横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その2)
ゆうえん [更新日時] 2008-08-22 17:29:00

ついに(その2)をたてることができました。
ひきつづき有意義な意見交換お願いします。
過去スレッドは下記です。
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/

明治大学や専修大学に近い、松下電器の跡地です。


所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-12 12:37:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 912 匿名さん

    >>910
    あざみ野から新百合ヶ丘の間は、川崎市営ではなく、横浜市営地下鉄の延伸では?
    とりあえず、あざみ野からすすき野までは、横浜市ですから、
    延伸されるでしょうが、新百合ヶ丘は川崎市なので、難しいみたいですね。

  2. 913 近隣契約者

    昔「JR貨物(武蔵野線)が営業路線に」なんて噂になってましたよ。
    そんな噂話とごちゃ混ぜになってるんでしょう。

  3. 914 Q2購入者

    >911
    川崎縦貫高速鉄道線という計画があるんですね。知りませんでした。これができると「医大前」か「長沢」あたりから乗車して「宮前平」で田園都市線に乗り換えれば渋谷方面には非常に行きやすくなりますね。マリアンナ医大はレイディアントからわりと近くに見下ろせるところにあり、生田駅よりもだいぶ近いですよ。開通すればとても便利になると思いますが。いつごろ開通の予定なのでしょうか。

  4. 915 匿名

    総合地所さんは子育て支援を会社をあげてやっているそうな、、ワイドスクランブルでやっていた

  5. 916 匿名さん

    ここは日本綜合地所です。

  6. 917 匿名さん

    ところで敷地内の桜は開花してますか?
    遠いのでなかなか現場に出向けなくて桜が満開になったら一度見に行こうと思ってます。

  7. 918 匿名さん

    >>904
    常識的に考えて「駐車場無料」はやはり無理がありますよね。新たに徴収するのはよいことだと思います。
    最近のマンションズで発表されている日綜の新築物件、「無料駐車場」表記を堂々と記載するの止めたようですね。(本当か嘘か知りませんが)

  8. 919 契約済みさん

    918さん、904です。
    そうなんですか?嘘のような気もしますが、金沢八景の物件が無料じゃなくなったのであればそうすべきですよね。
    昨日、正式に契約をしてきました。
    917さん、桜は7分咲きって感じでしたので今週はすごく綺麗に見えるんじゃないでしょうか?
    入居まで1年もあるので楽しみよりもまだまだ実感がないという感じです。

  9. 920 匿名さん

    どなたかキャンセル手続きを終了された方、いらっしゃいますか?

  10. 921 K

    昨日、レイディアントシティの桜を見てきました。雨だったので車で敷地の周りを一周して来ました!桜は今、満開でとても綺麗でした。帰りにOKストアーに寄ってみましたが、思っていたよりも近く感じました。カルティエ2のベランダ側はシートが外されていてほとんど出来上がっているように見えました。思っていたよりも壁が白かったです。素敵でした。。。

  11. 922 契約済み

    完成間近ですね。
    あと4ヵ月待ち遠しいですね。

  12. 923 Q3南向き契約者

    今日、建設地の横を通りました。イタリア南向きも最上階近くまで建設がすすんでいる模様でした。桜は今週がちょうど満開のようですよ。Q2やQ3南東向きは外装もかなり進んでいました。お時間のある方は一度見に行かれては如何でしょう?ちょっと実感が沸いてくるかも知れませんよ。

  13. 924 Q1契約者

    そろそろ、ローンの申し込みの時期ですね。
    みなさんもう決まってますか?
    完成を控えてワクワクした気持ち反面、住宅ローンの事を考えると頭が痛いこの頃です。

  14. 925 Q3契約者

    うちもローン絞り込みの真っ最中です。色々悩みますね。。。
    これからの時期は内覧会だの引っ越し準備など忙しくなりますね。
    ようやく実感が湧いてきました。

  15. 926 ゆう

    ローン説明会のお知らせが着ました。
    これって行かなくちゃいけないんですかね?

