横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ケ丘駅
  9. プライムアリーナ新百合ヶ丘【8】
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2009-03-01 22:23:00

【参考】
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

■しんゆり・芸術のまちHP↓
http://www.shinyuri-art.com/
■アルテリッカしんゆり「しんゆり芸術祭」HP↓
http://www.artericca-shinyuri.com/
■万福寺土地区画整理組合HP↓
http://shinyuriyamate.com/
■アートセンターHP(徒歩1分)↓
http://kawasaki-ac.jp/index.html
■(仮称)聖マリアンナ医科大学ブレストアンドイメージングセンター記事(徒歩1分)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_4/12_12/miy...
■小田急OX万福寺店HP(徒歩1分)↓
http://www.odakyu-ox.net/tenpo/manpukuji.html
■新百合ヶ丘総合病院記事(徒歩5分:2011秋開業予定)↓
http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/01_miya/2008_2/05_09/miy...
■新百合ヶ丘の住み心地について
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8571/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/
Part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8872/
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/

新百合山手中央通り沿いは十分な幅の歩行者道が設けられ、
2重の並木道、ガス燈が何気なく配置されてます。
新百合山手にはアートセンター、小田急OX、フレンチ料理店などが進出しており、
来年の3月には聖マリの最新鋭医療施設等もオープンする予定で、
新百合ヶ丘中心部と共にお洒落な街づくりが進められてます。
皆さんもハイセンスな街で豊かな暮らしを実現してみませんか?

入居開始は2009年9月下旬予定。あと9ヶ月で残りも僅かですが、
皆さん様々な情報を交換していきましょう。



こちらは過去スレです。
プライムアリーナ新百合ヶ丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-12-25 01:30:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    やっぱり北口随一の物件はプライムですかね。

  2. 202 匿名さん

    テナントの7店舗って来まったのでしょうか?
    もし決まってないのなら、いつ頃決まるのでしょうか?

  3. 203 田都と比較中さん

    今は新百合ヶ丘住民です。
    たまプラ、溝の口等と比較検討しております。
    新百合ヶ丘はこれからもまだまだマンションが建ちますね。
    新百合ヶ丘ではプライムアリーナとレガートプレイス以外は資産価値はほとんどないように思えました。

  4. 204 匿名さん

    >203

    わかったわかった。もういいよ。その手の比較ネタは。

  5. 206 匿名さん

    だよね・・
    すまね。わかっているけど、書いてしまったよ。
    4千〜7千までの色々なマンション見てきたが、結局設備や造りはプライムが良いと思った。
    予算的にもちょうど良いし…。
    あとは路線をとるかマンションをとるかだな。

  6. 208 匿名さん

    206です。
    ≪204さん

  7. 214 匿名さん

    パークコートなら仕様が上なの分かるが、三井シリーズの中では中々良いぞ。

  8. 215 匿名さん

    >212
    アンチ新百合のあなたがなぜここにいるの?

  9. 222 匿名さん

    218、
    どこの板でも同じですよ。
    ネガレスは否定される。
    あなたもノブレスの事を書かれてカチンとしすぎ。
    プライムの板まで荒らしにわざわざご出張ご苦労様。
    品のない***こそ早く寝なね。

  10. 224 ご近所さん

    ネットでは218=220ってことも、極端な場合では、全部一人ってこともある。
    たとえ別人でも同じ程度の輩達。大の大人がわざわざ書く内容かね。

  11. 225 匿名さん

    >新百合ヶ丘ではプライムアリーナとレガートプレイス以外は資産価値はほとんどないように思えました。
    私も同意見です。
    そう思ったから、迷わず第一期でここに決め、希望通りの部屋をgetしました。

  12. 226 220

    言っておきますが218ではないですよ。
    大の大人ですが、熱くなってしまいました。

  13. 228 契約済みさん

    最近住民用掲示板がちっとも投稿がなくて、本当に退屈。ここにおじゃましました。私達もほとんど一目ぼれ状態でココに決めました。第一の理由は立地です。マンションはやはり立地が一番と思ったからです。第二の理由がデザインです。が、こういうものはやはり個人差があると思うので、立地よりも値段と言う方もいるだろうし、家族が多い方は平米数という方もいるでしょう。ただし、一般論で言うところの条件の良いマンションは、リセールバリューがあるか、あるいは貸す時に人気がという事ではないでしょうか。大変興味深いサイトを見つけましたので、チェックしてみてください。ちなみに新百合ヶ丘はBBBランクでした。ちょっと安心!?
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20081028/175419/?P=3

    今は1階に入る店舗が何になるかで、またこのマンションのバリューが多少左右されるかな・・・って思ってます。この情報がナカナカ出てこないところを見ると、苦戦しているのかもしれないですね。早く知りたい!

