横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【2】
購入検討中さん [更新日時] 2009-01-18 23:25:00

武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)

こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-10 13:46:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

プラウドとシティハウスの内装っていいの?

2. 202 匿名さん

>201

ここよりはいい

3. 204 匿名さん

>200

ここ1棟買えば。

4. 205 匿名さん

>204
    いやいや ダビンチ丸ごとがいいじゃないの。

5. 206 匿名さん

>>196
    いい客が来なくてストレス溜まってるんだな。
    わかるよ〜

6. 207 申込予定さん

もっと前向きな意見はないですか?

まじめに検討中なのですが。。。

7. 208 匿名さん

前向きな意見があるなら、人に求める前に
    自分で出すべきでは?

8. 210 匿名さん

>>207
    ここを真剣に検討するなら、ダヴィンチの経営状態がまず最初に考えるべき事象かと。
    ダヴィンチがもし潰れてしまえば、住んだ後の管理費等が上がると考えていい。

9. 211 物件比較中さん

>>210さんへ

207です。

貴重なご意見ほんとにありがとうございます。

一部ではもうダヴィンチの所有ではないと書いてありましたが。。。

どちらがホントでしょうか?

今週末もMRに行くので、つっこんで聞いてみます。

10. 212 匿名さん

>>211
    こっちはもうダヴィンチの所有からは完全に離れてるが、もう1棟の方の
    (既に稼動している)賃貸タワーの方がダヴィンチの所有物で管理費等は共有になってる。

11. 213 匿名さん

賃貸塔とシェアしているのは駐車場と庭ですかね。確かに、ここだけでも分譲側たけで面倒みることになると
    管理費はどうなるんでしょうかね。

12. 214 匿名さん

>>210

なんで、所有が住商と三井レジに移っているのに、
    ダヴィンチが管理費払う必要があるの?
    意味不明。

13. 215 匿名さん

↑ごめん、>>213だった。

14. 216 匿名さん

MRに行かれた方、案内説明してくれた方はどちらの会社の方でしたか〜?
    うちは三菱リアルの若い営業マンでした。
    ここは、三井レジ、住商、三菱リアルの3社の営業マンがいるんですよね?

15. 217 匿名さん

たぶん三井レジ。名刺が手元にないや。
    どの会社の営業かによって、対応やその他変わってくるのかな?

16. 218 匿名さん

>>214
    じゃあ隣の賃貸棟は誰のもの?

17. 219 物件比較中さん

>>218さん

賃貸はケンコーポレーションLtdのものですよ!

まったく別会社ですから。。。

MRに足運んで聞いてくればいいのに!

18. 220 物件比較中さん

ケンコーポレーション、みなとみらいにも高級賃貸マンション2棟ありますよ!

小杉よりちょっと高めでした。

19. 221 物件比較中さん

>>216さん

私は三井不動産レジデンシャルの若い営業でした。

知識はあまりなかったかな〜。

調べておきます!と言っていたけど、今週末までに調べてくれるでしょうか?

20. 222 匿名さん

私担当の営業は、三菱の女性でした。名札には書いてあったけど、
    名刺にも小さく書いてあったのは気づかなかったです。
    それにしてもなぜ三菱が入っているのでしょうね。
    三井と住商の営業だけじゃ足りないのですかね?

21. 223 物件比較中さん

>>219さん

そうなんですか?
    じゃあこれはどう解釈すれば??ケンコーポレーションって、業務委託している先だと思っていました〜。↓
    http://www.davinci-advisors.com/img/property_home.pdf

これ見ると、11/6現在で少なくとも250戸は空きがあるみたいですねー。すごい。。。

22. 224 匿名さん

イーストタワーはまだたくさん余ってますね。
    これで投資向きだという人の気が知れません。

ダヴィンチ・アドバイザーズ 空室情報(住居) 11/6時点 残り250戸
    http://www.davinci-advisors.com/img/property_home.pdf

ケンコーポレーション 現在 263件ヒット
    http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/search/?building_cd=157668

23. 225 匿名さん

>>219
    モデルルームでは、イーストタワーはケンコーポレーションのものだと言ってるのですか。

24. 226 物件比較中さん

>>223さん

ご自分で調べてるじゃないですか?ケンがラムジーに委託してるんじゃないんですか?

賃貸と分譲は別ものなんですから、賃貸の空き情報がご心配ならフリーダイヤルに

電話してみたほうがいいですよ。

ここは分譲の口コミですし。。。

賃貸側の管理費不足分は〇〇銀行が全額負担するそうです。(営業の情報)

25. 227 物件比較中さん

216 です。

ご質問にお答え頂いてありがとうございます。
    ここみたいに大手3社(三井・住友・三菱)が売主として入ってる場合、対応や情報に差が出てしまわないのか少し疑問・不安に思ったんです。
    まあ情報はきちんと一律化して伝えて下さるとは思うのですが・・・

26. 228 匿名さん

RAアセットマネジメントで検索しても空き263件
    http://www.ra-asset.co.jp/article/VacancyList.php

ムサコタワーズwの空室検索では64件
    http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/lieto_musako/

27. 229 匿名さん

リエトコート武蔵小杉は、分譲用物件だった鹿島建設施工の物件を、
    不動産投資会社であるダヴィンチ・アドバイザーズが買い取り、
    賃貸物件として募集をする物件です。募集業務を三井不動産グループの
    レジデントファースト株式会社とKENコーポレーションが担当しています。

そのため、入居を検討されるお客様のフロントに直接立たせていただくのは
    レジデントファーストとKENコーポレーションということになります。

http://www.musashikosugilife.com/lietocourt/interview.html

>>226
    共有部が兼用になっているので全て別物というわけではないのですよ。

28. 230 匿名さん

情報を提供してもらえるので何も文句を言えないのですが、
    タイミングが良すぎます。。。

http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/594/

29. 231 匿名さん

>>229
    なるほど、ちゃんと掲示板をウォッチしていると言う事ですね。
    と言う事はどの程度の価格でないと売れないとか、ちゃんと把握していると言う事ですね。

リエトコート武蔵小杉 イーストタワー 250も空き室があるとは。
    この調子だと、スラム化があるかも。

30. 232 匿名さん

不動産プチバブル崩壊の象徴的な物件として、目が話せません。

31. 233 匿名さん

目が話せたらすごいね。
    ちゃんと日本語を話して下さい。

32. 234 匿名さん

地上45階建のモデルルームって初めて見ました。目が話せませんw

33. 235 匿名さん

三井・住友・三菱側はここが訳アリ物件だということを
    はぐらかして売る作戦のようですね。

ここはそもそもまともな物件だったら武蔵小杉なのだから
    最低でも坪250平均はします。そうでないから割安気味な価格設定だということを
    ここを検討する人はまず最初に理解すべきかと。

でないと、後で痛いしっぺ返しを食らう可能性がありますよ。

34. 236 匿名さん

あははは
    俺もリエトから目が話せなくなった!

