横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊勢山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. グランドメゾン伊勢山
スレ主 [更新日時] 2011-04-19 16:09:41

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8520/



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊勢山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-30 14:09:00

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊勢山口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    299
    意味不明ですな。

  2. 302 匿名さん

    検討者には知る権利がある。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/07/071015_.html

  3. 303 匿名さん

    偽装はダメでしょう。

  4. 304 匿名

    ただの
    割高
    仕様高くて当たり前

  5. 305 匿名

    ここが不人気で売れ行きが悪いと、お向かいにも影響しそう。
    今のところお向かいの販売は順調のようだけどね。
    このマンションエリアが今後、横浜随一になるかは見ものだね。

  6. 306 匿名さん

    ときどき現れるネガは、向かいの地所物件の契約者ではなく、みなとみらいのタワ満住民かDの人。

  7. 307 匿名さん

    今朝撮った写真です。その1

    1. 今朝撮った写真です。その1
  8. 308 匿名さん

    その2

    1. その2
  9. 309 匿名さん

    その3

    1. その3
  10. 310 匿名さん

    その4

    1. その4
  11. 311 匿名

    305
    お向かいはもう残り僅か。

  12. 312 匿名さん

    ここは本当に売り出すのかな?

  13. 313 匿名さん

    ここは割高だとは思いませんか?

  14. 314 匿名

    思います

  15. 315 匿名

    高級にしなければ採算とれないから仕方がありませんが、どうしたもんでしょうか?
    余裕ある人はいるでしょうから売れるのかな?

  16. 316 物件比較中さん

    ちょっと部屋は小さいが、意外とライバルかも?

    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/X9957001/index.html
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141999/

  17. 317 匿名さん

    普通に売れるよ。
    そんな売れないマンションとかが珍しいよ。
    明らかに条件悪いとかがあれば別だが。

  18. 318 匿名

    2億で買ったら、5年後3億で売れるかもしれません。実需のあるマンションでしょう。

  19. 319 匿名さん

    あなたなら3億で中古マンション買いますか?
    3億あればその近くでも戸建が買えそうです。

  20. 320 匿名

    ない

  21. 321 匿名さん

    建物自体の外観は9割程出来てるので一度観に行かれてはどうですか?
    南側の角部屋とか素敵ですよ。(みなとみらい~山下町~伊勢佐木町が一望)
    最上階は他の階とは造りが違ってる様でバルコニーが広そうです。




  22. 322 匿名さん

    南東角(D棟)の眺望は素晴しいでしょう(No.310参照)。
    建物にもよるが、8・9階はメゾネットかな?
    ちなみに、近所に戸建はないに等しいです。アパートはあります。

  23. 323 匿名さん

    最上階はこんな感じです。
    南東角(D棟)は日当たり良好です。

    1. 最上階はこんな感じです。南東角(D棟)は...
  24. 324 匿名さん

    なるほど。最上階はルーフバルコニー付きの部屋もありですか。
    A棟:12戸、B棟:20戸、C棟:16戸、D棟:33戸、E棟:18戸くらいで、
    A棟は8階建て、B棟は7階建て、他は9階建てですかね。
    エレベータは6、7基ありそう。

  25. 325 匿名

    323
    2億以内で買えるなら欲しいな。
    販売はいつからだろう?

  26. 326 匿名さん

    323です。
    価格・時期は販売元にお問い合わせ下さい。

  27. 327 匿名

    321〜324さんのおかげで、色々わかりますね。
    ありがとうございます。

  28. 328 匿名さん

    2億あれば、私なら断然山手町でRC建てるわ。
    誰がトラブルの多いマンション一室に2億円出すの?

  29. 329 匿名さん

    素晴らしいですね。
    眺望のいい部屋2億以内で買えるなら即買いです。

  30. 330 匿名さん

    328
    戸建てで鉄筋はやめた方がいいですよ。
    かつての我が家がそうですが、固定資産税が高く、解体するのに費用がかかるため売るとき大変です。
    ちなみに都内で建てたときは5億でしたが、20年落ちで売却時は2.5億でした。固定資産税が年間55万でした。

  31. 331 匿名

    329
    全く同感です。
    神奈川最高立地ですね。

  32. 332 匿名さん

    ここよりいい立地は横浜にはないね。
    やっぱりD棟だな、眺望も最高!