  14. 229 匿名さん

    随分消されてますな。またこんなに消されると、排他的と言われるよ。

  15. 230 匿名さん

    向かいのメディカルモリノに何が入るか全て完全に決まったら、選考開始と聞いたよ。
    かぶるといけないからだって。

  16. 231 匿名さん

    削除されてるレスに偏りがありますね。
    >>230
    モリノのテナントって、もう、決まってるのでは?

  17. 232 匿名さん

    全部はまだみたいよ。

  18. 233 契約済みさん

    ここは電線&電柱がないところがいいですね。
    スッキリ!スッキリ!・・・。

  19. 234 匿名さん

    >>229

    なぜ削除されなければならないのか、という自覚がないのだろうか?

  20. 235 匿名さん

    >>234

    荒らし投稿は削除依頼がここのルールだけど、荒らしに対する反論でも行き過ぎた
    内容の投稿も削除依頼しないと、排他的って言われてもしょうがないんじゃない。

  21. 238 匿名さん

    ガーデンアリーナビューコートの中古が出てますね。
    75平米、八階で4,980万円。
    割高なのかな。。

  22. 239 匿名さん

    >>238さん

    新築販売価格から1割アップの設定ですね。
    駅徒歩7分の藤和が70平米、4000万円で、しばらく前からでててるけどまだ
    動きがありません。こちらは、次のマスターアリーナの価格設定を読む鍵かなと
    注目してるのですが。

  23. 240 契約済みさん

    削除されてた箇所、どんな事が書かれてたのか何げに気になってました。
    ありがたいです。

  24. 241 匿名さん

    メディカルビルの1階にローソンができましたね。

  25. 243 匿名さん

    >241さん

    段々便利になりますね!

  26. 244 匿名さん

    プライムのほうも7店舗できますが、7店舗って考えてみたら、結構多いですよね。
    オープンカフェやレストラン、雑貨屋、家具屋、花屋、パン屋とかができればな〜。
    実際は学習塾や不動産屋、美容院、診療所関係が多そうです。
    いずれにしよ、7店舗もあれば、何かしら素敵なお店は入居しそうですね。

  27. 245 匿名さん

    >>244
    だから飲食関係は出来ないの!

  28. 246 匿名さん

    マンションの下に、不動産屋さんは、賃貸みたいで嫌かも。

  29. 247 匿名さん

    >244さん
    雑貨や、家具や、美容院 
    良いですね!

  30. 249 匿名さん

    子どもが小さいので、小学生向けの学習塾ができてくれるといいな。
    べつに有名進学塾とかでなくてもかまわない。
    夜遅くなると何かと不安なので、同じマンション内だとありがたい。

  31. 251 匿名さん

    そもそも飲食店がNGなんてどこの情報ですか?
    この掲示板ではよく飲食店はないと言われてきましたけど、信憑性がないですよね。
    カフェくらいなら、コーヒーメーカーがあれば営業できるじゃない。それもダメなの?

  32. 252 匿名さん

    では周辺住民は、プライム検討板に何しに来るのか。
    そして何故一々無意味なコメントを残すのか…

    必死なのはどちら?

  33. 253 匿名さん

    251さん、
    プライムのMP行きました?
    信憑性はそちらで確認すれば分かることですが。

  34. 254 匿名さん

    パン屋でイートインのタイプの店舗はどうですか?例えば、駅ナカのホクオウのような。

  35. 256 匿名さん

    ケーキ屋さんもNG?
    そもそも飲食店の定義ってのは、店内で食べさせることですかね?

  36. 257 匿名さん

    この物件で言うと、食品を扱わないってこと!!

