横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【10】
入居予定さん [更新日時] 2008-01-16 20:51:00

仲良く楽しく情報交換していきましょう。

□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8723/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8693/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9095/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9129/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8906/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9134/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-22 01:17:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 602 契約済みさん

    まぁ、でも世の中にこれだけ偽装云々が騒がれてたら
    「あの竹中が・・・」になりやしないかと不安に思うのは確か。
    超高層といわれる部類のフロアで契約をしたので、なおのこと怖いし、
    そして私は永住するつもりはない為、なにかあって中古価格が暴落すると
    非常に困るわけで。
    とりあえず次回、上映会やらに出向いた際、担当営業には確認するつもりですがね。(もちろん「大丈夫です」という答えなのでしょうが・・・)

  2. 603 匿名さん

    過度な批判をする人
    過度な擁護をする人

    どっちもどっち。50歩100歩。

    そして傍観してる私もね。

  3. 604 MST買いました。

    三井批判したいのなら、デベ掲示板でどうぞ。
    ここでは、パークシティ武蔵小杉についてですね。
    そこでさらに市川の件の話をされたいのなら、
    購入者、購入検討者でやるべきでしょう。
    >>601は、ずっと張り付いてなにかやりたい人みたいですが、
    購入者でも検討者でもないようですし、
    存在自体迷惑だと思います。

  4. 605 匿名さん

    601がずっと張り付いてるってなんでわかるの?

  5. 606 匿名さん

    パークシティ購入者です。
    市川の件もあり、不安になったので三井に確認しましたが、
    「PCMは大丈夫」と根拠なく言われても・・・
    やはり費用三井負担で、鉄筋がきちんとはいっているかどうか
    建設後に第三者に確認させたほうがいいと思います。
    市川の件もあり三井は信用できないので。

  6. 607 匿名さん

    市川のタワーは現場で柱を作ってますが、こちらはプレキャストなので工場で柱を作って運んできていたと思います。

    この点ひとつとってもだいぶ違うような気がしますが・・・

  7. 608 匿名さん

    そんなに心配なら、既成のマンションなんて買わないで
    一戸建てを信頼できる大工や工務店に頼んで、自分でも
    毎日現場に通いつめては。
    いつまでも市川だとか三井が信頼できないとか他でやって
    欲しいです。

  8. 609 匿名さん

    >607
    柱の本数などに限ったことではなく、施工ミスを隠して契約させる会社、それが三井です。
    そこが問題なのですから、柱の本数の問題に置き換えるのは詭弁です。

    >608
    この問題、三井に問題があり、三井が悪い。
    それなのに>>608は三井を批判せず、荒らしでもない要望を述べている
    >606に「出て行け」という。
    自分自身がどれほど異常なことを言っているか、考え直したほうがよい。

  9. 610 匿名さん

    >>609さん

    607さんも608さんの意見も一理ありますよ。論点が異なるだけです。
    609さんがどのような立場で発言されているのか不明なので
    そこまで憤る気持ちは理解できませんが、
    他の方に配慮した発言をされた方がよろしいかと。

    今回の件で、鬼の首をとったように三井不動産の悪口を並べるだけなら、
    ただの荒らしになってしまいます。

    最も安心できるのは、第三者機関による検査ですが、
    当物件では、すでに法に則って検査していると思いますし、
    要求を通すのは難しいかもしれませんね。
    法律・建築関係に詳しい方がいましたら、
    解説お願いしたいのですが。

  10. 611 購入検討中さん

    天下の三井不動産が施工ミスを承知しながら契約するなんて
    とてもとても残念です。コンプライアンスはどうなってるの?

  11. 612 匿名さん

    市川で起きた一連の騒動から、PCMを解約するに至った方はいるのでしょうか?

  12. 613 契約済みさん

    >612

    貴方はデベと施工業者をいっしょくたに考えてるの?
    デベの他物件での態度が気に入らないからと言って解約する人がいるなら
    見てみたいね。

  13. 614 匿名さん

    態度?
    施工ミスを隠して契約会を行ったことが「態度」ですかね?

    自分の物件の価値の既存を恐れるあまり、事の善悪の判断すらつかなくなりましたか?

    不誠実なデベを批判せず、デベを批判した人を罵るんですねぇ。

  14. 615 契約済みさん

    はいはい、態度と言ったのは悪かったよ。
    でもね、他の物件で起こったことをまして、施工業者が違うのに
    それを元に解約しようとする?

