横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア向ヶ丘遊園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 登戸
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. イニシア向ヶ丘遊園ってどうですか?
匿名はん [更新日時] 2009-06-08 15:50:00

イニシア向ヶ丘遊園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

http://www.ci-my.com/

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市多摩区登戸2881他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅から徒歩5分 (南口より)
価格:3098万円-5548万円
間取:1LDK-3LDK
面積:49.37平米-87.11平米

【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人2008.11.4】

[スレ作成日時]2008-10-01 19:31:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    すいません。公式HPが間違っていました。

    公式HP:
    http://www.ci-my.com/

    よろしくお願いいたします。

  2. 3 匿名さん

    先着受付としたのが9月22日。次回更新予定が10月2日。
    この間残り17戸だったのがどれくらい売れたかが興味あるところ。

  3. 4 物件比較中さん

    10/2の段階で検討可能な物件が16戸、
    AとB棟では前回と残っている物件の
    部屋番号が適当に変わっているんだけど、これってどういうこと?
    押さえておいて違う番号に変更し、考え中ってこと?
    ということは残数が16というわけではないのかも。
    ふたを開けたらもっとすごいのかも。
    誰にもわからずです。

  4. 5 契約済みさん

    >>04さん

    >AとB棟では前回と残っている物件の
    >部屋番号が適当に変わっているんだけど、これってどういうこと?

    情報ナビの販売中部屋番号とイニシアのサイトの検討可能部屋番号が2部屋
    違ってますけど(おそらくナビの方が間違いでしょう)
    適当に変わってるということはないです。

    9月下旬で残17戸だったのが1戸売れて16戸になりました。
    残数に嘘はないでしょう。

    ちなみに棟内モデルルームや棟内事務所予定の部屋も検討可能に載せてます。

  5. 6 検討者

    抽選会の日程、また随時更新されるわけでもないと思われるので、実質的な残数はもっと少ないのでは?

    実際、検討してた部屋のいくつかはもう埋まってた。

  6. 7 匿名さん

    イニシアも新川崎と大和中央は完売したみたいです。

    向ヶ丘遊園も完売してもおかしくない立地条件
    (すくなくとも大和中央とは遜色ないはず)

    施工会社の件があったとしてもやはりデベの販売員の腕でしょうか?

  7. 8 匿名さん

    施工会社の件が大きかったと思います。

  8. 9 匿名さん

    施工会社の件が勃発する前は、一般販売する前の優先販売だけでかなり戸数を
    さばいていて完成前に完売する勢いでしたよね。数ヶ月販売を停止してたし、
    影響は大でしょう。残戸数からの推測ですが、例の件で、解約した人が少ない
    ようなのが意外ですね。公表しているのが正しければというのが前提ですが。

  9. 10 契約済みさん

    9月引渡しが70件近く10月引渡しが25件くらいと聞きました。
    昨日、今日の引越し状況を見ていても公表数は真数に近いのだと
    思います。

    この引越し数を教えてくれたのはアリさんです。

    今日も何人ものお客様を案内している営業さんを見かけました。
    早く完売すると良いですね。

    入居して一番ビックリしたのは大変静かなこと。
    外の車の音が全然聞こえません。

  10. 11 匿名さん

    2期分の引き渡しは10月下旬以降で、
    各種手続きの期間とか考えたら、まだ引越し業者と段取るフェーズまでいかないわけで、
    となると、引越し予約状況はあまり関係ないと思われます。。。

    ま、要は、わからないことをわからない者同士で推測しあってても仕方ない、直接でべに聞けってことですね。

  11. 12 匿名さん

    静かなのは人がいないからでは・・

  12. 13 契約済みさん

    株価がすごいことになってますが(69円)、どうなっちゃうんでしょうかね。
    施工会社もつぶれてる上に、デベももし潰れちゃったら、すごい物件に
    住むことになっちゃうのかなあ(涙)
    少なくとも、10年の住宅保証期間は絶対持たない気がする。
    いやーん!!!

  13. 14 匿名さん

    今がイニシア株、買いじゃないですか?

  14. 15 匿名さん

    今迷っている方はゼネコンやデベの問題、ローン減税、梁が出っ張りすぎて平米の割りに広くない、などで踏ん切りがつかないですね。あまり安くないですし。
    年明けまで待てば割りびき価格が出ると思いますが、その時に希望する間取りがあるかはわかりませんし。
    竣工してから気になって、見にいって深いことは考えず即決する方もいると思いますので。先行きは神のみぞ知るって感じですね。

  15. 16 匿名さん

    >>14さん

    底値と判断して株買いましたか?

    それともまだ下がると判断して買いを見送りましたか?

  16. 17 購入検討中さん

    >少なくとも、10年の住宅保証期間は絶対持たない気がする。

    大まかな不具合は、3年程度で出尽くすと言うから
    3年もてば良いと考えています。

    10年先まで健全なデベやゼネコンを判断するのは難しく
    買う踏ん切りがつかないとか・・・

  17. 18 契約済みさん

    13です。
    3年もつかなあ。次の決算が山かと。

  18. 19 匿名さん

    デベ公式サイトで残り15戸と出てました。
    この二週間で二戸売れた勘定ですね。

  19. 20 匿名さん

    13〜18ってここに書き込む話題じゃないでしょう
    イニシアの(株価の)こと書きたいならどうぞデベ評判の掲示板へ

    特に13 本当に契約済み?
    普通、契約者はこんな書き込みしないんじゃない?
    まぁ文面的に違うと思うけどね

    もし本当だったら悲しい人だね&他の契約者は可哀相

    >>19さん

    住宅情報ナビを見ると残数が16→11になってます。
    この前までは公式サイトも情報ナビも残数があっていたので
    (部屋番号はいくつか食い違ってたけど)おそらく11で正しいかと思います。

  20. 21 匿名さん

    >>17さん

    構造の瑕疵が、1回目の大規模修繕のための調査で見つかるというケースも過去
    にはありましたよ。3年持てばいいという考えはちょっと危険なのでは?

  21. 22 匿名さん

    >1回目の大規模修繕

    最近の1回目の大規模改修は、12年目にやるのが多いですよ!
    構造上の瑕疵の心配をするのであれば、大規模改修待たずに
    外部に検査を依頼するのが一般的だと思いますよ!