  37. 258 匿名さん

    五月台のケユカとかイイ感じですよね。
    移転してこないかな。。
    ああいうオシャレな雑貨、家具屋さん、いいですよね。3区画くらい使ってよし。

  38. 259 匿名さん

    加工品もダメ?
    う〜ん、なんだかな〜。
    ダメな理由がわかりません。「なんだか分からないけど、三井がダメって言ったからどうやらダメみたいですよ」じゃ納得できないです。。

  39. 260 匿名さん

    ↑うっとおしいタイプのやっちゃなぁ。

  40. 261 匿名さん

    三井や小田急の系列会社ばかりが入居することも有り得ますね。

  41. 262 匿名さん

    そんなことないと思いますよ
    三井・小田急だからと言って、特に値引きしてくれる訳でもないですから・・

  42. 263 匿名さん

    261
    そう考える根拠は?
    意味わからん。

  43. 264 匿名さん

    >>261

    それが何か問題。みなとみらいの某物件の騒動を持ち込もうとしてるのかな。
    深読みしすぎ?

  44. 265 匿名さん

    264さん
    みなとみらいの某物件の騒動って
    どのような騒動だったのですか?

  45. 266 匿名さん

    >>265さん

    MMTFの住民板で現在進行形ですよ。要約すると、隣接地で同じデベがマンション計画を発表
    すると、これに対する住民の動きが管理組合の内部分裂に進展。その裏には、デベの工作説
    や、住民であるデベ社員による管理組合を乗っ取り説までささやかれてます。

    261って、デベ関係者が多数入居してるとこんなことになるよって話に持っていこうとしてる
    のかなって邪推しました。

  46. 267 匿名さん

    242は某デベの営業妨害担当ですよ。

  47. 268 匿名さん

    プライムにかかわらず、物件についてマイナス投稿する立場として考えられるのは、

    ① 該当物件の販売を妨害せんとする他デベ
    ② 該当物件を購入できなかった者の執着、購入者への妬み

    以外ないでしょう。
    上記2立場以外の人間が、わざわざ物件の‘悪口’を書く理由ってありませんよね。

  48. 269 匿名さん

    >>268さん

    確かに同感なのですが、ここの板ってネガティブな書き込みに反論しちゃうから、かえって
    彼らを挑発しちゃってるように思います。このコミュニティのルールに従うと、荒らしには
    削除依頼で対抗なんですよね。あとは、無意味な書き込みが多いから、ここはもう見ないとか・・・くらいでしょうか。

  49. 270 匿名さん

    >ダメな理由がわかりません。「なんだか分からないけど、三井がダメって言ったからどうやらダメみたいですよ」じゃ納得できないです。。
    納得できないならここを購入しなければよいだけ。
    1階に店舗のあるマンションなんて他にいくらでもあるはず。
    むしろ食品を扱う店舗が入らないほうがいいと考えて契約した人、多いのでは。
    私もその一人だけど。

  50. 271 匿名さん

    飲食店の定義が皆さんあいまいな中、逆に加工品を販売するお店やイートインのお店が出店したら、それこそ「聞いてないよ」状態になると思います。
    契約者の皆さんがここまで、曖昧な理解しかないことが逆に驚きました。

  51. 272 匿名さん

    >>269さん

    マイナス投稿者が 268の①②である以上、誰がなんと言おうと「削除依頼」で掲示板の正常を
    保つしかないと思います。

  52. 273 匿名さん

    クリーニング屋が入ってほしいのですが。

  53. 274 匿名さん

    新百合山手地区の発展の為には、飲食店は不可欠だと思います。

  54. 275 匿名さん

    何度も書くが、契約者か真剣に検討していてMPに行ってる人ならら知ってるはず。
    だから食品は扱わないんだってば。
    そんなに知りたきゃ、MPに行って確認して来い。
    271のしつこさに、逆に驚きました。

  55. 276 匿名さん

    店舗の件ですが、確実な情報は、「口に入れるもの」を取り扱う店舗ではないということですよ。

  56. 277 匿名さん

    昨日からチョロチョロ店舗について五月蝿いのがいるね。
    そんなに飲食店が欲しければ、店舗部分は分譲ですよ。
    購入を前提に三井に掛け合ってみたら?