  16. 927 契約済みさん

    No.926さんの記載にある「ローン説明会のお知らせ」がまだ着ていないのですが、イタリア街区の方が対象のものですか?どういう内容になっていますか?

  17. 928 入居予定さん

    恐らく事前審査をしていない人が対象だと思いますが。

  18. 929 匿名さん

    入居まで1年もあるので楽しみよりもまだまだ実感がないという感じです

  19. 930 契約済みさん

    イタリア街区ですがまだきてません。営業の方から電話があってローンの審査を5月にしますと連絡がありました。多分時間がかかる人から先にやるんだと思います

  20. 931 契約済みさん

    うちもローン審査まだです。
    資料、もらえるのでしょうか?
    スケジュールが契約者ごとに違うのか・・・どうも不安です。

  21. 932 Q3

    通勤は生田駅を利用して歩く気マンマンでいたが、
    実際歩くと駅まで下りで18分、帰りの登りは20分かかった。。
    夏の登り坂はキツそうだなぁ。

    バスは行きはいいけど、帰りの20-21時台は15分に1本、
    最終バスは22時4分。。

    残るは電動アシスト付き自転車頼りか。悩む。。

  22. 933 ゆう

    いい運動になりそうですね。
    メタボ撃滅!

  23. 934 匿名さん

    以前「小田急バスは増発検討しています」と言っていましたが入居時はどうなったのでしょうか?

  24. 935 契約済みさん

    <932
    同じく歩いてみましたが20分少しかかりました。
    今も同じ位歩いていますが、やはり坂は少しきついですね。
    でもそれよりも夜だったので、街灯が少なく暗いの気になりました。

    <934
    全員が入居したら輸送力不足、ということで
    バス増発予定の時刻表を見せていただきました。
    たしか最終は24:30だったはず...。
    (増発開始時期は忘れてしまいましたが)

  25. 936 匿名さん

    >935
    バス増発予定時刻表はどこで見られました?

  26. 937 伊・契約済みさん

    営業の方からは、イタリア街区の入居時期に合わせて【バス増便】と聞いています。
    24時台は2本の予定と聞きました。
    もう少し夜の時間帯に本数が増えるといいですね。

    私も以前に生田まで歩いてみましたが、かなりゆっくり歩いて20分でした。
    通勤時のように急ぎ目に歩けば15〜17分位だと思います。
    近道を探しながら行くと、少し時間が短縮できます!

    ローンは特に資料をもらっていませんが、営業の方に問い合わせしながら進めています。
    提携ローンにするかは返済計画に合わせて選ぶのが良さそうです。

  27. 938 入居予定さん

    今日現地前のバス通りを通ったら、Q3東南の一部ネット(5階位まで)がとれていました。
    完成目前で楽しみです。
    明日は家具を下見に行ってきます。

  28. 939 契約済みさん

    >936
    契約前にお聞きしたところ、営業の方に見せて頂きました。
    (毎日の車内の混み具合の写真や、雨の日の所要時間なども一緒に)

    両区入居が始まると、バスはかなり混むのでしょうかね。

  29. 940 入居予定さん

    そうですね来年はドル箱路線になり、かなり混むでしょうね。
    小田急バスも早めの対策を打って欲しいです。

  30. 941 入居予定さん

    ところでインテリアOP会の案内きた方いらっしゃいますか?
    2回目を4月に実施する予定と聞いていますが未だにこないので...

  31. 942 Q1契約者

    >941
    5月になるみたいですよ。
    4月中に案内は送りますって言ってました。

  32. 943 入居予定さん

    ありがとうございます。
    遅れてるんですね。

  33. 944 Q1

    リゾートアネックスのフィットネスルームに置かれるスポーツ器具は、どんなものが、置かれるのでしょうか?
    検討していた大規模オール電化マンションでは、バイクとウォーキングマシンだけしかないとのことでした。
    立地からいって、歩くには十分な場所ですから、(ジョギングコースもありますし)他の器具じゃないと、あまり意味がないと思います。
    知っている方、いらっしゃいますか?

