横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザ ドレッセ美しの森フロラージュ NO3」についてご紹介しています。
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  9. たまプラーザ ドレッセ美しの森フロラージュ NO3
匿名さん [更新日時] 2007-11-27 03:12:00

購入した人。
オプション購入や生活への期待など、
これから生活に向けての情報を求む。

あまり他の部屋や棟を馬鹿にする発言はしないでくださいね!



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森フロラージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-19 20:32:00

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ドレッセ美しの森フロラージュ口コミ掲示板・評判

  1. 753 匿名さん

    構造に関することは、大変重要な情報だと思いますよ。
    特にセントヴェールの購入を考えている方は、先行物件であるこちらに注目していますし。(私もその一人です。)
    竣工早々に「鉄筋の歪み」が生じるという構造物にとって致命的ともいえる情報を、姉妹物件であるセントベール購入希望者に隠蔽する方がむしろ問題だと思います。

  2. 754 匿名さん

    752さん、および住人の皆様。
    私自身も住人ですが、不確かな情報を載せてしまい大変申し訳ございませんでした。
    現在、投稿の削除依頼を出しております。

  3. 755 地元住民

    以前、イディオスの投稿をしたものです。

    もし入居者の方の気分を害してしまったのでしたら、申し訳ございません。
    悪意はありませんので、勘弁してください。


    入居者の方に1つ質問なのですが、あざみ野でも、青葉台でもなく
    たまプラーザを選ばれた理由は、何でしょうか?

    個人的な意見ですが、青葉台・あざみ野の立地・住環境は
    たまプラーザとそれほど遜色がないように思えるのですが。

  4. 756 匿名

    3つに優劣を付けたわけではないのですが、ちょうど今の季節に駅から美しが丘公園を抜ける並木の美しさや3月の桜のトンネルは何にも変えがたいこのMSの価値だと思いました。他2駅と比較するなら、渋谷、羽田、成田へのアクセスが良いことでしょうか。イディオスのすばらしさや伊東屋や紀ノ国屋のある青葉台も魅力的です。

  5. 757 匿名さん

    755さんは地元の方ですよね?でしたらあえて説明するまでもないと思いますが、あざみ野、青葉台もよいところだと思います。
    たまプラーザを選んだ理由、それは756さんと同じですが、桜並木、ケヤキ並木の美しいところ、買い物がしやすい、駅前がこれから発展するなどといったことでしょうか。
    あざみ野も素敵だと思いますが、駅前が狭く、ゆったりできるところがないと思います。
    丸正、東急ストアなどはありますが、デパートがあるタマプラの方が、利便性、生活するにあたり、
    便利だと考えました。
    青葉台は都心から若干遠いと思いました。通勤を考えると一駅でも都心に近い駅のほうがよいとも思いました。
    私は利便性で決めました。でも、マンションを買うにあたり、重点とするところは人それぞれだと思いますし、よく検討されて決められたほうがよいと思います。

  6. 758 匿名さん

    私もあざみ野、青葉台と比較した訳ではないですが、職場が都内なのでできるだけ都心に近い方が良いのと、駅前の再開発でより発展していく点に期待してたまプラーザにしました。駅前や桜並木、ケヤキ並木を含め街全体の雰囲気が気に入ったところもあります。
    でも757さんのおっしゃるとおり、人それぞれ重視することも違いますし、好みもありますしね。あざみ野、青葉台、たまプラーザでしたらどこも良いところだと思いますし、その中で自分が良いと思える駅が一番だと思いますよ〜。

  7. 759 入居済み住民さん

    GWで部屋を片付けていたら、フローリングに金具を落としていい感じの傷ができました(T_T)

