横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「上大岡タワー ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 14:02:00

京浜急行電鉄本線 上大岡駅 徒歩3分
横浜市地下鉄 上大岡駅 徒歩2分
平成22年04月下旬竣工予定

2年後を楽しみに情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分

マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「(仮称)上大岡タワープロジェクト」から「上大岡タワー ザ レジデンス」に変更させていただきました。(管理者)

こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-12 13:06:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 162 匿名さん

1億5000万の部屋狙ってみたいなあ。競争かな

2. 163 申込予定さん

モデルルームを見てきました。
    子供がいない為、駅からマンションまでの買い物・交通の利便性だけを重視しているし、老後のバリアフリーを考えた時にこの駅前は捨てがたいのですが設備仕様が…
    他の方も書かれていますが、これだけの規模のマンションでディスポーザーがないって…説明された記憶がないので、ビルトイン浄水器もないのかしら?
    天井は低いし梁が目立ちましたね。
    モデルルームのOP表示も目立ちにくく、標準設備が分からなかったですが、建材などは可もなく不可もなくレベルでした。
    EVは4機だけで300戸以上に対して朝の出勤・通学時間帯が多少不安です。
    食洗機は50平米以上だと標準装備とは言っていましたが、オール電化でIH以外の特筆する機能はありませんでした。そのオール電化の説明もほとんどなく、制振構造や部屋の断熱・フローリングの防音レベル・窓からの電車の音などの話もなく、予想値段と間取りしか詳しく話をされませんでした。
    特にファミリー向けが使い勝手の悪そうな間取りが多かったように思いました。

ただ値段的にはなんとか許容範囲にあるので、ウチは立地の点から申し込むつもりでいます。

モデルルームでうっかり訊き忘れたのですが、将来的なメンテナンスがしやすい2重床ですか?
    どなたかご存知の方がいたら、教えて下さい。

3. 164 購入検討中さん

>147さん

要望書はウチも書きました。
    おそらくなるべく確実に早期で売りさばけるように(笑)=倍率が低くなるように、第一期販売の戸数・部屋を調整する為だと思います。
    資金の余裕幅(余裕がある人を上の階に廻したりするので)を探られているのに対して、余裕はないから他の人をどかしてよ、と、狸と狐の化かしあいでした(苦笑)

最近は1年半〜2年程度前に青田買いのような売り方と、モデルルームを建てずに完成(直前)での売り方に分かれているように思います。なのでこの時期の販売は、普通だと思います。
    ただ一般的には最終的なローン金利は完成時の金利が適用されるので、2年も先の物件だと金利上昇リスクが怖いところです。

4. 165 購入検討中さん

私も事前案内会に行ってきました。
    個人的に立地面で都合のいい物件だったのでかなり前向きに検討していましたが、間取りの悪さにがっかりしました。
    リビングに全ての小部屋が隣接しているものです。
    リビングがドアや窓だらけで家具の配置が難しいし、家族の動線という意味でもかなり使いにくいのではないかと思ってしまいます。
    上層階以外は間取りの変更もできないようですし。
    モデルルームに行かれた方は間取りについてどう思われましたか?

1年ほど前にパークシティ武蔵小杉(ミッドスカイタワー)を見に行ったときも同じような間取りの悪さで購入をやめましたが、過去の検討資料を引っ張りだしてみたところ、武蔵小杉よりも75㎡同方角・同階で約300万円くらい高くなっていてびっくりしました。
    マンションの価格が上がったとはいえ、武蔵小杉と比較して約300万とは、ちょっと高く感じてしまいます。

5. 166 匿名さん

立地の良さ、間取り、価格全て満足するような物件なんてなかなか無いですよ。
    何を1番重視するかですね。

6. 167 マンション投資家さん

坪240万…投資対象としては魅力ないな
    5年後には、隣のヘリオスタワーと比較して、なぜ高いのだ、という話になるだろう

5年以内に転売するか、自宅として一生住むつもりなら…
    神奈川県内の物件としては普通

7. 168 地元民

例えばこういう掲示板があります。

★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART79☆★
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1202339256&LAST...

