横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. 【新川崎】SHINKA CITY南街区(シンカシティ)レジデンシャルスクエア
匿名さん [更新日時] 2007-12-02 16:29:00

進化スタート、新川崎はどの様な所ですか?

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2外(地番)
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分
総戸数:411戸

【一部タイトルを修正と物件情報の一部を追加しました 2013.11.27 管理担当】

こちらは過去スレです。
SHINKA CITYの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-06 12:31:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY口コミ掲示板・評判

1. 142 匿名さん

抽選はないだろー。(w

2. 143 匿名さん

苦戦して、煽ってる感じがしますよね。

うちは最初の電話がかかってきた時に、検討外ですとはっきりお伝えしたのに
    その後2回ほど別々の営業の方から、様子伺いの電話がかかってきましたよ。

営業さんが言うには、駅近で緑が多い場所はあまりないのでそれ売りにしたいらしいけど
    敷地内に鉄塔が建ってたら、台無しですよね。

3. 144 匿名さん

長谷工は電話攻撃多いと思います。
    過去に何度か検討したマンションが、偶然長谷工ばっかりだったんだけど、
    一つは資料請求だけして終わったにも関わらず、完売するまで何回も電話来ました。
    しつこいので「他のマンションを契約しましたので」と伝えたんだけど、
    毎回かけてくる人が違って内部伝達がうまくいってないのか、
    それともとりあえず電話しとけ作戦なのかは分かりませんが・・・

4. 145 匿名さん

緑が多いというのは、夢見が崎動物公園のことですかね。ちょっと離れてますね。
    楽しい公園ですけど。敷地内にこれから植栽をたくさんするということでしょうか。

5. 146 匿名さん

みなさんの話を聞いて安心しました。
    マンションの検討ははじめたばかりなのですが、他の物件はそうでもないのに
    この物件はあまりに電話攻勢がすごいので、焦ってしまって…
    比較的近所に住んでいるので今と生活環境が変わらずに検討できる点のみ気に入っているのですが、
    気になる点が多いし、「大きな買い物!」じっくり考えたいです。
    電話が来る度に、何か新しい情報でもあるのかな?と思い話し始めるのですが、
    いつも同じ話ばかり!物件の良い点ばかりばかりを強調し、ゆっくり考えたいと言えば焦らせる…
    確かに早くから希望を出せば倍率のつかないように努力してくれるのかもしれませんが
    資料請求の段階でうんざりしてきました。
    私はそんなに人気物件なのか〜と営業の方の言葉を鵜呑みにしていましたが、
    たしかに、好調な物件は電話攻勢なんかしなくてもお客さんが来ますもんね。
    苦戦してるのかな?

6. 147 匿名さん

川崎の長谷工の別物件の購入した者ですが(検討者じゃなくてすみません)、
    要望書を出したとしても、必ず倍率がつかないようにしてくれるという
    訳ではないそうです。
    ただし、倍率がつきそうな時、後から要望書を出した人に別の部屋や
    違う階の同じ間取りを勧めたりするようです。

7. 148 匿名さん

倍率が付かないように努力してくれているってことですかねぇ。

8. 149 匿名さん

実際のところ駅も近いので人気はありそうな気もするのですが・・

9. 150 147

>>148さん
    そうです。一応「努力はします」という程度です
    うちは抽選になって、当選しなかったら縁がなかった
    と思って諦めますと言ったせいか、「努力」してくれた
    ようです。
    我が家の他に2人程希望があったようですが
    結局は抽選しないですみました。
    本当にここの部屋が良いという気持があれば早めに
    出しておいた方がいいと思いますが、大きな買い物です
    ので、あまり焦らずに決めた方がいいと思います。

10. 151 匿名さん

販売側としては販売している部屋が1つでも埋まってくれるのが良いわけだから
    後から希望を出す客はなるべく希望のない部屋を勧める
    どうしてもほしい部屋がある場合には早目に担当者に伝えた方が良いであろう

不動産販売関係者から聞いた抽選に関する話
    ・ローンが厳しかったり買い換えが難しい登録者はわざと落とす
    ・登録した部屋以外に他の空いている部屋にふれる人はわざと落とす
    ・事業主関係者などVIPは当選させる
    など、公平な抽選とはいっても色々裏工作があるようです
    実際にどれだけの人が登録しているのかは客側にはわかりませんから

11. 152 匿名さん

北街区は竣工が1年位先らしいですね。
    価格は駅から近くなる分高くなるとか・・・。

12. 153 匿名さん

モデルルームオープン11月?
    要望書出すにしてもその頃で間に合うでしょ。

鉄塔と送電線がネックです。

13. 154 匿名さん

MR早くみたいです。
    ところでリクルートの物件についても教えてください

14. 155 匿名さん

新川崎の再開発って、うまくすすむでしょうか?
    サイカ側にも商業施設とか出来るのでしょうか?

