横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉はどうですか?【4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉はどうですか?【4】
匿名さん [更新日時] 2009-02-14 09:18:00

仲良く情報交換しましょう☆



□前スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8712/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8905/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9428/

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)
     神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-15 18:55:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    198です
    >199>200さん
    ありがとうございます。
    そうですか、やはり港北や川崎まで行かないとないんですね。
    うちはこちらを購入したら、車は手放すつもりなのでちょっとお伺いしたのですが、
    電車だと大変かな。。

  2. 202 匿名さん

    新聞記事を読むと都市環境としては悪そうですね。
    定年間際の方はいいけど、その他同一世代が一緒に
    20年年をを取ると廃墟にはならないだろうけど、
    建物が老朽化してどうするんだろう?

  3. 203 匿名さん

  4. 204 匿名さん

    コスタも1期は即日完売だったし、最初はそれまでの検討者が一気に申し込むので、それなりの申し込みはあるでしょ。1期は平均倍率2〜3倍くらいになれば、まずまずじゃないでしょうか?

  5. 205 匿名さん

    1期以降は苦戦するのでは?
    5000万6000万の部屋が即完売するとは思えないです。

  6. 206 匿名さん

    武蔵小杉のあまり良くない環境にタワーなだけで買うってのは
    よく考えないといけませよね。生活インフラ、学校等の問題も
    あるし、修繕費の高騰、南は殺風景な東京機械の工場。
    東はNECのこれまた殺風景な工場群に綱島街道に、新幹線線路
    西は超高層お見合いに東横、南武線のベルの音。
    人があの狭い開発内に2万人も住むのはちょっと全体としての
    計画のまとまりのなさが怖いです。各デベが好きなようにマンション
    建てて売ったらおしまいってのが心配です。

  7. 207 匿名

    うちも昨日、登録してきました。
    すでに登録が入っているので間違いなく抽選です。
    運を天に任せて8月6日を待ちます。
    うちだけなのかもしれませんが、この物件は担当者と
    相性が悪いというか。あまりにもしっかりしていないので
    担当者を変えてもらいたいのを我慢し続け、登録日になってしました。
    (担当者から買いたいと思える方に担当をしてもらいたかったです)
    なんだかんだ言っても結構順調に登録者が来ているようです。

  8. 208 匿名さん

    >>203
    あんたのが意味がわからんよ。
    ストレス解消なら他でやってくれ。

  9. 209 匿名さん

    レジとFST見学、FST一昨日申し込みました。以外に初日なのに申し込み少ないように感じました、一見込み合ってるように感じるけど申し込みデスクが約60席ほぼ満員で、これは大変な倍率だと一瞬やばいと思ったけど、最初の申し込み終わると昼過ぎから閑散としてきて結局この日確定のバラの花が付けられたのが65個全体のほぼ1割でした、本日再度訪問現状6割ほどバラが咲いてる感じ。
    全体に低調だと思う、その後レジ行ったけど(レジデンス)レジと三井の値段ほぼ同じだけど何処が違うのか聞いたところ、三井のタワービルの場合は管理費修繕費が将来上がり試算すると20年で750万ほどレジより高いものになると聞かされました、
    詳細の計算書もらい納得。

  10. 210 匿名さん

    買い物に関しては、隣のダイエーにイトーヨーカドーで十分ではないでしょうか。必要あれば、電車で渋谷などに買いにいくのかな。

    >>207さん
    担当者との相性ですか。それは少し残念ですね。でも、マンションのご近所さんが良い方であることが一番ですよね。
    8月の説明会では、お隣さんが分かりそうですしね。しかし、自分の部屋は平日に説明会予定なので、休暇が取れるかどうかです。
    完全に買える気になっています。

