横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタス川崎タワーってどうですか?(4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 川崎駅
  8. サンクタス川崎タワーってどうですか?(4)
匿名さん [更新日時] 2010-09-19 23:34:13

すったもんだがありました。
サンクタス川崎タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市幸区中幸町3-16-4他(地番)
交通:
京浜東北線 「川崎」駅 徒歩6分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩6分
南武線 「川崎」駅 徒歩6分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩12分
京急大師線 「京急川崎」駅 徒歩12分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.02平米~100.86平米
売主:オリックス不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル


施工会社:株式会社錢高組
管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティ



こちらは過去スレです。
サンクタス川崎タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-07-29 23:12:11

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス川崎タワー口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    >799
    北側に建築計画があると公言するのなら、文書等で示すべきじゃないの?
    聞いただけでは説得力に欠ける。

  2. 804 匿名

    ダメだよ鶴見。仮に北側に建っても近くじゃなくてある程度距離はあるので影響は少ないよ。

  3. 805 匿名さん

    >800

    あんたいつもそればっかりね。

  4. 806 匿名さん

    >>803
    北側は道路際を除いて多摩川沿いまでは住居地域だよ。都市計画地図で確認しました。
    高層が建つなら西側だよ。ミツイさんの営業と役所の人がそう言ってたので間違いないと思います。

  5. 807 匿名さん

    >803
    サンクタスは商業地域で、サンクタスの北側は住居地域だったはず。
    だから建築基準法のとおり北側に高い建物は建てられないよ。
    しかもサンクタスは公開空地(敷地は誰でも通っていい)としているから容積率が緩和され、33F建てにできたんだよね。

  6. 808 匿名

    西もたいした高さにはならないだろうね

  7. 809 申込予定さん

    北側は、道路沿いはここと同じ商業地域、その少し向こうは近隣商業地域で、高さ制限ないんだけどな・・・
    さらに向こうは確かに住居地域だけど、北側道路からここの敷地と同じぐらいの南北距離には超高層建てられます。
    まあ、現実には建たないとは思うけど、ラゾーナとの角の交差点北側にある2階建駐車場の敷地はけっこう危険。

  8. 810 匿名さん

    皆さん、よく知れべてますねぇ。
    それだけ眺望を重視しているということですね。
    鶴見でオンリーワンを主張されている方の意図がようやくわかりました。

  9. 811 匿名

    西向き検討中です。何階以上なら抜けますか?また将来たつこと考えると何階以上なら比較的安全でしょうか?

  10. 812 ポテト

    9月4日に第二期モデルルームがグランドオープンしたそうです。
    これ、何が変わったのか知ってる人いますか?

  11. 813 匿名さん

    西向き、私もちょっと考えました。
    でも、何階にしたらいいのか
    分からず・・・というか決まらず。

  12. 814 匿名さん

    >771
    自分は徒歩10分でも十分駅近だと思っています。みなさんが駅近だと思う所要時間ってやっぱり5分ぐらいなのかな。

  13. 815 匿名

    西側だと15階くらいじゃないかな。仮に将来的にマンションが建つとすれば20階以上ですかね。

  14. 816 匿名さん

    googleアースで飛んでみれば眺望のイメージはつきますよ。
    高さはカーソルで高さはわかりますが、標高なので建物高さはプラス8m位ですね。
    ちなみに物件の階高は↓に記載されています。
    http://park1.wakwak.com/~j-eri_10/H08030.pdf

  15. 817 検討中

    やっぱ安いタワーって、人気あるねぇ!
    正直、数年先も考えて安かろう悪かろうって不安ないですか?もし不安は無いと言うならどんな理由からですか?(質問ばかりでごめんなさい)

  16. 818 匿名さん

    >>817

    冷やかし? それともマジな質問?

    一応マジに答えるけど、まずサンクタスが決して安いとは思っていない。
    しかし、十分にリーゾナブルな価格だと思う。
    交通と買い物の便が至極であることを考えると、非常に魅力的。

    一方で、やはり工場地帯のイメージが抜けていないところが、坪300万近い
    価格のマンションとして開発されなかった理由だと思う。
    「悪かろう」があるとすれば、この川崎の混沌としたところであり、これは
    今後改善の方向に向かうと思う。

    完成されてしまった街(=高値?)に買うより、よほど不安は小さいと思う。

  17. 819 匿名さん

     8/28、29事前相談会、9/11、12販売住戸発表会、9/18より登録開始。順番おかしくない?
    本来なら、販売住戸の特定→相談会→登録 の順番でしょう。顧客はどこを売り出すかも知らされず、モデルルームで資金繰り、家族構成など身元調査(顧客査定)をされる。売り手は、抽選倍率の操作、販売住戸選定の操作を行い、売り手に有利な販売を顧客に押し付けている。
     ここにきて、営業苦戦と見受けられる。いつまでも「抽選、抽選」では通らない。1億の部屋は抽選ですら売れない。顧客に買っていただくという姿勢に転じないと。                             第2期の広告見た?初めて売り出すような新たな広告では、周りの高層がぼかされて、目立たないようにしている。まだ100戸以上残っているみたいだけど、売れ残ったら安くするのかな?                 ラゾーナと共に開発したみたいに強調しているけど、やりすぎ!ここを「駅前」、ラゾーナを「駅ビル」と思ってる「おばかさん」もいるみたいだけど。