過去スレも探して見ると、事件、トラブルの多さを理解できるかも。
    独身者にはすごしやすい。子供、老人がいる家族には向いてない。

8. 169 匿名さん

>リビングに全ての小部屋が隣接しているものです

リビングアクセスって奴だな。
    単に、タワーでそういう間取りにならざるを得ないのに、家族の絆とか変な言い訳して
    短所を長所っぽく売ってるだけ。
    本来はパブリックとプライベートが分離された間取りの方がいいに決まってる。
    センターインの玄関で両端に分離されているのが理想だな。

9. 170 購入検討中さん

リビングにほとんどの部屋がくっついてるプランばかりでしたね。
    タワーマンションはいままであまり見たことなかったのですがこういうものなんでしょうか?

>163さん
    二重天井 二重床と聞きましたよ。

10. 171 通りすがり

うちも3年ほど前、某タワーを断念した根拠の一つが
    間取りの悪さでしたね。動線だらけのリビングでは、
    たとえば客も呼びづらくなる。廊下の重要性に気づい
    たってことです。
    乾式壁も個人的には駄目。というわけで県内で中低層
    物件を探してます。スレ汚し失礼。

11. 172 購入検討中さん

かなり期待して事前案内会に行ってきました。内廊下ってやっぱり通風悪いですかね?
    仕様は、まあ可もなく不可もなくってところでした。
    ツレが、「なんか、あのマンションすごく圧迫感がある」って言うんですけど…

12. 173 購入検討中さん

他掲示板に書いてあったのですが、
    となりのヘリオスタワーは
    地元では「ゴミマンション」として知られているらしいのです。
    どういった意味かご存知ですか?

それが建物の構造上のことだとしたら、
    上大岡タワーは問題を解決しているんでしょうか?

13. 174 購入検討中さん

ゴミマンションって何ですか!?今時ディスポーザーがないなんてとガッカリしていたのでとても気になります。
    ヘリオスや他の長谷工さんっぽい物件に比べて設備使用は良く感じました(ヘリオス・長谷工の方すみません)。自分たちの検討しているところは、たまたま全ての部屋が廊下から出入りするようになっています。玄関から直接リビングが見えないのもいいなと思います。

昔からよく利用している駅なので環境面が心配ではありますが、近くの保育園・幼稚園・桜丘小学校についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

14. 175 購入検討中さん

>地元では「ゴミマンション」として知られているらしいのです。
    管理の問題じゃ?定期的に回収してれば、それほど臭いはこもらないでしょう。
    公社物件だからしょうがないよ・・。

15. 176 購入検討中さん

丸一日かけて、各間取りを比較検討してみました。南向きは予算的に厳しそうなので、西向き検討していますが、リビングのほとんど窓が開かないのがとてもショックです。
    西向きのFIX窓、何か理由があって
    開閉不可能にしているのでしょうか。もし西向きを検討されている方がいらっしゃったらご意見、メリット、デメリット等をお聞かせください。お願いします!

タワーマンションってなんとなくきこえがいいような気がしていたけれど、現実を目の当たりにすると、(特に予算に限りのあるものにとっては)かなり、条件を妥協しないといけないような
    気がしています…

16. 177 購入検討中さん

>170さん

ありがとうございます。

17. 178 物件比較中さん

西向きタワー、しかもFIX。
    やめといたほうがいいよ。本当に暑い。
    夏は暑くて死ぬよ。

湾岸エリアとかの物件で検索してみ。
    冷房費用気にしないのなら、いいと思いますが。

18. 179 購入検討中さん

>西向き検討していますが、リビングのほとんど窓が開かないのがとてもショックです。

タワマン・高層階の西向き(窓一部FIX)の住民ですが、窓にフィルム貼ればそんなに暑くないよ。

逆に考えれば、冬は暖房いらずでポカポカなんで、気に入ってるし。

なんで、判で押したように南・南がすきなんでしょ、日本人。

19. 180 匿名さん

窓が開くことに越した事はない。

20. 181 購入検討中さん

>窓が開くことに越した事はない。

全FIXじゃないじゃん。

21. 182 176

>178さん,>179さん,>180さん,>181さん
    貴重なご意見ありがとうございました。

よくよく考えてみれば普通の窓も普段は片面しか開けないのですから半面はFIX状態になっているわけなんですけどね…
    自分が検討している部屋はリビングの3分の2が「開かず窓」で3分の1がバルコニー出入り口の
    ようでした。
    いろいろわかってきて、だいぶ冷静に見れるようになってきたので他物件と比較しながら検討して
    いきます。

