横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「上大岡タワー ザ レジデンス Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンス Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2016-05-16 22:08:45

上大岡タワーザレジデンスのスレッドのPart4です。
住民の皆さんの有意義な情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-04-27 00:01:56

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 405 マンション住民さん

    >>404さん
    現在既にこちらのマンションに住んでいるのでマンション住民を選択しました。

    3LDK以上で各部屋が渡り廊下に扉あって玄関先に納戸がある作りの部屋があるのであれば気長に賃貸の空き部屋として出るのを待ちたいなと思っております、そういった作りがなさそうであれば諦めて今まで出ていた間取りの中で良い部屋が空いたら
    移り住むか、今の部屋に住んでいようと思っております。

    3LDKで各部屋渡り廊下のタイプはあると思いますが、そもそも玄関先に納戸がある部屋自体があるのかも気になる所です。
    ご存知でしたら回答して頂けると助かります。

  2. 406 マンション住民さん

    なんだか文字一杯の面倒そうなアンケート来ましたねw
    ここ最近アンケートが頻発しているような気がするのですが、どういう意図があるんでしょうかね?
    今回のコンシェルジュの在り方についてに限って言えば、住宅部会はコンシェルジュを廃止したがっているというのが強く出ている非常に恣意的なアンケートだなと感じる文章ですね。
    選択肢も「1が有利だよー」「1がオトクだよー」と強く誘導した内容ですし、誘導尋問に乗っかって1番が多数になったからといってコンシェルジュ廃止になれば、後々不満が続出するでしょう。
    部会長は何を考えてこんなアンケート発したのですかね。自分は任期終わったらいなくなるからどうでもいいや程度しか考えていないのでしょうか?
    ハコモノに住んで管理費を安く抑えたければ、ヘリオスタワーに住めばいいのに、なんでこういう付加価値を売りにしているマンションに住みながら、どんどん付加価値を削るような方策を取るのでしょう?

  3. 407 マンション住民さん

    >>406さん
    アンケート、設問も補足説明も「コンシェルジュは金喰い虫、無くすべき」っていう強い意思を感じさせる書き方でしたね。
    こんなアンケートを住民に配るとは、住民の意思を蔑ろにして役員の独裁を実現したいか、又は作成した役員(?)が、我々住民を無知蒙昧と小馬鹿にしているかのどちらかでしょう。
    こんな解りやすい誘導に真面目に答える必要はないでしょ。
    記名式というのも、時代についていけない頑迷さを感じますね。
    最近、共用部の利用についてアンケート取っておきながら、その結果も公表せずに再アンケート。
    それを加味すれば、コンシェルジュ含む共用部の利用が意外と多くて、共用施設を無くしたい部会の意図に合わないから、こんな誘導アンケートを実施したんでしょう。
    大吉がでるまでおみくじ引き続ける人と同じ。
    アンケート作成者もアンケート賛成者もそういう馬鹿らしい人ってことですよ(笑)

  4. 408 マンション住民さん

    消防設備点検は杜撰すぎる。
    図面と消防機器の位置確認のみ。しかも見逃しているし
    こんな点検にも費用がかかっていると思うと腹が立つ!

  5. 409 マンション住民さん

    >>406さん
    >>407さん

    お二人は記名式でしっかり名前と部屋番号を書かれたのでしょうか?
    もしそうなら、個人情報の管理をもっとしっかりした方がよいかと思います。
    というのも、マンションの管理組合には個人情報保護法の適用がないんです。
    つまり、役員(と言っても所詮は住民)が部屋番号と名前を知って、それをどこぞに流されても何ら咎めることができないということなんです。
    たかが名前と部屋番号と侮るなかれ。石垣も蟻の一穴からと言います。
    これを機にいつの間にか個人情報が漏れているなんていう恐ろしいことが起こらないとも限りません。
    ここ最近のしつこいアンケート、無記名から記名にいつの間にか変わっている状況、今後どのような個人情報を要求してくるか。
    段階的に要求項目を多くしてくることで感覚をマヒさせてくる効果をもくろんでいる可能性すらあります。
    ゆめゆめご注意を・・・。

