東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. <住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-01-06 20:11:57

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居予定の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43320/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81239/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~145.10平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス 



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-19 13:31:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 809 住民さんC

    24時間換気のことですが、実際以前住んでいたマンションより音は
    明らかに大きいです。換気の必要性はわかっていますが、夜寝る時だけ
    消しています。消灯と同時に切って17時間換気です。

  2. 810 匿名

    >807さん
    駐車場ゲート、内から外の場合はなんでも物が近づけば開くんじゃないでしょうか?
    外から入るときはセンサーが置かれた車でないと開きませんけど。

  3. 811 住民さんA

    >810さん

    なるほど!そんな仕組みだったんですね。
    内から外は、センサーなくても開いてたんだ。。。
    勘違いでした。すいません。

  4. 812 購入検討中さん

    ここお隣さんのように車寄せできるのでしょうか?
    入り口が凄く暗い感じがしませんか?

  5. 813 匿名

    >812さん
    まだ現地見に行ってませんか?
    車寄せありますよ。
    パンフレットやサイトにも載っていたかと思います。

    明るさ暗さは主観によりけりなのですが、凄い明るいってのとは違いますね。
    でも自分的には店舗じゃないので煌々とせず落ち着いてて好きです。

  6. 814 住民

    隣のマンションは二階までは華やかですが三階以上は外廊下の普通のマンション。

  7. 818 住民


    外出先から帰宅した際、宅急便等を確認するのに、インターフォンの来客画面を見ています。

    玄関前のインターフォンに後ろ姿のみ男性が写っていて、とてもびっくりしました!

    どうやら廊下で人を待っていたようですが(人の家の前で…)弾みで体がインターフォンにを押していたみたいです。

    夜だったので、びっくりしましたし、留守中で良かったですが…迷惑でした。

  8. 819 入居済み住民さん

    今日見ました!
    エスカレーターをベビーカーに赤ちゃん乗せたまま乗る女性を!
    あの方が以前ここで話題になってたかたなのでしょうか?びっくりしました!
    お化粧や服装から、もしかして外国の方かな?と思いました。
    どこの国だかわかりませんが、その国では常識なのでしょうかね?

  9. 820 住民

    私は日本の方がそうしてるのを見たので、きっと何人かいらっしゃるんでしょうね…涙
    コンシェルジュのお姉さんたち~おしゃべりもほどほどに、そういう方たちをちゃんと注意してください…

  10. 821 住民さんC

    個々に注意するのは難しいですよ。コンソルジュに言わせるのも可哀そう。
    掲示板に目立つように管理組合の名前で警告を出すのが良いように思います。
    共有施設内のマナーはマナーは守ってほしいですね。国籍は関係ありません。

  11. 822 住民さんB

    マナーのない人たちが掲示板を注意深く見るとは到底思えません。
    管理組合からでももちろんいいですが、そのような簡単なことはやはりコンシェルジュから注意しても良いのではないかと思います。
    危ないのでエレベーターをお使いくださいと言えばいいだけのことですから。

  12. 823 匿名さん

    日本語で?

  13. 824 住民さんC

    できれば一階部分に警備員を常駐させ、エレベーターに誘導するのがいいと思います。
    コンソルジュはサービスを、警備員が安全治安と役割分担する必要がでてくるでしょう。
    コンソルジュの人数を減らせば可能ですし、見える形の警備員の配置することで安心して
    生活することができます。どうでしょうか。

  14. 825 住民


    824さん

    警備員を常にエスカレータ付近にということですか?

  15. 826 匿名

    824さん

    その意見全員一致で却下されてしまいました。
    貴重なご意見ありがとうございました。

  16. 827 匿名

    別に神経質になる話でもないでしょ?マナーを守れない住民がいるのは残念だけど、ベビーカーでエスカレーター乗ってる人がいてもたいした実害ないよね?危ないと思うなら少し時間をずらせば良いだけ。そのために警備員をエスカレーター前に配置させるなんて、無駄以外の何ものでも無い、と私は思う。

  17. 828 住民さんC

    これから住民が増えてくると、マンション内外でのトラブルにたいして
    安心のために目に見える形の警備が必要になってくるのではないかと思います。
    24時間セキュリティーがあり、管理費を払っているわけですから、不可能、
    無駄とは思いません。少数意見として提案しました。

  18. 829 マンション住民さん

    ハハハ、マンション買ってからコメントしてね(笑)

  19. 830 住民さんC

    入居済みです。(笑い)ですか。残念です。このサイトから
    退出します。

  20. 832 住民

    831です。すみません 間違えました。

    829へ

    828さんが提言をしているのにその態度はおかしいよ

  21. 833 住民



    スミフの方が、300戸程売れたと言ってました。

    完売して灯り早くついて欲しいけど、今くらいの入居数だと、大きな問題もないし、住みやすいな…と。

    無い物ねだりですね。

  22. 834 住民さんB

    ホントー!もちろん早く売れてもらわなければ困りますが、今くらいの静かな暮らしがちょっと気に入っていたりして…

    無いものねだりですね。

    警備員を配置するにも、コンシェルジュに注意喚起お願いするのも、色々な考えがあるんですね。
    さらに住人が増えたら意見統一するのはなかなか難しいことですが、そもそもは各々がマナー違反などせず、意識を高く持って暮らしていけばいいだけのことなんですけれどね…
    後から入居してくる方たちもそうなってくれるよう、今いる住人で頑張りましょう!

