横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎サイトシティⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 下並木
  8. 川崎駅
  9. 川崎サイトシティⅡ
匿名さん [更新日時] 2009-03-06 22:00:00

JR線「川崎」駅徒歩13分
京浜急行本線「八丁畷」駅徒歩1分
JR線「八丁畷」駅徒歩1分

所在地:神奈川県川崎市 川崎区下並木11番5他(地番)
交通:京浜東北線「川崎」駅から徒歩13分



こちらは過去スレです。
川崎サイトシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-05-24 00:51:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎サイトシティ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    前スレ「川崎サイトシティって?」(旧関東版)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38797/

  2. 3 匿名さん

    タイトル改行いれすぎた?見にくい・・・^^;
    取りあえず新トピ作成ありがとうございました。

  3. 4 匿名さん

    前スレで6/3に抽選って話が出てたけど、これで完売の予定?
    それなら、そろそろ駐車場とかの抽選もある?

    ところで12月に契約した際に6月にはオプション説明会があるって
    言ってたけど、まだ連絡がないけど、何か情報知ってる人いますか?

    契約後、何も連絡がなくてちょっとテンション下がり気味です。

  4. 5 匿名さん

    私は2月に契約しましたが、その後は何も…
    コムラボのサイト案内ぐらいしか。

  5. 6 匿名さん

    2月に契約しましたがオプション契約会の時にオプション説明会ありましたよ。
    事前に頂いた資料の中にちゃんと告知もありました。

    階数によってオプションの締め切り日も異なるので
    上層階の方は、これからかもしれませんね?
    私は中層会です。

  6. 7 匿名さん

    契約会の直後のはビルトインオプションですよね?
    6月のはカーテンとか姿見とか内装関係のインテリアオプションの
    説明会のことだと思います。

  7. 8 匿名さん

    >>07

    インテリアオプションのことでしたか^^;
    オプションと書かれていたので勘違い。。。
    御指摘ありがとうございました。

    しかし、金利が毎月確実にあがってますね
    来年には何%いってるんだか(汗

  8. 9 匿名さん

    この調子で上がり続けると最安のフラット35でも3.5%超えは
    間違い無さそうですね。。。
    契約当時(12月)は2.5%以下だったから上がるのを見越して
    3%くらいで資金計画を考えていたのに、大幅に狂ってしまった(T_T)

  9. 10 匿名さん

    4%以内で何とかおさまりますように><

  10. 11 匿名さん

  11. 12 匿名さん

    住宅ローンについて教えて下さい。

    全般的な事なのですが、借入元が破綻した場合、借りてる方はどうなるのでしょう?
    調べてるんですけど、借りてる個人債務者が破綻した場合の事ばかりで。
    借入元が借金している債権者に住宅ローンの担保の土地・建物を持って行かれるって
    解釈で合っているのでしょうか?

  12. 13 匿名さん

  13. 14 匿名さん

    >住宅ローン債権は、貸し手側の「資産」

    なるほど。
    ということは、複数の同種類(返済年数、金利見直し年数などの条件が同じもの)の
    住宅ローンを比較する場合、単純に金利や諸費用(保険料、諸手数料等)を比較するだけでいいということでしょうか?
    貸し手側の銀行等の規模やら業績やらは気にしなくていいということですか?

    例えば現状フラット35は様々な金融機関が取り扱っていますが商品性としてはほぼ一律と思われます。その場合、取扱金融機関がノンバンク、不動産会社系ノンバンクとかそういうことは気にせず
    金利(借入時の金利がどうなるかは別として)と諸費用が有利なものを選べばよいということですか?

  14. 15 匿名さん

    >>11
    あなたは頭がよくて勉強家で先が見えてるようなので、来年の1月の金利を教えてください。

    過去どれだけ金利が高かった事があって、今どれだけ安いかなんて事は調べて分かっているので
    フラット35で数社分の金利をずばりの数字を教えてくださいネ♪


  15. 16 匿名さん

    >>15
    気持ちはわかりますが、まぁ熱くならずに…

    >>11
    確かに今は「歴史上異常な低金利」かも知れませんが、1年で数%も上がると予測しないのは
    頭がおかしいって言うのは言い過ぎじゃないですか?
    過去にどれだけ金利が高くても、今金利が低いのは事実だし、過去25年がどうであれ、
    契約した12月頃には量的緩和やゼロ金利政策の見直しの話は経済評論家とかの予測としては
    よく話が出ていましたが、正式決定していなかったので、うちも上がっても1〜2%くらい
    だと期待をしてました。月0.1%ずつ上がったとしても1.2%くらいなんて…

