横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しの森セントヴェール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 犬蔵
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセ美しの森セントヴェール
匿名さん [更新日時] 2007-11-25 17:54:00

犬蔵の区画整理物件、元締めの東急物件ですね。
隣接する美しが丘のフロラージュ(完売)と比較して、
どんな価格を付けてくるのか気になります。



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森セントヴェールの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-16 21:05:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森セントヴェール口コミ掲示板・評判

  1. 551 契約済みさん

    544です。
    そうですね、今なら金利もまだ低水準といえるので、基本長期固定で、
    それに短期を組み合わせるミックス型がいいかな、と思ってます。
    三井住友は、One’sダイレクト、ネットからだと繰り上げ返済手数料が無料なのが魅力かな、と思っています。
    余談ですが、提携銀行の中だと、中央三井信託の資料がダントツ見やすく感じました笑

    ところで美しの森エリアには宮前美しの森公園という、清流の流れる自然を身近に感じられる公園があります。憩いの場として子供達の遊び場として、住民皆で協力して大切にしていきたいですね。

  2. 552 契約済みさん

    TO THE HERBS の話題大好きです。でも、オプションの話も気になっています。皆さん検討進んでいるようですね すばらしいです。
     我家は残念ながらほとんど進んでいません。進んでいない中からですがバルコニーのタイルの話題をひとつ・・・。
     ネットで調べると結構安いんですよね。そこで「自分でできるかなー」と住宅のリホームをやっている知人に聞いてみました。即答で「あんた自分でやりなさい!」といわれてしまいました。タイルは並べるだけ。カットは通常のカッターで切れる。プロじゃないんだからゆっくりやればいいでしょう!だそうです。よって、工作には自信があると「言い張っている」子どもに手伝ってもらって、引渡し後にゆっくりと施工してみることにしました。(追伸、タイルもいろいろあるそうで品質の悪いのを買うと後で割れたり劣化したり(もちろんプラスチックの部分らしいです)で大変だから、そこそこのを選びなさい。INAXのなら大丈夫でしょう だそうです。) 次は、カーテンを検討してみます。

    ローンはもっと問題ですね。
    金利がもっともっと上がってくることを心配していたのですが、米国のあの問題のおかげか、いまだに目に見えてあがっていませんよね。このままこの水準を維持したときに、お金を借りたほうが得か、できるだけ頭金を積んで借り入れを減らすほうに注力すべきか?とか考え込んでしまっています。もう頭は完全にオーバーフロー状態です。(昔のアニメなら真空管が3本位パンクして飛んでいる状態です。)

     頭の真空管(古い人間なので・・・)がこれ以上割れる前に、気分転換をしたいです。私はケヤキ通りや桜並木あたりからセントヴェールまでの美しが丘公園を含む通勤道が あたかも公園の中を歩いているようで大好きです。この道を歩くだけで結構気分転換ができそうです。

    桜並木の桜は見事です。そのあとにくる、透き通るような若葉もとてもきれいです。もう少し本格的には、生田緑地もあります。岡本太郎の美術館も面白いですよ。また、来年の夏はなんといっても美しの森公園です。公園で蛍が舞うのを見早くみたいですね。

    544さん
    森の住人や近隣のみなさんと一緒に、いつまでも蛍が飛べる環境を守っていきたいですね。

  3. 553 契約済みさん

    みなさん、ローンでお悩みのようですね。

    新生銀行で返済期間は20年で、当初10年固定金利にしようかと思っています。
    いまだと金利2.3%ですので、20年の長期固定より0.5%も低いです。

    繰り上げ返済で10年以内に返済してしまえばいいので、イケルかも?
    と思っています。

    ほか、大手都市銀行も当初10年固定の金利は2.1%と低めに設定していますね。
    三菱UFJは頭金20%以上あれば保証料不要ですけど、他は保証料がかかりますので、金利がすこし低い優位性が圧縮されますね。

