横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ本郷台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 栄区
  7. 小菅ヶ谷
  8. 本郷台駅
  9. レイディアントシティ本郷台
ニューバランス [更新日時] 2008-07-15 21:56:00

2006年秋 販売開始予定の本郷台駅北側斜面に建設される総戸数274戸の物件です。
既に工事も始まっているようですが、購入を考えている方、情報をお持ちの方、語って下さい。
販売元は 名前から想像どおりの「日本綜合地所」で 外見が、とても心配です。

所在地:神奈川県横浜市栄区小菅ヶ谷2-2300-12他
交通:京浜東北線「本郷台」駅から徒歩3分

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/レイディアントシティ本郷台



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ本郷台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-03 10:16:00

[PR] 周辺の物件
ドレッセ南町田グランヴィラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ本郷台口コミ掲示板・評判

  1. 362 契約済みさん

    356です。このたびは私の追放という発言で不愉快な思いをさせてしまったことお詫びいたします。しかしながら、そのような事は起こらないに越したことはありませんがこれだけの世帯数、今現在、私が住んでいるマンションでも一風変わった方がいらして、朝の五時ごろからベランダに出て布団たたきを始める人が本当にいるのです。皆さん最初は我慢をして黙っていたのですが、そのうちベランダから生ごみを捨てたり投げつけたりと両隣の隣人も困っていましたが、余りのひどさに引っ越していってしまいなかなか落ち着きません。私たちももっと勇気を持って口出だしてそのようなことをしないように話ていけばよかったのではと後悔しています。358さん、361さんは多分同じ方と思いますが、施工内容なども大切ですがこちらの物件はそれ程ひどい施工ではないと思っていますし今この時期業者も最低ラインは守っているでしょうからそんな心配より購入した以上は皆さんと摩擦の無い快適な暮らしが出来るよう目に余るような事があれば知らん振りをして逃げないで声を大にして住みやすいマンションにしていきたいと思っての発言でした。

  2. 363 契約済みさん

    356さんおはようございます!昨今、見て見ぬ不利の時代に目に余るような事は逃げないで声を大にして住みやすくしていくとは天晴れなご意見です。また頼もしくさえ思いました。私も同感です。勇気を持って少しでも良い環境つくりをご一緒にしていきたいと思っておりますので今後とも宜しくお願い致します。

  3. 364 契約済みさん

    初めて書き込みします。
    よろしくお願いします。
    オプション会を済まされた方々にお聞きそたいのですが、キッチン周りではどんなオプションを付けられましたか?
    私は、キッチンの収納が少ないのが気になり、カウンター下収納をするべきか、吊り戸棚にするべきか・・・。
    ビルトイン食洗器の使い勝手はいかがなんでしょうか?
    取り付けを考え中です。
    また、ガス台前のガラスの仕切りは油汚れが目立ちそうなのですが、その対策として何らかのオプションで変更された方いらっしゃいますか?
    色々とアドバイス頂けますようお願いします。

  4. 365 契約済みさん

    キッチンそ収納の少なさと片付けが下手な自分にとってはリビングから鍋釜などが丸見えになってしまうのではと心配をしています。ただ、オプションの食器棚は余り収納は出来ず見栄え専攻のように思われますので、引っ越してからニーズに合わせて揃えられた方が良いように思います。ビルトインの食洗器は確かに便利で使い勝手も決して悪くはありませんが、小家族であればむしろ収納優先をお勧めします。実際、私の家も3人家族ですが、食洗器は余り使用しません。また一人暮らしであれば食器収納としても便利かもしれませんね。ちなみに私の母は食器棚を使用しないで食洗器で洗った食器を使いまわしています。ガス台前のガラスの仕切りですが、変にいじらないでそのつど掃除をなさった方が使い勝手もすっきりするのではないでしょうか。テレビショッピングでもよくやっていますが今の掃除用具は昔と違ってかなり綺麗になるようです。こちらのマンションはキッチンからバルコニーを眺めながら食事の支度が出来るがコンセプトになっているようですが使い方によっては片付かないキッチンになりそうですよね。出来るだけオプションは少なめにして使用しながら揃えていった方が良いように思われます。

  5. 366 契約済みさん

    364です。
    365さん、早速のレスありがとうございます!
    私は、現在のキッチで生活感あふれるキッチン雑貨やゆすいだペットボトル、水筒、そしてお鍋などなどで雑然としています(オハズカシイ)・・今度こそ、何とかリビングから見えないようにしたいものだと思っています。(モデルルームのようにはいかないものの)フルフラットのオープンキッチンは初めてなので、自分なりの使い方を実践しながら付け加えても遅くはないんですね。掃除も、さぼりがちなので隠すことばかり考えてしまってマス。けど、確かに景色を見ながらの食事の仕度も良いですよね〜。曇りのないキレイなガラスを維持する自信は無いんですが・・・場合によっては後から目隠しシートみたいなものを貼ってもいいかも。なんて、思いつきました。食洗器は、憧れがあって、使い勝手が悪くはなければ取り付けてみたいですが、365さんは、どうしてあまり使っていらっしゃらないんですか?

