ、一旦止めてもらえないでしょうか。
    どうしましょう?

  4. 654 匿名さん

    そんなことしたら、完成が遅れるのでは・・・?

  5. 655 匿名さん

    吹きつけの部分をタイルに変更なんていまさら無理でしょう。
    CGやパンフはあくまでイメージであって、実際と異なる部分があるのはどのマンションでもいえることです。はじめにどなたか確認されていたのであれば話は別ですが。
    吹き付けをタイルにするとなるとかかるコスト等を考えたときに東急がそれに応じるとは到底思えません。
    残念ですが。
    重要事項説明に関しては、物申したいですが。

  6. 656 匿名

    幕をはずして見たら全階が吹き付け仕上げだったとしても、同じ意見でしょうか。1階分だけならちょっとの違いだからしょうがないということなら、売主の意見と同じではないですか。パンフのCGの説明は、図面を元に描いたとありますから、イメージではありません。普通の人はイメージだけで高額な買い物をすることはありません。東急が応じるように圧力をかけることが必要です。

  7. 657 匿名さん

    すみません、契約者ではないのですが検討していたもので・・。

    中庭は当初から一般開放というふうに聞いていましたよ。
    吹き付け部分は、あのようだとは想像しておりませんでしたが・・。

  8. 658 契約済みさん

    今思うとマンションのどの部分がどういう仕様になってるとか、
    どういう建材を使っているとか細かい仕様書って見てなかった〜

    そういものって見れるんですかね

  9. 659 匿名さん

    吹き付けのマンションて、あまりないですよね。
    周辺にも無いと思います。
    チープ過ぎますし古い。656さんのご意見、もっともです。
    圧力と言われますが、単独では効果ないのでは。

  10. 660 匿名さん

    私も中庭は当初から一般開放というふうに聞いていましたよ。
    しかし、門柱は?って感じです。

  11. 661 契約済みさん

    幕が外れた時は唖然としましたが、まだ工事中だと認識していました。あの吹きつけ部分は価値として致命的ですね。せめて、2階バルコニー部分まではタイルを貼るなど改善要望は出来ないでしょうか?あと、一般開放部分は、昨日の説明会案内書類で初めて知りました。重要事項説明が欠落している内容も含めて・・・みなさん、何とかしませんか?こんな事で悩みたくないです。

  12. 662 匿名さん

    何とかしましょう。さて、どのようにしましょうか。

  13. 663 king

    kingと申します。

    10月12日に外壁を見て軽くショックを受け、即モデルルームに行き、外壁は総タイルだったはず、と営業担当に直接確認に行きました。
    その際は、モデルルームに外壁タイルとして展示していた3種類のタイル以外に、かなり大判の人工大理石タイルの実物サンプルを出してきて、「これがこれから貼られます。外壁は総タイルです」と説明を受けたので、その日家に帰ってからこの掲示板に書き込みをしました。

    開放部分についても、私たちは第一期のかなり早い段階で購入申し込みをしたのですが、セキュリティ面もきちんと考慮され、敷地は囲まれた状態だから安心です、と説明を受けて購入を決めています。

    正式に契約する際に重要事項説明書を確認するのは、それまで口頭で受けていた説明がきちんと明文化されている事を双方確認して契約に臨むためのもののはずです。法律はまったく詳しくありませんが、こんなに重要な物事が「ミスでした」で許されていいはずがないと思います。憤りが収まりません。

    もちろん口頭だからって適当な説明をしても言い訳じゃないでしょう。
    これまでマイナスの書き込みを見ても、自分たちが選んだ住まいについて前向きに良い所を再確認しながら、本当に楽しみにしていたので、今のこの複雑な憤りは…。

  14. 664 契約済みさん

    説明会に参加しましたが、あんな雰囲気になるとは思っていませんでした。
    ほんと、出席しておいて良かったです。
    せっかくの秋晴れのなか、皆さん悶々と帰路につかれたのではないでしょうか。

    パンフレットにも登場していた設計者の方が座っておられたのにはビックリしました。
    東急設計の方ですし、ある意味会社の言いなりなのでは?と感じました。
    そもそも写真が出ている割に、経歴等は全く不明です。
    唯一、統括チーフの方だけが、姿勢も正され真摯な表情で、どちらかというと前向きにこちらの意見を汲み取ってまとめてくださったのが救いでしたが、他の方は終始苦渋の表情で、数回に渡って発言を遮ってムリヤリまとめようとなさったり、引渡し前の物件なのにとても強引で後ろ向きな印象を受けました。