  11. 211 匿名さん

    >>190さん
    オプションの件ですが、LDダウンライトパックと玄関まわり物入ミラー扉を検討しています。
    あと、食器洗浄乾燥機は後付でも値段が2万円安い程度ですし、面材の関係もあるので、
    オプションで付けるかもしれません。
    あとはエアコンですが、おっしゃる通り後付の方が断然安いですし、
    最新式の入れ替わりが早そうなので、後付で行く予定です。
    オプションでは東芝の大清快ですが、フィルター自動掃除に拘らなければ、
    他にも色々な機種を選べますしね。
    プレミアムパッケージには魅かれましたが、、、我慢しておきます。

    食器洗浄乾燥機って後付が面倒なイメージがあるのですが、どうですかね?
    周りと同じ面材で難なく仕上げてくれるものなのでしょうか。

  12. 212 匿名さん

    購入を検討していますが、タワーの老朽化ってどうなんでしょうか?
    立替は難しいとしてもきっちりメンテナンスをすれば持つものでしょうか?

  13. 213 匿名さん

    登録しましたが将来の管理修繕費考えると頭が痛いですね。
    とほほ。頑張るしかありませんな。

  14. 214 匿名さん

    ここを検討して方って永住志向ですか?

  15. 215 匿名さん

    永住とまでいかないかもしれませんが、
    働いている間は住み続けたいと考えています。

  16. 216 214

    >215さま
    うちもDINKSなので、駅近物件を探していてこちらを検討しています。

    前々から読ませて頂いて1つだけ気になるのは、やはりあまりにもこの地域がマンションが
    乱立するのが、不安で。
    将来転勤の可能性が0ではないので、売却で苦労するのはな・・と思うと悩んでいます。

  17. 217 匿名さん

    >>212さん
    コンクリートについては昔のマンションは30〜40年で駄目になっていますね。
    立替もままならず、ダマシダマシ使っている状態です。
    現在着工しているマンションについては(タワーも含めて)、質のいいものを使っていますし、
    かぶり厚もある程度確保していますが、まだ未知数のところが多いと思います。
    問題となるコンクリートの中性化については、元に戻す技術は開発されているとのことです。

  18. 218 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉は永住でないと割りに合わないと思うよ。

  19. 219 212

    >217さん
    ありがとうございます
    30年持てば充分ですよね。ただ、建替えは難しそうですが。
    それにしてもやはり高いなあ涙

  20. 220 匿名さん

    >211
    食洗機の面材取り寄せは聞いてみましたが、特注なのでできないとの回答でした。
    ただ、面材がキッチンとあってなくても違和感がない機種であれば問題ないかもしれません。
    特にコンベック入れる方はどうやってもコンベックとキッチンは色が別になりますし、同じようなものかと。
    でも価格と工事の手配などを考えるとそんなに割高ではないのでうちは当選したら食洗機はつける予定です。

  21. 221 匿名さん

    真剣に購入を考えているものですが、この周辺に詳しくありません。
    子育てにはどうなんでしょうか?
    宜しければ教えてください

  22. 222 匿名さん

  23. 223 匿名さん

    >>221
    南武線沿線は総じて評判が悪いです。理由はセメント運搬に始まった歴史的な住民層にあるようです。
    風俗・ギャンブル街の多さは有名です。
    教育や転売を考えるなら、賃貸か他の路線を考えた方がいいように思います。

  24. 224 匿名

    この物件を購入したいと思い、昨日、登録を前提にモデルルームを見に行きました(2回目)。
    そこで、天井を見て「んん?」と思いました。
    場所によって極端に天井が低く圧迫感があるのです。
    欲しいと思っている間取りでは2150,2200,2300の広範囲の下り天井がありました。
    図面上、天井がでこぼこしているように見え、実際がとても心配です。
    これはタワーマンションだからなのでしょうか。それとも順梁工法(?)だからなのでしょうか。
    どのマンションも同じであれば諦めもできるのですが、他のマンションをほとんど知らないため、
    このマンションの特徴なのか、それとも、マンション自体の特徴なのかを教えていただければと
    思った次第です。
    宜しくお願いします。