  23. 835 住民

    オー!

  24. 836 住民

    そうですよね。
    これから入居の方の見本になるようにマナーを守り、暮らしていきたいですね。

    私たちが既にマナーを守っていないと、ゆるいマンションと思われてしまいますね。

  25. 837 住民

    みんなで住みやすいマンションにしましょう!

  26. 838 住民

    フロアーですれ違う人も増えますね。

  27. 839 匿名

    いい人がいっぱい入居すると嬉しいな

  28. 840 匿名さん

    スミフの売り方は他と違いませんか?
    だから売れ残りが出るとおもうんですが、
    販売方法を変えたほうがと思うのは自分だけでしょうか。

  29. 841 入居済みさん

    >840さん
    値引きお断り・早期完売より利益重視という点は、他のデベより徹底してますね。さすが関西系。

    「売れ残り」を避ける確実な方法は青田売りですが、買う側にとっては完成形の見えない不安感やローン金利の先行きなどでデメリットもありますよね。その意味では必ずしもダメではないと思います。

    そもそも、戸数が多く、最多価格帯も一般的な会社員の手が届きづらい位置にある物件なので、地道に捌いていく以外にはないのではないでしょうか。REITや再販業者に安価に卸されるよりはマシなハズ...

    すみふの物件は、今後塩浜と勝どきツインタワーがあるので、パビリオンも共用して気長に売っていそうな気がします。

  30. 842 マンション住民さん

    今朝のことですが、高層階エレベーター入口のガラス扉をみましたか?傷だらけでした。小さな子供さんがおもちゃか何かで引いたような傷です。共有部分なのですから、大切に扱ってほしいものです。先日も、幼稚園くらいの子供が8人~10人ほど、マンションロビーで大騒ぎをしていました。それを母たちは何も注意せず自分たちはおしゃべりに夢中・・・信じられない光景です。いい加減にしてください。騒がせるなら外でお願いします。他の住人のことも考えてくださいね。安っぽい住まいにしたくないですから。

  31. 843 匿名

    お宅は何様?どちら様?

  32. 844 住民

    子供だから仕方ないとはわかっていてもイヤですね~
    親が注意したり恐縮していればまだ我慢できますが、おしゃべりに夢中だなんて…
    先日もエレベーターで一緒になった親子の子供が大暴れしていたんですが親はメール…
    危うく小突きそうになりました(もちろんしませんが)。

  33. 845 住民さんA

    育ちの良さそうな子供も沢山いるのにねぇ。

    子供がいる人といない人では子供に対する許容範囲がだいぶ違いますよね。
    自分は子供がいないので、「それでも親は注意しないのか?」と思うことがしばしばあります。

  34. 846 住民


    共有部は、大切に扱って欲しいですよね、子供に限らず私たち大人もですけど。

    親御さんは、自分の部屋ではないから怒らないのかしら?だとしたら人として最低ですよね。

    新しいマンション、このままキレイな状態でいて欲しいですし。

    お子さんに対しては、礼儀正しいお子さんもいますし…やはり親御さん次第なのかな。

  35. 847 住民

    842って、ツインの掲示板にもありました。

    ツインかシンボルどちらなんでしょうね?

  36. 848 匿名

    >>847
    シンボルと思う
    >高層階エレベーター入口のガラス扉
    ツインのエレベータホールはこの形と違うから

  37. 849 マンション住民さん

    842 ごめんなさい。シンボルでの出来事です。常識ある方もたくさんいらして安心しました。素敵な環境でみなさん仲良く、快適に暮らしましょう。

  38. 850 住民

    子供のことはどこのマンションでも問題になります。お互いのことを
    考え迷惑をかけないマナーを守れればいいのですが、現実は難しい
    ようです。以前住んでいたマンションでは、共用施設を警備員が巡回
    するようになりました。

  39. 851 匿名

    マナーを守ってきもちよく生活したいですね

  40. 852 匿名さん

    質問ですが、
    子供がしたにせよ、誰が傷をつけたのかわかっている共用部分の補修費まで管理費・修繕費から落とすのでしょうか?
    監視カメラでやった家族がわかる場合もありますよね。そういう時の対応はどこがしてくれるのでしょうか。

  41. 853 匿名

    残念ながら管理費からかなと思います

  42. 854 ういいいい

    入居済みです。
    購入を考える人は、こうした掲示板も見るでしょうから、住民板もマナーを守って有意義なやりとりをしたいですね
    (^^)
    マナー意識の高い人が来てくれると嬉しいですから。

    私は子どもがいませんが、子どものいたずらの類については、ある程度であれば「そういうものかな」と許容することにしています。一方で、親御さんには意識していただきたいですよね。

    「○○禁止」といった無粋な張り紙を公共部分に貼るようなことだけは勘弁願いたいもんです。

  43. 855 マンション住民さん

    >>820
    >コンシェルジュのお姉さんたち~おしゃべりもほどほどに、そういう方たちをちゃんと注意してください…


    派遣スタッフに何を期待してるの?