  22. 23 匿名さん

    検査を依頼するとしても3年目までにはしないですよね。大規模修繕を前提に、瑕疵担保責任
    が切れる10年目の少し前にというのがせいぜいなのでは。

  23. 24 外野さん

    >>23
    >検査を依頼するとしても3年目までにはしないですよね

    普通はしないよ!
    でも今までの話の流れからして
    10年保証があっても
    10年後デベやゼネコンが存続しているか心配
    なら、10年待たずに大掛かりな検査をしたらって事じゃないのかな?

    >瑕疵担保責任が切れる10年目の少し前に

    その前にデベが破綻していたら意味ないし!
    ただでさえ、施工会社は破綻してしまった物件なんだから!

  24. 25 匿名さん

    >>20
    >13〜18ってここに書き込む話題じゃないでしょう
    >イニシアの(株価の)こと書きたいならどうぞデベ評判の掲示板へ

    株価は、購入する上でも重要な判断基準の一つでないのかな?
    特にこれから購入を検討しているならば!

    住民版なら、書き込む話題ではないと思いますが
    目を伏せたい話題でしょうし・・・

  25. 26 匿名さん

    >>25

    >株価は、購入する上でも重要な判断基準の一つでないのかな?
    >特にこれから購入を検討しているならば!

    判断基準の一つと書かれてたので、当然、他のイニシアの掲示板も同じだろうと見てきました。
    どこもここまでのこと書いてないですね。
    なぜココだけ?

    つぶれる危険性があるのは他のデベも同じ
    更に3年後とか10年後なんて言ったら今健全に見えてるデベだってわからない

    私はデベ関係者でも契約者でもなくこのマンションと同じ区民ですが
    判断基準を与えてるというよりもこの物件を買わないように誘導してる風にしか見えません

    前も書きましたが、デベで購入を検討するならば その為にデベ評判という掲示板があるのでは?
    ちなみにそこのイニシアの掲示板は13〜18のような書き込みで賑わってますよ

  26. 27 匿名さん

    >私はデベ関係者でも契約者でもなくこのマンションと同じ区民

    熱心に、読まれているんですね!
    ま〜人それぞれなんだから、別に良いんじゃない?

  27. 28 匿名さん

    >判断基準を与えてるというよりもこの物件を買わないように誘導してる風にしか見えません

    これだけの立地
    株価の下落だけで、購入を見送る人は居ないと思いますが
    皆さん相対的に判断するで一般的なのではないですか

  28. 29 匿名さん

    >イニシアの(株価の)こと書きたいならどうぞデベ評判の掲示板へ

    イニシアの株価含めて、イニシア向ヶ丘遊園じゃないのかな?
    勿論、スルガ含めてイニシア向ヶ丘遊園だと思うし!

    これだけ日経株価が下落しているんだから、イニシアの株価が落ちて当り前だと思うし

  29. 30 匿名さん

    区民の方?が熱心なのは、ジモト愛ってやつでしょうか。
    向ヶ丘遊園っていい街なんでしょうね。羨ましいです。

    株価云々のカキコの中身にはそんなに興味ないですが
    わたしもある意味共感して変だなぁと思うのは
    事の発端が契約済みを名乗る人が株価の話題を出したことでしょうか。

    遡ってみてみても時々ここの契約者を名乗る人で後悔いっぱいの情けないカキコがありますねぇ
    もしかして全部同一人物??

    区民の方も心配しなくても大丈夫ですよ
    いくら検討板と言っても匿名の掲示板で購入するしないの判断はしないでしょう。

  30. 31 契約済みさん

    なんだか騒ぎになってしまったようでごめんなさい。
    私自身が不安だったので、検討中や契約済みのかたはどう感じているのか
    気になったのです。完売を願いこそすれ販売を邪魔しようとしたつもりはありませんが、
    悪影響を与えてしまった面があるようでお詫びします。

    そして、さかのぼって書いている人とは別人ですよ。
    あれが初めての書き込みでしたので。

    思い切ってデベに聞いてみました。
    色々な理由で大丈夫、安心してくださいということで、私としては納得できました。
    (マンション開発と個人への売却のみを業務としていることや、大株主の説明、
    銀行からも貸し渋りや貸しはがしにあっていないことなど)。
    それと、万万が一残念なことになったとしても、まず間違いなく吸収合併されるだろう
    から、10年間の保証についてはその会社が引き継ぐことになるんだそうです。

    個人的には、もやもやしていたのがちょっとスッキリしました。
    検討中の方にも参考になればと書き込みしました。

  31. 32 ご近所さん

    向い側にコインパークが出来たが、あの土地はもともと製紙会社の土地だった。

    勝手にデベに売られてたとか無いよね?

    区分所有とか見直してごらん。

  32. 33 匿名さん

    >>32

    >区分所有とか見直してごらん。

    誰に言ってるんでしょう???

    マンション住民?それともコインパーク近辺の住民?

  33. 34 匿名さん

    確かにコインパークとこの物件と何か関連あるのかな? 逆に狭い土地の有効利用で歓迎しますが。

  34. 35 匿名さん

    >勝手にデベに売られてたとか無いよね?

    まるで32さんに許可を取らないといけないみたいな書き方だね

    このあたり(登戸、遊園近辺)ちょっとした空き地にジャンジャンコインパーキングが出来てます

    このマンションに営業?する業者の車目当てで駐車場を作ってもなんにも変じゃないでしょうに

  35. 36 契約済みさん

    お客様用駐車場がないので目の前のコインパーキングは
    とても助かっています。

    きっと商売になると思いますよ。

  36. 37 匿名さん

    >>36
    もともと無料もしくは、管理組合に入るべき収入を助かる???
    いい商売???  お人よしだね

  37. 38 契約済みさん

    はーーー、言っている意味が分からないんですが?

    人様の土地の駐車場が何故管理組合に入ったり
    むりょうなんですか?

    マンションの駐車場ならともかくも他人様の土地ですよ!!

  38. 39 住民さんZ

    32さんは、マンション購入用地の一部としてデベが購入したものを、
    道をはさんだ土地という理由で、当該マンションの来客駐車場として
    ではなく、デベが駐車場にしたら利益出そうですがどうですか?と
    第三者に売り渡したのではないかと言っているのだと思います。

    何で来客用駐車場用地にしなかったのかという事ですね。

    でも、検討者にある現実は、

    当該マンションに来客用駐車場は無い。
    近くに(目の前)にコインパーキングがある。

    それだけの事だと思います。購入者にある現実も同様ですが如何です?