    定期点検ってあるんですよね、そのとき話したら業者紹介してくれるのかしら。
    なるべく安くで済ませたいんです。

  8. 760 匿名さん

    セントヴェール検討者です。GW中にフロラージュあたりも見学にうかがったのですが、
    水が流れる場所の汚れがとてもきになりました。セントヴェールとの境にあるウォーターウェイのような
    場所なのですが、底が白いのもあり、水ごけのような汚れがとても目立ちましたが、
    あの場所のお掃除はきちんとされているのでしょうか?前にお掃除担当の方が決められた場所しか
    しないと明言していらっしゃるというような書き込みがされていたので、上の専有部分(廊下部分?)の
    お掃除も含め、きちんと管理が行き届いているのかな〜というところが気になったので、
    書き込みさせていただきました。お掃除担当の方もGW中でお休みかと思いますので、それだけのことで
    あればよいのですが、マンションは管理が大事、とよく聞きますのでとても気になりました。

  9. 761 買い換え検討中

    マンション購入2度目で賃貸あわせればさらに数軒経験している者から言わせてもらえれば、
    水関係をマンションに取り入れると仕方ない。コケ カビ 汚れ 臭い 虫の発生など
    しょうがない。
    いずれその弊害に根をあげてここの噴水も、セントヴェールの川もある時期以外止めることに
    なると思う。前のマンションどちらも噴水や壁から水を流すみたいな仕掛けあったけど数年たって
    住民の希望で取りやめた。
    そのほうが結果的に良い。水関係は建物との相性は最悪だからね・・・。

  10. 762 入居済み住民さん

    確かに見た目は汚いですが、日中噴水に面した部屋に居る時に、外から聞こえてくる噴水の音は案外心地良いです。 掃除当番とか決め手モップで底をさらうなどした方がよさそうですね。

  11. 763 周辺住民さん

    確かに汚いです。761さんご意見、ごもっとも。先日お掃除のかたがさらってましたが「あー大変。いくらやってもキリが無い」といった表情でした。ですが私も住人として水の心地よさには期待しています。いっそ黒っぽい玉石を敷き詰める、熱帯魚用の苔防止バイオストーン(?)を入れる、あるいは睡蓮のようなものを育てるなど、、ガーデナーの講習には参加してませんが、まずはそのような対策を一考いただきたいものです。

  12. 764 入居済み住民さん

    ↑間違えました。私は住人です。

  13. 765 不動産購入勉強中さん

    >763さん
    私は最近マンション購入を考えているのですが、いまいち組織の関係がわからないので教えてください。
    こういう場合、住人の方以外だと誰が一考してくれるのでしょうか?住人以外に検討してくれたり改善してくれたりしてくれる集団ってあるんですか?

  14. 766 沿線住民

    イディオスの噴水はきれいでした。どうやってそうじしているんでしょうね。

  15. 767 入居済み住民さん

    763です。まず住民の代表として管理組合。そして住民がそこを通して共用部分の清掃や補修など委託している先が管理会社。その費用として毎月支払うのが管理費。ですので純粋に清掃のやり方に問題がある場合は前者を通して後者に改善を要請。例に挙げた**ストーンなど特殊な装置は前者にて住民の合意が得られれば管理費から購入、ということかと思います。しかしイディオスは何かと秀逸なのですね。同じ東急さん、もっと前例を活かして欲しいなぁ。

  16. 768 不動産購入勉強中さん

    765です。

    なるほど。そういうことですか。
    ちなみに、住民の代表である管理組合というものは、住民の意見を吸い上げる機能や定期的な会合(当然権限を持つ会合)をもっているのでしょうか?
    それがないと住民は言いっぱなし、管理組合は住民の役に立たないという機能不全になると思うのですが。。。どうなんでしょう。

  17. 769 匿名さん

    仰る通り、意見を吸い上げ実行する仕組みが肝要ですが、それは毎年1回、集会(総会)を招集することが区分所有法上の義務となっているようです。新築の場合は入居後3ヶ月ぐらいで1回目が開かれるのが通例のようですし、以前このMSの説明会でのそのような話があったように記憶しています。ということは来月あたりですね。2週間前に招集が原則のようですが、そろそろかな?

