横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「たまプラーザ ドレッセ美しの森フロラージュ NO3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. たまプラーザ ドレッセ美しの森フロラージュ NO3
匿名さん [更新日時] 2007-11-27 03:12:00

購入した人。
オプション購入や生活への期待など、
これから生活に向けての情報を求む。

あまり他の部屋や棟を馬鹿にする発言はしないでくださいね!



こちらは過去スレです。
ドレッセ美しの森フロラージュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-03-19 20:32:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ美しの森フロラージュ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    もうおわりだね

  2. 3 匿名さん

    正直、高いだけで内容が伴ってないマンションだなと思った。
    買う人は田都の戦略にまんまとはまってるね。

  3. 4 匿名さん

    でも売れていますよね。
    いろいろな人がいるから考えることもさまざまですが、
    この物件の戸数分のひとたちが良いと思えばいいんですよ。

    さて次は4月中旬ですかね。

    この前の平均倍率はいくつくらいだったんだろ。
    3〜5倍かな?

  4. 5 匿名さん

    最終日に問い合わせたけど、まだ0倍の部屋もありました。
    薦められましたし。
    そんな倍率はついてなかったですって。

  5. 6 匿名さん

    抽選に行った配偶者の話です。
    1倍の部屋もありましたが我が家は3倍、20数倍の部屋まであったようです。
    平均で3〜5倍かな、と言っていました。
    契約日には私も行きましたが人が多くて驚きました。1期販売の130世帯の数分の1ですから
    当たり前ですが。
    価格と物件の内容が伴っているとは私も思えませんが
    それでも買う人がこんなにいるんだな〜と言うのが正直な感想です。

  6. 7 匿名さん

    オプションは、
    玄関の鏡、ピピットコンロ、ガスコンベック、洗濯機上収納、洗面台モザイクタイル
    キッチンの作り付けの収納(吊り戸棚とキャビネット)を
    選択しようと思います。
    床の色、まだ決めていないのですが、薄い色2つ(MRで使われていない色)
    どちらかで悩んでいます。

    いろいろ調べましたが一長一短で難しいですね。

  7. 8 匿名さん

    >>06
    20倍は1人で20倍だよ。

  8. 9 匿名さん

    落ちました。
    3倍でしたが、次回似た物件で再チャレンジしてみます。

    >>8
    そんな待遇よいですね〜。
    どうやればいいんですか?
    私の場合は落ちたので、絶対誰かいたわけで、そんな人を抽選前に無効にできるんですよね。
    クジ担当のひとですか?いくらでやってくれるんですか?

  9. 10 匿名さん

    いくらでというか、
    他の希望者より多く頭金を用意できる人。
    他の希望者より返済が確実な人。
    他の希望者よりマメに営業さんにコンタクトとった人。
    担当者が、営業間での上下関係で優位だった人。
    等々。

  10. 11 匿名さん

    20倍はつみたて君でしょ?

  11. 12 匿名さん

    つみたて君はつみたて君で別に抽選していましたよ。

    >>10
    私もそういう人が優位な倍率で抽選できると思っていましたが
    一般(積立優遇以外)の抽選については全くフェアな条件下での抽選で
    (同倍率の部屋は一括して抽選)
    そんなに人気物件だったのかと改めて驚きました。
    そこまでとは思っていませんでしたが・・・

  12. 13 匿名さん

    うちは三倍の倍率で当たりました。かなりくじ運が悪いので、よく当たったものだと驚きました。抽
    選には行っていません。
    オプションですが、玄関の鏡、ピピットコンロ、キッチンの御影石、洗面台モザイクタイル、シェル
    バスを考えています。キッチンのキャビネットは、幅が狭く迷っています。壁の幅にぴったりではな
    いですよね。 それと、やっぱり型が古い(開きタイプで間仕切りが少ない)のが、難点です。あと
    電子コンベックも悩んでいます。収納部分が減ってしまうし。
    カラーオプションは床がダークブランで考えていますが、こちらは傷やホコリが目立つらしい。今週
    中には決断しないといけませんね。

  13. 14 匿名さん

    うちもセレクトカラーで迷っています。アクティフかカルムにしようかと思っていますが、アクティ
    フはMRにはない色でイメージがいまいちつかめないし、カルムはMRと部屋の間取り、広さが違う場合
    イメージが違ってくるのではないかと・・。
    オプションはIHクッキングヒーター、IH対応コンベック、玄関の鏡、シェルバスを考えています。キ
    ッチンの御影石も素敵ですね。キャビネットはこれまた開き戸なので引き戸タイプのキャビネットを
    自分でつけようかと思っています。

