横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. レジデンス・ザ・武蔵小杉【6】
匿名さん [更新日時] 2008-07-13 13:48:00

入居まで残りわずかですが、ヨロシク〜

レジデンス・ザ・武蔵小杉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8740/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【2】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9435/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【3】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8694/
レジデンス・ザ・武蔵小杉【4】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8903/

レジデンス・ザ・武蔵小杉【5】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9173/

【スレッド名を修正しました。(管理人) 2009.05.25】

所在地:神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番)
交通:東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2007-09-04 23:49:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済み住民さん

    一時期ゴクレがあの土地を購入したと話(噂?)がでましたね。三角地帯。

    まぁ普通に考えたら駅前の立地に今後はなる場所だしタワーやレジに囲まれて
    いる今の状況は異様ですから、今に何かしらのアクションはあるのでは?
    私は西棟購入なのであまり嬉しくない話ではありますが、初めから一応想定内
    です。それよりも東京機械のマンションや商業施設がどうなるかと言う方が
    日照的にはちょっと気になります。

  2. 202 匿名さん

    宅配BOXとフルタイムロッカーとは違うものなのでしょうか?
    宅配BOXの説明を内覧会のときに受けたのですがカードであけるようなことを聞いたような???
    カードってもらいましたか?
    内覧会の日は疲れていていい加減に聞いていたので入居を目前にして心配になってきました。
    どなたか教えてください。

  3. 204 入居済み住民さん

    私は確かカギだったと記憶していますが。。。
    宅配ボックス = フルタイムロッカー(名称)だと思いますよ。

  4. 205 ご近所さん

    レジデンスのご入居おめでとうございます。
    よろしかったら、窓からの写真などアップしていただけると
    このサイトも盛り上がりますのでお願いできないでしょうか。
    どんな写真でも、とても新鮮に感じることでしょう。

  5. 206 匿名さん

    西棟入居予定社です。

    皆様、西日対策って何かしていますか?
    (内覧会のときに経験した強烈な西日を軽減したいと思っています)

    少なくとも、室内が変なふうに焼けて劣化してしまわないように
    紫外線対策をしようと思っています。
    但し、もしかしたら、もともとサッシが紫外線カットして
    くれているかもしれないと勝手に期待しています。

    ご存知の方いらっしゃいますか?

  6. 207 匿名さん

    No.206さん

    我が家も西棟です。
    内覧の日の強烈な西日を目の当たりにし、
    リビングのみガラスコーティングを決めました。

    いろいろと検索した中から、次の2社から見積もりをとり、
    検討した結果、安いほうにしました。
    ①ECOP http://www.ecop.jp/
    ②濱の屋Works http://www.hamanoya-works.com/index.html

    ①②ともに紫外線カット率99.9%、赤外線カットもほぼ同様。
    違いは可視光の透過率です。②はやや緑がかるようです。

    <参考>
    コーティング面積:12㎡
    ①約23万
    ②約13万

  7. 208 匿名さん

    >>207さん

    情報ありがとうございます。
    しかしながら、随分見積もりが違うんですね。
    参考になりました!

  8. 209 匿名さん

    私も西なので、参考になります。
    ぜひ結果検証も教えていただければと思います。

  9. 210 匿名さん

    207です。

    まだ入居していないのでどのような感じかわかりません。
    引っ越したら感想を書き込みます。

    デモを見せてもらったのですが、紫外線はメーター上は0でした。
    赤外線による熱も体感的には結構効果があるような感じを受けました。

    施工の業者は施工時の西日で相当なダメージを受けているようで、
    「倒れそうになりました」と言ってました。
    確かに可愛そうな状態でした(室内温度35度以上)

    業者の対応はきちっと仕事をしてくれて良い印象でした。

  10. 211 入居予定さん

    ウチはピュアリフレにしました。
    http://www.mmm.co.jp/cmd/ecp/home/index.html

  11. 212 入居済み住民さん

    カーテンでもUVカットありますよ〜!!!