  57. 278 匿名さん

    >クリーニング屋が入ってほしいのですが。
    有力な候補の一つだと思います。
    現在のところ、山手地区にはあまりなさそうだから。

  58. 279 匿名さん

    検討してるわけでもなく、わざわざプライムの板に新百合山手発展のために飲食店が必要とか言うのは何なのだろ?
    山手発展の件なら
    「新百合ヶ丘の住みごごちについて〜」のスレにどうぞ。

  59. 280 匿名さん

    マスターアリーナ新百合ヶ丘

    http://www.31sumai.com/mfr/F9905/

  60. 281 匿名さん

    >>280

    物件板はこちらですよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8764/

  61. 282 匿名さん

    さっそくマスターアリーナの物件HP見ましたけど、なんだかプライムの二番煎じというか、特色がない感じですね。これだとプライムに対抗できないのではないかと。
    三井サイドとして、この両物件をどう位置づけているのか、よく分かりません。
    ハッキリ言えば、どちらを格上だと考えているのか。
    多くの方が言うように、もっと間取りを多様にして、仕様もうんと高級にしたほうが差別化を図れてよいのではないか・・・なんて素人の浅知恵ですが。
    それにしても、HPの内容がプライムからの転用が多いのには思わず笑えました。
    ますます山手が発展していくことが感じられて、甚だ嬉しい限りです。

  62. 283 匿名さん

    プライムの方が格上かは知らんが、値段は高いみたいよ。
    後ろに山を背負ってるからね。

  63. 284 匿名さん

    <<282さん

    それを言ったらプライムはガーデンの(シーズンをはさんで)3番煎じって印象でしたよ。
    間取りもルーバル付きとエントランスの上の角部屋以外はほとんど同じパターンだったし、
    内装も確か同じオーセンティック、モダン、ナチュラルの3パターンで似たり寄ったり
    でした。

    ロケーションがいいだけに価格アップは覚悟してたけど、その分、仕様もアップを期待し
    てたのですがね・・・。

  64. 285 匿名さん

    マスターアリーナの物件板が作成されたみたいですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8312/

  65. 287 匿名さん

    マスターに期待します。

  66. 288 匿名さん

    頑張ってローンを支払ってね!

  67. 289 匿名さん

    まだ引き渡しまで8ヶ月以上ありますが、マスターアリーナに話題が移りそうですね。
    三井もプライムに関してはかなり楽観視している現れでしょう。

  68. 290 匿名さん

    マスターは後ろに山を背負ってるし、周りに何が建つか分からないし、さらに日当たり悪いかも。
    マスターのMR出来てから、やっぱりプライムが良いと思っても、もうプライムは無くなっていて激しく後悔しそう…。

    だから早めにプライムにしとく方が無難かと思い、再検討始めました。

  69. 291 匿名さん

    再検討してる間に完売しちゃうかもしれませんので、申し込みはお早めに。

  70. 292 匿名さん

    >それを言ったらプライムはガーデンの(シーズンをはさんで)3番煎じって印象でしたよ。
    ガーデンとは、建物自体のデザイン、色あいがまったく違うでしょ。
    ハッキリ言って、私はガーデンのあの黒ずんだ外観が耐えられません。

  71. 293 匿名さん

    シーズンの外観は?

  72. 294 匿名さん

    将来、東通りの交差点に信号機って設置されるのでしょうか?

  73. 295 匿名さん

    ガーデンアリーナは、あの坂がたえられない。
    駅からの距離を考えると、あまりいい立地とはいえない。
    年とったら大変です。
    それに、安かったから、客層も、プライムの方が全然上。

  74. 296 匿名さん

    ガーデンは若い人が多いのが特徴ですね。
    プライムは高いだけに少し年齢層が高いのでは?

  75. 298 匿名さん

    必死に買ってどこが悪いの?

  76. 299 匿名さん

    >>292さん
    プライムの白っぽい色は汚れそうだけど
    ガーデンの茶色は汚れが目立たなくて良さそうと思うのですが。。
    マスターアリーナは何色なのでしょうか?

  77. 300 匿名さん

    >>295

    客層っていうけど、物件価格に比例して、入居者の質って変わるものなんですかね。
    マンションって物件は選べるけど、お隣さんって選べないので結構興味深いところ
    なんですが。

  78. 301 匿名さん

    プライムにはやはり「王者」の風格がありますね。

  79. 302 マンコミュファンさん

    このスレも最近は随分沈滞ムードだったけど
    マスターアリーナ登場の影響でか少し元気になってきたね。

  80. 303 プライム契約者

    ガーデンもシーズンもプライムもそれぞれ素敵です。
    板を荒らそうとアリーナシリーズをけなす事を書く人は、多分プライム契約者ではないと思います。

  81. 304 匿名さん

    ま、沈滞ムードというか、完売が近いので今まで頑張っていた荒しが居なくなったということでない?