  39. 40 入居予定さん

    今の販売価格は玉川製紙から買って売り渡した
    それも含めた値段になっているのでしょう。
    あの三角の土地があって来客用の駐車場ができても、
    販売価格や管理費に上乗せされるだけです。
    なくても困らないでしょう。
    あそこはお偉いさんのジャガーとかよく止まってましたね。

  40. 41 匿名

    たかだかコインパークごときでムキになってバカみたい。
    ここの契約者ってヒステリーなのが多いよね。

  41. 42 周辺住民さん

    契約者は気にしないって書いてあるように思えるんですが

    >たかだかコインパークごときでムキになってバカみたい。

    なのは、契約者よりも>>32>>37>>41ですね

  42. 43 匿名

    >42
    ***

  43. 44 周辺住民さん

    自演?

    誰と?

    なにいってんの?43=41

    たしかにあなたの相手はつかれるからもうしないわ

  44. 45 匿名さん

    その後の売れ行きはどうでしょうか?
    営業さんが何組も案内しているのをみたもので。
    コの字形になっているので内側の暗さが昼間でも気になりますね。上階だったら問題ありませんが。

  45. 46 匿名さん

    確かに暗い部屋が気になりますよね。だからサービスルームっていう扱いなんだろうけど、寝室ならともかく子供部屋になるとちょっと考えてしまいます。
    あとリビングダイニングの窓も今どき高さが低くないですか?梁のせいかな?

  46. 47 契約済みさん

    梁のせいですね。
    ハイサッシの場合、ベランダに梁が来て、ああいう開放的な手すりにはならないかもです。

  47. 48 匿名さん

    20メートルの高さ制限に7階建てを作ったらああなるんですね。梁を室外に持ってくる工法は採れなかったのですかね。

  48. 49 匿名さん

    もう完成してる物件なんだから実物みて判断すればどうですか?
    梁や採光など人によって感じ方違うと思います。
    以前の書込みにも背の高い旦那は違和感あっても奥様は気にならないというのもありましたよ。

  49. 50 契約済みさん

    >48さん

    実家は外梁工法でベランダの一番外側に太い梁が出ています。
    その代わりコンクリなので風が抜けません。

    ここが良いのは風がベランダから部屋を抜けてくること。
    ここ2〜3日心地よい風が抜けていきます。

    桟は間隔を狭くしてあるので外の道からみても中がすけて
    見えないのも気に入っています。
    住み始めてみて良く考えてあるところが沢山有るのにビックリです。

  50. 51 匿名さん

    他にどんないいところがあるか教えていただけないでしょうか。

  51. 52 匿名さん

    >>48さん
    図面で見ると窓際の下り天井が1960cmしかないですよね。ってことはサッシは1800cm位しかないってとこでしょか?
    他社物件と比べてココは梁と合わせて室内の天井自体が低いですよね。
    ムリに7階にしたからでしょうかね。

  52. 53 匿名さん

    mmの間違いでしょ

  53. 54 匿名さん

    本日更新の公式サイトで残り13戸と出てました。
    先着販売にして以降一週間で一戸という販売ペース。リーマンショック後としては順調と言えるのかな。既に値引き販売始めているのかな?

  54. 55 購入検討中さん

    イニシアはミニバブル以前でも、状況に応じて頻繁に値引きしていたようです。
    鶴見の佃野の物件でしたが、販売途中で新価格発表と称し、値下したこともありました。この時は、既に購入した顧客も、さかのぼって新価格になったようです。
    実は私もかなり前に、新城のMR(50戸ほどの物件で残り3〜4戸だった)に行った時、商談の最初から「今なら値引できる」と持ち掛けられ驚いたことがあります。
    この頃はリクルート・コスモスと言う会社名でした。

  55. 56 物件比較中さん

    掃き出し窓の低さに加え、室内とバルコニーとフラットになってなく凸っているのが非常に残念です。

  56. 57 契約済みさん

    確かに、みなさんが言うとおり、天井とサッシの低さが残念ですよね。
    ロビーの天井もすごく低いです。
    天井もあと10センチでも15センチでも高いとずいぶん印象が違ったのですが。。。
    でも6階建てにするとあと500万は値上がったでしょうかね?そうするととても手が出なかったので、仕方がないかもしれないとあきらめています。

  57. 58 契約済みさん

    友人が引っ越しに手伝いに来てくれて「高級感があるな」と
    褒めてくれました。

    その帰りに販売事務所に寄ったらしいです。
    「値引きは一切ありません」と言われて
    ○○○号室の友人だと言ったら「紹介制度を
    使われたらどうですか?」と言われたとか。
    紹介する我々にも特典があるらしいですね。

  58. 59 物件比較中さん

    ↑ デベの人?

  59. 60 契約済みさん

    鍵の引渡しの際にデベの方が紹介制度の事をしてくれましたよ。

  60. 61 契約済みさん

    ↑ 「話してくれましたよ」の間違えです。

  61. 62 物件比較中さん

    >>60

    「紹介制度」あるのはどうでも良いけど

    >>58のように
    引越しを手伝いに来た友人が、このマンションに感激してしまい、
    早速、帰りに販売事務所に駆け込んで金額交渉を行い、
    販売者から「紹介制度」をアドバイスされた。
    という、こんなに突っ走る人がいるのかと驚いてしまいました。
    私なんかは慎重になりすぎているのかなぁ…

  62. 63 契約済みさん

    金額交渉なんてこちらから言わなくても
    アンケート書いてしばらくしたら、
    かってに出てくる話ですよね。
    どこのデベでもそうでしたよ。
    勢いで買うひとも結構いると思います。
    わたしもそのひとりです。
    完成後は良く見て、じっくり考えられますから、
    減税考えて、年明けまでにきめたらいいのでは。

  63. 64 匿名さん

    減税って今年買った人はどうなるんだろ…法律の主旨を踏まえれば今年度は上限2000万でも来年度は3000万のはずだけど。今年入居した人が無視されるのはイヤだなぁ

  64. 65 ご近所さん

    ハトがベランダにいっぱい止まってますね

  65. 66 匿名さん


    だから?
    朝早くから書き込んで、なにが言いたいのですか?

