横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「上大岡タワー ザ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港南区
  7. 上大岡西
  8. 上大岡駅
  9. 上大岡タワー ザ レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-22 14:02:00

京浜急行電鉄本線 上大岡駅 徒歩3分
横浜市地下鉄 上大岡駅 徒歩2分
平成22年04月下旬竣工予定

2年後を楽しみに情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目254番5(地番)
交通:京急本線 「上大岡」駅 徒歩3分
    横浜市営地下鉄ブルーライン 「上大岡」駅 徒歩2分

マンションの正式名称が決定しているとのことですので、タイトルを「(仮称)上大岡タワープロジェクト」から「上大岡タワー ザ レジデンス」に変更させていただきました。(管理者)

こちらは過去スレです。
上大岡タワー ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-01-12 13:06:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上大岡タワー ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

ベリスタタワー東戸塚と比較されているスレもありますが
    この上大岡のタワー、とても気になります。

2. 3 匿名さん

今、掘ってる。

3. 4 匿名さん

商業施設のメインテナントは何だろうビックカメラとかになるよりショッピングモールか百貨店ならいいんだけど値段は高いだろうな

4. 5 匿名さん

>商業施設のメインテナントは何だろうビックカメラとかになるよりショッピングモールか百貨店な>らいいんだけど
    商業施設のメインはシネコンです。百貨店もビックカメラも入らないでしょう。
    シネコン以外は小規模なショップでしょうが、これはモールって言うのかな?

5. 6 購入検討中さん

フィットネスクラブはどこが入るのでしょうね?

6. 7 購入検討中さん

今春のMRオープンが楽しみですね。
    資料は来月初旬には出来上がり、順次送られるようです。

7. 8 匿名さん

地権者の反対で工事がストップしていると聞きましたが、本当でしょうか?

8. 9 申込予定さん

価格帯はどれ位なんでしょうね。上大岡は利便性が良いし最上階は倍率が
    高そうですね。資料楽しみです!!

9. 10 匿名さん

価格帯、気になりますね。
    ヘリオスタワーは、分譲時より1千万以上値上がりしているし。
    好きな町だけど、ただ所詮上大岡だからなー。

10. 11 物件比較中さん

物件概要には、シングル・DINKS向け、オール電化とありましたが、ファミリー層のはどれくらいの割合になるでしょうね?ヘリオスタワーは、どのくらいなんでしょう?

11. 12 匿名さん

価格帯、気になりますよねぇ。
    ヘリオスは60㎡台4千5、6百万以上で中古が出てます。
    とんでもないことになりそう。

12. 13 匿名さん

ヘリオスは中身イマイチだけど、駅直結が魅力。
    今度のタワーは三井だからモノははるかに期待が持てそうですね。
    ただ横浜や東戸塚より価格が高いようなら、ちょっとボッタではないかな?と思うぞ。

13. 14 匿名さん

リスト×三井は、パークタワー池袋と同じメンツですね。

14. 15 匿名さん

また東戸塚が出た!

結論のでない討論が好きな人がいますね〜。

横浜はともかく、東戸塚と上大岡じゃどっちもどっちで大差ないですよ。
    なので、仮に東戸塚との比較で高かったとしても、
    ぼったくりというほどではないと思いますね。

それとも荒れさせたくて書いているのかな?

15. 16 匿名さん

>>15

同じく。東戸塚と上大岡はどっちもどっちだと思います。
    個人的には上大岡の方が横浜らしいイメージかな〜(横浜在住30数年です)
    鎌倉街道沿いはそれなりに昔から街があったので。
    子供の頃、東戸塚駅が出来たばかりのあの辺りは本当ーーに田舎でしたからね。
    畑の匂いや家畜の匂いさえ漂っていました。
    東戸塚信仰が厚い人は、基本的にハマ育ちでは無いから仕方ないでしょね。

16. 17 購入検討中さん

こんにちは。
    話題が少々ずれちゃうかもしれませんが、この物件を考えてるとき、
    たまたま、そばのタワー(新杉田のシーナリー)の中古がいくつか出てました。
    90平米クラスが7000万円、6500万円くらいのと、75平米が3980万円でした。
    (割高かなぁ?相場よくわかりません…)
    そして12さんのヘリオス60平米の物件。
    上大岡タワープロジェクトとは状況が違うかもだけど、中古でこれくらいだとすると、相当ココは高いのかなぁ。
    ちなみに3980万円のシーナリーは即決だったみたいです。やはり駅前だと、横浜から離れてても人気なんですね。
    上大岡タワープロジェクトの抽選倍率も気になります……。

17. 18 匿名さん

>>16
    >東戸塚信仰が厚い人は、基本的にハマ育ちでは無いから仕方ないでしょね。

ハマっ子かそうでないか、までは解りませんが、
    東戸塚が好きな人は子育ての最中にある人が多いのではないかと。
    私は中区で生まれ育ったのですが、やはり子供の教育の期間中は15年ほど東戸塚にいました。
    もう子育ても終わったので地域に拘る必要もないのですが。
    利便性から言って、やはり上大岡のタワーは気になりますね。
    どっちもそれなり魅力ある地域なので、よく引き合いに出されるのだと思いますよ。

18. 19 匿名さん

上大岡駅至近ではもう大型物件が建つ土地が無さそうですもんね。
    倍率&価格帯、確かにとても気になります。

旧日産社宅跡も情報でませんし。

しかし22年4月って、金利含む景気はどうなっているのですかねー。

19. 20 匿名さん

森が丘や別所、日限山あたりの戸建てを売って入ってくる夫婦、
    DINKS
    が多いのでしょうか?

20. 21 匿名さん

場所柄、どちらかと言えばDINKSかシニアが多いような気がしますね。

21. 22 購入検討中さん

3LDK70㎡で6000万〜 4LDK90㎡で8000万〜くらいですかね?
    どっちにしてもかなりの高額で、倍率も上がりそうですね。
    私は4LDK希望です。

22. 23 匿名さん

>22

坪単価280万以上?いくら上大岡でもちょっと高すぎません?

23. 24 購入検討中さん

正式名称

「上大岡タワー ザ レジデンス」

に決定したようです。

24. 25 購入検討中さんbyスレ主

本日、資料が送られてまいりましたが
    現段階では、まだこれといった情報はないのでわかりませんね。
    4月下旬のMR公開を楽しみに待ちましょう。

25. 26 匿名さん

資料きましたね。HPで会員登録したのにまたアンケート取るみたい。
    価格検討のための詳細調査と言った感じでしょうか。

しかし、名称はもうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。
    「上大岡タワー ザ レジデンス」・・・センスないですよね。
    名前的にはヘリオスタワーの方が何倍もカッコイイと(個人的には)思います。

26. 27 匿名さん

価格検討のための詳細調査・・・

「いかに高く設定できるか」ではなく、一般の方が買える価格を
    設定して欲しいものです。

27. 28 匿名さん

昨今、なかなか価格を打ち出してきませんからね。
    業者間でも様子見。横浜市にもそんな物件がいくつもありましたね。
    なんかいやらしいなあ。

28. 29 買い換え検討中

資料届きましたが、まだ具体的にはぜんぜんわかりませんね
    既に上大岡在住ですが、あの立地は確かに魅力です
    ヘリオスタワーの時も実は気になってましたから…

29. 30 匿名さん

価格ですが、日産社宅跡地とどちら高いですかね!?
    私はタワーよりも平地の野村のほうが高そうかな と思っていますが・・・

30. 31 ご近所さん

日産社宅跡地は賃貸では?