  34. 945 契約済みさん

    マシンは何も置かないとの事でしたよ。
    私も期待していただけに、そう聞いてガッカリしました。
    まあ余計な人件費&メンテナンス費用は必要なくなりますけどね。

  35. 946 入居予定さん

    でもホームページに、リゾートアネックスでは、フィットネスマシーンをご用意って書いてありますけど。。。。。どうなんでしょう?

  36. 947 イタリア・契約済みさん

    4月頭に現地に行きました。
    桜がとても綺麗でした。特にフランス街区側の北斜面は見事な桜でしたよ。
    散歩コースも出来るはずなので、来年が楽しみです♪

  37. 948 契約済みさん

    >マシンは何も置かないとの事でしたよ。
    それは確かな情報ですか?
    946さんが言われるように「リゾートアネックスでは、天候に左右されず、エクササイズが楽しめる、フィットネスマシーンをご用意。
    足腰の負担も軽く、消費カロリーや心拍数を測りながら自分のペースでダイエットや体力づくりが行えます。」
    と大々的に記載されているのではないでしょうか。

    過剰広告は前科があるので相当シビアになっていると思います流石にフィットネスマシーンは設置すると思いますよ。

  38. 949 匿名さん

    日綜の考え方からすると「置くか置かないかは住民のみなさんで決めてください。費用負担はみなさんでどうするか考えてください」っていう感じではないでしょうかねえ。

  39. 950 契約済みさん

    >948
    営業の方に金沢八景のレイディアントを見学させてもらいましたが、
    そこのフィットネスはちょっと見た感じでは、2種類×1台しかありませんでした。
    1800世帯でこの数なので、こちらはあったとしても、もっと少ないのではないでしょうか。

  40. 951 契約済みさん

    >>948
    >それは確かな情報ですか?

    では貴方自身が再度調べて書き込んで下さい。

    私は担当者から聞いた覚えが有ったので書き込んだだけです。
    他人の文章は疑って、自分は「思いますよ」って随分無責任ですよ。

  41. 952 ゆう

    ローン説明会に行ってきました。
    送ってきた書類の記載内容確認くらいなもので、わざわざ何であそこまで行かなきゃいけないのかよく分かりませんでした。
    入り口では、花粉除去ダスターボックスに入れられました。
    30分もかからず、拍子抜け。
    金利上がらないといいですねぇ〜

  42. 953 契約済みさん

    私も説明会に行ってきました。
    入り口の、花粉除去ダスターボックスにはビックリというより
    ちょっと引いてしまいました。。。
    契約はせずに、説明を聞いてきました。
    ローンをどうしようかまだ迷い中で。。。

    >952 ゆうさん
    本当金利あがらないといいですね。
    毎日祈ってます。

  43. 954 あおあお

    久しぶりの書き込みです。
    そろそろ話題がローンの話ですね。
    銀行のキャンペーンとかを上手く利用しないと金額が大きいだけに
    利子もバカにならないですもんね。
    私は提携銀行ではなく、会社側の提携金融機関でローンをするつもりです。
    面倒だけど契約変更になるみたいです。
    現在、営業マンと資料のやりとりをしようとしております。
    高い買い物なので本当に色んな書類を書かされます。。。。
    利子の変動にはピクピクしますね。(笑)

  44. 955 Q1契約者

    ローンの説明会が始まっているのですね!
    うちは担当者が何度も変わり、ローンの連絡が全くないので自分で動かないと・・と思っています。

    毎日マンションの近くを通っていますが、Q2は玄関側も覆いが外れている所があり、
    Q3の東側も外れている部分があったりと、随分外観が見えてきました!
    いよいよだなぁ〜とワクワクしてきます(*^▽^*)

    Q3東側の道路に面した部分にはヤシの木?のような木も植えられましたよ!