  12. 213 匿名さん

    西棟の東側の部屋、10時過ぎには暗くなってしまいますね。ショック。

  13. 214 入居予定さん

    下駄箱の傘かけるとこ、確かに長さ足りないですね。
    あの棒の位置変えられないんですかね

  14. 215 入居予定さん

    新聞の勧誘についてなのですが、先日鍵引渡しのときに
    1階でコスモス・イニシアの方に
     「もう、新聞の勧誘の人がきたんだけど・・・」
    という会話を見ました。

    わたしも、引越しの時など気をつけないとな、と思っていた
    矢先、週末、購入した荷物の搬入等を起こっているとピンポーン
    と。。。
    新聞の勧誘の人が玄関前にいました。

    一応、「なんで入れたんですか?」
       「ここ、勧誘だめですよね?」
    と、言ったところ
     「許可をもらって、回らせてもらってるんです、ほら!」
    といって、許可証みたいなのを首からぶら下げてました。

    とりあえず、まだ新聞の契約はしていないのですが、新聞勧誘員
    の話がどこまで本当かわからなかったので、お断りしたのですが。。


    勧誘、許可していました?
    わたしの思い違いでしたら、ごめんなさい。

  15. 216 入居予定さん

    >215

    新聞の戸別勧誘をさせないために内覧会の日に
    新聞申し込みのコーナーをわざわざ設けたそうです。
    個別勧誘は一切イニシアでは許可していないとKさんが
    言っていました。

    あの人たちは勝手に入ってきて勧誘をしているわけです。
    大げさに言えば不法侵入です。
    「イニシアの許可証を見せてください」と言って提示を
    求めて欲しいそうです。一枚も許可証など出してないそうですよ。

    皆さん気をつけましょう。
    個人がそれに応じるからうまみがあると思って
    入ってくるわけですから!!

  16. 217 匿名さん

    ゴミ捨て場の状況がひどい。
    一部の住民とは思いますが、マナーが悪いですね。
    川崎だから仕方ないとは思いつつも、先が思いやられます。

    小物金属類の場所にどうみても粗大ゴミが捨ててありますが、
    あの粗大ゴミは管理費で処理されるのでしょうか。

    あんまりひどいときは、ゴミ捨て場に監視カメラつけたほうがいいかも。

  17. 218 匿名さん

    駐車場の南東の地下への入り口の側溝の仕上げが悪くて、
    水溜りが出来ています。カビやコケの温床になりそうです。
    しばらく静観してなおらないようなら、コスモスイニシア
    言おうと思っています。

    なお、武蔵小杉は大雨が降ると下水から逆流した水で冠水するので、
    地下付近の水はけには注意しないと衛生面で問題と思っています。

    他にも気が付いた人がいれば、是非、コスモスイニシアさんに伝えて
    レジをよくしていきましょう。

  18. 219 匿名さん

    ↑ちょっと不正確な表現でした。
    多摩川の水位が上がって下水に流れ込み、下水から溢れた汚水で冠水する。です。

  19. 220 入居済み住民さん

    新聞勧誘。うちも来ました。
    いずれも首のストラップに「ASA」とありました。

    入館証っぽいものをぶら下げていましたが、レジのではないのですかね・・・

    1Fのフロントにつれていく。写メールとって見る。
    などの対応してみようかな。

  20. 221 匿名さん

    ASAって朝日新聞販売店の略称で、単に正式な販売員ってだけで、
    許可されたというわけではないと思います。

  21. 222 入居予定さん

    屋上に行くのにわざわざフロントに行かなきゃ行けないのはなんとかならないでしょうか?
    上層階からわざわざ一階まで降りて、また24階まで行くのはかなり面倒臭いのです。 せっかくの共用施設、気軽につかいたいですよね。
    私達が知らずに行った時、何組もの人達がきましたが やはりみなさん 面倒臭いのかあきらめていましたよ。 今は特にエレベーターなかなかきませんし。。。
    コスモスさん おねがいします。

  22. 223 契約済みさん

    私も屋上を見に行こうと思った時に、同様に思いましたが、
    考え直しました。
    屋上に行くのはそれなりの危険もともなうので、
    管理会社を通した方が良いかと思います。
    特に今は引越しの時期で誰でも行こうと思えば24Fまで行けます。
    そのまま屋上に行かれて事故でも起こされたら困ります。

  23. 224 匿名さん

    >223
    私も賛成です。
    屋上にしても、共有スペースの部屋にしても、
    部屋番号伝えて開けてもらうというワンクッションあるだけで
    みんながやはり責任感が出て使い方に気をつけると思うんです。
    大事に使っていきたいから、
    多少の不便さは我慢しようと思います。