  44. 856 匿名

    >855
    子供への注意は本来、親がするべきのところをコンシェルジェには求めません。
    過度な期待は誰もしませんよ。

    でも派遣だろうがなんだろうが、お飾りではないのですから、やるべき仕事はしてもらいます。
    派遣だからというのは仕事をしないことへの逃げになりませんよ。
    仕事が出来ない派遣はとっとと別の人間に変えます。

  45. 857 匿名

    やるべきことをやってないって確認したの?
    子供の注意は業務に含まれてるのかいないのか確認したの?

  46. 858 匿名

    >857
    ん?レスポンス先が書いてないので不明瞭ですが、>856に対する書き込みで良いですか?
    子供への注意等をコンシェルジェの業務だと言ってはいませんよ?それは親の躾の問題です。
    (と書いてますよね?)

    >855で「派遣スタッフに何を求めてるの?」という派遣スタッフには仕事ぶりは求めないような書き込みに対するコメントです。
    派遣スタッフだから業務中のおしゃべりをしてよい訳ではないですよね?
    ちゃんとした仕事をしていただいていれば満足です。
    もし今後、職務怠慢が見受けられれば、管理会社に人員交代を求める権利は住民の私達にあるということです。

  47. 859 匿名さん

    派遣であろうとどんな契約をしていようと管理費から払うので
    十分な仕事をしていただくべきです

    住民の目に怠惰と取られる動きはよくないです。

  48. 860 入居済みさん

    派遣か否かは仕事に関係ないというのは賛成です。
    でも会社の受付嬢と同じで、待ちの仕事なのでコンシェルジュという仕事自体はそれほど忙しいものではないハズです。

    デスクに来客があるのを放っておく、といった仕事ぶりは論外ですが、「ヒマそうにしている」というのは的外れではないかと思います。
    要員を入れ替えたとしても、状況は変わらないでしょう。

    コンシェルジュの人数を減らすという考え方はありますが、少し訪問が集中したときに対応できず「待たされた」という不満を漏らす人も出てきそうです。

    コストパフォーマンスという観点だけならコンシェルジュ不要という話になりますが、このグレードのマンションでそれはない気がします。

  49. 861 匿名

    まあ、仕事が暇な時もあるとして、そんな高い時給じゃないんだろうし。

  50. 862 内覧前さん

    ちなみに結露は出ますか。

  51. 863 住民

    >862さん

    北東高層階ですが、今のところ結露はありません。

  52. 864 契約済みさん

    入居して2カ月、まだ一度も結露をしたことがありません。

    エアコンを使用せず、床暖房のみで過ごしているのと
    24h換気システムのおかげでしょうか。

  53. 865 入居済みさん

    864です。
    すみません。すでに住んでいます

  54. 866 ういいいい

    各部屋で加湿器をつかっているせいか、結露はあります。
    窓の内側の水滴後の汚れが目立つので、年の瀬には窓ふきをしないといけません。
    めんどくさー

  55. 867 住民


    たまに廊下が、ご飯の匂いしませんか(笑)?
    内廊下だからでしょうか。

    お散歩帰りのバックにも入っていない犬を連れてる方いました。。。
    貨物用じゃなければいけないと言うことを知らないのでしょうか?

    うちは犬を飼っていませんが、入居前にスミフの方にちゃんと説明うけましたし、わかっていながら…ですと常識疑ってしまいますね。
    同じ住民として残念ですが。

  56. 868 内覧前さん

    863・864・866さん、結露の件ありがとうございます。
    24H換気Sで冬場は乾燥気味なんですね。
    湿度だけでなく内外の温度差もあると思うんですが、営業の方が二重窓にしなかったのはマンションが重くなる?と言われてました。

  57. 869 入居済みさん

    しかし、高層階エレベーターの傷、ひどいですね。
    見つけたら、ちゃんと注意しないと。

  58. 870 住民

    中層階エレベーターは綺麗です!

  59. 871 住民


    上の階が入居済みの方、教えてください。

    ドタバタ?赤ちゃん?の足音って聞こえますか?
    赤ちゃんと断言するのは、よくないと思いますが、大人でドタバタ歩く人っていませんよね。

    うちの上の階は入居済みか、わからないのですが昨日今日ドタバタと音がしていて、今までなかったので余計気になってしまって。

    入居前の工事なのかなーとも思ったのですが、夜も音がしたので違いますよね。

  60. 872 匿名

    >大人でドタバタ歩く人

    大人でもかかと落としで歩く人の足音はドスドス響く
    むしろ重量があるぶん子供より響くかも
    男性に多い歩き方

  61. 873 入居済みさん

    >>858
    「お金を払ってるから何でも言うこと聞け」とか。
    そういうところ、気づかないでしょうけど、改めた方がいいですよ。
    日常生活でも指摘されませんか?