  45. 956 契約者

    お願いがあります。
    私は遠方に住んでおり、ちょくちょく見に行くことができません。
    お近くに住んでらっしゃる方、こちらにマンションの写真など
    投稿していただけると、うれしいです。
    機会があれば、お願いします。

  46. 957 Q1契約者

    >956さんへ
    近いのですが・・・
    写真を載せる技術がなくて・・・申し訳ありません<(_ _*)>
    言葉でお伝えすることは出来ますので、何か変化がありましたらご報告させていただきますね。

  47. 958 イタリア・契約済みさん

    >955さんへ

    審査申込用書類も既に届いているので、
    提携ローンをご検討であれば、書類を請求した方が良いかもしれません。
    金利優遇幅の一覧表などもあります。

    日本綜合地所の営業の方の説明はあまり詳しいものではなかったので、
    検討に当たっては自分で調べていくのが良さそうです。

  48. 959 Q1契約者

    >958さん

    955のQ1契約者です。
    そうでなのですね!提携ローンも考えておりますので、早速書類の請求をお願いしてみます。
    ありがとうございました<(_ _*)>

  49. 960 契約済みさん

    うちも色々な金融機関でのローンシミュレーション相談に行ってきましが、担当してくれた者が面倒くさがって「他行でもほとんど変わらないですよ」と言われ1行しかやってくれませんでした。
    色々条件も振りたかったのに、呆れて文句も出ませんでした。

  50. 961 大手企業サラリーマンさん

    こんな駅から遠いマンション買う人いるんですね〜

  51. 962 匿名

    >961

    ここの購入者でも無ければ検討者でもないけど(すでに他マンションを購入したため)、
    なんかそういう書き込み、幼稚すぎるというか、ガキっぽいね。駅から近けりゃいい
    ってもんじゃないでしょ、人それぞれ価値観が違うからさ。環境を取る人だって
    居るんじゃない?ここを買おうという人は、そんなのみんな分かって買って
    るんじゃない?いまさらアンタに言われたくないでしょ、きっと・・・。

    大手企業のサラリーマンなら、もう少しマシな書き込みしたらどうよ。
    荒らしにしても程度が低すぎるよ。

  52. 963 購入検討中さん

    駅に近くなきゃいけないのは電車通勤の方々ですよね。
    この物件の購入者は別荘感覚で住む(住みたい)のではないでしょうか?
    駅前の騒がしさ、緑の少なさ、交通渋滞、部屋の狭さ等が嫌なんですよ。

    都心から離れてる駅で、さらに物件自体も駅遠とは違いますね。
    思った以上に価格が高くても売れてるのは、やはり何かが有るんですよ♪

  53. 964 契約済みさん

    そうですね。求めるものは、ひとそれぞれですよね。
    駅から近いことだけが全てではないですから。
    緑地隣接、広い敷地など余所にはない魅力がありますね。

  54. 965 ゆう

    スルーしたほうがいいですね。
    こんなん、何度目?

    弟がリフォーム会社をしていて、床のマニュキュアの事きいたら、一日でできるそうで。
    そこでお願いしようと思ってます。
    はぁ〜、楽しみだけど、全く想像つかない!!!
    でも早く引越ししたい!
    内覧会したら、すぐに引き渡しかなぁ。