  24. 225 匿名さん

    デリド武蔵小杉、24時間営業になりそうですね

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/157/

  25. 226 入居予定さん

    215です。

    みなさま、書き込みありがとうございます。

    220さんが書いていらしたように、「ASA」というのを下げてました。
    あれは、コスモスイニシアが許可したというわけではないのですね。

    結果的に契約したわけではないのでよかったです。

    それにしても、やり方が汚いですね。。。
    その人はスーツを着て
    「ちゃんと許可をもらっているので(「ASA」というカードをみせて)
     きちんとした服装で回っているんです」(その人はスーツだったんです)

    と、言っていました。

    これ、ちょっと問題ですよね。

    コスモスイニシアさんに言って見ます。

    ゴミの話し等々も、思ったことは意見をあげるべきですね。
    これから、スーパーが開店したり、横須賀線の武蔵小杉駅が出来れば
    自転車の関係等々まだまだ心配な点は出てくると思います。

    住民から声を上げるのが一番だと思うので、意見あげていきましょう。

  26. 227 匿名さん

    管理の話は、イニシアではなくてコスモスライフですよね?

  27. 228 匿名さん

    デリドは24時間営業ですか〜。
    お惣菜系が強いから、深夜に飲み足りないときの
    おつまみが買える・・・。でも、真夜中のスーパーで
    実際買い物したこと、私はないですけど。

  28. 229 契約済みさん

    226さんのコメントにもあるとおり、
    新聞などの勧誘があった場合、「建物内は禁止されてますよね。」と
    みなで声をかけるようにしませんか。

    程度は別にして、不法侵入に変わりはないわけですし。

    こういう小さな防犯意識から積み重ねて、よいマンションにしていきたいですね。

  29. 230 入居予定さん

    下駄箱の傘立ては傘が倒れないようにする棒であり、傘を引っ掛ける棒ではないようです。棚の高さを調節すれば傘たてとして使えるのではないでしょうか?(リエトコート武蔵小杉のHPに同様の使い方をしている写真がありました。)

  30. 231 匿名さん

    リエトコートの託児所は、居住者専用とのこと。
    ベネッセもパークシティ専用か優先かもしれませんね。

  31. 232 匿名さん

    デリド武蔵小杉の24時間営業、とても嬉しいです。

    まるでレジ住民の冷蔵庫ですね。

  32. 233 入居予定さん

    >>No.231さん
    パークシティーHPには居住者専用とも優先とも書いてないです。
    http://www.31sumai.com/yahoo/A5021?banner_id=g0075

  33. 234 入居予定さん

    >231さん

    パークシティーの保育園は区民平等と中原区役所で
    確認しています。
    レジのお子さんでも大丈夫ですよ。
    パーク優先と言うこともないそうです。

  34. 235 匿名さん

    >リエトコートの託児所は、居住者専用とのこと。

    なんか、ダビンチファンドの利益主義と三井の
    市政連携との違いがでてるのかな。
    リエトコートの託児所がガラガラで、三井が先着順
    ですぐに満員になっても川崎市は知らん顔なのでしょうね。

  35. 236 匿名さん

    パークの方は認可保育園で、
    リエトの方は私設託児所なのでしょう。
    企業託児所のような

  36. 237 231

    231です。

    >>234さん
    ありがとうございます。

    実は、子作り奮闘中で、まだ子供がいないのですが、保育園や幼稚園、小学校、中学校のことがとても気がかりです。(物凄く気が早いですが、子供部屋は作りました。可愛いかカーテンとか(笑))

  37. 238 231

    北側のロイネットの工事で発生してる臭い(焦げたような)気になりませんか?
    うるさいのは覚悟していましたが、臭いは想像していませんでした・・・。
    (臭いなので感覚に個人差あると思いますし、南棟の方は影響なさそうですがが・・・)

    ホルムアルデヒドと新築の生乾きコンクリートのカビが心配で24時間換気してますが、この臭いのほうが体に悪そうなので昼間は換気を止めようかと悩んでいます。

  38. 239 231

    連続投稿スミマセン。

    ロイネットをGoogleで検索してみたら、建物の角がガラス張りのシースルーエレベーターっぽいですね。
    http://www.machidukuri.or.jp/top/jpeg/top/pk-pers2.gif

    すぐ隣のビルでキラキラしたエレベータが上下に動き回ってるのは、落ち着かなくてなんだか残念。

    また、シースルーのエレベータはレジの方向を向いていて、ちょっと嫌な感じです。
    http://www.blue-style.com/img/30/108369b9af.jpg
    角部屋の方は、バルコニーが丸見えですね。

    事前に説明受けていた方いらっしゃいますか?