35. 237 匿名さん

誰かダヴィンチの過去の決算情報の蓄積とリエト売り時期から、住商の取得平均坪単価を推測する暇人いないかな。てか、できるのかなそんなこと?
    ただの興味本位だけど。

36. 238 匿名さん

相変わらず、ここは荒れてるねー。

>最低でも坪250平均はします。
    半年前はあったかもしれませんが、今はそれはないです。これから不動産価格がさ下落がさらに加速します。パークが平均230万ですよ?管理費は高いが。

しかし、タワー分譲でいまどき、耐震構造はないでしょ?あったかなー?
    所詮、賃貸向け構造では?
    ちなみにパーク、ムサコは制震です。もし、大地震が起こったら、ここだけ修繕費が莫大になりますよ。

投資を考えたとしても、リエトの空室を考えると、20−40万で貸すのは無理でしょうね。
    15万−30万かな?となると表面利回りは3−4%。
    まったく、投資対象にはなりません。

訳あり、賃貸向け構造、賃貸との共有場所あり、もうすぐ中古扱い
    を考慮しての判断なら検討もいいと思いますが。。。

37. 239 匿名さん

来年あたり、超高層タワーの長周期振動問題に対応した耐震基準も出てくるかな

38. 240 匿名さん

一生懸命価格を下げようとしている人がいますね。下がるわけないじゃん。
    一流デベはこんな書き込みには踊らされないよ。
    小杉の再開発エリアは新駅が完成したり、町並みが出来上がったら必ず評価されるし、
    下手な都内よりは交通アクセスは良い。店も出来たらより生活しやすくなる。
    なにしろ町並みがよい。駅周辺の再開発が終われば以前の小杉とは比べられない。
    実際に住んでみたら、再開発エリアの良さがわかるはずだよ。
    賃貸棟も確かに米国の景気により活性してないが、新駅できたら少しは入居増えるよ。
    現に駅前のパークの片方が電気が灯り、雰囲気よくなったでしょ。
    低金利だし、ローン組む人にはいいと思うけど・・・
    みんな先を見る目がないこと認めたらどう?
    だってコスギタワーの販売初期には「高い」と思ってたでしょ?
    ここも振り返ると「立地もいいし、安かった」と思うのではないですか。

39. 241 匿名さん

実際に住んでみたら、再開発エリアの不便さがわかるはず の間違いじゃないの?
    先を見る目がないことをみとめたらって言葉はあなた自身に贈ります。
    コスギタワーの販売初期に同じ金出して都内物件買ってた方がいいってw

40. 242 匿名さん

わかりました。不便さを探してみます。
    先を見る目がなくて申し訳ございません。
    でも都内がいいならこのスレから外れたらいかがですか?なぜこのスレにいるのやら。

41. 243 物件比較中さん

近所の再開発逃れた戸建て地域が見苦しいね。。。
    立ち退いてくれないかな。。。

42. 244 匿名さん

東京機械跡地もどうなるかわかりませんけど、
    予定通り三本のタワーマンションが出来たら、
    それこそ供給過剰で価格が下落するのではないですか?
    そう考えると今の価格が安いとは思えません。

43. 245 匿名さん

資産性云々言っても、仕方無いと思いますね。不動産は今後10年以上、下げ続けるでしょう。
    では、今後のマンションで、重視しなければならないのは何か?
    住宅評論家、櫻井氏も指摘していましたが、セキュリティです。ただでさえ凶悪犯罪が増えているのに、不景気も加わって激増するでしょう。特にターミナル駅近くならなおさらです。
    昨日あった厚生次官連続襲撃事件も、他人事ではありません。
    中途半端な戸建では、住人がよほど防犯知識を身に付けなければ、防ぎきれないでしょう。

44. 246 物件比較中さん

>>240さんへ

私は貴方様に同感です。

まったくその通りだと思います。

>>241さんの「再開発エリアの不便さがわかるはず の間違いじゃないの?」の
    意味がわかりません。

ここに興味がないのなら批判ばかりしてないで、都内の戸建てのレスにいってほしいものです。

45. 247 匿名さん

別に下げようと思ってなくても自然に下がるんだからしょうがないよ。
    まだ高さ維持しているから、ネガレス多いじゃないかな。
    後でより安く買った住民を恨まないでね。

http://www.j-cast.com/2008/11/17030432.html

46. 248 物件比較中さん

ぜんぜん高いと思ってないし。

47. 249 購入検討中さん

修繕計画は、賃貸棟と合わせてです。と説明を受けたのが気になりますね。
    「両方、個人ならとてもまとまらなくて大変ですが、法人だからやり安い」
    これって、賃貸棟が下手したらドロ被るってことかな。。。
    何の問題も無ければ今の相場では少し安いのでしょうが、本当に安い買い物かは
    疑問ですね。

48. 250 匿名さん

>>249

駐車場などを共用する限り、そうなるのは止むを得ないと思いますよ。
    管理や修繕の問題は普通のマンションでも問題になることが多いのでなんとも言えません。
    湾岸方面には分譲と賃貸が入り混じったタワーマンションもいくつかあるようで、
    そちらの状況も参考にしてみたいと思いますけが、ここの場合は管理するところが
    2棟でそれぞれまったく別というのが他と違うところかもしれません。
    どうせならEASTも賃貸のままにするとしても、住商と三井が買い取ってくれればよかったのに。

49. 251 匿名さん

興味あるよ。適正価格の150ぐらいまで下がったら。
    半年程度で暴落始まって、1年後ぐらいに実現可能な価格かな。

>ここに興味がないのなら批判ばかりしてないで、都内の戸建てのレスにいってほしいものです。

意味明白じゃん。交通の便が良い以外、何もないところと言うこと。

>241さんの「再開発エリアの不便さがわかるはず の間違いじゃないの?」の
    >意味がわかりません。

50. 252 匿名さん

150まで下がったら、250で買った人は、75m2で2000万の含み損ってことか。
    それは辛いな。ここの購買層からすると、年収の3-4倍ですかね。

51. 253 サラリーマンさん

一寸 前までは交通の便が良い武蔵小杉に住んで、東京にお勤めと考えていたんだけど、最近の東京湾岸地域の下落で、此処と東京都内の一部が価格面では変わらない事が分かってきた。此処って交通の便だけだから、そういう意味では、此処はまだ高いかも知れない。← こういうと、じゃ他に行ってくださいって必ず言われるだよね。

52. 254 匿名さん

まぁ、どっちにしろ、やや上か、やや下で検討してる人しか来ませんよ、この掲示板。あっ、あと私も含めた付近の契約者。

53. 255 ビギナーさん

結局、ここって買いなの?
     住友や野村より立地も値段のいいと思うけど?

54. 256 匿名さん

ずっと粘着している値下げ希望の**荒らしの口癖「〜ということ」
    相変わらずバッカじゃない。
    二度と書き込むな。ウザいんだよ。
    お前が買ったってどうせ維持費払えないんだから無理だからやめとけ。
    あんた自身もも周りも迷惑だ。
    無駄な背伸びはやめろ。

55. 257 匿名さん

まあこの程度の金額も払えない奴は、郊外でバスを頼りに暮らしてろってことだね。
    こんな便利な土地高いところ、固定資産税払えないだろどうせ。
    修繕費も共益費も公開空地あるしタワーだから高いぞ。
    無駄なことはやめとけ。
    本当に文字通り時間と労力と人生の無駄だから。
    ローンと修繕費、共益費、税金あわせると、絶対に最低年収800万以上ないと無理だから。
    小杉のタワーは、リエトのイーストに賃貸で入れる生活レベルがないと住めないよ本当に。

56. 258 匿名さん

>>256-257 なんだか痛々しいな。
    転売用に買ったけど売れなくて苦しいのかな?
    あと10年は不況が続くから、耐えてがんばってね。

57. 259 匿名さん

>257
    ん?イーストに自腹で入ってる物好きはいるの?
    社持ちじゃないの??

あと「本当に文字通り時間と労力と人生の無駄」ってのは
    あんたも俺も含めて、ここに書き込んでることを指すんじゃないのかねw

58. 260 匿名さん

わたしの友達でイースト自腹で入ってる人いますよ。
    ものすごいお金持ちです。

59. 261 匿名さん

つーか、調べてみたら全然高くないじゃんイースト。
    全然金持ちじゃなくても入れる…川越えるとこの賃料は高いのか???

