横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンス Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2016-05-16 22:08:45

上大岡タワーザレジデンスのスレッドのPart4です。
住民の皆さんの有意義な情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-27 00:01:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 468 マンション住民さん

    >>467さん
    横槍入れて申し訳ないんだが、何が有意義かは見てる人が決めるもんで、あなたが決めるもんじゃないっしょ。
    もしかしたら、↑の書き込み見て「役員会の信頼度をはかる貴重な情報。有意義だ」なーんて思う人がいるかもわからんよ?
    正確性だって、何書けば正確になるの?ここの役員会みたいに、名前と部屋番号を強要する時代錯誤な石頭の持ち主なのかな?
    これで、「根拠となる資料を示せ」だったらウケるね。その資料が正確だという根拠を…(以下エンドレス)。懐かしい言い方すりゃ「資料のマトリョーシカや~」ってか(笑)
    ヒマな石頭さんはカミオかなんかに囲碁サロンあったと思うから、ここで怪気炎撒き散らしてないでそこで大将気取るといいよ(^^)v

  2. 469 匿名

    >>466
    >総会で意見を言うとこういう目に遭うぞっていう、一種の脅しなんでしょうか。
    なんの根拠もなく、住民以外も見えるここに、こんなことを書き込むなんて、どう考えても、間違っている。
    訴えられたら、まけるんじゃない。

  3. 470 住民さんA

    それで、何故行方不明なのかが知りたいです。

  4. 471 マンション住民さん

    別に行方不明じゃないですよ。普通に歩いているのを見かけました。

  5. 472 マンション住民さん

    >>471
    よく部会長の顔知ってんね。まだ総会もやってないのに。



    役員の書き込みきたか!?

  6. 473 マンション住民さん

    472さん
    同じフロアの人なら顔知ってるよ。

  7. 474 マンション住民さん

    植栽関係者にも良く知られています。

  8. 475 マンション住民さん

    468さん

    ひまじんです。

    「ヒマな石頭さんはカミオかなんかに囲碁サロンあったと思うから、ここで怪気炎撒き散らしてないでそこで大将気取るといいよ(^^)v 」の記載は
    この口コミ利用規約の投稿削除基準に該当します。
    昨今ハラスメント問題が上がっていますが重要なのは受け手が不快と感じるか否かです。
    すくなくとも私は不快に感じました。特に(^^)v が不快です。他の投稿者や検討者を馬鹿にするような事はやめてください。

  9. 476 住民さんA

    同じフロアに役員いるとか部会長いるとか知らんわw
    議事録で名前はわかっても部屋までわからんのが普通だろうに…。
    同じフロアの部会役職まで調査されてる部会長に同情を禁じ得ないなあ…。

  10. 477 とおりすがり

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  11. 478 マンション住民さん

    すみません、荒れている本質から離れるようで申し訳ありませんが、IPアドレスからでも住所氏名が特定できることはわかりました。
    ただ、

    >何の罪もなく、合法です。

    というのはどういう根拠なのでしょうか?
    法律に詳しくないのでこういう質問しても私が理解できるか甚だ怪しいですが、不正アクセス法とか聞いたことあります。
    貴方様は法律の専門家なのでしょうか?だとしたら私の質問は初歩的すぎて失礼かもしれませんが、その話をそのまま信じて、余計に「特定したぞ」と荒れること、そういうのに巻き込まれて逮捕とかは避けるべきだと思います。
    無罪と言い切る限り、法律の趣旨、対象とするもの、ブラジルでもできると言っていますが、我々がブラジルへ行かなければ無罪にならないのかなど、明らかにしてから言い切らないと、そちらの方が危険なのではと思う次第です。
    なお、後半の説明、私にはちんぷんかんぷんでした。パケットって携帯のパケット?掲示板投稿でなぜ突然メールを読むってなったの?など、頭がハテナで埋まってしまいました。知識が低すぎてすみませんがもっと噛み砕いた説明をお願いできませんでしょうか?これを機に勉強したいです。

  12. 479 住民さん

    >>477 とおりすがりさん
    せっかく危険性を説いてもらったのに気が引けますが、盗み見の仕組みまで書いたのはやり過ぎです。
    インターネットが発達した現在とはいえ、そこまで知っている人はそうそう多くありません。
    そんな中、とおりすがりさんの書き込み見て、メールを読んでみようと悪い気持ちを起こす人がいるかもしれません。やり方は書いてないですが、ググれば爆弾の作り方や毒薬の入手法、犯罪指南まですぐ出てしまう世の中です。
    きっかけになるのはとおりすがりさんも不本意だと思います。
    一部でも削除依頼をされた方がいいかと思います。
    私は法律には疎いですが、犯罪に利用する目的で、合法に情報を収集したでは、犯罪の片棒を担ぐようじゃないですか。


    >>478さん
    上記のような理由から、その質問は避けた方がいいのではありませんか?