    開放空地については、苦しい説明でしたね。
    なぜこういう事態になったのか、もっと納得できる説明がないと今後も何かと心配です。
    横浜で、開放時間を設けているマンションを見ました。詳しくは忘れましたが、プレートに○時〜○時まで、と時間が明記されており、夜間はゲートが閉まっていました。
    セキュリティを売りにしているのに、住民が安心して暮らせるようそのような決まりを設け、夜間はアイアンフェンスと同様のゲートを設ける等、やすやすとは入りづらい状態を保たないと矛盾してしまいますね。

    石状吹付(この言葉すっかり覚えてしまいました)については、フロラージュもそうではないですか?
    ただあちらは、色が薄い(白っぽい)からか、石の質感が感じやすいのと、段差がデザインされてあるので立体的に見え、のっぺり感が希薄なのかな?と感じました。
    フロラージュは多くの部屋が学校に面していて歩行者から見えませんが、セントヴェールは歩いているとちょうど目線が行く2階部分の吹きつけが特に気になります。
    植栽がパンフのように成長するのも数年先でしょうし、同じになるわけでもないでしょうし・・・。
    あれで完成品とのことですが、数個丸い痕のようなものがついている部分があるのも気になるのですが、これから何か必要なものなのでしょうか?

    東急さんには過去にも、なぜこのタイルの色!?など驚かされたことはありますし、フロラージュでも軽いジャブをおみまいされましたが、決して安い物件でもないのに住民負担増でも売主のコスト削減を優先、という企業体質ならば消費者として失望します。
    パンフレットと同じ、違うというよりも、デザインはともかく目立つところをあんなに広範囲に吹付け、という行動を大手の東急さんがされたことに対するまさかの驚きを感じています。

    長くなりましたが、あのような場にはなってしまいましたが、契約者の皆さまとお会いし、今のままだと離れてしまう方もいらっしゃるのかも?わかりませんが、共により良い生活をしていけそうだな・・・と感じ安心いたしました。

  15. 665 契約済みさん

    658さん

    パンフレットと同サイズの、「PLANS」という冊子にあります。
    P24、後ろのほうです。

  16. 666 匿名さん

    kingさん、重要な情報を有難うございます。

    >10月12日に外壁を見て軽くショックを受け、即モデルルームに行き、外壁は総タイルだったはず、と営業担当に直接確認に行きました。
    その際は、モデルルームに外壁タイルとして展示していた3種類のタイル以外に、かなり大判の人工大理石タイルの実物サンプルを出してきて、「これがこれから貼られます。外壁は総タイルです」と説明を受けたので、その日家に帰ってからこの掲示板に書き込みをしました。

    ここにある、「かなり大判の人口大理石タイル」というのがパンフからすると多分2階部分に使われるはずのものであったか・・いずれにしても「外壁は総タイルです」という説明をうけられたということ。
    パンフレットで見ても、常識からしても「吹き付け」なんて考える人さえ居ないと思いますから、その時点ではそうだったのでしょうか。
    砂川氏も歪んだ顔をされていたのは何か思うところあったのでしょう。
    これは絶対問題にすべきです。

    >もちろん口頭だからって適当な説明をしても言い訳じゃないでしょう。
    これまでマイナスの書き込みを見ても、自分たちが選んだ住まいについて前向きに良い所を再確認しながら、本当に楽しみにしていたので、今のこの複雑な憤りは…。

     私もまさに同じです。マイナスの書き込みをされてもマンションの良さを見て行こうと思っていました。664さんの仰る通り、説明会の異様な雰囲気はよく分かる気がします。私が行っていても強く異論を表明したと思います。ともかくこのままではまずいです。フロラージュの吹き付けって外壁本体には無いですよね。

  17. 667 契約済みさん

    665さん

    ありがとうございます。一応書いてあるんですね。

  18. 668 契約済みさん

    664です
    最後の部分少し補足します。

    契約者の皆さんの雰囲気については安心しました、ということです。
    まずはこのような問題が早く解決することですね。

  19. 669 匿名さん

    フロラージュのPLANSには、「外壁:45二丁掛タイル、二丁掛タイル、吹付タイル、石状吹付、洋風しっくい」と記載されています。残念ながらどれがどの部分かまで詳細は書いてありません。参考までに。

  20. 670 契約済みさん

    そんな説明会なんて聞いてないよ〜

    通知とか着ました?