  14. 15 匿名さん

    うちもカラーはアクティフとカルムで悩んでいます。
    こちらの方が癖がなく、家具とも合わせやすそう。
    でもちょっと普通すぎるのと、壁紙が好きになれないので悩みます。
    コンロはガスにしようと思っていますが、実家がIHを使っていて、
    不自由はなく、清潔で良いみたいです。

  15. 16 匿名さん

    IHを入れる場合、IH対応型の換気扇じゃなくても大丈夫なんですかね?
    オプションのやつもIH対応型ではないようですし。

  16. 17 匿名さん

    確かにIH対応型の換気扇ってありますね。
    うちも実家がIHを使っていて勧められたので
    OPで選んだのですが、実家ではIH対応型ではなくて普通の換気扇を
    グレードアップしただけでそれで問題なさそうです。
    でも、対応型が出ているからにはその方がいいんですよね。
    私自身はまだIHを使ったことがないので、申し込む前に調べてみます。

  17. 18 匿名さん

    IHは蒸気が周りに飛び散るそうで、レンジフードは吸い込みのパワーのあるものを
    選んだ方が良さそうです。
    OPのは、対応型ではないので、富士重工にお問い合わせになったほうが良いのでは。
    キッチンの天板ですが、人造大理石って意外に熱に弱いらしいです。
    白色だし、傷も目立ちそう。熱い鍋を置く時など、私の場合大事に使うのは初めだけ...
    ってのが見えてるので、うちは奮発して御影石にしようかと。
    本当はステンレスがベストなんですけど。。

  18. 19 匿名さん

    次は4月中

  19. 20 匿名さん

    第1期2次販売戸数が20→45に増えましたね。
    好調なのでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    好調なんではないでしょうか。うちは購入者ですが、先日オプションの件でMRに行った時、E棟以外は結構残りが少なかったように思います。

  21. 22 匿名さん

    自称を「うちは」と書く人は同じ人?まさか・・・

  22. 23 匿名さん

    21さん情報ありがとうございます。
    たぶん前回抽選に外れた人と、新規の購入希望者で45戸要望書が
    出ているのではないでしょうか?また抽選なのかな?
    たまプラの駅からフロラージュまでの桜並木、今日歩いてみましたが
    とてもきれいでした!

  23. 24 匿名さん

    てことは、これで175戸ってこと?
    あと82戸・・・大丈夫かなぁ。
    デベとしてはGW明けには完売といきたいだろうけど、
    最近MRも落ち着いてるみたいだし。

  24. 25 匿名さん

    最近たんと書き込み減っちゃいましたね。。
    このマンションあんまり人気ないのかな。
    値引きされるのを待つしかないですね。
    東急にもこの厳しい現実を直視してほしものです。

  25. 26 匿名さん

    完売しているよ。
    書き込み=人気は絶対ではないし。
    私は一回落ちたので、再度申し込みします。
    これでダメなら、他の物件です。

    そもそも一気に売ったら初めから何回も来ている人に
    売ることができないでしょ。
    ハズレた人で妥協される人を見越して、少なく売っているかと。
    こちらとしてもそれが助かるし。

  26. 27 匿名さん

    書き込みが少ないのは、くだらないことを書く人がいるからでは?

  27. 28 匿名さん

    ドレッセ前の小学校ですが、かなり老朽化が進んでいますよね。先日よくよく見てみると、コンクリに亀裂が入っているだけでなく、崩れ落ちてる部分(小さいですが)も沢山見受けられました。大規模な補修、あるいは立替等の予定はないのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?

  28. 29 匿名さん

    すごく近くにもう一つ小学校がありますよね?
    立て替えより統合の可能性の方が大きいのでは?