15. 156 匿名さん

電話がしつこいので着信拒否にしました

16. 157 匿名さん

>145さん
    >緑が多いというのは、夢見が崎動物公園のことですかね。ちょっと離れてますね。
    >楽しい公園ですけど。
    楽しい公園ですかね?市営で無料ですが...
    距離はほんの200〜300m程度ですが
    あの動物公園は過去何度か(私が知っているだけでも2回)
    人間にも感染する病気が発生してますよ。
    飼育員が感染したのを新聞で見ています。
    私なら子供やペットを連れて行きたいと思いません。
    知らずに子供が遊びに行って、感染でもしたらって考えると
    怖すぎます。

17. 158 145

>157さん
    そういうことがあったなんて知りませんでした。注意します。

18. 159 匿名さん

>157
    公園なんてどこも動物の糞だらけでしょう。
    そんな事言ってたら世の中の子供はどこへも遊びに行けない。
    とても楽しい公園とは言わんがそこそこ遊べる公園ではあると思う。

19. 160 匿名さん

157です
    後から読んできついイメージの書き方になってしまったのを後悔してます。
    すいません。
    ただ、私ならって事です。

159さんは実際に行ってみたのでしょうか?
    公園内には野良猫もいっぱいいるし
    動物公園には普通にその辺にいる犬や猫ではないのですよ。
    市が衛生管理や飼育委員の管理の問題ではないでしょうか?

20. 161 匿名さん

159ですが、実際に何度も子供を連れてよく行ってます。
    特に花見のシーズンは頻繁に。明日の動物園祭りも行くつもりです。
    もちろん行った時は子供と動物ゾーン見てきます。
    たしかに有料の動物園と比べれば決してきれいな動物公園とは言えないだろう。
    ただ感染恐れて敬遠するほどだろうか?
    まあそれぞれの価値観でしょうから気になる方は行かないまでです。
    それよりもう少し駐車場を何とかしてはどうかと。
    すぐ側の戸建の方は迷惑だろうに。

21. 162 匿名さん

22. 163 匿名さん

電磁波の影響と言うのは、実際どうなんでしょうか?何か資料をお持ちの方がいればご紹介下さい。

23. 164 匿名さん

うちも電話営業かかってきました。
    電線の件は体には影響ないしどの部屋からも視界には入りませんし、
    日本中どこにも電線はありますからねっていわれました。
    そういえば、北の開発も長谷工でそこにスーパーが入るって言ってましたが、
    本当でしょうか?
    でも、1年待たないといけませんね。
    先にこちらに作ればいいのに!

24. 165 匿名さん

鹿島田駅西地区の再開発事業、47階建てマンションと6階建ての生活利便施設ができるそうです。
    20年度着工、23年度完成予定。まだまだ先ですね・・・。
    こちらの土地ならシンカシティ位の値段でも仕方ないかな。と思えるんですが

25. 166 匿名さん

26. 167 匿名さん

>>164
    北側はリクルートのはずだけど。
    施工がハセコーなのか?
    スーパーかどうかは知らないけど、店舗は入るらしい。
    店舗面積が約530平米っていうから、仮にスーパーだったとしても
    そんなに大きなスーパーじゃないね。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/sinnkawasakiB-shin...

27. 168 匿名さん

日経ビジネスのアフターサービスランキング1位のリクルートと、
    16位でポイントがマイナス(良いという評価数<悪いという評価数)の長谷工で、
    対応の差が気になります。
    入居した後じゃないとわからないけど。。。

28. 169 匿名さん

週末に、B川崎行ってきました。
    参考価格ですが、8月に提示していた価格よりも下がっています。
    掲示板情報では、横浜のPCも下がっているそうです。
    他物件の営業マンに、
    「他は価格を下げているみたいですが、ココも下がることはありませんか!?」
    と投げかけたところ、
    暗にシンカ(?)の事を指して、「新価格に便乗して必要以上に高価格につけているところはありえると思いますが、ウチはそれなりの好立地なので、下がることはないと思います。」
    と言っていました。
    10%〜15%くらい値下げすると値ごろな感じがすると思うのですが如何でしょう!?
    2桁は言いすぎかな!?

29. 170 匿名さん

>167
    164さんの言っている北というのは、SHINKA CITYの敷地の中の北街区の事ではないでしょうか?
    私も営業の方にこの北街区内に商業施設ができると聞きました。
    でも具体的にどのようなものができるかは決まっていないとの事です。

30. 171 匿名さん

ありがとうございました

31. 172 匿名さん

購入を前向きに検討している者ですが、ちょっと気になることを耳にしました。近くの南加瀬小学校は荒れていると聞きましたが、ここの学区の日吉小学校、日吉中学ですが評判はどうでしょうか?また、南加瀬は治安があまりよくないと聞きましたが北加瀬はどうでしょうか?