  21. 671 契約済みさん

    私も、あの説明会に参加して、契約済の方々の雰囲気について、議題が議題だっただけに紛糾してはいましたが、皆さん良識をお持ちで、何か安心感を得たような気がしました。
    また、この掲示板の書き込みを読ませていただいても、同じような感想を持っています。
    他のマンションの掲示板ものぞいたりしていますが、違和感を感じるようなこともあり、やはり数多くの中からセントヴェールを選ばれた方々というのは、何かしら価値観等で、共通点があるのかと思っています。
    それだけに、懸念事項をクリアして、気持ちよく皆さんと快適なマンション生活を早くおくりたく思っています。

  22. 672 契約済みさん

    671さん、全く同じ思いです。

    さて、セントヴェールの最も主たるパンフレットの46ページ、外壁構造に図があり、タイル貼りと明記してあります。
    吹き付けのことはこの図のどこにもありません。

  23. 673 契約済みさん

    今までは拝見させていただくばかりでしたが、読んでいくうちに
    なんだかやり場のない悔しさがこみ上げてきました。
    私も昨日その様な会があったことを知らなかった者の一人ですが、
    皆さんの書き込みから、それは私の場合契約の際に既に「一般開放」
    の件は追加ということでコピー等を渡されてましたので、説明済みと
    いうことだたのだなと理解しました。
    でも、議事録やアンケートは今回参加された方が対象なのでしょうか?
    外壁の吹き付け、石柱の吹き付けには、正直信じられなく皆さん同様
    騙された様な気持ちです。

    外幕が外れた際も、少々不安でしたが以前Kingさんの書き込みを
    見ていたので、これからタイルが張られるものと期待していました。

    641さん同様、協力する覚悟もあります。今ならまだ何とかならない
    でしょうか。 なによりパンフレットとあれだけ違うのですから。
    個ではなくまとまって意見等をいう等は出来ないものでしょうか。

  24. 674 契約済みさん

    議事録やアンケートはもちろん参加されてない方を含む契約者全員に送られます。

  25. 675 契約済みさん

    重要事項説明10 違約金に関する事項
    「、、、、また、売主の違約により本契約が解除された場合には、売主はご契約者に受領済みの金員に違約金として売買代金の20%相当額を付加して支払います。」
    とあります。
    開放空地の件を違約として売主から契約解除させ、その際の違約金を集めて外観偽装を直させてはどうでしょうか?団結して売主に主張していきましょう。

  26. 676 契約済みさん

    重要事項説明が欠落していれば、われわれは「判断するに必要な情報を与えられず」に売買契約を結んだことになり、契約自体が無効です。

    あした、さっそく解約申し出してみよーっと。

  27. 677 契約済みさん

    外観にガッカリでどうしようもない憤りを感じます。

    パンフレット見たら、東急設計コンサルタント砂川昌史さんのコメント
    で下記のように書いてありました。

    建物全体計画では、ヨーロッパの美しい街並みからエッセンスを抽き出し、さりげなく気品のあるデザインを追求しました。緑と調和する白やライトベージュの質感豊かな素材や、敷地外周部に設けたアーチ型ゲートやアイアンフェンスを採用。またファサードデザインでは、アクセントとなる塔屋や外壁フレームなどの演出にこだわり、優雅な景観を創造しています。

    この言葉とこのパンフレットのCGから、まさか大理石と思っていた部分まで吹きつけなんて、考えられませんでした。

    マンショントラブルは少なからずあると思っていましたが、この件は度が過ぎていると感じています。私も解約も覚悟の上で、皆さんと対応していきたいと思っています。

  28. 678 契約済みさん

    今回のトラブルを受けて、インターネットで色々と調べてみました。

    似たような事例で、「契約時の説明・パンフレットの外見と,実物が異なる。」というものがありました。

    例)「柱の形が違う」「外見の塗装が異なる(濃い茶色から肌色に)」

    ・広告物に関しては、地元の県庁住宅局の相談窓口に意見を聞いてみましょう。
    ・個人としてではなく、管理組合として動けるように他の購入者も巻き込んで行動しましょう。

    URLはこちら。
    http://www.so-dan.net/public/p_ms_frame_comment.php?RecNo=451898&R...

