東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フロンティアシティ パーク&パークス その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その2
匿名さん [更新日時] 2008-08-22 17:14:00

前スレが1000を超えたので新スレを作成しました。

◆過去スレ
・南千住の東京新大陸プロジェクトについて
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41077/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [2]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38887/

・東京フロンティアシティ アーバンフォートについて [3]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38190/

・東京フロンティアシティパーク&パーク
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44683/

所在地:東京都荒川区南千住8-21-34(地番)
交通:日比谷線「南千住」 徒歩17分

【該当のスレッドを任意の掲示板へ移動しました。管理人 2010/1/14】



こちらは過去スレです。
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-19 16:36:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロンティアシティ「パーク&パークス」口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    では3台目の自転車はどこにおくんでしょう?
    まさか子供には自転車に乗るなともいえないですし。
    1戸あたり3台分の自転車置き場は確保できていないようにも
    思えますが。

  2. 552 入居予定さん

    うちもP&P入渠予定です。
    548さんと同じで、子供にもうすぐ自転車を購入しようと
    考えているのですが、まず確実に補助輪つきの自転車になります。

    駐輪場も、最初は3台分借りればいいかと思ってましたが
    あの案内が来て、補助輪つきはダメだと…

    そのうえ建物の中に入れるのもダメとなると、
    うーんどうすればいいんでしょうね。

    規約を読んで会社に聞いてみますか

  3. 554 入居予定さん

    >553
    近所をよく知る人さん


    >アーバンフォートでは大人用の自転車でエレベーターに乗り込む
    おばかさんがいまだにいますけどね。


    こうかかれてるということはUFの方ですよね?

    攻撃的な書き方やめていただけませんか?
    3台目が無理だとしても希望調査として書類が来ている以上
    希望を出す権利があるのです。
    UFが無理ならパークスでも不可能だとなぜ言いいれるのですか?


    お子さんがいない方からすれば 子供用自転車はただ鬱陶しいのでしょうね。前に書いてあるので読んでいれば分かると思いますが
    20インチ以内の自転車は
    収納不可 となってるんですよ。

    だから話し合ってるんじゃないですか。いちいち煽るような書き込みしないでください。

    UFの入居者板でどうぞ。

  4. 555 入居楽しみ

    ほんと、近所を良く知る人さんの書き込み読んでると
    不愉快になってくるわ。
    他に行って下さい、よろしくお願いします。

  5. 556 入居楽しみ

    折りたたみ自転車を手にもって入るのもダメなんですね。
    知りませんでした。
    常識って難しいですね。

  6. 558 P&P入居予定

    それと、エレベータなんだが、母親がベビーカーに、更に子供自転車まで小さい
    エレベーターに乗り込んでくる。身動きできない。挨拶もせず平気な顔のヤンママもいる。

    自転車とベビーカーはどう違うのかと
    イチャモンつけてくる人が必ず出てくる。


    この文章は以前玄関先に物を置いていいのかという事で話し合われていた時の一部ですが、(一部なので誤解して読まないで下さいね。文章が悪いといったものではありません)
    私も人の常識って難しいなとおもいます。
    家はまだ子供は居ませんがいずれベビーカーを使用し、20インチ以下の自転車も必要になる時が来ると思います。・・特にベビーカーを使用する時が近いと考えていますので不安を抱いていました。

    色々と規約もありますが人によって微妙に理解の仕方も違いますよね。

    私の将来の想像ですが・・・通勤の時間で皆が忙しいエレベーターのフル活動の時に、ベビーカー、更にもう一人子供の手を繋いでエレベーターに乗り込むかもしれません。

     そんな時に「子供抱っこしてベビーカーをたためよ」なんて思う人もいるかもしれないですよね。やはり、人に不快な思いをさせてしまうのは嫌ですし、自分に不快な思いを持たれるのも嫌です。

    皆なるべく皆が同じ意見で、人の目を気にしてビクビクしながら生活しなくて済むような解決の方法は今はないんですかね・・・。

    例えば、月に一度位マンション内で出た質問に答えて、Q & A で答え皆が目を通す回覧板みたいのでまわすとか。
    質問に答えるとこがどこかとか色々問題も出てきますが、入居したら皆で話し会う場がもてたらいいですね。

  7. 561 入居予定さん

    皆さん、
    荒らしの方に対しては以下リンク(投稿タイトルの[荒]マーク)内対処法の「無視」または「削除依頼」をしてあげましょう(上部荒らしと思われる方の投稿は削除依頼しておきました)