    良く施工ミスがあると事故車に例えられるようだけど、
    たとえば、あるメーカーの車である車種でリコールがかかりました。
    その不良はメーカ側はずいぶん前からわかっていたけれど、
    発表していませんでした。(ずいぶん前に実際にあったよね。)
    貴方はリコール発表の1週間前に、そのメーカの別の車種を契約し、納品待ちでした。
    リコール対象の車とは車種も違うし、製造工場も使っている部品も違います。
    それでも貴方は納車寸前の車を、契約破棄するの?

  15. 616 契約済みさん

    なんか、ずっと見てますけどここは三井側の方多いんですか?(まぁ、それはないか)
    正直、あんな市川の事件があれば、購入者はだれでも不安になるのは当たり前だと思います。

    そういうことを書いた人に、悪口じゃないかとか、だったら買わなきゃいいとか、すれ違いだとかすぐにレスが入ってますけど、心配になるのは、当たり前の心境ではないでしょうか?
    様々な考え方の人はいるのはわかりますが、今の時点で、購入者の方が心配にならないのは、はっきり言って、不自然じゃないかと思います。
    市川の件は、三井が瑕疵を知っていながら販売していたのは事実ですし、PCMも、しっかりとした対応がなければ、私も不安でしょうがないです。
    もっと盛り上げて三井を動かしたいくらいです・・・
    あとで鉄筋足りませんでしたと知っても遅いですから。

    関係ないですが、今日、空いてるところを確認したところ角部屋(出るとはおもいませんでした・・しかも3件・・・)も含めて21戸に増えてました。

  16. 617 契約済みさん

    もう、醜い争いは結構です。
    他でやって下さい。

    ・購入者で心配な人は、三井と直談判して下さい。
    ・検討者で心配な人は、三井に根掘り葉掘り聞いて下さい。
    ・購入者で心配してない人は、別の話題で盛り上がりましょう。
    ・検討者で心配してない人は、検討する際に欲しい情報を
     書き込みして下さい。
    ・上記以外のただの外野、早くいなくなって下さい。

    購入者で何かまとまって三井にアプローチしたい人は、
    住民板でやった方が、少しは邪魔な外野の流入が減ると
    思いますよ。
    住民限定と書いておいて、
    書き込み外野はただの無神経ですから。

  17. 618 匿名さん

    >617

    要するにあなたは、契約者が気分を害する話題や、
    物件の価値が下がるようなデベのネガティブ情報はやめろ、
    といいたいわけですね。

    ここは物件の購入を検討する人々のための掲示板であって、
    不誠実なデベを擁護したり、不誠実なデベに不安を持つ人を罵倒したりするような契約者の
    自己満足のための掲示板ではありません。

  18. 619 617

    >>618

    わからない人ですね。
    不毛なやりとりをやめてと言ってるのです。

    ここでなくても、市川の話は世間的に大きく出ています。
    それを殊更に取り上げる外野がいらないと言ってるわけです。

    わたしからしてみると、あなたみたいな人が
    不必要にこの板を荒らしているようにしか見えません。
    興味本位でしか書いているように思えません。

    購入検討者が、市川の情報を持ち出して、
    それに他の購入検討者やすでに契約済みでの人々で
    話をするならわかりますが、
    あなたは購入者でも検討者でもないでしょう?

    ちなみにわたしはこのマンションに永住のつもりなので、
    資産価値が上がろうが下がろうがどうでもいいです。
    逆に資産価値が下がれば、
    固定資産税も下がりウェルカムです。

    ただ、このネタにうんざりしているだけです。
    だって、あなたみたいなこの物件に興味があるというよりも、
    ただ他人の不安を煽ったり、三井ブランドを下げることを
    面白がってやっている人がメインになってるから。

    まったくもって、この板が有効に機能してないのが、
    残念でなりらない一利用者の意見でした。

  19. 620 契約済みさん

    話題を変えてしまいます。

    こちらを検討するに至った時期が、高層階第1期(MID)でした。
    高層階なんて、価格が高いだけだしとネガティブになりながらも、
    でもマンション自体には魅力を感じたので、予算に見合う部屋で
    契約いたしました。
    特に高層階であることにこだわりがなかったので、
    低・中層階で選びたかった・・・と後悔しきり。
    (同価格でも広い面積が選べるor同じ面積であれば、
    その分逆にローンにゆとりが持てる)
    高層階に住むくせになんですが、低・中層階で契約できた方が
    羨ましいです。(煽りでないですよ)

  20. 621 匿名さん

    私は今制震の高層マンションの3○階に住んでいます。

    新潟地震の長周期の時もの凄く揺れたので今度は低層階を契約しました。

    何に重きを置くかは人それぞれですから低層を契約された方も中層を契約された方も高層を契約された方もそれぞれ良い点はあると思いますよ!