32. 173 匿名さん

>>172さん
    日吉小OBのものです。
    北加瀬にももちろん「不良」と呼ばれる子供は居ますが、
    せいぜい、夜中にコンビニにたむろしている程度です。
    全体的に労働者家庭の子供が多いので
    勉強に余り熱心な地域ではないと思います。

ただ、近くに私立(慶応、法政、日大等)が多いので
    中高から付属校に進学する子供も多いです。

33. 174 匿名さん

173さん
    ありがとうございました。子供の教育に力を入れている者には少し残念です。
    でも、このシンカシティー、更にこれに続く再開発によってこの地域も変わるかもしれませんね。

34. 175 匿名

私もそれを期待しています。

35. 176 匿名さん

パークシティそばの東小倉小学校はとても評判が良いようですよね。
    操車場をはさんでこちら側の小中学校はどこもあまり良い噂は聞かないです。
    その中で日吉小学校&中学校は良い方だと聞きますが。。。

ところで、操車場のどこかの土地をゴールドクレストさんが買ったという噂は本当でしょうか?
    うちは駅から離れてもオール電化でなくてもよいので、空いているどこかの土地に
    マンションができればよいなあと思っているのですが。

36. 177 匿名さん

優先内覧会のお知らせが来ましたね。
    かなり細かく時間が区切られていて、きっとかなりの来場を見込んでいるんでしょうね。
    しかし、誰が参加するのか、検討住戸は何処なのか、買い換えがあるのか、
    色々細かく記入しないとモデルルームを見せてもらえないんでしょうか?
    販売側とすれば、早いうちに客の内容を把握しておきたいのかもしれませんが
    とりあえずモデルルーム見せてくれい!と思います。
    長谷工の方からの電話もとてもしつこく、あー言えばこー言うで嫌な感じ。
    なんだか内覧会参加するのがこわ〜い!

37. 178 匿名さん

鹿島田に住んでいるものです。JRの駅に2つ徒歩圏で行けるマンションはそうはないと思います。川崎の地価はそんなに安くはありませんよ。コスギの物件と比較しても安いと思います。なんか理想ばかりを書き込んで現実をみていないような気がします。

38. 179 匿名さん

39. 180 匿名さん

では一体この物件は80㎡でいくら位が妥当な金額なのでしょうか?価格は当初よりも100万は下がってます。

40. 181 匿名さん

モデルルームが出来ましたね。早く中がみたいです。
    価格については、駅からの距離を考えると微妙ですね。
    個人的には、新川崎の利便性で駅近なら高くないと思いますが、
    駅までのアプローチが微妙なんですよね。5分以内と以上は
    かなり体感的には違います。
    モデルルームで駅までのアプローチの説明に期待します。

41. 182 匿名さん

今日駅周辺を見てきました。ロータリーがきちんとできれば徒歩5分というのは正しいと思います。周辺環境が整うとかなり期待できる立地と思います。鹿島田まで新川崎からあ5,6分です。

42. 183 匿名さん

>>180
    当初よりも100は下がっているといえるのはなぜですか?
    先日大雑把な価格表を見ました。それ以前もしくはそれ以後に別の価格の発表があったのでしょうか?
    それにしても価格間違えたんじゃないでしょうかね。
    鹿島田陸橋の北側のリクルートコスモス、小倉陸橋のゴールドクレストなど新規物件があるので
    囲い込みに必死なようですが、詳しい図面も何もないのに希望を出してと言われても出せないので
    案内が来たモデルルームの見学はパスですね。

43. 184 匿名さん

長谷工の電話攻撃は確かに激しいです。モデルルーム見学前に希望をというのもおかしな話でかなり囲い込みの姿勢がうかがえますね。(購入検討しているので話を聞いていますが…)。検討している旨を伝えたら最初は5000万との案内をもらい2ヶ月後また話をしたら4800万円台後半とのことで100万下がってましたと書き込みました。まあ確定ではないので業者の作戦かもしれません。ちなみに小倉陸橋のGCの物件は新川崎には少し遠いです。私の知識からするとエコキュートのマンションに付帯しているのは300ℓが7割とのことです。追い炊きもできるのでお湯切れもありません。(設置場所がかぎられそれ以上の容量だと場所をとるとのこと、ホームページより) 高すぎるのと鉄塔の問題があるので正直4500万弱なら嬉しいですが…現実は厳しいです。

44. 185 匿名さん

MR見学は何時頃から出来るのでしょう?

45. 186 匿名さん

MR行かれたかたがいましたら情報お願いします

46. 187 匿名さん

80㎡ 5000万円なら コスギタワー買える値段ですね。(東側)
    新川崎なら4500万位でしょうか?
    どんな値段を付けてくるのでしょうかね?

