横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【モリモト】アールブラン新百合ヶ丘((仮称)新百合ヶ丘プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 新百合ケ丘駅
  8. 【モリモト】アールブラン新百合ヶ丘((仮称)新百合ヶ丘プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2010-06-24 13:10:22

新百合ヶ丘で新たな物件の登場です。

弘法の松公園に近接した立地で周囲はとても閑静な住宅街が広がってます。

新百合ヶ丘と百合ヶ丘のちょうど中間くらいの立地で駅へも遠からずの程よい距離です。

マンションもとてもハイセンスでおしゃれそうです。

皆さん、この物件どう思われますか?

【物件HP】
http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-shinyuri/

【参考】
新百合ヶ丘の住み心地について〜Part2〜
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8571/

【正式物件名が決まりましたので、タイトルを一部変更しました。2010.01.12管理人】

こちらは過去スレです。
アールブラン新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-11 00:41:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

1. 401 匿名さん

>>399

釣堀って何。近隣にはなかったと思うけど。

2. 402 匿名さん

なんだ、このスレもう業者しかいないじゃん(笑)
    消費者も知識が豊富だから、実際は動く人達はさっさと買っちゃうもんだよね。

3. 403 匿名さん

ってか、実際申し込みした人の書き込みキボンヌ

今時、食洗器とかディスポーザーはついてるよね?
    トイレもまさかタンクとかついてないよね?

4. 404 匿名さん

駐車場設置率が50%以下。藤和シティホームもここと同じくらい駐車場が少ないから、中古での売り出しを
    見ると駐車場の空きなしとなってる。駐車場空きなしだと、中古ではきついよね。

自転車も1住戸に1台で、しかも二段ラック式。これもきつい。

素人の一考察でした。業者さん添削してね。

5. 405 匿名さん

トイレはそのまさかのタンク付。

6. 406 匿名さん

スリムトイレ?

7. 407 匿名さん

この規模だとスケールメリットがないから、ディスポーザーなんてつけられないでしょ。逆についてたら、一戸
    あたりの処理槽とかの維持費が高額になる。同じ理由で、集会室もない。管理組合の理事会ってどこでやるんだ
    ろうね。

8. 408 匿名さん

あっ、それから食洗機なんて、自分で面材のメーカー、型番、色を確認して手配したほうがよっぽど安上がりにできる。ただここの営業がそんな良心的な対応してくれるかが問題だね。

9. 409 匿名さん

405~408さん

勉強になります!
    って、タンクあるんだ〜!!驚き!
    今時の新築ではスリムタンクで、蓋が自動で開くかどうか悩む程度だと
    思ってたけど・・・・なんか昭和っぽいですね

そういう面でのコストを削減して、どこに費やしたんだろう!?

食洗器は自分で選んだ方がいいんですね〜
    最近のマンションだと、キッチンの引き出しに入ってたりして、
    あれいいな〜

ってことは、この物件の仕様で、新築ならではのメリットって
    何なんだろう・・・

10. 410 匿名さん

>>407
    やっぱ、古老のバイト先、デニーズでしょう!(笑

でも、マジに管理組合の会議どこでやるんですかね?

あと、外観予想図をみると、入り口に管理人室のようなものが
    見えますが、まさか、管理人常駐!?
    そんなとこにお金かかるの、この規模ならごめんですよね?

11. 411 匿名さん

日勤でも管理人さんの事務スペースとトイレが必要だから、あの広さだとそんな感じかな。

完成物件の棟内モデルルーム見に行ったときに、トイレに行きたくなったんだけどモデルルームのを使わせてもらえなくて、入り口脇にある小部屋のトイレを使わせてもらいました。ちょうどあんなものでしたね。

12. 412 匿名さん

>>409さん

ビルトイン食洗機というんですよ。で、後付にすると、食洗機だけ前面がシステムキッチンと統一とれなくなるんで、面材を手配して(といっても業者に型番とかの情報を伝えて依頼するだけ)あわせるんですよ。

まあ、気にしないのであれば、どうでもいいことですがね。

13. 413 匿名さん

なぜか突然まともな検討板になりつつありますね。マンションなんて100点満点なんてありえないんだから、
    いいところもあればわるいところもある。それに全部望む物がついてたら、とても手に届かない金額になっちゃう。
    それを取捨選択するのが物件選びだと思うんだけどな。

なんかいいことだけ宣伝して、悪いところを指摘するはネガと決め付けて排除しようとする意図の書き込みが目立つのは問題だよな。

14. 414 匿名さん

トイレってモデルルームで実際に使用するわけじゃないから、こまかい機能って気がつきにくいですよね。自動でふたが開くのとか、自動で水が流れるのとか。

ところで自動でふたが開くのって、自動でしまるの。以前、デパートでトイレ使ったとき自動であいたから感動したんだけど、終わったあとしばらく見てたんだけど自動ではしまらなかった。

15. 416 匿名

そのうちに、前みたいに管理人さんに全削除されるよ(笑)

16. 417 匿名さん

何怒ってるのかと思ったら、食洗機のこと。オプションでぼろ儲けする算段だったのかな。ごめんね営業妨害しちゃって。

17. 418 匿名さん

でも、これで同業じゃないって分かってもらったかな。同業だったら同じビジネスモデルだから、損するアドバイスなんてしないでしょ。

18. 419 匿名さん

>>415

こんな低レベルのコメント、別に営業でもないでしょう。

単に荒らす事を目的としてネガでも無い事をネガと言い、>>417さんのようなコメントを期待して楽しんでるんです。

スルースルー。

19. 421 匿名

417も418もルール違反も同一ネガでっせ

20. 422 匿名さん

この板で削除されたスレってあるの?