  21. 622 匿名さん

    >>619
    618が契約者でも検討者でもないと決め付けてる根拠はなんですか?

    相手の属性を妄想で決め付けて叩くことこそ荒らしでしょう。

    これだけのことをしでかした売主に対して、契約者や検討者であれば、
    野次馬以上に不安感、不信感を持って当たり前だと思いますが。

  22. 623 匿名さん

    施行ミスを隠して契約会を開いて契約書に判子押させるなんて、
    売主として最低最悪ですよね。

    この売主が言ってきたことは、何一つ信用できないということ。
    今回のように意図的に隠されたら、こっちは解らないんだし。

    普通に考えて、この物件でたまたま、などということは有り得ないことで
    大なり小なり問題があっても、それを隠して売りつける、という売り方をする売主なわけです。

    この物件について問題がないと、いくら売主が言っても信用するに値しないので、
    費用は売主負担で、買い手側が納得のいくような方法で第三者機関による検査をみっちりやらせるべきでしょう。
    コスギタワーやレジデンスでやってた現地見学会(コスギタワーは写真撮影もOK)をやらなかったことも、今となっては不信感が募りますね。

  23. 624 匿名さん

    市川スレの荒らしであろう人が、
    売主が三井・野村、施工が清水の物件を叩いているのをよく見掛けます。
    あとは関係の無いタワースレを「ここは大丈夫でしょうか」と契約者を
    装って荒らしたり。
    手口が似てるんですよね。

  24. 625 契約済みさん

    わたしが愚かでした。

    スルーが一番ですね。
    やっぱり。

    三井にむかつくなら、
    こんなことでごちゃごちゃ言わず、
    三井とドンパチすればいいのに。
    ここで市川と三井のこと書いてる人は、
    単にネットでオナ○ニーって感じですね。
    現実では何もできず、ヴァーチャルで楽しむ。
    ある意味現代的なのでしょうか(笑)


    ところで、せっかく話が変わったので、
    地震がない時は、タワマンはそれぞれの階に
    それぞれのメリットがあるでしょうね、きっと。

    わたしはSFTの1○階ですが、そこそこの見晴らしと、
    そこそこの風通しを担保し、あとは妻が低層階を希望した
    ので、低層階にしました。
    たまにの高層階はビューバスで。
    あと、屋上のテラスの見晴らしも楽しみにしています。

  25. 627 匿名さん

    売主である三井の重大な不祥事が
    この物件に関係ないはずがにいでしょう。

  26. 628 匿名さん

    そうですねえ、確かに関係ないはずにいですね。

  27. 629 620

    自分でもなんかおかしいなーと思いながらも、
    確認とか特にせず、勢いで投稿してしまいましたが、
    高層階第1期なんて呼び方じゃなかったですね。失礼いたしました。
    最終期第1期でしたよね。
    そうですね、それぞれの階の良さがありますよね。
    コメント、ありがとうございました。

  28. 630 匿名さん

    >623は契約者の心情として至極真っ当だし、同意できるけど、
    それに対してなんの発現もできず、決め付けによる荒らし扱いと揚げ足取りで
    不安になってる契約者を罵倒する連中がいる。

    そのくせ施行ミスを隠していたデベは全く批判しない。

    この人たちって、何者なんですかね?

  29. 634 契約済建築業界

    市川の一件以来ずいぶん荒れてますね。
    まー人それぞれ色々な考え方はあると思いますが、
    目指すものは何なのでしょうか?
    >ここで書き込みしても解決にならないから、三井に直談判すればいい。
    なるほど、ここに書いているだけよりはその方がいいように思えます。
    >瑕疵を承知で判子を捺させ契約するデベの不誠実。
    これも契約する消費者からすれば信用に値しない話ですね。

    どちらの意見も正論と言えば正論。

    ただ、ここに何を書き込んでも
    デベさんが自発的に何か検査をやってくれるとも思えません。
    真剣に望むならバーチャルな範疇だけでなく実行動でないと
    効果は期待できないと思いませんか?

