横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急 「プラウディア五月台III」【駅徒歩1分】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 五力田
  8. 五月台駅
  9. 小田急 「プラウディア五月台III」【駅徒歩1分】
匿名さん [更新日時] 2007-12-12 17:34:00

新百合の隣駅で駅前徒歩1分。
五月台の緑豊かな自然環境や静かな住宅環境に惹かれています。
検討している方、周辺に住んでおられる方、
情報交換の場として活用していきましょう。

[スレ作成日時]2006-03-10 21:38:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急プラウディア五月台III口コミ掲示板・評判

  1. 128 匿名さん

    引越しの案内も来ましたね、提携で頼まれますか?違うところにすると、引越し日とかいろいろ難しかったりするのでしょうか?

  2. 129 匿名さん

    とりあえず提携の2社で見積もりを取ってもらうつもりです。

    金額を見て提携外でも見積もりを取ってもらおうかと思っていますが、
    万一他社にした場合、引越し当日は到着順とのことなので、数時間
    待ってもらうこと等可能なのか?ということを考えると提携のほうが
    融通が利きそうですよね。

  3. 130 匿名さん

    >127
    125じゃないけど、別に業者とは限らないでしょうに?
    あなたの決め付けはあまりに性急過ぎると思いますよ。
    複数のスレで情報収集しようとして書き込む場合だってあるでしょ。

  4. 131 128

    >129さん
    反応ありがとうございます(苦笑、おとなしいページなので)。
    なるほど、まずは提携で、金額次第で他もということですね。参考になりました。
    たしかに、引越し業者さんて数件掛け持ちしていることもありますね。
    待ってもらえなかった(ひとり暮らし時代に、予定より早く進められて困った)経験があります。
    そのあたりも事前に確認が必要ですね。

  5. 132 匿名さん

    >131さん
    こちらこそ反応ありがとうございます(笑)
    頻繁に覗いてはいるんですが、書き込みが少ないページなので、
    他にご覧になっている方がいらっしゃれば、もっと頻繁に
    情報交換できればと思っています。

    年明けすぐに駐車場と役員の抽選がありますね!
    当日は早く行って抽選を済ませたほうが良いのか、残り物には福がある
    というようにぎりぎりに行ったほうが良いのか迷っています。

    みなさんは駐車場どの場所を希望されますか?
    地上が一番楽なんでしょうが、価格差に開きがあるのでうちは
    地下1階がいいかなと思っています。

    金消契約会、内覧会、引越しとバタバタしますね。
    今のうちから頑張って不用品の整理をしようと思います。
    ちなみにうちはオプションではなく、自分たちで見つけた
    業者にフローリングのコーティングをしてもらう予定でいます。

    みなさんはどうされますか?

  6. 133 131

    128、131です。他に見ている方ないかも・・・
    抽選、そうですね、受付時間の幅があるから迷いますよね。うちは小さい子供がいて預けて参加するので、そちらの時間との兼合いで到着時間が決まってしまいそうです。遅刻だけはしないようにしよう、というのが精一杯です、ハハ。

    駐車場は、おそらく毎日のように車を使う(通勤)ので、便利な最上階がいいのですが、倹約の意味で2段目を考えています。

    コーティング、やはりした方がよいのでしょうか。うちはエコカラットやウッドデッキを検討中ですが、オプションか自分たちで探すかまだ迷っています。
    引渡しのときにできてるほうが生活はスムーズな気がするのですが。

  7. 135 しんき

    小田急多摩線でマンションを探し始めました。プラウディア五月台の残る一部屋(Lタイプ102.5㎡)と永山や多摩、或いは隣駅栗平に来年竣工予定のプラウディア栗平Ⅱと比較中です。Lタイプは方位が悪く陽射しが望めそうにないのが気になりますが、他の同面積の部屋(例えばJタイプとかMタイプ)の金額はどれくらいだったのでしょうか?ご存知の方教えていただけませんでしょうか?
    又この部屋が売れ残った理由は陽射しの面以外推測できますでしょうか?