21. 423 匿名さん

ルール違反の一件をネガと考えるのは売る側の立場なんだろうね。知らない人もいると思ったからルールを周知しただけ。あとは検討者各人の自己判断でどうぞ。

22. 424 匿名さん

>>422

あるよ。レスの番号が飛んでるから削除されたというのがわかる。

23. 427 匿名さん

いえいえ。ミニバブルが始まる遥か前にちゃんと押さえてありますからご心配なく。

しかし、百合ヶ丘ではダイナシティ以来の嵐だな。

24. 428 匿名さん

百合ヶ丘のダイナシティ物件ってデァナ・スカーラ百合ヶ丘ってやつですか?

25. 432 マンコミファンさん

坪単価も安く、ローンも数年前の変動と同じレベルで固定も組める。もちろん変動なら超低金利。住宅ローン減税も適用可能。……素直に買える人はまたとない幸運だと思いますよ。

26. 433 匿名さん

ダイナシティってだけで物件名即答できるなんてやっぱ営業か。ピックルが過剰反応してるのかと
    思ったんだけど違ったんだね。ところで他物件のことなんで知ってるの。ネット対策のための調査
    かな。それだったら対策不足だったね。危機管理能力を鍛えないと。

27. 434 匿名さん

>>433

なんとかモリモトの評価を落としたいんですね(笑)。 考え過ぎですよ。検索で『百合ヶ丘 ダイナシティ』って入れてみたら中古サイトであっただけですよ。興奮しなさんな。

28. 440 地元の古老

今週と来週の週末は、いよいよ部屋ごとの価格発表会があるらしいのう。
    現地の建物もかなり立ち上がって来ておる。
    天気がよければ関東周辺の家族連れが、続々と詰め掛けてくるじゃろ。

29. 441 匿名さん

>>412さん

どうもです!食洗器ってそうやって取り付けるんですね
    よくわかりました ビルトイン!なるほど

トイレのこと、色々出てますけど、私、職場がスリムトイレ
    (正式な名前はわかんないけど要するに、便座しかないやつね)
    になったんですけど、メチャクチャトイレが広く感じますよ
    あのタンクは季節によって結露してしたたった水が床を駄目に
    しますよね 今回はトイレの床材はどうなってるのかな?
    あと、タンクは、あの浮いてる水を調節する浮き輪みたいなのが
    壊れてジャージャーってうるさい時があって、あの蓋をあけるのも
    めんどくさいですよね(小物とか置いて飾った時ほど)
    私の記憶では、最新式便器になって、ここ数年一度も故障してない
    ですよ?

30. 442 匿名さん

古老、価格なんてもうみんな知ってるよ・・・・

31. 443 匿名さん

これだけ荒れるスレもひさしぶりだわな

32. 444 匿名さん

>>434

ダイナシティが百合ヶ丘物件てこと知ってるジャン。ここみたいに何ちゃって新百合ヶ丘物件が多いのに。

33. 445 匿名さん

まだ懲りてないの?その前の>>427さんが「百合ヶ丘、ダイナシティ」って書いてあるから検索しただけでしょ。 悪く悪く考え過ぎですよ。

34. 446 匿名さん

>>422

通常の販売方法だと事前案内会の段階では予定価格を来場者に伝えて、来場者の反応を見て価格調整をする。その結果を発表するってのがこのタイミング。そこで価格発表会と称して大々的に客引きするのが通例。ただここは、予約受けちゃってるってみたいだから、ここで予定価格から価格変更すると混乱を引き起こすので価格調整はしないと思う。それに、いい部屋は当然予約が入ってるはずだから、いまさら行っても無駄足なだけ。そういう意味ではこの板って、結構役に立ってるよ。

35. 447 匿名さん

>>445

百合ヶ丘を検索キーワードにしてるでしょ(笑)。

36. 448 匿名

>>447

は?意味不明。

37. 449 匿名さん

>>441さん

タンクありって結露が弱点なんですよね。床を痛めるだけでなく周りの壁紙にカビが生えちゃうこともあります。

38. 450 匿名さん

447さん。

もう出て来るなって。

またみんなに泣かされちゃうよ 笑 

39. 451 匿名さん

半分ぐらいの申し込みでしょ?

まだある程度間取り選べそうだけどそんなことないの?

