東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-17 22:58:43

引き続き、気長にまったり行きましょう。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/


売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・ツインの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-09-13 12:16:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・ツイン口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >495
    防災センターが無くとも絶えず人の目が存在する
    ホテルやオフィスビルの場合を引き合いに出されても…

    居住用としてのマンションでは防災センターの役割が違うと思いますが…。

    他の最近のマンションには見当たらないというのでしたら尚更他より安心感のあるマンションだなと感じます。

    皆さんコワモテではなく、感じの良いかたが多いですし。

    ま、安心感は多分に精神的な部分のみかもしれませんけどね。

  2. 502 住民さんB

    497さん
    たしか、家の中の インターホンの応答の機械(名前が分からずすみません…)で、コンシェルジュさんがいなくなった時間から コンシェルジュさん呼び出しで防災センターにつながりました

  3. 503 匿名

    それは知りませんでした。今度試してみます。
    ありがとうございました。

  4. 504 匿名

    マンションのプロバイダーはお値段いくらですか?

  5. 505 匿名

    管理費込みなはず

  6. 506 匿名

    マンション前から駅までの道、
    電線の地中化はいつになったら完了するんでしょう。
    完了しないと歩道の舗装も綺麗に直さないでしょうし。

  7. 507 匿名さん

    1000円前後だったと思います

  8. 508 マンション住民さん

    豊洲は風が強いね、冬は特に。

  9. 509 匿名さん

    海風かな

  10. 510 マンション住民さん

    ビル風か?

  11. 512 入居済みさん

    equilibrio のCM?? もしかして店長さん〜 

  12. 513 マンション住民さん

    カツラおじさんVS強い風 

  13. 514 匿名

    既出だったらすみません。共働きで、らでぃっしゅや生協お使いの方。留守での受取りはどうされていますか?

  14. 515 匿名

    >>511
    シンボルでもマンション住人さんになってたけどどっちに住んでるの?

    お店の宣伝だね?

  15. 516 匿名

    >>514
    在宅中に受け取れる様なところを利用してください。

  16. 517 匿名

    土日配達のところ、ありますでしょうか。

  17. 518 匿名さん

    スーパーあるじゃん
    中国産を買いたいなら生協だけど。

  18. 519 マンション住民さん

    私はよくAOKI利用してマス。

  19. 520 匿名

    あおきは宅配してないでしょうが笑

  20. 521 マンション住民さん

    そうでした。

    米と水はAmazonで買ってます。
    配達してくれて楽ですね。

  21. 522 住民

    らでぃっしゅって事は無農薬とかが良いって事でしょ?頼んでる人が答えてくれると良いですね。でも、廊下に置いてあったりするのは見た事ないな。宅配ロッカーとか使ってるのかしら?

  22. 523 匿名

    おいしっくすは土日・夜間配達あるようですよ。
    使ってるわけではなくHPで見ました。

  23. 524 匿名さん

    >521

    アマゾンだと不在の場合宅配ロッカーに入れられちゃうから重いものは不向き。
    必ず玄関まで届けてくれるイオンのネットスーパーが便利だったりする。

  24. 525 匿名さん

    アマゾンの書籍はポストにはいるよね?

  25. 526 マンション住民さん

    あれ、エレベーターに監視カメラって前からついてましたっけ?
    最近つきました?

  26. 527 マンション住民さん

    前から付いてましたよ。

  27. 528 匿名

    >>525
    いつも宅配ボックスに入ってる

  28. 529 匿名さん

    宅配ボックス全戸強制ですか?
    夫の趣味で入っていますが、解約したいです。できるのかな?

  29. 530 匿名

    解約できるのかわかりませんが、どうして解約したいんですか??