    >>408さん
    消防設備点検は法律で決まってますので避けられないとはいえ、あの程度じゃ不満も出ようというものですよね。
    機器点検は年2回、全体点検は年1回なのですが、その点もちょっと頻繁すぎやしないかとも思います。
    管理会社はどうせ系列会社に任せてグループ内で儲けようって腹なんでしょうが、あからさまに手を抜かないでほしいですね。

  6. 410 マンション住民さん

    このマンションの役員は自己万連中だからなー自分の興味ある屋外菜園なんかは取り入れて、7Fにwifiなんかは一向に無視
    自販機も無視、誰かが音楽ルームにピアノの寄付をしようとしたらしいけどピアノに興味ないからか許否、まじで役員引きずりおろしてほしいわ
    7Fのコンシェルジュなくなったら郵便物やゲストルームの予約どうするんだよ
    他のタワマンみたいに部屋のインターホンから画面操作でゲストルームの部屋予約できるようなシステムでも導入してくれるのかね?
    こういったマンションに住んどいて貧乏ったらしい考え方はまじで辞めてほしいわ、なら元々身の丈にあったとこに住んでほしい、貧乏性に巻き込まないで
    コンシェルジュ1Fに移動とかだったらセキュリティー向上するから大賛成だわ

  7. 411 マンション住民さん

    すみません漢字変換間違えましたが気にしないでください

  8. 412 働くママさん

    屋外菜園?そんな計画があるんですか?いくつか花が植えられた花壇ができていたのは知っていましたが・・・。
    私の場合、役員に知り合いはいないので風聞程度ですけど、コンシェルジェを廃止して、浮いたお金でそういうシステムやコールセンターへの振り分けを考えているようですよ。
    システムには回線を丸々入れ替えるとかで、フレッツ光もauひかりも使えなくするみたいです。かつて部会長だった方が急にやる気出して強引に話を進めているというもっぱらの噂です。
    コールセンターで予約って、メーカーのお客様相談室よろしく何十分も保留音を聞くという不便を味わう結果になるんですよね。
    そして、周囲のマンションと何ら変わりない平々凡々なマンションになっていくと。
    既に部会長をやめたなら、そんな詰まらない案ばっかり出してないで、さっさと隠居すればいいのに・・・。今の居住者の利便性を理解できていない堅物なんでしょうね。共働きの家庭にとって、コンシェルジェは決して使いやすいわけではないですけど、無くしたら最後、いざ欲しくなっても復活できないというのに・・・。

  9. 413 マンション住民さん

    >>412
    失礼しました、菜園じゃなく庭園ですね
    光を廃止してADSLにでもするんですかね?それは既に決定しているんですか?
    光じゃなくなったらネットの通信速度めちゃくちゃ遅くなりますよ、住人が同じ時間帯にパソコン使ったらやばいですよ、今時新しく出来たマンションで光回線じゃないマンションなんてないですよ、何十年前のマンションと同じ環境にするつもりなんだろうw

  10. 414 働くママさん

    >>413さん
    あら、菜園に少し期待しちゃいました(笑)
    今の時期は忙しいですが、菜園コーナーができたら月5000円くらいなら借りてみたいなと思ってたので…。
    インターネットですが、確実ではないですが、ファミリーネットジャパンとかいう名前でした。
    聞いたすぐあとに調べた記憶では、遅いという評判が多いけれど、安くてHEMS(電気代とか見えるやつです)みたいなサービスがあるのがウリの会社だったなーという感じでした。
    記憶の限りなので、間違ってたらすみません。
    いずれにしても、いくら安くても遅いんじゃストレス溜まりますし、auひかりが入ったのも既存のフレッツと選択できるからこそで、フレッツもauも撤去じゃ反対意見も多いと思います。
    コンシェルジェの撤廃といい、あまり評判良いとは言えないインターネット会社の検討といい、居住性や利便性という考えが湧かない人が頑張っちゃってるようですね。残念です。

