横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンアリーナ新百合ヶ丘②【新百合山手】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 麻生区
  7. 万福寺
  8. 新百合ヶ丘駅
  9. シーズンアリーナ新百合ヶ丘②【新百合山手】
匿名さん [更新日時] 2009-12-07 11:09:15

三井・三菱・小田急によるプロジェクト

小田急線「新百合ケ丘」駅下車徒歩7分
快速急行で新宿へ21分・渋谷へ17分
成田・羽田空港への直通バスもあり、横浜・川崎市営地下鉄もできるかも??

新百合周辺は閑静な住宅街でありながら、商業施設も充実しており、
新百合山手の開発・音大の移転・駅舎の改良等など
今後も一層便利になる街です。

みなさんはこのマンションどう思われますか?

♪旧スレ♪
シーズンアリーナ新百合ヶ丘【新百合山手】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9374/

[スレ作成日時]2006-08-21 20:02:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーズンアリーナ新百合ヶ丘口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    内覧業者の件、みなさんのおっしゃるとおりですね。悩ましいです。
    私は何をどうチェックしていいのか全く自信が無いのと、以前レガートプレイスの内覧会の状況を掲示板で見ていてビビッてしまったので、専門業者の同行を依頼することにしました。

  2. 143 匿名さん

    >>142
    私も同様の掲示板を見ていて、大手デベでもダメなときはダメなんだ。。。と思い、同行依頼を決めました。
    特にこちらはレガートさんもそうであった3月入居、しかもGAのガーデンコートも同時期3月入居。人員は勿論別々であろうとはおもいますが、かなりバタつきそうな予感がするんです。
    決算に間に合わせるための荒い仕上げは絶対にしてほしくないですね。
    (ちなみに万一、工期が切羽詰った場合、やはり高層階の方にしわ寄せが行ってしまう事が多いとも聞き、うちは高層階なので、それもあってキッチリとプロにチェックしてもらいたいと思ってるんです。)

  3. 144 匿名さん

    こんばんは。初めてこのサイトを見つけました。
    来年まであと五ヶ月。楽しみですね。
    先日、MRを見納め?してきました。ついでに現地にも足を運んだのですが、思った以上に
    駐車場の存在感がありますね。

    内覧の件、本当に悩みますね。主人が内覧業者にいまいち関心が無く、まずは主人の説得から・・と
    いう感じでしょうか・・・

  4. 145 匿名さん

    私も駐車場の存在感(思っていたよりデカい)に戸惑いました。
    建設途中だからなのかと思ったりもしたのですが。

  5. 146 匿名さん

    私も予想以上に駐車場の存在感がありビックリして、MRでジオラマ見直しました。
    が、よくよく冷静に見ると、マンション自体の大きさと駐車場の大きさとの対比は、やはり駐車場の比がデカイ!って事が良くわかりました。
    駐車場の部分はアクリルで出来てたので、その透明感にちょっと惑わされていたのかな?なんて思いました。

  6. 147 匿名さん

    駐車場の要望書を出しました。
    説明書類ではどこがどうなっているのか
    しっかり理解できずにいましたが
    MRの透明アクリル模型で確認しておけばよかったです。。。
    146さんの書き込みを見て「しまったー!!!」と思っちゃいました^^;

    縦列で2台分の駐車棟が3棟、でよかったんですよね?
    しかし、縦列後方の駐車場は私では出し入れできそうにありません…
    前列が当たりますように!!

  7. 148 匿名さん

    先日現地に行ってきました。
    外観もとてもきれいに仕上がっていますね。
    ああ、あそこが我が家なんだな〜なんて思いながらじっくり見てきました。

    ところで、MRでは確認していなかったんですが、
    外壁(リビング側)はタイルじゃなかったんですね…
    逆梁だと一般的にこのようになるんでしょうか?
    仕様書で見たら「アクリル」なんてかいてありましたが…

  8. 149 匿名さん

    レガートの住人です。当方の内覧会は掲示板で様々な情報が交換され、一時は不安になりましたが、
    ほとんどの部分は問題なく対応してもらい今では快適に過ごしています。内覧会は時間が限られて
    いるため全てをチェックするのは難しいと思います。改善を指摘できればほとんど対応してもらえ
    ますが、指摘がなければそのままなので、後で気がついて嫌な思いをしたくないのであれば、専門家
    の力を借りるのが良いと思いました。私は専門家は頼みませんでしたが、レガートの掲示板で様々な
    情報をいただけたので、後日の再確認時に追加指摘ができました。
    掲示板の情報交換は重要だと思います。デベも当然見ていますから、皆さんの多くの情報が集まれば対応が
    変わってくると思います。他の方の指摘事項のおかげで、当方がチェックし忘れた点を改善してもらえた
    ものもありました。入居前からの掲示板での結束が大切だと感じます。