47. 188 匿名さん

駅に近いとはいえ新川崎。
    荒れ果てた地に出来るマンションですよね。
    しかも敷地内に鉄塔があり、値段も高いときたら。。
    不動産プチバブルの今、わざわざ買う物件とは思えません。

48. 189 匿名さん

ラゾーナ川崎へ行った帰りに現地を見てきました。
    価格について、理想ばかり書き込んでいるというレスがありましたが
    駅に近いとはいえ鉄塔付きの土地。
    まわりは真っ暗で近くにはコンビニが1つだけ。
    なぜこの物件こんなに値段が高いのかわかりませんでした。

49. 190 匿名さん

送られてきた販売日程を見ましたが、
    この物件抽選はないのでしょうか?
    優先販売という事でしょうか?
    よくわからなかったのですが、
    11月はじめに始まって月末には契約というのは
    随分強硬スケジュールのように思うのですが。

50. 191 匿名さん

先週の土曜日にMR見学されていた方が居たと思うのですが
    先行予約???とかされた方なのでしょうかね
    MRの屋上にパンフレットを持って数組いらっしゃいました。

51. 192 匿名さん

資料請求しただけで電話攻撃は止めて欲しい。
    携帯のほう着信拒否にしたらこんどは職場に何度も無言電話。
    キモイ。

52. 193 匿名さん

↑きっと削除されるんだろうな。

53. 194 匿名さん

新川崎駅と鹿島田駅の再開発計画はちゃんと進行中なのでしょうか?
    それに設備スペックも床暖なしとは…。

54. 195 匿名さん

床暖なし?
    それはきついな
    オプションで入れるにしても数十万単位でお金かかりそうですね。

55. 196 匿名さん

営業マンの強気の電話、なんとかしてほしい

56. 197 匿名さん

最新の予定価格表を見たのですが80平米で5000万弱でした。再開発が進むのは確実としても近辺の相場より200〜300万位高い気がしてきました。しかし営業の人は資産価値と妥当な価格と言うし…。実際この物件は人気があるのかないのか分からないので高値で買うのも気が引けてしまいます。

57. 198 匿名さん

たしかに、営業の人はこの価格は「当たり前の価格」と言ってました。
    「非常に人気があって急がないとすぐにお部屋がなくなってしまう」とも。。。
    ただ、人気物件であるならこの激しい電話攻撃は疑問ですね。
    近隣の相場と比べても、物件の内容を熟読した上でも、この価格設定は高いと感じてしまい
    検討が進まないのですが、このあたりは大手メーカー勤務などが多いとも聞くので
    この価格でも売れるんですかね?

58. 199 匿名さん

確かに南武線沿線は大手メーカーが多数ありますがそう簡単に手が出せる価格でもありませんよ。少しだけ離れた場所は4000万切る金額で80平米ですから。パークシティやサウザンドシティは三井不動産なのでネームバリューだけでかなり高く売れるのかも知れませんが…。妥当な不動産価格を見極めるのは難しいんですね。結局最後の減税との絡みもあって高くても売れる自信があるということでしょうか…。

59. 200 匿名さん

>>197さんへ
    資産価値は低いと思いますよ。
    送電線が敷地内を堂々と走っているし、東側は貨物関係の線路や建物で年中警笛と通貨音と鉄粉の嵐。
    いまどき床暖房もないし(使う使わないは人それぞれですが、後からの設置はまず無理!!使ってみればいいものですしね。)西側の住宅地は区画整理がなんのものてな具合です。周辺の環境も資産価値として重要です。
    西側の加瀬山があるので冬の日暮れも早そうです。夏の西日はガラスを変えたりなど工夫できますが、陽が差さないのを差すようにはできませんから。
    その地域に執着があるか、横須賀線利用者には魅力があるかもしれません。
    南武線は駅が10分くらいかかるのでマンションとしては遠いですし、湘南新宿ラインは快速が通過しますから駅としての魅力は半減です。

60. 201 匿名さん

本日7時過ぎにMR前を通ったら、外から見えているスタッフ全員受話器を持っていました
    その光景に少しだけ笑えたw

61. 202 匿名さん

予定参考価格表が送られてきました。
    駅近とはいえ送電鉄塔はあるは、貨物線路脇だわ、買い物できるところもないわで、場所としては最悪でしょう。現地も見ましたけど、私は住みたいとは思いません。
    そんな場所なのに、あの超〜強気な価格設定はどういう了見なんでしょうかね???
    直床、床暖房無し、長谷工仕様の二重壁。
    どう考えても値付けを間違えてますね。

62. 203 匿名さん

購入希望者です。MR見てきました。価格の割には平凡でした。やはり売れるという確信があるらしく強気の価格設定でした。どうやら鹿島田地区と新川崎駅近辺の再開発は進みそうです(時間はかかりそうですが道路も良くなりそうです。)その為強気みたいです。鉄塔の分は多少考えてくれてもいいと思いますが。

63. 204 匿名さん

モデルルームをそのうち見に行ってみようかと思っている者なのですが、
    直床・床暖房なしはもちろん、私はバルコニー側の柱が気になっています。
    リビングの半分が壁になってしまうような間取りが多くないでしょうか?
    間口が狭いから仕方がないのかもしれないですが、充分な明るさがとれるものでしょうか?