31. 32 匿名さん

↑賃貸と分譲の両方かと思ってた。多分坪単価280だと思うけど。
    低層か高層の違いか。

32. 33 おいら。。。

まだBELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚も坪単価は出ていませんよね

比較されそうなので、ある程度は参考にするんでしょうね

33. 34 匿名さん

また出た!東戸塚。

比較されそうって言う前に、比較しているし

34. 35 匿名さん

案内が来ましたのでカキコします。私は早速会員登録しました
    正式名称は

上大岡タワー ザ レジデンス

売り主はリスト三井不動産
    34F(免震) 総戸数346戸

http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/F0706001/index.html

35. 36 匿名さん

お値段はズバリおいくら程でしょうか
    リストよりも三井ブランドが前に出てくると
    相当高い値付けになるような気もするのですが

36. 37 物件比較中さん

おいくらぐらいですかねー
    個人的には東戸塚よりも上大岡の田舎くさい感じのほうが好きです。

37. 38 匿名さん

最近、リストの噂をよく聞きますが、大丈夫なのでしょうか?

38. 39 物件比較中さん

>>38さん

どんな噂ですか?

39. 40 匿名さん

某金融機関がやっきになってデベから資金を引き揚げてるって話でしょ
    今年に入って市内の中堅デベがつれるかも

40. 41 匿名さん

グレイス、アジャクス、東洋ホームの次は・・・
    もう分譲マンション業界は淘汰されていくのでしょうか?

41. 42 購入検討中さん

ここも、周りは飲み屋ばかりで、低層階にも飲み屋がはいりそうで、あまり環境のいいマンションとはいえないですから、横浜のパークタワーステーションプレミアのようにゲロマンションにならないといいのですが。

42. 43 匿名さん

子供の環境を考えたら、東戸塚がいいよ。
    (せいぜい、風俗はパチンコがあるくらい。表向きはね・・・)

43. 44 匿名さん

>>42
    パークタワーがげろマンションってどういうこと?

44. 45 購入検討中さん

なんか薄っぺらいはがきが来ましたねえ・・
    詳細はもうちょっと待ってみたいな
    遅れてるみたいですね。

45. 46 購入検討中さん

今はデベにとっても難しい時代でしょ!最近流行の会員に対する気遣い風に見せながら単なるデベにとっての情報収集の場である事前案内などで、デベの思う壺になるのはやめましょうね!消費者もみんなで賢くなりましょう。

46. 47 購入検討中さん

一昨年からのマンション事情をみると、
    実際新築の価格は高くなったし、中古も値を上げてはいますが、
    動きはいいとは言えないと感じています。
    そしてやはり下落傾向が見えてきましたね。

上大岡の環境や利便性など冷静に判断して決めたいですね。
    駅近は中古になっても値崩れは少ないでしょうが、
    分譲価格がバカ高いのを買ってしまうと後々処分しにくいしなあ。

47. 48 買い換え検討中

このマンション、基本的には三井の物件です!

・・・よね?

48. 49 匿名さん

リスト×三井不動産レジデンシャルの「パークタワー池袋イーストプレイス」は賃貸仕様でした。

49. 50 匿名さん

どちらかと言えばリストがメインではないか
    三井はおまけでしょ

50. 51 買い換え検討中

確かにリストがやろうとしていたんだろうけど、過去にタワーマンションや200戸超のマンションの分譲実績ないから、三井にJVを持ち込んだと見れば辻褄あうわな。

どっちでも良いけど、三井がいるからには大丈夫でしょ?

51. 52 匿名さん

地主という意味ではリストです。

確かに販売実績&信頼度では三井の名前は効いてくると思います。
    しかし、リストは本当に一流になるつもりがあるのなら、この物件を皮切りに「リスト」を前面に出すべきだったのでは?結局は「虎の威を借る狐」ですよね。

それではいつまでたっても三流は三流です。せっかくの良いチャンスなのにもったいない...
    次にここ以上にランドマークになりえる物件の計画があるのでしょうか?

52. 53 匿名さん

一流になる前に、売れなきゃしょうがない…

53. 54 匿名さん

今、いろいろな噂が出回っているからそれどころじゃないのか?

54. 55 匿名さん

竣工前につぶれちゃたら元も子もないからね
    まあとにかく三井がついたことでそのリスクはなくなったかも

55. 56 匿名さん

三井がつかないと融資しないだろ。

56. 57 買い換え検討中

なんだか、ひどい言われようですね・・・

57. 58 銀行関係者さん

ボコボコ マンションが建っている東戸塚と比較にはならないでしょ。

駅前再開発の一環だからデベがどうのこうのって問題でもないでしょ。

心配するなら、ヘリオスタワーみたいに入居後の管理ですよね。
    ヘリオスは管理組合か3個。
    ここは6階まで商業施設だから、どうなるのかしらん?

野次馬が心配しなくても売れる物件だから、心配後無用!!

58. 59 近所をよく知る人

>58

確かに放っておいても売れない訳ないし、売れないと融資金回収できないもんねぇ。

そんなに必死になりなさんなw

59. 60 匿名さん

>58

なぜそんなにムキになる必要が??
    そんなに感情的になって書くことでもないし、普通にかけばいいのに。

野次馬の人もいるとは思うけど、検討してるから話している内容でもあるのに。
    (たとえらデペの話しとかは)
    58さんは再開発の一環だからデペはどうでも、みたいなこと言ってますが、
    検討している人とっては気になるってもおかしくのない話題の1つですよ。

心配御無用!!とか書ききっているけど、そもそも58さんは検討されているのでしょうか。
    もしそうでないとしたら、あなたも野次馬の1人ですよね。
    (しかも御無用→後無用になってるし。相当熱くなって書かれたんでしょうね)

そしてきっとまた、このレスに対して熱くなってレスされるのでしょうねw

60. 61 購入検討中さん

>ボコボコ マンションが建っている東戸塚と比較にはならないでしょ。

東戸塚を引き合いに出すと、即、過剰に反応する人がいるので遠慮がちに言うけど、

東戸塚の東西タワーに比べて地域的な安さが感じられる価格がつけば
    この上大岡を申し込むよ。
    売り出し時期の違いがあるから比較も難しいけど。

61. 62 匿名さん

61さん

なぜ東戸塚と比較したがるか?

朝のラッシュ時に東戸塚駅に行ったことないのですか?
    もはや処理人数の限界を超えて、電車に乗るどころかホームにすらたどりつけない
    ようなローカル駅と上大岡が同等の筈がないでしょ?

そして、そんな破綻駅東戸塚よりも上大岡が安いという前提の考え方自体が間違えてますよ!

62. 63 匿名さん

>>62
    駅だけで比べる方が無理があるのでは?

63. 64 匿名さん

東戸塚vs上大岡はもういいよ・・・

64. 65 物件比較中さん

東戸塚の話題ですみません。
    現在東戸塚の分譲中マンションも検討しているのですが、地元育ちで京急百貨店もウイングもベビーカー連れに優しく交通面も買い物も便利な上大岡をとても気に入っているので、掲示板を覗かせてもらいました。ヘリオスタワーの中古を見に行った時にこのマンションについて尋ねたところ、7千万中心になってしまうので50〜60平米の部屋を多くするのではないかとのことでした。

東戸塚駅の朝のラッシュはどのようなものなのでしょうか?ご存知の方教えていただけますか。

65. 66 購入検討中さん

東戸塚は大好きな街でしたが、輸送能力はもう限界に達していると思われます。
    西口タワー(ベリスタ)は70平米で7000万くらいだろうと営業の方が
    以前に言っていましたがどうなんでしょうね。
    上大岡は環境が悪い分、それよりは安いのでは、と期待しています。
    ヘリオスは立地はいいのですが、設備が想像以上に古く、
    同時期の中古物件に比べだいぶ見劣りする感じでした。
    タワー ザ レジデンス の方がずっとグレード高そうですね。

66. 67 おいら。。。

7000万円で50〜60㎡って・・・

坪当たり、385〜462万円・・???・・南青山じゃあるまいし・・・

中古屋のおやじ、ヘリオス物件自分で抱え込んでいるのかな???

67. 68 匿名さん

67はもちつけ。
    65は、通常の70〜80m2台だと7000万円台になって、手の届く人が少ないだろうから
    価格を抑えるために、50〜60m2台の部屋を多めにすると読めるぞ。

68. 69 匿名さん

たまたま通りすがったものです。
    上大岡も東戸塚もゆかりない人間ですが、
    両方とも何度か行ったものとしては
    上大岡より東戸塚の方が高価とはちょっと考えられません。
    街の魅力なら上大岡の方が断然上。
    というか東戸塚はただのローカル駅にしか感じられない。
    上大岡のような賑わいとはとても比較できない。

失礼します。

69. 70 匿名さん

要は、上大岡のような賑わいを魅力に感じるかどうかだと思う。
    私は駅直結なら環境は気にしないので喧騒覚悟で買いたいと思っています。

東戸塚はとんでもない田舎だったけど、駅周辺のマンションに所得の高い層が多いため、
    教育環境が整い、品のいい街に発展したと思う。
    上大岡駅前は以前は不良が○○○座りしてる所だったが、駅前の再開発で普通の人でも
    行きたい街になった。って感じ。
    街並みは正反対だけど価格は同程度でいいのかも。

70. 71 購入検討中さん

上大岡駅前は、特定アジアの国民の方が経営している、パチンコ、風俗、居酒屋が多い。
    「赤い風船」のすさんだ雰囲気が上大岡を象徴している。最近は暴力事件は減ってきていますが。

しかし、京急を用いると都心への通勤は便利。子供がいる家族にはオススメできないが、独身だったらかなり便利かも。
    京急を利用していると川崎あたりでおりる人間よりは上大岡のほうが民度が多少マシな気がする。まあその程度の街かな。
    それでも購入検討中。

71. 72 購入検討中さん

今日案内が送られてきました。ルームプランを見る限り内廊下なんですね。内廊下はタワーマンションでは個人的にかなり重要項目なので、町並み、環境、高齢化地域、渋滞などのあまりあるマイナス項目を差し引いても一気に候補になりました。

72. 73 匿名さん

>72
    >町並み、環境、高齢化地域、渋滞などのあまりあるマイナス項目を差し引いても

そんなにマイナス要素たっぷりなのに、内廊下ってだけでいいんですか?
    内廊下だけなら、それらのマイナス要素がいくつかない物件が他にもいっぱいあるだろうに(苦笑)

73. 74 匿名さん

73さんと同意見。

重視するものはそれぞれだと思いますが、
    もう少しいろいろ見られたほうがいいのでは?と思ってしまう・・・

74. 75 匿名さん

72はデベの新入社員

75. 76 匿名さん

タワーの内廊下は普通だと思いますので、
    上大岡の場合は、やはり周囲の環境が一番悩ましいところではないでしょうか。

76. 77 購入検討中さん

内廊下マニアがこんなトコに居たw

77. 78 おいら。。。

高そう・・・

78. 79 購入検討中さん

元々高層のタワーマンションで 外廊下ってあんまりないと思いますが

内廊下だけで候補に上がるなんて不自然ですね

ちなみに私も資料請求とかしていたら モデルルームの案内送られてきましたが 
    モデルルームの事前案内は 予約制で 4/24〜5/8 でしたよ

79. 80 購入検討中さん

東戸塚も、横浜のパークタワー2棟も外廊下ですよねー。

80. 81 物件比較中さん

意外とタワーマンションでも外廊下って多いですよね。

80さんのに加え、
    コットンハーバータワーズやMMミッドスクウェアや、
    同じ上大岡のヘリオスタワー(確か…)も外廊下だったと思います。

内廊下だけでは判断できませんが、外廊下のマンションも内廊下のマンションも両方住んでみて、私は内廊下のマンションの方が快適だったので、多少このマンションの好感度はアップしました。

東戸塚とここで悩んでいるので、事前案内会が楽しみです。

81. 82 匿名さん

東戸塚ってベリスタタワー?

高いですよね〜。
    営業も駅1分っていうだけの材料ですごく強気な営業でした。

上大岡はそんなことないといいけれど。

82. 83 匿名さん

駅が近いってくらいしかセールスポイントないんだから
    強気になれないでしょ?

もはやタワーマンションなんてありがたくもないし、
    10年、20年経って屋外防水とかの修繕なんて考えたら
    タワーなんて末恐ろしい物体だな…

83. 84 匿名さん

>>81

上大岡のヘリオスはドーナツ型だったかな?
    あれはちょっと恐いし、ああいう外廊下はかえって暗いですね。
    東戸塚の東側タワーの内廊下はホテルライクでいい感じだと思いましたよ。

まずは交通利便性や日常の生活環境が整っているか、で
    駅直結は雨に濡れないなら魅力です。
    内廊下の優先順位はそれほどじゃないけど、私も内廊下の方が快適でした。

子供がいないなら上大岡もいいかもしれないですね。
    東戸塚も人口が激増し小学校の受け入れに問題が起きています。
    でも自然環境や教育環境の良さは上大岡とは比較にならないので
    ベリスタは西口にもかかわらず強気なんでしょうね。

84. 85 匿名さん

内廊下って普段は快適でいいんですけど、火災のときとか煙が回りやすいとか
    聞いたことあるんですけどどうなんでしょう?
    なにかあったおきはどうなのかなぁ?とちょっと心配だったりもするのですが。

オール電化だと可能性は少ないと思いますが、まったくないわけじゃないですよね?

内廊下のメリットはいくらでも浮かぶのですが、デメリットについてはいまひとつ
    ハッキリ聞く場がなくて。

デメリットを知っておくことは検討するうえでとても大事なので、
    詳しい方がいたら教えてもらえませんか?

85. 86 購入検討中さん

私、マンションの老朽化という点からも、なんといわれようが今もすんでいる内廊下派。というより、内廊下に越したことはないと思うんです。もちろん建設費や維持費は余計にかかるのでしょうが。逆に、内廊下にも住んだ経験がある方に、なんで内廊下より外廊下がいいのかその理由が聞きたい。

86. 87 匿名さん

>86

内廊下の最大のデメリットは、間取りが変なのしかできないから。

内廊下に面して居室なんてできないし、苦し紛れにSとかDenとかといった
    訳のわからない部屋が出現するし、通気も全部バルコニー側に持っていかないと
    いけないし、エアコンの室外機置けないし、火事や災害のときバルコニー側しか
    逃げられないし、音がこもるし、夏は暑い(廊下用のエアコンがあれば別だが)
    し、ペットにマーキングされたらたまらないし…

内廊下の良さは否定しないけど、実際に住んでみると良いことばかりではないよ。

87. 88 おいら。。。

内廊下だと管理費が高いのでは。。。

88. 89 物件比較中さん

>85

内廊下だと、窓なし部屋がある間取りが出てきますね。
    リビングに面して採光扉でカバーする部屋です。
    今住んでいるマンションが内廊下なのですが、デメリットと言えばそれくらいですかね。

>87

最近のタワーマンションで内廊下にエアコンなしのマンションってあるんですか?
    ないと困りますね…。

内廊下=良いことばかりではないかもしれませんが、
    実際に内廊下のマンションに数年住んでみて、内廊下が原因で困ったり、不満になったケースは私はなかったです。

89. 90 いつか買いたいさん

ブリリアグランデみなとみらいに住んでいますが、ワイドスパンなので、採光のない部屋はありません。前の住まいは外廊下で内廊下は本当に快適です。両方経験したら絶対に内廊下ですが、問題はコストでしょ。

90. 91 匿名さん

お隣さんの棟に行ったら、ペット臭いと言うか、おしっこ臭かった!匂いが染み付く!
    内廊下って言っても高級ホテルみたいな感じだったらいいけど、
    実際はビジネスホテルみたいな感じでしょ!?

91. 92 匿名さん

>東戸塚は自然環境や教育環境の良さは上大岡とは比較にならないので
    住宅地と商業地とどちらがいいかという話だな。
    個人的には田舎より活気のある商業地のほうがいいですね。
    東戸塚何にもないんだよね・・・。

92. 93 匿名さん

住む場所は、お好みでどうぞ。
    ただ、建物だけに限れば、東戸塚のベリスタタワーの評判は芳しくないですな。
    ここの圧勝でしょう。
    自分は、子供のことを考えると、静かで歩道の整備された住環境が最優先。

93. 94 匿名さん

都心のタワーと比較すれば、上大岡も東戸塚も郊外型仕様で造られてどっちもどっちですね、と、私は思います。

いずれにしても、タワーマンションなんて戸境壁がペラペラで、そもそも何が良いのか?と、私は思います。

94. 95 匿名さん

>住宅地と商業地とどちらがいいかという話だな。
    >個人的には田舎より活気のある商業地のほうがいいですね。
    >東戸塚何にもないんだよね・・・。

それを言うなら、どういう感じの商業施設が好きか、
    という話ではないでしょうか?
    東戸塚は何でも揃っています。かつ整然としてて綺麗な街並みだと思いますが。
    上大岡ももう少し駅前が静かだといいんですが。

95. 96 いつか買いたいさん

上大岡と東戸塚の比較がまたはじまった。。。

96. 97 匿名さん

オーロラモールしかないところと比較にならないと思うが・・・。
    ここもすぐに売れちゃいそうだね。

97. 98 匿名さん

上大岡は、子育て世代でなければそれなり便利でいいと思いますよ。
    子供が生まれてから大学受験までは、おすすめできませんが。
    シニアにとってはどうなんでしょうね。

98. 99 おいら。。。

すぐに売れちゃいそうな価格では売ってくれないでしょ。まだ2年もあるんだし・・・

ずはり、300万/坪と読んだが・・・

99. 100 匿名さん

少々高くても買ってやるぞ。1本まで出すから内容を落とさないように。

100. 101 匿名さん

いくら駅直結と言えど、上大岡という地域、あの場所に住むのに、
    7000万出してもよいものか、考えてしまいます。

101. 102 匿名さん

>100

1本出す奴ぁこんなとこミネーヨ!!

販売担当者乙!!

102. 103 匿名さん

>7000万出してもよいものか、考えてしまいます。
    高いかな?安いと思うな。川崎あたりで7000万だすこと考えると。

103. 104 匿名さん

100平米くらいの部屋で1億でおつりくるかな?

104. 105 匿名さん

なにをとるかだけど・・
    東戸塚と川崎じゃ、川崎のほうが高いのが自然だと思うけどなぁ。

住環境は東戸塚のほうが上だと思うけど、川崎あたりだと都内にでるのもすごく近いです。
    住環境は東戸塚のほうが上かなと思うけど、交通(電車)の利便性は川崎が上かなと。

実際、川崎のほうが買い物・飲食など、他の駅からの集客も断然多いです。
    駅構内の人の数も多いし、お店の数も多い。
    それだけ便利っていうことですよね。

それに、やっぱり東海道沿線と横須賀線沿線じゃ、東海道のほうが強いと思うけど。

でも、個人的には東戸塚のほうがいいですけどね。
    環境重視派なので。

105. 106 匿名さん

1位みなとみらい
    2位ポートサイド
    3位横浜
    4位港北NT
    5位上大岡
    6位鎌倉
    7位川崎
    8位武蔵小杉
    9位鶴見
    10位東戸塚

106. 107 匿名さん

105は誤爆ですか?上大岡のスレで、なんで川崎と東戸塚の比較?
    子育て環境を考えたら、上大岡駅前も川崎駅前も似たり寄ったり。
    やっぱ、静かな住宅地がいいべ。

107. 108 匿名さん

105です。
    投稿した後に気がつきました。
    (読んでいるうちに入り混じってしまい)

申し訳なし。

108. 109 匿名さん

>子育て環境を考えたら、上大岡駅前も川崎駅前も似たり寄ったり。

子育てに適している駅前なんてあるのですか?

109. 110 匿名さん

上大岡は35年以上、東戸塚は開業から見てきましたが
    確かに落ち着いた環境で子育てしたい人には上大岡は勧めません。
    東戸塚はいい方向に町が発展し人も集まっていきました。
    平戸辺りの一国より上大岡方面は子供たちの雰囲気もガラッと変わってます。

110. 111 匿名さん

上大岡は35年以上、東戸塚は開業から見てきましたが
    確かに落ち着いた環境で子育てしたい人には上大岡は勧めません。
    東戸塚はいい方向に町が発展し人も集まっていきました。
    平戸辺りの一国より上大岡方面は子供たちの雰囲気もガラッと変わります。

111. 112 匿名さん

幾度となく、性懲りもなく、不毛に、繰り返される上大岡vs東戸塚。

112. 113 匿名さん

絶対に上大岡・・・近くに風俗店があるので便利・・・

113. 114 いつか買いたいさん

ここの風俗店。クマが出てきますよ。

114. 115 匿名さん

>子育てに適している駅前なんてあるのですか?

他の方々もおっしゃるように東戸塚ならOKですね。
    子育てが終わったら上大岡もいいと思います。

115. 116 物件比較中さん

上大岡と東戸塚の比較を嫌われる方が多いみたいですが、
    私は正直こことベリスタタワーで迷ってます。
    同時期にほぼ同地域(隣の区)で同型(タワー)のマンションですし、
    やはり比較している方も多いのでは?

でも期待していたベリスタタワーがあまりにもお粗末でしたので、
    今は上大岡タワーに期待を寄せています。

上大岡タワーもどうせ価格は高いんだと思いますが、
    高くてもいいからそれに見合った内容にしていただきたいです。

116. 117 物件比較中さん

小さい子供がいるのですが、小学校はどちらの学区になるのでしょうか?
    中学校はやっぱり港南中・・?今は普通の中学校になってるのでしょうか。
    ここを買われる方は私立が多いと思いますが。

117. 118 匿名さん

>>116

ここは賑やかで、便利でよさそうですよね。

でも、東戸塚もベリスタ以外に新築マンション売り出されているけど、それはここと
    比較対照にならないのでしょうか?

何を優先かは人それぞれですが、住環境、教育環境も重要と考えるなら、
    東品濃少近くの東口新築マンションはいいと思いますが。

118. 119 匿名さん

>118
    >東品濃少近くの東口新築マンション...

って、比べる対象が違うのではないですか。

上記で話題になってるのは、あくまで駅直結(ほぼ直結)のタワーマンション同士ですよ。
    (その「東品濃少近くの東口新築マンション」を否定しているわけではないのであしからず。
    あくまで比較対照としては同じ土俵には上がれないでしょ。という意味ですので)

まぁ、そもそも物件同士の比較は禁止ですので、上大岡vs東戸塚はここら辺でやめましょう。

119. 120 匿名さん

>>115
    そんなに子育て環境を重視するのなら、そもそも駅前を選ぶこと自体間違ってる。

120. 121 匿名さん

>そんなに子育て環境を重視するのなら、そもそも駅前を選ぶこと自体間違ってる。

間違ってはいないと思います。
    緑豊かな郊外での子育ては幼い間だけ。

習い事や塾通いで単独行動を取るようになれば、
    駅前、特に駅直結に利便性を感じる親も多いと思う。
    子供の成長に合わせて駅近を選ぶという選択もあるでしょう。

ただ上大岡の駅前環境は、学区の問題も含めて、
    小中学生にはちょっとどうかな?と思いますけど。

121. 122 地元民

通りすがりですが…

上大岡は、駅前から離れるとさらに子育てにはふさわしくない土地だと思います。
    学区なんかより、同級生とその親たちの民度を気にするほうが実際的だと思います。
    まあ、わたしも上大岡住人なんで程度が知れてますが。

独身者にはいい街かも。

122. 123 匿名さん

ヘリオスすんでいますが、学校・友人に問題があるかたは特にいません。
    品のいいかた多いですよ。やはりそこそこの収入がないとここら辺は
    住めないのではないんでしょうか?

123. 124 匿名さん

ヘリオスにすんでいるひとは、ひんがよくて、もんだいがなくて、しゅうにゅうも
    あるていどあるのでしょうけど、へんさちがひくそうなかんじですね。

124. 125 匿名さん

東戸塚のタワーと比較検討してる方が多いようですが
    日産社宅跡地と比較検討してる方はいないのかしら。
    子育て環境としては日産跡地の方が良さそうかな。

125. 126 地元民

No.110さんが書かれている
    >平戸辺りの一国より上大岡方面は子供たちの雰囲気もガラッと変わってます。
    というは、よくわかります。

でも、子供を私立に行かせるのならば、いいかもしれませんね。

#というか、そもそも神奈川県で子供を公立に行かせるのは
    #間違いだ、という考えもあるかもしれません。
    #わたしだったら、金正日のバッチを付けた教員に
    #子供を任せることはできませんね。

126. 127 匿名さん

>ヘリオスにすんでいるひとは、ひんがよくて、もんだいがなくて、しゅうにゅうも
    >あるていどあるのでしょうけど、へんさちがひくそうなかんじですね。
    カタカナと平仮名しか使えないなんて、何か可哀想・・・。

127. 128 ビギナーさん

↑単に変換してないだけと思われます。

128. 129 匿名さん

>>124

124さんは123さんの文面から、そんな感じを受けたのでしょう。
    それはすごくわかるけど、でもあまり揶揄しない方がいいですよ。

129. 130 地元民

>125
    >子育て環境としては日産跡地の方が良さそうかな。

日産寮跡地のすぐ近くの鎌倉街道関の下の交差点辺りは、
    上大岡でも特にガラが悪いところの一つですよ。

130. 131 匿名さん

上大岡はどこもガラ悪いよ。北側にも南側にもあらゆるところに風俗店があるし、北側には***の事務所もあるし。ラブホテルも堂々とあるし。柄がいいとあえて言うなら、料亭があったり、学習塾、クリニックがある駅の東側ですよ。坂が急で道が狭くて舗装されていないし住めたもんじゃないけど。

131. 132 匿名さん

>>117
    港南中・・?今は普通の中学校になってるのでしょうか。

ってどういう意味ですか?港南中は普通じゃなかったってこと??
    子供がいて気になるので教えて下さい!

132. 133 匿名さん

公式HPの物件概要の一番上の記載内容

>横浜市港南区三井不動産レジデンシャルの新築タワーマンション登場。

やっぱり三井のマンションだったんだ(汗)

133. 134 匿名さん

港南中は 昔はヤンキー多かったですね。今はどうなんだろう・・・。でも ここは港南中の学区になるのですか?結構 遠いですよね。

134. 135 銀行関係者さん

子育てのことを考えるなら、上大岡にも東戸塚にも住むな!
    成城とか駒沢とか、お受験に便利なところに行けば?
    田都沿線にも慶応の幼稚舎ができるし。

本気で子育て考えてる?

135. 136 匿名さん

日本のほとんどが、子育てに不向きとゆうことかw

136. 137 銀行関係者さん

だから、青少年の犯罪が増加している!

137. 138 匿名さん

むちゃくちゃですな。

138. 139 購入検討中さん

ここの事前案内いつからだっけ?値段出たら教えて〜〜〜。

139. 140 匿名さん

>133
    何で三井のマンションで汗なの???

140. 141 物件比較中さん

>139
    事前案内会、確か今日からだったと思います。
    うちはまだもうちょっと先ですが、とても気になっているので楽しみです。

141. 142 匿名さん

139さん

ご自身では行かないのですか?

本当に興味があって検討されているなら行こうと思わないの?

142. 143 匿名さん

本命ではないのでは?

143. 144 匿名さん

>140

物件概要の売主欄を欲嫁!

144. 145 購入検討中さん

139です、本命のうちのひとつですが投資目的なので。

145. 146 マンション投資家さん

投資を考えると、
    隣のヘリオスタワーの様子をもう少し見てみる必要がありそうですね。

あそこを持っている連中はいつ売り出すつもりなんでしょうね?
    このタワープロジェクトの価格が決まってからなんでしょうかね?

146. 147 購入検討中さん

今日モデルルーム事前案内会に行ってきました。色々疑問が…
    マンションなんて買おうと思ったこともないので教えてください。

・購入要望書というのを熱心に書くよう勧められました。
     よく聞くと竣工22/3なのにもう今年の9月には本契約だそう。普通そんな早いのですか?

・20階くらいで坪単価240〜250万くらい。高いのだろうか?手頃なのだろうか?

147. 148 購入検討中さん

>20階くらいで坪単価240〜250万くらい。高いのだろうか?手頃なのだろうか?

安いんじゃない〜?それなら即日完売だろうな〜。

148. 149 匿名さん

147さん、方角はどちら向きの価格ですか?想像より安いですね。
    プラウドシティ上大岡の方が高くなりそう・・・

149. 150 匿名さん

先日電話で聞いたら、280〜290万と言っていたんだが、何かあったのかなぁ???

今週末にモデルルーム見学に行くから、担当営業に好印象を与えてこなくちゃ。

150. 151 物件比較中さん

本日事前案内会に行ってきました。
    確かに想像していたより大分安いです。
    中層階南向きの80〜90平米でも坪240万円前後でした。

案内会に参加された皆さんはどんな感想をお持ちですか?
    私はマンション検討初心者なんで細かい事は分かりませんが、特に感動することもなく、逆に特に失望することもなく、いたって普通なのかな…と思いました。

151. 152 購入検討中さん

下層、中層階の坪単価は安いと思いました。
    高い建物があまりないから、中層階でも比較的眺望望めるし、いいのでは?
    (眺望も「すばらしい」ってものではないけど、まあ開けてるしアリかなと。)

最近では、仕様を抑えて利益を確保する会社が多いけど、そこそこ立派な仕様だったと思います。
    前向きに検討しようかな・・と。

152. 153 購入検討中さん

あまり意味ない質問ですが、一番値段が高い部屋と安い部屋っていくらですか?

153. 154 匿名さん

その価格ならぜひ購入したいのですが子育て中なので環境のことを考えると悩みます。
    小学生を健康的に遊ばせることが出来る場所(公園など)は近辺にありますか?

154. 155 匿名さん

この物件はディスポーザーがないそうでがっくりです。

155. 156 購入検討中さん

確か最上階130㎡くらいのが一億五千万くらいじゃなかったかな・・・

156. 157 購入検討中さん

残念ながらこの周りに徒歩圏にまともな公園はありません。いわゆる子育ての環境ではありません。が、最近思うんですが、子育てといっても、塾や習い事も駅前に集中していて人目も多いから逆に安全という考えもあるんじゃないか。むしろ昔子育てに向いているといわれた上大岡にしても駅から遠い環境のいい場所は閑散としていて人目がなくあぶないんじゃないかな〜?時代が違うから子育てにいい環境というのも定義が良くわからないね。まーでも上大岡はひどすぎるかな。子育ても考えるなら、みなとみらいがいいんじゃない?

157. 158 購入検討中さん

153です。1億五千万!!!!!!!!
    高すぎません?でも、教えてくれてありがとうございます。

158. 159 物件比較中さん

>154
    このマンションのすぐ近辺には公園はなかったと思いますよ。
    モデルルームでは久良岐公園をアピールしていましたけど近くはないですし。
    上大岡駅前で小学生が健康的に遊べる場所って難しいですよね。
    京急百貨店の屋上で走り回って遊んでいる子供もいますが。

159. 160 匿名さん

154です。アドバイスありがとうございました。
    小学生のうちは塾よりも習い事よりも外で遊ばせたいと思っている昭和な親ですので、
    こちらの物件は諦めることに致します…。
    ちなみに大久保と別所の境にパークハウス上大岡も出来るみたいですね。
    プラウドといい上大岡は新築マンションの激戦区になりましたね。

160. 161 購入検討中さん

ディスポーザーがないなんて、生ゴミの匂いが心配。
    ゴミ置き場に匂いがこもりそうですね。

161. 162 匿名さん

1億5000万の部屋狙ってみたいなあ。競争かな

162. 163 申込予定さん

モデルルームを見てきました。
    子供がいない為、駅からマンションまでの買い物・交通の利便性だけを重視しているし、老後のバリアフリーを考えた時にこの駅前は捨てがたいのですが設備仕様が…
    他の方も書かれていますが、これだけの規模のマンションでディスポーザーがないって…説明された記憶がないので、ビルトイン浄水器もないのかしら?
    天井は低いし梁が目立ちましたね。
    モデルルームのOP表示も目立ちにくく、標準設備が分からなかったですが、建材などは可もなく不可もなくレベルでした。
    EVは4機だけで300戸以上に対して朝の出勤・通学時間帯が多少不安です。
    食洗機は50平米以上だと標準装備とは言っていましたが、オール電化でIH以外の特筆する機能はありませんでした。そのオール電化の説明もほとんどなく、制振構造や部屋の断熱・フローリングの防音レベル・窓からの電車の音などの話もなく、予想値段と間取りしか詳しく話をされませんでした。
    特にファミリー向けが使い勝手の悪そうな間取りが多かったように思いました。

ただ値段的にはなんとか許容範囲にあるので、ウチは立地の点から申し込むつもりでいます。

モデルルームでうっかり訊き忘れたのですが、将来的なメンテナンスがしやすい2重床ですか?
    どなたかご存知の方がいたら、教えて下さい。

163. 164 購入検討中さん

>147さん

要望書はウチも書きました。
    おそらくなるべく確実に早期で売りさばけるように(笑)=倍率が低くなるように、第一期販売の戸数・部屋を調整する為だと思います。
    資金の余裕幅(余裕がある人を上の階に廻したりするので)を探られているのに対して、余裕はないから他の人をどかしてよ、と、狸と狐の化かしあいでした(苦笑)

最近は1年半〜2年程度前に青田買いのような売り方と、モデルルームを建てずに完成(直前)での売り方に分かれているように思います。なのでこの時期の販売は、普通だと思います。
    ただ一般的には最終的なローン金利は完成時の金利が適用されるので、2年も先の物件だと金利上昇リスクが怖いところです。

164. 165 購入検討中さん

私も事前案内会に行ってきました。
    個人的に立地面で都合のいい物件だったのでかなり前向きに検討していましたが、間取りの悪さにがっかりしました。
    リビングに全ての小部屋が隣接しているものです。
    リビングがドアや窓だらけで家具の配置が難しいし、家族の動線という意味でもかなり使いにくいのではないかと思ってしまいます。
    上層階以外は間取りの変更もできないようですし。
    モデルルームに行かれた方は間取りについてどう思われましたか?

1年ほど前にパークシティ武蔵小杉(ミッドスカイタワー)を見に行ったときも同じような間取りの悪さで購入をやめましたが、過去の検討資料を引っ張りだしてみたところ、武蔵小杉よりも75㎡同方角・同階で約300万円くらい高くなっていてびっくりしました。
    マンションの価格が上がったとはいえ、武蔵小杉と比較して約300万とは、ちょっと高く感じてしまいます。

165. 166 匿名さん

立地の良さ、間取り、価格全て満足するような物件なんてなかなか無いですよ。
    何を1番重視するかですね。

166. 167 マンション投資家さん

坪240万…投資対象としては魅力ないな
    5年後には、隣のヘリオスタワーと比較して、なぜ高いのだ、という話になるだろう

5年以内に転売するか、自宅として一生住むつもりなら…
    神奈川県内の物件としては普通

167. 168 地元民

例えばこういう掲示板があります。

★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART79☆★
    http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1202339256&LAST...

過去スレも探して見ると、事件、トラブルの多さを理解できるかも。
    独身者にはすごしやすい。子供、老人がいる家族には向いてない。

168. 169 匿名さん

>リビングに全ての小部屋が隣接しているものです

リビングアクセスって奴だな。
    単に、タワーでそういう間取りにならざるを得ないのに、家族の絆とか変な言い訳して
    短所を長所っぽく売ってるだけ。
    本来はパブリックとプライベートが分離された間取りの方がいいに決まってる。
    センターインの玄関で両端に分離されているのが理想だな。

169. 170 購入検討中さん

リビングにほとんどの部屋がくっついてるプランばかりでしたね。
    タワーマンションはいままであまり見たことなかったのですがこういうものなんでしょうか?

>163さん
    二重天井 二重床と聞きましたよ。

170. 171 通りすがり

うちも3年ほど前、某タワーを断念した根拠の一つが
    間取りの悪さでしたね。動線だらけのリビングでは、
    たとえば客も呼びづらくなる。廊下の重要性に気づい
    たってことです。
    乾式壁も個人的には駄目。というわけで県内で中低層
    物件を探してます。スレ汚し失礼。

171. 172 購入検討中さん

かなり期待して事前案内会に行ってきました。内廊下ってやっぱり通風悪いですかね?
    仕様は、まあ可もなく不可もなくってところでした。
    ツレが、「なんか、あのマンションすごく圧迫感がある」って言うんですけど…

172. 173 購入検討中さん

他掲示板に書いてあったのですが、
    となりのヘリオスタワーは
    地元では「ゴミマンション」として知られているらしいのです。
    どういった意味かご存知ですか?

それが建物の構造上のことだとしたら、
    上大岡タワーは問題を解決しているんでしょうか?

173. 174 購入検討中さん

ゴミマンションって何ですか!?今時ディスポーザーがないなんてとガッカリしていたのでとても気になります。
    ヘリオスや他の長谷工さんっぽい物件に比べて設備使用は良く感じました(ヘリオス・長谷工の方すみません)。自分たちの検討しているところは、たまたま全ての部屋が廊下から出入りするようになっています。玄関から直接リビングが見えないのもいいなと思います。

昔からよく利用している駅なので環境面が心配ではありますが、近くの保育園・幼稚園・桜丘小学校についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

174. 175 購入検討中さん

>地元では「ゴミマンション」として知られているらしいのです。
    管理の問題じゃ?定期的に回収してれば、それほど臭いはこもらないでしょう。
    公社物件だからしょうがないよ・・。

175. 176 購入検討中さん

丸一日かけて、各間取りを比較検討してみました。南向きは予算的に厳しそうなので、西向き検討していますが、リビングのほとんど窓が開かないのがとてもショックです。
    西向きのFIX窓、何か理由があって
    開閉不可能にしているのでしょうか。もし西向きを検討されている方がいらっしゃったらご意見、メリット、デメリット等をお聞かせください。お願いします!

タワーマンションってなんとなくきこえがいいような気がしていたけれど、現実を目の当たりにすると、(特に予算に限りのあるものにとっては)かなり、条件を妥協しないといけないような
    気がしています…

176. 177 購入検討中さん

>170さん

ありがとうございます。

177. 178 物件比較中さん

西向きタワー、しかもFIX。
    やめといたほうがいいよ。本当に暑い。
    夏は暑くて死ぬよ。

湾岸エリアとかの物件で検索してみ。
    冷房費用気にしないのなら、いいと思いますが。

178. 179 購入検討中さん

>西向き検討していますが、リビングのほとんど窓が開かないのがとてもショックです。

タワマン・高層階の西向き(窓一部FIX)の住民ですが、窓にフィルム貼ればそんなに暑くないよ。

逆に考えれば、冬は暖房いらずでポカポカなんで、気に入ってるし。

なんで、判で押したように南・南がすきなんでしょ、日本人。

179. 180 匿名さん

窓が開くことに越した事はない。

180. 181 購入検討中さん

>窓が開くことに越した事はない。

全FIXじゃないじゃん。

181. 182 176

>178さん,>179さん,>180さん,>181さん
    貴重なご意見ありがとうございました。

よくよく考えてみれば普通の窓も普段は片面しか開けないのですから半面はFIX状態になっているわけなんですけどね…
    自分が検討している部屋はリビングの3分の2が「開かず窓」で3分の1がバルコニー出入り口の
    ようでした。
    いろいろわかってきて、だいぶ冷静に見れるようになってきたので他物件と比較しながら検討して
    いきます。

182. 183 匿名さん

駐車場は立体なので出し入れに時間がかかりそうですね。駐車場料金も高いし悩むところです。

183. 184 匿名さん

南は過ごしやすい。東は朝日は当たるが午前中数時間で日が陰る。
    南は西日ほど日差しが強くない。南の価格が高いのにはそれなりに訳があるのです。
    予算があるなら南、南東はおすすめ。南東は朝日も当たるし日中も当たる。
    ただ角住戸は価格が高いです。ただ眺望重視の方には当てはまらないです。
    リビングが全てFIXでも空気口が付いているし24時間換気も付いているから安心です。

184. 185 匿名さん

ここに住んでいたら、周りの道は混むし、狭いし、ガソリンは高いし、車は手放して、休日に必要なときだけ月に1,2回レンタルというのもいい選択です。ワンパターンな販売ばかりしないでカーシェアリングを充実させるなんてやってくれればいいのにね〜。まー、リスクはおかしませんわな〜。

185. 186 購入検討中さん

>南は過ごしやすい。

確かに。
    でも、タワーマンションに関しては、一般論が当てはまるわけじゃないと思うけどなあ。

例えば、北側は一切光が入らなくて日中でも電気が欠かせない・・ってイメージがあるけど、タワーの場合は光が入ってくるから電気いらないみたいな。

要は、近くにでかい建物がない、ある程度の階数(中・高層階)ならば、暗いイメージはないと思うわけです。
    (ただし、中・高層階は風が強いので冬の北向きは寒いけど)

実際住まないと分からないことが多いと思うんだけどなあ。

186. 187 物件比較中さん

昨日、案内会に行きました。他社さんからこの物件はかなり高額になると言われていましたが、可能性のある値段だったので一応、前向きに検討したいと思っていましたところ、本日、上大岡日産跡地(プラウドシティ上大岡)の広告を頂きました。プラウドシティと言うのはプラウドと同レベルの高級感(高額物件)と思っていいのでしょうか?どなたかご存知の方は教えてください。タワー・ザ・レジデンスの事でなくてすみません。

187. 188 匿名さん

プラウドシティはプラウドの廉価版です。

188. 189 物件比較中さん

ここと、プラウドシティは、好みがはっきりわかれるところですねー。

活気の駅近タワー VS  徒歩8分落ち着き低層マンション

タワーがこの値段を提示して、はたして野村のプラウドシティがどの程度の値をつけてくるか。

もろもろの事情で上大岡にこだわりのある方々にとっては(当方含めて)両物件共気になるところ

でしょうね。

どっちかに決めたいんだけどなあ〜

189. 190 物件比較中さん

>188さん
    ありがとうございました。

無理だと思っていたタワーが買えるかも・・・と、ちょっと舞い上がっていました。駅・徒歩で販売・施工がしっかりしている他物件が出るなら、本当にタワーが欲しかったのか少し冷静になろうと思いました。

190. 191 匿名さん

好みによりますが、HPでみた印象はプラウドシティもいい感じでした。
    落ち着きがありつつ、おしゃれな感じで。

うちは、旦那が興味がないようなので今回検討にはならないかと思いますが、
    知人は上大岡希望でこちら(プラウドシティ)の情報待ち中です。

それぞれ良さが違うので、とにかく「上大岡・徒歩圏」が条件という方は、
    悩みそうですね。

191. 192 匿名さん

ここの物件の施工会社に独身時代勤めていた者です(♀です)
    元職場にこんな事言うのはなんですが、特にタワーのデザインがセンス無いんです。
    ランドマークもそうですが、やけに威圧感があってゴツゴツしたイメージ。
    もちろんマンションですから最優先は立地と利便性ですが、
    毎日帰って来て見上げる我が家ですから、見た目も多少気になりませんか?
    HPで見る限り、『やっぱりなぁ』と思うのは私だけかしら(笑)
    ちなみにウチはT工務店の物件に住んでます。

192. 193 匿名さん

>192

この掲示板でそういうことを言うのはどんな意図?元職場に恨みでもあるのかな(解雇されたとか?)
    真剣にこの物件を気に入って検討している人もいるのに不愉快ですよ。

そもそもデザインは施工会社じゃないでしょ。ひょっとして施工会社がデザインすると思ってません?

個人的にはランドマークタワーはまさにランドマークで、みなとみらいにふさわしい外観だと思うけどな。

193. 194 匿名さん

>>192
    うーん・・・ なんだかとても頭悪そうと思うのは私だけかしら(笑)

194. 195 物件比較中さん

連休でここの事前案内会も一番来場者が多い時期でしょうが、
    やはり反響は大きいんでしょうね〜

うちも、検討中ですが、プラウドシティとの比較で悩んでいます。
    南北窓でとりあえず風の通り抜けはあるんではないかと…。
    でも、液状化地域か…とか。
    あちらは、やはり仕様、外観ともレベルが高そうなんですが、その分
    お値段も高そうな気がするんです(泣)
    気に入った間取りがあっても、買えなかったらしょうがないもんねえ。

5年から10年後に売ることを考慮に入れた場合は、
    立地、利便性から資産価値は、タワーに軍配でしょうかね?

195. 196 匿名さん

タワーマンションは好き嫌いがありますからね。。

単純に駅からの距離で考えると上大岡タワーに軍配と言いたいところですが、
    プラウドシティも駅から遠くなく平坦(上大岡では希少?)ということを考えると、
    資産価値はどっちもどっちかも?

やはりこの2つの物件の選択は、好みによるところが大きいかと思います。

196. 197 匿名

>>192
    俺からすると、あなたの方が『やっぱりなぁ』(笑)

197. 198 賃貸住まいさん

私はプラウドシティの方に興味があります。
    もちろん通勤・利便性を考えたらタワーも魅力的ですが、
    日常生活のことを考えてしまうと、5階建の方がいいなぁ・・・
    (エレベーター待ちとか洗濯を干すときに風が強すぎるだとか)
    >196さんの言うように、好みの問題だと思います。
    価格も気になりますが、抽選倍率も気になります(>_<)

198. 199 物件比較中さん

本日(5/4)モデルルームに行きました。あまり特徴の無いマンションでした。というか、駅近が一番の特徴か。。低層階・中層階は値段もそこそこなので、検討している方はモデルルームに行ってみてはいかがでしょう。ちなみに、ディスポーザーが無い理由は、いざ使ってみると、ディスポーザーへの問い合わせ・故障(流していけない卵の殻とかを流して壊すなど。。)が多く、対応が面倒なのでつけなかった。と言っていました。

199. 200 匿名さん

ディスポーザーはコストダウン、環境汚染、メンテナンスの問題等で
    最近はつけないところがあるようですね。

今いるマンションでは何の問題もありません。
    (卵の殻を砕いてはいけないなどとは聞いた事もありませんが)
    家庭内でのゴミの量や生ゴミの臭い、排水溝の掃除を考えると
    無いよりはあった方がいいかもしれませんが。

ここは各階にゴミステーションがついているのでゴミ出しは楽ですが、
    ゴミステーションの臭いはどうなんでしょうか?
    換気はきちんとできるのでしょうか?
    他の共用部に臭いが流れ出るマンションがあるそうです。この点だけが心配です。

個人的には、ディスポーザーの有無は、オール電化と同様
    そこまで重要ではなく、物件を購入するにあたって優先的な条件ではないので
    ここは検討したいと思っています。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報