  9. 150 匿名さん

    149さん。非常に為になる情報ありがとうございました。とても参考になりました^^

    148さん。外壁がアクリルって、どういうことでしょう?見た目はベージュのタイルだと思うんですが。。。。

  10. 151 匿名さん

    >>150
    図面表の仕上表を見たら確かに「外壁/45二丁掛タイル、アクリル吹付タイル、擬石」とありますね。
    150さんのおっしゃる通り>見た目はベージュのタイルですが
    148さんの“外壁”は、バルコニーとリビングの間の外壁のことでは?

    >>148
    私も総タイル張りだと思っていましたよ。
    逆梁でも奥の外壁はタイルのところはありますよ。
    ただ雨風にさらされる心配もそんなにないので修繕費の件も含めて私はあまり気にしていません。
    あまり神経質にならなくてもいいのでは?

  11. 152 匿名さん

    バルコニー内側の壁は吹付けアクリルです。
    MRでチェックしてました。
    ちょっと見た目的にも残念だな、と思っていた点ですが、まあ、そんなに気にしてやめてしまうほどの問題でもないと思い決めました。

  12. 153 匿名さん

    また写真を撮ってきたのでアップしました。

    http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/seasonarena/lst2?.tok=bc9AvVFBv9zZ3H3Y...

    駐車場は4階くらいの高さで、確かに大きな「存在感」でした。
    (足場や覆いのせいもあると思いますが)

  13. 154 匿名さん

    駐車場デカいですね〜
    うまく植栽などをしていただいて落ち着いた大きさに見えるようになることを願います☆

  14. 155 匿名さん

    写真ありがとうございます!見ていたら実物を見たくなって現地にいってしまいました(笑)
    着々と工事進んでますね、ホント楽しみです!皆さんがおっしゃる通り駐車場大きいですねぇ。
    まぁ見慣れれば・・・ですかね。

  15. 156 匿名さん

    私も駐車場が気になって見に行ってきました(笑)
    なるほど確かに存在感ありますね。見ていてふと思ったのですが、駐車場の壁はマンションと同じようなタイルばりになるのですかね?ジオラマは透明のアクリルでできていて、すっかり気にしていませんでしたが、実物見ていてふと思いつきました。現状のようにコンクリートのうちっぱなしのような状態で終わりってことは無いですよね?どなたか確認したかたいらっしゃいますか?

  16. 157 匿名さん

    話題はかわりますが、インターネットプロバイダーはe-manshonしかだめなのですかねー。今NIFTYなのですが、サービスレベルが大分落ちるし、最低NTT東のフレッツ光位は繋がるように出来ないのかなー。どなたかお分かりの方いませんか。

  17. 158 匿名さん

    プロバイダーの選択の余地がでたとしても、E-manshonの費用は払わないといけないんですよね・・・
    強制E-manshonの理由はなぜなのでしょう。
    みなさん結局ローンはどこにしたのですか?選択肢が公庫・JA・提携で5つなのでしょうか
    あまり考えることもなかったですか?

  18. 159 匿名さん

    たぶん、皆さんの合意が取れればフレッツ光マンションタイプを入れられると思いますよ。
    マンションの場合、一定数が加入すれば設置工事費用も掛からないらしいです。
    http://www.hikari-kirikae.net/o_k_annai.html

    ということなので、管理組合で合意してフレッツ光を引きましょう。あちこちの
    プロバイダーにも対応していますし。こちらと契約すればe-mansionの費用は不要だと
    思います。(J-Comの方は強制ですが…)

  19. 160 匿名さん

    フレッツ光、引き込みたいです。
    でも、仮に引き込めたとしても、入居後ある程度の月日は必要ですよね。
    今のISPのメールアドレスをキープするために、
    とりあえずADSLかダイヤルアップにするか、
    すぱっと諦めて、一旦e-mansionにするか悩むところです。

  20. 161 匿名さん

    フレッツ良いのだけど、シーズンくらいの規模のマンションだと
    元回線は数本入れてくれるのでしょうか?(通常は100M 1本?)
    100Mをみんなで分け合ったら一人1Mも出ないよ。
    1G欲しいところです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