    建築業界的目線でみると
    デベさんもあまり大事に捕らえて無かったんでしょうね。
    こんな騒ぎになるとは・・・・。
    近年これでも良くなっているとは思いますが、
    不都合に対する隠蔽体質は多々あるように思えます。
    長きにわたって様々な建築現場を見ていると
    ”本当にこれでいいの?”っという場面にしばしば出くわします。
    ミスや不備や失敗が発生した場合。
    下請け会社がそれを正直に元請建築会社に報告するパーセンテージ。
    それを知った元請が売主に報告するパーセンテージ。
    知った売主がその事実を開示するパーセンテージ。
    さて100件の発生問題のうち何件が消費者の知るところとなるものなのか・・・・。

    私自身、契約書としての立場でいえば不安も多々ありますね。
    しかしその解消方法が見つかりません。

  30. 635 買い換え検討中

    ここは、地震のときの
    自家発電機はないと聞きましたが
    今時信じられません。

  31. 636 匿名さん

    そんなこと言わずに信じてあげてください。

  32. 637 購入経験者さん

    三井を信じている**は「あの三井がこんな事するはずがない」と
    変なプライドが許さないのですかね。

    普通に考えたら自分が住むマンションに少しでも瑕疵があるかどうか
    心配になると思いますけど。

    施工がどこだろうと三井が作る小杉のメイン物件だから大丈夫・・・
    って過去スレにあったけど・・・

    今となっては市川の施工は清水だから三井は関係ないって・・・

    自分が生活するマンションでもしこんな事があったらと言って心配す
    るのは当たり前で、違うスレでやってくれとか書き込みするなとか、
    デベの人間がここを見て書きこんでるから、宣伝は止めろって言って
    た割にはここに書いてもしょうがないとか。。。

    有名無名なんて関係なくて少しは心配したらどうです?

  33. 638 匿名さん

    > 高層階第1期なんて呼び方じゃなかったですね。
    南は半分以下の階も残っているからね。
    南側の東京機械の計画が発表されないことには、眺望の悪化と
    価格の妥当性がよめないから買いにくいよなぁ。
    遠い第二工場跡は高層マンション、間近の第一工場跡は高くても15階以下
    の低層商業施設とは予想されるが…。


    確かに三井不動産レジデンシャルは瑕疵をを承知でハンコを押させたかもしれず、
    企業姿勢の信用を失うような不誠実なことをしたのかもしれない。

    でも、施工は別会社であるうえ、PC工法を使用で市川のようなことは起こらない。
    しかも、施工は威信をかけて強度を売りにして、実使用段階としては
    世界最強強度のコンクリートをMSTの1階の一部に使用してきた。
    躯体の出来については、施工した竹中工務店は信用してあげていいのでは?

  34. 639 匿名さん

    清水はダメだけど竹中は大丈夫、なんて、
    ただのご都合主義でしかない。

    施工がどこか、というのが問題なのではなく、
    この売主は重大な施工ミスを隠して契約させる、
    というのが問題。

    この売主が言ってることは全く信用に値しない、ということです。

  35. 640 匿名さん

    批判する人は、ここに書かずに、自分で言うか、解約でもしたら?

    ま、契約もしていないと思うけど。

    人間不信・企業不信のまま、一生平屋にでも住んでいたら?

    平屋のほうが危ないと思うけど。

  36. 641 匿名さん

    ここで文句言っても何も始まりません。

    もう終わりにしましょう。

    疑念がある人は、出て行ってください。邪魔。

  37. 642 匿名さん

    私は、タワマンの低層階はどうしても一歩引いてしまいます。
    低層志向なら、タワマンは避けます。

    まず、タワマンならではの高額な修繕積立金や公開緑地の維持管理費について、高層階と同条件(面積)で負担するのが納得いかない。
    あと、「高層階が買えなかった」と思われるのが納得いかない。