  62. 874 匿名さん

    残念ながらうちも時々上の階のドスドス音気になります。
    ドスンドスんと響くのは大人でしょうね。
    子供はトントントン…みたいな感じですから。
    自分が気になる分、家人には口をすっぱくして言っています。
    最初は口うるさく言っていますが、静かに歩くのが習慣になってしまえば難しいことではないと思っています。
    一軒家で育った人はあまりそういうことを気にしていない人が多いのかもしれません。

  63. 875 匿名さん

    たまにタワーパーキングのなんというか、警備員室よりも少しパーキング側の通路のところに車を止めている方がいますが、1のパーキングから出ていく際にその車が邪魔で右折できなくて困っていますので、そこには止めないでください。

  64. 876 住民

    僕の部屋は隣や上の音しないなあ

  65. 877 匿名さん

    隣はしないけど上は気にならない程度の音、しますよ

  66. 878 住民

    子持ちの人が多いので音はある程度仕方ないですね。涙
    うちの上はまだ入居していないみたいだけど静かに暮らす人が来ますように。祈願

  67. 879 匿名

    ラウンジのフロアは入居していないみたい

  68. 880 匿名さん

    以前ラウンジ見学に行ったときエレベーターが住人の方と一緒になったので、皆無と言うことはないと思います。
    ラウンジでパーティーとかしている時はうるさくないんですかね…余計な心配ですが。

  69. 881 住民

    32階は希望すれば販売してくれます。

  70. 882 住民

    エスカレーターでベビーカーの件ですが、本当に多いですよ。
    自分の姉夫婦がツインに住んでいますが裏口からマンションに入るときエスカレーターしかなく、
    何人もの人が赤ちゃん乗せたまま登っていくのを見ました。
    ららぽやデパートなんかでもよく見ます。
    子供のいない自分から見ると怖いんですが、実際姉夫婦もよくやっています。

  71. 883 住民


    駐車場の車の件は困りますね。

    ちょっとの間でも迷惑してる人の事を考えられないなんて。

  72. 884 匿名

    エスカレーターに向いてベビーカーを乗せてる → / のはまだ許せる気がするんですが
    下るときに外に向けて乗せてお母さんが後ろに立ってる ← / のは傍で見ていて怖いです。
    急に暴れたりしたら対処できるのかな?って思ってしまいます。 

  73. 885 住民

    エスカレーターの件はマナーを守ってもらうよう
    マンション共用施設の共通の問題としていい知恵
    を出し解決したいものです。

  74. 886 匿名さん

    32階は少し安くなるのでしょうか

  75. 887 住民さんA

    スカイラウンジやゲストルーム、今の時点で結構埋まってることが多いんですが、これからシンボルの住人が増えたらさらに予約が取りづらくなりそうですね…
    予約の入り具合を見て、ラウンジもゲストルームも、ツイン、シンボルにそれぞれ作ったらいいのに。

  76. 888 匿名

    しかしそれは今更むずかしい話ですね…

  77. 889 住民

    ラウンジは忘年会で使いましたが、なかなか良いですよ

  78. 890 匿名

    購入するときに32階も紹介していただきましたが32階なりにお値段していましたよ
    少なくとも安くはなってなかったですよ

  79. 891 住民

    32階は値段高いよ

  80. 892 住民

    ツインには、購入前の見学で一度だけ伺いました。
    正面玄関から入ったので、裏?玄関の様子はわかりませんでした。
    エスカレーターだけなんですね、それは不便。

  81. 893 引越前さん

    >892さん
    エレベーターありますよ?
    説明受けてませんか?
    ツインのお話なのかな?

  82. 894 匿名

    >893さん

    892です。
    わかりにくくて、すみません。
    ツインの話です。
    882さんの書き込み見て、ツインの裏口には、エスカレーターしかないのだと思ったので。

    ツインの説明は、うけませんでした。

  83. 895 住民

    ツインは正面からだとエレベーターとエスカレーターがあるけど
    裏口からだとエスカレーターのみだったよ。

  84. 896 匿名

    ところで何故ツインの話が??

  85. 897 住民


    こんばんわ。

    玄関先で廊下の音が聞こえるのは、わかっておりますが、逆に廊下で家の中の音はどうなんでしょうか?

    廊下から家の中の音が聞こえた方いますか?

    先日トイレに8日間閉じ込められていたニュースを見て、ふと思いました。

  86. 898 匿名

    聞こえませんでした

  87. 899 住民さんA

    私は聞こえたことはないです

  88. 900 匿名

    あかちゃんが泣く声が、ドアの前を通るときにほんのちょっと聞こえたことはある。
    ああ今日も元気だなー頑張って大きくなれよーと思った。

  89. 901 引越前さん

    >900さん
    なんかほんわかしますね( ´ ▽ ` )

  90. 902 住民

    このマンションは静かで良いですよ
    聞こえるのは運河を通る船の音と汽笛ぐらいです!