22. 183 匿名さん

駐車場は立体なので出し入れに時間がかかりそうですね。駐車場料金も高いし悩むところです。

23. 184 匿名さん

南は過ごしやすい。東は朝日は当たるが午前中数時間で日が陰る。
    南は西日ほど日差しが強くない。南の価格が高いのにはそれなりに訳があるのです。
    予算があるなら南、南東はおすすめ。南東は朝日も当たるし日中も当たる。
    ただ角住戸は価格が高いです。ただ眺望重視の方には当てはまらないです。
    リビングが全てFIXでも空気口が付いているし24時間換気も付いているから安心です。

24. 185 匿名さん

ここに住んでいたら、周りの道は混むし、狭いし、ガソリンは高いし、車は手放して、休日に必要なときだけ月に1,2回レンタルというのもいい選択です。ワンパターンな販売ばかりしないでカーシェアリングを充実させるなんてやってくれればいいのにね〜。まー、リスクはおかしませんわな〜。

25. 186 購入検討中さん

>南は過ごしやすい。

確かに。
    でも、タワーマンションに関しては、一般論が当てはまるわけじゃないと思うけどなあ。

例えば、北側は一切光が入らなくて日中でも電気が欠かせない・・ってイメージがあるけど、タワーの場合は光が入ってくるから電気いらないみたいな。

要は、近くにでかい建物がない、ある程度の階数(中・高層階)ならば、暗いイメージはないと思うわけです。
    (ただし、中・高層階は風が強いので冬の北向きは寒いけど)

実際住まないと分からないことが多いと思うんだけどなあ。

26. 187 物件比較中さん

昨日、案内会に行きました。他社さんからこの物件はかなり高額になると言われていましたが、可能性のある値段だったので一応、前向きに検討したいと思っていましたところ、本日、上大岡日産跡地(プラウドシティ上大岡)の広告を頂きました。プラウドシティと言うのはプラウドと同レベルの高級感(高額物件)と思っていいのでしょうか?どなたかご存知の方は教えてください。タワー・ザ・レジデンスの事でなくてすみません。

27. 188 匿名さん

プラウドシティはプラウドの廉価版です。

28. 189 物件比較中さん

ここと、プラウドシティは、好みがはっきりわかれるところですねー。

活気の駅近タワー VS  徒歩8分落ち着き低層マンション

タワーがこの値段を提示して、はたして野村のプラウドシティがどの程度の値をつけてくるか。

もろもろの事情で上大岡にこだわりのある方々にとっては(当方含めて)両物件共気になるところ

でしょうね。

どっちかに決めたいんだけどなあ〜

29. 190 物件比較中さん

>188さん
    ありがとうございました。

無理だと思っていたタワーが買えるかも・・・と、ちょっと舞い上がっていました。駅・徒歩で販売・施工がしっかりしている他物件が出るなら、本当にタワーが欲しかったのか少し冷静になろうと思いました。

30. 191 匿名さん

好みによりますが、HPでみた印象はプラウドシティもいい感じでした。
    落ち着きがありつつ、おしゃれな感じで。

うちは、旦那が興味がないようなので今回検討にはならないかと思いますが、
    知人は上大岡希望でこちら(プラウドシティ)の情報待ち中です。

それぞれ良さが違うので、とにかく「上大岡・徒歩圏」が条件という方は、
    悩みそうですね。

31. 192 匿名さん

ここの物件の施工会社に独身時代勤めていた者です(♀です)
    元職場にこんな事言うのはなんですが、特にタワーのデザインがセンス無いんです。
    ランドマークもそうですが、やけに威圧感があってゴツゴツしたイメージ。
    もちろんマンションですから最優先は立地と利便性ですが、
    毎日帰って来て見上げる我が家ですから、見た目も多少気になりませんか?
    HPで見る限り、『やっぱりなぁ』と思うのは私だけかしら(笑)
    ちなみにウチはT工務店の物件に住んでます。

32. 193 匿名さん

>192

この掲示板でそういうことを言うのはどんな意図?元職場に恨みでもあるのかな(解雇されたとか?)
    真剣にこの物件を気に入って検討している人もいるのに不愉快ですよ。

そもそもデザインは施工会社じゃないでしょ。ひょっとして施工会社がデザインすると思ってません?