  33. 333 匿名さん

    バブルの時に2億で買ったら、20年後の今は5000万じゃないかな。
    固定資産税は安くても、管理費と駐車代がもっとかかるし。
    見晴らしはよくても、上下階のトラブルもゼロじゃない。
    特にいいことはないよね。

  34. 334 匿名

    >332
    D棟がアンダー2億なら文句なしに買いですね。

  35. 335 匿名さん

    D棟の7階以下は2億円以下だと思います。

  36. 336 匿名さん

    335
    広さはどのくらい?
    D棟7階、150平米で2億なら激安。

  37. 337 匿名

    やっぱり立地は最高ですよね。ちょい丘上、伊勢山。MMや横浜駅のタワマンより、断然こっちですね。

  38. 338 335

    算出根拠です(笑)。
    D棟7階以下は1フロア4戸であれば、150平米の部屋はないでしょう。
    せいぜい40坪くらい。仮に坪500万!としても2億円!

    D棟南東角でも南側にはアパートがあるので、4階以下は少し安いか。
    日当たりの悪そうなA棟が1フロア2戸であれば、一番部屋は広そう。

  39. 339 匿名さん

    ネガレスを付ける人の生活レベルが低過ぎて、おもしろい。

  40. 340 匿名

    140平米が中心になるのかな?
    15000〜20000万円くらいなら妥当だと思う。
    早く詳細知りたい。

  41. 341 匿名さん

    紅葉坂に面している部屋が一番広そう。
    220平米24000万円くらいだと思う。

  42. 342 匿名さん

    きつい坂の上=駅から徒歩長い=立地悪い。


  43. 343 匿名さん

    この場所を否定する人は本当の横浜を知らない方だと思います。
    横浜の地理や歴史をご存知なら立地としては素晴らしい場所だと理解するはずです。
    一番かどうかは個々の生活スタイルや好みもあるのでわかりませんが価格に見合う地理的ブランドは相当高いでしょう。
    みなとみらい地区の発展と共に価値は益々高くなると思います。

    ※大晦日23時位から1月2日位まで車と人の大渋滞の為に車の出し入れは出来ないと思った方が良いかもしれません。
    ※雪が降ると紅葉坂は自動車通行止めになる事があります。

  44. 344 匿名さん

    341さん、紅葉坂側もいいですよね。
    奇しくも、向かいの紅葉坂レジデンスが植栽豊かな公開空地をもうけるので、四季の彩りが楽しめそうです。

  45. 345 匿名さん

    桜木町駅から徒歩7分ほど。
    坂は高齢の方には辛いかもしれませんが、約200mほど。
    横浜市内のマンションの立地としては素晴らしい場所と思う。
    この場所を否定する人は一度現地に行ってみては?

  46. 346 近所の住民

    足場も外れたし後は外溝工事ですね。とても買える値段でないので購入の検討はしてません。ここと、紅葉坂レジデンスが完成すれば紅葉坂の高級感も上がるので、ワンコの散歩も楽しくなります。伊勢山ヒルズも、最初は??でしたが、完成すれば、幸せオーラ全快で悪くはないです。結婚式の参列者もスタッフも服装はきちんとしてますから、ワサワサしていても気にならない。あとは住民がゴーンさんとか、どんな方が引っ越してくるのか楽しみです。
    道路沿いにある神奈川県の職業訓練校が空き家になっているので、はやく何とかしてほしいものです。

  47. 347 匿名さん

    現地はけっこう電車の音とか車の音がうるさかったですね。

  48. 348 匿名さん

    紅葉坂のあの激坂は、車じゃないとムリでしょう。
    毎日徒歩で上り下りするなんて、ありえない。年を取ったら尚更。
    数年前に県立図書館に行ったけど、あの坂をまた登らなくちゃいけないって思うと、足が向かない。なので一回行っただけ。

  49. 349 匿名さん

    人によって感覚が違いますね。
    あの程度の坂、個人的には全く気になりません。
    丘上、高台というのは、魅力的です。
    横浜を満喫するにはこれ以上ない立地でしょう

  50. 350 匿名さん

    1億しか出せない検討者としてお聞きたいのですが、どうせ1億出すならレジデンスのプレミアムの部屋を買うべきだったかなと思ったりしているので、こちらのよさについてアドバイスをお願いします。

    同じ1億の場合、ここはおそらく北向きなどの日当たりの悪い部屋になると思いますが、レジデンスなら南向きでしかも免震で坂も少なく、地所の割合も入っています。
    つまり、2億を超える眺望のいい部屋ならここはこれ以上ないいいマンションですが、1億ちょうどぐらいの部屋の場合なら、明らかにレジデンスの方がお買い得だったのでしょうか?

  51. 351 匿名

    一億では買える部屋がそもそもあります?