  29. 30 匿名さん

    統合のうわさありました。東小は美小に統合されて温泉施設か老人ホームになるって。
    宮前平では駅近くの大学が温泉施設になるって、その近くに建つマンションが完売してから
    発表してたのでもめてましたよ。結局どうなったかは分からないけど。

  30. 31 匿名さん

    統合の可能性は今のところない、と営業の方がおっしゃってました。東小は生徒さんの数が増えているらしく、校舎を増設?すると聞きました。運動場側にプレハブを建てるそうです。応急処置だと思うので、校舎を広げる予定があるのではないでしょうか。。

  31. 32 匿名さん

    ドレッセよりも駅近マンションを検討していたのですがやはり東小の中を拝見させてもらいあまりにも老朽化しているので今の綺麗な小学校から移る勇気がなくマンションもあきらめました。これから子供の数も減ってくるので建て替えは残念ながら・・・。かわいそう・・・

  32. 33 匿名さん

    子供の数が減っても老朽化が進んでくれば、将来的に建て替えや補修は行うんじゃないのでしょうか? 

  33. 34 匿名さん

    校舎が古いとかよりも、中身の問題なんじゃないの?
    生徒や先生がよければ、設備なんて子供にとってはどうでもいいと思う

  34. 35 匿名さん

    建物は見て古いかどうかわかるけど、
    先生や生徒の善し悪しは入学前にどうやってわかるのかな?

  35. 36 匿名さん

    検討者です。
    昔、美しが丘のあたりは何だったのでしょうか。
    「土地のいわれ」が気になっています。
    本籍地にしても問題ないところなのでしょうか。

  36. 37 匿名さん

    ↑そんなこといつまでも言ってるから
    世の中から人権問題・差別問題が無くならないんだよ!

  37. 38 匿名さん

    差別するような人に来て欲しくない。

  38. 39 匿名さん

    本籍地にしたら問題ありですよ。
    昔はかなりの人が亡くなりました。
    2000年くらい前からの累積になりますが。

    そんなあなたにお勧めは埋立地かな。
    多分、きれいなものだよ。

  39. 40 匿名さん

    明日からまた登録ですね。
    今回こそ当選したいが、また倍率がすごいのかな。

  40. 41 匿名さん

    購入検討者ですが、東小、美小、共に高圧線の下にあり、不安に
    思っています。先日購入した電磁波測定器で実際に測定してみると
    米国において教育施設の建築可能な許容値2MHzを上回る電磁波
    が測定されました。学校側では何か対策をとっているのでしょうか?
    しかもここ数年分譲されたたまプラ近辺のマンションの立地を見て
    みると、結構な割合で高架線の下にあるのも気になります。今まで
    高圧線絡みで開発できなかった土地をマンションブームに乗って
    販売しているわけではないですよね?疑ってしまいます!

  41. 42 匿名さん

    やはり高圧線が気になる人はやめたほうがいいと思います
    見た目も悪いしねえ・・
    別にここじゃなくてもたまプラでマンション探そうと思えばいくらでもあるでしょ

  42. 43 匿名さん

    >41さん 測定器を買われたんですね。営業の方にちらっと見せてもらった東京電力の調査では、確かに場所によっては2MHZを上回ってました。でも、C棟、E棟、D棟は1.0を下回っていて、A棟の北側とB棟の東側は同じく1.0を下回っていました。小学校の方も校舎の方は問題のない数値になっているのではと想像しますが、運動場は高圧線の真下なので影響ありそうですよね。でも、日本では電磁波の影響に関しては、実証されていないようです。しかし、高圧線がなければいいのに!って私も思います。でも美しが丘二丁目というアドレスはかなりの確立で高圧線に近くなってしまいますよね。

  43. 44 匿名さん

    >37、38さん
    よい方が多いようで安心致しました。
    完売も間違いなし、ですね。
    今後ともよろしくお願い致します。

  44. 45 匿名さん

    現地を見てきました。基礎の部分、だいぶ出来上がってきていますね。完成が楽しみです。
    先週は桜が満開で、桜並木がものすごく綺麗でしたね。美しが丘公園も花見客でにぎわっていました。送電線が近いことは玉にキズですが、やはり環境は良いですよね。