    金融関係に勤める知人に聞いても、それなりには上がるが急激にあがるものではないと言って
    いました。詳しい内容は覚えていませんが「上がり続けたらまたバブルみたいになるから、
    それを抑制するように日銀がコントロールする」とか何とか…(違ってたらごめんなさい)

    金利が上がり続けて不安になっている人は大勢いると思いますが、ここで言い争っても
    仕方がないので、状況を見ながら自分に合ったベストな資金計画が立てて8ヶ月後にせまった
    楽しいマンション生活を夢見ましょう。

  16. 17 匿名さん

    まあ金利があがる(戻る)のは勉強してなくてもTVや新聞見てれば誰でもわかること。
    それはそれでしょうがないので
    来る1月からの楽しいサイトシティライフを夢見て
    色んな意味で頑張りましょう^^

  17. 18 匿名さん

  18. 19 匿名さん

    >>11の人はきっと全額現金で買えちゃう大金持ちの方なんですよ。
    もしくは金利7%で計算して買うのを諦めた心配性な人かもw
    どちらにしてもローンとは無関係のようなので、羨ましいです。

    我が家は残念ながら(?)ローンを組む事になるので、少しでも借入額を減らそうと
    節約の日々です。車の買い替えは延期かなぁ…

  19. 20 匿名さん

    金利下がりましたね。

  20. 21 匿名さん

    各メディアでも報道されていましたね。
    ほっとしたいが、そうもいかないです。

  21. 22 匿名さん

    少し前、駐車場の話題が出てましたね。
    来客用の駐車場は5台分あるとのことでしたが、
    来客用の駐輪スペースってどうなるんでしょうね。
    出入口に横付け状態だったら収拾付かなくなるような…。
    その辺、読みながらふと考えてしまいました。
    これからギャラリーに行かれる方、ぜひご確認を。

  22. 23 匿名

    ギャラリー行ってきましたが駐輪スペースうかがうの忘れてしまいました。
    いよいよ本日登録締め切りでしたね。
    完売だったのでしょうか。。。
    2日前にいったときにはぱらぱらと空きもありましたが。。。

  23. 24 匿名さん

    申し込んできました!これからオプションなど楽しんできめたいと思います。
    ご入居される方、どうぞ宜しくお願いします。

    基本的な質問になるのですが、エアコンは各部屋標準装備となるのでしょうか、それともやはり別途購入できるのでしょうか?

    ご存知の方教えていただけますか?

  24. 25 匿名さん

    確かエアコンは別途だったかと思いますよ。

  25. 26 匿名さん

    前期の契約者です。
    第2期の売り状況はいかがでしたか??

  26. 27 匿名さん

    >エアコンは各部屋標準装備となるのでしょうか

    別途です。全部屋につける予定なので結構かかりそうで・・・^^;
    ぴちょんくんユーザーでした。

  27. 28 匿名さん

    抽選に当選しました。
    ご入居予定の方、よろしくお願いいたします。

    ちなみに第2期1次の売り状況ですが、
    106戸中、50戸程が抽選だったと思います
    あと2戸がキャンセル住戸でした(登録なし?)

    もう完売は近いでしょうね

  28. 29 匿名

    28さん当選おめでとうございます。私は4月の第二期特別分譲で契約した者です。
    今期も好調だったようですね。竣工後もまだ空いている物件が多い中でサイトシティは人気がありますね。やはり立地と価格でしょうか、、、
    当初、環境のことなどで様々な書き込みがありましたが、これだけ駅近というのはなかなかありませんからね。他社の営業さんにも言われたのです、サイトシティのような物件は今後なかなか出ないでしょう、と。

  29. 30 24

    エアコンについてありがとうございました。
    別途のほうがニーズにあったものを取り付けられますが、やはりコストがかかりそうですよね。。。
    リビングの床暖房にしばらくは頼ることになりそうです

    でもやっぱり楽しみです!
    入居後は宜しくお願い致します。

  30. 31 匿名

    最近問題になってるエレベーターですが、
    サイトシティのエレベはどこのなのでしょうか?

