横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワーってどうですか?(4)
匿名さん [更新日時] 2010-09-19 23:34:13

すったもんだがありました。
サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-29 23:12:11

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    それは面白いですね。


    はい、次の方。

  2. 402 匿名さん

    お隣さんの焼肉屋、美味しいですかね・・・

  3. 403 匿名さん

    うまいとの評判です。
    出前はやってるのかどうか?それは確認してみてね。

  4. 404 匿名さん

    あの店、そんなに美味くないと思うけど。
    肉質の割りに高く、コストパフォーマンスは悪い。
    てか、あそこ韓国ヤ○ザ系という噂があるけど…?

  5. 405 匿名

    なぜ出前できるか気になるの?

  6. 406 匿名

    大崎大井町はこれからマンション乱立しそう。それに比べて川崎ラゾーナ至近エリアはいいね。

  7. 407 匿名さん

    もう十分乱立してます。

  8. 408 匿名さん

    >406
    スペース的にもラゾーナ付近のマンション建設は落ち着きそうですね。

  9. 409 匿名さん

    乱立とはいえ、他に比べたら空間的に余裕がある気がします。
    ただ、京急線の駅側からJRの線路を越えるのがちょっとめんどうです。
    JRの駅改札のある通路はいつも人がいっぱいで苦手です。
    地下通路はつながってないですよね?

  10. 410 匿名さん

    早いとこ躯体が立ち上がってきて欲しいですね。
    クレッセントの時も基礎工事の時には結構ネガな投稿があったのですが、
    躯体が出来上がってくるにつけて、その壮観さ(?)からかめっきりネガが減りましたから。
    やっぱり実際にものを見せられてしまうと違いますよね。

  11. 411 匿名さん

    >>410
    タワーの場合は特にそうですよね。
    思わず見上げてしまいます( ^ω^)

  12. 412 匿名さん

    ガラス張り物干しタワーが・・・?

  13. 413 匿名さん

    >>412
    買えない人に限ってそういうこと言うんですよね(笑)

  14. 414 匿名さん

    >409さん
    タワーリバークとタイムズの間の道路が線路をくぐってラゾーナ側まで繋がってると京急からも近いんですけどね。地下通路とはアゼリアでしょうか?BEの地下にさえも繋がっていません・・・。

  15. 415 匿名

    京急側とつながったほうが利便性があがっていいのでしょうが、個人的には敢えて反対です。
    色んな書きこみにもありますが、まだまだ西口と東口には住環境で大きな差があります。
    西口がいいと言われているのはラゾーナがあるのは勿論ですが、駅を挟んで東口と距離がある(実際の距離ではなく防波堤があるという意味)ことで安心感を生んでいるところも多分にあると思います。繋がるならせめて地下がいいと思います(実現可能性は極めて低いと思いますが)。

  16. 416 匿名さん

    京急利用者なので、京急側からつながってくれると便利ですね。

  17. 417 匿名さん

    京急川崎とのアクセス改善は北口自由通路の完成待ちですね。

  18. 418 匿名さん

    2012年着工なのでしょうか?タワーリバークの辺りから10メートル幅の通路(橋)ができるのですね。

    京急駅前にもマンションが出来るようですし、TSUTAYAがあったビルや京急前のゲーセンも解体していますから、

    いろいろ変わりそうで楽しみです。

  19. 419 匿名さん

    BEとアゼリアがつながっていないのは、穴あけに10億円くらいの投資が必要で、
    敷地境界があるために工事費が全部BE、まあJRもちだからだそうです。
    10年位前の川崎市議会での話です。
    10億円の投資くらい今の川崎の賑わいなら直ぐに取り返せそうなものですが。

    京急前にマンションができるのですか?オフィスビルでは?

    それとゲーセンは残念ながら「大きくなってグランドオープン」だそうです(苦笑)
    戦後のどさくさに紛れてヤバイ勢力に取られた一等地は、
    カタギの世界にはなかなか帰ってきません。

  20. 420 匿名さん

    >417
    アクセスとか改善された後の近隣物件というのはそれ以前よりも価格が高くなったりするのものなんですかね。それなら今から住んでおいて改善を待つという手もありますね。

  21. 421 匿名さん

    >419さん
    京急前の建て替え現場の建築計画の看板を見た時に、確か商業施設と住戸と書いてあったように思うのですが、
    確認してみたいと思います。

  22. 422 匿名さん

    >>421
    京急斜め前に建設中の建物は12階建てのビルで下が物販飲食店。上がマンションになるようです。
    その隣に建設中の商工会議所ビルは完全なオフィスビルです。

    http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/casbee/20kouhyou/08037/08...