  18. 770 入居済み住民さん

    このマンションは管理できているのか。
    廊下は汚いしほこりの山。

    ゴミのにおいはあちこち充満。
    外観や住所がきれいにみえても中身がゴミ屋敷のマンションだよ。

    買って損した気分。これが東急、三菱地所のやることか。
    管理費はどこに消えてゆく。全戸で毎月管理費を出しているが何に使用されているやら。

    ドレッセ美しの森フロラージュはゴミ溜めマンション。

  19. 771 入居済み住民さん

    ↑・・・?
    「ゴミのにおいがあちこちに充満」ですか?
    入居当初のゴミ置き場はそう言えたかもしれませんが、
    他でそのように感じたことはないのですが、私の通らない場所ではそうなのでしょうか。
    ほこりも然り。

  20. 772 入居済み住民さん

    今朝もゴミ出ししましたが、最近はマナーも守られつつあるように感じます。ただ戸数に対するゴミ置き場のスペースが狭いのが難点のような気がします。
    隔離されたゴミ置き場なんだから多少の臭いは当然と思います。
    決して「廊下は汚いしほこりの山。ゴミのにおいはあちこち充満・・・中身がゴミ屋敷のマンション」とは思いません。
    そう思われるなら管理組合か管理人に申出されたら如何でしょう?
    自分の住んでいるマンションを公の場で「ゴミ屋敷」と言う前に・・・・。

  21. 773 匿名さん

    770さんは本当に住人の方ですか?
    不満があるならここで言わずにに管理組合に意見しては?

    買って損したと思うならば、売却したらいかがですか?
    今ならまだいい値で売れるのでは????

  22. 774 入居済み住民さん

    私はこのマンションに基本的に満足して住んでいます。ただ、770さんがおっしゃっているように共用の廊下やエレベーター等の掃除は大変いい加減だと思います。埃が溜まったままのところも多いのも事実です。この点さえ改善すればいいなぁと思います。管理組合の総会が近いうちにあると思いますので、問題提起してみます。皆さんも、廊下等見てみて、その時賛同いたただければ改善できるはずです。マンションの資産価値は、管理がいかにしっかりしているかが影響大ときいていますし。

  23. 775 匿名さん

    私も同感です。770さんの表現は乱暴過ぎですが、清掃がもっと改善できるだろうということには同感です。廊下の塩ビに着いた染みや各種ステンレスプレートについた指紋、エレベーター内部の粘着テープ跡など、いつになったら拭き取ってくれるのでしょうか。ずいぶんと購入者も見くびられたものだと感じています。私も総会で提起したいと思います。

  24. 776 入居済み住民さん

    「ゴミのにおいがあちこちに充満」とは思いませんが、ほんと狭いですよね。
    だからわざわざ管理人さんがごみ置き場の外にその日に収集するゴミを出しておかねばならず、
    しかもコンテナに入りきらずにゴミがあふれていて、それをカラスがつっつきに来る・・・
    美観を損ねまくりです。
    ゴミと掃除に関しては、総会でいろいろな意見が出そうですね。

  25. 777 入居済み住民さん

    775さん。廊下の塩ビの染みを拭き掃除してくれることはこれからも無さそうです。掃き掃除はしてくれるものの(あまり見たことはありませんが!)拭き掃除は規定に無いようです。我が家でもデッキブラシを購入し染みにならないうちに玄関前だけは掃除しようかと考えています。しかし両隣の方にあまり神経質な感覚をもたれてもどうかと思います。管理規約は配られていますが、全員がすべてを理解していることは無いと思います。最低限のルールや要望を共有するためにも早期の総会の開催を希望しています。総会が開催される予定は当分無いとの話も聞いていますが?

  26. 778 住民

    共有箇所の清掃有無の感覚は人によって異なりますよね。
    私もほこりが目に付いたことは多々あります。でも最近きれいになったように思います。

    しかーーし、廊下の染みやエレベータの汚さはどうでしょう。
    引越し業者が丁寧に片付けないから汚いような。

    これが定常かすると、このマンションはこんなものかで慣れてくるんでしょうが。
    本当にこれでいいのかな。個人差はあると思うけど、汚れはきれいにしてほしいですよね。
    清掃代を月々いくら払っているやら。この品質なら値下げしてもらいたい。手抜きだろう。

  27. 779 入居済み住民さん

    廊下の塩ビの染みは、今月の管理予定表(っていうのでしょうか?掲示板に貼ってあるもの)
    の中に、予定として書かれていたように記憶してしまっていましたが
    違ったかな?
    サラ〜っと見ただけなので自信はないのですが、見たときに「やっとかー」
    って思ったのですが・・。