個人的にはランドマークタワーはまさにランドマークで、みなとみらいにふさわしい外観だと思うけどな。

33. 194 匿名さん

>>192
    うーん・・・ なんだかとても頭悪そうと思うのは私だけかしら(笑)

34. 195 物件比較中さん

連休でここの事前案内会も一番来場者が多い時期でしょうが、
    やはり反響は大きいんでしょうね〜

うちも、検討中ですが、プラウドシティとの比較で悩んでいます。
    南北窓でとりあえず風の通り抜けはあるんではないかと…。
    でも、液状化地域か…とか。
    あちらは、やはり仕様、外観ともレベルが高そうなんですが、その分
    お値段も高そうな気がするんです(泣)
    気に入った間取りがあっても、買えなかったらしょうがないもんねえ。

5年から10年後に売ることを考慮に入れた場合は、
    立地、利便性から資産価値は、タワーに軍配でしょうかね?

35. 196 匿名さん

タワーマンションは好き嫌いがありますからね。。

単純に駅からの距離で考えると上大岡タワーに軍配と言いたいところですが、
    プラウドシティも駅から遠くなく平坦(上大岡では希少?)ということを考えると、
    資産価値はどっちもどっちかも?

やはりこの2つの物件の選択は、好みによるところが大きいかと思います。

36. 197 匿名

>>192
    俺からすると、あなたの方が『やっぱりなぁ』(笑)

37. 198 賃貸住まいさん

私はプラウドシティの方に興味があります。
    もちろん通勤・利便性を考えたらタワーも魅力的ですが、
    日常生活のことを考えてしまうと、5階建の方がいいなぁ・・・
    (エレベーター待ちとか洗濯を干すときに風が強すぎるだとか)
    >196さんの言うように、好みの問題だと思います。
    価格も気になりますが、抽選倍率も気になります(>_<)

38. 199 物件比較中さん

本日(5/4)モデルルームに行きました。あまり特徴の無いマンションでした。というか、駅近が一番の特徴か。。低層階・中層階は値段もそこそこなので、検討している方はモデルルームに行ってみてはいかがでしょう。ちなみに、ディスポーザーが無い理由は、いざ使ってみると、ディスポーザーへの問い合わせ・故障(流していけない卵の殻とかを流して壊すなど。。)が多く、対応が面倒なのでつけなかった。と言っていました。

39. 200 匿名さん

ディスポーザーはコストダウン、環境汚染、メンテナンスの問題等で
    最近はつけないところがあるようですね。

今いるマンションでは何の問題もありません。
    (卵の殻を砕いてはいけないなどとは聞いた事もありませんが)
    家庭内でのゴミの量や生ゴミの臭い、排水溝の掃除を考えると
    無いよりはあった方がいいかもしれませんが。

ここは各階にゴミステーションがついているのでゴミ出しは楽ですが、
    ゴミステーションの臭いはどうなんでしょうか?
    換気はきちんとできるのでしょうか?
    他の共用部に臭いが流れ出るマンションがあるそうです。この点だけが心配です。

個人的には、ディスポーザーの有無は、オール電化と同様
    そこまで重要ではなく、物件を購入するにあたって優先的な条件ではないので
    ここは検討したいと思っています。

40. 201 匿名はん

ディスポーサーがなくて、各階にゴミステーションが付いている。
    各階のゴミステーションから屋外に直接持ち出すのか?
    それとも、屋内のゴミ集積所で集積するのか?
    横浜市は生ゴミ系は夏場以外は週2回の収集のはずですよね。
    臭いが建物内に漂わないかな?

41. 202 匿名さん

各階ゴミ出しとディスポーザーはセットでないとヤバイでしょ!?

42. 203 匿名さん

よくタワーマンションは、各階にゴミ置場があると聞きますが・・

マンションにディスポーザーが付くようになった(ついている物件が多くなった)のって、
    比較的最近ですよね?
    そうすると、最近のではないそれまでのタワーマンションは、
    ディスポーザーはない状態でゴミ置場は各階に捨てられるという状況なのだと思うのですが・・?