  23. 423 匿名さん

    >>422さん
    情報ありがとうございます。隣のゲームセンターが拡大するみたいなので住むには微妙な感じですね。

  24. 424 契約済みさん

    京急駅前。。。。うるさいですよ。
    私は今京急改札近くの賃貸マンションに住んでいますが騒音と空気の汚染でストレスすごいです。
    1日でも早くここから出たい今日この頃です。購入するときは、この点を絶対避けるところを探そうと思っています。今となっては、いい勉強となったと思っています。何事も経験ですからね。
    あーうるさい・・・

  25. 425 とおりすがり

    424
    京急駅前と川崎駅西口とは住環境が全く異なる。

  26. 426 匿名

    425さんのおっしゃる通り。西口と京急駅前は差がありすぎますね。論外の比較です。少し前に書き込みがありましたが、やはり西口と京急側はダイレクトで繋がらないほうがいいですね。

  27. 427 匿名

    いやいやだめだろここわ
    でべがどんなだか理解してるのかね
    まだブリのがまし
    もりもとはどっこいどっこいかな
    駅近タワーにあこがれるのは分かるが

  28. 428 匿名

    西口にタワーじゃないマンション建たないのかな?

  29. 429 契約済みさん

    427>
    あこがれだけで何千万も出しません。
    駅力、利便性、資産性で買うまでです。
    建物自体、建って完売してしまえばデベの出番はありません。
    マンションは施工会社の信頼性と管理会社によるマンション管理がその後の明暗を分ける。
    武蔵小杉なんか有名デベのタワーでも数年空き部屋が多数存在する。
    ブリ?あんなうるさいとこストレスたまって早死にしそーだ。

  30. 430 契約済みさん

    >426
    資産性の一つに物件の最寄駅の駅力が大きく左右します。
    通路がつながることで利便性が良くなればそれはそれでいいと思います。
    西口東口で雰囲気は真逆だが、少なくとも線路挟んだだけでそこまで卑下するのは
    川崎自体を卑下するようなもの。市民でいい環境を作るようにすればいいじゃないですか
    川崎西口vs東口で論争したところで、川崎市民でない人から見れば川崎市民のレベルが低いと思われるだけですよ

  31. 431 匿名さん

    >430さん
    同感です。川崎市民として西・東ともに中心駅の周りがどんどん良くなっていく事を期待しています。

  32. 432 匿名さん

    >>422
    これ、一番上に二戸だけ住宅があるんですよ。
    どうも、へばりついている地権者が居るらしいです。
    居住人員900人というのは9割9部がオフィスの勤務者です。
    オフィスビルの上に、洗濯物。少々残念なタワーです。

    >>430
    正論。>>429のような書き込みをするのも、
    川崎・川崎市の発展の妨げになるタイプですね。



  33. 433 匿名

    >>429さん
    とっても同意。

  34. 434 契約済みさん

    429は契約者を騙った荒らし?
    同じ住民でありませんように。

  35. 435 匿名さん

    >429

    お前が四根

  36. 436 匿名

    429さん甘すぎだね(笑

  37. 437 契約済みさん

    >435
    四根ってなに?ぷっ

  38. 438 契約済みさん

    >429
    同感。私も騒音は嫌です。
    デベが超大手でも空き室があるのも事実。

  39. 439 購入経験者さん

    >429
    購入後もデベ関係大ありですよ。
    そういう考え方はちょっとまずいかもです。
    総合的な観点で熟考してください。

  40. 440 匿名

    みな購入した方はいい方に考えたいし
    周りは煽ったりたまに的を得た意見をいうわけで
    ただ努めて冷静に判断しないとですね
    100点満点はないから

  41. 441 匿名さん

    >429
    >437
    >438
    ***

  42. 442 匿名さん

    自 演 乙  がまさか引っ掛かるとはねえ。
    マンコミュやるなあ。

  43. 443 匿名さん

    ここのデベやばいよ。

  44. 444 匿名

    444 (^o^)

    縁起ワルシ

  45. 445 匿名さん

    川崎駅周辺はこれからも便利さと充実を追及してゆくようなので、それに伴ってサンクタスの価値も上がっていきますかね。駅力は大きく影響すると、どなたかの意見を拝見したので。

  46. 446 匿名さん

    >>413  買えないんじゃなくて、こんなとこ、買いたくないんだよ。コンクリ問題に加え、瑕疵問題に責任を取らないオリックスのマンション(前例あり)なんて、危なくて買えない。あなたは、どうしてそんな見方しかできないの?マンションもってるけど5000万くらいでえらそうに。賢いからここを買わないんだよ。心の狭い人だね。