  30. 531 匿名さん

    台車を持って下に下りないとなりません。宅配業者の手で、大きな荷物などは確実に部屋まで届けてもらった方が楽だからです。

  31. 532 匿名

    オーダーするときに「宅配ボックス不可」としておけばよいのでは?
    私は逆に、入れずに持って帰られることが多かったので、わざわざ宅配ボックス指定しているくらいです。
    (そうすると在宅時にもいきなりボックスに入れられちゃったりするんですけどね^^;)

  32. 533 匿名

    以前、在宅でもいきなり宅配ボックスに入れられた経験がありました。
    それから必ず注文毎に重量によって不在時のみ宅配ボックス入れか不可を明記して使い分けています。

  33. 534 マンション住民さん

    以前にアマゾンで水を買った時、配達時に不在だったのですが、不在通知票に「重いので持ち帰って再配達します」って書いてありました。
    配達の人もいろいろですね。

  34. 537 マンション住民さん

    高層階用のエレベーターには良くゴミが落ちていますが。ある日はティッシュ屑、ある日は飴の小分け包装袋。
    別な日にはリードなしの子犬とエレベーターに乗り込んで、床を歩かせていた人もいました。
    マンションといっても集合住宅には変わりないので、様々な方が集合している、ということでしょう。

  35. 540 匿名さん

    >537
    マナー違反極まりないですね。
    大人としての常識もない方がお住まいなのは残念です。

  36. 541 マンション住民さん

    リードなしの犬、貨物用のエレベータや、タワーパーキング内でたまに見かけますが、すごく迷惑です。
    飼い主にしたら、自分の犬は他人を噛んだりしないと思ってるのでしょうが、急に向かってこられると子犬でもビビリます。リード着用は徹底してもらいたいですね。

  37. 542 匿名

    >541
    そんな人いるんですか?
    うちも犬を飼ってますが、そんな犬と出くわして咬まれたりしたら嫌だなぁ。
    急に出てきて踏んづけたりされないか心配じゃないのでしょうか。
    貨物エレベーターだって犬専用ではないのですから、困りものですね。

  38. 543 マンション住民さん

    と言うか、マンション建物内はペットを抱きかかえて移動しなければなりません。
    逆に言えば抱きかかえていれば、ロビーなどのマンション内をペットと歩けます。もちろんカートもOKです。
    抱きかかえは棟内での糞尿の防止、人や他の動物への飛び付き防止、犬嫌いの方への配慮の為だと思います。
    自動ドアから外はリードで歩かせてもOKなんですが。
    私自身はあまり見かけませんが、このまま歩かせる方が多いままだと、非常用エレベーターに告知の張り紙が必要かもしれません。
    ご近所のマンションで著名な先生をお呼びして、ペットのマナー教室が開かれたことがあると聞きました。
    うちのマンションでも、その様な催しがあれば参加したいと思います。

  39. 544 匿名

    ノース側のエレベーターの壁にまたひっかけた跡。子供がいればしょうがないとか、わかってるけど、ほんと嫌になる。

  40. 545 マンション住民さん

    ノースの中層階ですが、エレベーター内の保護シートを撤去した時に現れた4つの丸い傷が気になります。

  41. 546 匿名

    >545さん
    あれなんなんでしょうね?
    センサー付ける位置間違えたのかな?って思ってました。

  42. 547 住民さんB

    エレベーター内の鏡にも引っかいたあとがありますよね… 遊びに来た友達に うちのマンションでは ありえない 住んでる人のレベルが分かる…と言われました
    まぁ 子供だからしょうがないと言えばそうなのですが

  43. 548 マンション住民さん

    非住人ネガ乙。

  44. 549 匿名

    そんな事を言う友人をもつ貴方が可哀想・・

  45. 550 匿名

    そんな事を言う友人をもつ貴方が可哀想・・。

  46. 551 入居済み住民さん

    547

    そんなこと平気で言う人と友達なんですか?レベルがわかりますね。

  47. 552 マンション住民さん

    落ち着こう。
    もうすぐ2011年。

  48. 553 匿名

    あのクリスマスツリーはもう片付けちゃうんだよね。
    クリスマスは今日までだからしかたないけど、気に入っていたから名残惜しい。
    今からちょっと降りて観てこようか。

  49. 554 マンション住民さん

    昨夜の11時ちょっと前、エレベーターホールに外国人女性(韓国人?中国人?)がうろうろしていました。
    エレベーターの乗り方がわからないようで携帯で話しながら、片言の日本語でエレベーターに
    乗り込んで来ました。
    「じゅう、じゅう」と言うので、一番端のエレベーターを指差すと降りて乗り換えて行ったけど、
    お尻が見えそうなホットパンツで素足にハイヒール、見るからに素人ではなさそうな感じ。
    まさかと思うけど・・・嫌な感じでぞっとしました。


  50. 555 匿名さん

    デリバリー?