  4. 554 契約済みさん

    セントヴェールはダイジョーブなのでしょうかね?>東急さん

    横浜のマンション構造計算書に改ざん、首都圏の調査を指示
    10月16日0時4分配信 読売新聞

     国土交通省は15日、横浜市西区に建設中の分譲マンション(9階建て、99戸)の構造計算書に改ざんが見つかったと発表した。
     同じ建築士が担当した物件が首都圏を中心にあるため、同省では、各自治体に偽装の有無を調べるよう指示した。
     このマンションの建築主は積水ハウス大阪市)で、民間の指定確認検査機関「東日本住宅評価センター」(横浜市)が建築確認を行った。問題の構造計算書は、「藤建事務所」(埼玉県八潮市)の遠藤孝・1級建築士(60)が担当した。
     国交省によると、遠藤建築士はコンピューターで構造計算を行う過程で、建物の壁や柱が強度不足とならないよう、計161か所で実際とは異なるデータを入力していた。また、実際に壁の強度不足を示す「NG」が出た場合も、6か所で「OK」の表示に替えていた。

  5. 555 契約済みさん

    >552さん
    バルコニーのタイルで迷っていましたが、やはり自分で
    出来るのですね。INAXのタイルはホームセンターで
    手に入るのでしょうか?
    次はカーテンのレポートお待ちしています。
    カーテンも消耗品なので、あまりお金をかけるつもりはありません。
    リーズナブルで見栄えのよいものを探したいですが、
    オーダーだとやはりお高いでしょうか?
    たまプラの東急にもオーダーカーテンのお店があるようですが・・
    まずは、リビングのカーテンだけ考えています。
    私もバルコニーが広いのが、気に入りましたので、テーブルと
    チェアーでお茶するのをとても楽しみにしています。
    しかし セントヴェールも角部屋、最上階、広い部屋など高くて
    いい部屋はすべて契約済みですね〜〜。
    やはりお金持ちはいい所を押さえていらっしゃると感心しました。

  6. 556 契約済みさん

    タイルはホームセンターでもインターネット通販でも買えますよ。ベランダを埋めるだけの量となると重いので、私だったら通販で家に届けてもらいますね。
    オーダーカーテンはピンキリですよ。安いところでは1万円でオーダーできるようなショップもあります。その一方で上を見ればキリがありませんが。

  7. 557 契約済みさん

    552さん
    とても貴重なお話をありがとうございます。というのも、ホームセンターで安いベランダタイルを見つけ、色も希望どおりで手触りなども隣にあったメーカー品(TOTO)と変わらなかったので、どうかな?と思っていたのです。
    確かに年月とともにプラスチックの部分に値段の違いが出そうですね!
    TOTOのバーセアをその場で2〜3枚組み立てた感想ですけれど、本当に簡単でした。
    ですのでお子さまでも、大丈夫だと思いますよ。完成すれば愛着もわくでしょうね。ただ、大人でもけっこう重量を感じましたので、その点だけ注意が必要かもしれません。セライージーはもう少し軽いようですけれど。
    「ベランダのタイルは必要?」という板がありました。読むと参考になりますが、さらに考えることも増えたような・・・。

    私は544で皆さんにローンの決め具合を質問しておきながら、ついついこんな感じでインテリアなど楽しいほうへ現実逃避してしまっています。。。

  8. 558 物件比較中さん

    >548.549

    今さらの話題ですが、新百合が丘再開発地域の新百合山手は、電線は地中に埋設しています。

  9. 559 契約済みさん

    バルコニーが広いのでタイル、悩みますね。
    うちもイペのウッドデッキに是非したいと思っていたのですが、お値段と、半年から1年で色があせてグレーになって行く所が、渋くて良いと感じるかどうか。。。
    今週末、INAX のショールームの予約を取ったので、見てきますね。
    タイルとエコカラット、色々検討してきます。
    器用な方、また遺伝的なものか、工作の得意なお子様のいらっしゃるお宅、うらやましいです。
    自分で労働する分、お安くすむだけでなく、皆で家を作って行く感じがしていいですね。
    うちは、たぶん無理だなあ。

  10. 560 マンコミュファンさん

    カーテンにつきまして。
    それほどこだわらなくても、そこそこの質で全ての部屋をオーダーすると10万円超える場合もありえます。だからといって遮光性や暖房効果あるいはホルムアルデヒドなど考慮すると既製のお手頃なものでは頼りないのも事実です。それから色選びの難しさ。微妙な色合いや明るさの違いで壁紙とのバランスが良かったり悪かったりで部屋の印象ががらっと変わります。まずは失敗のないよう、1.5x2mぐらいのフック付きサンプルを貸してくれるお店がおすすめです。

