横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 末長
  8. 溝の口駅
  9. ベリスタ溝の口はいかがでしょうか(2)
匿名さん [更新日時] 2009-07-29 06:00:00

BELISTA(ベリスタ)溝の口についての情報交換用の掲示板です。
物件を検討中の方やご近所の方などと情報交換しあって、検討して行きましょう。

■物件データ:
物件名称 :BELISTA溝の口
所在地  :神奈川県川崎市高津区末長字宗田町1116番9号
交通   :東急田園都市線「溝の口」駅徒歩15分
      JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩14分
総戸数  :420戸(他に管理室・集会室等7戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上7階建1棟 鉄骨造地上4階建自走式駐車場1棟
施工会社 :株式会社長谷工コーポレーション
完成日  :平成21年2月下旬予定
入居日  :平成21年3月下旬予定
駐車場  :424台[月額使用料:3,000円~14,000円]
自転車置場:632台(ラック式234台、2段式398台)[月額使用料:100円・200円]
バイク置場:21台[月額使用料:2,000円]
原付置場 :21台[月額使用料:1,500円]
その他費用:(月額) インターネット使用料:1,260円

■最終期物件概要
販売戸数 :35戸(最終期 2009.1~)
間取り  :2LDK~4LDK
専有面積 :68.10~96.76平米
販売価格 3,988万円~6,648万円

■前スレ
ベリスタ溝の口はどうですか(1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8758/

■住民専用スレ
ベリスタ溝の口【入居者専用】@住民板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2881/

[スレ作成日時]2009-01-22 17:38:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)溝の口口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    >346

    払えないですが何か??

  2. 352 匿名さん

    ≫337

    業績が08年度初めの予測と悪化したことくらい既知なので改めて書く
    必要はないです。
    あなたが08年前半から藤和の株主になっているなら、経営悪化の指摘
    だけを追及しても良いですが、ここはマンション購入の検討板である
    ことをお忘れなく。購入者に影響があるのか?それだけです。

    購入者にとって、藤和が破たんせずに三菱地所の完全子会社になる事
    で窮地を凌いだということは、単独破たんするよりも、飛躍的に良い
    結果だという事は分かりますね?

    倒産したわけでも無く、引渡し前トラブルや、メンテナンス上の瑕疵
    担保責任を果たせないなど、購入者にとっての打撃を与えたわけでも
    ありません。むしろ、藤和単独よりも今後の見通しが明るくなった訳
    ですから、購入者からすれば、良い方向性になったということです。

    その上で、三菱地所のセカンドブランドになるからどうとか議論する
    なら改めて出直してきて下さい。

  3. 353 匿名さん

    倒産しなかったというだけで、倒産同然の状況になった。
    良い方向になったというが、そんなにひどい会社と知ってて買ったわけ?
    何の疑いもなく買った、その後で破たん同様の状況になった、でも地所ならいいか。
    そう思っているだけだろう。
    お気の毒だが、今にわかりますよ。

  4. 354 匿名さん

    ≫353

    あの〜、三菱地所が、藤和の親会社になったのは、2007年12月14日の
    ことです。08年前半に買った人は敏感な人、08年10月以降に買った人は
    世間知らずな子でない限り、尻拭いを地所がしてくれると期待してこの物件を
    買っていると思いますよ。
    この度、完全子会社になりました。その後、ゆくゆくは合併だね。
    それも予想してますが、今に分かるって、何が分かるの?

  5. 355 匿名さん

    >353

    社会を知らない人です。

    スルーしましょう。

  6. 356 ビギナーさん

    >尻拭いを地所がしてくれる

    ふ〜ん、そんな仕組みになってんの。

  7. 357 契約済みさん

    どなたか教えてください。
    溝の口駅南口が工事中ですがいつきれいになるのでしょうか?

    また、ロータリーとの間の汚い家はなくなるのでしょうか?
    今日見たところテレクラの看板が無くなっていました。

  8. 358 契約済みさん

    南口の工事予定は、11月末までかかるようです。南口の工事現場にスケジュール
    の張り紙がしてあります。途中途中がどのレベルなのかが良く分かりません。

    ・南北自由道路工事      2月末まで
    ・デッキ・エスカレーター工事 4月末まで
    ・電気・機械工事       9月末まで
    ・周辺道路工事・片付け    11月末まで

    以降、正確な情報ではありませんが、あの汚いところは立ち退きしないと計画が
    成り立ちませんので、それくらいの調整は済んでいると思いますよ。

  9. 359 契約済みさん

    >358
    ありがとうございます!!
    きれいになるのが本当に楽しみです。

    それでは11月以降でロータリーの工事にも着手するのかな。

  10. 360 物件比較中さん

    本日MR行ってきました。
    とてもいい物件でした。

    価格も検討範囲内ですし、ここに決めようかと思っています。

  11. 361 購入検討中さん

    住民版で見ましたがここのマンションのつくりには
    問題があるのでしょうか??