60. 262 匿名さん

「坪150万とかでないと、僕ちゃんには一生買えない」とか行ってる阿保には一生高嶺の花かと。

61. 263 匿名さん

いや、買値では一生売れない。
    俺は今のうちに少々の損切りで売ってしまうのが良いと思うよ。
    1,2千万の損失はでかいけどね!

>>>256-257 なんだか痛々しいな。
    >転売用に買ったけど売れなくて苦しいのかな?
    >あと10年は不況が続くから、耐えてがんばってね。

62. 264 匿名さん

>>260 ほんとに「ものすごいお金持ち」なら、武蔵小杉なんて選ばないでしょ。
    麻布十番とか赤坂に住むよ。変な作り話をしないように。

63. 265 匿名さん

たかが小杉に、ものすごい金持ちとか、高嶺の花とか、変な奴がいるもんだ。
    誰でも買えるちゅうねん。買わないだけ。

64. 266 匿名さん

260は反省するように。

65. 267 匿名さん

安値で売っちゃダメですよ。
    高値で買えることに優越感を感じる人を満足させてあげてください。

66. 268 匿名さん

イーストは賃貸。イーストの高いところは42万円超の家賃でしょう。
    年間500万円を家賃で払える人は、私からすると相当なお金持ちに
    思いますけどね。100%社宅ってわけじゃないでしょうし。

67. 269 物件比較中さん

武蔵小杉の新駅(湘南新宿ライン)って、開業したら本当に便利になるんでしょうか?
    確かに、渋谷、新宿へ乗り換えなしで行けますが、今の湘南新宿ラインの1時間あたりの電車本数を考えるとこのままでは不便な気がします。
    新駅開業でJRがどのようなダイヤ改正を組むのか判りませんが、2chとかの鉄道情報(ソースが2chってのがなんですが)で見る限り、倍増する余裕は、(今の)線路の横須賀線の仕組みでは無理みたいですし。

そうなると、結局、東横線をメインで使う(副都心線と相互乗り入れするし)ことになりそうで、本物件の魅力も減りそうな気がします。
    そうだとすると、あえて川崎市に住まず、多摩川を超えて都内に住んだ方が
    便利な気がしてしまいます。

武蔵小杉周辺は渋滞が結構激しく、幅の広い幹線道路も無かったため、
    車でのアクセスは非常に悪かった思い出があるため、車メインで
    考えている方々がこの物件を狙うとも思えないんですよね・・。

68. 270 匿名さん

新駅は湘南新宿ライン専用駅ではないですよ…

69. 271 匿名さん

新駅は横須賀線が基本でときどき湘南新宿ラインもとまる
    ぐらいに考えておくのが良いのでは。

あと、新駅ができる一番のメリットは路線が増えることじゃない。
    「駅から徒歩5分」が「駅から徒歩2分」になることだと思う。
    もちろん対象駅は違うが希少性が随分変わる。

70. 272 匿名さん

電車がいろんなところに向かって走る分、行きたい方向の本数が少なくなってしまいますよね。
    始発駅を日吉に譲ったのも少し残念です。

71. 273 匿名さん

そのうち日吉は特急停車駅になるかも。
    そしたら、特急停車する駅多過ぎって話になると、
    駅の重要度で武蔵小杉が外されたりしてね。

72. 274 匿名さん

湘南新宿ラインより、品川・東京方面だろうね。
    湾岸は嫌だって人には、魅力あるんじゃない?

73. 275 周辺住民さん

ここから向河原の駅まで5分位で歩けますよね。

何で8分もかかるかな?

南武線だからどうでもいいっていう人多いでしょうけど。

74. 276 物件比較中さん

ここの場所の利点として、どこにでも20分以内で移動できることでしょうね。
    通勤が絡むとダイア次第ですが、普段ならエキスパートあたりで調べておけば電車が来る5分前位に家出ても乗れそうだ。電車が来るのも見えるし。

75. 277 匿名さん

260です。
    作り話ではありましぇん。
    作り話なんてする必要どこにもないでしょ。

あまり内情を書くと彼女に迷惑がかかるから書かないけれど、
    庶民のわたしからすれば、どえらい金持ちです。
    生活水準がまったく違う。
    ちなみにわたしは、大手都銀勤めの妻です。

なぜ小杉に住んでいるのか?
    それも言ったらわかっちゃうから、言えません。
    この家賃なら都内でもいいのでは?とおもうけれど、
    彼女にとっては、小杉が都合がいいということです。
    将来的には、絶対に小杉移住はないとのこと。

あー うらやましい。
    景色とかすごくよかったよ。
    つくりは どうなんだろう?うちのマンションよりはよかったけれど、今買うなら、とくに。かな。
    駐車場が安くてうれしいといっていたよ。
    分譲は知らないけれど。

76. 278 匿名さん

277です。
    移住ではなく 永住の間違いでした。すみません。

77. 279 近所をよく知る人

デリドで買い物してるよねその人。都合がいい理由もわかる

78. 280 匿名さん

個人特定はやめれ

79. 281 匿名さん

277

まあ、大手都銀のサラリーマン世帯から見れば、世の中にあなたより金持ちなんてわんさといるさ。どえらい金持ちが小杉のタワーマンションになんて住みません。

80. 282 匿名さん

お金持ちってどのくらいのこというんだろうね?
    うちは一部上場企業の給料よいといわれている職種のサラリーマンですが、
    リエト全額負担はできないかな。出来るけれど、後々のことを考えるときつい。

主婦的にお金あるなーとおもう家庭は、子供が二人以上いて、(おおっとなるのは、3人)
    幼稚園もしくは小学校から私立に通わせている家庭。
    それでいて奥様がご自身の身なりに気をつかっていらっしゃる。
    もちろん専業主婦。

一人はだめ。行かせられる家庭多いからだめです。
    二人以上で幼稚園から有名私立&習い事やりたい放題 のご家庭。
    そういうご家庭は間違いなく潤ってますし、お金があります。

これ持論ですがね。

81. 283 匿名さん

そんな話はよそでやれ

82. 284 匿名さん

年収4000万以上かな。○川先生じゃないけど。
    2000万前後なら結構いるよ。
    TV局勤務とかさ。

83. 285 匿名さん

給付金の基準、掲示板のやりとり、マンション価格をみる限り、年収2000万円未満は下々の人々に分類されると思われる。
    今の俺も含めてw

84. 286 匿名さん

いるんですよね〜、お金持ちさんって。
    いいな〜。わたしもいつかそうなりたい!!

85. 287 匿名さん

パークもコスタもなんだっけ?デリドのマンション それも結構私立小の子いるよ。
    282の意見も一理あるね。そうそう子供一人では話にならないですよ。
    猫も杓子もおじょうちゃん学校入れてたりする時代だからね。

我が家は大手商社だけれど、こども二人私立いれるとかなりきついかな。
    もちろん通わせることはできるけれど、もろもろいろいろ考えると、そこまで
    したくないなというのが現状。
    同僚でけっこういるんだけれど、だんなと話すと、あいつは出がいいんだよとか
    そんなのばっか。
    リエトイースト上層階に住んでそれなりの生活していれば、それこそハイソな方だとおもう。
    下のほうはだめ。だって20万そこそこでしょ。
    ふつうに払えるもん。うちも。

このまち アクセスはめちゃくちゃ便利だよね。
    それこそ私立中を考えている家庭には、もってこいだよ。
    学芸 都立大あたりにすんでも駅から徒歩15分とかだとあるいているうちに
    小杉についちゃうってこと。
    目黒区在住をとるか、どうかってことじゃない?
    けっこう田舎出身者に多いよね。
    東京都在住にこだわる人って。

86. 288 匿名さん

>>287 何が言いたいのか良くわからん。でも、俺なら、徒歩15分でも学芸大を取るぞ。
    東京都川崎市じゃ、各種行政サービスが全く違う。
    試しに、川崎市・待機児童、で検索すればすぐに分かるよ。

87. 289 匿名さん

保育園の状況(あき状況や費用)中学まで医療費無料・給食など結構差がある。
    何千万ももらってる人だとこんなことあまり気にしないのかな。

88. 290 匿名さん

>>277
    言いたいけど言えない、その彼女の職業は・・・
    あることないこと想像します。
    川崎の人気ソープ嬢とか。

89. 291 匿名さん

子どものためにどこに住みますか?
    東京23区「教育格差」案内 
    神奈川県のページで武蔵小杉出てたよ

http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/32163057

90. 292 匿名さん

それは、どえらい金持ちだわい!