  82. 305 匿名さん

    300さん
    でも戸建よりはいいかもね。
    マンションは管理人や管理組合があるし、引っ越しやすい。

  83. 306 物件比較中さん

    プライムの契約者の方々のあせりやしまった感が
    書き込みに感じます。プライムのほうが上と書いて
    自己の安心を求めてますね

  84. 307 物件比較中

    ん〜、、
    そう言う人もいるかもしれないけど、うちはプライムの方が好きかな。

    なので、契約することにしますよ。

  85. 308 匿名さん

    以前、このマンションでプロスポーツ選手やアナウンサー、芸能人などが契約したとの情報がありましたけど、どうやって知ったのでしょうかね。

  86. 309 匿名さん

    306さん
    いま契約するとしても、私は間違いなくプライムのほうを選んでますよ。

  87. 310 ご近所さん

    同じアリーナシリーズですから
    どちらもも素敵なマンションになるでしょう!

  88. 311 匿名さん

    ≪308
    モデルルームで見かけたとかじゃない?

  89. 312 匿名はん

    ガーデンもプライムも同じく良いマンションだと思いますよ!マスターアリーナは規模が小さい
    だけにどう三井さんが料理するのか気になりますね。工事も始まりましたが、夏までに街の景色
    がどんどん綺麗に創られていきます!

    アラシ=この板に張り付いて「買えなかったの?可哀想ですね」などと書いちゃうデリカシーの
    ない恥ずかしい方です。他の板でも話題になってますが、ホント恥ずかしいからやめて欲しい・・・。

  90. 313 匿名さん

    ↑確かに。

    あと、無理してかっちやって!
    とかわざわざ書きに来るのもいなくなって欲しい。
    意味わからん。

  91. 314 検討中さん

    ガーデンウイング、陽当たり良いところ&上階はやっぱり高いですね。。
    値段にちゃんと反映されてますね。

    倍率付いてたルーバル付きが、一度キャンセル出てましたよね。
    あそこいいなあ、ちょっと高いなー、と考えてる内にすぐに無くなってしまいましたが…。良いと思ったら迷いは禁物なんですね。
    難しい…

  92. 316 匿名さん

    うちもちょっと後悔・・
    立地はどちらかは好みによると思うけど
    価格はあまりアンバランスな値付けにしないで欲しい。

  93. 317 契約者

    契約者の方、本当に後悔してる??

    うちはプライムにして本当に良かったですよ。

    まだモデルルームもやってなく、価格が出る前から後悔って嘘臭いですね。
    マスターアリーナの立地はプライム契約前から分かってることですし。
    そんなに安易に決めたの?

    契約者に成り済ました新しい荒らし方ですね。

    はいはい。
    お疲れ様。

  94. 318 匿名さん

    >>316さんが後悔してるのは316さんの自由だし、勝手だからいいじゃない。
    >>317さんが満足しているのはいいと思うけれど、即荒らし呼ばわりはないんじゃない?
    了見の狭い契約者がいることはよく分かったけれど、余裕持ってスルーすればいいのに
    ムキになっているのは格好悪いですよ。

  95. 319 契約済みさん

    冷静に考えれば条件はマスターよりプライムの方が良いでしょう。
    ただし、プライムにはない自然的なイングリッシュロックガーデンが好きな方にはマスターが
    いいかもしれませんが・・・

    いい意味で競争あるいは調和すればプライムもマスターも良い物件として認知されるのではないかと思います。ガーデンアリーナのように資産価値が下がらない方が重要でしょう。


    立地面
    ①徒歩5分(マスターアリーナは7分)
    ②新百合山手でのランドマークとして位置付け
    ③好き嫌いはあるかもしれませんが外観や存在感(まだできていませんが)

    コスト面
    ①128戸でプライムと同等割合の店舗があれば管理費負担が大きくなる可能性が高いのでは?
    ②128戸でコンシェルジェサービス?