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

    こちらは寂しい荒らしの方の「子守り」の掲示板ではないので。。。「荒らし」さん、皆様で気持ちよくお話しできる環境作りにご協力ください。

    以下上記リンクより抜粋…

    ■無視された「荒らし」さん
    とある「荒らし」さん。
    面白半分で荒らし行為をしても、誰にもかまってもらえず、常に無視され続けて、他のみんなはお互いに楽しくレスのやりとりをしている…。
    さらに、自分の投稿だけ全部削除された挙げ句に、投稿すらできなくなってしまった…。
    哀れですね。
    荒らし目的の方が「投稿をして逆に恥ずかしかった」という状況を作り出すためには、周りの皆さまのご協力が必要になります。
    スレッドの治安を守りたいからこそ、周りの皆さまにも投稿マナーをよくご理解頂き、荒らし行為の撲滅にご協力を頂ければと存じます。

  8. 562 契約済みさん

    マンション規約が、誰のために何のためにあるのか考えれば、
    答えはおのずと出てくるかと思います。

    子育て中の世代が多ければ子供用自転車は事実上必須でしょうし、
    それで駐輪スペースがないのであれば、エレベータで持ってあがる
    しかないでしょう。

    当然、規約を無視してよいと言う意味ではありません。
    しかし住人の多数が望むにも関わらず、規約がそのようになって
    いないのであれば、規約を変えていく動きが必要だと思います。

    個人的には、例え子育て世代が少数であろうと、
    大人の都合で子供の行動に制約をつけることはしたくないですね。
    できる限り寛容に対応してあげたいと思いますが。

    また、そもそも規約云々の前に、
    住人同士が横のつながりを重視できるコミュニティができる
    といいなと思います。

    立場の違う人たちが同じ環境で暮らす以上、
    全員の希望を完全に満たすことは難しいと思いますが。
    見知らぬ人だと許せない事でも、勝手知ったる知人だと
    許せる範囲は随分と増えると思います。
    相手の立ち場をわきまえず、自分の立場で好きなことを
    言っているうちは、話はまとまらないでしょう。

    つまり最終的に話がまとまるかどうか、適切な規約が
    できていくかどうは住人の民度によると思います。

    以上、駄文で失礼・・・

    P.S. 子供用自転車の保管スペースについては、
    現時点でここでは答えは出ないと思います。
    正論ですが、藤和にアドバイスを仰ぐのが最適でしょう。

  9. 563 アーバン

    UFの場合、藤和、長谷工は何もしてくれませんでした。
    入居後住民で何とかしてくださいの一点張りでした。
    駐輪場の倍率は2.5倍くらいだったと思います。

  10. 564 入居予定さん

    角部屋ではないですが、アルコーブの扉を自分で建てたいのです。
    UFでご経験された方がいましたら、ぜひご教授お願い致します。

  11. 565 入居予定さん

    UFの方に質問です
    ベランダはアルミとガラスとコンクリートの3つに
    分かれていますよね。私はアルミなのですが、
    日差しの入り具合がとても気になってます。
    特に床にタイルを敷かせた時、ガラスに比べかなり
    暗いのカナとか…。感想お聞かせ下さいお願いします。

  12. 566 入居済み住民さん

    No564さん
    アルコープ部分は共用部分なので規約上、物も置けないし勝手にいろいろと変更は出来ないと思いますよ。入居してから管理組合に問い合わせしてみてください。

    No565さん
    うちもアルミですが、気にしたことないです。それよりバルコニーが2mあるので、部屋にあまり日が入らない方が気になります。

  13. 567 入居予定さん

    To:No.566さん
    ご回答ありがとうございます。共用の廊下にものを置くのは、できないと思いますが、アルコープの部分は、バルコニーを同じように植木や目線隠しなどは大丈夫ではないでしょうか?
    小生だけの勘違いでしょうか?

  14. 568 アーバン

    567さん
    アルコープ部分は『共用部分の専有使用』になりますので
    設置は不可かと。
    ベランダも物置とかの設置は不可ですから。

  15. 569 入居予定さん

    566さん
    565です。
    早速の回答ありがとうございます!
    モデルルームでは、アルミ以外のタイプで参考に
    なったのですが、アルミタイプはどんな感じなのかも
    まったくわかりませんでしたので、不安でした。
    リビングで座っているとアルミの格子から
    外は全くみえないのでしょうか?形状、隙間すらわから
    ないもので…。