    大規模修繕始まったら、低層階はずっと足場が付きっぱなしでストレスたまりますよ。きっと。

  38. 643 匿名さん

    まあまあ、人それぞれなんで、誹謗中傷はやめましょうよ。

    高層は嫌だけど、共有部を気に入って、決めている人も多数いますし。

    住民通し、仲良くしましょう。

  39. 644 匿名さん

    ★選択肢★
    ①自費で調べる
    ②三井と交渉して検査してもらう
    ③三井と竹中を信じる
    ④キャンセルする

    個人的には「信じる」を選択します。

    疑い出したらキリがありません。
    結局のところ「信じる者は救われる」です。

    但し、色々不安になるのは当然と思います。
    釣りかもしれませんが、「出てけ」とか「邪魔」とか、
    ちょっといい過ぎかな。

    不安な人は不安な会話すればいいし、
    信じる人は、信じる人の会話すればいいじゃないですかね。

    そもそも掲示板ですし。

  40. 645 匿名さん

    俺もここまできたら信じるしかない。

    あとはプロに任せた。

  41. 646 匿名さん

    > 施工がどこか、というのが問題なのではなく、
    工事ミスは、売主が何処かより、多分に施工が何処かの問題でしょ。
    作るのは、売主ではなく施工主なんだから。
    ココの場合、三井が作るのではなく、三井は企画はすれど、
    設計・施工を竹中に依頼して売っているだけ。
    三井が作っているなんて感覚は、おかしいだろ。

  42. 647 匿名さん

    三井が作ってるなんて、どこにも書いてないし、どう読んでもそんな意味には読めない。

    重大な問題が発生しても、それを隠して契約させるような売主だということが問題でしょう。

  43. 648 匿名さん

    東麻布の高層マンションで施工ミス発覚。
    施工は竹中工務店

  44. 649 匿名さん

    竹中もですか?
    隠し通すつもりだったのでしょうが、清水の件で隠せなくなったのでしょうか?
    デベはどこですか?

  45. 650 匿名さん

    Yahooに出ていますよ。ここに載せておきます。
    鉄筋強度不足マンション、8〜9階部分解体してやり直しへ
    11月20日3時8分配信 読売新聞


     大手ゼネコンの竹中工務店大阪市)が東京都内に建設中の27階建て超高層マンション(高さ約94メートル)の8階部分で、強度の劣る鉄筋が使用されていたとして、同社が8〜9階部分を解体して工事をやり直すことが19日、わかった。

     国土交通省によると、建設途中の上層階を丸ごと取り除くのは異例という。超高層マンションを巡っては、清水建設が建設中の千葉県市川市の45階建てマンションで128本の鉄筋不足が明らかになったばかり。大手ゼネコンの相次ぐ施工ミスに、専門家から現場管理の徹底を求める指摘も出ている。

     このマンションは、港区東麻布の桜田通り(国道1号)に面した敷地(1340平方メートル)に建設中で、竹中工務店が2005年11月に着工した。08年8月に完成し、事務所と賃貸住宅になる予定だったが、今回の一部解体に伴い、完成は半年ほど遅れる見通しだ。

    最終更新:11月20日3時8分

  46. 651 匿名さん

    何という物件ですか?

  47. 652 匿名さん

    読売新聞のオンラインにもっと詳しく出ていました。
    鉄筋強度不足マンション、8〜9階部分解体してやり直しへ
     大手ゼネコンの竹中工務店大阪市)が東京都内に建設中の27階建て超高層マンション(高さ約94メートル)の8階部分で、強度の劣る鉄筋が使用されていたとして、同社が8〜9階部分を解体して工事をやり直すことが19日、わかった。

     国土交通省によると、建設途中の上層階を丸ごと取り除くのは異例という。超高層マンションを巡っては、清水建設が建設中の千葉県市川市の45階建てマンションで128本の鉄筋不足が明らかになったばかり。大手ゼネコンの相次ぐ施工ミスに、専門家から現場管理の徹底を求める指摘も出ている。

     このマンションは、港区東麻布の桜田通り(国道1号)に面した敷地(1340平方メートル)に建設中で、竹中工務店が2005年11月に着工した。08年8月に完成し、事務所と賃貸住宅になる予定だったが、今回の一部解体に伴い、完成は半年ほど遅れる見通しだ。