    設備面
    ①エレベータ2基 (一棟あたり一基)→プライムのガーデンコートも1基ですが・・・
    ②駐車場 73%(マスターアリーナは65%)


    これは主観ですが、注目度が高く希少性が高いとデベが判断すればプライムと比べても販売価格はそれほど下がらないでしょう。特にアベニューコートの南西が抜けている部屋は・・・

  96. 320 匿名さん

    私も正真正銘のプライム契約者ですが、いまあらためて両者を選べるとしても、やはりプライムにします。

  97. 321 匿名さん

    10年後、資産価値があるのはプライムでしょうね。
    マスターだったらシーズンの方が日当たり、規模なども良さそう。

  98. 322 匿名さん

    318、「ムキになる」ってワードでよくプライムスレに登場するが、何がしたいんだ?
    マスターアリーナ、プライムアリーナの板を行ったり来たり汚すんじゃない。

  99. 324 匿名さん

    どっかで***が遠吠えしているスレッドがあったな。
    完全に無視されてるけど(笑)

  100. 325 契約済みさん

    スルーしましょう

  101. 326 匿名さん

    「即荒らし呼ばわりするなよ」と書き込む人間は間違いなく荒らしである。

  102. 327 契約済みさん

    ↑だからスルーしようよ。あんたが荒しだよ。恥ずかしいじゃん。

  103. 328 契約者

    326さんに同意。
    326さんの言ってることが全てだと思います。
    そして、本当に次回からスルーしましょう!

  104. 329 物件比較中さん

    このスレ本当に検討している人がどのくらいいるのでしょうか?

  105. 330 匿名さん

    住民版の静けさを考えると、
    割合は推して知るべし、ですね。
    ヨイショもアラシも多すぎです。

  106. 332 匿名さん

    ほら。こんなうそくさい契約者が現れるし。

  107. 333 購入者さん

    購入者が「買ってよかった。大好き!!」と言ってなにがいけないのだろうか?
    惚れ込んだからこそ買ったわけなんで。

  108. 334 匿名さん

    あのー当物件のHPがなくなっていまったのでしょうか?

  109. 335 匿名さん

    も、もしかしてとうとう完売!?

  110. 336 匿名さん

    >>335

    どうなんでしょうね。完売だったら、完売御礼ってガーデンやシーズンではあったし、
    完売しても通常、キャンセル待ち受け付けますからね。HP書き換えで一時的にアクセ
    ス不可って以前もありましたよ。

  111. 337 物件比較中さん

    メンテナンスでしょう

  112. 338 匿名さん

    完売してもおかしくない時期なので、完売じゃないですかね?

  113. 339 匿名さん

    そっか
    いくらなんでも早すぎますよね・・笑!

  114. 340 匿名さん

    >>338
    えっ・・!
    でも確かに、時々チェックしてるけど
    この画面は見たことないぞ。

  115. 341 匿名さん

    完売はないにしてももう10戸は切ってるでしょう。

  116. 342 匿名さん

    最近、検討し始めたのに。。
    もし、完売だったら相当ショック。大人しくマスターに切り替えるしかないかな。。

  117. 343 匿名さん

    >>340

    以前見たのもこの画面でした。いつだったか忘れたけど、六会コンクリートの件とかあった
    後だったので何かあってのかなって思ってたら、HPの切り替えでした。

  118. 344 匿名さん

    そうでしたか〜
    お騒がせしちゃってごめんなさい。

  119. 345 契約済みさん

    本当ですね。
    HPが出てきませんね。

    http://www.31sumai.com/mfr/A7010

    レフトが17戸→9戸にはなっていましたが完売ですかね。
    先週土曜日にMRに行きましたが結構込んでいました。
    販売している物件で残りわずかな状態なのにURLをメンテナンスをするの?
    信じられないなあ。

  120. 346 匿名さん

    本当に完売しちゃったかな。。

  121. 348 匿名さん

    このマンション耐震はどのくらいなんでしょう?
    あと非常階段は両端ですか?
    MR行かれて構造わかるかたいれば教えてください。

  122. 349 匿名さん

    HP復活しましたね。

  123. 350 購入者さん

    ライトウィングの販売開始とともに購入した者です。
    現時点で、仮にプライムがなかったとしたら、マンション購入はしていなかったと思います。

  124. 351 匿名さん

    販売戸数   残戸数

    ライト   168     0   
    レフト   153    17
    ガーデン   72     4

  125. 353 購入検討中さん

    350さん

    良さそうな物件であることは間違いないですが
    この物件のどこがそこまで魅力的だったんですか?
    参考までにお聞かせ戴けますと
    有難いです。

  126. 355 匿名さん

    >>353さん

    350です。
    いいところはこれまで繰り返し語られている事実ですし、個人的見解なのであえて書きません。
    言い方を変えれば、自分にとってここよりいいところがなかったということですね。笑