今回はじめてタワーマンション(ここ)を検討しているですが、各階のゴミ置場というのが、
    通常具体的にどういう運用をされているのかがよくわかっていません。

捨てるのはいつでも捨てられるのでしょうが、回収は毎日してもらえるというものでは
    ないのでしょうか?
    衛生面とか考えると、各階のゴミ置場って正直心配があるのですが、
    そんなことは普通に頭に浮かぶことなので、当然対応は考えられているものだと
    思っているのですが違うのでしょうか?(管理人さんや掃除の方が毎日回収してくれるetc)

そうでないとしたら、ちょっとコワイですね。
    臭い&ゴキだらけになりそうで・・。

43. 204 近所をよく知る人

>203
    (参考程度ですが…、)
    現在みなとみらいのタワーマンションに住んでいますが、こちらは清掃員の方が毎日各階のゴミを回収しています。
    なのでゴミが溜まったり、臭いがこもったりなどは特にないですよ。
    今のところ、ゴキも一度も見ていません。

ちなみに内廊下も毎日掃除機をかけていただけるので、恐らく清潔は保たれるのではないでしょうか?

44. 205 匿名さん

>204さん

203です。
    ありがとうございます。

ちなみにそちらのマンションにはディスポーザーはついていますか?
    ここはないそうなので・・。

45. 206 購入経験者さん

私もみなとみらいのタワマンを購入したものですが、各階ゴミ置場は驚くほど素早く回収してくれるので、ゴミ置場が臭いということはないです。
    管理会社がしっかりしているか、によるのではないのでしょうか?上大岡タワーの管理会社はどこですか?
    ちなみにディスポーザーがついていて、これはホントに重宝しています。三角コーナーはいらないし、生ゴミ臭くならないし、シンクは広く使えるし。
    卵の殻?が詰まったとしても止めて取り出せば済むことなので、ディスポーザーがあることで苦情があるとはとても思えません。
    営業マンがなんと言おうと、単純に建築コストの問題だと思います。しかし、ないものはしょうがないですよね。

46. 207 匿名さん

>>206
    >各階ゴミ置場は驚くほど素早く回収してくれるので

ゴミを出したとたん回収しに来るという印象を受けますが(ディズニーランドみたいに常に
    巡回しているとか?)そうなんですか?

47. 208 匿名さん

>207

そんな揚げ足取りみたいなことせんでも...
    「すぐ来るって、本当にすぐ来るんだな!何秒後に来るんだ!」みたいな?笑

48. 209 匿名さん

小学生の口喧嘩の何時何分何秒みたいな

49. 210 匿名さん

前のマンションは1日2回とか3回だったよ
    ディスポーザついてるからってゴミ置き場が臭くならないわけないし
    扉開けるとそれなりにするよ
    まぁあたりまえだけどね

50. 211 匿名さん

抽選は、いつごろになるのでしょうか?

51. 212 物件比較中さん

うちのマンションもディスポーザーついててかなり便利だけど、すべての人が使ってるわけじゃ
    ないみたいだし肉や魚の骨の太い部分やパイナッツプル、たけのこの皮なんかは
    使えないので、夏はごみ置場の中はかなりくさいです。オムツもかなりの原因。
    なので各階にごみ置き場ってディスポーザーなかったら臭いは避けられないと思います。

52. 213 ビギナーさん

モデルルームで廊下の幅が1.5mほど・・・ と聞いて狭そうな印象を受けたのですが、
    タワーマンションではこれ位が普通の幅でしょうか?

53. 214 購入検討中さん

各階ゴミ置き場は匂いの問題があるんですね。
    住人のマナーの問題もあるし、東戸塚のタワーみたいに各階ゴミ置き場なんてなくせばよかったのにと思います。

今もマンション住んでますが、ゴミは毎日会社に行くときに一緒にもっていけばいいだけですからね。

54. 215 匿名さん

横浜ポートサイドタワーレジデンスの時は、
    「各階にゴミ置場ないなんて、タワーなのに信じられん!」
    みたいな人が多かったのに、あればあったで文句言われるんですね。

それとも完全に客層が違うのかな?