91. 293 匿名さん

>>291
    面白そうな本が出ましたね。本屋で見てみます。

92. 294 匿名さん

待機児童って共働きの家庭のこといってんでしょ?
    だーかーらー ここでは金持ちの話してんの。
    金持ちは、毎日子供を行政なんかに託す必要はないんだよ。

学芸大徒歩15分 がんばりますね。
    もしそのようなところにすむのなら、主人が役職でハイヤー送迎のようなご身分 というのが
    条件かしら?

93. 295 匿名さん

リエトと関係ない話題は、小杉スレにでも行ってやってくれ。

94. 296 匿名さん

294は本当になんも知らないんだな。
    学大トリ大徒歩15分くらいのところを1日かけて歩いてみれ
    普通の余裕のある人たちが、ゆっくり住んでるエリアだから。
    もう川越えて帰る自分に…てなるから。

95. 297 匿名さん

>>294 ほんとに痛々しい奴だな。保育所だけでなく、介護サービスも
    小中学校も図書館も医療も東京都の方が格段に良い。

川崎市の悲惨さ、というか貧乏さは相当酷いよ。

駅徒歩3分、とかいう数字に騙されるようじゃあ、駄目ですね。

96. 298 匿名さん

そんなに川崎市がイヤならこのスレをみる必要ないんじゃないですか?

相当ヒマな方ですね。

97. 299 匿名さん

東横・大井町沿線の目黒、世田谷、横浜に物件持ってるのよ
    なので間に挟まってるコスギもそれなりに気になるよね。
    確かにヒマはヒマw

98. 300 匿名さん

そうか。川崎の公共サービスはそんなダメなんだ。
    横浜はどうなの?

99. 301 匿名さん

高級賃貸ってのは、中小企業のワンマンオーナーが、会社の金で住むんです。(社宅として法人名義で借り上げです)

サラリーマンでは真似できません。
    専業主婦の奥さんを適当な個人経営主にして、住居の何割かを事務所登録して
    節税するぐらいしかできません。

- 以上 -

100. 302 匿名さん

実家が都立大から徒歩12分のところにありますが、結構歩きますよ。
    両親も年老いてきて、目黒にこだわらず駅ちかを探そうかなと考えてます。
    不動産屋曰く、結構な値で売れるということです。
    そういう点では、不動産価値がそうそう下がらずいいのかもなのですが、
    やはり15分近く歩くということは、大変ですよ。
    わたしはそんなことを聞いているので、こちらを含めコスギ物件をさがしてます。
    来週見に行ってきますが、少々高いような。
    夫は、パークシティの中古を2、3年内で探したほうがいいというのですが、
    どうおもわれます?

101. 303 匿名さん

どうも思いません(笑)。
    23区に住んでいる人は自分たちがいかに恵まれているかを理解できないのです。
    川崎市とかさいたま市に移って初めて後悔するのです...。
    両親が年老いているのならなおさらです。

102. 304 匿名さん

12分を数分縮めるだけじゃない。
    もっと駅に近いパークシティとかのほうがいいんじゃない?

103. 305 匿名さん

>23区に住んでいる人は自分たちがいかに恵まれているかを理解できないのです。

よくよく23区以外で、嫌なことがあったんだな、うん。
    それを告白せよ。

104. 306 匿名さん

パークシティーの方がよいのでは?
    売主三井不動産、設計施工竹中工務店
    超一流の物件ですよ。(外観はいまいちですが)

こっちは、安ければ考える程度でよいのでは?
    耐震構造なので倒壊する事はありませんが、柱や梁などが
    壊れる可能性があります。(それが耐震です)
    パークシティーは免震ですよ!

105. 307 匿名さん

23区の人って? そういうあたり 君は田舎生まれ、田舎育ちだね。
    23区って 東部足立荒川なんかも入っちゃってるんですけどぉ(笑)
    おまけに北区なんてそりゃひどいもんよ。
    板橋も。(常盤台だけは別だが)

ちゃんちゃらおかしいっ(爆笑)!!!!!
    まあ川崎もイメージはまだまだ横浜に届かずだけれどね。でも
    田園都市に大手企業の社宅がこぞってあったときの層がいまだ、宮前平、鷺沼、たまぷら
    などにすみ、一気にイメージUP。
    練馬在住。西武池袋線つかってま〜す。いちおう新宿まで5〜6ぷんです。といったところで
    川崎宮前区には負けってわけ。
    VERYって雑誌みてみ!
    ドクモで、川崎市在住は多いけれど、23区でも港、目黒、世田谷、渋谷、文京区以外はほとんどいない。
    練馬区在住じゃはずかしいんだよ。

ちょっと前は03はじまりなんていってたけれど、
    9桁が10桁になっちゃったしね、これじゃあ差がないわけよ。
    044始まりでもさ。
    どーでもいい話だけど。

106. 308 匿名さん

>306
    パークは免震ではなく制震では?
    シティハウスは免震。

107. 309 匿名さん

嫌なら引っ越して好きなところに引っ越せばいいじゃん。
    私なんてどこに住んでも地元意識なんてぜんぜん無いですよ。
    年の半分ぐらいは海外生活だし。

108. 310 匿名さん

あ、リエトのイーストに住んでます。

109. 311 299

>>300
    川崎に関しては知らないけど、育児に関しては横浜は目黒世田谷に比べると全然良くないね。
    支援体制が全然、違う。
    他の行政サービスの質も種類も横浜は人口流入のスピードとニーズの増大に追いつけてない。
    産れも育ちも横浜なので残念なんだけど、それは事実。
    なので303の意見には結構同意です。

>>302
    うちも両親が大倉山徒歩15分に住んでて、無理やり用賀駅近の物件用意し
    車処分させ、引越しさせたら結果大喜びでした。
    やはり老人は駅ちかがいいみたいです。
    ちょっとふさぎこみがちだったのが、嘘みたいにあちこち出かけてます。
    私もご主人の意見に賛成ですが、ただ老人の2〜3年を
    元気な身体で人生楽しめる期間として考えると結構貴重なので
    そこも考えて判断するといいと思います。

110. 312 物件比較中さん

>>307 はかなり痛いね
    宮前平、鷺沼、たまぷら、そして日吉や大倉山などの台地に作られた優良住宅地と
    リエトコートが建つ中丸子だかの低湿地は全然違うから。
    同じ神奈川県だからって一緒にしないで。
    これは悪いけど地震と水害の災害危険度が全然違うからどうにもなんない。
    地震と降水が多く海に面した日本では、低湿地&埋立地は絶対に高級住宅街に成り得ない。

ところで老人が居住するなら、高層マンションの高層階は脱出不可能だから絶対ダメ。
    低層マンションの3〜4階程度が日当たり、眺望、セキュリテイ&安全性から言ってベスト。

111. 313 匿名さん

老人にくらい好きなとこ住ませてやれよ

112. 314 匿名さん

307がVERY読んでドクモチェックしてる件W

113. 315 匿名さん

スレタイ「小杉を買うやつは金持ちじゃないし、さらに貧しくなる(俺より)」かな

114. 316 匿名さん

ここで武蔵小杉批判している人って 相当金ないんだね。買いたいんだけど買えない。恨めしいからのぞきにきては、東京がどうの…… じゃあこんなところこなくてよくない
    ?私なら興味もナイ土地のサイトなんて遊びにいかないもん。たとえば八王子のマンションサイトに行く〜? いかね‐だろ。興味がないなら毎日のように覗くわけね‐よ。
    ちとふなから一年前に引越してきたけれど、ここのほうがはるかに便利。
    住民も良識のある方ばかりで私は大満足。
    リエト CLASSY パークシティ 早く入居されライトアップされることを楽しみにしてます。

115. 317 匿名さん

買った奴がこのスレ見てるのも不思議だよな。

資産価格が大暴落して慌ててるのかな?