    真剣に検討しているのでアドバイスお願いします。

  12. 362 購入検討中さん

    >361
    住民板を見たとのことですが、この板の333からのくだりは見ましたか?
    構造上の欠陥や、コンクリートの耐久性などを疑う必要はなさそうですよ。
    内装と、外装についてキズとかボコボコとかコメントが多数ありますので、
    それらを踏まえて内覧チェックを厳重に!っていう感じです。

  13. 363 匿名さん

    今はどの空き住戸も内見が可能なので、細かく自分の目で見てそれでどう感じるか?じゃないでしょうか。もちろん先人のコメントを押さえた上で。

  14. 364 契約済みさん

    私も住民版を見てそんなにひどいものかと鼻息荒くして、内覧会の際に厳しく
    チェックして長谷工に文句言いまくってやると思って内覧会に行きましたが、
    壁・床にちょろっと傷があるだけで大したものはなく拍子ぬけでした。
    (指摘箇所は30箇所くらいでしたが)
    ので、住民版に書いてあるのもどれだけホントの事が書かれているかは怪しい
    と思います。めっちゃほんとっぽく書いてありますが。
    マンションのことで現実と違う事がかかれているものもありますので。
    この書き込みがホントかどうかも判断出来ないとは思いますが、一応ご参考まで。

  15. 365 匿名さん

    先人というのは既に亡くなった人というニュアンスなのでは。

  16. 366 匿名さん

    >365
    国語の赤ペン先生ありがとうございます。
    ダイレクトに亡くなった方は故人といいます。先人は「前の人、祖先」とかいう意味なので
    まあ、使い方間違えましたね!
    マンションの話しましょうよ!

  17. 367 匿名さん

    販売側に都合の悪いレスがあるとすぐさま擁護のレスがあるのは不気味。

  18. 368 購入検討中さん

    >367

    そんなもんじゃない?

  19. 369 匿名さん

    営業さんはなりすましレスが逆効果って気付かないのかね?

  20. 370 匿名さん

    337の肩をもつわけではないが、例えばだけど、管理会社を地所系の会社に吸収されているが、
    藤和系の室の高い管理人さんはパークハウスに持っていかれるだろうし、
    地所系の低レベルな管理人さんはベリスタに回されると覚悟するべきだろうね。
    いろんな意味で、地所のレベルの高いケアが受けられると思っていたら大間違いだと思うよ。

  21. 371 契約済みさん

    うちも、たいした指摘はありませんでしたよ。
    おおざっぱなだけかもしれませんが。おおむね満足です。

    気になるといえば、ハリの多さ。
    マンションだから仕方ないですが、、、
    ここまでとは思いませんでした。
    収納も天井まであると思っていたら、ハリのせいで
    狭くなってたり。

    今から実際のお部屋を見て購入できる人は
    その点、確認できるからいいなあと思いますよー。

  22. 372 契約済みさん

    >370
    くだらない。
    管理人の質が悪ければ管理組合から管理会社に言って代えてもらえばいいこと。
    質が悪くても管理会社の看板を背負っているわけで、質が悪ければ最悪その人はクビ。
    クレームがあれば管理会社もちゃんと指導します。
    それで直らなければ管理会社を替えればいいこと。

  23. 373 匿名さん

    わかった、わかった(笑)。がんばってね。
    でも始めからいい管理人さんを回してもらえたほうがいいと思わない?

    なるほど、367や369のいうとおりだね。

  24. 374 匿名さん

    すぐに営業だとか、効果とか言う奴が一番信用できないな。
    投稿内容は客観的に見ればいいだけのことで、別にそのまんま真に受けることはない。
    なのにあえて、営業だとか逆効果とか、わざわざ投稿する奴は、ここが売れるとまずい
    立場にある奴なのか、難くせつけて面白がる人種なんでしょう。
    無視するのが一番だな!

  25. 375 物件比較中さん

    >無視するのが一番だな!
    できてないじゃんw

  26. 376 匿名さん

    無視できないのが営業なのです。

  27. 377 匿名さん

    >367
    ここが良いというレスがあるとすぐさまネガのレスがあるのは不気味。
    ネガの奴ら、マジで不気味。

  28. 378 匿名さん

    不毛なやりとりはやめましょう

  29. 379 購入検討中さん

    荒らしはどういう立場の奴らなのかな。
    まぁそれぞれ意見があるのは自然だからいいけど、本当に
    不毛だね。

    さて、教えてください。
    今マンション内MRはサウスの1階以外見れるところあるのでしょうか?