  18. 820 物件比較中さん

    >>818
    ありがとうございます、冷やかしではないですよ。

  19. 821 物件比較中さん

    819さんの言うこと本当だとすると、ここにも営業潜入コメが多数存在するのかな?
    前コメみると営業みたいに川崎絶賛コメもあるし・・・・

  20. 822 匿名さん

    >>819

    顧客から情報を取って、販売住戸や販売価格の調整をして、即日完売を演出する。この業界では普通のこと。

    売り手側の都合で最たるものは、青田売り。現物を見せずに資料と張りぼてのモデルルームで、一生に一度
    かもしれない買い物を決めさせるわけだからね。

  21. 823 匿名さん

    >>803
    建設計画があるなら、公表すべき?
       誰が誰に何を出すの?「文書で示せ」なんて言ってること、おかしいよ。「いずれ近いうち建つ」って言ってるでしょ!楽しみに待っててね!

  22. 824 匿名さん

    絶賛べた褒め投稿は、営業のサクラと疑って良いと思う。本気の検討者なら、良い点と悪い点を見比べて
    判断するはず。両者について他の人がどう思ってるかを知りたいはずでしょ。

  23. 825 匿名さん

    >819

    まずあなたは「企業経営」についてもっとお勉強が必要。
    どこの業界であろうと、市場マーケティング調査は営業戦略として大事なことです。
    顧客の動向を何も調査せず、一気に売り出すような会社はバカです。そんな経営をする会社は長い目で見れば
    淘汰される。こんなご時世で当たり前。
    事前相談会等でどんな家族層、人気のある部屋はどこか、顧客の収入はどんなもんか(まー大体)である程度把握し、人気のある部屋だけを売り出すと高倍率の抽選部屋ばかりが発生し、抽選にもれてばかりの買い手が増えるわ、一方売り手もできるだけまんべんなく部屋を売りつくしたいのに、偏ってしまうから、そこを調整するわけですよ。
    これって両者にとって有利だと思う。買い手だって、高倍率の部屋が落ちた場合の第2希望の部屋を確保しておきたい。
    物件価格については、もう第1期で半分は開示されているので上下階の金額もほぼ予想できます。突飛な金額は出せません。ちなみに1億の部屋売れてるよ(笑)
    あなたは「ラゾーナと共に開発したみたいに書いてある」って言うけど、それはあなたみたいにひねくれて、物事を斜めにしか見れないからです。
    だって、うちは当初からHPとか広告いっぱい見てるけど、そんなこと一ミリも思わなかった。共同開発してないことくらい見れば分かる。

  24. 826 匿名さん

    登録抽選方式にしてるってのも売る側の都合だよね。倍率がつくように販売住戸を調整して、落選者
    を出してキャンセル待ちを確保する。

    以前は公庫融資の条件で登録抽選方式ってのがあったけど、今はその縛りも無いし。

  25. 827 匿名さん

    >819

    819みたいにそこそこ情報に詳しく、でも荒らすタイプはライバル営業ですから
    みなさんかる~くスルーしましょう。
    まーそれだけサンクタスが注目されてるってことですよねー。うれしいことですなね!

  26. 828 匿名さん

    >> 806
       甘い!高層とタワマンは違うよ。都市計画地図は「今のところ」と言うべきでしょ。まして三井の営業の言う  ことなんか信じるほうがおかしい。

  27. 829 匿名さん

    >>817 タワマンて一種のブランドと思っているからじゃない?                           オリックスが大手だと思っているからじゃない?                              かなり汚くて危ないけどね。                                       大手が建てたって、「欠陥マンション」は、あるんだよ。大手だから対応がいいとは限らないよ。        現に、オリックスの瑕疵担保責任逃れの実例があったよ。

  28. 830 匿名さん

    >>827 そういうあなたこそ、サンクタスの営業?
          当然の疑問でも、営業って言われるんですね。私はライバルの営業ではないけど。

  29. 831 匿名さん

    タワマンって過去は希少性があったから資産価値を維持できたし、安い分あわよくば値上がり期待なん
    かもあるんじゃない。タワーが林立した今は過去の話しなんだけどね。都心なんかだと、タワー信仰は
    崩れて、中古の値上がり上位は低層の立地がいいところ。

  30. 832 匿名さん

    ここは販売だけだけど、三井って信者がいるみたいで、ちょっとでも否定するものなら総攻撃される。
    怖いよ~。

  31. 833 匿名さん

    >830

    あなたの言う「当然の疑問」が勉強不足なんじゃない?

  32. 834 匿名さん

    >>819

    771です。貴方の反応にちょっと驚いています。

    ラゾーナが駅ビルではないことなど、誰にでもわかるハズで、まさか
    そこを突かれるとは思っても見ませんでした(笑)。
    771で記載した主旨は、「時間だけではない」ということです。

    >>825

    825さんに一票!!

    私は、モデルルームが増設されたのかと誤解しましたが、営業の人に
    「何も変っていません!そのままで~す!!」とスッパリと言われて
    大笑いしてしまいました。

  33. 835 匿名さん

    >823

    そこまで北側に建つと言い切るのなら、説得力のある情報を示せって言ってるの。わかる?

    北側を検討している人にとっては高層が建つっていう情報気になるでしょ?