  16. 570 入居済み住民さん

    この辺りの土地は都内に住みたいが車も持ちたいという
    希望で選んだ方が多いと聞きます。実際高級外車を所有
    している人も多いですね。
    近隣の賃貸マンションも年収600万以上が条件の様です。
    自分はハマーに乗っていますが駐車場が狭く、駅近くの
    駐車場を借りています。(リバーフェイスのモデルルーム
    近くです。)なので、車体の大きい車に乗っている方は
    事前に確認した方が良いと思いますよ。
    妻のBMWがギリギリって感じです。

  17. 572 入居予定さん

    >>570さん

    自分の心配していた事に重なるのでご質問させて頂きます。
    奥様のBMWはどのモデルなのでしょうか?
    自分はBMWのX5なのですが、ちょっと心配してました。
    万が一駐車できない場合、その駅近くの駐車場は月額おいくらでしょうか?

    質問ばかりで大変恐縮ですが、ご回答頂ければ幸いかと思います。
    よろしくお願い致します。

  18. 573 入居済み住民さん

    566です。
    アルミタイプのバルコニーの隙間はほとんどありません。
    室内から空は見えますが、真横はまったく見えないですよ。

    アーバンの南側には団地が建っているので、ウチはアルミでよかったと思っています。のぞかれにくいので。

  19. 574 入居予定さん

    573(566)さん

    ありがとうございます。
    バルコニーの件参考になりました。

  20. 575 契約済みさん

    みんな結構いい車のってますね〜

  21. 576 アーバン

    572さん

    570さんではありませんが・・・
    車幅は1850mmまでです。幅もですが長さ(全長よりむしろ後輪中央から
    先端までの長さ)が重要です。
    また重量も故障の原因としてよくあるようです。
    周辺駐車場は先日問い合わせしたときにはすべて満車でした。
    リバーフェイスのMRが閉鎖すれば空くかも知れませんね。

  22. 577 入居予定さん

    >>572

    空きがあるか分かりませんが確か25000円くらいだったと思います。

  23. 578 入居予定さん

    昨日の様子です。
    足場は、ほとんど取り除かれていました。

    1. 昨日の様子です。足場は、ほとんど取り除か...
  24. 579 入居予定さん

    すばらしい写真ですね。ありがとうございます。
    昨日は私も行きましたが、月曜日には一番大きいクレーンを解体するとのことでした。

  25. 580 地元の入居予定人

    579さんのおっしゃるとおり、今朝から大型クレーンの撤去が始まりました。
    一歩ずつ完成に近づいていることが実感できます。

    1. 579さんのおっしゃるとおり、今朝から大...
  26. 581 入居予定さん

    アーバンの方に質問です。
    引越しをしたら何かペットを飼おうと思うのですが、鳴声とかどの程度響きますか?近所にどの程度聞こえるのか心配です。
    アーバンの前を通った時はとても静かで人の声すら聞こえてこなかったのですが。ちなみに昼頃です。
    犬や鳥など飼っている人って結構いますか?

  27. 582 570

    >>572さん

    海外出張だった為、ご返信が遅れ大変失礼致しました。
    妻のBMWはZ4というモデルです。X5は車体が
    大きいので576さんのご回答を参考にしてご確認
    した方が良いかと思います。
    また、駅前の駐車場は23,000円/月です。
    ご参考になればと思います。

  28. 583 周辺住民さん

    こんにちは、UF住民です。
    ペットは我が家の近隣で飼っている人は見かけませんが、少なくとも室内でもベランダでも鳴き声は聞こえませんよ。
    ただし、隣の子供が外に向かって叫ぶ声がうるさいですけどね。

  29. 584 隣の住人

    週末に車の購入を決めました。
    出し入れの時に家内が手こずるので、小さめの車に買い換えました。
    現在の車もぎりぎり3ナンバー程度の横幅なのですが・・・
    横幅1840で良いなと思う車もあったのですが、試乗して車庫入れをしてみると手こずります。入れるのも出すのも切替しが必要になります。

    そのディーラーではUFの方の購入が非常に多いとの事。
    マンションで車庫証明の使用許可証を御願いしたところ、瞬時に準備してもらい、非常に好感が持てました。

  30. 585 入居予定さん

    572です。
    皆様、ご親切にご回答頂きましてありがとうございました。
    ギリギリ入りそうですが、出し入れが大変そうなので車を
    買い替えます。570さんと同じZ4にしようかな?
    Z4のカブリオレが気に入ってるので、週末にディーラー
    に行ってきます。

  31. 586 契約済みさん

    アーバンの方にお伺いしたいのですが、子供の補助付きの自転車(20インチ以下など)はみなさんどのように、保管しているのですか?