  91. 903 住民

    902さん同感です

    たまに船の音にビックリします(^-^)

  92. 904 入居済みさん

    今日はきれいな満月は見えますね

  93. 905 匿名

    少し前に結露のお話が出ていたので、追加でうかがわせてください。拙宅も、加湿器を付けているためか、時折結露があり、水が窓下に溜まってしまうことと、まだカーテンを付けていないためか、外気の冷たさがかなり部屋に伝わってくる点が、最近少々気になっております。眺望を生かすためミラーカーテンのようなレースカーテンのみを付けようと思っているのですが、レースカーテンのみの方、それで寒さは多少は緩和されましたでしょうか? それと、別の話になりますが、窓下のすぐ内側の2cmほどのゴム部分に溜まったホコリの効果的なお掃除方法(ゴムのため、クイックルワイパーふわふわキャッチャーや濡れぞうきんでは、すっきりきれいには取れず。。)をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。それにしても、フローリングにも、毎日掃除をしてもすぐにすごい量のホコリが溜まる気がします。細かい話で恐縮です。

  94. 906 住民

    >905

    私もホコリに悩んでます!
    毎日毎日ちゃーんと掃除しても、ホコリが…

  95. 907 住民さんB

    東側住民ですが、リビングで布団を干そうと思ってましたが、9時にはお日様が隣のタワーに隠れてしまいます。
    誤算でした。。

  96. 908 匿名

    購入時に日影の説明ありませんでしたか?
    残念でしたね。。。

  97. 909 入居済み住民さん

    上のほうだと今の時刻でも日が射してますよ。

  98. 910 住民

    結露は窓下の溝に溜まってしまっている水分は、クロスやタオルで大まかに吸い取ってしまうのが一番手っ取り早いでしょうね。
    我が家はその後毎朝窓を開けて空気の入れ替えをするのですぐにカラっと乾きます。
    窓を開けなくても24時間換気である程度置くとあっという間に乾きませんか?
    向きにもよるかもしれません。
    我が家は南側で9時くらいからかなり日当たりがいいです。
    最初のうちは神経質になっていましたが、今はずっとビショビショしてカビたりはしないのでいいかな、位の気持ちで見守って?います。
    (どちらかというと湿気より乾燥のほうが気になります)

    ゴム部分のホコリ!確かに取りにくいんですよね。
    ちょっとベタベタしてるので雑巾でふいてもきれいにならない…
    うちは掃除機についている細かいところ用のブラシ?で吸い取るのが一番キレイになるような気がします。

    窓からの冷気については、我が家は遮熱のレースのカーテンがありますが、閉めると閉めないのではやはり寒さは違うと思います。
    これだけ大きな窓があるのですからやっぱり寒いですよね。
    でも夜景重視で夜はカーテン開けています。エコじゃないんですが…

  99. 911 住民


    私は、ホコリ濡れ雑巾で拭いています。
    毎朝拭いても翌朝ホコリ…
    換気もよくしてる方だと思うのですが、仕方ありませんね。

    角部屋なので、コーナの窓が開かない部分の方が、ホコリが溜まりやすいです。

  100. 912 マンション住民さん

    クイックルワイパーのウェット版が使いやすいですよ。エタノール仕様で除菌もできます。

  101. 913 匿名

    お風呂とか、シール剥がしてます?

  102. 914 匿名

    たしかにトヨスタワー邪魔

  103. 915 住民

    私がマンションの購入をきめたのは、このエリアで最後の高層だったからです。
    以前住んでいたマンション(高層階)の目の前に購入時説明の無かった計画外
    のマンションが建つこととなり、眺望が台無しになることが判りました。
    予約売りではなく、実際建物が完成している状態で確かめることができて
    良かったと思っています。

  104. 916 匿名

    一丁目、二丁目駅前、旧政府倉庫、テツソーに高層が建たないと断言はできないと思います。
    さすがに三丁目に高層は何も建たないとは思いますけどビバと公園があるので100%ではありません。