  31. 32 匿名さん

    >最近問題になってるエレベーターですが、
    >サイトシティのエレベはどこのなのでしょうか?

    内部の方じゃないとそうそう解らないのでは?
    MRに問い合わせしてみたらどうでしょうか。

  32. 33 匿名さん

    東芝製のようです。

  33. 34 匿名

    オプションのことで電話がきました。そろそろ締め切りなんでしょうか。最初は食器棚を申し込む予定でしたが、あまりに高いのでやめました。45万+α(天板大理石とか、扉ガラスにするとか)

  34. 35 匿名さん

    週末近くを通ったので現在の建物の状況見てきました。
    10Fぐらいまで出来上がって来てますね。
    やっとカタチが見えて来てますます来年が楽しみになりました。
    金利問題など色々と今後悩むこともあるかと思いますが
    楽しく頑張って楽しい暮らしを住民の方と過ごせればいいなと思っております。
    宜しくお願いします。

    >>34
    食器棚オプションで注文しました。
    既製品と違い寸法や色などトーンのあったものとなるため
    多少の+αはまあいいかなと。

  35. 36 匿名

    35さん、私もかなり迷ったのですが、プラスαがあまりにも理不尽に思えて、(60万くらいになりそう)、やめました。従って、オプションはIHクッキングヒーターとお風呂のふた、だけ。あとのものは住んでみて様子を見て、ということにしました。住みながら少しずつそろえていくのも楽しいかなと思います。
    私は近くに住んでいるので、出来上がりをしばしば見る機会があります。お金の問題はきっとほとんどの方が思っていること。でも、先に楽しみがあるということは本当に幸せなことなんだろうと思ってます。よろしくお願いします。

  36. 37 匿名さん

    オプションって契約直後のビルトインオプションの事ですか?
    それともドレスアップオプション(内装)ですか?

    12月に契約した者ですが、まだ内装の方は連絡がないのですが…

  37. 38 匿名

    どうやら、あと残り 十数戸で最終分譲のようです。
    できれば、完売してほしいです。気分的に・・・

  38. 39 匿名

    37さん、カラー選択(ドアやフローリング)などはそろそろ最終締め切りのようです。ビルトインの方は申込書が届きました。今月末締め切りのようです。
    38さん、あと15戸で完売のようです。最終分譲も抽選で行うとのことでした。

  39. 40 匿名39

    39です、階数によって締め切りが違うと思います。13〜15階の場合の締め切りです。

  40. 41 匿名さん

    昨日MRに行ってきました。
    10Fくらいまで建っていて、8Fくらいまでは窓も入っていました。
    見てるとワクワクしてきますね。

    ドレスアップオプションの説明会は9月頃に延期されたようです。

  41. 42 匿名さん

    第一期契約者です。
    みなさんはローンはどこにお願いしますか?
    いつごろまでに決めればいいのかな?
    提携以外にいいとこどこかありますか?
    いろいろお聞かせください。

  42. 43 匿名

    42さんは提携ローンの申し込みはもうしましたか?
    私はまだで、のんびりしていたら営業の方に
    もう皆さん出されてますよ、と言われ
    急いで準備しているところです。
    あとはいろんな銀行のローン説明会を聞きに行ったり
    してますが、まだそんな段階です。

  43. 44 匿名

    私ものんびり屋だったのですが、提携ローン以外で考えているといったら、今月中に融資計画の書類を、その金融機関に書いてもらってくれと、書類を渡されました。
    でも実際は、その銀行の審査の有効期限が半年であって、1月引渡しだともう一度審査が必要だったり・・・。ややこしいもんです。

  44. 45 匿名さん

    第二期契約者です。
    内装のオプションはいったいどれにいくらぐらいかかるのでしょうか?
    バスの蓋とか表札とかもオプションなんですよね?
    ミストサウナとかもできるってうわさなんですけどきっとたかそう・・・
    シェル型バスだと既製の蓋だとはまらないかもしれないですよねぇ〜

  45. 46 匿名さん

    ミストサウナはビルトインオプションだと思いますよ。

    たしかにシェル型のお風呂のふたは特注のような気がしますね…

  46. 47 匿名

    ミストサウナは20数万だったような気がします。
    これはビルトインだからそろそろ締め切りが近いかも。

  47. 48 匿名さん

    第二期契約の者です。
    私は提携ローンで変動と固定を組み合わせて組みました。
    変動の方が常時−1%金利引かれるとの事なので
    それに惹かれてお願いしました。