  66. 67 購入検討中さん

    >>65さん
    購入検討している者ですが・・・
    ベランダって、手すりにとまっているってことでしょうか?
    いっぱいって何羽ぐらいなのでしょうか?気になります。
    フンとかされるとイヤです。

  67. 68 入居済み住民さん

    >>65さん
    私はここに入居して半月くらい経ちますが、うちのベランダにハトが止まりに来たことは一度もないですよ。ハトはどっち側の棟に止まっているんでしょうか。
    以前、近所にハトを大量に飼ってる人がいるという書き込みを見てちょっと不安だったんですが、ハトを見かけた事はありません。

  68. 69 住民さん

    かなり早朝(大体夜明けくらい)にB棟の屋根上にいるのをよくみましたが、ベランダにいるのをみたことはありませんし、気になったことはありません。
    小田急のマンションといったりきたりしているようですが、C棟側民家の飼鳩か他の方の所有のか、はてまた、野生の群れかは分かりません。
    鳩もカゴを出て楽しくやっているようです。全く問題無いと思いますが。

  69. 70 匿名さん

    鳥の糞からサルモネラ菌が発生、食中毒が蔓延しないか心配ではあります。

  70. 71 入居済み住民さん

    B棟に住んでいますが我家のベランダで鳩を見たことは
    ありません。
    早朝はカーテンをしているので気付かないのかも知れませんが

    契約の時に北側の家でレース鳩を飼っているという重要事項の説明を
    受けましたがいまだにどの家か分かりません。
    敷地内で鳩の糞を見た記憶もないのですが。

  71. 72 購入検討中さん

    ハト対策でベランダにネット張っているマンションありますが、あのようにはなりたくないですね。

  72. 73 匿名さん

    >>65

    みなさんの書込みを見てるかぎり、ただの嫌がらせにしか見えませんね
    このマンションのせいで日陰になってしまった住民さんでしょうか?

  73. 74 周辺住民さん

    ベランダで鳩の糞害経験はありませんが
    実際に鳩は来ます。室外機の隅に巣を作られた事もあります。
    MS全体では、鳩避け対策もしています。
    鳩が停まりやすい場所は、早目に対策をした方が良いかもしれませんね!

  74. 75 住民さん

    74さん
    どちらの建物ですか?立地などに依っても状況がかなり違うと思いますので。近くのサニーハイツなどではどうなのでしょうか?

  75. 76 74

    >>75さん

    イニシアよりも沿線に近いMSです。
    外観上目立たないように、テグスなどで対策を取っています。

  76. 77 周辺住民さん

    新しく出来た公園側の棟(何棟?)の神社側の屋根の上に鳩が多く泊まって
    いるのをよく見かけます。

  77. 78 匿名さん

    鳩、カラスよりも驚いたのは
    コウモリが居る事
    生田緑地に生息していると聞きましたが
    コウモリの被害は無いみたいなので
    糞害として、カラス、鳩対策は必要かもしれませんね。

  78. 79 契約済みさん

    ここら辺はいろいろな鳥がでますよ。
    自然が豊富ですから。
    こうもり、サギ、カラス、はと、いろんなのがいますよ。
    こうもりは用水路の上をパタパタ飛んでますよ。
    電線の下にはそれ沿いにカラスの白い糞などたくさん落ちてます。
    となりの浅間社の木には小枝と針金ハンガーでできたカラス?の巣もあります。
    サギも電線に良く止まっています。
    玉川製紙の時は前のどぶにいるザリガニをよく食べにきてましたよ。
    そういうところです。
    良かれ悪しかれ自然を感じられるのが多摩区です。
    東生田の方へ行けばもっといろんなのがいそうですね。

  79. 80 匿名さん

    多摩川でやるバーベキューのゴミに群がるカラスは困り者ですよね!
    特に、狛江岸は多いと思うのですが
    カラスは、生田緑地に巣を構えて居るようで
    自然豊富と言うには少々難あり
    対策は無いのですかね?

  80. 81 入居済み住民さん

    B棟に住んでいます。
    性格上神経質なので入居前はハトの事は少し不安もありましたが
    住んでみると何一つ害を感じません。
    鳩の糞も敷地内で見たことがありませんが・・・
    (入居前にその不安を主人に話すと、「内覧会でベランダを見た時に鳩も糞もなかったからその事は全然気にする必要無し。」とあっさり言われました。)

    購入する前は色んな事に過敏になるので、こういった心配事が出ているのかな〜と思いながら
    読んでいました。

  81. 82 匿名さん

    もういいですよ、鳩ネタ

  82. 83 匿名さん

    ところで販売状況はどうかな?

  83. 84 入居済み住民さん

    残10戸と聞きましたよ。

    10月引渡しの人たちの引越しが始まりましたね。
    ロビーは何時まで養生されているんだろう。

  84. 85 匿名さん

    養生は年末まででしょうか。金利やローン減税が不透明なので急いで購入するメリットがあまり感じられません。
    これから買うなら3月決算前でしょうか。

  85. 86 物件比較中さん

    有利子負債ほぼ2/3ぐらいになっていますね

    【財務】<連08.3> 百万円
    総資産    316,446
    有利子負債195,054

  86. 87 入居済みさん

    物件某室がモデルルーム受付住戸になってますね。
    早く完売できればいいですね。

  87. 88 購入検討中さん

    ここの設備って安っぽくないですか?

  88. 89 購入検討中さん

    >> 88

    具体的にどこが?

  89. 90 匿名さん

    見学に行きましたが、安っぽくないと思いました。建物も、内装(各部屋、風呂、トイレ、キッチン、玄関…)も。好みがあると思いますがわたしは素敵だと思いました。

  90. 91 物件比較中さん

    ここはバルコニーの手すりに布団を干しても問題無いみたいなのですが、本当ですか?

    最近の物件はどこも規約で禁止されているところが多い中、「布団干し可」は魅力的です!

  91. 92 匿名さん

    布団を叩くのも良いらしですよ!

  92. 93 匿名さん

    >>92

    >>93

    そんなマンション今どきあるんですね!
    団地みたいでいいですね!

  93. 94 匿名さん

    すみません。↑は
    >>91
    >>92
    の間違いです。

  94. 95 匿名さん

    布団干し可はわからないけど

    いまさら布団を叩くのを良しとする非常識な人がいるのは情けない。

    それに魅力を感じる人はどうなんでしょう?

    頭の中が昭和ですね

  95. 96 匿名さん

    住民版で布団叩きでもめてますが・・・
    子供がオネショするので、布団は干したいです。
    叩かないで干すのはいいでしょうか?