  8. 136 匿名さん

    先日、お昼過ぎ頃に出来具合を外から確認してきました。
    3階以上はかろうじて陽が当たっていたので、東側でも陽射しは
    思ったよりも悪くないように思いました。
    価格はJ、MタイプはLと比べて300〜500万くらい高かったと思います。
    売れ残っている理由は、陽射し以外には特に思いあたりません。
    ここは思っていたよりも価格が安いように思いました。
    栗平はどのくらいになるんでしょうね。

  9. 137 匿名さん

    この土曜に見てきました。
    覆いもほとんどとれて建物はほとんど完成ですね。
    エントランスと駐車場の方の工事が進められていて、雪の寒い中工事の方に感謝!でした。
    駐車場、抽選が最後の方で奥の位置になりましたが、実際に見てみるとそんなに遠くはないので(考えてみたら横に11台ですものね)安心しました。

  10. 138 匿名さん

    建物ほぼ完成したのですね。
    駐車場の抽選はドキドキものでしたが、何とかほぼ希望する場所が
    取れました。
    みなさん引越しは幹事会社を使われますか?うちは見積もりをして
    もらいましたが、他社も含めて検討中です。

  11. 139 匿名さん

    1階の店はかつてその場所で営業されていた八百屋さんが入るという情報を見ました。
    説明会のときには未定ということでしたが、詳しくご存知の方おられますか?

  12. 140 匿名さん

    私も同じ情報を見ました。(139さんが見たのと同じところ?)
    入居予定の方の情報とのことでしたが、本当なんですかね???

  13. 141 匿名さん

    139です
    140さん、同じサイトと思います。
    このページとそのサイト、入居者で見ているの私たちだけかも・・・
    荒れるよりはいいけれど、少し寂しいかな(苦笑)。
    でも説明会での印象では、入居者のみなさんきちんとしておられそうで安心しました。
    引越しまでもうすぐですね。みんながここちよい生活ができるようにしたいですね。
    ちなみに引越しはこれから検討します・・・遅いかな・・・
    カーテン等も未定で・・・

  14. 142 匿名さん

    どうやら私たちだけしか見ていないようですね(笑)
    もっとたくさんの方と情報交換できると楽しいんですけれどね。。。
    入居説明会では若い方から年配の方まで年齢層が幅広いなあと思いました。
    うちと同じような小さなお子さんが何人かいらっしゃったので、
    仲良くできたらなと思いました。

  15. 143 141

    たしかに年齢層が幅広かったですね。いろんなタイプの間取りがあるからでしょうかね。
    説明会当日は預けて参加しましたが、うちも小さい子がおります。
    学校に入ると学区も同じになりますし、何かと心強いですよね。
    今後もよろしくお願いします。

  16. 144 匿名さん

    最後の一戸も売れたようですね。
    HPが閉鎖されていました。
    後は店舗がどうなるかが気がかりです。

  17. 145 匿名さん

    ほんとだ〜
    あとひとつ、3月までに売れてくれたらと思っていました。
    みんな一緒に入居できるほうがいいですものね。
    店舗、気になりますね。

  18. 146 匿名さん

    昨日現地を見てきたのですが、表札のマンション名はあのままなのでしょうか?
    文字がかなり歪んで彫られているように見えたのですが・・・。
    手彫りで味があると言われたらそれまでですが、はっきり言って幻滅です。

  19. 147 匿名さん

    ↑どんな感じなのかすごく気になります!
    近々見に行ってみようと思います。
    こういったものも(共用部分)内覧会のときにみんなで指摘すれば直るものなんでしょうか?

  20. 148 匿名さん

    今日たまたま近くに行く用があったので見てきました。
    146さん、ごめんなさい。手書き風のを、ゆがんでいるってご覧になったのだろうなんて思っていました。実際に見るまでは。
    たしかに・・・、きれいな活字体でもなく、手書き風の味がある字体でもなく・・・
    明らかにゆがんでいるし、なんだか字を書くのが特に得意でない人が普通に手書きしたものを素人が手で彫ったような(言いすぎでしょうか)。
    つまり、他に見るようなマンションの表札(きれいな活字ですよね大体は)とは違っていて、ちょっと・・・がっかりです。他の施工もこんなかなと不安になりました。

    小田急不動産にいくつか問い合わせたいことがあるので、そのときにでも言ってみるつもりですが、
    ぜひ直してもらいたいと思います。
    146さんとうちと、もし147さんもごらんになって同じように思われたら3軒になります。がんばって指摘しましょう!

  21. 149 匿名さん

    147です。
    148さんのレスを読んでまだ見てきていませんが、何だかがっかりです。
    近々近所にに行く予定があるのでしっかり確認してきます。
    他にこの掲示版を見てくれている方がいらっしゃいましたら
    内覧会のときに確認していただき、気になる方は指摘していきましょう!
    たかがマンションの表札かもしれませんが、「顔」ですものね。

    148さん、小田急不動産に問い合わせされた時にどういう回答だったか
    ここで報告していただければうれしいです。

  22. 150 匿名さん

    今見ているのですが、午前中の段階では表札を撤去しているようでした。
    どうやら小田急不動産のほうでも気に入らなかったのでしょうかね。
    なんにしても表札はマンションの顔ですから、いいものになるといいですね^^