    エレベーターは鏡のベタベタが気になってしまいます。
    ああいう汚れは自然とついてしまうものではなく、
    汚れた手などでベタベタと触ってついてしまうレベルだと思うのですけど。

  28. 780 入居済み住民さん

    最近バルコニーの窓を開けることが多いせいか駐車場のピーピー音がかなり耳障りです。さすがに深夜あの音がすると気になりますね。ちょっと調べてみたのですが法的な決まりはなくあくまで事業主の判断ということです。東急はもうすこし住人の立場にたって考えてもらいたいものです。

  29. 782 匿名さん

    駐車場の機械の警戒音はEF棟の方の駐車場では鳴りませんよ。似たようなつくりでも鳴る物と鳴らない物があるのが不思議ですが、消せないのか管理会社に聞いてみたらどうですか?それとゴミ出しの件で、「24時間OKというのは間違いだった」と管理会社からの手紙がポストに入ってましたね。契約前に営業さんからは「24時間対応ではない」と聞いていたのでまあしょうがないと思いましたが、何ともお粗末な話ですね。

  30. 783 入居済み

    駐車場は慣れるしかないね。初めからわかっているし。
    汚れも生活をしているから発生するのはわかります。
    でもそれを放置するのが許せませんね。
    会社だと、掃除の方は丁寧に掃除をしてくれます。

    管理無料ならこの汚さも許せますが、お金を払っているんだから
    真摯ある対応を東急にしてもらいたい。

  31. 784 匿名さん

    汚れは同感。他の建設現場や小学校の砂塵などあるでしょうが、だからといって何もしなくていいとはならない。住人に管理費との対価である快適さを提供する姿勢が全く感じられない。24時間ゴミ出しだって間違いだったから即撤回という態度がなんとも薄っぺらい。売主や施工主あるいは管理規約ばっかり見ながら仕事しないで、住民のことや建物の様子に毎日気を配りながら仕事して欲しいです。駐車場の件は780さんに同感です。783さんはC棟ですか?あれは慣れという次元ではないと思ます。まず小さくする働きかけは必要ではないでしょうか。

  32. 785 匿名さん

    セントヴェール購入者で、マンション内駐車場の前の住戸なので、
    駐車場の音の話、とても気になります。
    エンジンの音や機械音は、確かに慣れるのは厳しいかもしれませんね。
    どの程度の騒音で、どの程度の頻度で発生するのか、
    具体的に教えていただければ参考になります。

  33. 786 入居済み住民さん

    >24時間ゴミ出しだって間違いだったから即撤回。
    撤回の通知なんて来てましたっけ? 引越しが落ち着いてゴミだしルールが浸透したら24時間ゴミ出しルールに戻すものだと理解してましたが・・

  34. 787 入居済み住民さん

    ポスト横の掲示板の今月のメンテナンス作業一覧に「池の水を全部ぬきます」というような項目があったのでが、もうその作業は終わっているのでしょうか?池の水を抜いてきれいにするという意味かなと思って、水がきれいになることを期待しているのですが・・・。
    「塩ビと天然石の清掃」も予定されているようですね。

  35. 788 入居済み住民さん

    >>786さん
    昨日、集合ポストに入っていましたよ。
    「販売会社に確認したところ、販売時から『24時間ゴミ出し可能』という設定やご案内はしていないという事実が判明致しました」とのことです。
    収集日前日の夕方5時から当日の朝8時までに出してくださいとのことです。

  36. 789 匿名さん

    管理組合が発行した入居のしおりにははっきりと「24時間ゴミ出し可能」と書いてありますが、これも含めて東急ファシリティの誤認だったということなのでしょうかね。でもすっきりしません。そもそもこのしおりがいつ配布されたか覚えてないのですが、どなたかご存知ですか?また組合の発行になってることも事の真相を分かりにくくしています。これでは誤認していたのはファシリティでなく管理組合ということになります。どなたか住人で法律関係の方はいらっしゃいませんか?