必死で小杉の良さをアピールして値段を維持したいのは分かるけど、
    かえって逆効果だからやめた方がいいよ。

まあ、俺もこの物件に興味があるから、坪150まで下がったら買おうと思う。

116. 318 匿名さん

また始まったか。極端な安値狙いには買ってほしくない。
    もっともそこまで安くしなくても完売するだろうから、
    心配する必要もないけどね。

117. 319 匿名さん

ていそうマンション三階くらいで日当たりよし、眺望よしなんて、かなり都心から離れないと無理でしょ。小杉でも駅遠ならあるだろうけど無理。たいてい前に何かしら障害物あり。
    だからこそタワマンが流行る。
    うちの親も香港に駐在していたから、あの景色で生活するのは、何ものにも代えられないと世田谷のこだて売却、タワマン検討中。先日二子のライズに行ってきたら、上層かいは、自分らみたいな一戸建て売り考えてる老夫婦が多数だということだったらしい。
    実家の近くの元総理も豪邸売却してタワマンの最上階に引越してるし、一概に老人に向かないってことはないよ。それなりの施工会社であれば、倒壊の恐れはまずない。かりにそうであれば、まわりは全滅でしょう。
    火災はすぐ近くに消防署あるしあまり気にしてない。嫁はとにかくコスタの中古がいい、私は、ここの新築がいいと意見の相違が1番問題。
    幼子が二人いるから下沼部小学校までの距離もちょっときになって、イマイチ進まない。

118. 320 匿名さん

最近の掲示板書きこみ数ランキング

1.近所の住人、若しくは、もうすぐ近所の住人になる人
    2.もっと安くないと買わない人
    3.今の値段で買いたい人

数年間見ていますが、以前は逆順だったように思います。

119. 321 匿名さん

> まあ、俺もこの物件に興味があるから、坪150まで下がったら買おうと思う。
    かなり交通アクセスが良い部類に属するこの場所で、築浅ではまず無理だな。
    20年落ちの中古になるまで待てば買えるかも。どうぞご自由に長〜くお待ちください。(笑)

120. 322 匿名さん

不動産プチバブル以前から駅徒歩10〜15分圏が坪170〜180だから、駅近は150に下がる前に
    実需で売れてしまうよ。預貯金で手堅く行って景気に左右されにくい人もいるから、
    投機筋が150迄待つとかどう考えようが関係ない。そんな貧乏投機筋は他に行ってくれ。

121. 323 匿名さん

物件比較中はん
    高層にすむきがないならここは対象にならないでしょ。わかりやすい人ね。川、海岸近くは高級エリアにならないと。
    葉山はご存知ない?堀内辺りは高級住宅エリアよ。田園調布も多摩川から歩けるわよ。
    それとたまぶらが高級じゅうたくち?まだまだよ。だってここ15年くらいで地名度あがったばかり。それ以前はただの田舎だったもん。緑区だったし。日吉大倉山は古いまちだけれど、魅力はかんじない。日吉は慶応があるからイメージがいいみたいだけど駅前の商店街。わたしはきらい。
    普通部通りのあのタクシーの列どうにかならんのかねといくたびにおもう。あちらは道路でっせ!
    大倉山もちっちゃな駅で駅前の東急ストア潰れるし、大丈夫ってかんじ。
    武蔵小杉がすかん人はさっさと退散しましょう

122. 324 匿名さん

大倉山の東急つぶれたんか
    何になるの?
    パン屋も撤退したしなあ…

123. 325 匿名さん

書き込み見てるとタワマンは眺望だけが魅力のようだが
    じゃあ低層はちゃんと売り切れるのだろうか?
    30階以下はどこかしらのビルやマンションとお見合いだぞ

124. 326 匿名さん

そんなの関係あるか。あらゆる海外資産が回収されてるんだ。投資対象となっている都心が
    暴落したら、こんなところ、タダ同然まで落ちるぜ。世界恐慌を舐めない方が良い。

>かなり交通アクセスが良い部類に属するこの場所で、築浅ではまず無理だな。
    >20年落ちの中古になるまで待てば買えるかも。どうぞご自由に長〜くお待ちください。(笑)

>不動産プチバブル以前から駅徒歩10〜15分圏が坪170〜180だから、駅近は150に下がる前に
    >実需で売れてしまうよ。

125. 327 匿名さん

No.323
    ば か っぽい文章かくな。うざい。おばはんか。

126. 328 匿名さん

>326
    純粋な投資対象資産はそうかも知れないけど、家は違うでしょ。
    少なくとも武蔵小杉は。

実需で価格が成り立っている物は、世界恐慌でタダ同然にはなりません。
    バナナと同じ。

127. 329 匿名さん

>328

この、バナナ物件は販売予定価格から値下げしないで売ると思いますよ。
    買えない人、この値段では投資する価値がないと思う人は、撤収ししないと
    時間の無駄です。

販売予定価格で買いたい人はバナナなので買ってください。
    でも、バナナも食べ頃ってものがありますので、決断はお早めに。
    そして、時間がたてば腐ります。でも、黒くなったバナナが旨いという人もいるから
    ご安心を!?

128. 330 匿名さん

退散しろと言われても、目が話せないんです!

129. 331 匿名さん

夕方、スーパーで割引シールが貼られるのを待つ人と似てない?
    早く貼ってくれないかなぁ…、早く貼れよこの野郎!って感じ?

130. 332 物件比較中さん

>>331
    うまい!

131. 333 物件比較中さん

今日行ってきましたが、販売予定価格が100万単位で少し具体的になってましたね。代表住戸だけの表示でしたけど。
    う〜ん、ただそのまま値下げなしで売るって雰囲気でもなかったけどな〜。アンケート書かされましたよ。
    行った方、「どのくらい値下げしたら買う?」って欄、書きました?私は−10%程度の値を入れておきました。

販売予定価格そのままで決定したら、多分1期見送りで様子みます。盛況だったら2期で申し込もうかと。
    だって契約した物件の他の部屋が全く埋まらない状況って、もの凄く不安になりません?
    これだけ、この板で高い高いといわれると、どうもね。。。

132. 334 匿名さん

そうそうたまプラーザに住んでます。青葉区ですとかいってる人って痛いですね。
    ママ友にもいるんですよ。わたし実家が二子なのであの辺は田園広がる遠足かなんかで行く場所っていう感が今だに抜けずです。
    こどもの国と大してかわらないみたいな感じですね。
    それに、玉川線、田園都市線って区切りもちゃんとあるほどで、高級住宅街なんて聞くと笑っちゃいます。
    溝口だってここ10年ちょっとです。むかしは、駅前どんなでしたっけ?ごちゃごちゃな街というかんじだったとおもいみあす。
    地方出の人は知らないのでしょうね。

娘が来年小学校受験ですが、お教室の先生から、武蔵小杉は東京横浜両方面に有利といわれたのもあり、小杉と等々力で迷ったのだけれど、小杉にしました。
    等々力だと徒歩12分の物件で将来的に娘の安全等も考えましたが、主人の職場へのアクセスも
    とてもよくなり、どこへ行くのも便利になり、一番大きいのは、駅が近いので、マイカーを使わなくなったことです。今までは、どこへいくのもちょっと車で。というかんじでしたので。

小学校受験をかんがえている方にはとてもよいエリアですよ。
    横浜方面 よこふた せいか、せんぞく、カリタス。横須賀ができれば、しょうしらにもアクセスよくなります。
    東京もでんふた、聖心 英和 めせい やかた などなど 本当に通いやすいです。
    よこふたなんかは、住所が東京だと、多摩川、田園調布あたりでも警戒されてしまいますから、
    住所を神奈川におけるというのは、有利です。

おもったより住みやすい町だとおもいます。
    クラッシータワーも完売すると良いですね。
    ちょっと見に行ってみようかな。 でも住所とか書かなければいけないのですよね。まずいかな?