  96. 97 匿名さん

    今どきベッドじゃなくて布団で寝る人っているんですね。

  97. 98 匿名さん

    今どきって‥
    布団好きはけっこう多いと思いますよ
    小さい子供がいたりしたら布団の方が何かと便利だったりするし
    私も子供ができてからは布団派です
    ベランダの手すりに布団を干すのは安全面ではNGな感じもしますが、管理組合ができてからの話し合いでしょうね

  98. 99 Tさん

    これから入居してくる方が挨拶に来たら引越し祝いみたいなの渡しますか?
    お隣さんが空いてるので用意しておいた方がいいのかしら。

  99. 100 匿名さん

    マンションって音の問題が生じ得るから、挨拶するなら両隣だけでなく上下階もではない
    ですかね。

  100. 101 契約済みさん

    以前から不思議でしょうがなかったのですが、布団のベランダ干しってなぜいけないんでしょうかね。景観を損ねるとか落下の危険性などがその主な理由でしょうが、所詮郊外のマンションで景観を気にするというのも、私の感覚では???…です。それに布団を落っことす人がそういるとも思えません。快適な生活を送れるよう、過剰な自己規制は止めるべきだと思うのですが。

  101. 102 入居済みさん

    我が家はマンション用の挨拶品を上下左右で4つ用意しました。
    ですので後から入居された方が挨拶に来てくださったら、その時に渡すつもりです。

  102. 103 匿名さん

    布団を干してはいけないというのは要は景観の問題でしょ。そもそも生活感を思いっきりただよわして、布団をみんなで干せば後々のマンション価値にまでおよんでくる。
    結構ここの住民さんレベルは?マーク。

  103. 104 入居済みさん

    >>101さん

    確かに布団自体はそうそう落とさないでしょうけど
    布団ばさみとかは結構落とす人多いみたいですよ

    景観に関しては都内も郊外も関係ないような気がします。

    また布団干しに適した手すりじゃないような気もします。
    バルコニーに干せるスペースもありますし
    手すりに干す干さないでそんなに快適さが変わるもんでしょうか?

    それに何戸が干してるかわかりませんが
    数戸でマンションや住民のレベルを判断されるのは悲しいです。

  104. 105 匿名さん

    その数戸でマンションのレベルは判断されてしまうのです。だから理事会や規約で禁止していくしかないのです。

  105. 106 契約済みさん

    生活感を漂わせるのがそんなにいけないことなの??でしょうか。
    だって、紛れもなく「生活」しているんですもの。まさか布団を使わないで寝袋で寝起きしてる人なんていませんよね。
    私が言いたかったのは、そんなに見栄張ってどうするの、ということに尽きます。
    天気の良い日中に外で布団を干せる、こんな素晴らしいことを、自己規制するのはちょっとやりすぎではないか、自分で自分の首を絞めてるだけじゃないかと疑問に感じるわけです。
    近年の流行だかなんだか知りませんが、日本もついこの間まで、ほとんどの世帯がそうやっていたわけですから。
    もっとおかしいのは、住民のレベルを云々することです。そのように言う人自身のレベルとは、いったいどれほどのものなのでしょう。
    マンションの資産価値は、布団の干し方などではなく、立地にこそあるのではないですか?

  106. 107 匿名さん

    >>106さん

    本当に契約済みだったら、ここで議論しないで、入居後に管理組合で提案された
    ほうがよいですよ。

    売れ残りがあるのにここで、こんなこと書き込んだら、ルールを守ろうとしない
    住人がいるってことで、販売の邪魔をするだけのように思いますよ。

  107. 108 匿名さん

    布団を手すりに干すのが一戸建てと違い集合住宅がNGなのは
    景観ではなく防災上の問題ですよ。
    万が一火災が起きたとき、上下階とも布団が手すりに
    干してあったら、上階まで延焼する可能性があります。

    集合住宅での防災上、仕方ないんですよ。

  108. 109 匿名さん

    私個人、布団を「干す」のはかまわないです。

    でも下の階の事を考えずに、バンバンと叩く方が
    いらっしゃいますよね。これだけはやめてほしい。

    階下から眺めているとわかるのですが、意外にも
    とんでもない量のホコリがふってくるモノです。
    綺麗に洗った家族の洗濯物の横に、大量のホコリが舞う
    事を想像してみて下さい。あまり良い気はしませんよね。

    「景観」の理由だけではなく、人が迷惑に思っている理由もある
    んだよ、という意見のひとつとして、書かせて頂きました。

  109. 110 匿名さん

    >>109みたいな人は一軒家にでも住めばいいのに。

  110. 111 入居者さん

    まぁまぁ、みなさん落ち着いて。
    これは住民による管理組合で話し合って決めることですよ。
    ここじゃ住民以外の人も色々書き込んできます。
    今すでに布団干しで嫌な思いをされている方もいるようですが、禁止はされていないので管理組合で話し合いするときまで少し我慢するしかないですよ。

  111. 112 匿名さん

    >>106
    かならずこういう輩が出てくるんですよね。「生活をしているから生活感を出して何が悪い」とね。そういうエゴを出してどうするんですか?事実そういうマンションはマンション価値が下がるというのはここの業界の常識ではないですか?
    地域の色相の統一感だって、どっかの漫画家みたいにひとりだけ自分のエゴを出していたら街全体の雰囲気が損なわれるでしょう。私はここにすんでませんが、あなたみたいな人間と一緒に住む他の方が被害を被りますよ。生活感をしているからいい?では下着をど真ん中にほしてもいい?ステテコ姿で廊下を歩いてもいいの?

  112. 113 匿名さん

    》112さん
    あなたの考えているマンション価値というものを是非聞いてみたい。

  113. 114 入居済みさん

    106みたいな人は皆が付き合わなければ良いんですよ。
    村八分になれば少しは分かるんじゃないの。

  114. 115 契約済みさん

    ほんとうに低レベルですね。
    そういう方と同じところに住んでるのが情けなくなります。
    規約は規約。集団生活なのだから守ったらどうでしょう?
    守れないなら一軒家でも買って出てってください。

  115. 116 匿名さん

    >>115さん
    布団干すなとか叩くなということは規約に書かれているんですか?

  116. 117 112

    113さん

    ここで話をしているのは布団干しの良し悪しでしょう?あなたの聞きたいのは
    物理的価値でしょうか?それともどのようなことでしょうか?

  117. 118 通りすがりさん

    荒らされてますねー
    一件のやりとり、同一人物ですか?
    暇ですねー
    住民の方、住民装ってる暇人はスルーですよー

  118. 119 113

    もう一度、読み直して見てください。
    あなたのです。

  119. 120 匿名さん

    意味不↑

  120. 121 112

    119さん

    大丈夫でしょうか?酔っ払ってます?
    117をもう一度声を出して読んでください・・・

  121. 122 購入検討中さん

    規約に書いてなければ何をしてもよいって考えはどうかと
    子供じゃないんだから

    バルコニー内に布団干すスペースは充分あると思いましたが違いますか?
    それにA棟やB棟は手すり使わなくてもバルコニーで
    日当たりも問題ないと思うんですがどうでしょう?