  37. 790 入居済み住民さん

    >>788さん

    そうでしたか;; すみませんポストはチェックしてませんでした。
    帰宅後から出勤迄の間ゴミ出し出来るのであれば特に問題はありません。

  38. 791 匿名さん

    789さん
    そのしおりに書いた内容が誤認した内容であったということのようです。東急ファシリティとしては売主と販売代理会社(東急リバブル)は契約時点では「24時間可能」という説明はしていないので法律上は問題ないと言いたいようですね。あくまで誤認して混乱を招いた張本人は東急ファシリティなのに自社のミスを何とも簡単に済ませようとしすぎのようにも思えますが・・・。ここを契約する前にたまたま私は他に検討していたマンションが24時間OKだったので商談の時に確認しました。その時は「指定された日にしか出せません」と言われました。いずれにしても現状のゴミ収集場の大きさを考えれば24時間受付は不可能でしょうから仕方がないかと思います。契約前に24時間ゴミ出しOKという説明を受けている方がいらっしゃるようであれば話は別ですが。

  39. 792 入居済み住民さん

    駐車場の音の件、780、784さんに全く同感です。これから窓を開けることが益々増える季節ですが、あのピーピーという音は、神経をさかなでます。小さくするか、音の種類を変えて欲しいです。是非
    管理組合の総会で皆で訴えましょう。

  40. 793 入居済み住民さん

    総会って予定されているんですか? 管理組合の活動が見えないので、管理会社に問い合わせました。住民の要望を吸い上げるシステム、管理組合の決議事項の報告をお願いしました。 せっかくHPがあるのに、もっと活用したいですよね。。

  41. 794 入居済み

    最近エントランスでたところに糞おちょていますよね。
    思わず踏んでしまいますた、ペット飼っている人反省すなさい。

  42. 795 匿名さん

    このマンション、真剣に検討してましたが、ゴミ出しが24時間365日でないことと
    駐車場が、住戸の目の前で機械式、雨に濡れながらの操作、ということが
    自分としては最大のネックになって購入せずに、他のマンションにしました。

    24時間365日でないというのは販売時から聞いていましたよ。

  43. 796 匿名さん

    機械式駐車場の前の住戸は大変ですよ。うるさくて・・・。
    駐車台数が百台単位なら、もはや我慢の限界を超えるでしょう。
    こればっかりは、実際に住まないと想像しにくいことかもしれませんね。

  44. 797 入居済み住民さん

    私は、購入前確認したところ24時間というお答えをいただきました。
    長期不在にすることがあるので24時間出せないと困るのできちんと確認したんですけど。

  45. 798 匿名さん

    797さん、
    この掲示板の流れから見るとあなたのコメントは非常に大きなインパクトです。貴重なご意見ですので他の言論に惑わされずしかるべき対応をなさることを期待せずにはいられません。

  46. 799 住人

    生ごみがないから24時間でなくても、そんなに不便はないと思いますが。燃えるごみの日も、週3回もありますし。出し忘れても、次の日の夜にでも出せばいいわけですし。
    ただ、管理組合のほうでの認識が誤っていたというのであれば解せませんね。
    いずれにしても、24時間OKになることはないでしょう。

  47. 800 匿名さん

    セントヴェールの購入を検討しているものです。
    先日現地を見に行った帰りに、最寄のスーパーの 食品館あおば さんの前を通ったところ、今月25日で閉店 となっていました。お店に電話して確認してみましたが、今後別のスーパーが入るかどうかは分からないとのことでした。
    あおばさんが閉店してしまうと日常の買い物が不便だと思うのですが、フロラージュにお住まいの方々はどちらでお買い物されていらっしゃいますか?また、閉店後の場所について何か情報をお持ちでしょうか。

  48. 801 匿名さん

    お魚、お肉は東急。
    それ以外はあおばで買い足したりしていました。
    お値段も手ごろで重宝していました。一番近いので、買い忘れたときなどとても便利でした。
    今回閉店ということで、残念です。
    今後は東急、ヨーカドーを使い分けることになりそうです。