    まあ本心は他を探して自分で審査書類など準備するのが手間だったと言うこともありますがw
    ビルトインはIHとミストサウナ床一部変更等行ってみました。
    ミストサウナは結構評判良いみたいですよ♪

  48. 49 匿名さん

    他の場所ではローン説明会なんか定期的に行ってるのに
    ここは全然無いですね。
    住宅ローンなんか組むのは初めてでどうしたらいいのか
    良く分からないのにフォローとかも何も無いですよね。
    契約までは対応良かったのにその後は知らん振り。
    ここの営業にはちょっとショックを受けてます。
    提携以外だといつまでに決めないといけないのかな?
    出来るだけ金利の安いところがいいんだけどな。

  49. 50 匿名さん

    >契約までは対応良かったのにその後は知らん振り。
    >ここの営業にはちょっとショックを受けてます。

    48です。
    私の担当の方は丁寧に提携ローンの事を説明してくれましたよ。
    勿論自分からも積極的にコミュニケーションをとりました。
    待ってるだけでなく自分から動いて聞いてみてはどうでしょうか?
    私はマンション購入3件目ですが藤和さんの対応は
    他社と比較してもまずまずだと思いますよ。
    極めて対応良いとはいいませんけどね。

  50. 51 匿名さん

    1期の契約者です。
    ローン、提携ローンでお願いしようと思い事前審査申込みを完了したところです。
    因みに事前審査したからといって申し込まなければいけないという訳ではないそうなので、
    迷っている方は、とりあえず事前審査申込みだけでもしておくのも良いかもしれませんネ。
    長期・短期固定それぞれのメリットを取り入れたいと思うので、
    組み合わせにしようとは思っていますが、割合で迷っています。

    それから、ちょっと前にオプションのことが話題に出てますが、
    お風呂のふた変更→税込17850円
    ミストサウナ→税込253050円
    でした。
    迷いましたが、どっちもお願いしました。(他にもいくつか。。)
    お風呂のふたは、シャッター式?(溝がたくさんあるふた)のものを、
    →3枚の平らな板状のタイプのふた※ふたを立てかけるフック設置も含む
    に変更する場合の金額だったと思います。
    シェル型のふたは、後から自分で探して買うのが面倒そうだったので・・(^^;
    ミストサウナは、東京ガスのミスティですね。
    CMで見ていいなーと思ってたので、高いと思いつつお願いしました。
    でもドレスアップオプションまでは、お金がまわりそうにありません(; ;)

  51. 52 通りすがり

    >住宅ローンなんか組むのは初めてでどうしたらいいのか
    >良く分からないのにフォローとかも何も無いですよね。
    >契約までは対応良かったのにその後は知らん振り。
    >ここの営業にはちょっとショックを受けてます。

    誰がマンションを買うのか自覚を持ったほうがいいのでは?
    良くわからないって言って何もしなければいつまでたってもわかりませんよ。

    自分で少しは調べてみたの?

    確かさ、売買契約に「融資について責任もって・・・」って条項なかった?(手元にないので詳しい文言わかんないけど)
    それにハンコ押したんだったら、責任もって調べるなり動くなり、わかんなければ自分で営業の人に聞くなりしないと。

    他人任せじゃ、いつまでたってもうまくいきませんよ?

  52. 53 匿名さん

    提携ローンの事前審査申込みは完了したのですが
    他の銀行などと比較しないと。東京三菱UFJだと給与振込み指定にしないといけないし。
    SBIは金利は安いんだけどな〜
    どこにするか一長一短ですね。
    それより実行金利がいくつになるのかな?
    それが一番気になりますね。

  53. 54 匿名さん

    確かに待ってるだけじゃ何も連絡をしてこないですね。
    自分から動かないと買った実感が薄れていきそうで、不満と言えば不満ですが…
    でも自分から積極的に質問をすれば対応は非常に良いと思いますよ。
    資金計画などもいくつかのパターンを作ってくれたし、分からない事も聞けば、
    いろいろな資料などを出してきて説明してくれました。
    毎月のように顔を出してるから、面倒な客と思われているかも…