  55. 966 通りすがり

    「資産価値」を考えた場合、利便性が生命線のマンションにとって「駅から遠い」
    というのは致命的な欠点です。
    マンションならできれば徒歩5分、普通で10分、なんとか我慢して15分ではないで
    しょうか。とほ15分超かかる物件はマンションなどレゾンデートル(存在理由)が
    ないに等しいかもしれません。あくまで「資産価値」を考えた場合ですが。
    別に一生そこに住む分には「資産価値」なんて考える必要ないですからね。
    「駅から遠い」という致命的な欠点をなんとか取り繕うためにデベは、すばらしい
    設備にしたり、敷地を広くしたり、緑地を多くしたりします。逆にいえばそうしない
    と「売れない」からです。それと価格面での優位性(=安さ)をアピールする必要
    があります。
    特にバス便で大規模物件は、「買った途端に資産価値が半額になる」のは業界の常識
    らしいので、みなさん駅遠物件を購入する際にはよく勉強しましょう。

  56. 967 購入検討中さん

    963ですが

    この物件を購入した後で「損した」「やっぱり良くない」等、言う方は
    後々、自分自身の勉強不足が原因の一つで有った事に気づくんでしょうね。
    きっと、その様な方々が心配して書き込んでるんだと思えば良いんじゃない。

  57. 968 契約済みさん

    価値観は人それぞれ違いますし、駅近を重視されてるかたはそもそもこの物件は視野に入れないでしょう。
    うちはあえて駅近の物件は狙わず環境優先で色々物件を周りましたが、環境の割りには駅に近い物件でした。
    まあここまで広大な緑地に隣接している物件はありませんでしたが...

  58. 969 Q1

    将来、資産価値が上がるとは、やはり思っていません。
    ですが、周辺の環境(ここの場合はやはり緑地)が大変気に入っています。
    資産価値が下がるのは、聞こえは悪いですが、その分、固定資産税も安くなるのかな?
    だったら、下がることも悪くないと考える
    前向きな私です。

  59. 970 契約済みさん

    確かに駅の電車代よりも長期的にみると固定資産税の方が高いですね

  60. 971 Q3南向き契約者

    >965
    私もフローリングマニキュアのOPは値段が高いだろう・・・と考えてリフォーム会社を調べたのですが、値段がOPとほとんど変わりません。やはり家族だから安価で施工できるのでしょうか?それとも探せばもっと安価で施工できるところがあるのでしょうか?

  61. 972 契約済みさん

    駅に近いということはそんなにいいことでしょうか?
    現在は私もまだ会社に勤めており駅近が便利だと思いますが、
    そのうち定年も迎えるでしょう。
    そうなったとき、本当に駅に近いといった条件だけで選んだ物件がよかった
    って思えるとは思いません。
    家は財産です。
    今後の自分のライフスタイルも考慮してこの物件を選択しました。
    駅に近いか近くないかだけで、
    本物件を評価されるのはどうかと思います。

  62. 973 契約済みさん

    駅に近ければ緑はなかなかないですし、静かでもないですしね。自分は新宿に勤めてるのでそこまで1本で行けて、仕事の際の喧騒から家にいるときは離れたいと思い、駅近物件よりここを選びました。駅近物件も多数見ましたが、そう思っている以上魅力に感じなかったですね。駅近、新宿まで30分、100㎡以上となるとここはすごく魅力的に感じましたよ。
    ここをたまに覗きますが、もう完売間近でしょうから買わない人の書き込みは遠慮してもらいたいですね♪
    フランス街区はまだまだ先ですが、入居の方は仲良くやりましょうね!

  63. 974 匿名さん

    私の場合、ここはちょっと検討して結局別のところに結果的になりましたが、
    ここまで、緑に贅沢な物件は他にないですね。
    自分が住んでなんぼなので、環境がいいのが一番って考え方、私も同じです。

    所詮サラリーマンが、投資って考え方は、バブルっぽい気がしますね。
    自分がよくないもの他人も結局良くないんじゃないですか?

  64. 975 入居予定さん

    フランス街区がようやく1次登録受付ということは、結構売れているということなのでしょうか?
    HPにある、イタリア街区完成間近とかモデルルーム見学キャンペーンって一体、どんなキャンペーンなのでしょうか?
    GWに行かれた方がいれば是非、情報を書き込んでいただけるとうれしいです!