    日照図?を見せてもらった感じではC棟はちょっと厳しいとは思いますが・・・

    部屋とか立地が気に入ってますが、これでは正直考えてしまいます。

  122. 123 匿名さん

    規約に書いてないなら何をしてもいいなんて誰も言ってないと思いますが・・。

  123. 124 通りすがりさん

    >>122さん
    考えた方がいいですよー
    誰が書き込んでるかわからん情報いーっぱいですから
    左右されないよーに!

  124. 125 サラリーマンさん

    イタリア駐在時のアパートでは
    テーブルクロスからマットレスまで表で叩く習慣があるようで
    上階からパン屑からペットの毛まで舞っているのを見て驚きました。

    規約書かれていないから、そんな事する人も出てくるなんて事ないですよね?

  125. 126 匿名さん

    >>125
    ここはイタリアではないので大丈夫だと思います。

  126. 127 住民さん

    程度の問題だと思います。わたしはさほど気になりませんが。
    住民板にもありましたが、気になる人に合わせて共用部分への布団や洗濯物干し、ペットの新規飼育、喫煙、すべて禁止とするストイックマンションに規約を変更しましょう。
    トラブルリスク低減に限界まで挑戦する新しいマンションです。
    大人気になりそうですね。いざこざがないんだから。

  127. 128 匿名さん

    >>126

    ここは、日本だから布団叩きが問題化するんでしょうね!

  128. 129 匿名さん

    112さんに同情いたします。

    集団生活する上での思いやりのかけらもないですよね。
    あげあしをとろうとしているようにしか思えません。

  129. 130 匿名さん

    布団の件に関して、こんな自体を引き起こした犯人は、
    あいまいな回答しかしてこなかったデベさんですね。

    「ペット可だから」でこのマンションにした人はいるでしょう。
    「バルコニー喫煙不可だから」でこのマンションにした人もいるでしょう。

    でも、「どこにも記されてないから布団を手すりに干せるだろう」って判断して
    このマンションにした人はいないでしょう。

  130. 131 匿名さん


    すみません、誤変換しました。
    自体→事態 です。

  131. 132 契約済みさん

    モラルの欠片もない人たちと同じマンションに住んでいるなんて悲しくなりますね。
    規約に書いてなければいい、
    お隣さんもやっているからうちもやる、
    ちゃんときちんとやっている人もいる中、自分が良ければそれでいいんですか?
    低レベル過ぎますね。小学生以下です。

  132. 133 匿名さん

    私は10年くらいマンション住まいですが、この掲示板を見るまで布団を手すりに干す事や、取り込む前にパンパンする事がマナー違反だという事を知りませんでした。
    今住んでいるマンションも、前に住んでいたマンションでも、皆さん普通に手すりに布団干していますし、取り込む時にパンパンしている方も居ます。
    子供の頃からそういう光景や音は見聞きしてきたので普通だと思い込んでました。
    布団たたきって、今でも普通に売ってるものですし。

    けれど、この掲示板を見てへぇーそうなんだと思い色々調べてみたらそういうことを書いているサイト等がたくさんあって目からうろこでした。

    でも、>>132さんのようにいきなりモラルの欠片もない人間だの、低レベルだの決め付けられるのは気分が良くないです。もう少しやわらかい物腰で語ったほうが、見ている人もすんなり受け入れられるのではないでしょうか?
    単純に知らずにやってる人もいるんじゃないでしょうか?

    契約者の名前でこのように人を不愉快にさせるような書き込みをするのはどうかと思います。

  133. 134 匿名さん

    まだ売れ残りありますか?検討中です。

  134. 135 匿名はん

    >布団を手すりに干す事や、取り込む前にパンパンする事がマナー違反だという事を知りませんで
    >した。

    私も、組合活動参加するまでは、マナー違反だと知らなかったですが
    意外と毎期理事会で話し合われる議題のひとつみたいですよ!

  135. 136 入居済みさん

    >130さま
    何でもかんでもデベのせいにするのは少し違うのではないかと
    思います。

    布団を干すのが反対ではなく手すりにかけるのは止めましょうと
    皆さん書いているのであってそれを不服に思う少数の人が反論して
    いるのだと思います。
    わたしも布団はベランダに干していますが手すりにかけなくても
    十分ふかふかになります。

    エレベーターで会う方、ロビーであう方みなさん、にこやかに
    目礼してくださってよいマンションと思っています。

    おかしなことを書くのは外部の面白おかしく話題にしたい方なのでしょうか?
    土、日のたびに営業さんが完売目指して営業していられるのを
    見かけます。
    せめて、完売まででもイメージの良いマンションという姿を
    保ちたいものです。

  136. 137 匿名さんby130

    >>136さん

    ご意見ありがとうございます。

    なんでもかんでもデベのせいにはしてませんよ。

    地域住民なのでイニシアさんとアトラスさんの書きこみをよく見るのですが
    この件に関しては「ダメ」と言ってる販売員と「禁止ではない」と言ってる販売員が
    いるように見受けられました。

    そんなのでは購入者はとまどってしまうと思います。
    デベのせいとは言わなくとも原因のひとつと判断してはまずいでしょうか?

    実際の建物にはいい住民さんが多いみたいですね
    個人的には嬉しく思います。

  137. 138 112

    >>129さん
    私は揚げ足をとられているのですか?
    全くもって意味がわかりませんが・・・
    ここ荒れてますが、住民の方の書き込み多いのですか?

  138. 139 入居済みさん

    多分外部の人が面白がって書いているほうが多いと思うよ。

  139. 140 住民さん

    まだ売ってますよ。
    1から3階までが主で、アトラスのような眺望はほぼ期待できませんが、あと10戸位なのでお早めに。
    今なら、オマケもあるかもよ。

  140. 141 入居済みさん

    営業さんの話ではあと5戸だそうです。

    完売も近いですね。今年のお正月は玄関に
    門松とか点ててくれるのかな?

    会社の同僚のマンションもイニシアのものですが
    立派な門松が建つそうです。
    新居に入ったそれを見たときに感激したそうですよ。

  141. 142 匿名さん

    >>141
    私はあと12戸と伺いましたけど?
    完売はまだまだ先だと思いますよ?