  49. 802 入居済み住民さん

    確かに契約時点ではゴミ出しは24時間不可でした。入居説明会時点で24時間可になっていたので
    ラッキーと思っていました。24時間ゴミ出し可というのはマンションの売りのひとつにもなるので
    私としてはなんで今回一部の住民からむしかえしたのかが理解できません。みんな暗黙の了解だった
    と思いますよ。それより共用部分のゴミをなんとかしましょうよ、昨夜はエントランスの真ん中に
    コンドームが落ちてて唖然としました・・・。

  50. 803 匿名さん

    共用部分のごみ?
    だれが落として言ったかわからないごみに関してここで書いても意味ないのでは????
    そもそも公共の掲示板に書かないでよ。。。
    恥ずかしいよ、住人として。
    あなたの神経疑うよ。

  51. 804 周辺住民さん

    ここの住民の皆さんは、自分たちのマンションを自分たちで掃除しようとか、大切にしようという意識が希薄なのでは。
    目の前にごみがあれば、誰の責任とか言う前に、まず自分で掃除すべきではないでしょうか。
    それは、住民としてというより、ひととしての基本だと思うのですが。
    すみません。部外者のたわごとと思って無視していただいて結構です。

  52. 805 住人

    804さん。
    住人です。「ここの住民の皆さんが自分たちのマンションを自分たちで掃除しようとか大切にしようという意識が希薄なのでは」とのことですが、住人でないかたにこのように言われるのがいちばんつらいですね。少なくとも自分はごみも拾っていますし、エントランスのソファの乱れも目に付いたときは直していますよ。
    少なくともこのような問題を公共の掲示板にあれこれ書き込むことさえやめていただきたいです。
    804さんのように思われる方がいらしても仕方ないことかもしれません。
    ただ人として当然のことが出来ていない住人ばかりではないことを理解していただきたいです。

  53. 806 匿名さん

    797さん 長期不在なんて個人の勝手な理由でしょ。ごみくらい自分の部屋でしっかり密閉しておけばいいじゃない?そんならもっと高いマンションを買ってればよかったんじゃない。個人個人の都合でマンション規約まで変えようとするな。

  54. 807 匿名さん

    まあまあ。
    806さんあなたは住人のかたですか?
    そんなに熱くなるほどの問題でもないと思いますが。
    どうせ24時間にはなりませんからご安心を。
    あんまりほえるとまた削除されますよ。

  55. 808 入居済み住民さん

    私も、「24時間ゴミ出しOKなんだ?ラッキー」くらいに思ってましたが、
    実際24時間ゴミ出しできる状況だとしても、結局は前の晩とか当日の朝くらいに
    持って行くだろうなあと思うので(考えが古いのか)、
    どうでもいいかな(っていうと言葉が悪いですが)って思います。
    前日17時からOKなことですし。

    今日は廊下の清掃入ってましたね。シミも取れて綺麗になってたと思います。

  56. 809 匿名さん

    804さん、おっしゃってることは間違いでないと思いますが、ここでは個人の道徳心をいったん置いて共同住宅の管理のあり方について議論していると思っています。つまり共有部分は管理費で委託された管理会社の業務対象(職場)だと思いますので、住人といえどまずそれを尊重すべきであり、勝手な行為は担当の方々に失礼にもあたるのでは。また806さんのコメントですが、たとえ24時間でなくても長期出張などで出せない場合は事前に部屋番号と中身の概要を記入して隅っこにおいて置く、というやり方は多くのマンションで行われていますよ。もちろん住民と管理側の同意のもとで。決して身勝手ではなく柔軟性のある民度が高いやりかただと思いますよ。

  57. 810 入居済み住民さん

    確かに802さんの神経も疑いますが、それにしてもモノを大事にしない方が多いのではないかと思います。たまにえーってモノが落ちてます(置いているのかもしれませんが)。

  58. 811 入居済み住民さん

    管理組合の活動報告についてですが、パソコンを持っていない人ってまったく分からないですよね。せめて、メールコーナーにある掲示板に貼るとか出来ないのでしょうかね?是非お願いします。それと駐車場の音ですが780番さんと同じ意見です。天気のいい日に中庭を歩いているだけでも気になりますね。管理組合の方で議題にあげるべきかと思います。

  59. 812 住民さん

    中庭の木がまた枯れているのを発見しました。4.5本。枯れ木保障で解決できる問題ではないのでは。たぶんあれは人工地盤の上に樹木を植えているからではないでしょうか?きちんと根張りなどをチェックしてコンクリートの深さなどを決めておけばこんなことにはならなかったのでは・・・。
    おそらく又枯れますよ!!  残念!!  東急の設計さん意見ください

  60. 813 住民さん

    812さん、確かにそうですね。低い植木は問題ないの?