  105. 917 入居済みさん

    東向きなので政府倉庫跡が心配

  106. 918 住民

    915です。生活者同士が向かい合って意識するようでは困りますが、
    少し離れたマンションならそれなりに夜景としてきれいだと思います。

  107. 919 契約済みさん

    運河のあっち側にすみふはマンション作るんだよなあ

  108. 920 マンション住民さん

    ああシティハウス豊洲キャナルテラスね。
    でも入居は2012年9月だよ。
    ちなみに15階建

  109. 921 引越前さん

    あそこって豊洲なんですか?
    15階建だとそれもまたこじんまりしてて、丁度良い大きさですね。

  110. 922 匿名

    塩浜でしょ

  111. 923 入居済みさん

    北向きですが、やはり心配してます。

  112. 924 匿名

    豊洲ではない

  113. 925 匿名

    ウリになる利用可能駅の名前を冠したんでしょ。

  114. 926 住民でない人さん

    豊洲駅より越中島駅の方が近いし、
    住所も豊洲ではないでしょう。

  115. 927 住民

    このマンション南側は売れて無いけど西側と北側は売れていますね。
    灯りで再認識しました

  116. 928 匿名

    だって南はトヨタワとばっちり対面だもの…
    いくらなんでも近すぎる…

  117. 929 住民

    南は高いから売れにくいのかも。

  118. 930 住民さんD

    南はあんまり売ってないって話がちょっと前の投稿でなかったでしたっけ?
    実際はわからないですが。。。

    トヨタワと対面なのは南東角ですね。
    南向きの西寄りだとトヨタワはあまり気にならないですよ

  119. 931 住民

    帰宅する時灯りが少ないと寂しくなる
    早く南側も売れて欲しい

  120. 932 匿名

    シンボルにもクリスマスツリー欲しかった

  121. 933 東側住民

    東側の売れ行きはどうなのかな?

  122. 934 引っ越し前さん

    私は南西購入です。
    お見合いにはならないので気になりませんよ♪
    2月に入居しますので、皆様よろしくお願いします!
    皆さんのお話を伺うと、住みやすそうなので、引っ越し後がとても楽しみです。

  123. 935 もうすぐ入居

    昨日からア○キで2100円のワインの福袋販売中。500本中、マルゴー1本他いいワインが入っているとのチラシにつられ、2本購入。外から触ってボルドータイプのボトルを選んだが、結果は無名のオリジナルワイン。それも同じもの2本。味は1000-1500円程度のもの。福袋には、希望のものでなくても一般市場で支払う値段以上のものが入っていると思っていた。期待値はかなり低いかも。皆様、買いすぎにご注意を。

  124. 936 契約済みさん

    西側もまだそんなに売れてないよw
    灯り付けて入居してるように見せかけているだけ。明らかに不自然な灯りがちらほら。都心から見えるから、灯り付けてたくさん入居してるように見栄張ってるのかな?

  125. 937 匿名


    営業さんそう言ってましたよ。

  126. 938 入居予定さん

    南の中層階に入居予定ですが今の時期、陽は何時まであたりますか。ここは20階以上でないと陽があたらないきがするのですが。。。

    あと結露はいやですね。

  127. 939 匿名

    結露がいやならマンションは無理じゃないかな。
    戸建てにしなよ。

  128. 940 匿名

    ここは売れ残るな。買わないが得策。失敗作の代表。

  129. 941 マンション住民さん

    東建か野村の遠吠え(笑)

    なお、となりは理事会暴走・分裂で、変更自由度を高め過ぎた三井の失敗策。

    とはいえ、ここも財閥住友の殿様商売のマンションであることは否めない。

  130. 942 住民

    >915さん

    実際建物が完成してからのご購入は、安心ですよね。

    私は発売後すぐの購入だったので、未完成な為実際の部屋を確認出来ず多少不安もありましたが、売れてしまう前に!と購入しました。

    やはり実際に見てからが一番良いですよね、私は後悔ありませんが。
    図面のみだと実際に見学した際、狭い…と感じてしまいますね(笑)

  131. 943 住民

    絶対に完成物件の方がいいね。
    やはり間取りを実際に確かめてからでないと。
    梁は図面ではわかりずらい

  132. 944 住民

    南側に住んでます。豊洲タワーは東側斜め方向に見えますが正面はららぽーと
    レインボーブリッジで生活して気にはなりません。
    この方向には高層が建つことはないだろうと思って購入しました。
    日当たりは抜群ですが、夏はエアコンが必要です。

  133. 945 住民

    南側中高層ですが、陽があたるのは朝は9時くらい~夕方は4時半くらいまでです。

  134. 946 住民

    南側の西寄りです。
    トヨスタワーの様子、よーく見ればなんとなく見えるくらいで、人が何をしているかなどは全くわかりません。
    たあ、東寄りの南向きはどうなんだろう…ちょっと気になるんですかね。
    せっかく完成物件なんだからやっぱり実際に見てみるのが一番ですね。

  135. 947 匿名

    3丁目の3タワーは斜めに配棟され、お見合いに極力配慮されています。
    真正面同士のお見合いではないので縦形のシェードを利用すればあまり気になりませんよ。
    それでも気になるなら北高層にするしかありませんよね。ちょい先にキャナルワーフがありますけど。
    あと政府倉庫跡にマンションが建つにしてもタワーなら同じような向きに配棟してくれると思っています。

  136. 948 匿名

    倉庫跡地に「思います」は危険ですよ。
    一番利益効率の良いように作ってくるのがデベですから。
    「お見合いになるところは安めに価格設定しました」とか言って販売されたらそれまでじゃないですか?

  137. 949 東側住民

    倉庫跡地には低層マンションか店舗に留めて欲しいなあ

  138. 950 匿名

    タワマンは日当たりとか気にする人は買わないのだぁ。
    洗濯とかは乾燥機があるし、布団乾燥機もあるし。

  139. 951 匿名さん

    タワマンだからこそ日当たりが重要なポイントなのでは?
    タワマンで日当たりが悪かったら、低層マンションと変わらないじゃないですか。

  140. 952 匿名さん

    >>950
    もしかしたら、洗濯乾燥機と布団乾燥機はタワマンにしかないと思ってます?