    いずれ建つから楽しみにと言われてもねぇ(笑)。本当かどうかわからないし。

  34. 836 匿名さん

    周辺にどんな建物が建ち得るかは用途地域による容積率、建蔽率、高さ制限で判断できる。川崎市のHP
    で公開してるよ。あと、総合設計制度による建築条件の緩和ってのには注意しないといけないけどね。

    それから隣接地の建築計画が確定してたら重要事項としての説明義務がある。

  35. 837 匿名

    >>832
    ここは三井じゃなくて、オリだよ。三井は販売委託だけ。攻撃や擁護はオリ営業とおもわれます。真面目な検討者や既に入居予定者はもっと上品だと思うし、片寄った内容のコメントとかしないでしょ!

  36. 838 匿名さん

    荒らすのは結構だけど読みにくい改行はやめてくれ。

  37. 839 匿名さん

    営業だけとも限らない。入居後に住民板で入居者同士、同じようなバトルを続けてたりする。

  38. 840 購入経験者さん

    >817
    高値摑みの鶴見さん

  39. 841 匿名さん

    >838

    同感(笑)書き込む内容といい、レベルが低いよね。

  40. 842 匿名さん

    >>827 ライバルって、どこ?

  41. 843 ご近所さん

    北側の建築計画ネタはよく出てくるけど、根拠は何なんだろう。

    アクアリーナの北にもう一つできるみたいだけど、ここからだと随分離れているから余り眺望に影響しないし。

    この辺の地主は狭苦しいペンシル型ワンルームマンション好きだから、ここの直ぐ北なら、せいぜい10階建てのワンルームマンションができる程度じゃない?

    どのみち大規模開発計画が出るような土地じゃないし、小杉のようなタワマン林立→眺望の大幅変化は考え難いと思うが。

  42. 844 匿名さん

    ゲートタワーの間取り図みました。サンクタスより劣りますね。サンクタスもいまいち満足していませんが、それ以下であの場所だとね・・・

  43. 845 匿名

    レベルの低い話だね

  44. 846 匿名さん

    まぁ抽選日が近いですから、必死になりますよね。

    わかります。

  45. 847 購入経験者さん

    みな不安を押し殺してクサイネタにはフタをしたくなる時期かと
    冷静にね

  46. 848 匿名さん

    サンクタスよりもゲートタワーよりもはるかに立地が悪く(駅遠、ゲートタワーよりも線路に近い)、
    値段がここらより目だって安い訳でもない(坪190万円~200万円)オールパークスが、
    1400戸超の供給でも「それなりに」売れているのが不思議。

    「(一応)横浜」アドレスというのはそんなに魅力的なのでしょうか。

  47. 849 とおりすがり

    848
    横浜アドレスよりも、『川崎駅が生活圏』=(チャリンコで10分以内)が支持されているんだろう。

  48. 850 匿名さん

    >848
    公園とか多いしね。家族持ちには良さそうだね。
    でも坪単価は割高だよ。

  49. 851 匿名さん

    ラゾーナまで自転車ですぐってのが立地的に売りでしょ。
    鶴見駅まで自転車ですぐって言っても「はっ??」って思われるかね。
    (鶴見方面に目を向かせると巨大下水処理場に目がいっちゃうからね)

    確実に割高です。

  50. 852 デベにお勤めさん

    青田売りをするわけは、土地を購入した時の借入金を返済する為に早く資金回収をしたいからというのも理由です。
    利率も経費の一つと考えられているので、見込んだ値付けがされているのです。

    つまり竣工売りの場合は価格も高くなるという事。どっちがベストとは言い難いですね。

  51. 853 匿名

    オールパークスとサンクタスじゃ、購入層が違うでしょ。そもそもマンションに対する考え方も違うだろうし。

  52. 854 匿名さん

    そりゃそうだ。ただ「オールパークスが横浜アドレスだから人気なのか」っていう848さんの問いにみんな親切に答えてるだけ。
    ちなみに最近入ってるオールパークスの広告でも商業施設のメインとしてラゾーナとチッタデッラを前面に押し出してるよ。「川崎を謳歌する」ってキャッチコピー付き。
    すみません。物件の話を戻しましょう。

  53. 855 匿名

    2期の話って言うなかで腰を折って悪いけど、
    スーモの自治体ランキングみたいなのがあって、川崎の子育て環境の指標の低さに驚いた。
    23区ってすごいのな…

    川崎で子育てって無謀?

  54. 856 匿名

    人任せでしか教育する能力のない人や、教育環境の整っているといわれるところに通わせると成長すると勘違いしている人は川崎は止めれば。

  55. 857 匿名さん

    856は何を言いたいのかわからん。

  56. 858 匿名さん

    投資用に買う人ってどのくらいいるんだろうか?

  57. 859 匿名さん

    子育ては、環境も大切だけど
    親の考え方や、家庭の教育方針が大切っていいたいんじゃないでしょうか?