個人的には、各戸ディスポーザー&地下ゴミ置場がベストかなとは思ってますが。

55. 216 匿名さん

うちは各階ゴミ置き場で1日1回回収のマンションです。
    ゴミは種類ごとにフタ付きの容器に入れるようになっていて、
    フタをあけると夏場は特ににおいますけど、ゴミ置き場全体が臭うことはありません。
    扉も鉄かなにかの分厚い扉なので、内廊下にまでにおいがもれることもないです。
    生ゴミなんかは毎朝会社に行くついでに出しますが、資源ゴミはかさばるし
    重たいので休日にまとめて出すことが多いので、各階にあるとやっぱり便利です。

56. 217 匿名さん

朝みんなゴミ袋持ってエレベーターに乗り込むの想像してみ。
    ホテルライクなタワマンが台無しだよ。

57. 218 匿名さん

216さん

虫とかはどうですか?(ゴキとか)
    臭いもですけど、ゴキとか虫のほうが気になります・・

58. 219 入居予定さん

うちは、新聞雑誌類は各階にある。その他のゴミは1階。以上

59. 220 購入検討中さん

タワーマンションを買う人ってホテルのようなものをイメージしてるひとが多いのですか?
    私はそんなこと考えたことがなかったので、少し驚きました。

60. 221 匿名さん

216ですが、虫は見たことありません。
    建ってまだ1年ちょっとなので、比較的きれいな状態だからということもあるかも。

61. 222 217

>>220
    ホテルライクってのはデベお約束の宣伝文句なの。
    わざと茶化して書いてんのにマジにとるなよ。
    っていうか、あなたも嫌味のつもりだろうけどね。

62. 223 匿名さん

私はホテルライクなタワマン、好きですよ。

63. 224 匿名さん

私の住んでいるタワーはエントランスもロビーもホテルのようで
    毎日快適に暮らしています。
    ゴミ置き場は各階にありませんがディスポーザーが付いているので
    生ゴミは少ないので不便は感じません。

64. 225 物件比較中さん

説明会に行ってきたのですが、「プラウドシティは坪単価270なので、ウチより高くなります」と営業マンに言われました。ここより駅から遠くなるのにそんなことはありうるのでしょうか?

また、プラウドシティも検討している旨を伝えると「ウチとプラウドシティを比較する人なんてほとんどいませんよ。ウチと比較するなんて間違ってます、ウチは特別なんですから!」と異常に強気に言われ気分が悪くなりました。その根拠はなんなんでしょう?普通近くのマンションなら比較しますよね。

営業マンの態度が客を舐めているので(デメリットになりそうなことをきいても理由も述べず「そんなことはありません!ウチは特別ですから!」、または答えられないことだとやはり理由も述べず「前例が無いので!」「私からは口外できません!」、なにやら「ウチはすごい」ということを九官鳥のようにしか喋れないらしく、何がすごいのかの理由すら話せない)、候補から外れつつあります・・・。

65. 226 匿名さん

225さん

担当さんに恵まれなかったんですね。。
    うちはそんなかんじはありませんでした。

うちの場合は、プラウドシティではなく、東戸塚のベリスタタワーとの比較ですが。
    逆にいろいろ聞きたそうでしたよ。

検討したいと思うようでしたら、
    担当者を変えてもらったほうがいいですね。

66. 227 入居済みさんc

k

67. 228 物件比較中さん

うちのマンションは築2年半でディスポーザー付ですが1階別棟(ゴミ置き場のみの建物)のゴミ置き場に夏場夜ゴミ捨てに行き何回もゴキ見ました。。。。逆に一度もハエは見た事ないです。清掃の方は毎日何度も掃除に入ってますが、水場の下水のドレインから入ってくるようです。

68. 229 匿名さん

ディスポーザー

あったほうがいいけど、よく考えると戸建はないところが多いんだよね。
    (最近はたまにつける家もあるけど)
    さらに、ゴミも決められて日にしか捨てられない。

そう考えると、24時間いつでも捨てられるっていうだけで恵まれているんだよね。
    まぁそれらも考慮して、マンションを選ぶっていうこともあるんだけど。

ついつい、上を望んじゃうんだけどね〜。

69. 230 購入検討中さん

プラウドシティの丁寧な説明も受けました。子供がいるので立地はいいのですが、近道で赤い風船を通るのと、同じくディスポーザーがなく価格も少し高そうなのでこちらのタワーの抽選に外れたら考えようと思ってます。

下が商業施設、特にレストランになっていると配管から虫(ゴキ)などが侵入するのではないかと聞きましたが、どうなのでしょうか?