    東急電鉄に圧力を掛ける手段として、外部機関に働きかけるのは効果的だと思います。

    川崎市の住宅相談窓口
    ・東急電鉄の相談窓口
    ・消費生活センター相談窓口

    セントヴェールの担当者に訴えるだけでは、内部でもみ消されてしまいそうです。

  29. 679 契約済みさん

    私はほぼ毎週末現場を見に行っていますので、2-3週間前に二階の吹きつけ(しかもあずき色!?信じられない色選びだ・・・)になっていることに気づき、営業担当に問い合わせしたら、それが完成型であることと、その部分についてのクレームはまだない、との説明を受けました。クレームがない=私だけ感覚がおかしいのかな?と、その時半分諦めましたが、どこかやりきれない気持でした。

    皆様の投稿を今日拝見し、東急にプレッシャーをかけるつもりで再度営業に電話したら、「(吹きつけはおかしいと)そう思わない人もいるので・・・」といまいち歯切れが悪かった。今後の対応について聞いたら、回答は二週間以内に届くことと、解約の可否についても説明があるかもしれないとのことでした。

    東急の回答を見て、それでも誠意を感じない場合、時間を決めて皆一緒にマンションギャラリーに行って意見を言うのは必要かもしれませんがいかがでしょうか?東急の方は我々の書き込みを見ているとは限らないので。

    ☆営業担当の方の名誉のためにあえて付け加えますが、営業スタッフは今までは本当に親切に対応してくれていて、私としてはとても満足しております。本件は売り主の問題であり、ライフィアさんを責める気はとてもなれません。

  30. 680 契約済みさん

    ポイントを整理しますと、1.外観(外壁)が著しく異なる、2.重要事項説明書に記載されるべき事項(開放空地)の記載が無く、かつ契約手続き会でも説明が無かったこと、の2点です。とくに2.は売主の重大な落ち度と思います。契約解除するにしても、1.外観も問題と思いますが、こちらを争点にするよりも、2.の方が契約解除の責は売主にありとなるのではないでしょうか?
    あと、宅地建物取引業法第35条やその解釈などに明るい方がいらっしゃれば、もう少し違う観点で売主と交渉できると思うのですが。
    とにかく売主の回答を待ちましょう。

  31. 681 契約済みさん

    リアル購入者です(職務立場上ふだん多少契約書に目を通します)

    パンフレットのP12、P13を目を凝らして見ると
    中庭は開放、2階部分は大理石っぽいテクスチャーに見えますね。

    ただしCGを用いた全ページに「掲載の完成予想CGは、図面を基に
    描き起こしたもので、実際とは多少異なります。」と但し書きが
    あります。またP46の「上記記載の使用材料や設備等は〜表示された
    性能の範囲内で変更される場合があります」とありますので
    合理的範囲内での変更は商法および建築法?的にも問題なく、
    購入者として予測すべき範疇にあると客観的には考えられます。

    吹きつけ云々は施工図等を購入者自ら事前にいつでも仕様を確認できる
    状態にしておくことによって責は果たしているという解釈でしょうか。
    (個人的にはこの図面の所在の説明は伺っていません)

    ただ不動産売買契約書を改めて見ると甘いというか、
    仕様に関しては何に対して同意しているのかあいまいな契約書ですね。
    したがって瑕疵担保責任も"隠れた瑕疵"が中心のようです。

    覚書も記載なき事項についての協議の記述がありません。
    (ここに通路の開放は明記すべきでしたね)

    不動産売買契約書→(付帯)覚書→(承認)管理規約
    という契約構造のようです

    あとは東急さんの職人魂と紳士的なビジネスに期待するしかなさそうです。

    個人的にはもう少しセンス良くブラシュアップしてくれよって感じですw

  32. 682 契約済みさん

    ここ数日の、開放空地と外装の話題を読んでいて、私もかなりへこみました。こんな時間まで、当初からの資料をひっくり返して、読み直してしまいました。開放空地の説明会には残念ながら参加できませんでしたが、たいへんな状況だったようですね。