    高いお金を払って買う自分の家なんだから人任せにもしたくないし、分からない事
    不安な事は全て解消して、完璧に納得してから入居を待ちたいと思ってます。

    ローンの事ですが、我が家はSBIを第一候補にして、金利があと0.5%上がったら
    予備で申し込んでおいた公庫に決めるつもりです。
    12月の契約直後に申し込めばかなり低かったけど、それでもここ半年の金利上昇を
    考えたら、かなり良い方だと思います。

  54. 55 48です。

    書き忘れました・・・
    私は第2期購入組ですが提携ローンは審査を通過している状況です。
    そろそろ御購入の棟/部屋によってはローン会社も決めていかないといけない時期かと思います。
    慎重なのもいいですが数並べ過ぎて決められなくなるパターンもありますよ。

    >毎月のように顔を出してるから、面倒な客と思われているかも…
    私も物件購入後は今回のサイトシティに限らず毎週のように・・・
    まあ面倒でしょうが一応客ですしね(苦笑

  55. 56 匿名さん

    ミストサウナ25万もするんですか?お風呂の蓋が1万7千異常するなんて(泣)
    東京ガスのホームページで天井とりつけのタイプが18万ぐらいでのってたのですけど
    最初からとりつけるのになんでそんなに高いんだろう??プラス熱源機も含めた値段なのかな?

    とりつけたいけど、ミストサウナはビルトインオプションになるなら
    第2期で契約したひとは締め切りなのかな?
    担当者は9月にドレスオプションの説明があるときいたんですけど。
    値段がわかってるものだけでもおしえておいてくれればいいのになぁ。
    第一期の方はもう値段がわかってるっていうのは個別に伺ったのですか?
    それとも、価格表をもう送られてきたのですか?

    ローンについての説明も提携ローンの審査をすすめられましたが
    ほかのローンについては各自で探せということなのかなぁ?
    もっといろいろな選択肢とか説明会を開いてほしいですよねー。

  56. 57 51

    >>56さん
    申込書確認してみましたが、
    ミスティの種類は、BBD-3304ACSK-M の製品でした。
    東京ガスのHPを見ると、ミスティを使用するには熱源機が必要・・とありましたので、
    差額分はおそらく熱源機、あと工事費もプラスされているのかなと思います。
    因みに51に第一期の契約者と書きましたが、Ⅰ・Ⅲ号館販売時の、第一期の契約者です。
    紛らわしくなってごめんなさいm(__)m
    Ⅰ・Ⅲ号館の時は、○期というよりも1〜2階と、それ以上の階で、
    締切日が違いました。(低層階の方が締め切り早い)

    ビルトインオプション締め切から10日以内位には、
    契約金額の半額を振り込まなければならず、現金が必要になりますので
    その点は注意された方が良いと思います。(残金は引渡し前日までに)
    私は申し込んでからそのことに気がつき、ちょっと慌てました(^^;

    ドレスアップオプションは、同じくまだ案内ありませんが時期に来るでしょう。
    モデルルーム内で気になったものに関しては営業さんや、ビルトアップの申込み時に、
    藤和コミュニティの方に聞きました。
    大体ですが教えてくれましたので、聞いてみるといいと思いますよ。
    どれも驚く程高値でしたが・・・。

  57. 58 匿名さん

    今、春頃に新しくなったモデルルームの壁にある棚も聞いてみたら
    壁込みで100万とか言われました。。。
    オプションはどれもかなり高額ですね。
    この様子だと内装(ドレスアップオプション)も参考程度に話は聞くけど
    カーテンとかは専門店でオーダーしても半値くらいで出来そうな気がする。

  58. 59 匿名さん

    >ローンについての説明も提携ローンの審査をすすめられましたが
    >ほかのローンについては各自で探せということなのかなぁ?

    提携外なら御自身で探してくださいと言う事です。
    藤和さんの対応がどうとかじゃなくてどこの会社でもそうですよ。


    毎度思うんですが、大きな買い物しているのに
    なんで自分から動かないで向こうの対応伺っているんでしょうかね?
    住宅ローン関連の書籍はたくさん本屋にあるので
    一度読んでみるのもいいかと思いますよ。

    と、なんか感じの悪いレスになってスミマセン・・・
    54さんにとってベストなローンを組んでくださいね。
    頑張ってください。


    >もっといろいろな選択肢とか説明会を開いてほしいですよねー。

    通常こちらはご自身で動くものです。
    銀行窓口とかで住宅ローン説明会の受け付けとかしてますよ。

  59. 60 匿名さん

    自分にとって大きな買い物ですからローンのこととか人任せでいこうとかは思ってもいませんが、
    ここは提携銀行のローン説明会だとか、建築現場の見学会などなど
    イベントらしいイベントとか無いですね〜
    もうちょっとそういうのがあると嬉しいのですけどね。
    (そんなものはいらないと思う意見もあると思いますが、個人的意見として書き込んでみました。)