  142. 143 入居済みさん

    それは何時の話ですか?
    15日、16日で5件の集団契約があったと営業さんは
    言っていました。

    ロビーですれ違った時に聞いたのですが。

  143. 145 匿名さん

    ここを真剣に考えて結果、別のマンションを契約したものです。
    過去ログ見ると布団のくだりとか、購入検討に重要でない投稿が多いので、私が
    感じた長所・短所を記述させていただきます。

    <長所>

    ・外観が最高で年月経ても味がでるデザイン
    ・エントランス内のデザインもかっこいい。
    ・建物の建材に出し惜しみなくコストをかけている(原料高前仕入)
    ・駅近い、ダイエー・スーパー・コンビニ他買い物便利
    ・間取りが多様性に富み、仕様がハイグレード
    ・玄関前ポーチが広く、トランクルームも充実
    ・竣工済みのため、実際の部屋をよく見て検討できる。
    ・日照窓や換気窓が多く、日当たり・通気を全体的に考慮した設計になっている。

    <短所>

    ・駐車場の平置き少なく、機械式が多め(要らない人には無関係、要る人には重要)
    ・竣工住みのため、残存住戸が足かせとなっている。(今後完売すれば問題なし)
    ・施工業者の件について否定的論者がいる。
    (メンテナンス等差し支えなければ問題なく、個人的には関係ないとは思う)

    すでにお住まいの方は条件が良い住戸を選んだと思われますが、残っている
    住戸から選ぼうとすると、やはりちょっと気になる悪条件があったと思います。
    でもそれはそれぞれ特定の部屋固有のものです。気になるならないは人それぞれ。
    その分、もう少し価格に還元されれば契約したと思います。
    主張しましたが、値引きはしてくれませんでした。

    マンション自体は良かったので、もっと選択肢の多い時期に見に行けば良かったと
    思ってます。やっかいな否定論者による足かせが早くクリアになると良いですね!

  144. 146 入居済みさん

    良く検討されてますね。
    私はモデルルームができたか、できないかの時には部屋番を決めなければならなかったので、いつが最適かは正直、わかりません。
    当時、部屋は好きに選べましたが、モデルルームは部屋番が決定してから確認のために見に行った記憶があります。
    実物を見られるのは大きな利点ですね。
    それはともあれ、年内に完売するといいですね。

  145. 147 購入検討中さん

    残り4戸のようです。
    内、同じ間取りの80N物件が3戸もあり、何で人気ないのかな?と
    思ってしまいます。

  146. 148 入居済みさん

    うち、2つはモデルルームと事務所になっていますが、事務所のところは庭もかなり広くいいかんじですが。
    すごい大きな鉢植えが置いてありますよ。
    上からみてると、皆さん色々な庭の使い方をされてますね。

  147. 149 検討中

    ↑のぞき魔!?

  148. 150 匿名さん

    145です。
    投稿から約1か月、レスが少ないですが、残り4戸と知って前進を感じました。

    >149さん

    別に148さんは、のぞきとかでは無く、単にバルコニーからたまに見える光景
    として参考までに仰っているだけなのだと思います。プライバシーエリアでは
    ない庭くらい見たって良いではないですか。
    物干しまでは見えないと思いますよ。
    最初から悪意を持って投稿されるのは、いかがなものかと思います。

    1F事務所の物件は、実際に見た感じ、公園に隣接したスーパー広い専用庭があり
    魅力的です。間取りも他マンションには無い配置です。
    私にはあそこまで広いスペースをガーデニングする自信が無かったので
    メリットになりませんでしたが、ガーデンニング趣味の方にとっては、他では
    見つからない物件だと思います。そこは日照も抜群です。

    2階の南東角部屋は売れたのでしょうか。あそこは目の前にアパートがあり、
    あっちの通路から見えてしまうというデメリット以外、最高の条件でした。

    もうすぐ完売、これから契約の方は年明け入居でしょうから、ローン控除の恩恵
    にも恵まれます。追い風になるといいですね。

  149. 151 賃貸住まいさん

    101号室売れちゃったんですね・・。
    私的には好きだったんですけど、予算的に無理でした。

  150. 152 検討中

    >>150
    ごめんちゃい。

  151. 153 賃貸住まいさん

    おめでとうございます。
    うらやましいです。(No.151 )

  152. 154 入居済みさん

    残りは五千万円台の物件だけになりましたね。
    首都圏マンションの平均価格が五千万円強ですので平均的といえばそうなのですが、遊園にそれだけの魅力があるかですね。
    景気に左右されない仕事の方がいまでもこの値段で買ってくれるといいですね。
    あとはオマケ作戦でいくしかないか。

  153. 155 購入検討中さん

    完売したそうです。
    入居された(もしくは入居予定の)方、おめでとうございます!

  154. 156 とくめー

    今日更新のコスモダイレクトでは残り三戸ってありますけど。

  155. 157 入居後さん

    この時期、完売とはスゴイですね。

  156. 158 匿名さん

    ほんとだったら凄いけど
    事務所とモデルルームがあるから一気に完売は
    にわかには信じられないです

  157. 159 入居済み住民さん

    3階のNタイプだけになったそうです。

    さいご1戸、
    買われた方、後に福ありになると良いですね。
    我々先住民は(笑)喜んでお迎えします。

    部屋や色を選べる権利も無く、沢山の検討者が出入りした
    部屋ですからサービスがあったって誰も目くじらなんて
    立てませんよ。

    各地の有名物件が沢山残っているといわれている今
    完売なんておめでたい話です。

  158. 160 匿名さん

    ここならかなり便利ですから、〔実際住んでみると意外とうるさくない〕、便利好きには大変いい場所ですよ。値段も手頃ですし。
    スルガの件が無ければとっくに売り切れだったとおもうのですが。
    早くても三階までは色は選べませんでしたから、住戸の半分近くは同じ色ですよ。

  159. 161 匿名さん

    住民板見る限り、痛い住民が多いけどね。

    やれ布団をベランダに掛けて干しただの、
    タバコの臭いがしただの、音がうるさいだのと言う、
    よくあるチクり系、ヒステリックに規約振りかざす系もさることながら、
    顔は付き合わせなくとも掲示板で仲良くしましょ系がいて、それが特にキモいかな。

  160. 162 近所をよく知る人

    ソールドアウトって,本当?
    本当にもう買えないのかな?