70. 231 匿名さん

>230
    アリエマセン

71. 232 銀行関係者さん

ディスポーザーを付けるには、専用の浄化槽が必要になりますからコストがかかりますよね。
    私はそんなに料理しないから、ほとんどこだわりませんが。

ずっと上大岡に住んでいて(今の所は駅から徒歩3分)買い替えを検討していますが、
    車で出かけたときに、横浜方面から鎌倉街道で戻ってくるとき、
    上大岡の駅前を通過するのに、夕方全く車が流れない時間があります。特に土日はすごい!
    駅直結のマンションに住んでも車は使いますから、その点を覚悟するのが・・・

鎌倉街道は交通量が多いけど、他の幹線道路と違い大型トレーラーはほとんど走らなくていいのですが、
    バスが多いんですね。神奈中、江ノ電、京急、市営、

72. 233 物件比較中さん

そうですよね。。車使う人には鎌倉街道最悪です。
    横浜方面に出るときもかなり時間かかりそうです。上大岡は車中心の人にはちょっと。。。

73. 234 購入検討中さん

駅近タワーということで横浜のステーションプレミアのスレなどを参考に見ていますが、
    飲食店の嘔吐物があったり、風俗店が黙って入居したりと不安要素もあるみたい。
    商業施設と同居していると便利なことは便利ですが、そこまで近くなくてもいいかもしれません。

74. 235 銀行関係者さん

でも駅近の魅力は、住んでみれば良く解りますよ!

横浜のタワマンは、埋立地にやたらめったら建てている。
    品川や豊洲や有明や東雲と変わらない。

上大岡の再開発は、地主と京急と市で計画的にきちんとやっているからいいと思う。
    ○○工場の跡地っていううのと、元△△家の土地だったというのでは、
    地域密着性が全然違いますからね。

75. 236 匿名さん

>>230

私も、マンションの下層階に飲食店とかがはいっていると
    ゴキが出る(出やすい)って聞いたことあります。

便利だけど、ちょっと気になりますね。。

76. 237 匿名さん

下にお惣菜等を作ったり扱ったりしている店が入っている築10年ほどのマンション住まいですが
    住んでる数年間でゴキに遭遇したことはないです。
    ヤツのこと大嫌いな為いたら絶対気づくので、我が家までは上がってきてないと思います。
    むしろ戸建てや2階建てアパートの2階(前が畑)に住んでいた頃の方がよく遭遇しました。

赤い風船、私も気になります・・・。

77. 238 購入検討中さん

そうそう。
    上大岡駅前って再開発でほんとにイメージが良くなったけれど、
    あの赤い風船だけはなんとかしてほしいわ。
    どうして、黄色い壁に大きな卵なのか…
    壁の色を別の色にするだけでもいいから、なんか考えて欲しいな〜。

ところで、このタワーマンション、早々に完売するでしょうか。
    モデルルームはとっても活気付いているように思いますが。

78. 239 ご近所さん

赤い風船の居酒屋で、ヒライケンさんが大学時代にアルバイトしてました。

79. 240 匿名さん

赤い風船もそうだが、駅前のロッテリアの入った汚らしいビルとその横のスーパーのビルも全部汚点だな。

80. 241 匿名さん

まあ、ここでいくらマイナスの書き込みがあっても完売しちゃうでしょうね。
    場所が場所だからね。値付間違えなければね。

81. 242 購入検討中さん

ロッテリア辺りも次の開発区域だから、そのうち綺麗なビルになるんでしょうね。
    まあいつになることか・・・
    日当たりで南向きにするか、みなとみらいの景色を取って北向きにするか考え中です。

82. 243 匿名さん

4カ月連続で前年上回る「倒産ラッシュ」打つ手ナシ
    http://news.livedoor.com/article/detail/3643746/

83. 244 匿名さん

坪220くらいで何とかならんか?無理?