  39. 240 231

    ホント、何度も投稿スミマセン。

    「シースルーエレベーター」って書きましたが、もしかしたらエレベータの出入り口がガラス張りになってるようにも見えます。

    それはそれで、落ち着きませんけど。

  40. 241 匿名さん

    >>240さん

    >「シースルーエレベーター」って書きましたが、もしかしたらエレベータの出入り口がガラス張りになってるようにも見えます。

    少し気になったので、イニシアさんに確認しました。

    エレベータホールとのことなので、
    >すぐ隣のビルでキラキラしたエレベータが上下に動き回ってるのは、落ち着かなくてなんだか残念。

    は、なさそうです。
    確かに建築現場を見るとエレベータの昇降スペースは、曲面より奥まった部分にあった気がします。

    また、レジ側は、見えないように曇りガラスになるそうです。

    即答でした。一安心です。

    言われてみれば、ホテル側にとっても大切な宿泊者に隣のマンションの洗濯物(オヤジ的トランクスなど)なんて見せたくないのではないでしょうか。

  41. 242 入居済み住民さん

    >241さん
    オヤジ的トランクス=サルマタねw

  42. 243 匿名さん

    >>242さん
    そうそう「サルマタ」です!! 単語が出てきませんでした。

    >>240さん
    正確に書けていなくって訂正。

    誤)曇りガラス
    正)スモークフィルム(高さ約2m)

  43. 244 入居済み住民さん

    松本引っ越しは、結構エレベーターにガンガンとぶつけてますね。
    へっこんでるじゃないかな〜 カバー取ったら・・・。

  44. 245 匿名さん

    ↑幹事会社なんで、へこんでれば完全に直していくでしょう。

    正直一斉入居というのは初めてなので、どんなものかと思ってましたが、
    幹事会社が非常にしっかりとした印象で好感を持っています。
    エレベーターでの挨拶やダンボールの回収。引越し時のいろいろな
    配慮と予想以上でした。もちろん競争が激しいでしょうから、
    幹事会社でなくても、満足のいくサービスが受けられたとは
    思いますが、価格さえ折り合えば幹事会社というのは安心だと
    思いました。

  45. 246 匿名さん

    バルコニーは確かバルコニーを超える高さの物は置けないと
    思っていましたが、違うのでしょうか?

    バルコニーに目隠し用のような柵(バルコニーのたかを優に超えています)を取り付けている方がおりますが、
    いいのですか?
    強風であおられないのかとちょっと不安です。

    管理会社に聞くべきでしょうか?

  46. 247 入居済み住民さん

    我が家は幹事会社以外の運送会社を使用しましたが
    幹事会社は本当に平等に扱ってくれました。
    この会社の社風なのかそれともイニシアの指導が
    行き渡っているのかは定かではありませんが
    我が家の運送会社の人が言うには幹事会社によっては
    ものすごく不平等な会社も沢山あるそうです。

    大勢居た幹事会社の作業員の方。
    荷物を降ろすのを手伝っていただき本当に
    有難うございました。

  47. 248 入居予定さん

    住所変更手続きをいろいろとっていますが、
    「レジデンス・ザ・武蔵小杉」が電話で伝えにくくて面倒です。
    また銀行等のネットでの住所入力でも「・」が使えなくて「−」で
    代用したりしています。
    差し支えなければ「レジデンス武蔵小杉」でいいと思いますが
    どうでしょうか。

  48. 249 匿名さん

    >>248

    パシフィックレジデンス武蔵小杉
    フォートレジデンス武蔵小杉

    ここらへんと間違えられなければ
    いいんじゃないでしょうか。

  49. 250 匿名さん

    名前変更は無理です。
    どちらかというと、パシフィック、フォートが迷惑をこうむっています。

  50. 251 匿名さん

    そうですね。
    「レジデンスザ武蔵小杉」
    「レジデンス ザ 武蔵小杉」
    とかどうでしょう?