  32. 587 匿名さん

    ペットの件回答ありがとうございます。
    あまり皆さんペット飼ってないんですかね。

  33. 588 入居予定さん

    >587さん

    うちは、猫を飼っています。猫は鳴いても声が響かないし、一日中ほとんど寝ているので、静かだと思います。
    窓を開けているときに、網戸越しに玄関側の廊下を眺めていて子供が寄ってくることはありますが、そういうことがなければお隣さんも気づかないんじゃないかと思うくらい静かですよ。
    オス猫はとても甘えん坊でいつもひざの上に乗ってきて、寝るときも寄り添ってきます。可愛くてお薦めです。
    散歩がしたければ犬の方が良いと思いますが、忙しい方には、やっぱり猫をお薦めしますね。

  34. 589 匿名さん

    >588さん

    私も猫が大好きです。猫はしつけをしなくてもちゃんとトイレで用を足すので、そういった面でも猫はいいですね。ただ床とか壁紙とかふすまとかバリバリやられてしまいそうで躊躇しています。そういった対策とかはされていますか?

  35. 590 入居予定さん

    犬は鳴き声が、猫は糞尿のにおいが問題ですね。

  36. 591 入居予定さん

    >586
    少し前に話題になってます。
    スレッド読み返してみるといいと思います

  37. 592 入居予定さん

    本日の様子です。
    1階では、植栽が始まっています。

    1. 本日の様子です。1階では、植栽が始まって...
  38. 593 入居予定さん

    >589さん
    特に対策はしてないのですが、気質なのかと思います。
    うちの猫は、あまりバリバリはやりませんが、以前飼っていたノラ経験2ヶ月の猫はひどかったです。ノラを拾って来た人からいただいたのですが、壁、床ところかまわずバリバリで、残飯はあさるし、大変なので拾った人に返しました。今の猫は、生まれてすぐにノラを経験することなくいただいたので、とてもいい子です。
    といってもやっぱり多少は畳とかバリバリしたがるので、新築に引っ越したら、猫タワーを買うつもりです。あれならストレスも溜まらないだろうし、それでも、長年のうち壁をガリガリされたら、リフォームで腰壁でも付けようかと思っています。
    本当は、新築のうちに腰壁付けたかったのですが、予算とどこに頼んだら良いのか、探すのが面倒で、止めました。

  39. 595 入居予定さん

    >589さん
    対策というわけではないのですが、うちはタワー(寝床一体型)と床に置くつめ磨き(2つ)があるせいか壁とかには一切しないですよ。さすがに何もないと壁等にやるんではないかと思いますけど。

  40. 596 周辺住民さん

    UF住民です。
    ウチは犬を飼ってます。
    フローリングの床が滑るため、走りにくそうで、たまにブレーキがきかずに壁にぶち当たったりしています。今はまだ元気だからいいですが、老犬になってくると股関節を悪くしそうでちょっと心配です。

  41. 597 契約済みさん

    ウチの犬も以前から脱臼しやすく足の手術もしているのでフローリングが心配です。。
    ホントはリビングを絨毯にしたいぐらいなんですが、それは厳しいので何かフローリングで滑らないように対策などしている方いますか?
    医師からもフローリングは犬の足を相当悪くするので避けて下さいと言われています。
    やはり絨毯にするしかないんですかね〜・・・。
    トイプードルなんで部屋でもたまに狂ったように走り回る時あるんですよね・・^_^;

  42. 598 入居予定さん

    はじめまして。
    ペットの話題ではないのですが…
    皆様11月予定の内覧会には、立会いの業者を入れることをお考えですか?
    高い買い物なので少し払って専門家に見てもらうべきか迷っております。
    宜しくお願いします。

  43. 599 マンション住民さん

    UF住民です。
    私は内覧会に業者を入れました。費用はお一人で5万円でした。はじめての買い物でしたので、業者を使うかどうか迷ったのですが、後悔しないためと思って、業者を使うことにしました。
    2時間ぐらいみていただき、業者ならではの観点から10箇所の欠陥を指摘してくださり、専門家に見ていただいて良かったなとは納得しているのですが、2時間で5万円というのは、少し高いかなとは思ってます。サイトを見るともう少し安い金額でやっているところはあるようですが、5万円は標準価格だと思います。
    もう一度、マンションを購入する機会があれば、今度は、自分でも指摘を発見できる経験があるので、業者は使わないと思います。

  44. 600 入居予定さん

    内覧会は11月のいつ頃か知ってる方いますか?

  45. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
バウス氷川台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