    環境がいい=子供が良い方向に育つ、ではないと。

    確かに、川崎は子育て環境はいまいちですね。

    今後、街の発展と一緒に、よくなってくれるといいな。

  58. 860 匿名

    やはり昔ながらの川崎から変わったのは駅周辺だけなんですかね?生活面でも環境整備して欲しいもんです。

  59. 861 匿名さん

    川崎で育てば、大概の悪環境には耐えられる。
    そういう強い子が育ちます。

  60. 862 匿名さん

    医療費無料は小学校入学まで。
    しかも所得制限あり。

    東京23区は中学卒業まで。
    しかも所得制限なし。

  61. 863 匿名さん

    >>862

    それだけ?
    そのぶん都内は物件価格が高いでしょ?

  62. 864 匿名さん

    本当にそれだけと思ってるの?

  63. 865 匿名

    子供のいる家庭は少ないのかな?モデルルームに行った時、我が家以外に子連れは見かけなかったが。

  64. 866 匿名さん

    >>864
    早々に完売になってそんな話も終わりでしょ。
    クレッセントの時がそうだったよ。

  65. 867 匿名さん

    早々に完売は、ないでしょう。
    高層の高額物件や、低層の日当たり眺望最悪物件は、いくつか残るでしょうね。
    クレッセントとは、比較になりませんよ。

  66. 868 匿名

    >>861
    あなたは余程の川崎信者?たくましい子が育つかは家庭環境や親の育て方、考え方ありきであって、「悪い環境=たくましい子」なんて強引な考え方では…

  67. 869 匿名

    クレッセントもキャンセル住戸という形でギリギリまで販売してたけどね。

  68. 870 匿名さん

    >865

    30代の購入が多いと営業さんに聞きました。ということは子育て家族が多いのでしょうか。。。

  69. 871 匿名さん

    でも、この物件だったら、子どもあり家族
    結構いるんじゃないですかね。

  70. 872 匿名さん

    >>871
    根拠は?

  71. 873 購入検討中さん

    駅近か、タワマンなので年齢層が広いのでは。
    現在、バス便のマンションにいます。広くて環境が良く満足していますが
    子育ても済み、将来を考えて生活圏が徒歩圏内にあるのは魅力です。バリアフリーも
    将来必要になるかも知れません。車もカーシェアを使えば必要なくなります。
    色々な生活スタイルの方が購入を検討しているのでは。

  72. 874 匿名さん

    そう簡単に当たらないよん(笑)

  73. 875 匿名

    色んなコメントからみると良くも悪くも年齢層や人柄幅広いかんじがします。付き合い方は色々大変なこともあると思いますが、良い付き合いできると良いですね。

  74. 876 匿名さん

    >870
    思ったより若年層の検討者が多いのですね。

  75. 877 今歩いて来ました

    工事は少しずつ進んでるみたいですね。さすがに平日MRは空いてましたね。周りを歩いてきました。個人的には思ったよりも改札口まで距離を感じました。開けた土地だから余計に距離的を感じるのづしょうか?あと昼頃にもかかわらずホームから階段上がるのに少し時間かかりましたよ、もう少しホーム広くなると良いのですが…

  76. 878 匿名さん

    確か徒歩分数って、駅の敷地の端からマンションの最も近い入り口までの距離じゃなかったでしたっけ。実感値より遠くなるのは普通だと思います。

  77. 879 匿名

    表示の分はあくまでも机上の計算ですからね。

  78. 880 匿名さん

    SCもあるし、これ以上の駅近物件求めるなんて贅沢では。
    もっといい物件もあるけど、価格考えたらこの手の物件としては合格ではないかと思います。
    しいて言えば外壁側を逆梁とかにしてDWを腰壁にすればよかったのにと思います。

  79. 881 匿名

    うちは小さい子供がいますよ〜。

  80. 882 匿名さん

    川崎は子育てするには良い環境ではないよね

  81. 883 匿名さん

    そんなことはないでしょ。横浜駅前よりはよっぽどましだと思うけど。

  82. 884 匿名さん

    いや、ヤバイ人は絶対多いよ。
    ホームレス、***、フーゾクのお姉ちゃん、外国人・・・
    駅近のコンビニでバイトしてたけど、毎日スリリングだったなぁ。

  83. 885 匿名

    >>883
    横浜駅前に同じようなマンションありますか?

  84. 886 元業者

    >>878

    たまにデベが分数を偽装することもあるから気をつけて。

    ここはオリックスだから大丈夫だと思うが、昔自分が売ってた

    マンションと競合してた物件があって、

    やけに遠いのに分数が短いなと思って住宅地図で調べたら、

    12分なのに10分と広告に書いてあった。

    公取にちくってやったw

  85. 887 匿名

    川崎駅近辺では変なギャルみたいな若者をよく見かけます。うちの子にはああなって欲しくない。

  86. 888 元業者

    失礼、文章が変ですな。

    広告だと10分と書いてあるのに、住宅地図で調べたら

    実際は12分だった。

  87. 889 匿名さん

    ここで駅遠いって思う人いるんだね。
    大きなターミナル駅から歩いて10分もしない場所で。。。
    今いったいどんなとこに住んでるんだろうか。

  88. 890 匿名さん

    いますごい所に住んでるというよりも、
    ここまでのマンション買うことを検討する状況にあるということは、
    資金面でも人生設計でも大きな決定をする場面に来てて、