    外装の件ですが、総タイル張りという記述は、資料の中に見つけることはできませんでした。PLANSにも外壁は45二丁掛タイル、吹付タイル、石状吹付とあります。(ただ、石状吹付とは何かが、ネットで調べたのですが、分かりませんでした。)またCG上も、フロラージュのアーチ(?)などは、建物部分のタイル貼りと同じ模様があり、タイル貼りなのかなあと思わせますが、セントヴェールのアーチはタイル貼りの細かい模様とは異なったものです。この点で、タイルでなくても偽装というには難しいかなと思ってしまいました。ただ、タイル貼りにしない理由がコストでは無いとすると、本当の理由を確認しなければならないと思います。No.672さんのおっしゃるように、物件ホームページの外壁構造の記載には、タイル貼としか書いていませんし。総タイル貼りとの説明を受けた方もいるようですので、そういう方はどんどん責めていただきたい!
    私も詳しく確認をしなかったため、悔しいです。ただ、あまりに不安で悔しいので、今週末はパンフレットのCG片手に、建物を確認しに行こうと思っています。

  33. 683 契約済みさん

    No.679さんのおっしゃるように、集まってマンションギャラリーに意見をしに行くというのは効果的だと思いました。

  34. 684 契約済みさん

    吹きつけはひどすぎる。
    隣にフロラージュがあり、パンフレットをみれば同じ外観になると判断するのが当たり前じゃないですか。
    それで購入者を惹きつけておいて、裏ではタイル変更や吹きつけでコストダウンですか!?
    完全に購入者をだましてますよねー。東急もそうですが、設計者はなんなんですか。
    名前を出して信頼させておいて吹きつけとはどんな仕事をしてるんだよ、プライドはないのかと言いたい。

    改善が必要です!改善されない場合は、残金を支払わない通知をみなさんで行いませんか。集団で圧力をかけましょう!

  35. 685 契約済みさん

    吹き付け以外の部分はほぼパンフレット通りなのですから、吹き付けにするなら、現在姿を現したままの外観のパンフレットを作るべきであった、と思います(色もあずき色にして)。やはりあのパンフは吹き付けであることを想像させないCGです。偽りでないというのには無理があります。

    東急からの回答も勿論待って読みますが、2週間のあいだに このままでいける対応を考えて都合の良いことを言って来る可能性のほうが大きいでしょう。やり直しはおおごとですから。(でも本気になれば出来ないことではないはずです。)
    契約者も手をこまねいて2週間を待つのでなく、要求をしていくのがいいのではないでしょうか。集まってというのも今日明日には出来ませんから まずは各人で担当者でも誰にでもいいからしっかりクレームを表明して声が多いことを知らせないといけないとおもいます。
    担当者やモデルルームの販売員の方からも「これは私たちだけの対応では無理すぎるし、まずい・・」と思い、上にあげていくことが必要と思います。

    契約解除が目的ではありませんが、それも辞さないという気構えがないと到底解決には至らないでしょう。解除は開放空地の件により可能性はありそうです。2、3人の解除ならたいして怖くもなんともないでしょうが、200人の解除となると東急は対応せざるを得ないでしょう。やはり数の力ですよね。
    更にそのあとでは、実現させる為にもっといい方法をみんなで考えてとりたいと思います。

  36. 686 契約済み

    679さんの記述にあった
    営業担当者の
    「小豆色の吹き付けに対して他から苦情がない。」
    とのコメントに異議ありです!

    1ヶ月ほど前になるでしょうか?
    私も「あの小豆色は無いでしょう・・・」
    と思い、マンションギャラリーに行った際に営業に問い合わせました。
    「あの小豆色は在り得ないと思うのですが、あの上にタイルは張られるんんですか?」
    と。
    営業は奥に確認に行ってから
    「今後、タイルは張られます。」とハッキリ返答してくれました。
    主人と「良かった良かった」と安堵したのをハッキリ覚えているので間違えありません。
    その様子を営業も目の前で見ていました。

    この時はタイルが張られる予定だったのでしょうか?
    その後、材料費の高騰等で吹き付けのままに変更したと言うことですか?
    マンションの顔である外観が吹き付けでは・・・
    今後のこのマンション価値にも大きく左右すると思います。

    私も679さんのおっしゃるようにマンションギャラリーに契約者が集まって意見に行くのに賛成です。
    また、678さんのおっしゃるように外部からの圧力も必要だと思います!