133. 335 匿名さん

>>333さん

様子見、というのは確かにそうですね。

相場上昇中であれば、倍率が付いて第1期逃すと・・・ってこともあると思いますが、先行き不安の今まずそれはありそうにもありませんよね。
    (武蔵小杉再開発の第1弾はそんな感じでしたが)

まあしかし周辺のマンションや近くの駅の物件よりも実は多少安いし、大幅に余ることも少ないのかなとは思いますが。
    (大盛況に売れることもなさそう^^;)

134. 336 匿名さん

>>333

見学者は沢山いましたか?
    私は明後日に行く予定ですが、今日と明日はいっぱいと言われました。

135. 337 匿名さん

>純粋な投資対象資産はそうかも知れないけど、家は違うでしょ。
    >少なくとも武蔵小杉は。
    違うでしょ。都心はかなり投資対象。オフィスビルも含めて。
    都心が下がれば、こんなとこ、みんな買わないよ。

>実需で価格が成り立っている物は、世界恐慌でタダ同然にはなりません。
    >バナナと同じ。
    みんな金ないし、将来に不安があるのに、何千万もの買い物に実需があるかよ。
    バナナと一緒にするな。だいたいここは需要を大幅に上回る供給行っているじゃないか。
    需給で価格が成り立つなら、ここは暴落だよ。

136. 338 匿名さん

この物件が品確法上の新築でなくなるのは、いつになりますか?
    10年間の瑕疵担保責任がなくなるタイミングで価格が大きく変わるはずだと思うのですが、
    それがいつなのか気になります。

以前、2009年2月という情報がありましたが、下記のサイトには竣工が2008年8月と書かれていて混乱しています。
    http://www.blue-style.com/photo/todohuken/view-14-1100.html

137. 339 匿名さん

小学校受験なんてさせられる親は限られた人です。
    超庶民なうちには無理です。
    うちは男二人なので公立で十分とおもっています。
    あまりあなたの話に需要はないとおもいますが。

138. 340 匿名さん

>>337

都心よりもここの方が良いと思う人もいるはず。
    22階から見てみなよ。都心方面は空気が汚れてて霞んで見えるから。

それに世の中投資やってる人ばかりじゃないんだから、
    みんなが金ないなんて何を根拠に言っているのだか・・・

小杉はまだまだ需要はあるけど、最近の物件は高過ぎるから売れてないだけ。
    適正価格になれば確実に売れるよ。暴落はしない。

139. 341 物件比較中さん

335さん
    たしかに付近よりは少し安いですよね。といっても、今の周りの新築が高すぎな感じもしますが。
    それにしても市場雰囲気変わりましたよね。1年前くらいからゆっくり検討し始めているんですが、
    ここに限らず、販売員さんの「強気だな〜」と思う態度はめっきり減ってしまいました。
    このご時世の特権として、時間の許す限りゆっくりと比較検討してみます。

336さん
    それなりにいましたよ。閑散とした雰囲気は全然なかったです。

140. 342 匿名さん

ここは高いとか安いとか以前に、ダヴィンチが潰れるかも(管理費が上がるかも)という
    マイナスオプションが付いた物件。

そのオプションが発動するかどうか確認するまでは、見送りが妥当かと。
    不動産でギャンブルがしたい、という奇特な人は別ですが。

141. 343 匿名さん

>それに世の中投資やってる人ばかりじゃないんだから、
    ばかだな。原油見てみろよ。140まで高騰した時、アメリカなんかは実需で
    上がっているから増産しろってOPECに言っていたんだ。もう50以下じゃないか。
    投資分の上乗せは無視できないんだよ。

>みんなが金ないなんて何を根拠に言っているのだか・・・
    じゃあなんでこんな株が下がるのか説明してみろ。
    なんで大手不動産株が暴落し始めているのか説明してみろ。
    みんな金あっても将来に不安があるから使わないんだよ。

>都心よりもここの方が良いと思う人もいるはず。
    >22階から見てみなよ。都心方面は空気が汚れてて霞んで見えるから。
    それだったら、もっと田舎の方に住めよ。

>小杉はまだまだ需要はあるけど、最近の物件は高過ぎるから売れてないだけ。
    >適正価格になれば確実に売れるよ。暴落はしない。
    投資用に買っちゃった人、バレバレ。確実って何を根拠に言ってるんだか。。。。

142. 344 匿名さん

家を買おうと思っている人は
    1.今まさに買わないといけない理由がある人
    2.いいものがあれば、ほしいという消極層
    3.広告を見て衝動買いする人
    だと考えています。

上記2、3のお客さんはこの不況下では全然家を買おうとしてません。
    ただ、1のお客さんは買わないといけない時期が不況下になってしまった・・・。
    しょうがないんです。でも本人たちにとっては、このタイミングでの購入が
    人生で最良の選択だったのです。
    だから買った人を愚弄するようなこと言わないでください。
    あなたたちの一言が罪もない人を傷つけてるんですよ。

そもそも市況を悪くしてるのはマスコミとかこういう掲示板の住人な気がする。
    マスコミが
    「マンションは今が買いだ!!!」なんて一斉に報道しはじめたら
    一気にマンション市況は回復するだろうに。

143. 345 匿名さん

株の空売りでボロ儲けしちゃいました。
    笑いが止まりません。

144. 346 匿名さん

川崎に住む人が、あっち方面は空気が汚れてて霞んで見えるから、といえるなんてね。
    川崎もチョットはマシになったんだね。

145. 347 匿名さん

>>344
    市況が悪化傾向にあるので、将来を見据えて十分に悪化を織り込んだ価格で買いたい。
    そうしないと自分が高値掴みしてしまうからね。
    それなのに売り手が価格を下げてこないから、掲示板の雰囲気が悪化した。

146. 348 匿名さん

掲示板の雰囲気が悪くなったのは、デベと高値掴みした素人投資家が暴れてるからだと思う。
    これから買おうとする人はかなり冷静だよ。待てば待つほど下がるんだから、これほど良い環境は無い。

147. 349 匿名さん

雰囲気が悪くなったのは、買えなくなった人が暴れてるか。
    夕方の安売りシール貼れっ、貼れって暴れている人がいるから。
    20%引きのシールが貼られたら、40%引き貼れって暴れてるから。
    そういう人は賞味期限が切れるまで待っててください。
    残っていれば、腐ってるかもしれないけど安く買えるじゃない?
    その前に引っ込めるか。

148. 350 匿名さん

「待てば待つほど」
    …待ちに待って

中古マンション購入者

になるわけだ。

149. 351 匿名さん

ねぇねぇ、皆さん!

今買うのは、ただのアフォだYo!
    来年は、3割引セール始まるYo!

誰も買うなYo!

デベがバタバタ潰れるまで、誰も買うなYo!