    ここを買えるということは、
    同じお金を払えば、駅を少しずらすとか条件を変えれば
    各段に条件がいいところを買えたりもするので、

    それで悩んでるんでしょ。

    一生住む場所・家族と住む場所として考え始めると
    ここは急に価値が落ちてみえるし、

    一生住む場所・家族と住む場所としては選んでいない人たちが
    多く住むマンションと考えると、今後の人間関係も悩むし。

    という風に悩んでいる俺がいるわけだが
    (∋_∈)

  89. 891 物件比較中さん

    ↑何言ってんのかワカンネ

  90. 892 匿名さん

    890さんの言ってる事、よく分かります。
    今夜のガイアの夜明けは、マンションの管理と資産価値がテーマみたいですね。

  91. 893 匿名さん

    >890さん

    整理すると

    ・一生住む場所・家族と住む場所を探している。
    ・ここは一生住む場所・家族と住む場所としては価値が低く見える

    ということでしょうか?
    であれば、すでに結果は見えている様に思います。

    住環境の良し悪しはその人の生活スタイルや価値観で判断するものでしょうから
    ご自分の主観を信じて良いのではないでしょうか。
    つまり、890さんにとってここは検討外なのでは?

  92. 894 匿名

    私も893さんと同意見。

    自分の価値観で見て、ここが家族と長く住めなそうな悪い環境だと思うなら、検討するだけ時間の無駄では?

    私は周辺住民ですが、家族共々今の生活には非常に満足してまして、もう他には行けませんね。

  93. 895 匿名さん

    川崎駅周辺は新宿、渋谷、横浜辺りと比べれば一目瞭然ですが、
    家族連れや子連れが非常に多いです。
    もともと西口は住宅街でしたし、多少の問題はあるにしても
    大型ターミナル駅近の割りに生活しやすい場所だと思いますよ。

  94. 896 匿名さん

    >889
    まあ10分ぐらいなら遠くはないですね。

  95. 897 匿名さん

    >895

    そうですね、どうしてもラゾーナありきのイメージになってしまっていますが、
    ラゾーナ抜きで考えても充分生活利便性は高い街なんですよね。
    (勿論、サンクタスの価格はラゾーナの存在を織り込んでいるのでしょうが。)

  96. 898 匿名さん

    まあ、そうやって競争率下げようとしてるんだろう。

  97. 899 匿名さん

    近隣在住ではありませんが、駅の西側も東側も風俗街も歩いたことがあります。
    川崎で心配な環境の地域は、他の都市で心配な環境の地域がある割合と同じだと思います。
    特に西側は地元の方がおっしゃっているように、普通の住宅街にラゾーナがボンとあるだけという印象です。
    つまり心配ないということ。ラゾーナが目の前なのでかなり便利だと思います。
    もしかしてJR利用なら、雨の日も傘無しで出かけられますか?

  98. 900 匿名さん

    >899
    ラゾーナまでダッシュでも1分ちょい。
    土砂降りなら無理。

    それにクレッセント前の信号に引っかかるとさらに無理。

    小降りなら余裕だが。





  99. 901 匿名

    傘無し希望者には向いてません。折りたたみくらいは必要です。

  100. 902 匿名

    小学校、中学校が終わってるでしょ。荒れててやばいらしいです。私立学校に通わせる費用をマンション購入費にオンして検討する必要ありますよね。

  101. 903 匿名

    傘なしは無理でしょうね〜。

    川崎に住み始めたのは三年前。会社の寮があったためですすんで住みたかった訳じゃなかったんだけど、その後結婚したあとも川崎駅西口に住んでます。他人の意見や昔のイメージなんて大きな間違い。自分で感じてみないと分からないものですね。今じゃ、西口信者です(笑)

  102. 904 匿名さん

    自分的には、正直、「抽選」というのが非常に心理的ハードル高くて、
    購入意欲を減退させています。

    マンション選びって、実にいろいろな要素・可能性を熟考したうえで、
    相当の決意を持って判断に至るじゃないですか。
    ストレス抱えて最終判断に至るまでのプロセスこそが本当に大変で。

    ところが、そこまでして決断したマンションが、
    ガラガラポンの抽選で簡単に外れてしまうなんて、ちょっとあり得ないかなと。
    しかもここの倍率でいえば、当たらない可能性のほうがずっと高いわけですよね・・・

    みなさんこのあたりどうお考えなのか知りたいです。

  103. 905 匿名さん

    人気物件だったらそれは仕方がないよ。
    それより何故抽選になるのかを良く考えた方がいい。

  104. 906 周辺住民さん

    自分も川崎に住み始めて三年目ぐらい。結婚を機に通勤に便利な地域で賃貸を探していて、本当にたまたま川崎西口徒歩7分の新築マンションを見つけて即決。ラゾーナはじめ、あまりに便利で、その後、別の新築分譲を購入して今も西口エリアに住んでいます。数年前までは、まさか自分が川崎に住むなんて想像すらしませんでしたが、時代はすっかり変化。今じゃ西口信者ですw

  105. 907 申込予定さん

    ここに住んで横浜ナンバーにする方法はありませんか?