40. 452 匿名さん

どちらもどちらですが
    無理なブランドイメージ作りに不満が多いのは事実なんでしょう
    まず、新百合ケ丘物件として誇大広告をするのはもう限界かと

周辺環境が悪くないなら、素直に百合ケ丘物件といって
    古老が言う弘法の松公園も実際近いわけですから
    建物の良さで売った方が、白々しい感じがしなくて良いですね
    見た感じ、すっきりしていて奇麗な外装なようですし

みんな言わないだけで、営業さんの手口って分かってるもんです
    『ほうれんそう』のタイミングとか、AIDMA、SMAP、消費者心理の7段階
    に沿ってがんばって話してるな〜とか
    クロージングかけてくるタイミングもそろそろか・・・とか

企業側のメリットとして、新百合ケ丘物件としてのブランドイメージを
    無理に付ける方が、「それで価格を釣り上げようとしてるのか?」と
    勘ぐられるかと

再生した会社なので、裸一貫で真っすぐ勝負すれば
    きっと、その方が思いが伝わりますよ
    変に画策したり、まだ、殿様商売気取りで、顧客の視点でものを
    考えられなければ、再生は失敗に終わるでしょう

分水嶺ですよ!モリモトさん、がんばって!

41. 453 匿名さん

最近のモリモト物件では
    予定価格からの変更はないはずですよ~。

42. 454 匿名さん

>>449さん

げっ!そうですよね カビはえますよね
    カビ臭い匂いって分かりますよね

トイレのドアを開く度に匂いが蔓延するし・・・・

43. 455 物件検討中さん

さすがにまだ良い間取りは選べるでしょう。上層階はまだ空いてるかな?

44. 456 匿名さん

452さんに共感。

けど「新百合ヶ丘物件=誇大広告」はちょっと言い過ぎでない?
    新百合ヶ丘と百合丘で徒歩3分程度の違いでしょ?
    なら売る側は当然「新百合ヶ丘」とつけますよ。
    この手の表記は大手デベ含めてもっとひどいもいっぱいあるでしょ。。

にしてもモリモト営業が、
    明らかにマイナスイメージにつながるくだらんやりとりに、
    参加して書き込むもんかねぇ。。。

45. 457 匿名さん

だとしたら、マスターアリーナと数百万の差で
    どこまで良い物件だと言えるかが考えるポイントですかね?
    皆さん、いくらぐらい幅があれば、こちらの立地で「お買い得」だと
    感じられますか?

マスターアリーナの場合は、いざ売る時にあの好立地ですから
    勿論、通勤やお出かけを考えた時の利便性は高い、郵便局、警察署、小田急マートが斜め向かい
    更に、新百合北口迄近い上、新百合はロマンスカーも停まります
    また、駅北口には区役所/図書館、税務署、銀行様々な公共機関が密集しています
    生活上の利便性が高いのですから、売る時に、やはり高く売れるということです
    でも、友人やお客さんを招いた時に、向かいのプライムと比較され
    「あのマンションすごいね」って、向かいのマンションを褒められるのも
    癪ですかね
    私の様な新百合が通勤場所の者にとっては、魅力のある物件です

こちらの物件はどうでしょう
    三和スーパーまで歩いてどれくらいか?
    近くに公共機関があるのでしょうか
    病院、救急車を呼んだ時の道の具合、昼間の人口率など
    こうしたことを考慮して、どんな価格帯であれば顧客が満足できるのか

古老の話では今日あたり価格が決定してしまうということですから
    ここまでのレスを読む限り価格変更は先に申し込んでいる方々に
    混乱を招くということで、価格変更ができず、顧客の満足する価格帯と
    マッチしなければ、転売業者に安く叩かれ、先に買った人は不満
    住み着く人は低所得層、今後のモリモト再生にも陰を落とす可能性があります

どうなっていくのか、この物件!?

46. 458 匿名さん

長文お疲れ様。なんとかして煽りたいんでしょうね…。

47. 459 匿名さん

>>456

コメントどうも
    確かに、フラットな道のりの3分はそう問題にならないかも
    しれない(と、不動産業の営業が勝手に思ってるだけかもしれないが)

では、なぜ、逆にここまでスレが荒れるのかと考えた時に
    やはり、ここまでの板の流れを読むと、百合ケ丘からの道のりに
    対しては一定の理解を感じるが、新百合ケ丘からの道のりには
    顧客は納得していないのです

つまり、その不一致を営業が受け止めた上で、どのように顧客に話すのか
    今迄の不動産業界の慣例でものを言うのかが、本当に顧客の
    視点でものを考えられているかという観点で問われているのです。
    また、今迄と同じやり方では他デベとの差別化を図れないということです

立地、物件、価格は勿論、『人の魅力』にも力を入れなければ
    再生後の好印象は得られないでしょう

この板もなかなか役立つ情報もあり、紹介のあった他の板を見て来て
    知りましたが、浅草の景観問題でテレビでも話題になっていたマンション
    あれはモリモトさんだったのですね
    こうした住民を置いてきぼりにした利益優先主義の目線から
    どのように変革がなされ、どれだけ反省しているのか、そこが問われます
    そして、顧客はそこを意識して営業を見つめています

私は基本的には、融資をした企業があるくらい、モリモトさんの仕事には
    一定評価があると思っています
    ですが、モリモトさんの弱点は、『他者の視点』が薄すぎるということです
    同族会社にありがちなオラが村主義、これを強く意識して排していかないことには
    同じことの繰り返しです
    オリジナリティのある物件を創造することと、独善的な営業をすることは
    イコールではありません