  13. 480 とおりすがり

    >>479
    ご助言有り難うございます。
    本意で無いことに動き出すかもしれません。
    確かに危険な情報でした。
    削除依頼だします。

  14. 481 とおりすがり

    >>480
    削除依頼 出しました。
    速やかに削除される事を期待しています。

  15. 482 とおりすがり

    知らないと恐ろしい事の修正版です。
    (具体的な仕組みは削除しました。)

    インターネットは元々学術研究者の情報公開、共有をベースに発展してきました。
    基本的な仕組みは変わっていません。
    送信者はインターネット情報を公衆回線網全体に送ります。
    受信者は必要な情報のみ取得して通信が成り立っています。

    インターネットでは送信者は世界全員に情報を公開してるのです。
    貴方が意図していなくても、インターネットに情報を出すとそれは世界のみなさんに情報公開しました、必要な人は拾ってくださいと宣言したのと同じなのです。
    どうしても秘密情報を特定の人に送りたい場合は情報文を暗号化して送ります。
    一部上場の会社の中には公衆回線網を嫌い会社間で専用線を引きます。


    違法か違法じゃないかの観点では
    貴方のPCやスマホの中にある情報に第三者がアクセスすることは違法です。
    しかし貴方が見て下さいとインターネットへ流した情報を見ることは違法ではあ
    りません。貴方が見て下さいと宣言したわけですから。

    従って
    インターネット公衆回線を使う上での心構えは
    発信者は自分が特定される可能性があるので
    他人が不快と感じるような投稿等は避けるべきです。
    Give and take でお互いが補完できるような情報交換をする。

    悪用を避けるため具体的な質問はご容赦ください。
    以上です。

  16. 483 マンション住民さん

    なんか久々に見にきたら何で揉めてるのかよく分かりませんが、気持ちが悪いですよ
    IPアドレスから住所や氏名が分かるとか、そんな事考えてる人間がこのマンションにいるって普通引きますよ

    そもそもIPアドレスの件ググってみましたが、氏名特定するなんてそんな簡単な話じゃないですよ。
    掲示板管理者や警察や裁判所を通してIPアドレスの開示請求した後、今度はプロバイダに個人情報を聞かなければなりませんが、これら等はそんなスムーズにいかないようです。
    とりあえず途中削除されてますし、何があったのか知りませんが軽はずみな言動は辞めた方が良いと思います。

  17. 484 マンション住民さん [男性 20代]

    結局のところ、愉快不愉快だけで敵対するから問題なんじゃないですかね。
    主義主張が違えば書く内容も違うのは当たり前で、ただの「荒らし」なら論外ですが、自分の気に食わない書き込みをかたっぱしから「荒らし」と決めつける。それが間違いなんです。
    「荒らし」の定義が「脈絡のない書き込みや誹謗中傷のみ(バカとか単語だけ書き込む人)を永遠と続ける人」から、「(自分が)不愉快と感じる意見を書く人」に拡大されてしまっている気がします。
    議論するのと言い争うのは似て非なるものですよね。「こんなことも知らんのか」とか「私はこう思う。だからお前は書き込み削除しろ」とか、決めつけて見下す行為が相手の反感を買って、議論ではなく言い争いになるんだと思います。
    ちょっと前に「独裁者」っていう中傷とも取れる言葉が出てきました。最近では部会長が行方不明だとか犯罪に巻き込まれたかのような書き込みがありました。人は噂は気になるものですし、意見を言うに当たって批判をする際は多少なりとも攻撃的な言葉が出てしまうものです。もちろん、言っていいというわけではなく、ネットは言葉のみで全てを表さなければいけないということをしっかり考えて書くべきですから、私見では不適切かなとは思います。ただ、それの犯人探しをしようとしたり、それを推奨していると取られかねない発言は、それこそ興味本位の荒らしを呼び寄せたり、「自分の意見と違うから住所氏名を明らかにしてやれ、どうせ罪にならないんだから」と罪にはならなくても人として間違った行為をしてしまう輩が出てしまうのではないでしょうか?
    永田町周辺でドローンを飛ばした横浜市の少年が「法律ないなら何で止めてくれなんていうんですかー」と警察官に食って掛かったニュースがありましたが、それとまったく同じですよね。あれを見て「そうだ。少年に自由にドローンを飛ばさせろ」と思った方はいないのではありませんか?
    ここは匿名掲示板で、かなり過激な言葉も出てきますが、皆それぞれ、自分なりにマンションのことを考えて書かれている方ばかりだと思います。
    「言い争い」ではなく「議論」になるような書き込みをしましょう。

  18. 485 マンション住民さん

    ここ1〜2年で、エレベーターを待つ時にボタンを大型と一般3基のと両方押す人が増えたんだけど、それは普通の行為なのでしょうか?
    挨拶しない人も増えましたよね。

  19. 486 マンション住民さん

    >>485さん
    新築当時からですよ。
    誰もが3基の一般用が普段使い、大型が荷物やペットなどの用途だとわかっているのですが、やはり「ホテル仕様」とかで現在階はおろか、上行ってるか下行ってるかすらわからないのはストレスですよね。だから、現在階と方向がわかる大型も押すんじゃないですかね。

  20. 487 マンション住民さん

    >>485さん
    私も基本両方押しますよ、理由は486さんが書かれてる現在地が大型しか分からないのと待ち時間短縮です。

    正直このマンションのエレベーターの作りは失敗ですよ。
    小型の方にも階が分かるようにするべきでしたし、他のタワマンみたいに高速エレベーターにすべきだったと思います。
    このマンションのエレベーターの遅さは異常です、なので両方押さないと我慢できない感じです。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