  51. 556 マンション住民さん

    クリスマスも過ぎ、ツリーの代わりに門松が設置されていましたね。

    お正月休みも間近です。

  52. 557 マンション住民さん

    そんな感じがした。

  53. 558 匿名さん

    そういうのコンシェルジュでストップ出来ればいいんだけどね。さすがに越権か。

  54. 559 マンション住民さん

    なるほど、デリヘルなのかな。
    しかしここに呼ぶとは勇気のある人ですね。
    しかし色んな人が住んでるからな~。
    香港系の企業が5部屋幹部社宅にしてるって話もあるし。
    日本人がタイの社宅に女性を呼び入れるのと同じだね。

  55. 560 匿名さん

    何か決めつけてませんか?

  56. 561 マンション住民さん

    >>554
    バスタオルが詰まったデカ目のバックを持っていたら、まず間違いないでしょうね。

  57. 562 匿名さん

    てか、デリバリーを呼んだ人が外国人だって決め付けてませんか?

  58. 563 あーやだやだ…

    >561
    詳しいですね、お得意様?

  59. 564 匿名

    デリヘルの待機部屋があってもわからないよね。

  60. 565 匿名さん

    分かるよ。
    何人もの女性が住んでるなんて普通はありえもの。

  61. 566 住民でない人さん

    561さんは本当に詳しいね。
    よく利用する店を紹介してくれない??

  62. 567 匿名さん

    554の話は嘘だったみたいね。
    シンボルや有明の板に同じ内容が書き込みされてる。

  63. 568 マンション住民さん

    嘘じゃないです。
    実際に遭遇したんだから。

  64. 569 匿名さん

    他の掲示板にまったく同じ内容で書き込みされてるよ。シンボルとか有明とか。

  65. 570 マンション住民さん

    デマなので、シンボル掲示板では削除されました。

  66. 571 匿名

    豊洲とか有明にマンション買いたいけど
    買えないから ひがんで書いたんでしょ


    残念なひとですね


    でもちょっとは相手にしてもらって満足ですか?
    ちっさいなぁ。

  67. 572 マンション住民さん

    ひがみはやめてね

  68. 573 匿名さん

    住民のかきこみじゃなくてよかったです。

  69. 574 住民

    住民のわけない

  70. 577 匿名

    子供が多いのは購入した時から分かって買ってるのだから今さらどうこう言っても仕方ない。
    まして構造の事は今さらどうこうは無しですよ。
    神経質になってらっしゃるようなので引っ越し考えられたほうがよろしいのではないですか?

  71. 578 マンション住民さん

    >>575

    新年早々、
    よそのマンションの掲示板にきて、ありもしないことを書いて、
    楽しいのかなぁ。

    そこまでして、このマンションの評価が下がって欲しいの?

  72. 579 マンション住民さん

    新年明けましておめでとうございます。

  73. 580 匿名さん

    こちらのマンションは素晴らしいマンションです
    私は隣のマンションで、騒音のことで悩んでいることを書き込みしたら
    なぜかこちらにも同じ書き込みをしているからアラシだと言われ
    覗いてみると似たような文面を見かけました。
    私のせいでご迷惑おかけしたことをお詫びいたします。

    どうぞ心安らかにお過ごしくださいませ。

  74. 581 住民さんA

    言い訳のしかたが稚拙ですよ。

    騒音が気になられるなら、一戸建てをおススメしますが。

  75. 582 匿名

    >>580

    あなた色々な掲示板に登場してますよね?
    アラシ行為はやめて下さい。

  76. 583 匿名

    一戸建てだって木造で隣接地だと余計に五月蝿いよ。
    よっぽど田舎で土地が広くないと。

  77. 584 住民さんE

    このマンション内で 住み替えってできますか?

  78. 585 匿名さん

    同じマンション内で複数購入する例もありますよ。
    2部屋購入されてはいかがですか?