  60. 61 匿名さん

    建築中の内覧会を計画してると言ってました。
    でも、最終期の販売が終わってからになりそうとの事。
    となると、8月頃にあるのかも知れないですね。

    残り15戸。完売は間違い無さそうでちょっと嬉しいですね。
    近所に大量に売れ残ってるマンションがあるけど、自分が買ったマンションが
    人気がないとガッカリしちゃいそう…

  61. 62 匿名

    マンションはたくさんできていますからね、
    当然売れ残りも出るでしょう。
    そういうところの営業さんは大変。
    サイトシティはデベのコンセプトと立地がよかったのだと思います。
    この“コンセプト”というのがほんと大事なんですよね。

  62. 63 匿名

    買ったからというか、すごくひいき目ですが、購入を決めてからというもの、気になって色々なマンションの広告などを見ますが、自分としてはここ以上に買いたくなった物件は今のところないです。
    書いていて少し恥ずかしいけど、ホントです

  63. 64 匿名さん

    私も同じです。
    常にチェックしてしまいます。おかげでマンションが好きになりました。
    ただ、さすがにこの利便性は他に無いですね!

  64. 65 匿名

    たまたま通りがかってMRを見て決めました。
    即断というほどではありませんが、衝動買いに近い。
    決めてからこれでいいのかと眠れない日々を過ごしました。
    決めてから(契約するまで)近隣の物件を見て回りました。
    そしてやはりここが一番であることを確認して契約しました。
    当初はゆっくりじっくり探すつもりだったので、
    急展開に自身がついていけないような状態でしたが、
    あとは流れに身を任せていこうと思ってます。

  65. 66 匿名さん

    我が家も皆さんと同じです。
    それまでは何となく広告をみたりする程度だったけど、サイトシティは
    妻と2人ですぐに気に入り、ほとんど即決でした。
    マンションの購入はまだ先と思っていたので財形とかもやってなかったし
    衝動買いに近いです(^-^;
    ちなみに立地も気に入っていますが、最大のお気に入りポイントは間取りです。
    他のマンションはもちろん、サイトシティ内の他の間取りと比べても
    自分たちが契約した物件は自分たちにとって最高の間取りだと思ってます。
    まぁ、みなさんが同じ気持ちだと思いますが(^-^)

  66. 67 匿名

    Ⅲ番館って様々な間取りがありそうですね。
    私は2期からしか見てませんが、(Ⅱ・Ⅳ番館)
    インターネットで見ると。
    最初から参加すれば選択肢が豊富だったか
    と思わなくはありませんが、
    一応希望の部屋に決めることができたので
    よいか、と思ってます。

  67. 68 匿名さん

    ここの掲示板を見ていると
    資産として購入してよかったなと思えてきます^^
    この分ならすぐ貸手も決まるだろうな(と、そう思いたいw

  68. 69 匿名さん

    物件の借り手や、資産の下落率を考慮すると、やはり駅近が第一条件みたいですね。

  69. 70 匿名さん

    ↑プラス、マンションの管理状態が大事でしょう。
    みなさんで大事に使っていきましょう!

  70. 71 匿名さん

    提携ローンの説明会が7月にあるってききましたよ。

  71. 72 匿名

    終電で帰ってくると、駅近って大きいですよね。
    今は徒歩8分ですが、こんな時期雨の中をヘロヘロに
    疲れての8分はほんと身にこたえます。
    来年からは1分、(ドアまでは5分?)
    それを楽しみにしてます。
    それにしても、駅から徒歩19分とかいう物件がありますが、
    考えられません。
    マンションは駅から近くてナンボでしょう。
    現役のうちはそれが一番です。

  72. 73 匿名さん

    72さん、同感です。
    私は今、徒歩18分の所に住んでいて、帰りが遅いときはホント死にそうに辛いです;_;
    たまにタクっちゃう時も…
    でも引っ越し後は、通勤時間が半分になるので、それまでガマンです。

  73. 74 匿名さん

    まだ先の話ですが、引越しの業者の事について聞いた方いますか?