  47. 447 匿名さん

    >>429 売った後にも、売主の責任は続くよ。オリックスは、欠陥マンションでも責任は持たないよ。「オリックス不動産 手抜きマンションの顛末」を見て!売主はオリックス、施工主は三井住友建設横浜支店、物件は東京のマンションだよ。

  48. 448 匿名

    おつかれさん

  49. 449 匿名さん

    >>446
    はいはい。結局買えないんでしょ(笑)
    心配しなくても買える人がちゃんと買うから。

  50. 450 匿名

    本当にお金がある人は、ワザワザ書き込みなんかしないで、黙っていいマンション買うよね。

  51. 451 匿名

    2010か2011年の残念マンション上位間違いなし
    取り返しきかないよ問題が噴出すると
    でもある意味皆さん金持ちなんですかね
    問題あっても関係ないくらい

  52. 452 匿名

    残念でケッコー
    \(●・`3´・●)/

  53. 453 匿名さん

    >>450
    ここをまじめに検討してる人の書き込みがほとんどないのは
    そういうことなんだね。

  54. 454 匿名

    429はそうとう痛いね

  55. 455 匿名

    ↑小杉さん

  56. 456 匿名

    残念w

  57. 457 匿名さん

    >428
    タワーじゃないマンションもあってもいい気がします。周囲にタワーがあって日当たりの心配が出ますが低層のマンションに住みたい人もいるので増えるといいですよね。

  58. 458 匿名さん

    >>457
    西口だとナイスシティアリーナの隣の隣の区画が現在仮囲いされていて
    マンションが建つようですよ。
    ナイスシティアリーナ規模のマンションが建つ可能性がありますね。

  59. 459 匿名

    なかなか今の西口を見渡すと、低層といえでも建てそうな場所はありませんね。バランスでみれば、低層があってもいいですね。

  60. 460 匿名

    お世辞にも、土着民の品格というか質が高いとは言えないでしょうから、低層マンションや戸建てが経って、入れ替えが出来ればいいのにね。

  61. 461 匿名さん

    >>460
    生まれも育ちも幸区民だが君みたいな人物には引っ越して来てもらいたくないね。

  62. 462 匿名さん

    サンクタスの【31 GRAND AIR PATIO [31F~Roof]】を見ると、高層マンションの醍醐味だなあって感じます。低層マンションに住むなら広い間取りでバルコニーが庭みたいな広さになっているのがいいなあ。一軒家に住んでいる気分になれます。

  63. 463 契約者

    461そんなこという権利ないだろ。そもそも昔の安い二束三文の頃の土地を親にもらってるんだろ。ここ買ったの?

  64. 464 匿名さん

    場所的に、いいところだと思いますよ。
    このあたりは。
    MORIMOTOの高層マンションに、あれこれ言っていた人もいます。
    あそこも、入居1ケ月前に、3戸の空が出来て、バタバタしてまして、「どうなることやら」と思ってみてました。
    でも、いまでは、あこがれのマンションなのでは。ケチをつける人はいるでしょうが。
    毎日、あの前を通ると、ここに住めたらいいなあと思うことがあります。ひがみ、やっかみですが、そう思われるマンションになると思います。サンクタスは。ネガティブな意見は適当に流すか、ちょっといじって反応を見て楽しむくらいでいいのでは。川崎らしい、マイナスの面があることも否めませんが、いいなあと思われるマンションになると思いますよ。

  65. 465 匿名

    464さん

    いいコメントですね。なんか心がポッとしました。

  66. 466 匿名

    彼女募集中です(o^^o)

  67. 467 匿名

    どうでもいいコメントは勘弁してほしいよね。

    テメエなんか、モデルルーム回って受け付けの姉ちゃん見て楽しんどけよ。気持ち悪いけど。

  68. 468 匿名

    エヘヘ。心は大きく朗らかに~。カリカリすんなよん

  69. 469 匿名さん

    ラゾーナに行ったので、ついでに現地周辺をぐるっと歩いてきました。
    今日は地域のお祭りだったようで、お神輿に遭遇しましたよ。
    ここに住んだら、こういった地域のお祭りにも参加するのかな?