  51. 252 入居予定さん

    >>No.248さん
    オンラインで住所変更しようとするとマンション名が長くで
    入力エラーが出てくるので
    郵送で変更届を出している状況です。

  52. 253 契約済みさん

    郵便局に転送届けを出した時、「レジデンス・ザ・武蔵小杉」の「・」をちゃんと書いたのに、「レジデンスザ武蔵小杉」で転送されてきました。
    「・」を間違いか、汚れかと思われたのではないかと思いますが、届かないわけではないようです。

    電話で名称を言うときも言葉で表現するのが問題ですね。「ポツ」とか「点」とか言わないといけない…
    「点」と言ったときは、「レジデンステンザテン武蔵小杉」と書かれそうになりました(汗)

    もともとネーミングセンスを疑ってましたが、実害が出てきましたね。個人的には、名前の中に「レジデンス」や「・」を入れるのはどうかと思ってましたので。
    両方ありますが…(笑)

  53. 254 入居予定さん

    レジは24時間いつでもゴミを捨ててよかったのですよね?

  54. 255 入居予定さん

    「レジデンス『ドット』、あ、いや『中点』ですね。『真ん中に浮いてる小さな黒丸です』分かりますか。それから『ザ』です。それはカタカナです。あ、一字だけです。それから『ドット』また黒丸です。武蔵小杉、それは漢字です。宮本武蔵の武蔵に、小さい、木の杉です。XXXX」

    面倒なんじゃー!

  55. 256 入居済み住民さん

    一昨日かな・・・ ラウンジ内を堂々と犬を連れて散歩している方を見かけました。ミニチュア ダックスフンドでしたが、先が思いやられますね。。

    皆さん規約を大切にしましょう!

  56. 257 匿名さん

    掲示板なんかでなく、直接伝えましょう!

  57. 258 匿名さん

    直接伝えにくいですよ。
    規約違反。
    バルコニーに柵作ってる人もいるし。

  58. 259 匿名さん

    犬の散歩禁止って張り紙貼るしかないですね。

  59. 260 契約済みさん

    1つ気になっているのですが、朝7:55 , 8:00に大きなサイレンがなるのですが、
    あれは東京機械、パークシティの工事現場、もしくは他の場所など、どこからなっているのでしょうか?
    東京機械であれば、後からやってきた身で恐縮な意見ではあるのですが、
    サイレン止めろとはいわずとも、音をもう少し絞って欲しいなぁと。
    サッシを閉めてれば、まだ我慢できますが、
    閉めていないと凄まじい騒音です。
    あれではレジデンスだけでなく、近隣住民に迷惑極まりないような・・・

  60. 261 入居済み住民さん

    工場地帯に後から越してきて自分たちの環境を守れとか
    言う人がよくいますよね。

    仕事をする人には大事なサイレンだと思います。
    もう少し大きな気持ちで対応しませんか?
    レジの人間は自己中心といわれたくないです。

    一日中鳴っているわけではなし。
    時計代わりと思えばよいのではないでしょうか?

  61. 262 ビギナーさん

    >>260
    あの音がいわゆる半ドンって言うやつです。
    昔からあるものですがゆくゆくは無くなりますのでご安心を。

  62. 263 契約済みさん

    全く話題が変わりますが、マルチメディアコンセントが
    簡易盗聴発見器に反応するんですが…。
    前の家では全く反応しなかったので、少々気味が悪いです。

  63. 264 入居済み住民さん

    ミニチュアダックスって、ここに書いたから本人気づくでしょ?(ここ見てれば)
    他に同じの飼ってる人も気を付けるでしょ?
    あとは管理人に、見つけたら注意してもうように言うとか。

    柵もどこかわかってるなら管理人に頼めば?

    工場地帯かどうかはわかりませんが、うるさいものはうるさいでしょ?
    仕事に大事かどうかわからないけど、あんなに狭い範囲の工場で、
    あんなに大きな音出す必要もないと思うけど、今時。

  64. 265 入居予定さん

    あとから来たんだから我慢しましょう。
    もうすぐなくなるんだし、柔軟にならないとね。。

  65. 266 購入検討中さん

    半ドンって朝8時になったりするものなの?
    昼じゃないの?

