東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 西元町
  7. 西国分寺駅
  8. ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園 【入居者・契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2012-03-23 13:03:12

なかったようなので立ててみました。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60430/


所在地:東京都国分寺市西元町2丁目2513番5他(地番)
交通:
中央線 「西国分寺」駅 徒歩9分
武蔵野線 「西国分寺」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.03平米~101.64平米
売主:大京

施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-07-27 14:18:51

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ武蔵国分寺公園口コミ掲示板・評判

  1. 266 入居済みさん

    264さん
    260です。私は住人です。
    よそのスレで、こちらの規約無視の問題が面白おかしく取り上げられているのを、
    ご存じですか。恥です。
    資産価値の目減りを危惧しませんか?

  2. 267 入居済みさん

    ほんとうだ。。。
    タイヤが4個重ね置き、
    さらにその横に子供用自転車やら何やらが詰め込められ、
    廊下にはみ出てる家がある。。。
    ちょっと衝撃を受けてしまった。

    うちは小さなトランクルームがあるんでそこにタイヤやら無理やり詰め込んでますが、
    トランクルームは専有部分なんでその部分の税金は個人負担なんですよね。
    でも、廊下のくぼみは共用部分だから固定資産税はみんなで負担。
    なぜあの家のタイヤを置くスペースの税金分までうちが負担しなければならないんだ!!

  3. 268 マンション住民さん

    マンションでのモラルの違いはある程度しょうがないのですかね。

    モラルの違いは住戸価格と比例している様な気がします。
    お金に余裕のある家は、あんな物の置き方しないですよ。
    むしろあんなに置く物があるんだったら、郊外の広いマンション買えばよかったのに。
    少しでも背伸びしたかったんでしょうね。残念ながら、場違いですが。

    管理人さん、大京さん、早く注意してください。
    資産価値が下がります。

  4. 269 匿名さん

    こんなところでぐちぐち言っていても何も解決しないよ。
    早く管理人のところに行ったら?

  5. 270 マンション住民さん

    書き込んであるマンション内の問題について、デマや誇張はありません。
    私も確認済みです。管理人さんにもお伝えしています。
    確かに愚痴のように見えるかもしれませんが、事実の周知として受取っていただけませんか??

    以前住んでいた集合住宅でも様々な問題がありました。住民総会のような場で直接話し合っても、個の問題に関しては突っ込みにくいのか(たとえば、どこの住戸前に○○が置いてあるとかね)、そういったことが改善されるのは難しかったです。
    どちらかといえば、おせっかいな人が直接住居に乗り込んで、「これはやめて」と突っ込むほうが早いですね。
    でも、住民同士のトラブルを未然に防いで円滑にしてくれるのは管理会社や管理人さんのお仕事でしょ?
    やはり、個人のモラルに静かに訴えかけるのは限界があると思うので、ルールがある以上は管理人さん達に毅然とした態度で注意していただきたいです。
    長くなりすみません。

  6. 275 入居済みさん

    正直住民間の対立をあおるような書き込みは部外者かと思います。皆様冷静に。他の入居者板をみてもファミリーマンションの場合入居直後は共用部の使い方に文句が色々でてますよ。120世帯もいれば色々な家庭がいます。本物の住民の方はマンションがより良い方向に向かうよう建設的な議論をしましょう。

  7. 276 入居済みさん

    >275さんに賛成です。

    ここでは情報の非対称化が起きているので、ここでことを荒げても
    何も起こりません。ここは公式の場ではなくネットにアクセスを出来る
    人限定のスレッドです。しかも匿名ですしね。

    現段階では、明らかな規約違反に対しては管理人さんに報告をして
    改善をお願いすることしかできませんね。でも、それまで。

    全ては管理組合が設立され、総会を開いた後の問題です。

    本物の住民だけで公の場で問題にしましょう。いいマンションにしましょう。

  8. 277 匿名

    >276さん
    私も賛成です!