  70. 470 匿名

    武蔵小杉

  71. 471 匿名

    普通に考えたら祭りへの参加義務は無いんだから自分で考えろよ

  72. 472 匿名

    何だか口の悪い人がいますね。

  73. 473 匿名さん

    祭りが多くある街は好きです。専ら見物派ですが。サンクタスなら上から祭りの全体を見ることができるのがまた一興、かな。

  74. 474 匿名さん

    ダメだよ、ここは。懸念材料がいくつもある。

  75. 475 匿名さん

    詳しくは知らないですが、地区ごとに小さいお祭りがいくつかあるみたいですね。
    町内会ごとなのかな?

  76. 476 匿名

    そろそろモデルルームの夏休みも終わって、第二期開始だなぁ〜。
    また抽選必至だな。

  77. 477 匿名

    >>475さん

    このあたりのお祭りは女躰神社のお祭りですね。幸町にあります。

  78. 478 匿名さん

    このあたり、夜の人通りはどんな感じですか?
    休日の昼間でもラゾーナを抜けると意外と人がいないな~という印象だったのですが。

  79. 479 匿名さん

    T-岡田は本当に凄い!
    ホームラン王記念セールやってくれ!

  80. 480 匿名

    そんなに多くないです

  81. 481 匿名さん

    近所のおばあちゃんが、
    「今度『サンクス何とか』っていうマンションができるんだってね」
    と言っていました。

    ありがとう、川崎タワー。

  82. 482 匿名さん

    わー、このマンションの向かいにリサイクルショップあるんですね〜ニトリより安そ〜インテリアは決まりかな。。。

  83. 483 匿名さん

    >>477さん

    ラゾーナの裏のあの神社ですね。
    最初読めませんでした(>_<)

  84. 484 匿名さん

    >478
    川崎駅の反対側のほうが多そう。あっちは京急川崎駅もあるし、めくるめく人が行き来するよね。ラゾーナのあるほうはラゾーナ止まりで人がいて、抜けると問題なさそうだけど。

  85. 485 匿名さん

    オリックスって大丈夫なんでしょうか?
    モリモトみたいになりませんか?
    安心して買えますか?

    心配で寝れません

  86. 486 匿名

    寝れないなら買わなきゃいいよ。そんなに心配して買う必要ないでしょ。

  87. 487 匿名さん

    てか、485はライバル営業なんじゃない?文脈が変なんだけど(笑)

  88. 488 購入検討中さん

    485はグランファーストにすれば?

  89. 489 匿名さん

    モリモトってあの隣のマンションでしょう?
    もう入居済みですが、何か困ったことがあったのでしょうか?

  90. 490 匿名さん


    訂正です。
    485さん モリモト入居中の方に現在困ったことが起きているのですか?

  91. 491 匿名さん

    モリモトは倒産したデベ。
    倒産しても価値下がってないから大丈夫なんじゃない?
    物件自体が良いものだからだと思うけど。

  92. 492 匿名

    住民の方々も満足して住んでいそうですもんね。
    今は倒産の影響はほとんどなさそう。

  93. 493 近所をよく知る人

    ご近所さんを揶揄して足を引っ張りあっている場合ではないのでは?

    地価outlookでは武蔵小杉は二期連続で上昇。
    これからも上がる勢いだが、川崎(東口)は全然ダメ。

    川崎駅スレの方に、脳味噌の足りない地権者とゴネ得狙いの共産党員の話があったが、
    川崎周辺の成長を阻害する足の引っ張り合いがある限り、
    今後の再開発計画もチグハグで中途半端なものになって、
    川崎全体のイメージもダメなままだろう。

  94. 494 匿名さん

    >>493
    地価ルックレポートを良く読んでよ。
    川崎東口は下落率はかなり落ちてるし、新規テナントの引き合いも多く、他と比べてもかなり良く書かれてるよ。
    小杉はほぼ例外的に上昇してるだけ。
    いい加減なことを書かないように。

  95. 495 匿名

    そんなレポートは何とでも書けるわwww
    きっと小杉厨が執筆してるんだろwww

  96. 496 匿名

    中立公平なレポートなど存在しない。

  97. 497 匿名

    そのレポートを作った国土交通省は中原区の出先機関。小杉厨の手先

  98. 498 匿名さん

    3LDKでバルコニーが広いタイプはないのかな?
    75Iくらいのスペースでも洗濯物や布団干しは問題なくできるんだろうか。
    同じ3LDKで100Bタイプはバルコニーも広々しているが、
    予算的に難しいと思うので。

  99. 499 匿名さん

    >>485 モリモトみたいにならなくても、オリックスはダメ!「オリックス不動産 手抜きマンションの顛末」を見て。無責任な、ひどい会社だと分かるから。

  100. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