横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「小田急 「プラウディア五月台III」【駅徒歩1分】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 五力田
  8. 五月台駅
  9. 小田急 「プラウディア五月台III」【駅徒歩1分】
匿名さん [更新日時] 2007-12-12 17:34:00

新百合の隣駅で駅前徒歩1分。
五月台の緑豊かな自然環境や静かな住宅環境に惹かれています。
検討している方、周辺に住んでおられる方、
情報交換の場として活用していきましょう。

[スレ作成日時]2006-03-10 21:38:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急プラウディア五月台III口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    近隣(というよりも小田急多摩線沿線の方々)にお住まいの方へ
    お伺いしたいのですが、多摩線の回送列車の騒音は気になりますでしょうか?

    駅から近い物件だけに、電車の通過音は気になります
    (遮音性の高いサッシを採用しても通気口などから音は伝わってきますから…)。

    特に多摩線は唐木田に車両基地があり、終電が終わったあとの深夜や、
    始電が走り出す前の明け方など、回送列車がガンガン走っていないかが気になります。

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください!

  2. 23 匿名さん

    明日モデルルームがオープンなんですね。
    行かれる予定のある方がいたら、感想をうかがいたいです。
    多摩線でどのくらい人気がでるか、興味があります。

  3. 24 匿名さん

    22さんと同じく、多摩線沿線情報を知りたいです。
    朝の通勤ラッシュとか、どんな感じなんでしょうか?
    新ユリ止まりで乗換えか、都内直通のか、によっても違うのかな。

  4. 25 匿名さん

    線路沿いではないので、回送列車の騒音はわかりませんが、
    通勤に関して言うと、
    私の場合は10時都内出社なので、9時前の電車を利用、
    新百合で乗換え、快速急行(新宿まで4駅)を利用しています。

    新百合からの快速急行に関しては、デビューした頃と比べたら
    混雑度は増していますが、殺人的ラッシュではないと思います。

    都内直通電車からの新百合での乗換えはラクですが、
    新百合行き多摩線だと、新百合での乗り換える際に階段を使わなければならなく、
    急いでるときは気合を入れて乗換えをしています。

    通勤に関しては朝よりも帰りに不便を感じます。
    都内で多摩急行に乗ると、新百合で乗り換えるのですが、
    多摩急行は2番ホームに止まるので、五月台、黒川、はるひ野の利用者は
    階段をつかっての乗換えをしなければなりません。

    多摩急行がとまってくれたら、いいんですけどね(w

    終電を逃してしまっても、新百合から20分前後
    かかるとはいえ、歩けることと、新百合からタクシーを使っても
    1000円以内でおさまることも付け加えておきます。

  5. 26 匿名さん

    私は都内9時出社なので7時台の電車に乗ってます。
    朝のラッシュの時間は快速急行は走ってません。多摩線各停でも新百合ヶ丘行きではなく
    新宿行きに乗れば、5、6番線のホーム(多摩線ホームじゃないところ)につきます。
    そうすれば対面に来る急行に乗り換えられるので階段の昇降はありません。
    あと、帰りは登戸で区間準急と連絡してる事があります。そうすると、登戸からは
    各駅停車ですが(座れる確率は高い)多摩線ホームに着くので、また階段の昇降
    なしに五月台まで来れますよ。こういう連絡の電車って新百合までそのまま急行で
    行って乗り換えても、登戸で降りて区間準急に乗り換えても、結果して同じ電車に
    乗ることが多いので利用してみてください。

  6. 27 匿名さん

    26です。
    そういえば、米軍基地の一部返還により唐木田から先がJRの相模原まで延伸する事が
    ほぼ決まったみたいですね。完成は10年後とかでしょうが、川崎市営地下鉄が
    唐木田の車庫を使わせてもらうことで事業計画を進めてることもありますし、また
    横浜市営地下鉄があざみ野〜新百合まで延伸するなんて計画もあるようですので
    多摩線がこれからも引き続き注目される路線ということにはなるんではないでしょうか?

  7. 28 匿名さん

    昨日モデルルーム行ってきました。
    価格は相場から考えても安いように思いました。
    リビングの窓が大きかったので、東向きでも
    それほど問題はないのではないかと思いました。
    一階の店舗はまだ何が入るかは決まっていないようです。
    これから募集するそうですが、7時から22時くらいの
    営業時間でできるお店になるようです。飲食店の可能性も
    あるようですが、臭気等の問題もあるので、入っても
    コーヒー店のようなものではないかとのことでした。
    駐車場が100パーセントではないところがネックですが、
    駅近というのがとても魅力です。
    前向きに購入を検討しています。

  8. 29 匿名さん

    >>28
    坪単価、いくらくらいでしたか?

  9. 30 匿名さん

    >>29
    150万強くらいだったと思います。

  10. 31 匿名さん

    そりゃお買い得と見た。

  11. 32 匿名さん

    赤い花のつき方を見ると、安い(=狭い)部屋に人気があるみたいだったね。
    全体的にはあまり安価とは思えませんでしたが。

  12. 33 匿名さん

    五月台・栗平のこれまでの相場からするとそう安くはないように思いますけど・・
    だから安いものに人気がでてるのかなぁ。

  13. 34 匿名さん

    五月台じゃ、客が見込める商売は少ないよね。この店舗は広さの問題もあるし。
    本当にほしいのはコンビニだけど営業時間の縛りでダメ。
    これまでのこの地域での流れから想像すると、結局は余り利用する機会がない店とか、
    数だけはどんどん増えている診療所とかになるような気がしている。

  14. 35 匿名さん

    >32さん
    もう購入申し込みがはじまっているのですか?

  15. 36 32

    申し込みはまだです。平たく言うととりあえず「希望」レベルで花をつけることが
    できる段階と理解していますが、私は販売会社の者ではないので、正確な位置づけは
    やはり直接行って聞いて下さいね。

  16. 37 匿名さん

    >36さん
    情報ありがとうございます。
    希望が多いということならあきらめたほうがいいかな。抽選になるのですよね。

  17. 38 36

    「希望が多い」とは申し上げておらず、少なくとも私は行った時はそんな印象は
    ありませんでした。その後どうなっているかは分かりませんので、最新の状況を
    知っている人に聞いて下さいね。
    もし抽選がお嫌なのでしたら、抽選なしでいつでも買えるマンションがこの界隈に
    いくつかありますがご存知ですか。

  18. 39 匿名さん

    >38さん
    そうですね、実際に販売会社のひとに聞いてみないと。
    抽選なしでいつでも、というのはどこでしょうか。どのようにして調べればよいですか。

  19. 40 匿名さん

    >38さん
    抽選なしでいつでも買えるマンションがこの界隈にいくつかあるとのことですが、
    ぜひ教えて欲しいです。

  20. 41 匿名さん

    抽選無しでいつでも買える=売れ残りマンション
    ってことですよね?
    売れ残り物件を探せば良いのでは??

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