  52. 352 匿名さん

    一億出せる人はこんなところ買わないよ。
    この周辺は893・中国朝鮮鍋
    それだけじゃない、浮浪者、中東南米系の不良外国人うじゃうじゃ。
    日の出町のローソン裏にはゲイ専用成人映画館。。。
    近所に日本有数の大風俗街なんてねぇ・・・
    今買うなら間違いなく武蔵小杉でしょう。まともな感覚ならね。

  53. 353 匿名さん

    武蔵小杉…

  54. 354 匿名さん

    現地へ行ってませんが、紅葉坂教会側にエントランスがあるのなら、それほど坂はきつくないと思いますが、そちら側にエントランスはあるのかな?

  55. 355 匿名さん

    武蔵小杉って・・・。議論する気にもなれない。

  56. 356 ご近所さん

    エントランスは紅葉坂側です。富裕層があの坂を徒歩で上る??本気で言ってますか?通常は運転手付き社用車か日の丸ハイヤー。
    山の上の住宅地代表。朝の山手町、鎌倉山見てみな。みんな黒塗りの品川か足立ナンバー。

  57. 357 近所

    352

    武蔵小杉出る時点で
    残念ながら話の信憑性がなくなる。

  58. 358 匿名さん

    350
    何とも言えませんな。
    一利あるけど。
    レジデンスの一億のものはそれなりに良いでしょう。
    ここの一億だとそれ自体は…かもしれないが、グランドメゾンに住んでるという満足感じゃないですか。
    それはレジデンスではないでしょうからね。

  59. 359 匿名さん

    野毛の街は日本有数のハッテン場である。
    まぁ、ハッテン場=治安が悪いと言うわけではないが
    関内伊勢佐木エリアは一大風俗街ですからね、、色んなのが集まりますよ、日本中からね。

  60. 360 匿名さん

    >>359
    なるほどねー
    横浜などの古い街は色々と“危ない”のかもしれないな。
    やはり、新規に開発されたエリアのほうが住民層が均一で安全でしょうね。
    利便性・資産性・将来性・治安なんかを考えると、県内だと武蔵小杉が一番かも知れません。

  61. 361 匿名さん

    360
    そうだね。
    じゃ、武蔵小杉の検討を!

  62. 362 近所

    >359
    武蔵小杉…そこが良ければ、そちらでどうぞ。
    ここを考えている人は、おそらく全く小杉は
    考えないと思う。

  63. 363 近所

    上記訂正です
    359さんへ、ではなく
    >360さんでした。
    失礼しました。

  64. 364 近所をよく知る人

    ここを「伊勢山」と銘打って売り出すのはちょっと無理があるだろ。伊勢山皇大神宮から離れすぎ。
    隣が名乗ってるから問題ない?
    そもそも耐震偽装が発覚するまでは、「グランドメゾン横浜紅葉坂計画」と言ってたんだよ。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/07/071015_.html
    検討者には知る権利がある。

  65. 365 匿名さん

    現地行ったが、ここはやっぱり伊勢山だよ。
    紅葉坂は、お向かいの紅葉坂レジデンスのイメージが強い。
    微妙な違いだが、やはり伊勢山。

  66. 366 匿名さん

    タワマンは地震で倒壊
    タワマンは地震で倒壊
    タワマンは地震で倒壊
    タワマンは地震で倒壊
    タワマンは地震で倒壊
    タワマンは地震で倒壊
    タワマンは地震で倒壊
    タワマンは地震で倒壊
    タワマンは地震で倒壊
    タワマンは地震で倒壊


  67. 367 匿名さん


    ここはタワマンじゃないよ。
    横浜最高峰の立地、最高級、丘の上の邸宅マンションです。

  68. 368 匿名さん

    ここはいつから売り出すの?HPも見当たらないが。

  69. 369 匿名さん

    教えて欲しい??

  70. 370 匿名さん

    1(E棟~D棟)

    1. 1(E棟~D棟)
  71. 371 匿名さん

    2(D棟)

    1. 2(D棟)
  72. 372 匿名さん

    3(D棟、E棟、C棟)

    1. 3(D棟、E棟、C棟)
  73. 373 匿名さん

    ダァ~!(C棟~B棟)

    1. ダァ~!(C棟~B棟)
  74. 374 匿名さん

    画像ありがとうごさいます!
    正直ここまで素晴らしいとは思っても見ませんでした。
    県内随一の歴史のある高級住宅街に相応しいデザインに仕上がってますね。
    ここと比べたら武蔵小杉の新興団地街のなんとちゃっちい事か・・・
    やはり格が違いますよ。

  75. 375 370~373

    石積みもいい感じでした。階高が3.25mなので、天井高も高そうです。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/center/kankyo/casbee/file18/18...