  11. 415 マンション住民さん

    このファミリーネットジャパンに変更されたらとんでもない事件が発生しますね、なんとプロバイダが選べないみたいです
    っていうことは携帯みたいに割引受けて2年縛りとかでプロバイダ契約してる人は違約金が発生しちゃいますね、その違約金は誰が払うのってなっちゃいますね、この変更を強制執行する人に請求したいですよね、私は縛りなしだからその被害はないですが縛りありの契約してる人も多いはずですよ
    このマンション専用回線ファミリーネットジャパンは調べれば調べるほどでてくるのが回線速度が遅いみたいですね
    ヤマダ電気が入ってる位に電化製品に強そうなマンションがいざ蓋を開けたら化石のようなネット環境のマンションとか笑い者ですよw
    パソコンあまり使わない人からすれば回線速度が遅くなってもいいから料金が安い方がいいとか思う人もいるかもしれませんが、例えると高速道路が今より半額になれば倍混雑してもいいって思いますか?って事です。
    確かにこのファミリーネットジャパンはマンションの管理HPを持って連絡事項等のコミュニケーションできたり、マンション内の共用施設の予約がHPからできたり便利な部分もありそうなのは認めますが、ファミリーネットジャパンだけでなくフレッツ光やau光も今まで通りユーザーが選択して選べるマンションが他であるので、同じく導入するならそうするべきです。


  12. 417 マンション住民さん

    突然フレッツ廃止・プロバイダ解約は困ります。光電話も使ってるし。(IP電話ではありません)
    もし回線速度遅ければオンデマンドも使えなくなるし。オンライントレードにも影響あると困る。
    マンションコミュニティを作るのは良いけれど、引き換えにフレッツ廃止なんて損失が大き過ぎでしょ。
    なお私も恣意的でおかしなアンケートだなと感じました。結果、値上げに誘導されちゃいました。

  13. 418 マンション住民さん

    さすがに馬鹿じゃないんだからフレッツ光やau光を撤廃はしないと思うな、それって今持ってるiPhoneやドコモやauやソフトバンクのスマホやガラケーを皆さん強制的に解約して、かつ安くて電波の悪いウィルコムのガラケーかスマホ以外契約できませんって言ってる事と同じだからね。
    そして1、2年縛りの違約金も自分で払ってくださいねってなったらプロバイダの違約金は確か1万円位だよ。
    10000円×何十~何百世帯が縛り契約で違約金が発生するから大変な額だな。

    役員の方見てるなら勝手にファミリーネットジャパンと契約して既存の回線廃止しようとしてる独裁者に教えてあげて。
    既存の回線解約しないならいいんじゃない?でもHP見たら契約してるマンションに住んでたら強制的に部屋毎に毎月料金発生するっぽいんだよね、そしたらダブル契約になって2回線分料金請求きたら笑えるけどねw
    まー絶対払わないけど、それか有無を言わせず強制的に管理費上乗せで引かれたりしてね。

  14. 419 マンション住民さん

    ファミリーネットジャパンは東京電力系で業界第3位みたいですね
    一応、光回線みたいです

    http://www.m2ri.jp/newsreleases/main.php?id=010120140603500

    今時のマンションなら全戸一括型もめずらしくはありませんが
    途中から変更となるとどーなんでしょうね?

  15. 421 マンション住民さん

    >>420
    まじですか?このマンションそんな状態だったのですか?元部会長の独裁状態って・・・
    現部会長が意見を言っても無視するなら、投書がいくらあっても無視で変わらない気がします。
    ってか何でその元部会長のいいなりになる必要があるんですか?現部会長でもないし、元部会長の意見を切り捨てたら法的に何か問題でもあるんですか?ないですよね
    実際の所、役員の大半がその元部会長の味方だから意見が通ってるんじゃなくてですか?
    元部会長がファミリーネットジャパンと契約したい、既存の回線廃止したいって言っても役員の多数が反対って挙手すれば取り下げれますよね?