  141. 953 匿名

    では何故北側が売れるの?
    低層買った人をバカにしてないか?

  142. 954 匿名さん

    北側は絶対に日陰にならない。

  143. 955 匿名

    えっ、北側でも日があたるんですか?

  144. 956 匿名さん

    日が当らないから日陰ができないので、
    一日中安定した日当たりです。

  145. 957 マンション住民さん

    北向きはベランダがない分、思ったより環境光が明るいですよね。

  146. 958 匿名さん

    タワーマンションは、昼は直射日光が差さない部屋でも、地表の反射光でとても明るい。

  147. 959 住民でない人さん

    北側って、今の時期は洗濯物乾きますか?

  148. 960 匿名さん

    洗濯物は日差しがなくても、風があれば乾きます。

  149. 961 住民


    クリーニング利用されてる方、教えてください。

    ワイシャツ一枚おいくらですか?

    今まで向かいのクリーニングに出してましたが、シンボルの方が楽だなーと思って。

    寒いのもありますが、快適なマンションなので、どんどん外出しなくなる(笑)

  150. 962 マンション住民さん

    北向き住人ですが、シワにしたくないものは
    洗濯機で適度に乾燥させたあとに干すとシワになりにくいし、すぐ乾くしいい感じです。

  151. 963 匿名

    >>961
    コンシェに行けばクリーニングの料金一覧表をくれる

  152. 964 匿名

    >963

    そうですよね、横着しちゃいました。

    「匿名」でUPされてる方は、携帯からでしょうか。

    出来れば住民の方は「住民」他わかる表の方が、情報を見ている側としては良いと思います。

  153. 965 住民

    向かいのクリーンニングは220円。
    コンシェは230円。

  154. 966 住民

    帰ったら門松が飾ってありました。
    いいですね!

  155. 967 住民

    >964
    そんなあなたも匿名さんになってますがw

  156. 968 入居済みさん

    入居者が増えてきたせいか、今日あたりからインターネットが遅くなってきた。

  157. 969 住民

    >968

    そんな気もしますね。
    完全入居になったら、もっと遅くなってしまのでしょうか。。。

  158. 970 12月から住民

    造作家具をご検討の方、朗報です。
    食器棚を検討しており、シスコンに見積りをお願いしていたところ「65万」という高額回答でしたが、
    ほぼ同じデザイン・同じ面材(既存キッチン面材)を利用したものが下記業者だと「36万」でできます。
    以前、デベ系インテリア会社の下請けもされていた業者さんで品質も人柄も信頼できそうですので、
    シスコンが高いと感じられている方はぜひ相談されてはいかがでしょうか。
    食器棚以外にもいろいろやっておられるみたいです。

    ■ 業者名 zealworks(ジールワークス)
    ■ HP URL http://zealworks.jp/
    ※このサイトに掲載することの同意を得ております

  159. 971 入居済みさん

    いま玄関前に止めてあるエスティマ邪魔

    夜中はタクシーで帰る人も多いってことわからないんですかね
    まぁ車止めまで付けてもらうのもめんどくさいですが

  160. 972 住民

    >910,911,912さま

    905です。結露とお掃除の件、アドバイスをありがとうございました。御礼を申し上げるのが遅れ、大変失礼致しました。今後ともよろしくお願いします。

  161. 973 入居済みさん

    >970

    宣伝はやめてください。

  162. 974 住民

    >971

    よくわかります!
    車寄せで降りたい時って荷物が多かったり雨の時ですよね、そんな時に車が止まってると迷惑です。

    来客ですかね?駐車代ケチってないでマナーを守って欲しい。

    住民だったら尚更マナー守って欲しい。

  163. 975 マンション住民さん

    ナンバープレート晒せばいいんでないの?

  164. 976 マンション住民さん

    エスティマさんも大事なクルマなんだから、イタズラされないうちに駐車場に戻した方がいいと思うよ?

  165. 977 マンション住民さん

    年賀状の差出人住所に「ザ・シンボル」って入れてます?
    この辺、タワー多いから私は入れます。

  166. 978 マンション住民さん

    977さん

    入れてないです。

  167. 979 住民

    たしかにシスコン高過ぎ

  168. 980 12月から住民

    970です。
    確かに宣伝という見方にも納得できますが、あくまで情報共有のつもりです。
    同じ感覚を持たれる皆さんのお役に立てればという単純な動機です。
    気に障る方はスルーしてもらえれば幸いです。

  169. 986 住民

    住民以外はお断り!