    ここよりいいところがあったら、逆におしえていただきたいです。

  127. 356 周辺住民さん

    ライトは完売ですか、すごいですね。。168戸もあったのに。
    低層や高額の部屋が残ってたみたいだけど、それも全部売れちゃったんだ。

    ガーデンも残り4戸とは驚いた、殆ど売れてしまったようなもの。

    レフトはまだ二桁残ってるね。
    でもライトやガーデンと比べると沢山残ってるような感じがするけど
    比較の問題で、9割弱は既に売れてしまった訳で・・・

    いやはや驚きました。

  128. 357 購入検討中さん

    HPの物件概要の数字だからあてになりませんよ。
    実際はMPの営業さんのみぞ知る

  129. 358 匿名さん

    あと8ヶ月。普通に考えれば余裕でしょう。

  130. 359 匿名さん

    完売の話題が出ると必ず否定するあらしさんがわいてきますね。
    人気物件ゆえのつらさってとこですかね。笑っちゃいます。

    ガーデンアリーナが人気だったと言われ、竣工約四ヶ月前の完売でした。
    それよりも明らかなハイペースです。
    さらに経済情勢や価格の違いを加味すれば、すごい!!と言っていいと思います。

  131. 360 匿名さん

    どういう類の人たちが‘事実’を否定したがっているか、分かりますよね。笑
    情けない話です...。

  132. 361 匿名さん

    売れ残りの部屋はそれなりなんでしょうから
    マスターの価格発表前に売り切れてほしいですね。

  133. 362 契約済みさん

    みなさん、よく買いましたね。
    家も買ったけど・・・。

  134. 363 契約済みさん

    ほんとですよね〜、確かに新百合エリアでダントツに高かったですものね。我が家も買いましたが、良く買ったな・・・って気持ち少しあります。最近の経済情勢の悪化で資産価値が上がるとは思えませんが、マンション買ってもいいエリアにランキングされていたので、ま、そうガガ〜ンと値崩れすることは無いでしょう。もう1つ電車が通ると言われているので、一日も早く実現することを願ってます。これ10年計画でしたっけ?

  135. 364 契約済みさん

    地下鉄の件は、あまり期待していませんが
    開業直前の向かいのモリノビルの前のゆったりとした歩道
    (しかも電線が無い)を見るにつけ「良かったんだ!」と
    自分を納得させています。
    早く、プライム側も工事用の鉄板はずれるといいですね。

  136. 365 匿名さん

    結局、「住む人」と「あらす人」の差なんでしょうね。

  137. 368 匿名さん

    地価が下がれば住みたい人にはフォローの風なのにね。
    ホントに笑えるよね。
    地に足をつけた永住指向の人が買っているだけなのに、他と比較したり、市況のなかで評価したり。

    …欲しくて家を買う人が、自分の価値観で家を選べる時代。

  138. 369 匿名さん

    >367さま

    笑える。
    「ここの契約者」っていうか、新百合山手自体すごくいい街だと思っていて、「否定的意見」自体を是々非々評価するだけなんです。

    受け容れますよ。ちゃんとした意見なら。
    因みに私は新百合山手の先住民で、プライムの近くで生活しているものです。

  139. 374 匿名さん

    つまらない意見、あらしさんが書込む余地が無くなってきましたね。
    良かったです。

  140. 375 匿名さん

    たまに来ると削除だらけでよくわかりませんね。
    いつも貼り付いてないとついていけないなんて・・・。

  141. 376 匿名さん

    ほんと流れがさっぱりわからない
    周辺についてはいいことも悪いことも参考になるのに・・・

  142. 377 物件比較中さん

    そろそろスルーしませんか。
    最終的に評価は出来てみないとわかりません。
    入居のころにはこのマンションの評価や今年のマンション業界の市況も出てますよ。
    マスターが売り出されるころには消費税も上がっているかも知れませんのでプライムの
    ころが良かったと言われているかもしれません。