  106. 908 匿名さん

    ここで聞く話ではなかろう(笑)

  107. 909 匿名さん

    今週から第2期の登録が始まるようですが、
    第1期と比べて、価格の変動はあったのでしょうか?
    又、売り出し戸数はどれくらいあるのでしょうか?
    MRにいかれた方、教えて下さい。

  108. 910 匿名さん

    自分でいけ

  109. 911 匿名

    なんか性格?言葉づかい?悪い人がおおいなぁ((泣))

  110. 912 匿名さん

    まぁ、>910の気持ちもわからんでもないよ
    >909の質問なんてMRに直接問い合わせた方が早いし、正確だし

    >909は買う気無いでしょ

  111. 913 匿名さん

    >904
    抽選かぁ。入札のシステムにするわけにもいかないですからねぇ。確かに真剣に検討した後に行われるから、外れちゃうとそれまでの時間と期待が・・って考えちゃいますね。違う方法はないものでしょうか。

  112. 914 匿名さん

    抽選物件=資産価値有り
    先着順=売れ残り

  113. 915 購入経験者さん

    ここはどちらにしてもしさんかちなくなるよ
    五年後くらいに

  114. 916 匿名

    その根拠は?
    理由を述べないと誰にも相手にされまちぇんよW

  115. 917 購入経験者さん

    みんながみんな知りうる情報だけじゃ無い
    ってことかな
    五年以内かも

  116. 918 匿名さん

    販売戸数に驚いた。41戸。
    検討者が少なく売れ残りが怖いのでしょうか?

  117. 919 匿名さん

    逆だよ。売り惜しみでしょ。

  118. 920 匿名さん

    >909さん
    サンクタスから第2期販売の案内が届いていませんか?売り出しの部屋と価格が載っていますよ。届いていなければ、MRに行けば販売住戸と価格表を貰えると思います。

  119. 921 匿名さん

    第2期
    販売戸数:41戸
    販売価格:3,090~9,250万
    住居専有面積:40.02m²~101.04m²

    なので坪単価は255~302万だね。

  120. 922 匿名さん

    あと120戸(4割)。
    売れ残ってやばいっす。

  121. 923 匿名さん

    >917

    何を言いたいのか分からない

  122. 924 デベにお勤めさん

    917確かに…
    五年以内かは別としても

  123. 925 匿名さん

    >922
    販売期を分けて売っていて、後半に販売予定の部屋は売れ残りと言うのか?

  124. 926 匿名さん

    残り120戸のうち、今回販売戸数は41戸で登録期間は8日間(前は2日間)。売れ残りのイメージを持たせないため、抽選方式に固執している。戸数を小出しに限定し、登録期間を延ばしているとしか思えない。他の人も言ってたけど、やはり営業苦戦が始まっているね。売れ残りをつかまされない様に注意してね。

  125. 927 匿名さん

    オリックスの微妙さに気付いた人は正解。

  126. 928 匿名さん

    921さん 情報有難うございました。

    このスレの中には、性格?言葉づかい?悪い人がいるのですね。
    お互いに持っている情報、考えを交換出来るのが、この掲示板の
    利用方法だと思います。そのためにここにいるのでは?

  127. 929 匿名さん

    ある意味そうだが、じゃあ、あんたはどんな情報提供したんだい

    この手の掲示板では「くれくれ君」が一番ウザい

  128. 930 匿名

    さげ

  129. 931 匿名さん

    >928 情報の内容のこと言ってんの

    誰でも簡単に知り得る内容をここでやるな

    真面目に検討してる人の質問とは思えない

  130. 932 サラリーマンさん

    >926

    知ったかぶりもはなはだしいというか、こじつけ杉。おつかれさま。

  131. 933 匿名さん

    そうですね。
    個人の考え方次第でどうとでも取れますからね。

  132. 934 匿名さん

    >>126
    ここを売れ残りっていうのは無理があり過ぎ。
    300戸あるんだよ。一気に売れる数じゃないよ。
    むしろ残り120戸しかないってことでも人気の高さがわかる。

  133. 935 匿名さん

    私が一番気に入っているのは、交通の利便性です

    来月、羽田に国際線中心の滑走路がオ-プンすれば、

    益々川崎は注目されるし、東京駅からの東海道、京浜東北線

    夜遅くまであるし、タクシーの必要もなく徒歩で帰れるのは

    なんといっても魅力です。

  134. 936 匿名さん

    川崎って広範囲で考えると結構利便性に長けてるよね。いろんな視点で検討しないといけないから大変だけどね。

  135. 937 購入検討中さん

    ラゾーナは、抽選で外れてしまって、一期でほとんどう売り切っちゃったから、今度は抽選に外れたくないですよ。

  136. 938 匿名

    >934
    前回落選したのは60人。
    残り120戸。
    その後検討者が増えないから今回41戸にして倍率を出すよくある演出だね。

  137. 939 周辺住民さん

    小出しにして様子を見ながら、売れるようだったら次に価格を上げて売ろうとしているんじゃないかな?

  138. 940 匿名さん

    1期追加販売だけでも落選者は60組以上いましたよ!!

    1期の落選者と合わせれば、結構な数かと。
    まあ、低層階がほとんど売れているので実際はそうとは限りませんが。

    売れ残り、とか言っている方々は
    ここの検討しなければいいと思いますけど。

    一般論として悪い意見や情報を書いて下さっている方には参考にさせてもらえて感謝していますが
    なんだかイチャモンとしか思えないような意見を書かれる方は
    検討をやめてはいかがでしょうか?