  25. 225 211

    >>220さん
    面材を合わせるのは難しそうですね。
    あとはコンパクトサイズで足りるかどうかでしょうね。
    情報有難うございます。

  26. 226 匿名さん

    >>224さん
    こちらの物件は逆梁で、この物件特有のものではありません。
    二重天井・二重床で天井高を高くしている物件も中にはありますが、
    プレミアムが付いていたり、申し込みが殺到したりしています。
    と言っても見慣れないと狭く感じるかもしれないですね。
    自分も最初のMR見学の時、非常に狭く感じたものです。

  27. 227 221

    >222 223さん
    ありがとうございました。
    やはり子育てにはあまり向かないようですね。
    物件は気に入っているのですが、やはり条件を全部クリアする物件はなかなか難しいです

  28. 228 匿名さん

    >>227
    小杉は緑もほとんど無く、子育てには全く向かないと思いますよ

  29. 229 匿名さん

    >228小杉は緑もほとんど無く

    そうかな?
    等々力緑地があるけど?
    http://www.city.kawasaki.jp/guide/guide/gu_2.htm#10_6

    中原平和公園もあるが?
    http://www.city.kawasaki.jp/guide/guide/gu_4.htm#13_1

    二ヶ領用水は桜の名所♪
    http://www.k-asahi.gr.jp/sansaku/021.html
    http://www.city.kawasaki.jp/65/65kuban/home/kuban06_03/kuban03_01.htm

  30. 230 匿名さん

    この物件かなり耐震制にはすぐれてますよね?確かフラット35S使えますよね?
    でも、小杉の街のこれからの行方が微妙です。。。。

  31. 231 匿名さん

    >223
    この意見はこれから先を見越していませんね。

    それに、
    こうした言い方を平気でできるようなタイプの人、
    若しくはそうした人の意見を聞くタイプの人があまり住み着かないってのが、
    実はいいところなんですよ。

  32. 232 匿名さん

    今都内に住んでいるものですが、この周辺は全く知りません。
    でも先日近くの多摩川沿いを歩いてみて良い所だなあと思いました。
    体の丈夫でない私からしてみると都内よりずっと環境が良い様に思います。

    どなたかも書いておられましたが、是非大きなデパートなどは出来てほしいですね。
    私的意見ですいません

  33. 233 匿名さん

    >224
    >順梁工法(?)だからなのでしょうか

    っていうくらいですから、逆梁の物件見てみたらいいのでは?
    知ってるでしょ。

  34. 234 匿名さん

  35. 235 匿名さん

  36. 236 匿名さん

  37. 237 匿名さん

  38. 238 匿名さん

  39. 239 匿名さん

  40. 240 匿名さん

  41. 241 匿名さん

    小杉駅周辺にはたしかに緑は少ないですよね。

  42. 242 匿名さん

    >241
    そこでパークシティさんの登場なわけですよ!

    かなり駅前に緑は増えるのでは?楽しみですー。

  43. 243 匿名さん

    小杉の西側の今井・下小田中などは子供が非常にたくさんいますよ。
    0〜14歳人口比率が約18%に達しており、日本全体の比率14%より多いです。
    また223レスにあるような偏見は一昔前の話で、現在は南武線沿いにある
    東芝,キャノン,NEC,富士通といったハイテク企業のホワイトカラーの
    方たちが多数居住してますし、今井地区には有名企業の社宅が軒を並べて
    建っているので、子育て環境としては充実している方だと思います。

    ただし駅前のマンションラッシュに対する川崎市の教育施設受け入れ対応
    が全く不透明(と言うか無策)であるため、幼稚園,保育園,小学校等の
    パンク問題が非常に懸念される状況にあります。