  23. 151 匿名さん

    先ほど表札確認しました。きれいな字で入ってましたけど・・・いれかえたのかな。

  24. 152 匿名さん

    147です。
    そーなんですか〜!よかった〜。ほっとしました。
    変だと思って入れ替えたのか、前のが仮だったのか・・・。
    でも手書き風のがどんなだったのか、今となってはちょっと
    見てみたかったです。
    内覧会まであと二週間ですね。わくわくしてきます。

  25. 153 148

    連絡が遅くなってすみません。
    小田急不動産によると、現在は一時的に仮のものが設置されることもあるかも、これから最終チェックをしていくので内覧時のものが完成品として考えて、とのことでした。
    なので、表札もその(仮のもの)ひとつだったか、もしくは手なおしの指示が出たか、ということでしょうか。なにはともあれ、150さん、151さんのお話によるときれいなものに取り替えられたようなのでひと安心ですね。
    でも、あくまで私見ですが、素材はしっかりした石で「仮」設置という感じでもなかったです。表札は目立っただけで、あとの場所も甘い部分がないか心配ではあります。
    内覧時は自分の部屋のチェックで忙しいとは思いますが、エントランス、共用部分もみんなでしっかりチェックしていけたらと思います。よろしくお願いします。

  26. 154 匿名さん

    152です。
    153さんご報告ありがとうございます。
    やはりおかしいと思ってきれいなものに取り替えたのかもしれませんね。。。
    他のところは何もないと良いのですが。。。
    内覧会の時には自分の部屋だけで共用部分まで頭が回らないかもしれませんが、
    頭に入れておきたいと思います。

    ところでみなさんは内覧会、何人くらいで望む予定ですか?
    内覧業者をお願いする方はいらゃいますか?
    うちは夫婦二人で望む予定です。

  27. 155 匿名

    はじめまして。
    我が家はバーバ・チビを含めた家族構成です。どうぞよろしくお願いいたします。
    表札の件然りですが、皆様の情報を見て、初めて知ることが多く勉強になります。
    共用部分もようく注意して見てみます。

    いよいよ間近にせまった内覧会、近所に住む祖母も興味があるらしく、母/チビ含め5名!
    加えて、(内覧業者ではないですが)知り合いの建築士の方にヘルプに来てもらうので6名です。
    多いです・・・

  28. 156 148、153

    うちは子供との3人暮らしですが、当日は子供は預けて行きます。
    内覧業者さん、お願いしてみようかと思っています。

  29. 157 匿名さん

    24日に内覧済まれた方おられますか、うちは25日です。
    確認すべきことに漏れがないかと気にかかって、床につけません…(苦笑)。
    内覧会を終えての感想など、またここで情報交換できればと思っています。

  30. 158 匿名さん

    内覧会を終えました。出来栄えの良さに関心をしています。やっぱり小田急さんに決めて良かったと思いました。

  31. 159 匿名さん

    土曜日に内覧をしてきました。
    細かい傷や汚れがほとんどで、気になる部分はそんなにありませんでした。
    ただ、洗面所にモザイクタイルをオプションでしたのですが、
    仕上がりが雑だったのがすごく残念です。MRはとてもきれいに
    仕上がっていたので、同じようになるのならと思って頼んだのですが・・・。
    一応指摘事項に入れましたが、直るのかがちょっと気がかりです。
    同じようにモザイクタイルのオプション頼まれた方、いかがでしたか?

  32. 160 匿名

    >159さん
    うちもモザイクタイルをトイレにつけました。雑なできでした。
    タイルの隙間がマチマチというか、ゆがんでいるところもあって、これなら、DIYの得意な人に市販のタイルプレートを貼ってもらうほうがきっときれいなくらい。
    ずれが特に気になるところを指摘したのですが、全張替えを頼んだほうがよかったかも。それできれいに直してもらえるかどうかも不安ですが…
    再確認で不満があれば再指摘してもいいものですよね。

  33. 161 匿名さん

    やっぱり雑でしたか・・・。
    頼むときに数年後に張替えする場合は壁を壊さないといけないと
    言われたので、きっと張替えしてもらうのは無理なのかな・・・。
    楽しみにしていたひとつだったので、すごく残念です。
    再確認でどの程度きれいになっているか心配です。
    納得できないような出来だったら再指摘するつもりです。

  34. 162 匿名さん

    エントランスや共用部分をしっかりご覧になった方はいらっしゃいますか?
    エントランス付近は、関係者の方がいっぱいいらっしゃったので
    あまり確認はできなかったのですが、
    特に(悪いほうに)目立った部分はなかったと記憶しております。

  35. 163 160

    >161さん
    修正はタイルをずらすようなことを言っていましたが、どうなんでしょうか・・・
    モザイクタイルで何か情報お持ちの方おられますか?