  30. 380 契約済みさん

    べリスタが、だんだん素敵になってゆく。。。

    べリスタが、だんだん好きになってゆく。。。

  31. 381 匿名さん

    藤和のトップはバッサリと首を切られたわけだ。
    ものの見事に。
    地所にとっては目障りでしかなかった。
    あの人事を見て、藤和の社員は震えあがっただろうね。
    棚卸資産だって然り。
    地所のスコープから外れた不良なものがたくさんあると、地所は思っているんじゃないの。

  32. 382 契約済みさん

    >381

    よくご存じですね?

  33. 383 匿名さん

    >381

    完全子会社になったのだから、元の役員は退任いただかないと世間体への
    示しがつかない。親会社から役員がぞろぞろ入れ替わって当然です。
    合併に向かう訳ですから、今後も人員整理をやって体質を改善していくと
    思いますよ。

    三菱のマンション、仮にセカンドブランドということになると、このマン
    ション購入者への影響は?
    私は従来のままよりも、良い方向性になったとしか考えられません。

    役員が退任しようが、社員が震えてようが、それははっきり言って購入者
    に影響のないことです。
    株主目線じゃなくて、購入者にどう悪影響があるのかを述べて下さい。
    それでしたら参考になるでしょう。

    >382

    IR情報がいろいろと出ているのですよ。
    http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=8834

  34. 384 契約済みさん

    FRASHにいいマンションということでここが掲載されていました。

    喜ばしいことですが、基準は不明です。。

  35. 385 匿名さん

    基準がなければ検討のために何がいいのか分からないではないか。。。(笑)
    利便性がいいとか、環境がいいとか、子育てにいいとか、何か書いてないの?

  36. 386 匿名さん

    FRASHなど手に取ったこともないが・・・
    雑誌やテレビの記事のとおりだとすれば大京や誤暮のマンションなどもいいマンションということになってしまうでしょ。

  37. 387 契約済みさん

    >384
    FRASHに聞け!

    >385
    FRASHを読め!

  38. 388 匿名さん

    FLASHを買ってきました。
    住宅評論家の櫻井幸雄さん推奨物件として、ベリスタ溝の口がリスト掲載されてました。
    特別なコメントはありません。リストに載っているだけです。

    櫻井さんは昨年秋にも週刊文春でもここを「買いのマンション50選」に挙げていましたね。

    この界隈では、ベリスタ溝の口のほか、フォレシアムが挙がっていましたよ。
    亀戸レジデンスが載っていたのは驚きですが、価格を2段階下げたので優良物件になった
    ということだろうか。

    櫻井氏によれば、〜3月が買いで、4月以降は販売価格が下がっても、仕様や間取りが最初
    から条件悪く設定される傾向なので、仕様も間取りもしっかりしてて費用対効果も良く、
    オマケ(家具付きや値引き)が期待できる今が最高の好機だというコメントでした。
    消費が冷え込んだ時にこそ買い手市場が生まれ、不動産業界の人も今の好機を狙って物件を
    検討しているとのことです。

  39. 389 購入検討中さん

    今は間違いなく買いです!!

  40. 390 契約済みさん

    べリスタが、だんだん素敵になってゆく。。。

    べリスタが、だんだん好きになってゆく。。。 。

  41. 391 匿名さん

    コメントなしか。。。なるほどね。。。(笑)

  42. 392 匿名さん

    すみません。
    空いた口がふさがりません。

  43. 393 契約済みさん

    すいません。
    口が開きません。

  44. 394 匿名さん

    別にそれほど変じゃないと思うが。
    バブル崩壊から、都心地価の底値まで10年以上かかってる。今回も変動しながら、ダラダラ下がるだろう。
    それまで待つならともかく、1年くらいで、在庫処分物件より安くなるわけない。
    ここは得でもないが、そんなに損でもないといったところ。

  45. 395 契約済みさん

    長谷工だいじょうぶかな??

  46. 396 匿名さん

    フラッシュに出ている物件はどうみても優良ではない。ALL Parkやセンターフォートなんて買う人がいるのか?と思います。
    ALL Parkは踏み切り横で、プールなんて物を敷地内に作り、管理費が上がり、部屋は狭いのに高い。
    センターフォートは元々価格設定安いですが、綱島からバス10分て、冗談じゃない。

    そんなところを優良だという人にベリスタも評価されていると思うと、価値が下がるので止めてほしい。

    何の根拠があって変なとこを過大評価しているかをきちんと語るべきですね。

  47. 397 購入検討中さん

    あと何戸残っているのかな??

  48. 398 ビギナーさん

    >392

    だいじょうぶ??

  49. 399 匿名さん

    392だが、だいじょうぶ。
    心配してくれてありがとう。

  50. 400 物件比較中さん

    とはいえ、フラッシュに限らず先週のサンデー毎日、一昨日の夕刊フジなど、今が買いどき説を掲げる記事が増えてきたのは確か。
    ま、最終判断は自己責任だが。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