  45. 46 匿名さん

    2期申し込みは空いていますね。
    これで落ちたら、来月です。でもいい物件は残っていないから、
    他のところかな。

  46. 47 匿名さん

  47. 48 匿名さん

  48. 49 匿名さん

    みんな体のことより立地なんでしょうね。とぼしい考え・・・とほほ

  49. 50 匿名さん

  50. 51 匿名さん

    高圧線真近
    いつか消えるさ、そのときが。
    ここに住むバブリなおじ様方が権力を使って。

    浮浪者や不良が目に付く地域よりはこちらのほうがよいです。
    失礼なことばになりますが。

  51. 52 匿名さん

  52. 53 匿名さん

    東京電力に電話してみました。ドレッセの横を走っている送電線は15万4千ボルトで、ドレッセも小学校も離隔距離は4.8メートル以上の条件を満たしているとのこと。ドレッセに関しては、東急電鉄の依頼で電磁波を計測したそうです。送電線に一番近い所は20メートルの距離に位置し、地上から電磁波を測定したところ4.0MGだったそうです。この数値だとドライヤー、ホットカーペットよりも低く、人体には影響がないとのことです。学校の話もしてみましたが、真下だと10〜20MGにもなることがあるそうですが、例えこの数値であっても人体には影響がないとのことでした。都心は高圧線のみならず、電車の送電線、電波塔、携帯電話の基地局等、電磁波だらけだそうです。これらを全て気にしていたら、都会では住めないのかも。景観の問題はありますが、ドレッセ自体は真下にあるわけではないので、特に人体への影響は気にしなくても良いのではないかと判断しています。学校に関しては、親御さんがお子さんに影響があると思われるのであれば、この物件は避けられた方が良いのではないでしょうか。気になり始めるとご心配でしょうし。

  53. 54 匿名さん

    weekdayの昼間に見に行かれた方。
    となりの小学校の休み時間の児童の声とかチャイムとか聞かれた方いますか。
    子供の遊ぶ声は楽しいものですが毎日となるとどうなんだろうと・・・。
    夫は仕事ですが、私は日中部屋で作品を作る作業をしたいので。

  54. 55 匿名さん

    >52
    プライオリティの問題だと思う。
    生活基盤、拠点として家を考える。
    電磁波に対する考えは人それぞれ。自分の価値観で考えればよい。
    いやなら止めればいい。他にもよい物件は数多ある。

    デベが東急がらみというのはストレスになると思うので思案中。
    (新百合のレガート、荏田の物件等素人仕事で信頼できない。)
    マンション自体の電磁波は私的には気にしてない。
    ただ53さんの東急根拠も怪しい。
    そもそも瞬間的なドライヤーと家の電磁波は比較対象にならない。
    子供は私立なので関係ない。

  55. 56 匿名さん

    東急不動産のマンションも近くにできるんですよね。
    美しの森プロジェクトとかなんとか書いてあったけど。住所は犬蔵だけど。
    このマンションとの位置関係はどうなるんだろう?
    バルコニー側に鉄塔があったりするのだろうか?

  56. 57 匿名さん

    営業の方が言ってました。基本的に土地がもうない・・・
    最近の送電線近くのマンションは築30年以上の社宅を
    壊しての分譲マンションなのでタイミングの問題・・・
    元々は事業主である東急や三菱の社宅だった場所や
    今回の美しの森は一部、駐車場だったり未開発エリア
    鉄塔・送電線の質問はいつもあるらしく数値での説明しかできないとの事!
    どう解釈するかは人それぞれなので難しいと・・・
    やはり生理的な問題でしょうか?

  57. 58 匿名さん

    そもそも田園都市線自体に鉄塔が多いので
    たまプラに限らず他の駅も同じネックはあるのでは?
    それが払拭できない方はそもそも検討する事自体違うと思う
    100%満足する物件はないと思うので何を優先させるかがポイント!
    私も57番さんと同じような話を聞きました。同じ営業さんかな?

  58. 59 匿名さん

  59. 60 匿名さん

  60. 61 匿名さん

    電磁波を気にされる方は学者ですよね。

    私は専門化ではないので、他人が書いていることを眺めて、
    自分の都合がよいように解釈するしかないんで。

    難しいことを言われたらわかりませんが、どのような研究をされて、
    このような警告を発しているのでしょうか。

    まさか、盗作ではないですよね?誰かが言っているからはNGですよ。

  61. 62 匿名さん

    皆ネット検索してあーだこーだ言ってるだけだと思います。
    「電磁波」でサーチしてみたらどうですか?