    大規模マンションでは引越し業者が指定されていて、通常よりかなり
    割高になる事があると聞きました。
    指定業者だと荷物を運ぶ作業員が少なくて済み、運び込む順番とかを
    管理できるから便利だと言って、提携業者を薦めてきて、他の業者だと
    引越しの順番を後回しにされたり、同じ日でもトラックがマンションに
    着いてもそのまま待機させられたりするそうです。

    サイトシティ(藤和不動産)がそういう押し付けをするか聞いた人が
    いれば教えてください。

  74. 75 匿名

    そういうお話を読んで、営業さんに尋ねましたら、
    サイトシティは引越しの指定業者は一切ないそうです。
    ということは、どこに頼んでも自由。
    でもいっぺんに引越しはできないから、
    それは営業さんに頼んでおかないと、というか
    具体的な話は12月とか1月にあるでしょう、多分。

  75. 76 匿名さん

    うーん、コンセプトという点では
    コニシキさんと千秋さんの組み合わせは
    あまりマッチした感じではなかったですが…(笑)

  76. 77 匿名さん

    引越しは1月下旬から2月にかけてで、
    希望者次第で抽選になるって話でしたよ〜

  77. 78 匿名さん

    随分とほっとかれましたが、
    施工状況報告会のお知らせがきましたね。

  78. 79 匿名

    来ましたね〜、
    入居までの予定表も。
    ローン関係以外何もすることがありません。
    インテリア等は実際に住んでから考えようと思ってます。
    なんにしても(利便性を最優先したため)狭いですから、
    今の物はほとんど処分して、
    身の回りのものだけ運び込み
    あとは必要に応じて、空間と予算のバランス・住み心地を
    じっくり検討してから・・ということで何もすることがありません。

  79. 80 匿名さん

    私も79さんと同じく今のものを処分してからと思っております。
    一応図面細かい寸法出しましたが実際見てみないことにはと思って
    取り合えずソファーやベットなどから決めて行こうかなと思っています。
    諸費用の一部が減額になるとの事なのでその分家具にまわそうかなと
    カタログ見ながらニヤニヤッしてますw

  80. 81 匿名

    以前、友人が豪邸を建てました。
    それまで住んでいた家を知っている私は
    この友人が○金(○金○ビっていう言葉昔ありましたよね)
    であることに驚き・・驚愕。
    吹き抜けの広〜いリビング、それを取り巻く二階の廊下、
    うんうん、すごい!
    でもね、(リビング以外の)家具が以前のおうちにあった
    (超しょぼい)家具、・・
    せっかくのシステムキッチンに使い古したお鍋、変色した
    プラスチックのおザル、
    ね、それやめようよ、せっかくの豪邸、お里・出自が知れちゃうよ、と、
    思ったことが印象的で、
    新しい住まいにはそれに合ったインテリア、を心がけようと思うのです。


  81. 82 匿名さん

    >>81さん、その発言はすごく感じが悪いです。
    別にどんな家具を使おうと、構わないのではないですか?
    リビング等人に見られる部分だけ新しいものを買って、それ以外のものは
    徐々に買い換えていくと言うのも選択肢の一つだと思います。

    ローンの事を考えたら、自己資金を少しでも多くするために、家具類の買い替えは
    必要最低限にして、引越し後にゆとりが出来てから少しずつ買い換えて行くと言うのは
    普通じゃないですか?

  82. 83 匿名

    そうかもしれません、失礼しました。
    ただ、自分はそうでなくしようと、
    単純に思っているわけで、
    そうですね、言ってはいけないことでした。

  83. 84 匿名さん

    >83さん
    いやそんな謝ることもないですよ。
    あくまで個人的な意見を述べているのはレスみてればわかりますから。
    私も同様の価値観を持っているものです。
    ただひとそれぞれ事情もあるだろうし、その辺は人それぞれ。

    普通じゃないですか?
    という書き方のほうが押し付けがましく聞こえて・・・荒れちゃうのでやめときます。。。
    まあ、顔を赤くしないで落ち着いて^^

  84. 85 匿名

    83です。そう言っていただいて恐れ入ります。
    ま、人の価値観は様々で、事情も。
    あまりにも印象的な出来事だったものですから、
    10年以上も前のことですが鮮やかに残ってます。