64. 205 匿名さん

参考までに資料請求しただけなのに、営業マンのしつこい電話に困っています。
    しかも、違う物件に決まったので正直にその事を伝えてもしつこいです(怒
    他のアーベストの物件の資料も取り寄せたら、まるで同じでした。WEB会員も退会し
    情報提供もSTOPしたはずなのに、まるで無視です。意味ないですね。
    しかも電話を掛けてきても「○○さんいらっしゃいますか?」とも聞かず勝手に相手を間違えて
    しゃべりまくる始末・・・呆れて言葉も出ません。
    「ご結婚おめでとうございます!羨ましいです〜」「親御さんも寂しいでしょうね〜」・・・
    心にも思ってないような営業トークやめて下さい!!
    「この物件をやめて他を選んだのは一体なぜでしょう?」って・・・
    「このクオリティでハッキリ言って高すぎます!!」と言っても食い下がるんですよね。
    この会社の常識を疑います。MRに見学に行こうものなら、それこそ家まで押しかけて来る
    勢いじゃないでしょうか。

65. 206 匿名さん

もう優先見学始まってるんですね。内は現在新川崎在住なので、ここが本命です。
    でも電話攻勢とか怖いので、資料請求のみで、その後は一般オープンを待とうと
    思ってます。はっきり言ってこの駅は何もないし、ロータリーの計画がまだわかりませんが、
    生活するには不便かもしれません。
    でも新橋勤務なので、この利便性は自分にとっては全てをカバーします。
    新橋まで乗車時間17分で、駅から5分。確かに高いけれど、しょうがないのでは。
    逆に新橋、東京、品川以外の人にはあまりコストパフォーマンスはよくないですね。
    ブリリアはどう考えても自分の収入では厳しいので‥‥。
    早くMR見たいです。

66. 207 匿名さん

MR12月から一般公開?みたいですね。

67. 208 匿名さん

ここは安いよね、きっと

68. 209 匿名さん

MR行ってきました。既にかなりたくさんの部屋が「済」になっていましたよ。

69. 210 びっくり

モデルルーム見てきました。
    2タイプあって88と103平米だったと思います。
    103のほうは玄関からリビングの床が白い石貼りでおおよそ一般的な方が住む部屋には見えませんでした。

説明を聞いている間にもかなりの部屋が事前登録申し込み受け付けましたという赤いシールや、商談中のため
    他のお客様にご紹介できませんといったアナウンスおよび張り紙が何枚か見られました。その紙もすぐに事前
    申し込みの赤い紙に張り替わっていました。
    世の中には6000万超の部屋が景気よく売れている様子を見てびっくりしてしまいました。
    一般公開がはじまったら冷やかしですがそのくらい埋まったか見に行きたいと思います。

70. 211 匿名さん

この板イマイチ盛り上がりに欠けるので、営業担当者が言っているほど
    反響があるようには思えなかったのですが、
    210さんの話を聞くと、結構好調なんですかね?
    その割には電話攻撃がさらに増しているのですが。
    しかし、1度見ただけで申し込みをするなんてすごいですね。
    うちは検討するとしても確認したい事項がたくさんあるので
    急かされる営業に負けずに来週MRを見に行ってきます!

71. 212 匿名さん

私もこの板が盛り上がってない&電話攻撃がすごかったので、全く期待しないでモデルルームに行きましたが、ミニシアターやIHの実演は満席で、商談スペースもかなりにぎわっていたので驚きました。長谷工のマンションってどうなんだろう?と思っていたけど、私は資料で見るより、実際にモデルルームを見て説明を聞いたほうが印象が良かったです。隣の北街区にはスーパーも入る予定だそうですし、道路も整備されるそうですし、駅近だし、色々考えると価格はそんなに高いとは思いませんでした。もしかしたら私がまだ気付いていない問題点があるのかな・・・。送電線は確かに敷地を横切っていましたが、送電線から遠い部屋なら全く視界には入らないし、そんなに気にはなりませんでした。事前登録済になってしまうとその部屋にはもう登録できないので、もし本当にほしい部屋があるなら、営業さんの言うように早く登録したほうがいいのかなと思いました。

72. 213 匿名さん

モデルルーム見てきました。この周辺に住んでいるのでここが本命でしたが、事前予約制ということでなんか競争心を煽るような営業のやり方、特に事前登録や契約予定のアナウンスとそれに対するスタッフ全員の「ありがとうございました」という挨拶に正直ひきました。手付けも契約前に払わなきゃいけないようですし…。
    長谷工、鉄塔、操車場というマイナス要素を排除してまで検討してきましたが、やっぱりパスですかね…。