  139. 941 匿名さん

    ゲートタワーに客奪われたら苦しくなるので多く売りに出したいのに、
    検討者が少なくて41戸しか売りに出せないとは・・・。
    こりゃやばい。

  140. 942 匿名さん

    >941
    あまりに短絡的思考でびびった(笑)

  141. 943 匿名さん

    この立地、この価格で人気が出ない訳がない。
    ここで売れ残りだなんだと言ってる人は、
    ただ少しでも悪い印象を与えて倍率を下げたいと
    安い手段を使っているだけ。

  142. 944 購入検討中さん

    確かに、この立地と価格のみで考えれば人気だと思いますが、管理規約や重要事項説明書を
    読んだ人にも、この人気が継続するかは疑問ですね。

    売れ残りが出れば、管理費や修繕積立金、駐車場使用料の収入が予定を下回り、
    それらの値上げが予想されるので、売れ残りを気にするのは当然の事です。

  143. 945 匿名

    値上げはここに限った話じゃない。多くのマンションはそうでしょ。

    気になるなら戸建てか低層マンションにすれば。

  144. 946 匿名さん

    >944

    売れ残りが出ても管理費うんぬんは売り主が支払う。
    従って出納が悪化する懸念はない。
    どこだってそうだよ。
    もっとよく調べないと。

  145. 947 匿名さん

    >944
    冷静に語っているつもりなの?
    ほぼ間違えじゃん。
    なんかしょぼい思考だなぁ

  146. 948 匿名

    なんか下品

  147. 949 匿名さん

    >>937 ここは抽選に外れたほうがラッキーかも。

  148. 950 匿名さん

    2度の抽選に外れた自分としては、何期かに分けて販売してもらえるのは有難い。
    それだけチャンスが増えますからね。
    自分の目で見て、この物件を買いたいと考えているので、
    ここでいくら売れ残りと言われようが何とも思いません。
    というか、これだけの人気なので「売れ残り」という言葉がしっくり来ないんですよね。

    しかし最大の難関が自己資金やローンでなく、抽選になるとは思わなかったす。
    運だけはどうしようもないからなぁ…。

  149. 951 匿名さん

    売れ残りってのは販売戸数分が全て売れずに残った場合。
    ここは販売戸数分は今のところ順調にはけてるし売れ残りとは言わないでしょ。
    竣工までまだ2年近くあるし、すぐに売れちゃいますよ。

  150. 952 匿名

    ってか抽選は運だけじゃない別の作用が働いてるよ。現金払いが一番最強。

  151. 953 匿名さん

    300戸あっても着々と埋まっていきそうな感じ。

  152. 954 匿名さん

    >941

    たいした妄想家だな

  153. 955 匿名さん

    大体、物件完成が再来年なのに、売れ残りって言葉を出すこと自体がおかしいよね(笑)
    売れ残りってーのは、建物できたのにまだ残ってる物件を言うんだよ

  154. 956 匿名さん

    >952
    都市伝説?

  155. 957 匿名

    現状を知らない幸せな人々が多いね。

  156. 958 匿名さん

    明日が登録が始まりますが、今夜あたり営業さんから情報が入るのでしょうかね???

  157. 959 匿名さん

    >949

    抽選に当たったよ!ラッキ~!!

  158. 960 匿名さん

    今までのパターンをみると今回も少なくても3~4倍ですね。自分は運よく当たって契約したけど。
    この辺の物件は10年経ってもの値段が下がらないですよ。

    少し離れたところで安い物件を手に入れても10年後に1000万下がったらそれこそ高い買い物でしょう。
    みんなそれを知っているから倍率も上がるんですよ。
    ローンは貯蓄と一緒だから。

    みなさん、頑張ってください。

  159. 961 匿名さん

    >957

    ええ。幸せオーラに包まれていますが、何か?

  160. 962 匿名さん

    >957
    すーっと空振りしまくってるけど、大丈夫か?

  161. 963 匿名さん

    管理会社:株式会社ジャパン・リビング・コミュニティってどうなんでしょうか?
    東洋経済ではいまいちでしたが・・・!?

  162. 964 匿名さん

    まーこういう荒らしのお陰でサンクタスの注目度の高さがうかがえますよね。
    荒らしくん、逆効果だよ(笑)
    みなさん、うまく飼い慣らしていきましょ~

  163. 965 匿名さん

    >963

    昔からマンションは管理で買えといいます。
    管理会社は住民の管理組合で変えることできますよ。
    今、管理会社の競争も大変でしょうから、気に入らなければ数社から見積もりとって
    変えればいいんです。

  164. 966 申込予定さん

    申し込む前に資金的な相談等を一度したくてFPの方にご相談したかったので、

    他の物件のスレッドに出てきたFPの方に今週末、相談しに行きます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89225/33

    このひとなんですけど、なんか抽選についてもちらっと書いてます。

    とにかくあさっていくのでなにか有益な情報があったらかきます

  165. 967 匿名

    登録開始だ。倍率低いと嬉しいなぁ。

  166. 968 匿名さん

    >>965

    ちゃんと仕事する管理会社なら、入居後のアフターサービスの売主への取次ぎとか対応してくれるから、
    変更することを前提に購入するよりは、管理会社の信頼度を調べるほうがいいよ。引渡時の共用部分の
    確認は管理組合の仕事なんだけど、入居前は立ち上がってないから管理会社が代行したりするし、何も
    知らない人たちが一堂に集まるわけだから、管理組合の立ち上げにも管理会社のサポートが不可欠だし
    ね。管理会社がダメだったら変えても、手遅れって事態もありうる。