  16. 422 マンション住民さん

    >>421さん
    そう簡単な話ではないでしょう。
    挙手で反対すれば~と仰いますが、役員は全員住民ですから、単純に案の良し悪しだけで賛成したり反対したりというものではないでしょう。
    そうなると、声高に叫んだ方が、また、聞こえのいい話し方や資料のまとめ方をした方が悪い案でも賛成されやすい傾向にあると思います。それと、法的に問題ないからと勝手に切り捨てれば、それはそれで部会長の独裁という話になってしまうでしょう。
    現部会長の意見を無視というか、420の書き方を見ると、現部会長の意見の言い方に問題があるとしか思えませんね。
    付け加えれば、ファミリーネットジャパンの件は役員の大半が賛成するような得だらけの案とは到底思えません。
    携帯電話や固定電話、テレビ等と連携していない会社の回線に値段的にもメリットがあるとは考えづらいのですが、果たして役員同士ではどう話されているんでしょうかね?
    フロントに書面で意見を出せば、無記名だろうとなんだろうと住民が提出していることくらいわかるでしょうから、さすがに無視できないんじゃないですかね?無視すると言えば、それこそ独裁ですよ。

  17. 423 422

    誤解招きそうな書き方してしまいました。私は、416の役員さんとは別人です。
    ここの役員会は1度も見学していないのでわかりませんし、↑は一般論として書いたので、ここの役員会がそうだというわけではありませんので悪しからず。

  18. 424 マンション住民さん

    んーん?
    >>423さんは何番でレスしてた方ですかね?

    >>422さん残念ながらここの元部会長という独裁者は投書も名前と部屋番号を書かないと住民の真摯な意見ではないからという理由でスルーされるみたいです、結局自分に都合の悪い意見は邪魔なんでしょうね。
    名前と部屋番号書いたら元部会長にロックオンされてどんな目に合うか怖くてしょうがない。
    とりあえず既存の回線廃止は絶対に許されない蛮行なので皆さんで阻止しましょう。
    もし勝手に廃止されて現在契約してるプロバイダの違約金が発生する事になったら元部会長に全員請求するべきだな。
    廃止されてから文句言っても遅いので家族や仲の良い住民同士にもこの件は教えてあげましょう。

  19. 425 422&423

    >>424さん
    私(422=423)は今回の流れで書き込むのは初めての者です。
    ずっと前には書き込んだこともありましたが。
    422で書き込んだ内容が、前出の役員さんと勘違いされそうかなと思ったので、423で訂正させていただきました。
    名前欄に422と入れたのですが、わかりづらかったですね。
    何か横入りみたいになってしまってすみません。

  20. 426 マンション住民さん

    元部会長さん。
    現職でずっと残ってくださってるのは大変ありがたいのですが、総会での様子などを見てもかなりワンマンな方なのがわかりました。
    部屋番号と名前を書いて意見書を提出しても、元部会長のものさしで判断されることが多いように思います。

    前年度の内容がわからなくなるからと、半数ほどの役員の方が残ってくださってるようですが、新しく役員になった人たちには、今まで議題にあがった内容を資料としてまとめ、くじ引きで当たった時点で資料を配布し、予習をしてきてもらうくらいにすれば良いのではないかと思うのですが。
    (役員会に出席しているサービス会社の担当者は、こういうことをしてくれないのでしょうか?議事録を作成するだけなのでしょうか?)

    そうでもしないと、新しく何かを変えようと思っても、任期継続してる役員さんたちがいる限り、住民の意見は何一つ取り上げられないのでは・・・と。
    こういう意見も部屋番号と氏名を書いて役員会に提出しないといけないのでしょうか?
    ご近所付き合いできなくなりそうです。
    結局、誰に何を伝えれば、住民の不満や悩みが解決するのか、わからなくなってきています。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