  11. 561 購入検討中さん

    最終期の購入を検討しています。MDにいきましたが、時間がなかったので、詳しく営業さんに聞きませんでした。中庭はフェンスがあるのでしょうか?フロラージュから公園に抜ける庭です。犬を飼っていますが、マンションの共用は抱いて通るきまりです。あの中庭が自由に入れますと、荒れるのではないかと心配しています。ご存知の方 お知らせください。

  12. 562 契約済みさん

    真ん中の庭(セントヴェールガーデン)は開放されており、誰でも通れるようになっていますよ。

  13. 563 契約済みさん

    >553さん
    ’三菱UFJは頭金20%以上あれば保証料不要ですけど、’
    と書かれておりますが、本当ですか??
    保証料とはローン保証料のことですよね??
    三菱UFJのホームページにそのことが書かれている所ありますかね?
    以上よろしくねがいます。

  14. 564 契約済みさん

    >563

    思い切り書いてありますよ。一度でもご自身で探されたのでしょうか?
    http://www.bk.mufg.jp/info_cam/200710_jutaku/index.html

  15. 565 契約済みさん

    >564
    早速 お返事ありがとうございます。
    頭金20%以上いれるつもりですので
    この保証料無料キャンペーンが適用されますと、助かります。
    ありがとうございます。 感謝!いたします。

  16. 566 2007/10/18

    此方はずーとロムってました。
    本日が初書き込みです。
    本日、「先着順受付住戸」を申し込んで参りました。
    近日、本契約となります。
    末永いお付き合いとなる方もいらっしゃると思います。
    今後は、皆様よろしくお願い申し上げます。

  17. 567 契約済みさん

    >566さん

    いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。

    さて、ソニー銀行の11月適用金利を見ると、すこし上がっていますね。
    ソニー銀行の金利は前月の中頃に発表されるので、金利の傾向を見るのに便利です。
    あまり上がらず、今くらいの金利で3月を迎えて欲しいですねー。

    最近知ったのですが、たまプラ駅前にはベルリッツもあるのですね。
    以前、池上線沿線に住んでいたときは、何もなくてとっても不便でした。
    しかもハブが五反田でしたし・・・。
    それに比べて、郊外の成熟した住宅地がいかに便利か、感心しました。

    楽しい毎日がやってくると良いですねー。

  18. 568 2007/10/18契約済みさん

    皆様のロムを参考にして、この物件にしましたので、お礼に私の好きな「たまプラ」近辺のお店を書き込んで置きます。今回はメタボ系+αです。順不同!!
    1.赤坂一点張 たまプラーザ店 (赤坂の一点張は・・・・だけど、此所は美味しい)
    2.ステーキハウス岩下正明(元大洋ホエールズの選手だったとか・・・特にランチはお得)
    3.純手打ち讃岐うどん「綾」(尻手黒川線沿いの噛み切るのが大変な饂飩屋。駐車場が無いので、歩いてギリギリ行けるかな?)
    4.ベッカライ・徳多朗(ここはアンパンを中心に何でも旨いよ。路上駐車が難しい所なので、駅の逆側ですが散歩でお腹を減らして買いに行きましょう)
    5.壱語屋 たまプラーザ店(駅逆側。良い肉を上品に食べさせてくれます。ランチがお得)
    6.あざみ野 うかい亭(隣のあざみの駅です。方向音痴な方は席に着いたらトイレとかに行かないで下さい?記念日にはお勧めです)
    7.とうふ屋うかい鷺沼店(隣の鷺沼駅です。外構えは派手だけど中は落ち着いたお店です)

  19. 569 契約済みさん

    568さん

    いろいろと情報どうもありがとうございます!
    今度MRにいくときに寄ってみようと思います。
    たまプラは本当にたくさんお店があるので週末のたびに探したり行ってみたりするのが楽しみですね。
    入居が待ち遠しいです。

    ちなみにあと何戸くらい残っているんでしょうか。
    (想像では先着が10戸、最終期30戸)
    最終期も順調に売れて早く完売するといいですね。

  20. 570 2007/10/18

    >>569さんへ
    5/15の貰った資料では、次の通りでした。
    ・先着順受付が8戸(−1戸<私>)
    ・次回以降販売戸数が31戸
    (最終期の前に、今月10戸程販売する可能性もあるそうです)

    9月初にMRに伺った時は、来年年初までに決めれば大丈夫ですよって感じでした。ところが今週MRに行ったらここの所順調だとの話でした。欲しい場所や間取りの物件が少なくなってましたので、急遽申し込みました。