  65. 976 契約済みさん

    内覧会は低層階から順にやるのでしょうか?

  66. 977 入居予定さん

    そういうことはここで聞くより、営業の方に直接聞いた方がよくないですか?

  67. 978 K

    そろそろお引越しの見積もりをと思い動き始めましたところ、どうも提携引越し業者と言うのがあるそうで(世帯数が多い物件は混雑を避けるため決められているそうです)、「アート引越しセンター」と「蟻さんの引越し屋さん」が提携会社らしいです。そろそろお引越しの案内が郵送されてくるそうで、その書類が届いて日程などが決まってから引越しの見積もりが出来るそうです。私はちょっとフライングしてしまいました。

  68. 979 契約済みさん

    >モデルルーム見学キャンペーンって一体、どんなキャンペーンなのでしょうか?
    私も気になり確認しましたが、今あるMRを見るだけだそうです。
    実物の部屋が見学出来ると思い予約しようとしましたが残念でした。

  69. 980 契約済みさん

    さすが、紛らわしい広告の大一人者
    我等が庶民の味方「日本総合地所」さんですね。

    契約中の者として、いい加減やめて欲しいね。
    そういう事するから叩かれるんだと思うよ。
    ホントに・・・・

  70. 981 契約済みさん

    >978
     引越しの案内がきました。
     今まで使ったことのない引越し会社なので、ちょっと不安というか悩んでます。
     ただ、届いた書類にも記載されていたのですが、
     同じ引越し日の方が多くなった場合、
     融通が利くのが提携会社・・・みたいなことが書かれていました。
     確かに引越しの混雑は予測できることですし、
     そういった意味ではやはり提携会社さんが良いのでしょうかね。。。

  71. 982 不動産購入勉強中さん

    こちらのマンションは、地下直下に貨物線が走っていると思いますが、
    震動、騒音の問題はないのでしょうか?
    静かな地域だけに気になります。この点は販売会社の方から説明はございましたか?

  72. 983 K

    982さん
    貨物線の事は、説明がありました。震動、騒音はまったく無く、その上に現在住まれている方で、通っている事すら知らない住民の方もいらっしゃると営業マンからの説明がありました。それにマンション自体は路線の上にはありませんから、私はあまり気にしていません。

    981さん
    引越し会社、悩みますよねぇ。。。今日、管理会社に電話して聞きましたところ、他社でも別にかまわないそうで、他社にしたからと言って不公平もないそうです。大型トラックを停める場所が限られているらしく、自分の駐車場に置ける車であれば問題無いそうです。私は家具屋さんや電気屋さんは小さなトラックで来てもらおうと思っています。
    そうするにあたって、駐車場のゲートの高さを調べてもらっていて、回答待ちです。家具は大きいから無理かもしれませんが・・・

  73. 984 契約済みさん

    >983さん
     ありがとうございます。
     やっぱり比較してお値段の安いところにしようと思います。
     引越しって何かと物入りですから。。。
     駐車場私も確認したいと思います!
     トラックは小型で。
     いらないものは全部捨てて引越しだぁ〜!

  74. 985 契約済みさん

    フランス契約者です。イタリア街区は着々と完成に近づいていますね。楽しみですね。引越のことやら何やらで忙しくなると思いますが頑張ってくださいね(*^_^*)。。。イタリアの内覧会はいつですか?

  75. 986 Q1契約者

    内覧会が楽しみですね〜(*^▽^*)
    まだ連絡は来ませんがいつなんでしょう?
    6月にはあるのかしら???

  76. 987 契約者

    遅くても6月早々にはないと、困りますよね。各箇所の実際の寸法をきちんと測って家具や収納小物など購入する人もいるでしょうしね・・・。傷の有無や、扉の開閉具合、水回りなども細か〜くチェックしなくては!!

  77. 988 契約済みさん

    マンション1階の託児園の案内きましたか?思っていた以上に値段が高いと思うのですが、皆さんは説明会いきますか?