150. 353 匿名さん

>>344

衝動買いする人はさすがにいなくなるでしょが、いいものがあればほしいという
    消極層は、適正価格と判断される良い物件があれば買う人もいると思います。

ところで、今まさに買わないといけない理由がある人ってどういう人ですか?
    住むところが必要だとしても、当面は賃貸で十分だと思うんですが。

151. 354 匿名さん

>>354
    結婚するにあたってなんとしても分譲を、とか思う人もいるだろうし(持家もないやつには嫁にやれんとか言われる場合もあるかもしれない)、何度も引っ越ししたくないから買うなら今じゃないと、って人もいるだろうと思う。

私は父の長期的余命が見込めない状況で、生前贈与枠を使って購入しろと勧められ今の時期に買うことに...(相続税対策の一環です)

152. 355 匿名さん

医者や弁護士のような、自分のスキルで数千万年収で稼げる人は
    景気など関係ないですが、単なるサラリーマン家庭は今の手取りが
    定年退職まで続くと思わない方がいいです。

まだ、この不況の影響が給料やボーナスに影響していない企業が
    殆どですが、春先からは不況を実感できるはず。夏のボーナスなど出ない
    会社もあるでしょうし、給料だってカットされるかもしれません。
    冗談じゃなく352さんの餌食になりますよ。

良く考えて賢い買い物をしましょう。

153. 356 物件比較中さん

二子玉と比べるとずいぶん割安感があるな。
    買いですか?

154. 357 匿名さん

↑釣り。

川崎市世田谷区を比較すると、荒れますので止めましょう。

155. 358 匿名さん

まぁとりあえず、割安感で住む場所の買い物をするあなたにとっては
    この市況は買い時じゃないでしょう。
    実需じゃなきゃね。

156. 359 匿名さん

本当に落ちる日はくるの?辺境や供給過多地ばかりで駅近タワーはあまり落ちないではないか。

157. 360 匿名さん

>>359

小杉も供給過剰と言う人もいるけど、ここのデベ共同体が決める価格で
    どのくらい買う人がいるかによると思いますよ。

158. 361 匿名さん

しょせん郊外ですからあまり期待しないほうがいいよ。

159. 362 匿名さん

どんなに悪評があろうとも駅近物件だからね。
    値段によっては買いだよ。
    あくまでも値段によるが。

160. 363 買いたいけど買えない人

そうそう。買える額であれば。
    56㎡とかのやつが手が出るかなぁ…

161. 364 匿名さん

駅近物件といっても東横線の武蔵小杉駅から5分はムリ。
    今日歩いてみましたがホームからマンションの入り口まで10分弱ぐらいは
    かかりますよ。
    嘘だと思ったら歩いて計ってください。

それと、このマンションはエレベータが少なすぎます。
    2階から21階まではエレベーターがたったの2基。
    22階から45階までは3基。
    9人乗り最大600kgの小型エレベーターですよ。
    各フロア毎の戸数が12戸ぐらいあるのにこれは酷い。
    高層階に住んでいる人なら分かりますよね、エレベータを待つ
    あの無駄な時間。
    ここは残念ながら1階に下りるまで5分かかりますよ。混雑時は。

結構この不便さは実際に体験するまで気が付かないんですよ。
    なので、デベロッパーは建設コスト削減の為にエレベーターに力を入れない。
    そして買い手も知識がないから気にしないで買ってしまうんですよね。

建築の知識がある人なら、その他にも色々と思うものがあるマンションですよ。
    ダウンライトとかもチェックしてみてください。

MRからの眺望は最高でしたよ。
    南向きは日当たり良好。
    視界をさえぎる建物もなく開放感満点でした。
    ランドマークタワーやベイブリッジも見えます。

162. 365 匿名さん

シティタワー品川よりは、上質ですか?

163. 366 匿名さん

エレベータの台数が増えると、当然、管理費などにも影響します。
    そういうのを気にしないのであれば、エレベータが多いところへどうぞ。
    ちなみに22階は低層用、高層用の両方がとまるはずです。

シティータワー品川とは内廊下である点が違いますが、仕様的には同等くらいかも
    しれません。間取りはこちらの方が普通というか、まともだと思いますが。

164. 367 匿名さん

エレベータの保守点検費は1基、月5万円ぐらいです。
    それを世帯数で割るわけですから1基増えても管理費100円UPぐらいですよ。

165. 368 匿名さん

30階建て3基のエレベーターだけど、そんなに待つこと無いですよ。上の方ですけど。
    5分は大げさじゃないでしょうか。

166. 369 コスギタワー住民

コスギタワー中層階住民ですが、家の玄関から東横ホームまでは、11〜12分くらいかかります。
    マンションのエントランスから改札まではちょうど8分です。
    コスギタワーはエレベーター6基+貨物用1基ですが、そんなに待たされるという感じはないですが、途中階で何度も止まると、やや時間がかかります。
    帰りはほとんど1階にエレベーターが止まっていますので、早いですね。

167. 370 匿名さん

エレベーターって何年かに一回買い替えるんじゃなかった?
    一基何百万するって聞いたけど。

168. 371 匿名さん

No364以降のご意見、参考になりました。
    タワーマンションは実際に住んたことがなく、私も気になっていた点ですので。
    朝の通勤時間帯、中層階(低層用エベレータ)で玄関から駅のホームまで10分ぐらいで行けると思ってたのですが。
    あまかったようですね。10分超えるとさすがに駅近メリットは感じにくいですね。

169. 372 匿名さん

>>366
    シティタワー品川は、スケルトンインフィルで100年コンクリート使用でしたが、
    ここはどうですか?

170. 373 匿名さん

エレベーターの法定償却年数は17年。
    ワイヤーなどの交換は途中で必要ですが、平均すると25年ぐらいは使用できます。
    ちなみに、稼動中の日本最古のエレベーターは1926年の物です。
    82年使い続けていることになります。

エレベータの価格は「言い値」の感じが強いですが標準的なものなら
    1基600万ぐらいでしょう。

17年でエレベーターを交換するとして、世帯数で割ってみてください。
    月60円弱ですね。

これだけの規模のマンションでしたら、管理費も大して影響ないのに
    残念ですね。

171. 374 匿名さん

ここは、24時間 コンシェルジュサービスは、
    あるのですか?

172. 375 イースト住民

駐車場がB2Fなんですが
    直通のエレベーターは1本しかなくこれが使用されている
    場合は、かなり待たされますね

173. 376 匿名さん

通常、設計するにあたってバランスがよいとされているEVの数は50〜80世帯に1基程度とされています。
    http://mansion.1lager.com/setsubi16.html

高層階はスピードも重要だよね。

174. 377 匿名さん

駐車場を利用する人のことはあまり考えてない設計ですね。
    地下に行くのが1基毎にしてしまったのか理解不能。
    車降りて荷物をたくさん持って、エレベーターに乗ったらヒンシュクかも。

部屋の階から地下に行くエレベーターはどうやって呼ぶのでしょうかね?
    下のボタンを押しても1Fまでしかいかないエレベーターがきたら
    1Fで乗り換えるのでしょうかね?それなら不便ですね。

175. 378 匿名さん

確かに。一旦見送って、再度ボタンを押して、地下に行くのが
    来るまで待つしかなさそうですね。

176. 379 匿名さん

ここって6000万代までの部屋は、まだなんとか売れるかもしれないけど、
    そこから上の7000万〜1億超え?の部屋は、このご時世に簡単に売れるとは思えません。
    上層階の豪華仕様も含めて坪200くらいにしないと、売れ残りマンションの仲間入りして
    しまうのではないかとかなり不安です。これだけ部屋数が多いと、
    自分が買えるとしても、その点で躊躇してしまいそうですが、
    検討中の方々、どう思われますか?