では今後考えるべき、他者とは差別化された『人の魅力』とは何か
    よく考えてみてください

まず、「多デベでもやってる」、「不動産業界ではあたりまえ」
    この概念を捨て、二度と口にしないと社内で決めることです

モリモトさんにしかできない接客、コンサルを期待しています

48. 460 地元の古老

今日は天気が良いので、現地にも続々と見学者が詰めかけるのじゃろ。
    桜の咲くころには殆ど完売じゃろ。

49. 461 匿名さん

>>457

マスターだけじゃなく大規模物件との比較ではスケールメリットの差があるよね。大規模の場合、共用にかかわる費用を戸数で割るから一戸あたりの負担は割安になる。小規模物件はそれがないんだけど、共同住宅としてのデメリット(音や住民マナーの問題)は同じ。こういったところは住んでみないとわからないところが多いんで、比較は難しいんだけど。

50. 462 匿名さん

>>458
    ねぎらいありがとう
    でも、あなたと違って長文が苦手ではないので
    楽しく参加させて頂いてますよ

あなたも、たまには長文で応酬してみてください
    あなたの論理力がどれほどあるのか見てみたい
    あればですが

51. 463 匿名さん

煽る=論議を活性化する

混同してない?言葉使いが違うと思います

52. 464 匿名さん

急転直下に話が転換していくところが、煽りとしてはヘタですね。

あなたの言う数百万の差が、すでに庶民にはとてつもなく大きいんですよ。

すでに今の申し込み状況からして完売は見えてますよ。

矢向より速いペース動いてるようですから。

53. 465 匿名さん

営業 乙

54. 466 匿名さん

459は、すげーな。
    関心した。

458は、ひどいな。
    退場しな。

55. 467 匿名さん

こんだけ売れてるんなら、
    ここで営業する必要ないでしょ。

56. 468 匿名さん

価格変更がないのなら価格発表会と銘打って集客するのはおとり広告?

57. 469 匿名さん

売れてる=営業 乙
    誰も売れてるなんて言ってない(笑

58. 470 匿名さん

ここが価格発表会だからなのか?業者らしきのがすごい荒らてるな。

59. 471 匿名さん

いつも荒れてるよ 役立つ情報や質問がでても
    ネガな内容だと、関係者がすぐ怒って潰されるからね(笑

60. 472 匿名さん

>>464
    なぜ百合ケ丘物件の話に関係者じゃなきゃ分からない様な
    全く関係ない矢向物件の販売状況を口にするのか?

焦ったな(笑

61. 473 匿名さん

少し前まではもうこんなに申し込みが入ってる、早くしないと乗り遅れるって煽りが続出してたよ。

62. 474 匿名さん

禿 同感 ↑

63. 475 匿名さん

>>472さん

ただ別に矢向スレ見ただけなんじゃないの(笑)?貴方何回同じパターン繰り返すの(笑)?

64. 476 匿名さん

ここまでの業者 乙
    頼むから、もう退場してくれ

65. 477 匿名さん

まともな対応すらできない営業ってのが分かるからいいんじゃない。時々モデルルームで、営業に意地悪質問を試すけど、優秀な人だと上手に笑顔で切り返してくる。

66. 478 匿名さん

↑ 若いのはすぐに表情に出るよな 分かりやすい

67. 479 匿名さん

>>477さん

なるほど、そう言う見方も面白いですね。ところでさっきモリモトのHP見たらクレッセント矢向物件はついに完売のようですね。

68. 480 匿名さん

>>475
    スレ見たが、酷く荒れてたぞ?
    ちゃんと読んだ方がいいぞ?

69. 481 匿名さん

>>479
    大人の対応 ってか?(笑

70. 482 匿名さん

ポジもネガもすべて情報なんだよね。それをどう解釈するかは人それぞれ。

71. 483 匿名さん

ところで価格発表会って書き入れ時のはずなのにせっせと無意味なというか反って評判を落としてるネット対応してるのって誰。実は閑古鳥が鳴いてる状態?

72. 484 マンコミファンさん

矢向完売ですか。モリモト物件であとはここと目黒だけですね。まぁ、この景気の中、不動産業としては良い結果を残せてるんじゃないでしょうかね。

73. 485 匿名さん

モリモトは破綻時に、建設途中の物件を再販業者に売っちゃったからね。恐らくそれらは思いっきり買い叩かれてるだろから、自社販売の分が売れないと、再建も滞っちゃうってことで、頑張ってるんでしょ。その頑張り方がちょっと間違ってると個人的には思うけど。

74. 495 匿名さん

管理人さんがお掃除してくれたみたいだし、静かになったかと思ったら、近隣にお邪魔してるみたいだね。

75. 496 匿名さん

近隣って?…てか、8つもお掃除されてる!
    どんな内容だったんだろ?