     同社から報告を受けた都などによると、マンション8階のはりの部分に、設計とは異なる規格の鉄筋を使っていた。

     はりは組み立てた状態で納品され、鉄筋の形状も似ているため、同社では9階部分の工事を始めるまで鉄筋の種類が違うことに気づかず、10月25日の自社検査で担当者が発見した。市川市のマンションで鉄筋不足問題が発覚した後の今月9日、工事内容の変更などを周辺住民に伝えた。

     ゼネコン関係者によると、使用されていた鉄筋は、揺れに対する強度が2割程度弱く、設計段階で計算された強度を大きく下回る可能性もあるという。

     国交省住宅局では、施工体制や工事監理に問題がなかったかどうか、都を通じて同社に説明を求める。

     同マンションを巡っては、周辺住民が竹中工務店などを相手取り、日照権が阻害されるなどとして建設中止を求めた民事訴訟を東京地裁に起こしている。

     建築構造が専門の望月重・武蔵工大名誉教授は「熟練した作業員ばかりではない建築現場で品質管理を徹底するのは難しく、大手ゼネコンでも現場監督の管理を徹底させなければ今後も施工ミスは起こりうる。検査機関も書類審査が中心でチェック体制は十分とは言えない」と指摘している。

     竹中工務店広報部の話「(係争中の)周辺住民に詳細を先に説明することになっており、現段階では話せない」

    (2007年11月20日3時1分 読売新聞)

  48. 653 契約済建築業界

    >竹中の施工ミス
    残念の一言です。
    確かに清水であれば竹中にもほぼ同じ確率で起こりうる
    事なのでしょうけれど・・・・。
    でも、これで本腰入れて検査してくれるかも知れませんね。

  49. 655 匿名さん

    高層マンションで施行ミスが発覚したゼネコンと
    施行ミスを隠して契約会を実行したデベロッパーの組合せになっちゃいましたね、
    この物件・・・・・

  50. 656 匿名さん

    >はりは組み立てた状態で納品され、鉄筋の形状も似ているため、同社では9階部分の工事を始めるまで鉄筋の種類が違うことに気づかず・・・

    あれPCなら大丈夫って誰か自信満々に言ってなかったっけ?

  51. 657 匿名さん

    ということで、この物件もそういう疑惑がつきまとうのであった…
    チャンチャン。
    はい終了!

    購入者ならびに購入検討者以外の方、
    張り付きご苦労さまでした。
    ここ数日きっと充実した毎日を過ごせたかと思います。
    よかったですね。

  52. 658 匿名さん

    ここまでくると本物の契約者にとっては、チャンチャンで済まないよ

  53. 659 匿名さん

    疑惑付きのマンションになりましたチャンチャンってあなたこそ購入も検討もしていない人でしょう?

    だって物件の鉄筋不足を承知で販売を続けていたデベと強度不足の鉄筋だと気付かずに建築を進めるゼネコンのコンビですよ。不安になって当たり前だと思いますが。

    市川の物件はこの掲示板での意見交換から契約者の結束が強くなって行った気がします。それをチャンチャンっておかしくないですか?

  54. 660 周辺住民さん

    近所のものにとっては「あらあら大変ね」って感じだけど、
    ここしらばくの下品な書き込みしてる連中は、別の周辺デベかしら?
    でも、今だったらナイス、住友、東急?
    三井とどっちがいいのな。
    広場ができたりしてちょっとゆったりした感でもできれば、
    正直地元民としてはどこでもいいんだけどねwww

  55. 661 匿名さん

    今こそ建築現場見学会開催を!
    綺麗に編集されたビデオなんか見せられても納得いきません!

  56. 662 匿名さん

    下品な書き込みは、業者に対する不安・不満ではなくて
    業者に対する不安・不満に大して罵詈雑言を浴びせているほうなんですが・・・・・

  57. 663 匿名さん

    見学させてもらっても、正直なにもわからないけど

    でもいまとなっては「見学会をやらない」ってのが胡散臭いよね。
    きちんと開示する姿勢が欲しい。

  58. 664 匿名さん

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071116i115.htm?from=navar

    鉄筋不足マンション、購入解約に応じると事業者側

     千葉県市川市JR市川駅前の45階建て超高層マンションで128本の鉄筋が不足していた問題で、分譲マンションの購入者を対象にした説明会が16日、同市内で始まり、事業主側は、希望者には解約に応じる考えを初めて明らかにした。