    >162さん
    エントランスにいた関係者の多さに圧倒されたのと、結局バタバタしてしまって(時間的に)、
    あまりしっかり見れなかったのですが、マンション表札のプレートもきれいになっていたし、
    あとも目に付くところはなかったように思います。
    また再内覧のときに、あらためてしっかりみたいと思います。

  36. 164 匿名さん

    161です。
    163さん、再内覧会でのモザイクタイルの修正はいかがでしたか?
    うちはあまり改善されていなかったので、再指摘しました。
    が、張りなおししたりはしないみたいです。
    がっかりです。
    エントランス部分はそれほど気になる点はありませんでした。
    他は東側(店舗横)のレンガ部分の壁がかなり汚れているのが
    気になりました。雨等で汚れているのかもしれませんが、
    そういった部分もきれいになっていると良かったなと
    思いました。

  37. 165 ご近所さん

    ところで、「五力田」を「五月台」に地名変更する住民運動は無いのでしょうか?
    4月に統一地方選挙がありますが、「五月台」に地名変更してくれる候補者がいたら
    投票してしまうかも・・・

  38. 166 匿名さん

    五力田は、近江から来た五人力の男が水田を開いたことに由来。
    五月台は、多摩丘陵の新緑イメージ、五は五力田から取った。

    川崎市は、基本的に、昔からの地名を大事にするから、
    五力田はどこかに残すでしょうね。
    (はるひ野などの例外はありますが)

  39. 167 163

    164さん
    うちはトイレにタイルをつけたのですが、再内覧ではまぁいいだろうというくらいに直っていたので、OKとしました。
    あとは別の箇所ですが新たな修正をお願いしたので、次までにどうなるか心配ではあります。

    外の壁についてはあまり見ていませんでした・・・
    いま住んでいるところは数棟あって、掃除も毎日のように業者さんが入って廊下やエントランスをきれいにしてくれていますが、
    ここは普段は14時までしかいない管理人さんが掃く程度ということでちょっと不安ではあります。
    もちろん、住人としてきれいに保つ意識はありますが、共用部分全部をやるわけにはいかないし。
    住人のみなさんがせめて自分の周りはきれいに保とう、という気持ちでいられたらいいのかな。

    地名の件は駅名と同じがわかりやすいですが、地名を変えるのは難しそうですね。
    駅名をつけるときに地名に合わせるものかも知れませんが、五力田駅より五月台駅の方が響きがよかったということでしょうか。

  40. 168 匿名

    1Fの店舗に何が入るか、ご存知の方おられますか?
    訊きそびれてしまいました。

  41. 169 匿名さん

    内覧会のときに聞いたらまだ決まってないとのことでした。
    再内覧会のときには聞くのを忘れてしまいました。
    鍵の引渡しのときに聞いてみようと思います。

  42. 170 匿名さん

    建物が建つ前にやっていた八百屋さん(野菜の直売所)が入るみたいですよ。
    ただ、半分だけみたいで、もう半分はまだ決まっていないようです。

  43. 171 168

    情報ありがとうございます。

  44. 172 匿名

    多摩市のエコプラザ(ごみ処理施設)のことに興味のある方はおられますか。
    五月台近辺対象の掲示板でたくさん議論されていて、少し不安になりました。

  45. 173 匿名

    今日引渡しでしたね。早速引越しされているかたも居られましたね。
    うちはまだですが、ビーバートザンにちらっと買い物に行きましたら収納家具をたくさん買っておられる方が何組かおられて、ご近所さんかしらと思いつつ、つい声をかけたくなりましたが驚かれるかとやめました。
    1Fの店舗は170さんのお話の通り、JAの野菜直売所が少し、あとは未定だそうです。
    打診はあるけれども、コンビニなどは受けない方向なのだとか。住人としてもその方がよいと思いました。

  46. 174 匿名さん

    今日マンションに行きました。既に数組の方が引越しを
    終えられたようで、窓から明かりが漏れているのが見えました。
    うちはみなさんより一歩遅れて4月に入居する予定でおります。
    世帯数も少ないですし、気軽に挨拶ができるようなお付き合いが
    できたらなと思います。
    残りの店舗早く決まるといいですね。
    エコプラザの件は同じく他の掲示板を見ました。
    今後どうなるかちょっと不安ですね。。。

  47. 175 匿名さん

    スーパーとか欲しいですね。

  48. 176 匿名さん

    今、買い物はどこでしていますか?

  49. 177 匿名さん

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