横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンス Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2016-05-16 22:08:45

上大岡タワーザレジデンスのスレッドのPart4です。
住民の皆さんの有意義な情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-27 00:01:56

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 518 匿名

    ここはとにかく修繕費不足問題ですもんね。

  2. 519 匿名

    タワーマンションは10年刻みで管理費、修繕積立金が倍、倍になっていきます。

    将来的には月10万くらいの出費は必要でしょう。

    まぁここの住人は富裕層ばかりなので、子供の小遣いくらいでしかないでしょうけど。

  3. 520 マンション住民さん

    管理費が倍になったら、さすがにキレるわww

  4. 521 マンション住民さん

    管理費がいきなり倍になったらそりゃー気付くけど、2~3年に1回、3000円ずつとか4000円ずつ上げていく・・・。
    上がるたび「またあがった・・・」と嘆くけど、「まぁ、消費税も10%になったしね」とか「言っても4000円だからね」とか有耶無耶のうちに納得してる。
    そして、ふと「そういえば、当初はいくらだったんだろう?」そう思って埃にまみれた規約集を開く・・・。

    ほーら、倍になってるwwww

    中古で売ろうとしても、ランニングコストが高すぎて、ちょっとやそっとの部屋じゃぁ買い手が付かない。
    さぁ、悪夢の始まりでーす。




    まぁ、こういうやり方が管理会社お得意の「誠実」を逆手に取ったやり方ですわな。
    今回の三井を例に取れば、建て替えの決議は住民全体の5分の4というのが区分所有法による決まり。
    ララ横浜は705戸なので5分の4は564戸。
    各建物がどれほどの戸数を持っているか知らんので正確ではないけど、少し考えれば、影響ない建物の人も建て替えに賛成しないと、建て替え決議は否決されちゃうわけで。

    姦しい人(私も含めてねw)は「建て替えすれば10年住んだマンションが新築になって、慰謝料もウハウハ」とか言うけど、子供いる人や、お金よりも平穏な生活を望む人は、仮住まいに移ることに否定的でしょう。

    天下の大企業三井も旭化成(やらかした”建材”は子会社だけど、母体はね)もそれを知っているから「全棟建て替え」という”誠意”を見せたのさ。
    そうすると「わー、三井だからあーんしーん♡」なんて安直に考える人が出てくるからねw

    ”誠意”を悪用することに長けてるからこそ、この世知辛い世の中で堂々たる大企業になれたってことだね。

    さ、これを他山の石として、ウチのマンションを意のままに操ろうとしてる管理会社の監視をしっかりしないとね(笑)

  5. 522 マンション住民さん

    >さぁ、悪夢の始まりでーす。
    じゃあ、さっさと売ればいいじゃないw そこまでネガティブ要素を語って、とどまっているのは何なんだろうか。

  6. 523 マンション住民さん

    おやおや、文脈をしっかり読み取れないで煽りですか?
    私は「売りたい」とか「出て行きたい」とは一言も言ってませんよ。
    いずれそうなるだろうなーってことをシミュレーションしただけです。私自身、ここを売らなくても全く困らないので出ていく気はサラサラないですね。
    この程度の文脈も読めない貴方こそ、管理会社のいいカモですから、さっさと出て行くことをお勧めしますよw

  7. 524 匿名

    >>522さん

    523さんは、先々諸費用が上がっていくという、ごく当たり前の事を書いた上で
    管理会社をしっかり監視していきましょうと述べているのに、
    なぜ気に入らないコメントだけに噛みつくのですか?

    文章を最後まで読んで、もっと広い心を持ちましょうよ。

  8. 525 マンション住民さん

    >>519さん
    ここの住人は富裕層ばかりなので、と仰ってますが私はそうは思いませんね。
    服装や持ち物や駐車場の車を見ててもそこらの中小マンションの住民と変わりません。
    逆にこのマンションの住民の大半がローン組んで贅沢な暮しはせず切りつめてるのかなって見受けられます。
    これは他の駅直結のタワマンの住人の駐車場や身なりを見ての印象です。

    それにしても都筑区の件は羨ましいですね~10年住んだマンションが無償で建て替えって仮住まい費や転居費用もその間出るなら全く文句ないですけどね。
    前例を出したら今後も似た件があったら保証を他のマンションにも三井はするだろうから安心ですな。
    明らか遠いとこに仮住まいだったら流石に厳しいけどw

  9. 526 匿名

    >>525
    多分、地獄の5年間だと思いますよ。
    3/4の賛成までにどれだけの時間がかかるのか?
    賃貸に出しているオーナー、外国に赴任しているオーナー、外国人のオーナー、問題のない3棟のオーナー、そもそも、全員から賛否を集められるのか。
    何回、集会が必要か。
    三井との交渉もタフ、抜け駆けして儲けようとする奴をどうするか。
    土日はほとんど潰れる。

    買い取ってもらって、さっさと無関係になる方が良いと思う。

  10. 527 マンション住民さん

    部外者だと思ったからですよ。住民の投稿なら、少しびっくりかも。

    住民なら、マイナス情報はここに書いても結果不利益になるだけだから、書くべきではないかと。
    住民になりすまして便乗してくるのも出てくるだろうから、今はなおさらですね。

    管理会社の動きを警戒するのはいい思うので、そういう考えをお持ちなら、ぜひ住宅部会とかで提起してください。

  11. 528 匿名さん

    >>527

    えーっと、あなたは>>522かな?
    あなたのターゲットにしている>>521じゃなくて申し訳ないけど、あなたの書き込みは私も読んでいて>>523と同様に「わぁ、反射的に書き込んでるなぁ」と思いましたよ。
    若干>>521のドラマティックな書き方と、後半部分「まぁ」以降のテンションの違いにちょっと苦笑はしましたが、書いてあることは極々当たり前の内容ですから、あなたのいう「不利益」っていう観点には立たなかったな。それに不利益って>>521のどの部分を指して言ってます?>>521の内容って
    ・管理費が上がってる
    ・管理費とはこまめに上がるから意外と値上げ総額には気付かないもの
    ・ランニングコスト面で管理費の値上げは中古の売れ行きにも影響しかねない
    ・(都筑の件で)「全棟建て替え」は聞こえはいいけど、そんな簡単な話じゃないよ
    ・(都筑の件も含めて一般的に)管理会社はしっかり監督しないと、100%の味方じゃないよ。文言鵜呑みはよくないよ。
    っていうのを、若干ドラマティックに、若干嫌味を交えて言ってるような受け止め方をしたのですが、ここのどこに上大岡タワーザレジデンスの不利益が書いてあるんですか?
    それと、「住宅部会に提起」って、管理会社も出席する部会に「管理会社を監視しましょう!」って提案をしたとして、部会はどう反応したらいいんですか?議事録をしっかり読む、総会にしっかり出席(もしくは議決権行使)する。具体的に危ないなと思った変更が議事録に載ったら、その時点で質疑を部会に出すのではないですか?
    そういう意味で、>>522>>527?)、あなたはもっと考えて発言すべきですよ。

  12. 529 マンション住民さん

    うーん。コメントしたものですが、要はロジックと当たり前が揃ってりゃ、何書いてもいいのかって話かと思います。
    特に嫌だったのは、「ランニングコスト高くなりすぎて売ろうにも売れない」「悪夢の始まり」のくだりですかね。住民として、私は嫌悪感を抱いたかなー。
    あと、これ外部の人でも、あたかも住民かのようにあおりで書けるだろうなー、と警戒してました。「うまいこと締めたけど、言いたい放題言ってくれたな、この野郎」と。なりすましなのか、事実はわかりません。匿名だから。

    あと、これをユーモアとするのなら、私のレスもユーモアで適当に受け流せばいいのに、と違和感を感じたのも正直なところですかね。

    こんな風に感じた住民もいると、ご配慮ください。

  13. 530 匿名さん

    しっかりシメて、ブラックジョーク的な書き方で纏めてる>>521
    特にシメるわけでもなく「だったら売れ」と言い放して、文脈読めないのをツッコまれたら「私のもユーモアとして受け取って!」と言う>>522(=>>527>>529 同一人物じゃなければしっかり名乗ろうね^^)

    同列に語っちゃだめっしょ。
    それに、ウチのマンションの管理費不足を原因として、何らかの大きい対策(経費削減or管理費値上げ)を取らなきゃならないのに、それに興味を持っている人が少ない現実はどうにも動かしようがないんだから、「何書いてもいいのか!」と言われてもねぇ。
    だったら、そういうことを書かれないようにしっかりやらなきゃならんでしょ。
    私は議決権行使もしっかりやるし、疑問や不具合があれば管理人やフロントに尋ねてますよ。

  14. 531 マンション住民さん

    このマンションの不利益になる事は書いちゃいけないだなんて全く持っておかしい話だと思いますよ。
    良い所も悪い所も真実に基づく内容なら自由に書くべきです、良い所しか書かないなんて只のやらせじゃないですか。
    逆にそういうマイナスは書かせないって誘導する発言は控えるべきだと思います。

  15. 532 マンション住民さん

    以前あった住民に対する偏向アンケートの件でこの掲示板が盛り上がった際、管理会社も住宅部会も「匿名掲示板は無視する。文句あるなら"名乗って文書で"文句言え」と前時代的なことを表明しましたからね。
    匿名だからこそできる自由闊達な意見は必要ないんですよ。管理会社すごいです、住宅部会頑張ってますっていうプロバガンダ的な書き込みが求められるんです。
    住民ならもちろん、マンションをきちんと検討している人なら、書き込みが嘘かどうかなんて見抜けますからね。住宅部会はそういう努力をしようとしない。管理会社の言うがままの傀儡政権ですね。
    それを踏まえるなら、不利益になることを書いても建設的な(例えば↑にある「管理会社をしっかり監視しよう」というのは監視という言い方はちょっと過激かもしれませんが、趣旨的には「管理会社の動向を興味持って見守ろう」ってことでしょうしね)意見があるなら、それは歓迎すべきことですよね。
    マンションに不利益なことを書かれたくないのは、投資目的で買って、いつか値が上がった頃に転売したい人か、面倒事を避けたい住宅部会関係者、ただでさえ杭問題で(ようやく旭化成建材にターゲットを集中させることに成功しましたが)揺れてる三井不動産関係者でしょうね。
    偏向アンケートもそうですが、「取り上げない!」と宣言したはずの掲示板にまで偏向操作しようってのが噴飯ものですよね。

  16. 533 マンション住民さん

    中古価格ありがたい値段ですね

  17. 534 匿名

    ここの中古価格を見ました。
    住んでるかたが羨ましいです。

    ただ、修繕積立金の高さが気になりました。
    築10年を超えると、どうなってしまうのでしょう・・・

  18. 535 匿名さん

    >>534さん
    タワーに住むなら、これまでのマンションなら異常とも思える修繕積立金を覚悟しなきゃいけないってことです。
    超高層ならではの特殊な工程、技術、長期間にわたることによる工事コストの高さは、これまでのマンションの比じゃありません。
    タワー自体、長期修繕の事例蓄積がまだまだ少ないためにどうしても高く見えますが、これでも安い方です。
    だからこそと言っては何ですが、当マンションは修繕費不足が深刻なのです。
    当マンションをご希望なら、現状の積立金だけではなく、将来的に跳ね上がることをご覚悟の上でしたら、どうぞ歓迎いたします。
    その覚悟がある方はタワーマンションに住んでも問題ない資力の方でしょうしね(笑)
    そのうち、中古の売出し記事に、恐ろしい価格(例えば70平米で月々管理費+修繕積立金が5万を超えるとか・・・)のランニングコストが書かれるので、売るなら今ってところで、中古に出回る数が増えているんじゃないですかねー。

  19. 536 匿名さん

    今出ているこのマンションの中古、2部屋あるようですが、どちらも分譲価格からプラス2000万で出してますね。
    東京五輪需要を見込んでいるのかわかりませんが、これで成約するようなら、これを機に住み替え検討したくなりますね。
    プチバブルですよ。

  20. 537 マンション住民さん

    皆さん大地震起きた瞬間どこに隠れます?ドアあけてから風呂トイレかな
    結構調べてみましたがどうにも情報が少なくて…

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