    C棟を除き両面(2面)バルコニーで、一部は3面バルコニー。
    敷地内、周辺は高低差があるため、南側と西側の低層階はすぐ前が壁(崖)です。
    どの部屋も北東にランドマークタワーが見えると思いますが、
    海はD棟の高層階からTOCとワシントンホテルの間から少し見えるくらいかもしれません。

  76. 376 匿名さん

    >県内随一の歴史のある高級住宅街
    住宅街ではないですよここ

  77. 377 匿名さん

    ここって、汚い県営団地が立ち並んでた所ですよね?
    20年近く前ですが、友人一家が住んでてよく行きました。
    かわいそうなぐらい貧乏な韓国人でした。
    そっかぁ~県営住宅なくなったんですね・・・。

  78. 378 匿名さん


    全然違います。
    何も知らないのバレバレですよ。

  79. 379 匿名さん

    ここはオリエントホテル横浜開洋亭の跡地、県営団地はここの向かい側でそっちも建て替えで工事中です。
    かなり古かったですからね、どちらも完成後にはこの辺りの雰囲気は一変しますよ。

  80. 380 匿名さん


    違いますよ。
    それは隣の結婚式場。

  81. 381 匿名さん

    どれも情報が微妙に間違ってるw

  82. 382 匿名さん

    僕が正しい情報を教えます。
    ここは県営花咲団地住民の駐車場でした。

  83. 383 購入検討中さん


    違いますよ。
    東京銀行の社宅の跡地。
    パークシティ武蔵小杉は東京銀行のグランドの跡地。
    大手の銀行はいいところの土地を持っていた、昔は。

  84. 384 匿名さん

    一流企業の一等地社宅の売却がほぼ済んできました。
    今後は、国や県などか保有する一等地の売却が本格化します。

  85. 385 匿名さん

    今日、紅葉坂を通りましたが、GM伊勢山と紅葉坂レジデンスができることにより、新たな落ち着いた良い雰囲気の一角になりそうですね。

  86. 386 匿名さん

  87. 387 匿名さん

    385
    おっしゃるとおり。
    どう考えてもここは横浜屈指の最高エリア。

  88. 388 匿名さん

    そして神奈川屈指の最高エリヤは武蔵小杉。

  89. 389 匿名さん

    388
    武蔵小杉?新興タワーマンション群。
    こことは地格もコンセプトも違いすぎるでしょ。
    坪単価もここよりはるかに安いでしょう。
    武蔵小杉は投資用ならありかな。

  90. 390 匿名

    武蔵小杉は今だけ
    少しトレンドですね

  91. 391 匿名さん

    東京なら田園調布が高級住宅街
    神奈川なら山手町が高級住宅街
    どちらも手が届かないのでここでもいいかなと思う

  92. 392 匿名さん

    391
    ここが買えるなら山手町も買えますよ。
    最上階3億です。

  93. 393 匿名さん

    じゃあ山手に買ったほうがいいじゃん。

  94. 394 匿名

    ↑それが無知ってことじゃないですか?
    横浜を知れば分かりますよ

  95. 395 匿名さん

    私本当にわからなくて聞きたいんですが、ここの低層で日当たり悪い部屋が、なんで1億以上の価値があるんですか?
    わかりやすく紅葉坂レジデンスのプレミアム部屋の1億と比較でもいいです。
    そこは同じ1億でも日当たり抜群で富士山が見える最上階だったりします。
    それでいうと、ここの低層日当たり悪い部屋は、7000万~8000万が妥当ではないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  96. 396 買いたいけど買えない人

    専有面積の違いでは?

  97. 397 匿名さん

    悪いことは言わない、そんだけ出すなら武蔵小杉に買っとけ。

    みなとみらいのマンションがどれだけ値崩れしてるかは横浜のマンション検討中ならよく知ってると思いますが、
    買ってもいいマンションは・・・
    東京なら千代田・港区品川区の一部。
    神奈川なら武蔵小杉。
    これはマジだ。

  98. 398 395

    紅葉のプレミアムの南東110平米が1億500万ですが、ここも最低が110平米で1億ぐらいらしいです。
    そしたら断然紅葉がよくないですか?

    同じ1億・同じ110平米で、
    紅葉:南東、11階、富士山の眺望、免震
    GM:日当たり悪い、1階、見えるのは壁、耐震、+坂きつい

    どうですか?

  99. 399 匿名さん

    武蔵小杉も値崩れしてるよ。
    これから売り出すところは四苦八苦してるよ。
    サラリーマンが買える限界を超えてしまったんだよ。
    だから、実需があるところまで価格調整が始まっている。
    これはどこも同じ。東京は先に始まった。

    それと、いまの武蔵小杉の価格では投資には向かない。採算があう賃料では借り手がいないのがそれを裏付けている。

  100. 400 匿名さん

    つまり、本当に都心の超高級物件以外は買うのはやめといた方がいいという事ですよね。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