  85. 86 匿名さん

    皆さん、家具をほぼ全て一新するんですか?すごいですね(^-^)
    我が家は、家具はソファーくらいしか新規購入の予定はないです。
    あとは家電で大型液晶テレビ、リビング用のエアコン、他には照明、
    カーテンなど必要品なものを揃えるくらいかな。
    他のものは今あるもので済ませる予定です。
    一応しょぼいと言われるほどの物ではないつもりですが(^-^;

  86. 87 匿名さん

    すでに川崎駅周辺に住んでおられる方は、引越し後はやはり
    八丁畷駅から通勤するんでしょうか?
    私も一応京急線でも通えるんですが、とりあえず来たら乗り込めばいいJRと違って
    京急は本数も少なく、更に行き先が色々違うのでそれを気にしなければいけないことと、
    各駅停車に乗るため、乗り換えが1回増えることがネックで、まだ迷っています。
    徒歩一分とはいえ、八丁畷駅は私にとってあまり利用価値はなく、
    むしろ踏み切りや騒音の問題でない方が良かったかなぁ〜とさえ思っちゃいます^^;
    もちろん、総合的に気に入ってサイトシティを選んだので、後悔はないですけどね。

  87. 88 匿名さん

    実際、川崎駅(改札)まで歩いたら、どれくらいかかりますか??

  88. 89 匿名さん

    私の足では確か、JR川崎駅の改札口からモデルルームの入り口まで約20分でした。
    男性ならもっと早いと思いますが。
    徒歩13分というのは、マルイあたりからの距離らしいですね。

  89. 90 匿名さん

    男の足で14〜5分ぐらいでした(早足な方かも?

  90. 91 匿名さん

    今八丁畷に住んでいますが、
    男性で15分くらいかもですねぇ。
    ただすぐ近くにバス停もありますし、
    いまはチャリでいっているのですが5分くらいですよ。
    買い物も基本川崎なので。。。

  91. 92 匿名さん

    30代前半男性です。
    以前、試しに歩いてみたら八丁畷駅前からJR川崎までは16分ほど掛かりました。
    ただ、朝は踏み切りのタイミングなどを考えると20分以上掛かりそう…
    Ⅰ番館やⅣ番館からならラブホ側を回った方がJRの駅までは早いかも知れないですね

  92. 93 匿名さん

    「諸費用の一部が減額になるとの事」って、どういう事でしょうか?

  93. 94 匿名さん

    >93さん
    どういう事ってまさにご自身で答えているじゃないですかw
    引っ越しの際に発生する?費用の減額措置自体が
    20年まで伸びたとのことで今回一部減額になりますとのこと。
    部屋によりますが平均−10万前後って感じでしたよ。
    詳しくは藤和さんから届く書面をご覧ください。

  94. 95 匿名さん

    先日、当マンションを契約したものです。
    皆さんよろしくお願いいたします。
    自分たちの中では他社との比較で一長一短ではありましたが
    共用施設で購入を決断いたしました(*^^)v
    自分たち的には各100点満点ですと
    立地:75点(♂:70点 ♀:80点)
    間取:85点(♂:80点 ♀:90点)
    金額:80点(♂:90点 ♀:70点)
    共用:85点(♂:80点 ♀:90点)
    環境:50点(♂:40点 ♀:60点)
    設備:55点(♂:50点 ♀:60点)
    でした。(#^.^#)こんな点数それぞれの主観ですが皆様はいかがですか?

  95. 96 匿名さん

  96. 97 匿名さん

    >>96
    藤和不動産の満足度かなり低いですね…

  97. 98 匿名さん

    >>96
    プラウド鶴見市場にも同じ投稿ありました。単なる情報提供?

  98. 99 匿名さん

    引越しの件ですが、
    サイトシティも指定業者が入るそうですよ。
    営業さんに確認しました。

  99. 100 匿名さん

    ハウスコーディングですがオプションでお願いするとぼった価格じゃないですか?
    川崎近辺の別のところで探そうと思っているんですが
    近辺お住まいの方おすすめのトコロとかあったら教えてください。

  100. 101 匿名さん

    皆さんはローンはどこにするか決めましたか?
    フラット35で優良住宅だと金利が0.3%安くなると言うのを
    聞いたのですが、サイトシティは優良住宅になるのでしょうか?
    バリアフリーとか省エネとか条件は満たしてそうですが、誰か申し込みを
    した方がいれば、教えてください。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス一之江
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