73. 214 元住吉在住

見学会を見に行きましたが、申し込みをする人が何人も居てびっくり。駐車場には、練馬・品川ナンバーが結構あり、駅近ということで、都内から来ているんだなぁ〜としみじみ感じました。都内に比べたら安いんでしょうね。子供連れが結構多くて、駅近マンションで最近良く見かける、高年齢の方は少なかったように思えました。
    近隣に住んでいますので、大体わかりますが、予想通り、ネックは買い物と交通事情と思いました。平日朝や休日の尻手黒川線は大渋滞するため、南武線沿線道路が抜け道になっており、結構なスピードで走っています。(自分もそうですが)小学校前には信号機をつけてほしいですね。
    電磁波の影響はありませんと案内者は言っていましたが、実際のところは「長期間の影響はわかりません」と答えるのが正しいと思います。携帯電話含め、こんなに電磁波にさらされたことは、人類史上初めてのことでしょうからね。
    線路や動物公園が近いため、子供は楽しそうでした。買うかどうかは決めかねているところです。

74. 215 匿名さん

電磁波はないにこしたことはありませんがなかなか難しいのが現実です。どれだけ浴びないようにするかということでしょうか・・・。買い物は鹿島田か駅前に建設予定のスーパーに期待するしかないみたいです。結局どれだけ妥協できるかということでしょうか。まあ鹿島田と新川崎がデッキでつながることが本決まりみたいで広報に載っていました。この連休に見学に来ている人は優先案内なので希望住戸を手配してもらえるようで早めに決めなくてはならず時間をかけて考えている時間がないので難しいですね。

75. 216 匿名さん

電磁波怖い人は携帯電話をはじめ最近の家電製品からどれだけ自分が電磁波を浴びているか一度調べてみればよいかと。
    あの送電線は日吉小をかすめて伸びていますから小学校や近隣の住民に特定の疾患が出ていないか調べればいいのではないのでしょうか?。いやなら携帯電話などは持たないで、送電線の近くの物件を選ばなければ済む話ですから。
    それより鹿島田や新川崎周辺の再開発で周辺の保育園や幼稚園状況が気になります。

76. 217 匿名さん

モデルルーム見てきました。まるで居酒屋に追加ビール注文が入ったかのような「契約ありがとうございました」の合唱には正直驚きましたし、煽り売買のようにかんじざるをえませんした。
    我が家もネックは電磁波です。営業マンによると「東京電力に実測を依頼したら断られた」とのことですが、そんなことってあるのでしょうか?やっぱりなんらかの事情があるように感じてしまいます。電磁波は距離の2乗に反比例するそうなので、日吉小学校位離れていればあまり影響はないのかもしれませんが、本マンションはほんとに十数メートルです。シックハウスやアスベストのように数十年経ったあとに「やっぱり」という結果にならないかが最大の懸念課題です。

77. 218 匿名さん

新宿湘南ラインで通ると新川崎近くの沿線にかなり空き地が見えますが、
    あと数年経つとマンション群になるのでしょうか。
    それにしても結構な価格で、
    真価はずっと後になったからわかるのでしょうが。
    そもそも、今までなぜあそこがあれだけ広い空き地だったのでしょうか。

78. 219 匿名さん

第三者によるSHINKA CITYの生活環境評価書によると「送電線鉄塔が立地しているものの、地上から電磁波を測定した結果は0.65mGと、国際非電離放射線防護委員会(WHO協力機関)が定めた安全基準である1,000mGを大きく下回っている」とのことです。ちなみに、携帯電話や電子レンジの電磁波は200mGと言われているようです。ウチ(都内)の近くの高台から近所を見渡してみたところ、鉄塔・送電線がたくさん見えました。その下には戸建住宅やマンションもあるし、考えてみれば送電線は全国に張り巡らされているので、SHINKA CITYに限った問題ではなさそうです。
    それよりも色々調べてみてもっと怖いと気が付いたのは、IHクッキングヒーターです。IHの電磁波は2000mGで、30cm以内に近づくと相当な影響があるようです。送電線よりもこちらのほうが気になってきてしまいました・・・。

79. 220 匿名さん

家庭内の電化製品のなかで電磁波の漏洩が心配な製品があります。ざっと数えて11種類!

(1)電子レンジ、(2)電磁調理器(IHクッキングヒーター)、(3)電気カーペット・電気毛布、(4)ヘアードライヤー、(5)電気ミキサー、(6)テレビ、(7)ラジオ、(8)電気掃除機、(9)蛍光灯、(10)電気こたつ、(11)電気カミソリ

以上、気にしていたら限がなく
    山里で薪を焚いて自給自足の生活をするしかない。

80. 221 匿名さん

確かに日常生活でも電磁波からは逃れられなさそうですが、電気毛布を使用すると流産する確率が何倍にもなるという研究もあるようですし、妊娠中の方などは気にしたほうがいいと思います。

81. 222 匿名さん

鉄塔は電磁波よりも見た目が気になりますね。あんまり気分いいものではないです。
    電磁波という意味ではIHクッキングヒーターの方が強いし、距離も近いです。奥様は気をつけた方がよろしいかと。

82. 223 匿名さん

モデルルーム行かれた方は、あのふわふわした歩き心地気になりませんでしたか?なんで直床なのかなあ?長谷工だって高遮音性二重床開発したんでしょうに…。それを使わないってことはそういうレベルのマンションってことですよね。

