横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急 「プラウディア五月台III」【駅徒歩1分】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 五力田
  8. 五月台駅
  9. 小田急 「プラウディア五月台III」【駅徒歩1分】
匿名さん [更新日時] 2007-12-12 17:34:00

新百合の隣駅で駅前徒歩1分。
五月台の緑豊かな自然環境や静かな住宅環境に惹かれています。
検討している方、周辺に住んでおられる方、
情報交換の場として活用していきましょう。

[スレ作成日時]2006-03-10 21:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急プラウディア五月台III口コミ掲示板・評判

  1. 158 匿名さん

    内覧会を終えました。出来栄えの良さに関心をしています。やっぱり小田急さんに決めて良かったと思いました。

  2. 159 匿名さん

    土曜日に内覧をしてきました。
    細かい傷や汚れがほとんどで、気になる部分はそんなにありませんでした。
    ただ、洗面所にモザイクタイルをオプションでしたのですが、
    仕上がりが雑だったのがすごく残念です。MRはとてもきれいに
    仕上がっていたので、同じようになるのならと思って頼んだのですが・・・。
    一応指摘事項に入れましたが、直るのかがちょっと気がかりです。
    同じようにモザイクタイルのオプション頼まれた方、いかがでしたか?

  3. 160 匿名

    >159さん
    うちもモザイクタイルをトイレにつけました。雑なできでした。
    タイルの隙間がマチマチというか、ゆがんでいるところもあって、これなら、DIYの得意な人に市販のタイルプレートを貼ってもらうほうがきっときれいなくらい。
    ずれが特に気になるところを指摘したのですが、全張替えを頼んだほうがよかったかも。それできれいに直してもらえるかどうかも不安ですが…
    再確認で不満があれば再指摘してもいいものですよね。

  4. 161 匿名さん

    やっぱり雑でしたか・・・。
    頼むときに数年後に張替えする場合は壁を壊さないといけないと
    言われたので、きっと張替えしてもらうのは無理なのかな・・・。
    楽しみにしていたひとつだったので、すごく残念です。
    再確認でどの程度きれいになっているか心配です。
    納得できないような出来だったら再指摘するつもりです。

  5. 162 匿名さん

    エントランスや共用部分をしっかりご覧になった方はいらっしゃいますか?
    エントランス付近は、関係者の方がいっぱいいらっしゃったので
    あまり確認はできなかったのですが、
    特に(悪いほうに)目立った部分はなかったと記憶しております。

  6. 163 160

    >161さん
    修正はタイルをずらすようなことを言っていましたが、どうなんでしょうか・・・
    モザイクタイルで何か情報お持ちの方おられますか?

    >162さん
    エントランスにいた関係者の多さに圧倒されたのと、結局バタバタしてしまって(時間的に)、
    あまりしっかり見れなかったのですが、マンション表札のプレートもきれいになっていたし、
    あとも目に付くところはなかったように思います。
    また再内覧のときに、あらためてしっかりみたいと思います。

  7. 164 匿名さん

    161です。
    163さん、再内覧会でのモザイクタイルの修正はいかがでしたか?
    うちはあまり改善されていなかったので、再指摘しました。
    が、張りなおししたりはしないみたいです。
    がっかりです。
    エントランス部分はそれほど気になる点はありませんでした。
    他は東側(店舗横)のレンガ部分の壁がかなり汚れているのが
    気になりました。雨等で汚れているのかもしれませんが、
    そういった部分もきれいになっていると良かったなと
    思いました。

  8. 165 ご近所さん

    ところで、「五力田」を「五月台」に地名変更する住民運動は無いのでしょうか?
    4月に統一地方選挙がありますが、「五月台」に地名変更してくれる候補者がいたら
    投票してしまうかも・・・

  9. 166 匿名さん

    五力田は、近江から来た五人力の男が水田を開いたことに由来。
    五月台は、多摩丘陵の新緑イメージ、五は五力田から取った。

    川崎市は、基本的に、昔からの地名を大事にするから、
    五力田はどこかに残すでしょうね。
    (はるひ野などの例外はありますが)

  10. 167 163

    164さん
    うちはトイレにタイルをつけたのですが、再内覧ではまぁいいだろうというくらいに直っていたので、OKとしました。
    あとは別の箇所ですが新たな修正をお願いしたので、次までにどうなるか心配ではあります。

    外の壁についてはあまり見ていませんでした・・・
    いま住んでいるところは数棟あって、掃除も毎日のように業者さんが入って廊下やエントランスをきれいにしてくれていますが、
    ここは普段は14時までしかいない管理人さんが掃く程度ということでちょっと不安ではあります。
    もちろん、住人としてきれいに保つ意識はありますが、共用部分全部をやるわけにはいかないし。
    住人のみなさんがせめて自分の周りはきれいに保とう、という気持ちでいられたらいいのかな。

    地名の件は駅名と同じがわかりやすいですが、地名を変えるのは難しそうですね。
    駅名をつけるときに地名に合わせるものかも知れませんが、五力田駅より五月台駅の方が響きがよかったということでしょうか。

  11. 168 匿名

    1Fの店舗に何が入るか、ご存知の方おられますか?
    訊きそびれてしまいました。

  12. 169 匿名さん

    内覧会のときに聞いたらまだ決まってないとのことでした。
    再内覧会のときには聞くのを忘れてしまいました。
    鍵の引渡しのときに聞いてみようと思います。

  13. 170 匿名さん

    建物が建つ前にやっていた八百屋さん(野菜の直売所)が入るみたいですよ。
    ただ、半分だけみたいで、もう半分はまだ決まっていないようです。

  14. 171 168

    情報ありがとうございます。

  15. 172 匿名

    多摩市のエコプラザ(ごみ処理施設)のことに興味のある方はおられますか。
    五月台近辺対象の掲示板でたくさん議論されていて、少し不安になりました。

  16. 173 匿名

    今日引渡しでしたね。早速引越しされているかたも居られましたね。
    うちはまだですが、ビーバートザンにちらっと買い物に行きましたら収納家具をたくさん買っておられる方が何組かおられて、ご近所さんかしらと思いつつ、つい声をかけたくなりましたが驚かれるかとやめました。
    1Fの店舗は170さんのお話の通り、JAの野菜直売所が少し、あとは未定だそうです。
    打診はあるけれども、コンビニなどは受けない方向なのだとか。住人としてもその方がよいと思いました。

  17. 174 匿名さん

    今日マンションに行きました。既に数組の方が引越しを
    終えられたようで、窓から明かりが漏れているのが見えました。
    うちはみなさんより一歩遅れて4月に入居する予定でおります。
    世帯数も少ないですし、気軽に挨拶ができるようなお付き合いが
    できたらなと思います。
    残りの店舗早く決まるといいですね。
    エコプラザの件は同じく他の掲示板を見ました。
    今後どうなるかちょっと不安ですね。。。

  18. 175 匿名さん

    スーパーとか欲しいですね。

  19. 176 匿名さん

    今、買い物はどこでしていますか?

  20. 177 匿名さん

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