  44. 244 匿名さん

    確かに今は緑が少ないですよね。駅付近については。でも、高層化の一つの目的は敷地の緑化面積を増やすことも目的だと聞いたことがあります。そうなれば、近所に緑ができますよね。お子様が幼いならパークシティの緑化レベルでも普段は充分かと思います。自転車がちゃんと乗れるくらいになれば、等々力緑地そんなに遠くはありません。多摩川はちょっと遠いかもしれないですけどね。
    ただ交通量の多い道路が多く、また歩道の整備が遅れている場所も点在しているので、行動範囲が広くなる小学生くらいになると交通安全についてよーく注意しないといけないと感じます。

    南武線沿線のギャンブルとか風俗とか、セメントや貨物線といった話題は遠い過去の話で、ご検討されている方、私のように在住している人にも失礼ですね。南武線が地味なのは否定しません。老朽化した田舎っぽい駅は多いですし、車両もすべて地味です。でも風俗・ギャンブルは、川崎駅周辺および川崎競馬場周辺のお話で全く子育てと関係ございません。むしろ南武線沿線は大手メーカー企業などの研究機関などが多く工場地帯を走る暗いイメージや、ブルーカラーといったイメージは、今ではありません。
    何か気に入らないのか、掲示板なのでふざけているだけなのか分かりませんが、これから住まわれる方々に、何十年も前の、現在と異なる過去のお話をして、単純に批判するのはどうでしょう。過去を知ることも大事ですが、今どうなのか、これからどうなるのかもお話されるべきです。

  45. 245 匿名さん

    この物件は大変気に入ってますが、やはりマンションの乱立がどうしても
    気になってます。
    購入検討されてる方は気になりませんか?

  46. 246 匿名さん

    >>245さんへ
    確かに乱立は気になります。供給過剰であれば需給バランスで賃貸に出す時や売却したい時に高値では貸したり売れなくなる危険性はあります。でも、私には武蔵小杉の潜在力を強く感じています。大型スーパー等商業施設が出来なければ、新川崎と同様な形にとどまるでしょうが、利便性を考えると新川崎よりは良い感じがします(新川崎関係の方、すみません。)。武蔵小杉の乱立マンションの中でも、ましな価格で売れるものと考えると、やはり駅近のパークシティになると思います。
    僕は、遠い将来?、新横浜駅がなくなり、新幹線の駅ができるくらいの地帯になるものと期待しています。
    また、三井さんには、3本目のタワーを供給過剰を理由に高層化を断念していただけたらと思っています。そうすれば、MST西側の眺望も良く、売れ行きがよくなると思うのですが。僕は、秋からのMST販売では、売れ行きの悪さから3本目の計画を再考するのではと勝手な推測もしています。
    適当な観測を申し上げてすみません。
    結局、僕もよく分からないのですが、SFTの、この部屋に住みたいと思っているので、値段が高くても登録しています。

  47. 247 245

    >246さんへ
    ありがとうございます。
    確かに三井さんが、もう一本のタワーをやめて商業施設なんかに変えてくれたら
    本当に有難いですね。
    うちは小杉の立地も物件も気に入ってます。しかし将来転勤などで、売却する可能性が
    なきにしもあらずなので、すごく考えています。
    あとは、家族の中で小杉の将来性に賭けるかどうかですね。。

  48. 248 匿名さん

    3本目のタワーはもう結構くわしく決まっているみたいだから
    変更はないんじゃないかな
    それどころか賃貸から分譲に変えてるくらいだし。
    パークシティと東急物件を迷い中です。将来的には東急かなと思うのですが…
    うちは転勤が絶対にあるので、10年くらいで売却するのが前提ですし

  49. 249 匿名さん

    三井3本目タワーは今年3月に準備書が川崎市に提出され、
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/198-3.pdf
    川崎市の審査書が6月に発行されています。
    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/198-5.pdf

    もうやる気満々ではないでしょうか。
    ・地下4階、地上38階(商業施設:地下2階、地上4階)
    ・約460戸、駐車台数約355台(住宅棟約280台)
    ・平成22年度完成予定

  50. 250 匿名さん

    つうことは東急は平成23年度くらいに完成予定かな

  51. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