  170. 987 引っ越し前

    >977さん
    マンション名は似通った名前が多いので、逆に付けない方がいいですよ。
    前のマンションで注文した商品が早く着くよう、良かれと思ってマンション名を宛名に入れたんです。
    そしたら待てども待てども配達されず、ネットの配達状況確認したら配達完了に!
    慌てて宅配会社に問い合わせたら、○○スイート〜と同じような名前の、町名が違う同じ番地のマンションの宅配ボックスに入れられてたことが。
    中央区なのですが区役所の方にも最初に住民票移すときにマンション名要らないと言われました。

  171. 989 匿名さん

    いいんじゃないですか。
    情報をどう扱うかは受け取り手の問題なので、書き込み自体を否定するのは掲示板の意義に反すると思いますよ。

  172. 990 匿名

    削除多いね

  173. 991 住民


    北側住民です。

    床暖&暖房28度でも寒いです。。。
    レースカーテンのみだからかな。

    北側お住まいの方いかがでしょうか?

  174. 992 マンション住民さん

    北側住民です。
    感じ方は個人によって差はあるかもしれませんが、
    今のところは大丈夫です。
    床暖房とちょっと寒いな~と思う時は一時的にハロゲンヒーターを使います。
    エアコンはまだ使ってないですね。

  175. 993 マンション住民さん

    北向き中層の住民です。
    部屋にカーテンをつけてませんし、エアコンも床暖も使ってません。
    たまに遠赤外線ヒーターが欲しいかな〜と思いつつも特に問題なく過ごせてます。
    平均気温が今より5度ぐらい下がったら変わるかもしれませんが。

  176. 994 東側住民さんA

    11月まではレースのみでしたが、
    12月に入り、朝起きた時に寒いのでもう1枚カーテンをつけました

  177. 995 住民

    991です

    992さん、993さん
    ありがとうございます。

    個人差ありますよね、冷え性なもので。

    一月二月寒くなるのを考えると…ヒーター等の購入を検討せねば。

  178. 996 匿名さん

    うちは南側ですが、何もしなくても朝起きると21度くらいはありますが、北側だと何度くらいですか?

  179. 997 マンション住民さん

    32階に引っ越してきたものです。
    住民の皆様、今後とも宜しくお願い致します。

    32階があまり売られていないと書いてありましたが、向きによってこれから販売する物件も出てくるみたいです。
    私の場合は間取りなどの希望を営業さんに伝えたら、たまたまこの階の未販売物件を出して頂いて一目惚れしたので即申込んだという流れでした。

    北側と東側には既に何人か入居してるみたいですね!

    ちなみにスカイラウンジの上下左右の住居には音とか聞こえるものなんですかね・・・ラウンジで子供達や大人が賑わってると出入り含めて廊下などでもかなり音がすると思うので。

  180. 998 入居済みさん

    ワンちゃんとご一緒の方。
    豊洲近辺でおすすめの獣医さんがあれば教えてください。

  181. 999 住民

    高層の西側ですが寒く感じる時エアコン一台だけつければ結構全体が暖まります。

    32階の方、お引っ越しおめでとう御座います!

    快適なマンションライフをお過ごし下さい。

  182. 1000 東側マンション住民さん

    うちは朝は19度ぐらいです。

  183. 1001 マンション住民さん

    32階はプレミアムフロアらしい。

  184. 1002 入居済みさん

    リビングは14度 (レースカーテン)
    寝室は15度 (レース+ドレープ)
    です、かなり違いますね。

    ・・・朝の6時時点で・・・・

    夏の快適さに期待して我慢します。




  185. 1003 住民


    991北側住民です。

    今度温度測ってみますね。
    >1002さん

    家は8月から入居しています、今年は猛暑日だったのでクーラーが効くまで午前中いっぱいは北側でも暑かったです…
    例年なら過ごしやすいでしょうね(願望です。笑)

  186. 1004 住民

    >997さん

    同じ階の住民です。
    宜しくお願い致します。

    先週?ラウンジから大人の声が漏れてました。
    (隣の部屋ではありません)
    忘年会?で盛り上がるのはわかりますけどね…
    子供の泣き声はしゃぐ声より、大人の方が声も大きいので漏れやすいんですかね。

    ラウンジ階は、住民以外の方も通るので、他の階よりうるさいかもしれませんね。

    ラウンジ使用出来るのは、シンボルとツイン住民ですよね、住民の方が来客者に一言伝えていただければ、良いですよね。

    来客でお酒飲まれた後の帰り道の方がうるさいです。

    これはエレベーターやロビーも同じ事言えますよね。

    ラウンジだけでなく共有部は配慮して使いたいものですね。

  187. 1005 入居済み

    日本人以外の入居者の方も少なくないようですね。

    中国もしくは韓国の方でしょうけど、あちらにはマンション居住者間でも挨拶する習慣はないのですかね。言葉の違いもあるのでしょうね。

    荷物をお持ちでしたのでエレベーターのボタンを押してあげたりしたのですが全くの無言で不快どころではなく逆に怖くなりました。

  188. 1006 匿名さん
  189. 1007 入居済みさん

    非常階段の上り体験しました。666段
    11分かかりました。
    下りは6分でした。
    往復で汗濁となります。良い運動となりました!!

    ちなみに1、2、3、43階は通常時ドアが閉まってます。

    -----------------------------

  190. 1008 副管理人

    こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143261/

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