  79. 586 マンション住民さん

    棟内買い換えをしようにも、
    ここは中古が売りに出ないので、よそとくらべて、
    難易度は高いですよね。

    タイミングさえ合えば、何の問題もないでしょうけど。

  80. 587 匿名

    確かに真上の住戸を買えば騒音から解放されるね

  81. 588 匿名さん

    希望される住み替えは、広い部屋から狭い部屋への住み替えですか?
    その反対ですか?

  82. 589 マンション住民さん

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
    年末の大掃除で偶然、浴室の壁に磁石がくっつく事を知りました。

  83. 590 マンション住民さん

    24時間換気の件でアドバイス願います。「ずっとつけていてください」と言われていたのですが、つけていると部屋が驚くほど乾燥します。加湿してもどんどん逃げていくようです。換気つけていないと40%台ですがつけると20%台まで下がります。外気より乾燥します。加湿か換気どっちを優先するか悩むところです。24時間換気を時々つけるのでは何か問題あるでしょうか?ちなみに洗面室の明かりつければ少しは換気してますよね???

  84. 591 マンション住民さん

    私の部屋では換気扇を回したことはありません。
    音がうるさくて苦情を言ったら、換気扇を停めるように言われました。

    法律で24時間換気が決められているが、このマンションの場合特に必要はないようです。実際私の部屋でカビや壁の汗など問題がおきたことはありません。ただし、どこか一箇所は常に窓を開けて置くようにしています。

  85. 592 マンション住民さん

    換気口のカバーを外せば中に窓有るので乾燥が気になる部屋は完全に閉めてしまってはどうでしょうか?

    わが家ではベッドの上に換気口が有り風が直接あたるので、寝室だけは換気口を狭くしています。

  86. 593 入居済みさん

    すいません、喚起口の中に窓があるとのことですが、喚起口はどうやって取るんでしょうか。。?

  87. 594 マンション住民さん

    >>593
    分厚いファイルに説明が載っています。
    外すの結構硬いから気を付けてくださいね。

  88. 595 マンション住民さん

    >>593さん
    カバーに爪が入りそうな隙間が2箇所有ると思います。
    その2箇所の隙間に指を引っ掛け、引き剥がすと外れます。
    バキッ!と音がするので最初は躊躇すると思います。

  89. 596 入居済みさん

    >>594、595さん
    ありがとうございます。グリっと力んだらはずれました!感謝です

  90. 597 マンション住民さん

    過去ログにもあったかと思いますが、高層(40階以上)においてSoftBank電波が不安定です。ホームアンテナft(いわゆるフェムトセル)を申し込みましたが、どうもsuisuiのadslでは(suisuiがSoftBankにokを出さなかったらしく)使用不可能らしいです。nttフレッツかYahoobbにすればフェムトセル使用出来ますがsuisuiでなんとかならないかと思っています。これは管理組合に提案して住友不動産もしくはsuisuiに直訴すればなんとかなるものなのでしょうか。。。

  91. 598 マンション住民さん

    SoftBank電波が不安定なのは高層に限らず平地でも都内至る所にあると思います。
    ちなみに同じ高層、通話はしませんがiPhoneで通信可能です。
    何故住戸内アンテナもあるdocomo回線ではダメなんでしょうか?
    極少数の方の為に住民全員でシェアしているsuisui回線に負荷が掛かる可能性があるよけいな装置を追加とかやめて頂きたいのですが…

  92. 599 マンション住民さん

    SoftBank回線についてコメントありがとうございます。docomo回線も保有していますが用途で使い分けております。。。
    どの程度の回線負荷なのか正直言って全く門外漢ですが回線負荷と便益のトレードオフを鑑みて便益が勝るならば、、、との判断にならないかなと期待しています。

  93. 600 マンション住民さん

    >>597
    管理組合に言っても、否決されるだけだと思います。

    仮に、実現できたとしても、利益を得るのは、
    孫ダフォンユーザーで、フェムトセルの人だけですから。
    >>598さんの言うとおり
    やはり少数派の意見としか取り扱われないでしょう。

    交渉するなら、suisuiが、筋だと思います。
    がんばってください。
    (私はドコモなので、現状で満足です)

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