76. 498 匿名さん

こらこら、そんなこと書いたら君も消されてしまうよ
    物件の情報をかきなさい

77. 499 痔持ちの古老

さてさて、今日の価格お披露目会はどうなったのじゃろうな

78. 500 匿名さん

ここってモデルルームの場所がオーベルと同じ場所だよね。あの板も物件の情報の書き込みがなくて、
    情報求むって営業と思われる書き込みが定期的にあった。結局完成在庫になったけど、同じ運命をた
    どるのかな。

79. 501 地元の古老

今日は天気がよかったので、現地に続々と家族連れが押し寄せていたのじゃろ。
    明日も来週も、列をなして見学客がオト連れるんじゃろ。
    久しぶりに活気に満ちた新百合ヶ丘物件だわな。

80. 502 匿名さん

今日MR行った人いますか?

81. 503 匿名さん

古老、今日もがんばってるな
    古老、そうは言うが、実際MRに言った人のコメントが
    ないのう・・・さみしいのう・・・・

82. 504 匿名さん

さて、住宅ローンはどうするかな?まだ余裕あるからゆっくり選べるのは良かったな。来年までは今の金利水準は保っててほしいが。

83. 505 匿名さん

で、MRにて価格発表会に行った人はいないのかと・・・・
    口コミ板が荒らしの巣ではさみしいからさ

有益な情報を交換しましょう

84. 506 匿名さん

このスレ見ればね…。少なくとも契約に前向きな検討者はわざわざ荒らされるネタ書かないんではないかな。

85. 507 匿名さん

じゃ、ここは何のための板?(笑
    いやいや、あの皮肉ではないので怒らないで下さいね

本当に、ネットでのやり取りに感情的になる人達が多いので
    2CHでもいって、叩かれ、叩き、そういったことに虚しさを感じてくれれば
    もうすこし冷静なやり取りができそうですがね

でも、一見、煽りに見える人の意見でも、参考になっている所も
    あるので、更に一歩進んで、その他の実際検討していて、更に
    MRまで足を運んだ勇気ある方の書き込みがあると参考になりますね

86. 508 匿名さん

>>507さん、

情報、情報って言われてもこのスレ見れば書きたくもなくなるでしょ。

今まで何人もMR行って来
    来た方の投稿がありましたがその都度…。
    そしてその結果が今の現実では無いでしょうか?

書き込むも書き込まないも自由ですしね。

自然の流れです。

87. 509 匿名さん

>>508さん

確かに・・・・MR行きました って人が出て、「やった!いいことが聞けるかも!」
    って思ったら、「買わなきゃいい」とか「気持ち悪い」とか言われて
    凄い攻撃にあっていなくなってしまいましたもんね

実際の所、こうした掲示板て不動産関係者の方々にとってはどんな意味合いを
    もってるんですかね?

88. 510 匿名さん

>>508さん、

勘違いされてるようです。私は508さんの投稿にも書かれている「不動産関係の方々~」とか、何の根拠も無い指摘の連投がこの結果を招いていると言いたかったのです。

ちなみに私はここで情報を投稿する気はありません。さようなら。

89. 511 匿名さん

>>509
    それは、前向きな検討をするレスに対して
    「関係者」と決めつけた書き込みをしたからですよ
    ポジティブなレスにはなんでもかんでも関係者に仕立て上げたら
    検討をしている人は書き込まないと思います

90. 512 匿名さん

>>509さん

マンションコミュニティがメジャーになる前は、検討者の情報交換の場として機能してましたよ。数年前から、不動産会社がここを宣伝の場として使い始めたり、それに対抗してライバル会社がネガティブな書き込みをするようになってから2ch化してしまったと思います。検討者としては、検討する物件の売主がそういうことをする不動産会社かってことを知る場ですかね(笑)。

91. 513 510です。

510です。失礼しました、私のレスは>>509さんへのレスです。

92. 514 匿名さん

>>512さん

なるほど、それで、この書き込む箇所の下にわざわざ『業者の方へ』
    というリンクが貼られているのですね よくわかりました

ただ、それは残念なことですね

上記の方々の『ポジティブ』も分かるのですが
    地元の古老さんの到底知素人とは思えないコメントとか
    〜完売しちゃう!早く行かないと みたいなコメントには辟易とします

なんなんでしょう、完売すると予言して、実際にめでたく
    そうなったとしたら、その時に「ほら、行った通りだろ」って言いたいのですかね?

93. 515 匿名さん

>>510
    では、何をしに来てるのだ?? 謎です

94. 516 匿名さん

>>514さん

いくつかの物件板をしばらく眺めてると分かると思いますけど、買い煽りの書き込みが多い物件は、蓋を開けると苦戦ってケースが多いと感じてます。ってなこと書くと、そんなことはないと反論する人がでてくるでしょうが。

いずれにせよ、1ヵ月後には最初の結果がでますね。

95. 519 匿名さん

レスが長くなるのは歴史や思いが人それぞれあるというのは、
    言い得て妙かと思いますね。

モリモト物件はなおさらですよね。
    民生後のモリモト購入者、アンチモリモトモリモト営業、競合デべ。
    入り乱れた結果が今のこの板の状況ですかね。

96. 520 匿名さん

今日MRに行かれた方はいらっしゃらないでしょうか?

来週予約を入れているのですが、
    現在の受け付け状況など宜しければ教えてください。

この板を見て、状況が気になってしまいまして。。。
    宜しくお願いします。

97. 521 匿名さん

南側物件はちらほら
    北側はまだこれから って感じでは?

98. 522 匿名さん

>>520さん

受付状況って、まだ販売開始前ですよ。

99. 523 匿名さん

またまた、釣りですか!?(笑
    ってことで、釣られちゃいますけど、申し込み=契約
    ということで、このスレでも散々議論になりましたが
    慣例すりぬけで、『ルールを守った方がどんくさい』
    という結論になってるのです

事前案内会で要望書という形でもう申し込みは始まっていて
    そこそこな南側の部屋はもうおさえられていると思われ

残りは南の向かいがマンションの部屋と北東と西、南西かな
    だから、初めは好調でも、今後が大変なのでしょう

北側には設計図上でみると、ゴミ捨て場上に部屋がありますからね
    恐らく、その辺の部屋がコストパフォーマンスと妥協できるかという
    感じではないかな

100. 524 匿名さん

モリモトは首都圏不動産公正取引協議会に加盟。公正取引規約の違反には罰則があるから、販売前に申し込みを受けていたとしてもいざとなればひっくり返すことはできる。

http://www.morimoto-real.co.jp/kaisha/gaiyo.html
    http://www.sfkoutori.or.jp/

101. 525 匿名さん

煽ったり、荒らしたりのつもりはないけど、私もこの物件は真剣に検討していたのでこの板をよく見てますが、よくわからん書き込みが多いので、MRに行ったときに受けた説明を書きます。
    MR行った人は知ってる情報だと思うけど。

公にはまだ受付とか申込ってのはされてないことになってるけど、『問合せが多かったから、事前に受け付けることにした』って言ってました。
    そうはいっても、チラシとかでスケジュールとか価格を書いているからそれは守らなきゃいけないので、抽選住戸と優先住戸に分けたみたい。優先住戸っていうと聞こえはいいけど、要は抽選住戸以外は全部住戸で、優先住戸は2月中だったか、3月中だったかに契約(手付金の払い)があるらしい。(細かなスケジュールは誰かフォローしてください。) 今の時点でどの程度申込があったのかは知りません。MR行けば教えてくれると思います。っていうか、済マークが付いてるはずです。最新情報は誰か・・・。

抽選住戸は3月下旬だったか4月に抽選会があるみたい。全部のタイプではないけど、あるていどのタイプに抽選住戸があるから運が良ければ買えるみたい。抽選住戸は全体で10戸あるかないかだった気が・・・ 正確な戸数は誰かフォロー・・。 モデルルームプラン(Nプラン)は1部屋しかなくて、優先住戸でしたよ。あと一番広いOタイプも優先住戸。 ちなみに、駐車場はOとN(広い部屋=値段が高い部屋)の人に優先権があって、あまったところを他の人で抽選するみたいです。平置きで1.7万で、機械式の1階とか2階とかで1千円ずつ値段が下がってた気が・・

ちなみに、正式価格の決定は、優先住戸は予定価格より20万~50万程度下がったようです。下がった理由は聞かなかったけど。抽選住戸は予定価格から変更なし。

いずれにしてもホントに購入検討してる人はMRに早めにいった方が良いと思いますよ。
    っていうか、ホントに検討してる人は既にMRには行っていて、ここには本音は書かないのかな・・
    最近面白くない書き込みが多いと感じたので・・・

102. 526 地元の古老

今朝、現地を見てきたが、隣にある公園では多くの人々が体操やストレッチ、犬の散歩などをしておったわ。
    建物は日に日に立ち上がり、1階部分の部屋には朝日が眩しく差し込んでおった。
    今日は穏やかな天気なので、どれほど多くの家族連れが現場に押し寄せてくるのかのう。

103. 527 匿名さん

ちょっと狭いなぁ
    家具置いたらきつきつだ…

104. 528 地元の古老

新百合ヶ丘からは羽田空港まで30分おきに直通バスが出ておる。
    成田空港までもバス1本だわな。便利じゃ。
    江ノ島や箱根もロマンスカー1本じゃ。
    楽しみだのう。荷物を抱えた古老の身には。
    近いうちに東京ディズニーランド行きの直行バスも期待されておる。

105. 529 匿名さん

早期来場者に優先販売するのが駄目なんだけどね。

http://www.sfkoutori.or.jp/jirei/hyouji/hutouhyouji.html#013

106. 530 地元の古老

販売ではなく、優先予約を入れさせているだけなのではないのかのう?
    細かいことでガタガタ言うのも最近の若い者の傾向だわな。
    何をしようが売れてしまえば関係ないわい。

107. 531 匿名さん

だから予約は駄目って、予告広告にあるでしょ。

108. 532 匿名さん

それから>>529のリンクにもある通り、優先販売する場合は広告に記載して周知しなければいけない。

109. 533 匿名さん

矢向の物件でも同じことしてたよ。
    ここの営業方針なのでしょうね。

110. 534 匿名さん

イニシアと同じく常習なんだね。破綻する会社の特徴?