  9. 278 入居済みさん

    気持ち良く住みたいのは皆さん同じですよね。
    私も管理組合ができたら、他人任せでなく、参加したいです。

  10. 279 マンション住民さん

    >>276さん

    本当にマンションを良くしたいと思っている住民であれば、
    今の無法な状態に関して「総会を開いた後の問題」などと悠長なことは言わないと思いますよ。

    それに、管理人さんに改善をお願いすることしかできないと言っているあなた自身、
    改善を願っているとは思えない文体ですね。
    大凶関係者さんか、もしくはモラルを守らないモンスター住民の方ですか?

    まだ設立もしていない管理組合をなぜそんなに悠長に待てるのか?
    一刻も早く管理会社から何らかのアクションが起きることを願います。
    こっちだって安い買い物じゃなかったんだから。

  11. 280 匿名さん

    もう団地ですね。団地。
    居酒屋みたいな雰囲気も。

  12. 281 匿名さん

    そりゃ3000万円台と7000万円台が共存してんだもん。
    相容れないに決まってるよ。

    一部住民は高層バーだと思って入ったら単なる居酒屋だったんでがっかりだね。

    大京の誰にでも売っちゃう営業姿勢と管理の甘さが運の尽き。

  13. 282 匿名

    本物の住民の方は煽られずサイバーホームの方で議論しましょうね。ここで書き込んでも本物の方か部外者かわからず議論になりません。匿名の掲示板は住民間の対立や問題を誇張して書いて楽しむ方々がいますので惑わされないようにしたいですね。

  14. 283 入居済みさん

    >279

    276です。私は大京関係者でもなければ、モンスターといわれる筋合いもないです。

    私はここの住民です。

     ↑
    でもこの発言を裏付ける証拠はないですよね。
    ですから、この場で何かをしようとしてもどうにもできないのです。


    だとしたら、今、私が出来ることは、
    管理人さんに善処をお願いすること。

    管理組合の成立を待って、住民のコンセンサスを作る。

    責任を持って言えることは以上です。

    匿名で無責任な意見を言うことは控えたいと思います。
    なぜ、総会にこだわるか、
    そこには本物の住民しかいないからです。
    次回そちらでお会いしましょう。

    今朝、ご挨拶したお隣さん、とても感じがよい方でした。
    みんなで、いいマンションにしましょう。


  15. 287 入居済みさん

    1Fを見てきました。

    確かに子供さんの自転車や雑多なものがおかれていますね。
    またタイヤ4本も確認できました。

    小さな自転車はまだしも、
    タイヤは困りますね。管理人さんに撤去の相談をしてみます。

  16. 288 入居済みさん

    ディスポーザーの掃除。
    どうやってますか?どうしてもゴミが流れてしまいます・・・

  17. 290 住民

    私はいつも携帯からこのサイトを見ています。ちょっと時間が空いた際にのぞいたり。電車の中や寝る前とか。私がサイバーホームに行かない理由は・・・パソコンの操作が出来ないから・・・サイバーホームの掲示板があるのは知っています。家にはパソコンもあります。でも、私には使えません。携帯からはサイバーホームの掲示板には行けませんでした。最近ここの書きこみも増えないなぁ、と寂しく感じておりました。

  18. 292 住民

    290です。

    パソコンに詳しい家族に携帯電話からログインする方法を教えてもらいました。結局自分では出来なかったので、アドレス入力など全部設定してもらいましたけど。
    携帯画面に字が重なってしまう部分もありますが、投稿欄はなんとか読めるようです。
    私も今後はそちらを覗いてみます。

  19. 293 マンション住民さん

    292さん
    私もPCは家族がいつもお膳立てしてくれたものを、そのまま使っているので詳しくはありませんが、
    PCを使えるご家族がいるなら、「お気に入り」にサイバーホームを入れてもらえば、
    そこをクリックするだけで、すぐにマンションの専用ページに行けますよ!!
    投稿を覗くだけではなく、もっと積極的に利用していきましょう!!
    近所のスーパーのお買い得品などもすぐに見られますよ。

  20. 294 匿名

    288さん
    ディスポーザの清掃方法は簡易的な仕方で
    使い終わったらブロック状の氷を入れて稼働させ
    クラッシュさせると周りについた生ゴミが落ちて少しは良くなりますよ。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