    今、契約した人も11月末まではオプション家具とかの受付をするそうですが、オプション説明会を開催する時間が無いので、たまプラ東急に直接行って、担当者に相談・申込する機会をセッティングしてくれるとの事でした。

    ちなみに、5日ほど前に仕事の空き時間ができ、港北センターヒルズのMRにひやかしに行ったら、センターヒルズは順調で12月で今のMRを閉める事に変更するかも知れないとの話でした。当初は来年3月までの予定だったそうです。

  21. 571 契約済みさん

    たまプラはおいしくて雰囲気のいいお店がたくさんありますよね〜
    今も近隣に住んでいるのですが、遠方から人が来たときは
    モンスーンカフェやうかい亭に連れて行くと喜ばれました。

    たまプラに住んだらランチする場所もたくさんあるので
    近くでランチしてからうちに呼んだりもできるのがウレシイです。
    おみやげに持っていくケーキ屋さんもどこにしようか迷ってしまうほど
    ですね。

  22. 572 2007/10/18契約済みさん

    宮前区で朝日新聞を取ってるんですが、今朝<新しい「たまプラーザ」へようこそ>って折り込みチラシが入ってましたね。中身はドレッセ美しの森セントヴェールの広告でした。
    地方の義理の両親に引っ越し先の説明をするのにちょうど良いので、今度このチラシを送ろうかと思います。
    話は変わって、今週申し込みに行ったときに、MR目の前のスポーツクラブでパンフレットを貰って来ました。今月末までは入会金半額でそうです。
    今年の春にオープンした時は入会金全額割引+二ヶ月分無料だったそうです。ただ会員が増えすぎて一時期募集をして居ない時期もあったそうです。来年3月に引っ越してくる予定だと話したら、その時点での会員人数によっては割引で募集しているかもしれませんねと言ってました。

  23. 573 契約済みさん

    今日の管理説明会に行ってきました。
    東急ファシリティサービスと東急セキュリティの方の説明の後の質疑応答で、ゴミ置き場のことが出ていました。
    セントヴェールはゴミ出しは24時間対応という事でしたが、お隣のフロラージュでは、当初の予定と異なって、24時間対応では無くなってしまったそうです。
    フロラージュは、横浜のゴミ収集が週2日になったため24時間の対応ができなくなったそうですが、
    セントヴェールは川崎なので、週3日の収集があり、川崎の他のマンションでも、24時間対応で大丈夫なので、セントヴェールは予定通り24時間対応であるという事です。
    それから、フロラージュでは入居当初のゴミ出しの混乱がずいぶんあったそうですが、セントヴェールではそのような事がないように、入居しばらくの粗大ゴミなどの置き場は別に確保して、混乱が起きないように対処していくよう検討しているそうです。
    その他、先行物件のフロラージュの問題点から、改善した点として、フロラージュのエントランスの水のたまった所は、下が水色で砂などのゴミが目立ってしまうので、セントヴェールの中庭のカナールの底は濃い色にして、玉石を敷き詰め流れるようにするそうです。
    また、カナールの水は塩素などを入れて、蚊などの害虫がわかないようにするそうです。
    流れの速度については、一番近くの方がせせらぎの音が耳障りにならない程度に、浅くして、速度についても考慮して流すそうです。
    中庭は公開空き地であるため、不審者の出入りに対して警戒できるように、警備員室は中庭側に窓をつけて、いつでも中からでも、見張れるように設計してあるそうです。
    植栽については、専門の東急グリーンシステムの方が、責任をもってお世話されるようですが、毎日の水やりなどは、管理人の方と清掃の方がやられるよう、業務内容に明記してくださるそうです。
    また、植栽が枯れた場合は、1年間の保証がついており、植え替えをしてくださるそうですが、枯れたからといってその都度来て下さる訳ではなく、植え替え点検の時まではそのままだそうです。
    管理説明会に参加した感想として、どの質問にも明確に答えて下さり、大変に好印象を受けました。
    フロラージュの問題点についても、セントヴェールで繰り返すことがないよう検討されていることが分かりとても嬉しく感じました。
    また、もしこれから何かセントヴェールで問題が起こった場合、さらに改善して、次のマンションの方に役立ててもらえたらと思いました。
    予想していた以上に東急の管理等は期待できるかも?そうならいいなと、やっぱり新生活への期待がふくらんだ有意義な管理説明会でした。

  24. 574 匿名さん

    東急系の管理会社でもコミュニティは実績・評判ともに優秀だが、
    ファシリティはその逆。
    フロラージュでの混乱を教訓に、って、同じ管理会社がいうセリフかね。
    まったく呆れるよ。

  25. 575 匿名さん

    マンションを購入すること=「管理」を買うこと
    だということを肝に銘じておかないと、住んでから後悔することになる。
    老婆心ながら・・・。

  26. 576 契約済みさん

    管理会社は管理組合で変更できるんですよね。
    しっかりした管理組合を作って 管理について問題があるときには きちんと対処できないものでしょうか?