84. 245 匿名さん

>242
    眺望はある日突然変わります。
    将来売る気があるなら南の方が良いのでは。
    みなとみらいはラウンジか屋上で見れますよ。

85. 246 匿名さん

>244

いくらなんでもそれはムリ 笑

86. 247 匿名さん

プラウドとここだったらどちらが高い?

87. 248 匿名さん

>>247

プラウドの正確な値段なんて知っている人はいないですよ。
    駅前のインフォメーションセンターにいったって、
    価格のことは「未定」と言われるだけで教えてもらえない(決まってない?)んだから。
    (モデルルームがオープンするまでわからないとのこと)

といくか、今の時点でこんな質問しても意味がないことわかりませんか?
    それとも意味のないやりとりをただやりたいだけですか?

88. 249 匿名さん

>248

247じゃないけど、別に失礼なこと言ったり、けなしたりしてるわけじゃないんだし、匿名の掲示板なんだからそんなに目くじら立てることないでしょ。

余裕なさすぎですよ。もっと広い心で行きましょう!

89. 250 匿名さん

私も247さんとは別人だけど、
    タワーとプラウドを間取りや立地や値段を比較しながら
    自分たちにとって最適の物件を探したいと思っていたので、
    プラウドがなかなか値段を出さない(出せない?)のは、やっぱり残念です。
    いろいろな事情があるのでしょうけれど、比較検討できないまま、
    どんどんタワーに惹かれている今日このごろです。

上大岡に限定して探している場合、同じような考えの人って多いんじゃ
    ないかな〜?

90. 251 匿名さん

>といくか、今の時点でこんな質問しても意味がないことわかりませんか?
    >それとも意味のないやりとりをただやりたいだけですか?
    アホかこいつは・・。知能指数低すぎ・・・。
    両方変えないからイラついているのだろうな・・・。

91. 253 匿名さん

確かに。
    絡むところでは全然ない。
    どうでしょうね〜って井戸端会議風で流せることだと思うけど。

92. 254 物件比較中さん

>244さん
    「中層階南向きの80〜90平米でも坪240万円前後でした。」
    という情報があったので、低層の北側なら220ぐらいのもあるのでは?

プラウドはこちらをかなり意識してるんでしょうね。
    遠いのでこちらより安いと私は予想してます。

93. 257 匿名さん

話は変わりますが、小中学校のお子さんをお持ちでここを検討されているかたはいませんか?

うちは現在3歳の子供がいて入居して数年には小学生になるのですが、
    昔の話ですが上大岡のあたりはあまり評判がよくない(特に中学校は荒れている)と聞いたので、
    そのあたりがちょっと気がかりになっています。
    私立にいれれば済む話かもしれませんが、やはり経済的な面とかを考えると公立にいかせたいと思っていまして。。

94. 258 匿名さん

>257

うちは今DINKSで、利便性だけを考えてこの物件を希望しているけど、たしかに子供がいればここの環境はいかがなもんだろうかと悩んだかもしれません。

そもそも物件自体も、ターゲットはシングル&DINKSってHPで明言していますしね。
    (にしては、ファミリーっぽい間取りも結構あるんですけどね)

(あくまで個人的意見ですが)子育て環境としては、お世辞にも良い場所とは言えません。

95. 259 匿名さん

港南区の公立小学校のなかでこの学区が取り立てて荒れているというわけではありません。みなさん子育てには向かないとよく言いますが、この時代、駅チカは子育てにとても便利だと思います。

96. 260 匿名さん

駅近は子育てのみならず何をするにも便利だと思います。
    でもその駅の環境があまりにも良くない場合は小中学生には不向きですね。
    で、上大岡は・・・・うーん・・・。

97. 261 匿名さん

・・やっぱり良くないですか?

駅の周辺しかわからないのですが、
    駅の周辺だけ見た限りではいい環境には思えないんですよね。
    なので気になっているんです。。

ゴチャゴチャしたかんじというか、人も車も多すぎる。(特に交通量が)
    マンションを1歩でたら、人、人、人、車、車、車というかんじになりそうで。。

共働きなのでわたしたち親にはとても便利なんだけど、
    子供のことを考えると考えてもしまって。。迷っています。

98. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK