横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「上大岡タワー ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 14:02:00

京浜急行電鉄本線 上大岡駅 徒歩3分
横浜市地下鉄 上大岡駅 徒歩2分
平成22年04月下旬竣工予定

2年後を楽しみに情報交換していきましょう。
 
所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分

マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「(仮称)上大岡タワープロジェクト」から「上大岡タワー ザ レジデンス」に変更させていただきました。(管理者)



こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-12 13:06:00

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 801 契約済みさん

    >800さんのおっしゃる通り、あと2年で良いほうに転ぶかも
    どうなるかは誰にもわからないでしょ。

    ここに住みたかったから買いました。
    今はそれで十分だと思ってます。
    建つのが楽しみ。

  2. 802 契約済みさん

    そう、これからは建つのを楽しみに待ちましょう。
    早く現物を見たいけど先は長い。
    でも、外観の見えてきた商業用の駐車場などは、思っていたより真っ白。
    7階以下も結構白い。
    2年もあると汚れないかと心配です。

    それはそれで自分に目を向けると、新しい家具も欲しくなるし、更なる出費で頭を悩ませそう。
    でも気分よく入るために買っちゃうんだろうな。
    この円高状況のうちに輸入物でも物色かな。

  3. 803 匿名さん

    2年後にバーゲンが始まったらそれはそれで構わないわけです。他の有料物件が安く買えるのであれば契約金放棄は大した痛手ではないわけで。
    それを、購入者を差して含み損含み損とオウムのように鳴く方がいらっしゃる。オウムさんは完全に投資家としては小さいと思います。ミニ株すらもお止めになられたほうがよいかと。

  4. 804 契約済みさん

    >>801さん
    私も同感です。ここが気に入って購入しています。
    投資目的の方はこの経済不況、株安を見抜けなかったから焦っているのですかね。大体着工から竣工まで3年もかかる物件。ハイリスクは当然ですよ。私は住居として購入していますので2年後に多少下がっていようが別に気にしません!出来上がりが楽しみです。

  5. 805 申込予定さん

    購入された方には悪いけど少しは現実を受け止めてください

    実需だから損をしてもいいなんて、、あなたはどんな金持ちですか

  6. 806 契約済みさん

    私も住むことを目的に購入、他の物件との比較は殆んどしませんでした。
    ロケーション、生活環境などもよく解かっていますし・・・。
    それよりもどんな住み方をするか・・・何を処分して、何を持ち込むか・・・来年の課題だな、なんて考えているところです。

  7. 808 契約済みさん

    マイホームに損も得も無いのだが。
    ミニ株脳乙ですね。

  8. 809 契約済みさん

    みなさんちゃんと現実は受け止めてますよ。
    気に入って買ったんだし、契約も済んでるんですから
    今更後悔なんてしません。
    それより今後どうやって快適に住んでいくか
    それを考える方がよっぽど大事です。

  9. 810 契約済みさん

    >809さんその他契約済みのかたがた
    そうです。
    住みたいから買った、住むために買った。別に投資目的ではない。
    多分ほとんどの人がそう。
    これからは、
    「今後どうやって快適に住んでいくか、それを考える方がよっぽど大事です。」
    を念頭に置いたサイトにしていきましょう。
    そして買いもしないで実感すらわかせることも出来ていない「犬の遠吠え」もどきの人たちはほうっておきましょう。
    単に、仲間に入れないやっかみだけを吠えているだけなのですから。
    ちょっと寂しい人たちなのかもしれませんね。

  10. 811 匿名さん

    では、今後仮にここが値下げ販売されても大半の方は問題無いということですね。
    安心しました。ブリリアマーレのように騒ぐ人たちばかりだと、仮に値下げされても
    購入を検討するか考えないとならないですしね。

  11. 812 物件比較中さん

    なんか居心地の悪いスレだな
    住民板ではないのにまるで住民板気取り

    検討者が大事な検討項目である価格について議論していると
    購入済みの人にありがちな盲目的な発言を連発して

  12. 813 周辺住民さん


    そうではないと思いますけど?
    価格についての議論ではなく、損するぞ、どうする?といったネガティブ発言ばかりなので議論にもなっていないのでしょう。
    高ければ高いなりにどういう良さがあるのか、などの意見を引き出せばいいと思います。

    どういう良さを気に入った?など聞き方次第だと思います。

    多分、あなたの真意が伝わっていないのでしょう。
    若しくは理解されやすい言葉に出来ていないのでしょう。
    誰でも、自分の言っていることは正しい、と思ってしゃべっているわけだし、自分を考えても独りよがりは多々あるし・・・。

  13. 814 物件比較中さん

    多くのひとは買うまでは必死に高いか安いか考えるけど
    契約した瞬間に良い買い物をしたと自分を納得させようとする

    だから客観視できない購入済の人に意見を求めてもほぼ無意味かなと思う

    たしかにここは検討版だから購入したひとが
    どんな家にしたいか妄想するところではない

  14. 815 契約済みさん

    京急の快速が止まり都心に出るのも便利、市営地下鉄も使える。
    駅直結でシネコン・スポーツクラブを持つタワーマンション
    なかなか無い物件だと思います。
    値段は高いと思いますが、買って良かったと思っています。

    契約した途端に良い買い物をしたと思って何が悪いんでしょうか?

    契約した方々がこれからどう快適に暮らしていくかを話し合うのも
    「検討」の域に入ると思いますが、意図が違うようであれば
    住民版に新しいスレを作るのもいいかもしれませんね。

  15. 816 契約済みさん

    私も1期から悩んで悩み抜いた結果契約をしました。ここもよくのぞいていまして、とても不安な気持ちになったことも事実です。でも、どうしてもこの立地で欲しかった、2年かそれ以上待って、後悔する日が来るかもしれないけど、逆に手の届かないものばかりかもしれないと考え決めました。契約して本当によかったとおもいます。2年間毎日見上げるのが楽しくなると思います。買った人、買わなかった人、いろんな立場、意見が聞けて興味があります。

  16. 817 契約済みさん

    >No.811

    あなたに心配してもらう筋合いはございません。

    >No.812 検討者が大事な検討項目である価格について議論

    はぁ? 「2年後の入居時には価格が下落する」とかが議論ですか?
    そう思うなら買わなきゃいいだけでしょ?

  17. 818 匿名さん

    購入した人達、住民版作れば〜

  18. 819 匿名さん

    今買った人は2000万ぐらい損かもしれないが部屋を選べる
    後で買う人は得かもしれないが、部屋を選べない

    どっちがいいかは人それぞれでしょうね
    2000万ぐらい得したら、その資金を他に回したいという人もいるでしょうし

  19. 820 契約済みさん

    2年後に2000万下がった物件が出てくれば、それだけ誰も望まなかった部屋だということでしょ?
    間取りとか、方角とかで。
    そういう物件は、たとえ安くなっても買いたいと思わないし。
    安ければどんな物件でもいいという人が買えばいいんじゃないの?

  20. 821 匿名さん

    2000万ってどんな根拠でいっているんだか…
    絶対ありえなぇ

  21. 822 購入検討中さん

    買ったひとはそう思いたいだろうね

  22. 823 匿名さん

    ↑東戸塚が高くて購入出来ない上、スレでかまって貰えなくなったのでこちらを荒らしにきますた。
    皆さんかまって下さい。

  23. 824 物件比較中さん

    東戸塚??なぜいきなり?

  24. 825 物件比較中さん

    817はあまり認識できていないようだが
    青田買い物件なんだから下落リスクも購入時の大事な検討材料でしょ
    なにも考えずに買ったの?それとも駅近だから下がるわけないとでも思ったの?

  25. 826 匿名さん

    ここは完売するよ値引きしなくても。これだけ売れてるマンションも珍しい。完成在庫を抱えているところが多いご時世で。契約者の方々おめでとう御座います。みなさん見る目が有ったのですね。

  26. 827 契約済みさん

    >>825
    もういいでしょう。
    みんなリスクも考えそれでも購入しているのです。あなた契約者レスの全文を見なさい。そしてもう二度と来ないでくれ。呆れるより可哀そうになる・・・

  27. 828 契約済みさん

    新品じゃなくなれば、基本的には値段は下がってあたりまえ。
    それでも新品が欲しい。それは付加価値です。
    中古になったら下がるから、中古しか買わないって言うのは私には出来ません。
    まれにプレミアがつく場合もありますが、ここ数年のなんでもかんでも
    中古マンションが逆に値上がりするのは、異常な状態だったと思います。
    だから、将来的に価格は下がると思いますよ。
      
    でも、いきなり2000万円下がるという発言は??かな。
    幾らの部屋ならこれだけ下がってという元の価格を述べていないですから・・・
    一律2000万円下がったら、凄い事です。
    高い部屋1億以上なら15〜20%も値下がりすれば2000万円以上値下がりするでしょうが、
    安い3500万前後の部屋が2000万円下がったら、築40年近い磯子駅前の中古マンションと
    同程度です。数年では、絶対にありえないでしょ。
    まったく根拠がありません。
    せめて書くなら、何%って表現じゃないと、無理がありすぎです。

    個人的な意見ですが、
    価格高騰前に販売された川崎駅前の某タワーより、ここは1・2割は高いと思います。
    しかし、築2年のこのマンションの中古価格はここより高めです。
    それが相場ってモノですから、仕方がありません。
    底値で買いたいのなら、底値になるまで、どうぞお待ちください。

    でも、その時には、ここは中古ですけどね。

  28. 829 匿名さん

    >2000万ってどんな根拠でいっているんだか…
    >絶対ありえなぇ

    そういう認識だから今マンションが買えるのだと思いますよ

    昨今の感じだと、都下の駅近タワーでも価格設定が高かったら売れ残りが当たり前で
    買った瞬間に資産価値は含み損、
    最悪、自分のデベが潰れないだけマシっていうぐらいの状況ですから

  29. 830 契約済みさん

    マンションの購入が初めてなので教えてください。
    間取り変更・パーツオプションカスタムメイドの申し込みは終りましたが、
    色々な掲示板を覗いていると、オプションで○○を頼んだといった話題がでます。

    オプションというのは、もっと完成間際になって色々と申し込むものなのですか?
    一般的にはどんなものがあるのでしょうか?

  30. 831 契約済みさん

    >825
    では教えてください。
    ・2000万円下がる根拠はどこにあるのですか?ぜひ教えてください。
     どなたも2000万という数字に対して、納得のいく根拠を示してくれないので、
     是非是非教えてほしいです。
     こちらも全く下がらないなんて思っていませんが、あまりに根拠が感じられません。
     
    ・本当にこの物件を購入対象として考えていらっしゃるのですか?
     346戸のうち、残り20数戸ですよ。9割以上がすでに契約済みの物件です。
     ネット上で下落リスクだなんだ言っているのは、他の方への牽制ですか?

    なぜあえて、この場で下落リスク、下落リスクと言っているのでしょう・・・? 今は、買わないでおいて、売れ残りで価格が下がるのを待とうということでしょうか?最終期までに何戸残ると思っているのでしょう?しかもその物件が本当に2000万も下がると思っているのでしょうか?
    私に言わせれば、それこそあまりに認識が無さ過ぎる気がします。

    そもそも下落リスクを考えていては、どんな物件も買えないと思いますよ。そもそも、そんなに下落リスクが心配なら、もうこの物件を検討しなくてもいいんじゃないですか?残りも少ないですし、選択幅もほとんどない物件ですから。

  31. 832 近所をよく知る人

    >>831さん

    おっしゃるとおりだと思います。
    825の人が言うことは不況の影響で上大岡でマンションを所有している人達の大半が破産寸前になり捨て値で売りに出すか、上大岡の町が荒廃するかを想定しているのでしょうね・・・両者もありえないと思いますが。でも、そんな状況下で相場が崩れない限りは“2,000万円下落”は考えにくいです。
    中古の価格は周辺の取引事例や公示価格も参考に決められるんでしょうから、このマンションだけがピンポイントで安くなることはないと思います。なので、実際に2,000万円も下落するようなことがあったら、それは経済的に大変なことなのです。
    まぁ、3年後には消費税が上がったりローン減税が無くなったりしそうな気配だから、将来同等の条件のマンションを購入するとしたら今より実質は高く付きそうな気がしますけどね。。
    契約された方は人の意見に左右されずにご自身で欲しいものを購入したんだから、他人に異見される必要は無い!買えない人は検討中の人の足を引っ張るようなことはすべきではない!!(一方的に言いっぱなしで話に根拠がないから。)
    少なくても825の人の意見はここの購買欲を損なわせることだけが目的のような気がする。他のマンションデベですか?それともここに何か個人的な恨みでもあるのでしょうか?
    もう、人を不快にするような意見はしないで下さい!

  32. 833 契約済みさん

    830さん

    カスタムメイドはゼネコンオプションと呼ばれるもので、大成建設との契約です。

    そしてもうひとつ、インテリアオプションと呼ばれるものがあり、そこでは
    造作家具やフローリングワックス、照明、カーテン、バルコニータイルなどを
    申し込むことができます。

    デザインテックの方に聞いたことろ、インテリアオプションは来年7月ごろからと
    言っていましたので、まだまだ先ですね。(入居はそれから更に1年後だし...)

  33. 834 匿名さん

    2000万下がったら、築7年のうちの下取りより安い!
    即、買い替えするな。
    上大岡の駅前マンションの中古需要を考えたら、ありえない話だ。

  34. 835 契約済みさん

    駅近物件は出物が少ないからなあ
    しかも最寄駅を限定すると中古でもほとんどなかった

    今回いいタイミングで出たので契約しちゃいました

    値段的には絶妙であと1割くらい安いと抽選だったでしょうねえ
    それに投資として買われることが多くなってしまったと思います

  35. 836 物件比較中さん

    今の状況で投資ですか・・・チャレンジャーですね

  36. 837 契約済みさん

    >>836さん
    誰も投資で買ったと書かれていませんが?

    835さんは、もしも1割安ければ
     ・抽選だっただろう(=買えなかった可能性がある)
     ・投資目的で買う人がいただろう
    との意味だと思いますが・・・

  37. 838 匿名さん

    >>837

    そうだね
    国語力も無いのにいらん書き込みをするから、荒れるんだよな
    ほんと、やめてほしい

  38. 839 ニートレーダーさん

    かまっかまって

  39. 840 匿名さん

    国語力をという前に、下記サイトを確認しましょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

    仲良くなる前からタメ口をきかない
    親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
    私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
    丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

  40. 841 契約済みさん

    830です。

    833さん、ありがとうございます。
    インテリアオプションは来年の7月位ですね。
    ゼネコンオプションと同じように申し込んでから直ぐに振込みだとすると、
    何があって、何を申し込むか分かりませんが、その頃にある程度の現金を
    用意しておかないといけないという事ですね。

  41. 842 835

    >835さんは、もしも1割安ければ
    > ・抽選だっただろう(=買えなかった可能性がある)
    > ・投資目的で買う人がいただろう
    >との意味だと思いますが・・・

    その通りです。そういう意味のつもりでした。
    省略がはげしくて表現がまずかったですかね。

  42. 843 匿名さん

    ココは購入者の方がしっかりしてますね。ネガレスも関係なさそうですね。珍しい板で・・・

  43. 844 契約済みさん

    今週発行の「マンションズ」にタワーザレジデンスの
    第2期2次販売の記事が載っていますが、そのページの
    予告広告という所に
    ■第2期2次販売開始予定 11月中旬
    *価格・販売戸数は未定です。〜

    と書いてあるんですが、価格未定とはどういうことでしょうか?
    当初価格の改訂もありうるということ??????
    気になるところです。

  44. 845 近所をよく知る人

    >>844さん

    どの部屋を販売されるか未定だから、その価格も合わせて未定なだけですよ。。
    第1期の時もそうだったじゃないですか〜

  45. 846 契約済みさん

    2期2次は1次の売れ残りだけですかね?それとも増やしてくるのですかね?MR行かれた方、残数も含めて教えて下さい。

  46. 847 匿名さん

    ↑契約済?

  47. 848 匿名さん

    846は契約してないんじゃない!?
    購入したんなら、担当に聞けばいいじゃん!買ってなくても自分で問い合わせればいいことだし・・・せっかくだから教えてあげるけど、残りは30戸くらいって言ってたよ。

  48. 849 契約済みさん

    846さんではありませんが、私も契約済みですが正直に言えば残りの数は多少気になります。
    このご時世ですから、売れ残りが多いと気がかりなもので・・・(苦笑)
    順調に販売されているようで安心しました。
    担当さんに聞くのも、用事でもないのに電話をするのも悪いかと思って、なかなか出来なくて・・・
    ただ、先日、担当さんから電話があった時、3月頃にはMRを締める予定と伺いました。
     
     
    MRに遊びに行った時、狭い方の部屋のインテリアが以前と変わっているように思いました。
    記憶違いでしょうか?

  49. 850 契約済みさん

    846です。お恥ずかしい次第で・・・849さんの言う通りです。849さん有難う御座いました。

  50. 851 契約済みさん


    間違いではないでしょう。大きなほうもインテリアは変わっています。
    でもだからといって別にどうって事無いと思います。そのインテリアを買うわけではないのですから。
    それよりもMRは有償オプション仕様なので、それらをはずしたらどうなるのかが今一見えづらいですよね。
    MRはよく見えすぎです。
    私は初めはインテリアなど見ませんでした。見たのは全体空間でしたね。

    いまは残りも少ないので人気(人けです)も少ない。にも関わらず、受付嬢が多すぎでしょう。
    ほとんど何もせず時間が過ぎていくだけなのですから。

  51. 852 契約済みさん

    小さい方のMRのインテリアは以前と変えたそうですよ。
    見に行ったらいろいろ変わっていて、家具によって随分感じが
    変わるものだと勉強になりました(私は以前のインテリアのほうがスキでしたけど)
    MRを閉める前にまた何度か覗きに行こうかと思います。

  52. 853 匿名さん

    ここもう住民版みたいになってきたね。

  53. 854 契約済みさん

    どなたかフローリングの色ホワイトで決めたかたいらっしゃいますか。
    わたしが契約したときにはもう既に決まっていたので、変更がききませんでした。3種類のうちいちばん選択しない色だったので、選んだかたの理由などを聞きたかったのですが。また、完成後にリフォームされるかたはどのようなことをされますか?おしえてください。

  54. 855 契約済みさん

    849です。

    大きい方も変わっているんですか?
    気づきませんでした〜(高い部屋には縁がないから、おざなりに見ていたから?(笑))
    今度、また、行く機会があったら、気をつけてみてみますね。

    MRの様な部屋には出来ませんが、インテリアを見るのが好きなので楽しかったですが、
    インテリアを入れ替えるのもコストが発生するので、何が狙いなのか気になってしまいました。
    以前、別のMRで1期と2期で間取りが違った(アレンジプランに変更)事がありましたが、
    そこまで変更していた訳じゃないですし。
    それとも販売時期を分けた時はインテリアを変更するのが。マンション業界では一般的なのでしょうか?
    単に素朴な疑問ですが・・・(笑)

  55. 856 契約済みさん

    私はホワイト系を選択しました。
    広い部屋なら茶系で落ち着きも出ますが、ある程度の広さしかない場合は、明るい色を選択する事で広さを感じさせるからです。
    部屋の方角によっても違ってきますが、日の当たらない時間帯ですと、少しでも部屋を明るく過ごしたい、と、こんな気持ちから・・・。
    MRのインテリア変更はよく見られますね。
    替える事で何度も足を運ばせたい、他の人とは違った買い物が出来ますよ。他人とは違った物を手に入れたい、こんな人間の気持ちをくすぐる効果もあるようですね。

  56. 857 入居予定さん

    ホワイト系=Warm Whiteですよね。
    三井の他の物件ですが、こんな感じですね。
    http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A7010001/interior01_2.html

    ホワイトなんですが、壁クロスはUrban Naturalより温かみがあって
    これまた捨てがたかったです。

    我が家は、このWarm WhiteとSlow Modernとでさんざん悩んだあげく、
    Slow Modernにしましたが、Warm Whiteもいいですよね。(もう遅いですが)

  57. 858 契約済みさん

    856さん、857さん、ありがとうございます。とても参考になりました。
    部屋は2LDKでリビングも狭めなので、ホワイトで広く見える効果があるならばよかったです。向きも東向きですから
    午後からお部屋が少しでも明るく見えれば尚嬉しいです。貴重な意見ありがとうございました。

  58. 859 契約済みさん

    私もWhite選択しました。と言っても妻に押し切られて・・・私は無難にNaturalにしよう思いましたが強い要望により・・・
    床と建具のコントラストが素敵で日が当らなくても明るく過ごせる点は気に入っていますが家具インテリアにセンスが問われそうで(笑)今から色々勉強しています。

  59. 860 契約済みさん

    猫を飼われている方飼われる予定の方いらっしゃいますか?

  60. 861 契約済みさん

    859さん

    私もナチュラルが希望でした。実際今の家にある家具も明るい茶系が多いのでどうしようかと迷っているところです。
    ホワイト系ですと、おしゃれなイメージなのですが、落ち着いたナチュラルな感じになるようには
    どんな感じのソファやテーブルを選んだらいいんでしょうか。。
    どなたかアドバイスをください。

    ちなみに859さんはどちらの向きを購入ですか?

  61. 862 契約済みさん

    >>861さん

    859です。私は西向きです。
    同じく明るめの茶系の家具が多いので全て買い替えるつもりです(悲)楽しみでもありますが(笑)

  62. 863 契約済みさん

    862さん
    西向きいいですね、私も西向き希望でしたが抽選でだめで東向きになりました。
    そうですね、楽しみもありますよね。ただ2年は長いですねー。
    家から現地が見えるので毎日見上げていますが。。今日通りかかったときにみたら
    8階部分に一部外壁がありました。楽しみですね。

  63. 864 契約済みさん

    >>860さん
    私も猫を飼っています2匹。床の傷の心配ですか?私が今住んでいるところのフローリングが濃茶系
    で爪でギタギタにされかなり目立つので明るい色の床を選びましたよ。

    部屋はNaturalしました。Whiteと悩みましたが家具インテリアのチョイスし易さで。ご参考になれば・・・

  64. 865 物件比較中さん

    教えてください。この物件のHPには
    カラーセレクト見本に、ナチュラルとスローモダンしか出ていないようですが
    実際はホワイトもあるのですか?
    全部で3種類でしょうか?

  65. 866 契約済みさん

    >>865さん

    2期1次までは有りましたよ3色。今はカラーチョイスは出来なくなってデベが2色に決めたのでは?詳細はMRに確認するとよいですよ。

  66. 867 契約済みさん

    たしかカラーセレクトもプランセレクトも、もう出来ないと思われます。
    ホワイトは、建具等の見本だけでモデルルームはありません。

  67. 868 865

    866さん、867さん

    情報ありがとうございます!!
    MRに確認してみます。

  68. 869 ご近所さん

    駐車場のところはだいぶ出来上がってきているみたいですけど、
    ここだけ先にオープンすることは出来ないんですかね。
    付近の駐車場は土日はどこも一杯で。。。

  69. 870 契約済みさん

    ここは公共施設対象のようですから7階までのオープンに合わせての利用と聞いてはいますけど・・・。
    それにしても、もうじき利用出来そうな進行ぶりに見えますよね・・・・。

  70. 871 契約済みさん

    どなたか知っている人がいたら教えてください。
    キッチンの収納棚上と下がオプションであったはずなのですが、今回の契約時には何の説明もなかったと思います。(2期)
    標準ではないですよね。竣工近くなったら何か案内があるのでしょうか?

  71. 872 契約済みさん

    >>871さん
    2期1次では有りましたよ。但し20階以上でしたが。2次は締め切ったのですかね。

  72. 873 契約済みさん

    「キッチンの収納棚上と下がオプションであったはずなのですが・・・・」
    上部の吊り下げは標準で、下の壁付け収納ユニットはオプションですね。
    もし、下の壁付け収納ユニットも希望なら電話で早めに連絡を入れた方がいいと思いますが・・・。

  73. 874 契約済みさん

    上部吊戸棚もタイプによってオプションですね。下部収納棚は私が聞いた時は10月いっぱいぐらいまでで打ち切るオプションと聞きました。その他ピクチャーレール、手すりなども・・・それもNo.822さんの言うとおり20階以上が対象でそれより下の階は付けれないと聞いています・・・
    個人的には戸棚は一般オプションでも付けれそうな気がしますが無理だそうです。

  74. 875 契約済みさん

    オプション&セレクトの締め切りは
     18-21F  8/10
     22-29F  9/21
     30-33F 11/16
    でした。
    今、まだ申し込めるのは30F以上ですね。

    ピクチャーレールはインテリアオプションでもあるそうですが、
    今回のオプションではリビングと同じ埋め込み式ですが、インテイリアオプションは違うタイプだそうです。

    インテリアオプションは何があるんでしょうね?

  75. 876 契約済みさん

    インテリアオプションについて以前に聞いたときは、ピクチャーレール(後付けタイプ)、クーラー、照明器具関係、etc.と聞いていましたよ。
    完成に近づいてきたら、又余裕をみてデザインテックとの打ち合わせの連絡をします、と言う事は聞いていました。

  76. 877 匿名さん

    フィットネス、どこが入るのか、まだ情報ないですか?

  77. 878 匿名さん

    噂に挙がっているのはティップ or コナミ
    さあどっちだ?

  78. 879 匿名さん

    完売したんですか?

  79. 880 匿名さん

    まだ完売はしてないだろう。

  80. 881 匿名さん

    映画が頓挫されるのが一番嫌ね

  81. 882 匿名さん

    どうやらまだ売れ残っているようです。。

  82. 883 匿名さん

    MR公開してるぐらいだから有るわな。それでも30切ってるので時間の問題でしょう。
    よくまぁ値引きもせずにこんだけ売れるね。他は値引いても売れなくてわらわらしてるのに。

  83. 884 匿名さん

    多分購入者の質がいいんだろうね。

  84. 885 匿名さん

    今から許されるなら解約したい人〜〜〜〜〜?

  85. 886 契約済みさん


    何でしょうね?やだやだ・・・

  86. 887 匿名さん

    インテリアオプションって安くしてくれるのかな?
    自分で量販店で見つけてきてもつける手間も有るし、詳細の寸法はマンションが出来上がらないとわからないし・・・。
    インテリアオプション決定って引渡し前だよね。
    デザインテックもやっぱり利益は取るだろうし・・・。

  87. 888 契約済みさん

    通常、追加のオプション価格は高くなりますよね。打ち合わせ費用、管理費、利益、etc.がのってきますからね・・・。
    でも、場合によっては安くなる場合もあり、希望の物を先ず参考までに見積もり金額を見てから、と言う事でしょうか。
    ただ、オリジナル商品の場合は他から手に入れる事が困難、と言う事も頭の中に入れて・・・。

  88. 889 契約済みさん

    購入されて皆さんは「ピクチャーレール」の追加オプションは利用されましたか?

  89. 890 契約済みさん

    釘などが戸境の壁には打てないので将来的に必要になる事を考えまして、
    戸境の壁のみピクチャーレールを頼みました。

    ただカスタムメイドエントリーフィーの52,500円が高いので、
    来年(?)のインテリアオプションでもピクチャーレールはあると言う事でしたから
    別件のカスタムメイド(コンセント追加)がなければ今回に申し込まなかったとおもいます。

    カスタムメイドのピクチャーレールはモデルルームと同じ埋め込みタイプだそうですが、
    インテリアオプションだと天井のレールが見えてしまうそうですが、
    そこまで細かい点には私は拘らないので…

  90. 891 入居予定さん

    工事進捗状況の写真が11月撮影に更新されました。
    http://www.k-c-m233.com/sub8.html

    jpeg画像の直リンはこちら。
    http://www.k-c-m233.com/image32.jpg

    最近はこのスレも沈みがちなので、もうやめようかなとも思いましたが、
    一応上げときます。

    躯体工事は何階まで進んだんでしょうかね。足場が邪魔で良くわからないです。
    もう少し工事が進むと、下階から足場は取れてくるはずなので、建物のスタイルが
    見えてくると思うのですが、それは次々回(1月更新)の頃でしょうか、だぶん。

    あと、タワーパーキングの所、最後まで取り残されるのかなと思いましたが、
    もう工事始めちゃいましたね。ちょっと驚きです。
    (だから、車高制限の間違いが分かったのかな。。。)

  91. 892 契約済みさん

    今日の午前中に前を通りかかったら、住居部分の4階部分までが立ち上がっていましたよ。
    現在の所総階数では11階までというところでしょうか。
    ・・・ああ、この辺から住居部分が立ち上がるのかー・・・と、だんだん実感がわいてきますねー。
    ピクチャーレールについては、標準で付くリビングルーム部分だけにしました。
    最近ではプラスターボード(石膏ボード)専用のクギも販売されていますし、使って見て抜いた時の釘跡も虫ピン程度。ピン穴を消す補修パテも100円程度で買える時代になったので、鎖で吊り下げるのはやめようと思いレールの追加はやめました。

  92. 893 契約済みさん

    住居部分はかなり細身ですね。
    ヘリオスとかと見比べると細い気がします。
    だからどうした、なのですがとりあえず感じたことを。

    ピクチャーレールはあまり使わないとは思いますが、あるならあるで使うかも。
    ただ、壁に何かをとめるとしても石膏ボードのため、重いものはつけられません。
    補強をしているなら別ですが。

  93. 894 契約済みさん

    そうですよね・・・
    まあ、壁を利用するのは、せいぜい絵画、時計、カレンダーの類でしょうから、
    石膏ボード用クギを現在使っていますが、最大垂直加重5㎏ですから殆んどの物はまにあっています。

  94. 895 契約済みさん

    タワーマンションで利用されている乾式耐火遮音壁は、釘打などの穴により遮音性能が落ちてしまいます。戸境壁の内、乾式工法となっている壁(図面で斜線になっている壁)は壁クロス・巾木以外は手を加えてはいけないと規定で禁止されています。

    隣家への影響がありますので快適なマンションライフの為に、虫ピン程度の穴と仰らずにご確認ください。

  95. 896 契約済みさん

    なるほど。勉強になります。

  96. 897 契約済みさん

    クギ打ちは戸境壁以外の各室パーテーションにとどめるという事ですね、解かりました。
    注意が必要ですね。

  97. 898 匿名さん

    了解です

  98. 899 契約済みさん

    >895さん
    他の人と同様、勉強になりました。
    890さんの時に気づかないといけなかったですね。読み方が不足していました。

    でも、895さんは専門家?それとも関係者?書き方がすごく営業的ですね。
    でも、勉強になったからいいです。

  99. 900 匿名さん

    音の問題はとっても難しいですよね。
    せっかくの遮音基準の高いものを採用してるのに住人が守らないため
    トラブルになるケースもあるようです。
    戸境壁は直すのも大変なので注意しないといけないですね。ここの戸境壁の遮音性能は
    コンクリ200mm相当らしいですよ

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