177. 380 物件比較中さん

確かに、私もそれ不安ですね。
    管理費の総額に駐車場料金収入がどの程度入っているかは知りませんが、
    上がガラガラだと車も減り、結構な額になりますよね。
    駐車場料金の部分も売れるまで売り主が払ってくれれば問題なしですが、そういうものなのでしょうか?

いずれにせよ、正式価格や管理費、修繕費の計画がでるまで待ちですね。
    となりの賃貸棟との共存についても、納得いくまで説明をききたいです。

178. 381 匿名さん

ここはどう考えても高すぎますね。
    少なくともコスタと同じ値段にしてもらはないと、200万坪単価ぐらい。
    それにコスタより若干仕様が落ちるような気がするから、出来れば200万切るぐらい。
    それが相場と言うものですよ。
    問題はシティーハウスが高いから同じ住友であまりやすく出来ないから高値吹っかけてるのでしょう。

179. 382 匿名さん

住友商事住友不動産はまったく別ですから、値付けには関係ないと思いますが、
    すべての部屋が確実に売れる価格設定になり、管理体制、修繕計画が
    納得のいくものであれば、検討の余地ありってことですね。

地下駐車場の補修跡ってあれほど明確なものだとは思いませんでした。
    水の比率を減らすとコンクリートの強度が増すかわりに割れやすくなるそうですが、
    そのためなんでしょうか?

180. 383 購入検討中さん

希望のタイプが予算内で、購入検討していますが、
    現状の値段では大量に売れ残りが発生しそうなので、
    1期見送りで、売れ行き見て判断しようかと・・・。

181. 384 匿名さん

郊外のマンションでいまだにこんな高値とは、
    ここだけは時間がストップしているの?

182. 385 匿名さん

週末、見てきました。
    なかなかの物件ですが・・・。
    賭けですね。
    多分、第一期で欲しい南は売れちゃう。80ARとか。
    でも、東向きとか北向きは売れるかどうかわからない。
    あれが売れ残った時の修繕費が目も当てられない。
    さらには、賃貸化されてしまい賃貸無責任住人と同居になりかねない。
    でも、南向きは欲しい・・・。悩ましい。

183. 386 匿名さん

区役所とかに用事があると行くけど武蔵小杉ってすごくゴミゴミしてるよね。
    特に東横の西側。
    交通の便だけでここに坪220〜とかに納得できる価値感が良くわからんなぁ。
    マンションの周りだけきれいになってもそこが高級住宅街になるわけじゃないんだぜ?

184. 387 匿名さん

あたり前だけど、人気のある部屋(価格強気設定)から売り出していきながら
    残った部屋は良心的な価格でなんとか完売。
    粛々と売れていく気がします。。。

185. 388 匿名さん

日本には、そんな場所ほとんどないような。
    何もない所に作ったヤツくらい、やっぱみなとみらい?
    都心の高級?住宅地だって、裏にちょっと回れば、道は狭く、電柱だらけなんて普通だ。
    特に私鉄沿線、京王あたりだと、線路に、ボロ家が迫ってるから、南武線とあまり変わらない。
    せせこましく古くても、風格が出てればいいんだが。京都だって、大部分はどうという事もないしね。

見たことないが、芦屋はすごい?田園調布って、子供の時からよく行ってるが、結構しょぼいよな〜

186. 389 匿名さん

>>386
    日本の近郊、郊外は畦道を道路にしただけですから、道路は細くてくねくねしてます。それが嫌でしたら、関東大震災の復興のときに区画整備された都心部しかないですよ。

187. 390 匿名さん

賃貸仕様なのに、コスタに比べて高すぎますね。
    PCMともそんなに変わらないし。
    誰が買うんだ?

188. 391 匿名さん

コスタの中古はどこかに出てないでしょうか?
    コスタとここはほぼ同じぐらいと思いますが、コスタの方が確かスカイビュウバスとかあったようで共有部分が充実してると思います。
    コスタの中古と比較したいのですが。

189. 392 匿名さん

販売開始の時期が3年も違うコスギタワーと比べるとか、
    バカですか?

190. 393 匿名さん

このマンションは道路挟んで大型商業施設ができるとか、
    駅の向こうの再開発スケジュールとか、
    タワーマンションがあと4棟建つとか
    再開発の進捗が、今とコスギタワーの販売時点では全くちがうだろ。

「将来はたぶん開発が進むでしょう。」
    「新駅ができるのは入居から2年近く先です。」
    「周囲にはしばらくはなにもありません、将来も未定ですがたぶん明るいです」、
    という段階で売られたのがコスギタワー。

目の前に大型商業施設ができることが(ほぼ)決まっているこの物件と
    同列で比較なぞできません。

191. 394 匿名さん

個人的にコスギタワーの販売してたときのほうが再開発に夢があったと思う。

>目の前に大型商業施設ができることが(ほぼ)決まっている
    ソースプリーズ!

192. 395 匿名さん

ソース(このあとも継続的に開示あり)

http://www.tks-net.co.jp/ir/news060428c.pdf

4月から取り壊し開始です。

193. 396 匿名さん

>>391
    コスタの中古売りにでてますよ。
    12階 西向き 80平米 2LDK 6000万円
    販売当時より 1000万位上がっていますね。

194. 397 匿名さん

>>395
    4月から取り壊し開始のソースは?

>>396
    欲張りすぎだよね。これからその価格じゃ厳しいと思うけど。
    リエトなら真南が買えるよ。

195. 398 匿名さん

395のニュースって06年4月28日の話?
    ホント、4月取り壊し開始のソースを聞きたい。

196. 399 匿名さん

>396 販売当時より 1000万位引かないと売れないよ

197. 400 匿名さん

小杉にはついにこんな奴まで出てきたか(笑)

>>388
    >京王あたりだと、線路に、ボロ家が迫ってるから、南武線とあまり変わらない。
    >京都だって、大部分はどうという事もないしね。
    >田園調布って、子供の時からよく行ってるが、結構しょぼいよな〜

まさに食えない葡萄は酸っぱいと言い張るタイプの人間。
    住宅地として、大切なことは何かと今一度考えてみたほうがいい。

もちろん線路横のボロ屋がいいと言っているわけではない。
    そんなのは住宅地として論外である。
    三方を線路に取り囲まれた再開発地は、騒音、振動、粉塵の点から言って本来は住宅地には向かない。
    しかも多摩川の堆積低地であり水害危険度が高く、軟弱地盤で地震にも弱い。
    はっきり言ってデメリットだらけだが、鉄道利便性だけは良いことと、
    東横線唯一のタワーの大規模開発という手で欠点を誤魔化した。
    (東横唯一のマス層が買える駅近)
    タワマンブームに乗って途中まではうまく行った。

現在販売中のマンションでは、このままでは実力不相応の高値で売れ残る。
    値引きなどで売り切ったとしても、管理費と修繕積立金をいずれ回収できなくなるであろう。
    タワーに住むことはその高いランニングコストと上下移動および駐車場の不便さに対抗しうるプレミアが必要だ。
    まずはじめに小杉という街に全くプレミアが無いばかりか、都心のように楽しめる夜景も無い。
    小杉に一つしかタワーが無いのなら、小杉の中ではプレミアも付くだろうが、あまりにも数が多すぎる。
    そして方向によってはお見合いが発生する点もあり、これはプレミアどころかマイナス。
    コスタ、リエトなどでは駅近ですらなく、高層の見合い住居は利点ゼロか?
    そして、タワーは火災と地震に弱いことをお忘れなく。建物は残っても人間がサバイブするには厳しすぎる。
    タダでさえ小杉は災害に弱いのによりによってタワーを選ぶと・・・

198. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