83. 224 匿名さん

どうでもいいが、本当にここの営業は最低。
    何回他の物件を契約済みといえば、電話を停止してくれるのか。
    営業全員**よ。

84. 225 匿名さん

二重床は間に挟む遮音材(?)の良し悪しによるので、大して遮音性の無い二重床よりは直床のほうが良いとかなんとか聞きました。モデルルームには太鼓が置いてあって、二重床だと逆に太鼓みたい音が響くみたいでしょ?みたいなことを説明したかったようですが。

85. 226 匿名さん

>225さん
    確かに「へたな二重床より直床のほうがよい」という説明は受けたんですが、じゃあ長谷工の高遮音二重床は「へたな二重床」なのかと。その辺の説明がないのがマイナスでした。これこれこういう理由で直床にしました、と説明してくれれば良し悪しはともかく納得するんですけどね。
    高遮音二重床:http://www.haseko.co.jp/tech/030627.html
           http://www.haseko.co.jp/hc/news/pdf/061027.pdf

86. 227 匿名さん

鉄塔については、事前に一切連絡なく、図面にも記載なく、モデルルームのシアターその他でも説明ありませんでした。
    ただ同行した妻によれば、商談スペースの隣の模型にはあったらしい。東京から来て現地を知らずに購入する人は、買ってびっくりということになるのでは。

電磁波も気になるが、鉄塔の点検・維持・補修のために業者が立ち入ったり、鉄塔の強度や耐用年数も気になる。もし大きな補修が必要になった場合はどうするのだろう。外からクレーンで部品を取り外し・取り付けしたりするのか?契約書を一通り読んだ限りでは、鉄塔があるということ、鉄塔の南西・北東部分に地役権が設定されていることしか書かれていない。現在質問中だがどんな回答が返ってくるのだろうか?

87. 228 一般公開は?

モデルルーム行かれた方で一般公開がいつごろか聞かれた方いらっしゃいますか?

鹿島田・新川崎駅の間の再開発の話が縮小され、現実味が帯びてきています。将来鹿島田・新川崎駅間が小杉のようにペデストリアンデッキで歩行者専用通路などで結ばれたら便利だと期待しています。
    近所に住んでいますが、操車場跡などの再開発が遅々として進まなかったのが歯がゆかったのですが、やっと話が進み始めたので、操車場跡も三井ビル前敷地も個別ばらばらの開発ではなく一体感のある開発になればと期待しています。

88. 229 匿名さん

>226さんへ
    確か二重床の住民の方からイマイチだと意見があったので今回は直床にしたとか聞いた気がします。それが高遮音二重床だったのかはわかりませんが・・・。床に関しては不安が残りますね。

>227さんへ
    モデルルームでもらった敷地配置図に鉄塔と送電線は思いきり記載されていますよ。我が家は電話攻撃の第一声で「鉄塔があることはご存知ですか?」と聞かされましたので、別にあえて隠しているわけではないんだなと思いました。模型の鉄塔は私も見ましたが、想像していたよりも小さかったです。でも確かに、色々な情報をスルーしてしまうと鉄塔に気付かない方もいらっしゃるかもしれないですね。

89. 230 匿名さん

家に送られてきた大量の資料にはサイクルポートの真ん中に四角い空白があっただけで何の記載もされていなかったので公園か何かかと思っていました。電話でも送電線が上を通っているとしか聞かされてなかったし、モデルルームでも一切説明が無かったのであやうく鉄塔に気づかない所でした。自分の土地に人の物が建ってるのを説明しないなんて驚きです。
    今までの震災とかで鉄塔は倒れたりした事は無かったのかとちょっと心配です。

90. 231 匿名

そりゃ電磁波は日常浴びまくっているでしょうけど、やっぱり毎日ドアを開けた瞬間あの鉄塔がいたら・・・気分良くないですよね。
    電磁波を気にしても仕方がないと頭では分かっていても、一度気になってしまうとだめですね。うちは検討から外すことに決めました。
    でも、あの立地は今後ないかな・・・数年後、惜しいことをしたと後悔するかもしれませんね。

91. 232 匿名さん

鉄塔の下の敷地は東電の敷地らしいです、メンテナンスとか部外の人が入るのは仕方ないかもしれませんね。要は気にするかしないかということでしょうか?再開発の計画がバブル崩壊で進まなかったのが実情で縮小はしましたがやっと三井不動産や市と地権者の話がまとまり開発にこぎつけたみたいです。一部開発から外れた場所は建て直したりして新しい家になったりしています。タワーマンションが建ち、医療関連の建物が1つ建ち、道路は拡幅とのこと。新川崎と鹿島田はデッキでつなぎ全ての完成予定が平成23年と広報に載っていました。期待して待つしかないですね。床の件は隙間がある分音を伝えてしまうこともあるようで本当に良し悪しのようです。メンテナンスのこともあり2重床が普及しているみたいです。SHINKAは天井が2重でそこに配管を埋めメンテしやすくしているとのことです。