111. 535 匿名さん

>>530

入居後はきっと管理規約は破るためにあるものって主張してトラブル起す住人が出てくるだろうね。

112. 536 匿名さん

やっぱりね。
    有意義な情報交換を…なんて白々しい。

情報を聞けなくなってまた荒れ狂ってるね。

因果応報。

コンタクトある方は直接担当に聞けばしっかり教えてくれますから。

113. 537 地元の古老

予約ではなく、事前に人気投票をしているだけなのでは?
    投票者には、それなりの特典がついてくるのも自然の摂理じゃ。

114. 538 匿名さん

古老って言うことがころころ変わるね。くっ苦しい言い訳にしか聞こえない。

115. 539 匿名さん

この板は荒れやすいので、有益な情報を取捨選択すると
    いいだけです。

実際にMRに行った人が何人か書き込んでくれていますね
    どうもです!

駐車場ただでさえ少ないのに、優先権がそんなについてたら
    他の人は20台分ぐらいを抽選で争うのか・・・・
    優先権がある人達恨まれるね ひいきだ差別だって

書き込んでくれて人のよ読むと、広い部屋の人達かな?
    広い=高い だろうから、この企業は金持ち優先主義
    なんだね 

116. 540 匿名さん

>>>535
    やめて〜 それはこわい

117. 541 匿名さん

そういえば駐車場が少なかった藤和シティホームズも契約順に駐車場割り当てたね。抽選すらしないのかも。

118. 542 匿名さん

>>535

ここと同じような売り方してるイニシアの物件では、それが現実となっている。住民板って入居後の様子が分かるから結構参考になるよ。

119. 543 匿名さん

MRに行かれた方の書き込み大変参考になります。
    やっぱり南向き含めてよい部屋は、埋まり始めているのですね。
    私はいづれにせよ予算が限られていますので・・・、
    まだ選べる状況なようで安心しました。

販売方法について、皆さんいろいろとご意見あるようですね。
    ルールに乗っ取った、先着順には納得できますが・・・。
    確かに憤りを感じる部分はありますよね。

私は以前も出遅れてしまい、買い逃して悔しい思いをしたことがありました。
    良い条件の物件に出会うには、情報収集の努力が必要なんだと痛感しました。

120. 544 匿名さん

ルール違反だってば。

121. 545 匿名さん

ルールは破るためにあるじゃなくて、ルールを理解できないから破るってのもでてきそうだね。

122. 548 匿名さん

販売方法のルール違反連呼ここでするなら、
    直接モリモトに苦情入れるか、協会に言えよ。
    挙句に、管理規約を破るだ云々うるさいよ。

ここ検討者の情報板だから。
    みな販売方法含めてここが民事再生のモリモト物件
    だってことこみこみで検討してるんだよ。

123. 549 匿名さん

ルール違反の件、知らなかった人もいるでしょ。

都合の悪い情報だけ排除したいのなら、掲示板の存在意義を否定してることになるよ。

124. 550 匿名さん

私も間違って、イニシア向ケ丘遊園の住人版みてしまいましたが
    酷かった・・・・・(涙

完売できないと、あんなに住民が不安になるのだな〜とか
    そもそも曰く付きデベなので、株価を曝されてみんな不安になったり
    口うるさい人が、向かいのコンビ二で喫煙してる人に迄文句言ってたり

後は、近くから蚊が発生していて、それにつられてコウモリが飛んでるとか
    もう、ホーンテッドマンションか!って勢いですね

それにくらべ、クレセント矢向の住民版はオプションや内装をどうするか
    ワクワクしながら話しているようだったので、平穏でした
    ただ、インテリアのオプション説明会で勧められるのは激高いものらしいので
    予め自分でネットやIKEAで検討しておくのも良いのかも
    フローリングタイル40万、オシャレな食器棚60万とか
    死んでしまいますね

やはり購入金額とモラルは一定比例するのですかね

125. 551 匿名さん

まちがった、イニシア新百合ケ丘でした

126. 552 匿名さん

ここも安いよね(笑)。

127. 553 通りすがり

ルール違反については、
    みんな知ってるよ。
    きみの沢山の書き込みが
    削除されずに残ってるから大丈夫だよ。

ただ、きみの過剰な反応は。。。

128. 554 匿名

確かに・・・
    ただ、アールブランのコンセプト自体
    白を基調としていてどこか女性的です
    今回の仕様で営業さんが押すのも
    レンジパンと浄水器などかキッチン周り
    ですしね
    男はシックな黒を基調としたものを
    好みますから

そう考えるとイニシアとは
    また違った客層かと

女性もしくはカカァ天下かな(笑

129. 555 匿名さん

ルール違反の件をもみ消そうとする意図的な書き込みが続いてるからね。

130. 556 匿名

私はルール違反のご指摘を聞けて
    なるほどと勉強になりましたよ

その上でモリモトの体質を検討しつつ
    この物件を検討してみようと思います

また別の考えるべき点を教えてくださいね

感情的な反論もある中冷静に
    自分の主張を貫かれたのは立派でしたね

131. 557 匿名さん

>>556さん

お褒め頂ありがとうございます。不動産の購入って、多くの人にとっては一生に一度のことなので、それにつけこんで売る側の都合でってのが多いんですよね。

ここの板の書き込みで気になっていることはまだいくつかあって、その一つは申込=契約ではないということです。申し込みの後、重要事項説明、契約という順で進みますが、重要事項説明の内容、契約条件に納得できなければ、ノーペナルティで契約しないということが可能です。