  61. 814 匿名さん

    清掃やゴミといった管理のしかた、植栽や池といった設計のしかた。どちらも稚出すぎませんか東急さん?もう少し実績とかこだわりとかプライドとか見せてくださいよ。やはり雨どいは何かを象徴していたように思えてなりません。

    それから808さん、あなたは東急さんですか?あれを綺麗になったと見ますか?間違ってたら大変申し訳ないですが、とても同意できません。

  62. 815 入居済み

    現実があって、それは個人差があるので見え方、表現方法がいろいろ。
    それに対して一部の住民が汚い言葉で批判して。ゴムがあったくらいで。見たくはないけど。
    捨てる前に落ちただけじゃないの?

    私は住んでいて、汚い部分が目に付くと思います。
    だけどゴミが目に入ったからといって出勤前に拾っていません。

    それは月決められた管理費を払っているし。全戸の管理費を足したらいくらになるやら。
    そのお金でプロを雇って清潔さを保ってほしい。アルバイト以下、稚拙な管理ですよここは。

    管理費が2千円ならこの程度の清掃管理で問題ないですけどね。前のアパートと同じだし。

  63. 816 ご近所さん

    掃除のやり方が気に入らなければ管理会社に言えばいいのに。
    管理組合で問題にするようなレベルじゃなくて、気づいた人が管理会社に電話すれば、まともな管理会社なら直ぐに改善してくれるはず。
    それができないような管理会社ならリプレースすればよろしい。

  64. 817 匿名さん

    うちも、同じ管理会社ですけど、やっぱり対応おかしいですよ。
    電話回線故障で管理人に連絡しても、対応してもらえませんでした。

    困っていたら、NTTの方は親切で、管理人に「マンションの設備なので‥」
    って、言ってくれました。
    そうしたら、管理人に「どうすればいいんですかね?」って、聞かれたらしいですよ‥。

    管理費払ってる意味があるのか良くわからないです。

  65. 818 マンコミュファンさん

    同じマンションの住人のモラルの低さを嘆いてこの掲示板で恥を晒す前に
    この掲示板のルールくらい守ったらどうですか?

    入居後2ヶ月経ったら「住民板」に移行するのがルールです。

    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

  66. 819 匿名さん

    >この掲示板のルールくらい守ったらどうですか?

    そんなことないですよ。
    なにをそんなに気にしているのですか?
    もしや東急関係者ですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/whatsnew/20070508.html

  67. 821 他マンション購入者

    820さんのような方はいろいろなスレを見て書き込みして日ごろのうっぷんを晴らしているのでは?
    幸せではないですね、この人。

  68. 823 住人

    話がずれてきましたね。
    ルールは守ったほうが良いと思います。
    でも820さん、すこし言い過ぎではないでしょうか?
    モラルうんぬん出されても・・ねえ。モラル見直すほど否定する必要はないのでは?
    あんまりスレを荒らさないでくださいね。

  69. 824 入居済み住民さん

    820に一言言わせてください。

    すっとこっどっこい、てめえの馬鹿晒す前に引っ込んでろってんだ!!