    それに管理会社変更するとなると、見積もりとか交渉で管理組合役員には負担がかかる。

  167. 969 匿名さん

    管理会社に求める最大のポイントは、建物をいかに長く保たせるかじゃないの。
    管理費を安くあげることじゃないよね。
    俺はこの前のガイアを見てそう思ったけど。

  168. 970 匿名さん

    プロ野球の終盤は、優勝の可能性のあるチームは負けないよ!
    それと同じで、人気のマンションの終盤戦も売り出された部屋は
    乗り遅れたら大変とあせりの気持ちも手伝って結局全てが埋まると
    思うよ。

  169. 971 匿名さん

    恐ろしいあほがいる。

  170. 972 匿名さん

    株式会社ジャパン・リビング・コミュニティは管理戸数が47000ちょっととホームページにありました。これは多いのかな、少ないのかな。

    サンクタス大きいから管理大変そう。

  171. 973 匿名

    ここさ964みたいな人が多いねぇ

  172. 974 匿名さん

    >970

    残念。それが正しかったら、完成在庫なんて存在しないことになる。どの物件でも期が進むにつれて
    販売はジリ貧になるのが普通。

  173. 975 匿名さん

    >973

    何か?

  174. 976 匿名さん

    >>964 サンクタスの注目度? 飼い慣らし? いやな性格!

  175. 977 匿名さん

    >970 全てが埋まる? 回し者の言い方だね。

  176. 978 匿名さん

    >960  本当に契約者かどうか分からないけど、10年経っても値段が下がらないなんて、根拠のないことよく言えるね。実におめでたい人!

  177. 979 匿名さん

    >978
    値段が下がる根拠もないけど。

    >976,977
    難癖つけるあなたこそどこの回しもの?
    ↑全部同じやつ。おつかれさん!

  178. 980 匿名さん

    >951 甘い!問題だらけのマンションなのに。コンクリ問題、瑕疵問題に無責任なオリックスが売主なのに、まだ目が覚めないおめでたい人。ちなみに、竣工までは、あと1年半だよ。
    >950 同じく、おめでたい人。

  179. 981 匿名

    みなさんヒートアップしてますね。
    ここの人ってどうも避難や否定的意見言うと攻撃的になる人多いよね!ホントに契約者や検討者なんだろうか?何かこの物件に不安要素があってつつかれると過剰反応するのだろうか?

  180. 982 匿名さん

    まぁみんな落ち着け。

  181. 983 匿名さん

    一人が連投してるだけじゃん。
    つまらん。

  182. 984 匿名さん

    >>955 ちがうよ。竣工時まで残ってたら、売れ残りどころか、「カス」って言うんだよ。

  183. 985 匿名さん

    >>980
    何がめでたい!
    どこがめでたい!
    何人(抽選)落ちたと思ってる!?

  184. 986 匿名さん

    976、977、978、980、984は同じ人だよ。
    みんなが否定的なんじゃないよ。一人の自作自演。

  185. 987 匿名さん

    ゲストルームは、あれだけ広い空間をとっておきながら、
    たった2人しか泊まれないなんて、少なすぎですね。
    せめて4人位は泊まれるようにしてほしいです。

  186. 988 匿名さん

    そもそもなんで1部屋だけなんだろう。
    あんな吹き抜けにせずに、上下2部屋に分ければ良いのに。

    じつはゲストルームって利用頻度が低いのかね?

  187. 989 匿名さん

    >986 ハズレ! 暇人だね。

  188. 990 匿名さん

    以前知人がゲストルームに招いてくれると言ってくれましたが、予約がなかなか取れずスケジュールが合わなくて実現しませんでした。
    本来はお客さんの都合に合わせて「ゲストルームがあるから泊まっていけば?」という流れがベストですよね。

  189. 991 匿名さん

    あのゲストルームは、住人本位ではなく、パンフレットの撮影用としか思えませんね。

  190. 992 匿名さん

    ゲストルームは下層階の住民が泊まりそうだね。

  191. 993 匿名さん

    オリックスって(爆

  192. 994 匿名

    はじめのうちは利用されるだろうけど、そのうち落ち着きそうだね。
    確かに二階分使うなら、二部屋にしてくれても良かったんじゃないかと思うね。

  193. 995 匿名さん

    ゲストルームって平日に稼動してるイメージが無いけど、
    実際どうなんでしょう?

  194. 996 匿名

    夏休みとかじゃないと、平日利用は少ないでしょうね

  195. 997 匿名さん

    ここは、パーティールームが無いので、その代わりに使ったりするんじゃないでしょうか?
    友人のマンションに行って、パーティールームで料理作って、お食事会とかやってますよ。

  196. 998 匿名さん

    ラゾーナに安く朝ごはん食べられるお店があると良いんだけど。

  197. 999 匿名

    ↑安くって千円以内ってこと?

  198. 1000 とおりすがり

    998
    川崎駅東口にいくらでもあるよ。

  199. 1001 匿名さん

    次スレ立てたにょーん。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92523/

  200. 1002 副管理人

    こちらは新しいスレッドがございますので閉鎖させていただきました。

  201. by 管理担当

スムログに「サンクタス川崎タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