     購入者からは「納得できない」などと、事業主を非難する声が相次いだ。

     出席者らによると、非公開で行われた説明会では、事業主の清水建設三井不動産レジデンシャル、野村不動産の3社が、施工ミスの経緯を説明し、謝罪した。

     契約の解約を希望する人には、手付金(購入価格の1割)を返還するとともに、最終的に判断するまで半年程度の期間を設けるとした。

     鉄筋不足が見つかった25〜30階の補修方法については、64本の柱の一部コンクリートを超高圧水で取り除いて鉄筋を補充、再度、コンクリートで固めるという。

    (2007年11月16日23時3分 読売新聞)

  59. 665 契約済みさん

    えー、市川の件なんて、手付金の返還は当たり前のことだけど、
    たったそれだけじゃ済まされないはず。

  60. 668 匿名さん

    また、鉄筋不足の物件が出ましたよね。
    タワーだと多いんですかね。
    今、こんな事件が続いていますから、確認の検査も厳しい状況ですが、
    過去にあったタワーマンションはどうなのか・・・疑問です。

  61. 669 匿名さん

    この掲示板は、購入を検討する人のための掲示板であって
    契約済みの人が他人に出て行けと言える場所ではありません。

  62. 672 匿名さん

    ここに張り付いている、デベ擁護&不安な契約者叩きに必死になってる人がどんなに罵詈雑言を書き込んだところで、
    この物件は、高層マンションの施工ミスをした竹中工務店が施工し、
    施工ミスを隠して販売を続け契約会で契約までさせた三井不動産レジデンシャルが売主です。

    これは歴然たる事実であり、一部の人が掲示板で必死になっても何も変わりませんよ。

    やはり費用は業者負担で、契約者の納得できる手法による検査の実施をぜひともやっていただきたい。

  63. 676 匿名さん

    住宅性能評価があると安心できそうです。

  64. 678 匿名さん

    この物件は、高層マンションの施工ミスをした竹中工務店が施工し、
    施工ミスを隠して販売を続け契約会で契約までさせた三井不動産レジデンシャルが売主です。

  65. 679 匿名さん

    >>678
    勉強不足ですみません。
    清水建設じゃなかった?
    調べてないけど・・・・・。

  66. 680 匿名さん

    >>679
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071120i101.htm

    今朝竹中にも施工ミスが発覚してます。(現場は東麻布のようですが)
    ご存じの通り、竹中工務店はPCMを建てている会社です。

  67. 681 匿名さん

    竹中の施工ミスが分かったのが先月・・・・・。
    補修なり再施工なりでオシマイのはずが、清水が予想外に叩かれて、今更焦って届け出たんだろうなぁ。
    届け出るだけマシか。
    性能評価書無しの中堅ゼネコンの物件なんて、これからは怖くて買えないよ・・・・。

  68. 682 匿名さん

    施工ミスをやらかすゼネコンが建てた物件を
    施工ミスを隠して契約させるデベが売っている、
    それがこの物件。

    いったいなにを信用すればいいのか・・・・

  69. 688 匿名さん

    まあ、あれだ。三井も竹中も武蔵小杉では粗相をしなかった。監査も全てクリアしてる。PCMは良しとするという結論だね。

  70. 689 匿名さん

    PCM購入者ですが、以下事実を書きます。

    ・購入者をだまして欠陥マンションを売りつけた三井不動産
    ・強度不足がわかっていながら購入者におしつけた竹中工務店
    ・そしてこの2社によって施工・販売されたパークシティ武蔵小杉。

    三井と竹中の最強コンビでこんなマンションめったにでないと言われ、
    地域最強と浮かれていた人も多いと思いますが、
    もはや「三井と竹中の最悪コンビ」でしょう。

    いま「パークシティ武蔵小杉は大丈夫」と言い切れる人がいたら
    それはウソでしょう。

    100年コンクリートがむなしい。

    最低限「第三者機関」による鉄筋強度検査実施と購入者への結果報告
    (もちろんデベ負担)を要求する!

    購入者のみなさん、全員で要求しましょう!

  71. 690 匿名さん

    100年コンクリートだって、ホントは使ってないかもしれんね。

  72. 692 匿名さん

    何故デベ擁護をするのでしょうか?
    何度も同じことだけを書いている人もいらっしゃると思いますが、
    それだけのことをしたとは思いませんか?