  62. 63 匿名さん

    電磁波を吸収してくれるサボテンがあるんですね。 気休めに購入しようと思います。

  63. 64 匿名さん

  64. 65 匿名さん

  65. 66 匿名さん

  66. 67 匿名さん

    イソフラボンの採りすぎは体に悪いらしい。。 By WHO

  67. 68 匿名さん

    電磁波の影響が気になる人は買わなければ良い。それだけ。
    人体への影響が全くないわけではないだろうが、長年鉄塔の真下に住んでいても
    ピンピンしている人もいるし、様々な要因でガンになる人だっているだろう。
    国が規制していない以上、国民としては自分の判断に任せるしかない。

    ところで、テレビ・ラジオが聞こえにくくなったりという、
    生活への影響ってあるんですか?ここは。
    青葉区はもともと、テレビが映りにくい地域があると聞きましたが、
    地形的なものなのか、高圧線等の影響によるものなのでしょうか?
    他にも鉄塔の近くに住む事によって生活に支障をきたすような不利益ってあるんでしょうか?
    私はそちらのほうが気になります。

  68. 69 匿名さん

    多くのマンションはケーブルテレビだから写りは問題ないでしょ?

  69. 70 匿名さん

    >68さん
    そうですね。国は事後処理機関。転ばぬ先の杖は悲しいかな個人レベルだと思う。
    足尾鉱山、アスベスト、水俣病、血清HIV、スモン・・・・。

  70. 71 匿名さん

  71. 72 匿名さん

    はじめまして。
    こなし夫婦二人で現在マンション探しをしています。
    年齢から言ってこの先子供を持つことは無いかと思います。
    HPなどを見ていると、ファミリーにお勧めの物件とありましたが
    私どもと同じような境遇でこのマンションを検討している方おられますか?
    同じようなかたがたが住まわれるのであれば週末でも現地やMRを見学に行こうと
    思っておりますが.....
    やはりMRはちいさなお子様を持った若い世代が中心なのでしょうか?
    MRへ行ったかた、どのような年齢や家族構成のかたがお見えだったかとか
    ご存知の方教えてください。

  72. 73 匿名さん

    >71

    専門化じゃないんで確かじゃないですが、↓のURLによると
    測定器のレンジが最大2MGなので4.0mGだと思われます。

    http://www.gsn.jp/meter_r.htm

    この数値って人体への影響度は高いと考えて良いんでしょうか?

  73. 74 匿名さん

    訂正します。 最大2MGではなく2000ミリガウスでした。
    メガガウスって単位はないようです。

    そう考えると4ミリガウスってのは決して高い数値ではないと思います。

    心配いらないんじゃないですか?

  74. 75 匿名さん

    客観調査のみ。
    米国サビッツ博士の疫学調査
    2mG以上で小児白血病1.93倍、小児筋肉腫瘍1.5倍
    スウェーデンアールボム博士の疫学調査
    2mG以上で小児白血病2.1倍、小児脳腫瘍1.5倍(北欧3国集計)

    ただスパンが長いので因果関係がわかりにくい、というのも事実らしいです。

  75. 76 管理人

    こんにちは。eマンション管理人の福井です。当スレッドのご利用ありがとうございます。
    話題がマンションに関するものではなく、電磁波についての議論になっており、それは趣旨から
    逸脱してしまっているかと思います。しかしながら、購入検討に際しては重要な要因かと思い
    ますので、こちらに公式スレを用意致しました。今後の電磁波に関する話題は別スレをご利用
    頂きますよう、ご協力よろしくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16429/

  76. 77 匿名さん

    こういう話題、確かパークハウスザガーデンでもすごく論争が
    あってました。
    用事があるときに浴びる電磁波とは違い、
    家にいるときは常時何ミリガウスかの電磁波にあたっていると思うと
    昔の人間なので多少怖い気はしますが
    それでもパークハウスザガーデンは完売してましたモンね。
    100%発生でなければ、消費者は値段と環境で買うモンなんですね。
    パークハウスザガーデンは値段はとても手ごろでしたが
    こちらはそうではないのが残念です。

  77. 78 匿名さん

    近くに送電線が走ってる場合、建物の中にいても電磁波って人体まで届くものなの?