    たしかにフロラージュの混乱を教訓に、ってちょっと頼りない。
    管理が始めてでもないでしょyに・・・。

    勿論 問題が無ければそれでいいわけですが。
    ともかく入居者としても無関心でいないようにしたいと思います。

  27. 577 匿名さん

    なんで東急系で似たような会社を2つ持つ必要があるんだろう?

  28. 578 契約済みさん

    573さん、詳しいレポートありがとうございます!
    平日仕事が遅く、土曜日の朝は遅くまで寝ていますので、ゴミ出しが24時間OKというのは嬉しいです。

    フロラージュでの初期の混乱をまた繰り返すようでは管理会社の質を問われかねないですし、まずは改善されるのなら安心です。
    フロラージュ以前にも同様の問題があっても住人が大人しく、それに甘えてスルーしてしまっていたのか、セントヴェールでは細かい部分に手間をかける余裕があるのか、よくわかりませんが、住民としても目を配って、より良い毎日を過ごすために常に高いレベルを維持していきたいですね。
    実際説明会に参加された573さんが、明確で好印象、という感想を持たれたということですし、まずは前向きに期待していきたいです。

  29. 579 契約済みさん

    573です。
    皆さんの書き込みを読んで、はたっと気づいた事が。。。
    明確にお答えして下さったのは、セントヴェールの売り主さんのチーフである福原さんという方で、東急ファシリティーの方ではなかった。。。
    東急ファシリティーの方は、24時間ゴミ出しのことも、ご存じなかったと言っておられました。
    私は現実的には24時間ゴミ出しが無理かもと思っていた事と、水関連部分の不安が解消された事で、嬉しくなってしまっていましたので、結構、好印象を受けたのだと思います。
    それに、東急の管理は随分良いとの情報を読んだことがあり、それも先入観でしたが、コミュニティーとファシリティーと二つもあるなんて思っていませんでした。
    要注意ですね。
    皆さんにとって、有意義な情報と思って書き込みましたが、却って不確かな感想を書き込んでしまって、申し訳なかったと思っています。

  30. 580 契約済みさん

    573 さん
    ありがとうございました。昨日は出席を予定していたのですが用事ができていけなくなってしまいました。「そんなことがはなされたんあなー」ということがわかり、参考になりました。
    管理会社については576さんや578さんのおっしゃられるとおりと思います。われわれ住民がフォローしてこそ「きちんとした管理」になっていくんではないかと思います。今住んでいるマンションは東急系の違う方の管理会社ですが、最初はよくなかったですよ。でも、うちのマンション住民の皆さんの関心が高く、きっちりと言うべきことは言ってきたと思います(組合の総会で何度か担当者の方が『立ち往生』されていました・・・)。そのたびに、管理のグレードが上がっていったような気が・・・・。
    今 思うに、最終的には担当してくださっている管理会社の方の「レベル」によってしまうところがあるのでは?と思います。担当者の成長、ノウハウの蓄積とともに全体がアップしていくように思います。
    もちろん、最初からレベルアップされた方が担当してくだされば幸いなのですが・・・。ちなみに、私は今も川崎に住んでおりましてうちのマンションも24時間ゴミ出しOKです。もちろん最低限のマナー(においが出にくいようにきちんと縛るとか)は施さねばならないですが・・・。
    今日、久しぶりにマンション工事現場に行ってきました。Eastの西側・南側の幕が外れていました。残りの部分も幕の外から見た感じはほとんどタイルが張り終わっているのかな?という感じでした。あと少しで全部見れそうでうれしくなってしまいました。
    ついでに美しが丘公園横のフィットケアデポ(でしたっけ?)にもよってみました。パン・牛乳などコンビニ的なちょっとしたものは結構そろいそうですね?特にWest棟の方などは駅からの帰り道に「ほんのちょっと寄り道する」という感覚で買い物できるかな?と思いました。