重要事項説明はその名の通り契約を判断するために重要なことを説明されますが、内容は多岐に渡り、専門的な内容が含まれます。なので、事前に説明書を入手しておくか、重要事項説明当日に契約をしないといった対応をされるのがいいかと思います。

あと、既に埋まってるとされる住戸についてですが希望調査ということであれば(本来この段階ではここまでしかできないはず)、先着順販売の場合、本広告を出した後に販売開始をして、そこで最初に登録した人の勝ち、登録抽選方式の販売であれば期間中に登録した人が複数あれば公平に抽選となるはずです。

132. 558 匿名さん

補足ですが、早期モデルルーム来場者にはメリットが全くないかといえば、そうではなくて、希望調査で早い段階で購入の意思表示をして埋まった住戸には、後からの来場者の希望が重ならないよう営業努力をしてくれます。しかし、あくまで営業努力であって、後から来た人を排除することはできません。

133. 559 匿名さん

大丈夫だよ。

皆、スレ全部読んでるからさ……。

134. 560 匿名さん

あっ、そう。

135. 562 匿名

荒らしてたっていっても
    その人それぞれの考え方についていけない
    しがらみのある人しか
    噛みついてませんけどね

そろそろ申し込みも動き始めたかな?

136. 563 匿名さん

急に静かになったね 笑。

137. 564 物件比較中さん

ほんとだ静か なぜだ? 笑

138. 565 匿名

価格が発表されて諦めた人が
    多いのかな?

139. 566 ビギナーさん

はて。静かですね。

前にどなたか書いていたけど、手狭な間取りが多いですね、ここ。
    EタイプかAタイプが使い勝手が良さそうですが、どう思います?

140. 567 匿名さん

覆水盆に返らず…

141. 568 匿名

Eは南だしいいですよね
    その分高いんですけど・・

確かに小ぶりな部屋が多いので
    人数の少ない家族構成を考えている方に
    向いてるのかもしれません

142. 569 通りすがり

古老はどうした?

143. 570 匿名さん

新百合ヶ丘の住み心地について板に出没してる。相変わらず三和のヨイショしてるから、ほとぼりが冷めたら、またここに舞い戻ってくる算段じゃない。

144. 571 匿名

散々言いたいこと言ってた輩が、
    価格発表後に、
    静まりかえるのはウケる。

145. 572 匿名さん

古老ってデニーズ店員説があったけど、実は三和の店員だったりして。

146. 573 匿名

ま、MRに行ってた人は価格知ってたみたいですから

MRに行ってない情報の無い人が
    疑心暗鬼だったのかな?

↑の方は
    静かになった理由は何だと考えるのかな?

147. 574 匿名さん

古老がゆりストアを言及しないのはなぜだろうね。

148. 575 痔持ちのこの野郎

一方通行な会話じゃ

149. 576 匿名さん

なんかこんな記事でちゃってるけど。

http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/index.htm

150. 577 地元の古老

このような人気物件なのに、まだ少し売れのこってているのかのう。
    建物はもうすぐ完成じゃ。

151. 578 匿名さん

ぷっ、プラウドと同等の仕様だって。スロップシンクすらないコストダウン仕様なのに。

152. 579 匿名さん

もう半分以上売れちゃってるんだ。いまさらモデルルーム行っても出遅れだから、無駄だね。

153. 580 匿名さん

きっと残ってるのは北向きだけでしょ。

154. 581 匿名

古老、完成は来年だよ

155. 582 匿名さん

相変わらず生の情報聞き出せなくてずっと同じ様な内容ばかり書き込まれてるね。

モリモト物件は契約者向けのサイトが作られるから、契約者はそこで交流すれば良いでしょう。

156. 583 匿名

なんだかんだ言って売れてるんじゃん。

157. 584 匿名さん

なるはやで完売させます!

158. 585 匿名さん

>>576

矢向で完売まで約3ヶ月ちょっと。
    ここは3~4月頃には完売しそうだね。

159. 586 匿名

で、静かになるとアゲアゲコメントで埋まると・・

今回は北向き物件多いから
    矢向の様にはいかないよ

160. 588 匿名さん

なるはやで完売しちゃって、販売開始時(三月中旬予定)に売る部屋がなかったら前代未聞だね。

161. 595 匿名さん

まだ半分は検討できるのかな。
    今週末にでも見に行こうかな。

162. 597 匿名さん

>>595

商談中の部屋もあるだろうから、検討できるのはもっと少ないでしょ。

163. 598 匿名さん

立地は良い or 悪くない ってことに異論を唱える人はあんまりいないと思う。
    それだけで早期完売できるのかな・・・
    南系の間取りとか広い間取りとか価格抑え目の間取りはさばけると思うけど、、、
    そうでない間取りは苦戦するかもしれないですね。

営業さんのガンバリでしょうか・・

いっそのこと北向きのところはやめちゃって駐車場完備ってわけにはいかなかったのかしら。
    デザイナーの名にかけて、間口の広い間取りを捻出したのかしら。

164. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    アールブラン新百合ヶ丘 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