  66. 267 ビギナーさん

    50年代生まれなので詳しく知りませんが。朝昼晩ドーンてなっていたんではないでしょうか。
    詳しい方いませんか。

  67. 268 契約済みさん

    263さん
    マルチメディアコンセントが簡易型盗聴発見器に引っかかるのは気になりますね。

    大豊建設に聞いてみて頂けませんか?

  68. 269 匿名さん

    半ドンって今時ないと思うけど、
    朝8時だったら、パーク建設員の集合音じゃないかな?
    800人ぐらいで毎日集まってますし。
    仕方ない。

  69. 270 匿名さん

    東京機械の工場があるのは準工業地域。
    苦情を言うにしても
    「お願い」モードにならざるを得ませんね。

  70. 271 入居済み住民さん

    パーク敷地内の東急武蔵小杉駅に通じる道路が公開されるのが
    いつ頃かご存知の方いますか?
    東京機械脇の道路は細いし、結構遠回りですよね〜。

  71. 272 匿名さん

    道が細くて歩きにくいのが問題なら、綱島街道を渡って右折して線路沿いを歩くといいですよ。距離は変わりませんが、NECの方々の通勤ラッシュに圧倒されず歩きやすいです。
    早く新駅できて「駅近」を実感したいですね。

  72. 273 匿名さん

    263さん

    簡易型盗聴発見器が捕捉する周波数帯域が分かりませんが、
    放送受信用のアンテナなどの配線が、丁度、盗聴器発見器のアンテナに
    なってしまい、他の部屋の盗聴器(あるいはその他の電波を発する機械)
    を検地している可能性がありますね。

  73. 274 匿名さん

    263さん

    続きです。
    もし、配線がアンテナ代わりになっているとすると、シールドが不十分なケーブルを使っているのかもしれません。
    検知されるのは特定のマルチメディアコンセントですか?
    あるいは、複数のマルチメディアコンセントですか?

    盗聴器発見器はFM放送の周波数帯もサーチしますか?
    その場合、別の住居のFMトランスミッターを検知している可能性もあります。
    また、使用中の電子レンジを検知してしまう話も聞いたことがあります。

  74. 275 入居済み住民さん

    どなたか近場の洗車場を教えてくれませんか。
    手洗いをしてくれる所やコイン洗車場等の情報を教えてください

  75. 276 匿名さん

    朝のサイレン、NECの工場ではないでしょうか。
    もう少し静かな音にしてもらいたいです。

    友人が宿泊しにきたときに「空襲警報かと思った」と笑われて、少々恥ずかしい思いをしました。

  76. 277 匿名さん

    >>276

    NECの工場ではなく、東京機械の工場のサイレンです。
    私は家を出る合図に使っています。

  77. 278 匿名さん

    >>276
    ちなみに、東京機械は2009年の4月に移転する予定なので、サイレンはあと1年半の我慢です。

  78. 279 入居済み住民さん

    7:55と8:00にサイレン?
    私気になったことないけど・・・大丈夫か、私?!

  79. 280 入居予定さん

    朝8時くらいにリエトコート(かな?)の現場作業員の
    ラジオ体操第一を一緒にやってます。

    工場の従業員にとってあの音は、なくてはならないものですし
    >>278さんの書き込みの通り、1年半の辛抱です。

  80. 281 匿名さん

    >>280

    >現場作業員のラジオ体操第一を一緒にやってます。
    ウケました。(笑)
    素敵ですね!! 知り合いになりたい。

    私は、忙しいときは徹夜があったりするので、サイレンには迷惑していますが。

  81. 282 匿名さん

    >280さん
    私もラジオ体操一緒にやってます。
    引っ越して最初に聞こえてきた時はびっくりしましたが、大勢でラジオ体操をやってる姿はちょっと新鮮でした。
    思わず写真撮っちゃいました。

  82. 283 入居済み住民さん

    レジの大豊の現場は午後3時にラジオ体操やってましたよ。

    たまたま通った時に女の人の声でアナウンスしているのを
    聞きました。
    工事現場はどこもそうだと思いますよ。

  83. 284 匿名さん

    >275

    近いかわかりませんが、コイン洗車場が日吉7丁目にありましたよ。
    最近利用していないので、無くなっていたらごめんなさい。
    地図検索したら、横浜日吉7局(〒)の斜め前にあるカラオケラメール
    の敷地内だったかと。