    暴言失礼しました。あまりにも頭に来たので・・・。

  70. 825 ご近所さん

    ひえ〜通りすがりの美しが丘住民ですが・・・

    レスを見てフロラージュの方々って・・・

    比較的民度が高いと思っていたたまプラの民度が下がらないか心配です。

    美しの森にマンションが沢山できるみたいですが、こんな方々ばかりかと思うと・・・

    ちょっと心配になってきました。

  71. 826 マンコミュファンさん

    という感じで、荒らしさんの思う壺ですからスルーしましょう

  72. 827 ご近所さん

    別に荒らしではないのですが。。。

    こういう方々ばかりかと思うと残念です。

    もう来ませんのでご心配なく。

    でもたまプラの街中でここのレスのような身勝手な振る舞いだけは絶対にしないでください。

  73. 829 住民

    住人でない方のレスにいちいち反応するのはやめましょう。
    だれでも書ける掲示板。だからこそ荒らし目的の人もいますし、中傷目的書き放題の人もいる。素性がわかれば絶対に書き込みなんてできっこないんですから。そんなことに惑わされて自分たちのマンション悪く思われて、悔しくないですか?
    827=820かもしれませんが。
    書き込みすべてがマンションのイメージにつながることを肝に銘じてください。

  74. 830 住民

    828さんはもういいですから。
    あなたにかまってる暇はありません。
    よそへどうぞ。

  75. 831 入居済み住民さん

    住民板に移行せずに書き込み続ける私たちみんなを「ルール違反」と言っているのでしたっけ?だとしたら、ここの住民はようやく2か月経って噴出してきた問題点を論じ合っています。かなり真剣でホットになっています。(流しやあらし除いて)。2ヶ月で移行というルールにも気付けないぐらい。それがルール違反だとしてもそんな鬼の首とったように断罪することですか?今すぐ指摘し斬ることですか?住民や近隣の検討者にとって何が大切かを考えるとそうそうしたり顔で正論は吐けない展開になってきていると思いますが。傍観者の客観性でしょうか?売り手側の憔悴でしょうか?

  76. 839 物件比較中さん

    ルール違反を指摘されても開き直り、指摘した相手に罵詈雑言を浴びせるだけ、
    もしも本当にこの物件の住民なら、最低の物件ですね。

    マンションの規約やルールを破っても、同じように謝罪も反省もせず、行動を改めることもなく
    逆ギレして指摘した相手に罵詈雑言を浴びせるんでしょうね。


    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    【利用のルール】
    検討板
    入居後2ヶ月経つまでは利用可。以後は掲示板を閉鎖。

    ※条件を満たしてなお検討板が稼働しておりましたら、「削除依頼」ボタンをクリックし、「理由」メニューから「スレッドの移行依頼」を選択いただき、現検討板・新住民板のスレッドURLを記載頂いた上で、当方までご連絡下さい。

  77. 842 住民

    荒らしと住民と一緒にしないでくださいね。
    荒らしさんはよっぽど暇なんですね。
    閉じるのが決まりなんて知りませんでした。それならさっさと閉じて、場所変えたほうがいいですね。
    だいたい住民の怒りを誘うような書き込み方が多いのでは?
    ルール違反ならそうと普通に教えて差し上げればいいのに。
    物にも言い方というものがあります。
    だいたいルール違反指摘した方に対して謝罪を求めるような書き込み方、少し異常ですよ。
    謝罪を求めるなら、それなりの書き込み方されたらいかがですか?
    まあ、そのような方に何を言っても無駄でしょうけど・・。

  78. 844 住人

    もういいんじゃないですか?
    その辺でやめておいたほうがよいのでは?
    よそへどうぞ。

  79. 847 住民

    ところで、総会はいつごろ開催なんでしょうか?

  80. 849 住民

    住民版スレ新たに作成しました。
    ここのスレは2ヶ月たちましたから今後子書き込みは住民版へお願いします。

  81. 850 副管理人

    当スレッドの皆様へ

    いつもご利用を頂き誠にありがとうございます。
    マンションコミュニティは、マンションの購入を検討されておられる方が
    後悔されることなく、また、購入後にも入居までを有意義に情報交換される
    ことを目的として、提供させて頂いております掲示板サービスです。

    こちらのマンションにつきましては、すでに入居後の物件かと
    存じますので、新たに「住民板」への移行をお願い致します。

    ▼検討板から住民板への移行ルールについて
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

    ▼すでに住民スレが立っているようですので、ご報告いたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2879/

    当スレッドは、本日より1週間程度を目処に閉鎖させて頂きます。
    どうぞご理解のほど宜しくお願いいたします。

  82. 851 匿名さん
  83. by 管理担当

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