    契約者たちは不安ですよ。
    何千万もの借金だけを背負う結果になるかもしれないものを、
    購入するのです。
    家は必要です。
    しかし、そこに安心感がなければ何のための家でしょうか?

    厳正な第三者機関の検査を受けさせるだけでも、
    安心感は違います。

    三井・竹中ということで購入した人も少なく無くないと思います。
    検討ください。

    自分たちがどういうものを作っているのか、
    もう一度考えていただきたい。

  73. 693 匿名さん

    荒らし行為の対処方法につきまして、以下の通りご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

    ■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

    ■対処方法
    1.相手にしない
    まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
    面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えています。
    これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありません。
    皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっているケースも多いと言えます。

    2.削除依頼
    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    削除は客観的に行いますので、消せるもの消せないものがありますが、現在マンションコミュニティでは毎日、全投稿の5-10%ものレスが削除されています。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    依頼には必ず全て目を通し、24時間以内に対応をいたしておりますし、特に悪質な場合には投稿停止処分も行っています。

    3.入居後は住民板へ
    契約後・入居後の方は、早めに住民板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/group/resident/
    への移動をお勧めします。
    実際にその物件を購入された方で、荒らし行為をする人は極めて稀です。
    住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
    レス内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別はつきやすいるため、荒らし行為への対策もとりやすくなります。

    ■無視された「荒らし」さん
    とある「荒らし」さん。
    面白半分で荒らし行為をしても、誰にもかまってもらえず、常に無視され続けて、他のみんなはお互いに楽しくレスのやりとりをしている…。
    さらに、自分の投稿だけ全部削除された挙げ句に、投稿すらできなくなってしまった…。
    哀れですね。
    荒らし目的の方が「投稿をして逆に恥ずかしかった」という状況を作り出すためには、周りの皆さまのご協力が必要になります。
    スレッドの治安を守りたいからこそ、周りの皆さまにも投稿マナーをよくご理解頂き、荒らし行為の撲滅にご協力を頂ければと存じます。

    ■参考ページ
    投稿マナーについて
    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
    利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/com/index1.html
    住宅関連業者様からの投稿に対する警告
    https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

  74. 694 匿名さん

    >>690さん
    それを言ったらきりないですよ。どのデベロッパーと施工会社も過去に不祥事起こしてますから、それをもとに推測でものを言ったら、何でも可能になってしまいます。

    事実をまとめておきます。

    1)2007年11月7日千葉県市川市「ザ・タワーズ・ウエストプレミアレジデンス」の施工ミスで工事中断。強度を保つのに必要な柱の鉄筋128本が施工ミスで不足。施工会社は清水建設
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000016-maip-soci

    2)市川市の物件のデベロッパーは野村不動産三井不動産。両者は施工ミスの情報を事前に得たものの、その情報を消費者に伝えることなく契約を結んだ。

    3)2007年11月20日港区東麻布のマンションに強度の劣る鉄筋が使用されていたとして、8〜9階部分を解体して工事をやり直すことが判明。施工会社は竹中工務店
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071120i101.htm

    感情的な発言も見られますが、冷静にいくのが上策だと思いますよ。

  75. 695 匿名さん

    久々に明るい話題です。

    「小杉駅周辺地区将来構想案 川崎市(11/20)」
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p03499.html

    北口も大きく化ける可能性がありそうです。

  76. 696 匿名さん

    冷静に考えて、施工ミスを隠して契約させるような売主は信用すべきではない

  77. 697 匿名さん

    契約と違う物件でも、それを隠して売り付けるデベだから
    なにを隠してるかわかったもんじゃない。

    100年コンクリートにしても、本当に使ってるという証拠がなければ信用していいはずがない。

  78. 698 匿名さん

    694さん。

    事実をまとめるのなら、
    市川市の物件のデベロッパーは三井不動産野村不動産です。
    順番の入れ替えはおかしいです。
    三井×野村×清水 で、宣伝してたのですから。

  79. 699 匿名さん

    全然関係ありませんが、象さんが1円玉に乗ってるポスターが面白かったですね?購入検討者ではなくてもあのポスターは知ってましたよ。

  80. 700 匿名さん

    >>698さん
    マスコミの報道で野村不動産三井不動産とあったので、その通りに記述しました。確かに物件HPを見てみると698さんの順番ですが、二つのデベは並列関係なのでは?

  81. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