  78. 989 Q1契約者

    >987by契約者さん
    本当にそうですよね!
    うちも、正確なサイズを測っていろいろ買いたい物があるので、1日でも早い方がありがたいです。

    >988by契約済みさん
    託児室の案内来ました!
    私も「高い!」と思いました。
    マンション内なので便利だと思ったのですが、ちょっと考えちゃいますね。

  79. 990 購入検討中さん

    託児施設、高いのですか??私はフランスなので、まだ先ですが、とっても気になります。
    マミー保育センターなのでしょうか?
    マミーの相模大野とかのページを見ると、入会金・年会費・給食費が10000円ずつくらいで、月間の10時間コースが35000円、設備費等で2〜3000円となっているのだけど、それよりも高いですか???教えて頂けると助かります。

  80. 991 契約済みさん

    イタリアの内覧会ですが、担当から6月下旬から7月にかけて行うというような
    話でした!
    不具合なんかで再内覧会という場合、引き渡しまでにあまり時間がありませんよね・・

  81. 992 物件比較中さん

    前に見に行った者です。
    値段がすごい安い!ので見に行ったのですが、やはり駅からの距離が気になりました。
    営業の方から、バスの停車場がマンションの目の前にできると説明を受けましたが
    要は、大幅に便数が増えるわけではないので、混んでしまい、乗れるのかが気になりました。
    ウチは妻も働いているので、車で送ってもらうわけにいかないし・・・

    皆さんはどうされるのですか? 歩くのは距離的に無理ですしね〜。


    追伸
    帰りにタクシーを営業さんが用意してくれたのですが、運転手さんがべたぼめでした。
    なんか、無理やり言わされているような感じがしました(笑)

  82. 993 契約済みさん

    内覧会ですが右も左も分からないので業者に依頼するか検討中です。
    そこまでする必要もあるのかと悩んでます。
    どなたか業者に頼むかたいらっしゃいますか?

  83. 994 通りすがり

    内覧会のときに業者では知り合いの一級建築士についていってもらったものです。
    でも、右も左もわからないではだめだといわれ、内覧会についている本を
    買い込んだり、ネットで調べたりしてから挑みました。
    きくところによると業者がみてくれるのは素人では見つけられないものが多く、
    ある程度の時間のくぎりの中で、チェックをすすめなければならないので雇い主と
    役割分担をしてことにあたるようです。
    業者にもいろいろあり。検討中ならば、そのこともおわかりですよね。

  84. 995 契約済みさん

    >990さん
    6時間コース54000円です。(2歳〜就学前)
    1時間ごとに1000円ずつ増えていきます。
    入会金・年会費は居住者は免除になるそうです。
    やっぱり高いですよね。
    うちも利用したいと思ってましたが、考えてしまいます。

  85. 996 契約済みさん

    間違えて「購入検討中」にしてしまいましたがフランス契約済みの者です。
    995さん
    マミーの情報ありがとうございます。高くて驚きました。
    何故、そんなに高くする必要があるのだろう・・・。
    他のマミーの支店のセンターはどこももっと安いのに!
    10時間はお願いしたいので、給食費も入れると70000円以上?!
    高すぎっ!!
    でも、敷地内ってのはもの凄く便利だし、安心ですよね。。。
    一応、他も探しつつ検討です。
    ありがとうございます(*^_^*)

  86. 997 フランス契約済み

    ちょっと高いですね。5万くらいには収めてほしいですねえ。
    でも敷地内だと楽ですよね〜。

    >993さん
    今住んでいるマンションの内覧会では意識が低くて
    カーテンの丈とか測ったり
    「キャー、うれしい」とか思ってるだけだったんですが
    今度はずーっと住むつもりなので
    絶対業者を頼みます!