  78. 79 匿名さん

    ドレッセ電磁波の森フロラージュって呼んで良いから、
    電磁波を訴える方々、もうスレ汚すのやめて。

    ちなみにこなし夫婦さん。私は数回きていますが、子供づれは目に付きますね。
    小さい子から中学生くらいまで。

    もちろん、いない方もいるかもしれませんが。

    気になるなら、観にいくのがよいかと。面倒でなければ。

  79. 80 匿名さん

    >72さん
    検討者です。今もこの地域に在住です。
    まだ子供をあきらめたわけではありませんが、同じくこなし夫婦です。
    港北ニュータウンでも検討してますが、こちらは圧倒的に若いファミリーが多いように感じます。
    それに比べるとこのマンションは、意外と様々な年齢層・家族層の方がいる気もしますが。。。
    もっとも港北ニュータウンほどでないにしても、たまプラーザも一般的にはファミリーな街なので、79さんのおっしゃるように、一度観に行かれて雰囲気を確かめるのがいいかもしれませんね。
    個人的にはこの地域に住み慣れてしまい、こなし夫婦同士で集まって気楽に楽しんだりもしてます。

  80. 81 匿名さん

    すみません、この物件検討してましてちかじか現地に行くものですが
    この建物が建つところは以前は何があった跡地でしょうか?
    ご存知の地元の方がいたら教えてくださいませんか?

  81. 82 匿名さん

    >80さん、72こなしです。

    様様な家族層がいたという事。参考になりました。
    明日、現地行って見ます。
    気に入ったら即決するかもしれません。
    とにかく早く落ち着ける空間が欲しいんですもの。
    ニャンコちゃんも飼いたいし。
    出来れば今年中に入居できる物件がいいのですけど
    ここも年明けには出来るんですよね。
    80さんはこちらには決めないんですか?
    もしも一緒になればお友達になってくださいね^^

  82. 83 匿名さん

    >72さん、80です。

    明日(今日?)現地に行かれるとのこと、良かったです。
    この掲示板でもいろいろ取り沙汰されてるように、問題点も多々あるかとは思いますが、個人的にはかなり前向きに検討しています。

    それと先程の補足ですが。。。
    一般的にはファミリーな街なので、ファミリー物件という印象にはなるかもしれません。
    うちは住み慣れてるということと、子供は好きなので周りに子供がたくさんいても気にならない、むしろ隣近所の子供と遊んだりするのが楽しい、というのもあります。
    でも少数かもしれませんが、不思議と類友でこなし夫婦が集まってコミュニティもできるんです(笑)
    また80さんは猫ちゃんを飼いたいとのことなので、この地域はペットを飼うにも恵まれた楽しいとこだと思いますよ〜


  83. 84 匿名さん

    80さんではないですが、購入者でこなし夫婦です。契約時の印象としては、比較的年配な方が目立ちました(価格が高いから?)。一方、ファミリー、DINXSっぽい方もいらっしゃたので、80さんのおっしゃるように様々な年齢層、家族層の方がいらっしゃると思われます。
    ファミリーが多いと何か問題有りますか? 私は逆に、子供さんの姿とかが見られる住まいの方が、
    DINXSばかりのちょっとスノビーなマンションより、どこかほっとして良いと思いますが。

  84. 85 匿名さん

    >84さん、72です。

    もう購入されたんですね!
    ウチはこの物件を知ったのが最近だったため
    まったく出遅れ状態です。
    気に入れば、次の期の販売間取りを買うことになると思います!
    もし決まったら仲良くしてくださいね^^

    ところで「ファミリーが多いと何か問題有りますか?」という
    ご質問ですが、夫婦とも子供は嫌いではありませんよ♪
    こなし夫婦にはいろんな形がありますが内の場合は出来なかっただけ
    というこなし夫婦です。
    だからといって子持ち世帯に厳しくなるとかそういう考えも全く
    ありません。いいコンタクトを取り合えればといつも願っています。
    ただ、(ちなみにウチは転勤族ですが)現在のマンションで今まで
    思いもしなかった嫌な思いをたくさんしました。
    一言でファミリーといってもいろんな方がいることに私も勉強になり
    そんな苦しい経験からモロファミリー物件はお互いの為に避けようと
    言うことで私たちの暮らしの志向にあった住まいを..と探しています。

    84さんご夫婦は、おいくつくらいなんですか?
    私どもはどちらも昭和40年代です^^
    世代が近いと尚うれしいな。

  85. 86 匿名さん

    電磁波の書き込みばかり目立つけど、耐震性は本当に大丈夫なんでしょうか。
    ちょっと気になりました。

  86. 87 匿名さん

    84です。ファミリー物件で嫌な思いをされたとは、ついてませんでしたね。
    今住んでる物件は賃貸のファミリー物件ですが、共働きなのであまりご近所付き合いをする機会もないせいか、嫌な思いも、特別良い思いもしていない、といった感じです。
    新しい住まいでも、挨拶や生活ルールを守って、気持ち良く暮らせる環境が作れればと思います。
    私達夫婦も昭和40年代生まれです。購入を決められましたら、どうぞよろしくお願いします。