  143. 378 匿名さん

    削除される書き込みはそれなりの理由があるからでしょう。
    目障りな書き込みを見なくてよいので結構なことだと思います。

  144. 379 匿名さん

    契約者版たてればいかがでしょう?
    契約者さんは当然、入居にむけた前向きな発言や一部周辺物件を揶揄するような内容が多くなるでしょうし。市外から来る者にとって貴重な意見もありますが、周辺環境を知らない者にとってはここはこうだったとか、他の検討物件との比較もしたいわけですから。

  145. 380 匿名さん

    >マスターが売り出されるころ=今年
    消費税は上がってないと思います。
    老婆心ながら・・・。

  146. 381 匿名さん

    377です。
    参考までに教えて下さい。
    消費税は売買契約締結で確定しますか。物件引き渡し時点で確定しますか。

  147. 382 匿名さん

    契約時です。

  148. 383 匿名さん

    私も378さんの言われるとおりだと思っています。
    「掲示に相応しくない書き込み」と管理者も判断しての削除ですからね。
    削除された書き込みを擁護する余地はないと思います。

  149. 384 匿名さん

    契約者の書き込みは「住民スレ」へ移ったらいかがでしょう。
    こちれは検討者の書き込みスペースで。

    確かに、ここは荒らそうとする書き込みが多いので
    役に立つ情報を見るのに苦労します。

  150. 385 匿名さん

    普通の書き込みも消されている気がする・・・
    何が気に入らなかったのだろう。

  151. 387 匿名さん

    駐車場はどのくらいあるのか、という話題があったと思うのですが消えてます?
    検討者にとってはごく普通の内容のものも消えている気はしますね。
    賛辞するレス以外認めない、と他で言われてしまっているのもしょうがないかも。

  152. 388 匿名さん

    普通の話は消されてないと思いますが。
    駐車場の話はここではないんじゃないの?

    たかが削除で騒ぎすぎ。まあ騒いでる一部は荒らしなんだろうけどね。
    削除に文句があるならこんなとこに書かないで管理人に言えば?

    削除されるような内容を書くのが悪いか、ルールに則って削除する方が悪いか、ちょっと考えればわかるだろうに・・・。

  153. 389 匿名さん

    駐車場がいくつあるのか聞いてたレスありましたよ。
    調べれば、すぐ分かることだなと思いつつ読んでましたが。

  154. 390 匿名さん

    スポンサーに対する心象もあるので、少しでもネガティブな内容は削除しているのでは?

  155. 391 匿名さん

    だからぁ
    契約者版にしなよ

  156. 392 匿名さん

    今日はいよいよ最後の抽選日ですね。

  157. 393 入居予定さん

    昨年の2/2にMR事前案内会に行って、まもなく1年となろうとしています。
    まさしく、アッという間でした。
    入居までのワクワクをじっくり味わいたいと思います。ハイ

  158. 394 匿名さん

    >消費税は売買契約締結で確定しますか。物件引き渡し時点で確定しますか。
    消費税は、引渡しの残金決済時で確定するのではなかったですか?
    前スレで「契約時です」と断言している人がいたので少し不安になりました。

  159. 395 匿名さん

    契約時だと思います。
    だからマスターの頃は、まだ大丈夫でしょう。
    その後はわかりませんが・・

  160. 396 匿名さん

    ガーデンアリーナのビューコート最上階(14階)が売りに出ていますね。
    価格は6000万超えとかなり強気ですが、最上階だけに結局買い手は見つかるでしょう。

  161. 397 不動産購入勉強中さん

    ガーデンアリーナは、もともと高台に立っているので、5階でも周りから見ると10階に相当します。その上、第一種住宅地に囲まれているので、日当たりに変化がありません。最上階だから、極端に価格が高いというマンションではないです。むしろ、低中層あたりの方が、バルコニーから見た景色は良いです。

  162. 398 匿名さん

    6000万超!?

    それって、買った値段より多分高いか、せいぜい同じ位ですよね?

    やっぱり良いマンションは価値が下がらないんですね。

  163. 399 匿名さん

    その値段でも買う人がいるということなんですね。
    恐るべし、三井!!

  164. 400 匿名さん

    >395

    去年MRで聞いたのですが、引き渡しまでに消費税が上がったら、
    引き渡し時に増税分も契約者が払うと言われましたが?
    どっちなんでしょうね。

  165. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