  37. 687 契約済みさん

    法律上開放空地であれば私道であるにもかかわらず誰でも入ることができることになっているそうで、そこで騒いだりたむろしたりしても、よほどのことがない限り管理人ではコントロールが効かないと思います。監視カメラは気休めに過ぎません。

    開放空地の取り扱いが、フロラージュはフェンスで囲まれてもよいのにセントヴェールはオープンで、一般の人が入ってくることを規制できないというのは納得できません。横浜市川崎市の行政の指導の違いといっていましたが、どなたか確かめていただける方はおりませんでしょうか。

    公園側にうわさのスーパーでもできれば、この空間がよい抜け道になりうるさいことでしょう。

  38. 688 契約済みさん

    自分は最初から中庭は開放だと認識してたのですが、
    あの部分が開放であっても、利用者(?)は美しの森公園〜フロラージュとを
    最短距離で・・という用途以外にあまり利便性はないですよね?
    ですので、そんなに不特定多数の人が利用するとは思えないような・・。

  39. 689 契約済みさん

    686さんのモデルルームでの事実は大切なことだと思います。
    そういう方が複数いらっしゃるので伝える必要があると思います。
    外壁仕上げ詐称 ということですか。
    口頭とはいえ間違いの無い事実なのですから。

  40. 690 契約済みさん

    担当に質問のメールしました。
    今日中に次の問題について、東急電鉄より回答が欲しいと書きました。
    1.意匠の問題
    2.開放空地の問題
    (私は契約時に説明があったが、以前の契約者は知らせれていないので、大量契約破棄の発生等で私にも影響する可能性があり、これは正当な契約とは言えない)
    3.ホームページ上等の不適切な部分の早急な削除とお詫び文の掲示
    4.これから契約する人に、1と2の事実を文書で説明するべき
    5.この問題を相談する公的窓口の連絡先
    みなさんも同じようなメールを出したらどうですか?

    解放空地の問題は消防車が入れるようにしなければならないダケであれば、パニックオープン等のように①普段は策または扉があるけど②非常時には簡単に取り壊せるようにし③壊された時にはサイレンが鳴るようにし④壊されるとサイレンが鳴ると注意書きをすれば良いと思うんですがどうでしょう。

  41. 691 契約済みさん

    私もともかくまずは担当者にクレームを、と思って早速電話しましたが、本日はモデルルーム休みでした。
    とりあえず自分にできることは何かを考えながら今後効果的な方法をとりたい。

    多くの契約者が外壁の問題では同じ方向の考えのように見えます。

  42. 692 契約済みさん

    電話でのクレームより文書やメールでの問題提起の方が良いと思います。
    電話でのクレームは担当者止まり、あるい販売担当チーム止まりになる可能性がありますし、後日聞いていないとの事もあり得ます。
    私の場合、担当者にメールで質問し、回答は東急電鉄担当者よりメールと<後日の為、郵便でも欲しい>としておきました。
    また私個人の問題だけでなく、「これから契約する人達に誤解を与えないように早急に回答願いたい」と、企業の社会的責任を問うのが重要だと思います。
    このまま行くと結論が出ないまま、最終募集が終わって「完売御礼」となって、管理組合が出来ても一年ぐらいゴソゴソしてしまうような気がします。
    最終募集の前に結論を引き出せるよう、皆さんも質問を投げかけたら良いと思います。

  43. 693 契約済みさん

    http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200709_22_02_4.html

    国民生活センターで「窓の造りが契約図面と異なる新築分譲マンション」という事例がありました。

    状況も契約内容も違うかもしれませんが、この例では生活センターも含めた3者協議を行い、構造上の問題で改修はしなかったものの販売代金の5%返金で和解したとのこと。

    5%で今回の事例を収める気にはなれませんが、皆で意見をあげれば何かしらの改善は出来ると思います。がんばりましょう!