92. 233 匿名さん

パーフェクトな物件なんてありえないので、あとは問題点をどこまで妥協できるかですよね。うちは以前決断を躊躇して出遅れて、結局購入できず激しく後悔したことがあるので、今回はそんな思いはしたくないと思っています。が、やはりいくつかの問題点が気になってまだ気持ちは揺れてます・・・。

93. 234 匿名さん

>229さんへ
    おっしゃられた通り敷地配置図に記載ありました。ただし今までもらった他の図面などには一切記載がありません。229さんの営業担当者は良い人なのでしょう。

ただし担当者によって説明有・無が変わるのはおかしい。こちらの担当者はなぜレジデンスⅠの一部が4階建てなのかと質問して「送電線が通っているから」と回答した。それでWebの地図の航空写真を見ていて鉄塔を発見したが、移設されるものとばかり思っていた。ところがこの掲示板で鉄塔が移設されないことを知り、ようやくあのサイクルポートの四角が鉄塔とはじめて認識できた。

以前、どこかで川の対岸にガスホルダーがある物件があったが、業者は施設の説明と安全性のパンフレットを配布し口頭でも説明していた。そのときは、対岸でしかも安全だったらこんなに大げさに説明する必要はないのにと思った。しかし今回でその説明の重要性がよく認識できた。大きな懸念事項はあらかじめ客に説明するのが筋だと思う。しかも今回は物件のど真ん中に立っているのに。

94. 235 匿名さん

>219さん
    電磁波の具体的な測定数値、確かに出ていました。
    が、どの資料をみてもあくまで地上または地上から1mの位置では?
    マンションの場合、例えば鉄塔と同じ高さの10Fであれば地上ではなく鉄塔からの水平距離が問題になってきますよね・・・。手持ちの資料で距離をあたると、近いところで10数メートル位でしょうか。地上の数値ではあまり参考にならないかと思っています。

95. 236 匿名

1F,4F,F10で、いろんな位置で測定した数値が出てましたよ。
    確か10Fが最も大きい数値が出てました。(すみません、数値まで覚えてません。コピーもらっとけば良かった。)
    なのに上階の売れ行きは好調でした。勇気あるなぁって思いました。
    そして、レジデンスⅡは値段が凄く高いのに、真っ赤でした。(事前予約済みか契約予定は赤いシールや花が張られるのです。)
    あんな風に、鉄塔を囲むことなかったのに・・・もうちょっとずらすとかなんとかできなかったんですかね。惜しい。

96. 237 匿名さん

予約なしでモデルルームに行ったら残念ながら見る事は出来ず。
    それは決まりのようなので仕方ないにしてもチラシのような資料しか
    くれないのは酷いんじゃないの?価格べたべた貼ってあって花まで付いてるのに
    価格表もくれないし。私どもにとっては現地環境も気に入らなかったので
    いずれにしてもここに縁はなかったのですが他の長谷工物件も検討してたりするので
    大変残念な対応をされてへこんでおります。

97. 238 219

>235さんへ
    そうそう、測定地点についてはうちの主人もツッコミを入れていました(笑)。部屋の階数や鉄塔からの距離によっても差はありますしね。ちなみに、営業さんは送電線の高さは7〜8階くらいだと言っていましたが、慣れていない感じの方だったので信用できる情報かどうかはわかりません。

98. 239 匿名さん

>237さん
    価格表は資料を請求してたらもらえましたよ。MRの見学行きましたが事前にいただいた価格表と変わりはなかったです。縁がないなら価格表もいらないのでごみにならずに済んだと思って前向きにいきましょう。
     縁がないといえば私も価格的に縁がなかったのですが、今の状況だと正直高いと思います。しかし数年後に周辺の再開発が終わってマンションや店舗ができたら買っておけばよかったと思うんだろうな。きっと、、、
    店舗つきの北街区はさらに単価は上がるでしょうし、やはり跨線橋の反対にある店舗つきのマンションも高いんでしょうね。もともと店舗つきは候補からはずしているので問題ないのですが、あと数年早くこのマンションが販売されていたらと思ってしまいます。

99. 240 kapi

平成21年にできる予定の北街区の住宅棟は、こじんまりしているらしく、南街区よりは一部屋一部屋が狭くなるそうです。
    ちなみにうちはレジデンスⅡで『事前済』になりましたょ。
    購入動機は、オール電化と駅近と南向きだったので、他のことはあんまり・・・(苦笑)

100. 241 匿名さん

モデルルーム行きましたが、ターゲットが若いファミリー向けなのか、子連れの若夫婦が多かった印象を受けました。あの床で走り回られたらと思うと、ちょっと…(苦笑)
    あと駅近といっても、レジデンスⅡやⅢからだと結構な距離がありますね。かといってⅠだと階によっては廊下の通行人が多いし。なんかもったいない印象が拭えない物件ですね…。残念です。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