  87. 88 匿名さん

    第1期での購入者です。
    来月出産予定で昭和40年代生まれ、生まれも育ちも美しが丘です。
    主人の仕事の関係で、今まで3回(うち都内2回)の引越を経験して、
    どこも住めば都とは思いましたが、これから子供が生まれて、
    長く住むことを考えると、このあたりの住環境を忘れられず、
    結局戻ってくることになりました。
    (私の住んでいたころとはずいぶん変わりましたが。。。)
    これまで何回かギャラリーのほうへも足を運びましたが、
    比較的幅広い年代の方がいらっしゃっていましたよ。
    購入された方、まだ検討中の方、よろしくお願いします。

  88. 89 匿名さん

    美しが丘育ちの方、20〜30年くらい前の美しが丘ってどんな街だったんでしょうか?
    ぜひ聞きたいです〜

  89. 90 匿名さん

    マンション帰る道にコンビニありますか?
    あと、ここって国学院大学があるんですよね。
    そしたら安い居酒屋や食べるところってありますか?

  90. 91 匿名さん

    むかーしむかし、私がまだ小さいころ(幼稚園前?)は、
    東急のあったあたりは原っぱでしたよ。盆踊りをした記憶があります。
    急行ができる前は、渋谷に行くにも40分くらいかかっていたし、
    20〜30年前に比べると、街のイメージが変わった気がします。
    昔は「おしゃれな街」ってイメージはなかったですよ(笑)。

    今のたまプラーザは何だかイメージが先行している気がして、
    ちょっと寂しい気もあるけれど、
    車でも電車でも、どこに行くにもまぁ便利だし
    ちょこちょこ緑も残っていて、
    やっぱり昔も今もいい街だなって思います。


  91. 92 匿名さん

    ところで第1期2次は完売したのでしょうか?
    ちなみに倍率どれくらいだったんですかねぇ。

  92. 93 匿名さん

    >90
    帰る途中にコンビニあります

  93. 94 匿名さん

    ちょっと失礼致します。
    ドレッセの話ではなくて申し訳ないのですが、
    美しが丘4丁目山内公園の傍のJT寮の跡地、
    更地ですけれどここもマンションになる計画があるのでしょうか?
    なかなか広い敷地ですよね。気になります。

  94. 95 匿名さん

    倍率は不明ですが、第1期2次は完売してました。
    抽選なしの方もあったと思います。

    あと、B,C棟が残っていますよね。
    GW前後に最後の販売になるとか。少しは残るかな。
    そして安くもなるのかな。
    そのときが買いかも。

  95. 96 匿名さん

    完売ですか。すごいですね...。

  96. 97 匿名さん

    抽選なしが6戸ほどだったでしょうか。
    2,3,4,5,6,7倍がそれぞれ3戸〜4戸ほどあって、10倍、15倍が各1戸、20倍が3戸、
    最後は32倍が1戸ほどだったと記憶してます。
    ただし債権積み立てによる倍率優先販売だったため
    10倍→実質1倍、20倍→3戸とも実質1倍でした。

  97. 98 匿名さん

    タマプラから新横浜の駅まではタクシーで移動できる距離なんでしょうか?
    又は、タマプラ駅から新横浜までのバスなんて出ていますか?
    分かる方教えてください!!

  98. 99 匿名さん

    タマプラから新横浜はそこそこ時間がかかるかと思いますが、
    移動できない距離ではないと思いますよ。バスは確かなかったような。
    タクシー以外ならあざみ野から市営地下鉄が一番良いのではないでしょうか?

  99. 100 匿名さん

    仕事が休みの今日に初めて現地を見学する予定でしたが
    朝からの激しい風雨にくじけてしまいました。
    このマンションあきらめろって事〜?
    他物件でも、なんか私が現地見学に行くときってお天気が悪かったり
    風が異常に激しかったりと付いてないんですよね..
    そうやって見た物件はあんまり良い印象にならないし
    出来ればお天気のいいサイコウの状態で望みたいんですがね。
    次は快晴の日にいけるかな??

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