  31. 581 匿名さん

    573さん
    東急の他物件の購入者です。売り主の方はそのようにおっしゃいますけど、実際は管理する会社はファリシティーです。
    現実はすべてが思うように管理しきれていないのが現状です。

  32. 582 匿名さん

    以前イディオスあざみ野を中古で考えたとき あそこは住んでおられる方々がしっかりしていらして管理を見直し管理費を随分下げることに成功したということで、それも売りにしておられました。必要な管理とそうでないことを見直す、必要なのにやってないのならば管理会社に申し立てる、それでも改善しないのならば管理会社の変更を考える、など色々住人ができることはあるのではないでしょうか?
    ただ、イディオスは物件を見せていただいた時たまたまでしょうがエントランスに紙くずが舞っていましたが・・・

  33. 583 契約済みさん

    お向かいのライオンズマンションも幕がだいぶ取れて、外観のタイルの色なども分かるようになりました。
    セントヴェール以外の美しの森のマンションもどれも素敵な外観で、自分の所でなくても出来上がりを見るのが楽しみのひとつです。
    少し年数の経った建物が隠れて、セントヴェールから眺める景色もライオンズさんのおかげで随分
    グレードアップしますね。
    ライオンズマンション、フロラージュ、美しの森とセントヴェールは、周りの景色にもかなり恵まれた物件だと思います。

  34. 584 匿名さん

    ライオンズは、南側リビングの窓を開けると、空一つ見えず、そり立つ崖の圧迫感に日々耐え忍ばなければいけないし、上の階は老人福祉施設ヒルデモアの窓と接近遭遇状態だから、美しの森物件の中では、最も景色恵まれていないということは常識ですよ。
    建物の仕様がいいから、皆景色のことは諦めて購入しているのです。
    歯の浮くようなお世辞はやめてください。

  35. 585 匿名さん

    584さんのおっしゃるとおり仕様はいいですけど、ヒルデモアとの距離はかなり近いです。これはかなり大きなデメリットです。
    しかしながら、美しの森の中ではドレッセとともに道路沿いなので目立つ物件ですし、素敵なマンションが出来れば、美しの森という街全体の街並みは美しくなりますね。
    美しの森の中でも大型物件として完成済みのフロラージュ、そしてセントベールとライオンズが完成し、名前の通り美しくなってくれることを願います。

  36. 586 契約済みさん

    583さんは、ライオンズとフロラージュと美しの森(宮前美しの森公園?)のきれいな外観と佇まいを一つの景色としてとらえられ、それらに囲まれたセントヴェールは、かなり恵まれている、と感じ、あくまでも広い意味でおっしゃりたかったのかな、と理解しましたがどうでしょう?
    最初は私も「?」でしたが(マンションのなかでも、棟や階数によっても景色って違うよな〜と笑)・・・解釈間違っていたらすみません。

    近いのでほぼ毎週現地を見に行ってますが、ここまで完成が近づいてくると早く新生活を始めたい、と待ちきれない気持ちになります。

  37. 587 匿名さん

    ライオンズは早く完売しました。立地が良くないと思うなら他のマンションも選べるわけですから購入者の方々は良く検討して納得しておられるに違いありません。
    584さん、どういうお立場なのか・・・?

  38. 588 地元不動産業者さん

    ライオンズは販売初期からかなり値引き販売していましたよ。
    それが早く完売した主因だというのが、同業者の一致した
    意見です。

  39. 589 2007/10/18

    日曜日にMRへ契約に行ってきました。
    日曜日には会員(MRに来たことのある購入の意志のある人?)の購入申込受付で賑やかでした。会員向けに10戸応募したそうで、その最終日だったそうです。ばたばたしてて応募の10戸の内何戸に応募があったかは集計できて無いと説明の方は言ってました。
    その日は担当の人がお休みなので別の方から、宅建の重説とかを受け、契約調印してきました。
    日曜に会った方の話ですと、このまま順調に行くと11月の最終期販売の方の対応も12月中にはメドはつくので、この駅前のMRは12月で一端閉鎖で、別の所に移るかもしれませんと言ってました。
    壁の販売予定の物件(次回以降販売)を数えたら20戸でした。先着順受付戸数は?です。
    美しの森の中の別街区に東急物件計画が進んでいるので、そちらのMRを作らなければ成らないので、それが今のドレッセ美しの森のMRの場所に成るかも知れないとの事でした。