  44. 694 契約済みさん

    住民掲示板の「ライオンズたまプラーザ美しの森」に次の書き込みがありました。参考までに!!
    >何といっても、あの重厚感溢れる総タイル貼りの高級感には感激です。
    >今時、吹き付けのマンションなんて、ねぇ・・。

    東急さんへの私の希望は、既契約者が納得できる当初通りの仕様に戻して、セントヴェールは大幅値下げをせずに11月中に完売してもらうことダケなんですがね!

  45. 695 契約済みさん

    売り主である「東急電鉄」へのご意見は、次の所で受け付けています。
    下の方の新規作成「新しいご質問・ご意見はこちらから」をクリックすれば書き込めます。
    「街づくり>住宅・マンション」のカテゴリーが妥当だと思います。
    http://www.tokyu.co.jp/contents_index/customer/customer.html
    予めワードとかで書きたいことを纏めて於いて、「本文」にコピーすると便利だと思います。

  46. 696 匿名さん

    694さんの仰る書き込み早速見てみました。(下記)
    この方が向かいのマンションに皮肉を言っておられるというように私は思わず、それよりもこういう気持ちになれる契約者が羨ましかった。
    うちはライオンズをよく検討の上止めたので、ライオンズが自分にとって良いというわけではないのです。しかし「イメージどおりで嬉しい」と書ける契約者がセントヴェールにどれだけいるのか・・・?悲しい限りです。

    >o.108 by 契約済みさん 2007/11/06(火) 01:05

    私も今日確認しました。
    まさにイメージ通りの仕上がりでとっても嬉しかったです。
    何といっても、あの重厚感溢れる総タイル貼りの高級感には感激です。
    今時、吹き付けのマンションなんて、ねぇ・・。

     ほんとにそうです。今時吹き付けのマンションなんて、です。
    あまりにも安普請ではないですか。このデザイナーはなんと思っておられるのでしょう?
    しかもそれと分からぬようにCGを出している。売主も狡猾では無いですか?

     吹き付けのマンションは数多くの中古物件を検討したとき、杉並区20年前のものに1件だけありました。外装工事をしてあり、もともとのコンクリートに吹き付けをし、丁度今のセントヴェールのような仕上がりでした。

  47. 697 匿名さん

    契約済

     最近建築中のマンションを見学に行っていなかったので外壁の件
    驚きです。早速現地へ足を運んでみます。場合によってはモデルルームセンターの方へ行き話しをしてくる意向です。多分契約済の皆さんも
    同じお考えだと思いますのでやはりこの件に関しましても両者の話し合いが必要かと思っています。

  48. 698 契約済みさん

    なんといっても、対会社になるのですから、100、200,300、の数の力で押すことが効果的ではないでしょうか?
    解約も200,300と集まれば、黙ってうやむやにはできないはずです。
    幸いセントヴェールは大規模物件で、約300の契約者がいます。
    どうにかして、ひとつの同じ方向にまとめて、目に見えるものとして、交渉することだと思います。
    要するに、損得勘定からしても、このままにしておくと、損失の方が大きいと思わせることができなければ、このまま押し切られてしまうと思います。

  49. 699 匿名さん

    200、300の契約解除者が出るとなれば絶対動かざるを得ないでしょう。
    しかも売主による不備事由に依り、で、割り増しを載せて契約金の返還となるでしょうから 東急にはとても大きな損失になります。

    ただ、集うのは時間が少しかかりますから(かけてはいられないですが)一人一人が出来ることをやっておく必要があると思います。
    担当者に対するクレームも、695さんの仰るようにも、そのほかいろいろ。
    沢山集まらないと効果が無いとか、内部に言っても効果がない、とか言っていないで少しでも動くように・・。
    勿論、最終的には売主との会談を設定し、きちんと決定しなければなりません。

  50. 700 契約済みさん

    ドレッセ青葉台の板でも、ココが話題になってます。

    >No.407 by 匿名さん 2007/11/06(火) 12:34
    >たまプラーザの美しの森セントヴェールの板を読んでみたら?
    >ドレッセはまだマシなことがわかります。
    >・・・いや、同じようなことが起こるかもしれないかな。
    >私も東急には不信感がいっぱいです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