  84. 285 匿名さん

    今日、朝の富士山が綺麗だったですね。
    窓ガラスが凄く汚れてたので軽く拭いたら、油膜があちこちにあるのを発見しました。
    凄く苦労しそう。

  85. 286 入居済み住民さん

    284さん
    ありがとうございます。
    洗車場行ってみます。

  86. 287 匿名さん

    これから冬にかけて富士山が綺麗見える時期ですね。
    西側の方の楽しみで、羨ましいです。

    南棟は朝、ベランダから左の方を見ると朝日が綺麗に見えます。
    夜はランドマークなど桜木町の夜景が見えますが
    前にマンションが建つまでの期間限定です。

  87. 288 入居済み住民さん

    ティッセンタンタのOPで棚板とか追加された方いらっしゃいますか?
    ttp://tisettanta.jp/

  88. 289 匿名さん

    >>287

    期間限定とはいっても、リビングからみる夜景って素敵ですね。
    西側のリビングからの夜景。。。しょぼいです。。。(笑)

    ところで、24Fのラウンジって予約しないと入れないんでしたっけ?
    まだ、あそこから夜景みたことないです。

  89. 290 匿名さん

    大部分の方々が引っ越してこられたみたいですね。
    日曜日の引越しのトラックの数がだいぶ減ったように感じます。
    ところで、土日に管理人さんに聞くのを忘れたのですが、
    もしかして、駐車場って結構余ってませんか?
    夜に上から5Fを眺めてもかなり空きがあるように思います。
    駐車場料金がアップするんじゃないかと心配。。。

    もし、空いているなら、せめて来客用とかにして欲しい。

  90. 291 匿名さん

    >290さん

    私もその意見賛成です。
    ただ空いてるならせめて来客用にして少しでも活用するのが良いように思います。

  91. 292 入居済み住民さん

    コスモスのKさんに2台目を借りたい旨はなした時に「もう空きが
    ないんですよ」と言われました。
    確か10月引渡しの人たちがまだいるはずですから空いているように
    見えるんではないですか?
    最初の段階で管理費は確か80%埋まれば回るという計算で
    算出してあると聞いていますのですぐに上がる心配は
    ないと思います。

  92. 293 ご近所さん

    住友不動産販売チラシ

    レジデンス・ザ・武蔵小杉

    8階2LDK70.82平方メートル、5980万円!

  93. 294 匿名さん

    駐輪場は空きがあるのでしょうか?
    車には来客用があるのに、自転車には来客用がないので困ってます。

    子供が、こちらへ転校してから友達でき
    その友達を家に呼びたいのですが、駐輪場がなく困っています。
    小杉駅周辺の駐輪場は朝の時点で満車で
    適当に、そこらへんに止めていたら撤去されそうだし。

    駐輪場に空きがあるなら、ぜひ来客用をつくって下さい。

  94. 295 入居済み住民さん

    駐輪場といえば・・・
    駐輪場内の駐輪場所でないところにとめてある自転車がありますね。
    私が見たときは3台ありました。
    駐輪場のNoが入ったシールもはってありませんでした。
    しょっぱなから!?とちょっとショックでした・・・
    駐輪場って抽選漏れた方もいるんでしたっけ。

  95. 296 匿名さん

    エントランスのソファーで小学生の子達がかなりの人数でゲーム等をして遊んでいるのが気になります。あそこでたむろしてゲームをしているのは見た目も良くないし本当に用事があってそこを使いたい人の迷惑にもなりかねません。やめていただきたいです。

  96. 297 入居予定さん

    本当の用事ってなんですか?
    あまり神経質になるのもどうでしょうか?

  97. 298 匿名さん

    >>296
    どこもそんな感じだよ。
    ソファを毟ったりしてなけりゃいいんじゃん?

  98. 299 入居済み住民さん

    >296
    大人なんだからあなたが注意しましょう。

  99. 300 匿名さん

    共有部分ですし、子供が集まってゲームするのは問題ないと思います。
    コミュニティとして良いことだと思います。

    但し、段差があったりして、ちょっと危険だと思います。
    子供が安全に遊べるように対策すべきではないでしょうか?

    万が一、事故が起きたとき、管理会社も責任問題で困らなくて良いと思います。

    子供を持つ親の気持ちを理解して頂ければ幸いです。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