  40. 590 契約済みさん

    589さん、情報どうもありがとうございます。
    最近全然MRに行っていないので売れ行きが気になっていたのです。
    順調に売れているみたいで安心しました。
    美しの森の他の物件では売れ残りもあるみたいだし、総戸数も多いですが完売するといいですね。

  41. 591 ご近所さん

    他の悪口って、やめて欲しいですね。
    お互い言い合いみたいになって見苦しいですよ。

    ちなみに値引きはどこでも裏ではあるでしょうに・・・

  42. 592 匿名さん

    ライオンズが積極的に値引きしていたというのが悪口ですかね。面白い感性をお持ちの方ですね。ライオンズの値引きには多くの方が言及しています。セントヴェールではそういった記載はいまのところありません。ただそれだけです。

  43. 593 契約済みさん

    591さん
    言い合いになっていた件、セントヴェール契約者以外の方々で主に議論されている印象でした。
    基本誰が何を発言しても自由とはいえ、入居後ご近所付き合いすることもあるであろう立場としては、少しハラハラして見ておりました・・・。

    さてさて、589さん本契約されたのですね。
    これからどうぞよろしくお願いします。
    引き渡し予定日までもう5ヶ月ほど・・・楽しみですね。

  44. 594 匿名さん

    値引きしてくれて良い物が買えればラッキー!でしょう。
    本当のところは知りませんが、値引きしたことをマイナスと言うことは無いじゃないですか。
    どのマンションも一長一短があり、100%満足のいく物件を手に入れることは至難のわざです。
    お金があってもなかなか100%満足は無いかもしれない。
    何を重要視するかは人それぞれ。

  45. 595 契約済みさん

    ホームページとかパンフレットに記載が無いので、光ファイバーインターネットについて確認しました。
    ①光の接続業者:イッツコム
    ②プロバイダー:イッツコム
    ③利用料金:管理費に組み込まれており月々1,575円
    ④マンションまで100Mbs光×5本(60戸に1本で算出してるそうです。「だったら6本だろう!!」と突っ込みを入れたいんですが、担当の方も又聞きだから・・・)
    ⑤IP電話:可能
    ⑥IPアドレス:グローバルIPアドレスで固定ではなく動的。
    感想:
    プロバイダーがイッツコムだけって言うのが・・・・。
    固定IPを貰えないのが、自宅鯖とかの実験もしたいのでちょっと淋しい。
    ラウンジ・ゲストルーム・ミーティングルーム等に、セキュリティの掛かった無線LANを設置しておいてくれたら嬉しいのにナーーーー(管理組合になってからだと、簡単には纏まらないよね)

  46. 596 契約済みさん

    >595さん

    独自にBフレッツとかUSEN引けばいいんじゃないですかね。
    逆に東急系オンリーだったら独占禁止法違反でしょう
    管理業者は嫌がるでしょうけどね

    あと電話をアナログに変換できれば、いまから新規ではなんですが
    ADSLにするとか

  47. 597 契約済みさん

    イーストヒル・エールヴィラの南東側の工事シートが取れてました。
    下のようにCGでしか観られなかった外観ファサードが、実際に観られるようになりました。
    http://www.u-mori.com/landscape_2/index.html

    >>596
    最近のネットは動画とかデータが大きくなってて、今更ADSLには戻れませんよね。
    マンションだと、独自にBフレッツとかUSEN引くのは難しいですよ。共用部分に影響するので管理組合の了承事項になります。導入出来る可能性があるサービスは、電柱から無線で飛ばす東電のサービスがあったけど、今でも有るのかな?

  48. 598 契約済みさん

    イーストヒル・エールヴィラの南東側の工事シートが取れた写真です。
    日曜日に撮影しました。
    川崎市宮前区の看板が目立ちますね。

    1. イーストヒル・エールヴィラの南東側の工事...
  49. 599 契約済みさん

    動画も撮ってきました。
    ↓で観られます。
    リンクは上手くできるかな?
    http://www.flipclip.net/clips/u-mori/80a55a15d2ddab6da4bdf94bd03956a0

  50. 600 匿名さん

    なんだかのっぺりしてますよね・・・。
    お隣のフロラージュと比べて、タイルがチープな印象(失礼)。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