    それにしてもイタリアの内覧会は6月〜7月なんですね。
    ずいぶん時間がないですね。
    住み始めてからあちこち直してもらうのは大変ですよね。

  87. 998 Q3契約者

    今日、現場を見てきました。
    Q3の建物を覆っていた幌も外れ、パームツリーが植えられていて、外装とマッチし、南欧風に、なんともいい感じになってきてましたよ!
    営業の方いわく、ジムには、おそらく2,3台のマシーンを設置するとの事(無料)。敷地内野外に、フィールドトレーニング用の器具も設置するようです。詳しく決まり次第通知すると言われてました。ジャグジー、カラオケ、パーティールーム、ゲストルーム等の貸切る施設は有料だそうです。
    カルチャーについては、「まちや」というイベント企画会社が間に入って、居住者の要望などに応じて企画するそうです。
    私は、トールペイントの講師をしていたので、是非教室を開催できればと考えています。
    色々と楽しみですね〜
    エアロビなどのスタジオエクササイズもやって欲しいですね・・・

  88. 999 フランス契約者

    >992さん
    生田から歩いてみました。
    生田大橋を渡った場所からレイディアントシティの桜並木の入り口までは私(女性)の足で15分でした。信号が無いので信号の待ち時間などが無かった為歩きやすかったですが、上り坂(OK付近)はきつかったです。途中から坂が無くなるので楽でした。スタスタあるいて15分。フランス側なら20分はかかると思ってます。やはり自転車は必要ですね。所で生田大橋は自転車は通って大丈夫なのでしょうか?駅向こう側へ買い物へ行くときはどうやって行くのでしょうかー

  89. 1000 匿名さん

    生田大橋は歩道が無く危険なので大橋下の踏切を使ったほうがいいですよ。

  90. 1001 フランス契約者

    >1000さん
    OKの坂をレディアントシティから下って、踏切へ行くには自転車でいけますか?確か階段があったような・・・。それと無料駐輪場みたいなのはありますか?

  91. 1002 匿名さん

    >998さん
    私も、住宅ローンの少しでも足しになればと、パーティルームで美容食品(ハーブ定食)のパーティをぜひやりたいと思っています。

  92. 1003 匿名

    そうそう。

  93. 1004 ゆうえん

    めでたく1000を超えましたので、新スレッドを立ち上げました。↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9070/
    ひきつづきよろしくお願いします。

  94. 1005 げっ

    ローンが今になってあやうい…
    こんなことってあるんですね。
    訴えたいくらいですよ!

  95. 1006 Q3

    川崎縦貫高速鉄道については、このまえのDIMEに載っていましたね。川崎市のHPによると、今年度、補助金申請をして、実施に移すという段取りです。円滑に進めば、10年後には、マリアンナ医大前に駅ができるそうです。駅の出口付近を想定し、マンションの入り口から距離を測ってみると、約700m。歩いて約10分(マンションの広告では徒歩7分でしょうね)いずれにしても、生田駅より、半分の距離で、新百合に繋がるし、東急田園都市線、東急東横線につながるので、非常に便利。実現を願います。

  96. 1007 Q3購入予定

    今年に入ってモデルルームを訪れ、すごくいい環境で子育てが出来そうだと思い、契約しました。去年から販売しているのを知っていたので売れ残ってるんだなぁと思いました。
    バスであざみ野にも出られるし、生田まで歩きましたが、坂道は思ったほどキツくなくて歩いて行けそうです♪
    カラオケと家庭菜園が楽しみです。
    温水バスが共用施設にありますが、1回2000円だったと思うので気軽には利用できないかも。

  97. 1008 ご近所さん

    >1007さん
    生田駅近くのスポーツクラブ”あすりえ”
    に入会すれば毎日温泉バスに入れますよ。

  98. 1009 契約済みさん

    浄水場見ながら一生暮らしますか?

  99. 1010 匿名さん

    落ち着いてて好きですよ。

  100. 1011 管理担当

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9070/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