  161. 163 匿名さん

    イニシアやりましたねぇ
    年内に完売とは
    何件かは賃貸になるかな?と思っていたので嬉しい限りです

  162. 164 入居済み住民さん

    完売御礼です。

    公式HPをご覧下さい
    http://www.ci-my.com/

  163. 166 匿名さん

    蒸し返すようですが...昨年末(12/20過ぎ)に確認したところ、6FのNタイプがオーラスだったようですよ。

  164. 168 匿名さん

    キャンセルが出たみたいです。

  165. 169 匿名さん

    キャンセル告知後、即、完売しましたが、何か?

  166. 170 匿名さん

    3ヶ月後にレスして『何か?』って…

  167. 171 匿名さん

    確かに169はズレてますね。

  168. 172 匿名さん

    間に合わなかった方正解ですよ~
    あのイニシアに、倒産会社の組み合わせ。
    しかも大半直床でこの値段じゃどう見ても異様な高値つかみでしょ。

    立地は悪くないので、数年以内にでてくる中古待ってみたらどうですか?

  169. 173 匿名さん

    >>172
    貧乏くさ・・・

  170. 174 匿名さん

    >立地は悪くないので、数年以内にでてくる中古待ってみたらどうですか?

    2LDK60㎡弱で3480万で売りに出ているよ!
    もう少し値引きしないと売れないかな?

  171. 175 匿名さん

    半年で売りに出される物件って
    どんな理由があったのでしょうかね

  172. 176 匿名さん

    >2LDK60㎡弱で3480万で売りに出ているよ!

    7階建2階部分2LDK54.5平米3480万と事?
    独身だと手頃な値段、広さでしょうが
    ファミリー的には、狭い。
    でも、販売当時の値段からすると随分値引きした感じですよね

  173. 177 匿名さん

    新百合ヶ丘のイニシア物件
    62平米で2500万円台
    駅徒歩15分とちょっと遠いけど

    遊園の中古イニシア55平米で3480万円は
    高いような気がする。

  174. 178 匿名さん

    >新百合ヶ丘のイニシア物件
    >62平米で2500万円台

    定期借地権だから
    比較対象にはならないのではないか

    >遊園の中古イニシア55平米で3480万円

    坪単価210万円?
    この市場の低迷、デベ、ゼネコン問題などを考えると
    強気の価格ではないか

  175. 179 検討中さん

    確かに北東向きでこの値段でうれるのかなぁ。
    便利という点では多摩区でもかなり上位にあると思いますが。

  176. 180 近所をよく知る人

    このMS元々割高な価格でしたよね?
    確か坪単価250万円前後
    新築値段が4000万以上だと
    売主も、築8ヶ月500万以上下げられないのでは

    見栄えの良いMSだとは思いますが
    やっぱ、デベとゼネコンの問題あると
    もう少し下げないと難しいかもしれませんね

  177. 181 匿名さん

    どんなMSでも
    3年までは色々と直し箇所が出てくる事を考えると
    築1年未満が良い物件と言えるのか微妙だと思います。
    逆に築3年でアフター補修工事も総て完了した物件の方が安心な気がする。

  178. 182 ビギナーさん

    以前、新規分譲時にこのマンションを検討していたことがありますが、2LDKの2階だと、たしか3400万円前後でしたよ。

    ここはデザインが良いですよね。
    階高が低いのは難点ですが。

  179. 183 ご近所さん

    ココを検討していたものですが、2LDKの2階は3300万円台でしたよ。
    東向きの2階は駐車場やゴミ置場等のマイナス要因が多く、割高だなと感じてましたので・・・この価格はちょっと強気ですね。
    確かにデザインは良いので、この価格でも売れるのかな?

  180. 184 購入検討中さん

    築8ヶ月でも
    中古だと、専有部分のアフター保証は付かないのでしょうか?
    保証付かず、新築売値と変わらないなら
    メリット無いですよね

  181. 185 匿名さん

    最近の遊園は小田急線横のアートフィットか、枡形のライオンズしかないから、ここの中古でもいいかも。
    南側の空きはありませんか?

  182. 186 匿名さん

    >ここの中古でもいいかも。
    >南側の空きはありませんか?

    築1年に満たない物件
    よっぽどの理由がないと売り物件は出ないのでは?
    逆に今回の売り物件が出た原因、私は気になります。

  183. 187 匿名さん

    たぶん、ハトが嫌だったのでしょう。

  184. 188 匿名さん

    この周辺の賃貸相場って幾ら位なのでしょうか?

  185. 189 多摩区ウォッチャー

    賃貸はピンきりですよ。
    イニシアの西の三階で17.5万円で賃貸に出ていましたが、
    その広告は数週間でなくなっていましたので、借り手がついたのでしょう。
    アトラスも多く賃貸に出ていましたよ。
    広さや方角にもよりますが、同じくらいだったようなきがします。

  186. 190 匿名さん

    >イニシアの西の三階で17.5万円で賃貸に出ていましたが

    遊園で17万の家賃、結構良い値段で出しているのですね~

  187. 191 匿名さん

    >たぶん、ハトが嫌だったのでしょう。

    そんなにハトが多い所なのですか?

  188. 192 匿名さん

    マンション裏にレース鳩を飼ってる家があるのです。

  189. 193 入居済み住民さん

    鳩の害は、まったくないですよ。

  190. 194 匿名さん

    >184さん

    アフターサービスは売主(新築時)と買主(新築時)の契約にもとづくものだから、転売時
    には消滅。ただし、中古での売買契約における売主と買主の間に瑕疵担保責任が生じます。
    その場合、契約書の取り決めによるか、契約書に取り決めがない場合は民法の規定に従いま
    す。

  191. 195 匿名さん

    あ、忘れた。イニシアが飛んだら、アフターサービスと瑕疵担保責任の履行は保証されないです。

  192. 196 匿名さん

    この状況だと貸し担保責任を求めるのは難しいと言う事ですかね?

  193. 197 匿名さん

    >>194
    >中古での売買契約における売主と買主の間に瑕疵担保責任が生じます。

    売主が一般の人でも瑕疵担保責任が生じるのですか?
    もし、物件が競売物件の場合は?

  194. 198 匿名さん

    またオープンハウスが出ていましたね
    今度は6階で3580万
    60平米ないと買う人も限定的で難しいのでしょうか

  195. 199 匿名さん

    1年満たないMSで、続けて売り物件が出るなんて

    住んでみて、やっぱり手放すってよっぽどの原因があったのでは?

    ハトだけが原因ではないと思うな~

  196. 200 匿名さん

    チラシにも書いてある通り、C棟は買いやすい値段設定のため、投資目的だったりするのでは。
    広さからいって、ファミリー向けではなさそうだし、イニシアの設定した購入層も永住することは想定してないのかも知れません。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