  6. 367 契約済みさん

    366さんおはようございます。365です。食洗器をなぜ使用しないかとの質問ですが私の性格のせいか現在ついている食洗器は全く使用していないのもせっかちの性分でお腹を水でビチャビチャに濡らしながら洗っています。また、今回の収納部分の少ない場所に食洗器をつけても私の性分では宝の持ち腐れになってしまうのではと思ってしまいました。ただ、食洗器の便利さに目覚めていないだけなのかもしれませんが!目隠しの件ですが、今は素敵な柄のシートもありますので家具などを置いて実際に暮らしてみながら雰囲気にあったシートを張ってみるのも素敵ですよね。色々と考えることの出来る今の時間は本当に楽しみなことですね。

  7. 368 契約済みさん

    366です。
    色々とアドバイスありがとうございます。^^;
    私も365さんのようにてきぱき家事を済ませられるように心掛けたいです!そして、引っ越したらオープンキッチンを常にキレイを目指したいです。せっかくの、新居ですものね。食洗器は、ショールームなどに行って実際どんなものかを確認してから自分なりに考えて見ますね。なにせ、私も収納不足は気になるところなので・・・
    ただ、不要なものは処分するいい機会と考えて、暮らしやすい住まい作りをしていきたいものですね。

  8. 369 ビギナーさん

    はじめまして。先週モデルルームを見に行きました。購入を検討しています。気になる点があるので教えていただきたいのですが、駅の騒音(電車の音以外の発車ベルやアナウンスなど)は、どの程度なのでしょう・・・
    窓を閉めれば大丈夫なのは判ったのですが、うちは結構窓を開けている時間が長いので・・・今も開けっ放しで夜寝ています。
    下の階は、ほとんど売れてしまっていたので、中層か、高層階になると思います。わかる方、お願いします。

  9. 371 契約済みさん

    私たち家族も駅の騒音に関しては気になりながらも、我が家の一番の決断理由だった環境、利便性の良さで契約しました。
    現在、本郷台駅より徒歩10分の賃貸マンションに住んでいます。この本郷台駅付近はとても治安もよく駅前なのにゴチャゴチャしていなく住みやすいです。駅の「発車ベル」というよりも「発車チャイム」といった感じでやわらかい音ではと私は認識しています。アナウンスは、時々駅前のFUJIスーパー付近でも聞こえますがストレスを感じるほどではないと思っています。それより、現在の車やバイクの騒音の方が、テレビの音が聞こえなくなるほどなのでストレスを感じてます。それでも、夜は静かですよ。根岸線は夜間の貨物の運行が無いので深夜窓を開けっぱなしでも問題ないと思います。まして、中層か、高層階にされるなら更にホームから遠くなるので気になりにくいと、私は思います。
    感じ方は、人それぞれなので参考になれば良いのですが・・・。ご家族でじっくり検討されて、納得のいく結論がでるといいですね!

  10. 372 ご近所さん

    音は難しいですね
    気にしだすと、ほんとに気になってしまいます。
    電車は、深夜AM1時まで動きます。
    朝は5時前から動きますね。

    駅から近いから便利です。使っていない物の
    騒音ではないから気にしないことができればOKでは?

    駅の近くにいて駅の音がいや?
    遅くまで、早くから動いているから便利なんですね。

    家族が多いと、やはり電車を利用することが多くなり
    便利ですよ。

    娘のお迎えも、歩いていきますね。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオ川崎大師ステーションサイト
    リーフィアタワー海老名クロノスコート
  12. 373 契約済みさん

    そうですね!何を重要視するかですよね。我が家も少し痴呆が出始めた母を抱えているため買い物が揃っていて病院も比較的近くにあり、老人施設も揃っていてまだまだ自然が残っていて空気もおいしく蛍も見れると何となく都会の中の
    田舎と言うことで決めましたが下の階がもう完売と言うことですが上の階なら何の問題も無いと思いますよ。私は余りお金が無いので比較的購入しやすい下の階を購入しました。売るときには4階から7階までならそんなに金額の差なく売れると言われましたので4階の安い物件に決めましたが音の問題は少しだけ気になりますが、駅が近いと言うことは何事にも返られません。

  13. 374 契約済みさん

    私の母親も軽いアルツハイマーが出ていますので一人でおいておけず今回は同居を考えて現在の住まいから近いこのマンションを選びました。ここは、コミュニケーションも整っていそうなので老人も安心して住まわせることが出来るのではと思っています。幸い母もまだ60代ですし体はいたって健康なので私たち夫婦も共働きをもう少し続けていきたいので少しでも駅から近いと言うことは本当にありがたいです。373も共働きですか?お互いに頑張りましょう。

  14. 375 契約済みさん

    374さん、我が家は共働きではないのです。この近くで時間的に自由な仕事があれば探してみたいと思っています。どうぞ、こちらこそ宜しくお願いいたします。

  15. 376 購入検討中さん

    はじめまして。購入を検討している者です。契約済みの方にお尋ねしたいのですが、修繕積み立て金は妥当だと判断されているのでしょうか?私の計算では30年間で700万近くの修繕費を費やす計算になっていました。部屋の広さにより多少のずれはあります。通常のマンションでは修繕費600万くらいかかると言われていますが、ここは大規模のわりには高いように思うのですが。共有施設や噴水等水関係も多いのでこれくらいの額が妥当と判断されみなさんは契約されていますか?ちなみに他の大規模マンションは300万くらいでした。低く見積もりすぎものちのち一時金がかかって危険といいますがこのマンションはやはり700万くらい余裕で積み立てれる方ばかりが契約されているのでしょうか?

  16. 377 契約済みさん

    そうですね!それで納得をしていれば良いのでは?

  17. 378 購入経験者さん

    修繕費が高いのは建物のデザインが複雑なのもあるでしょうね。

  18. 379 匿名さん

    駐車場の修理代も修繕積立に含まれます。
    管理費と修繕積立金が高いのは仕方ないですね。
    車が無い家庭は、割高かも。

  19. 380 契約済みさん

    はい、私も車は持ちません。こんなに便利な所で何も車は必要ないようにおもいます。必要なときにはレンタルで充分なような気がします。ですから、ちょっと割り高な住民になるのかな?

  20. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス湘南台
ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ルネ海老名アーバンアリーナ
スポンサードリンク
ルネ海老名アーバンアリーナ

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス湘南台

神奈川県藤沢市円行2-20-5外2筆

4400万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.56m2~71.02m2

総戸数 48戸

ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス

神奈川県横浜市旭区中希望が丘64番139他

4998万円~7098万円

2LDK・3LDK

65.01m2~80.22m2

総戸数 41戸

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

3,900万円台予定・5,500万円台予定

1LDK・2LDK

37.09m²・50.05m²

総戸数 56戸

ルネ横浜山手

神奈川県横浜市中区本郷町1-5

3998万円

1LDK

43.4m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居4-1052-3他

5098万円・6098万円

3LDK

69.06m2・70.93m2

総戸数 54戸

ブランズ中央林間

神奈川県大和市中央林間1-4179-1

5240万円~8100万円

2LDK~4LDK

53.64m2~92.2m2

総戸数 132戸

ドレッセ南町田グランヴィラ

東京都町田市南町田1-161-2

5370万円~8430万円

3LDK~4LDK

66.7m2~91.5m2

総戸数 153戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

6,618万円

3LDK

70.80m²

総戸数 145戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

7378万円・1億258万円

3LDK・4LDK

75.5m2・92.21m2

総戸数 304戸

リーフィアレジデンス相模大野スタイルスイート

神奈川県相模原市南区相模大野2-3356-1

4308万円~7098万円

2LDK・3LDK

53.18m2~72.54m2

総戸数 52戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.3m2~80.71m2

総戸数 2517戸

リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

5700万円台~1億2000万円台(予定)

3LDK~4LDK

70.8m2~100.13m2

総戸数 147戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

3700万円台~5800万円台(予定)

3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

4700万円台~7900万円台(予定)

2LDK~3LDK

54.86m2~63.82m2

総戸数 132戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

5498万円~7998万円

3LDK・4LDK

64m2~77.01m2

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4698万円~6818万円

3LDK・4LDK

61.7m2~80.94m2

総戸数 127戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

4998万円~7998万円

3LDK・4LDK

63.18m2~80.34m2

総戸数 27戸

ピアース宮前平レジデンス

神奈川県川崎市宮前区小台1丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.37m²~80.12m²

総戸数 35戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4358万円~2億3398万円

1LDK~3LDK

36.46m2~106.8m2

総戸数 458戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6100万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

5198万円~6298万円

3LDK

68.17m2~75.52m2

総戸数 87戸