横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その4)
ゆうえん [更新日時] 2010-08-16 12:42:33

その3も1000スレッドを超えましたので、その4を立ち上げました。ひきつづき有意義な情報交換をお願いします。
(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9070/
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市 多摩区東三田3丁目10番4885-1他(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-20 00:16:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ↑何しに書き込みしてるのか、何を言いたいのか、ようわからん。

  2. 302 匿名さん

    割り込まれてしまいました・・・
    ↑=299のこと。

  3. 303 弥七

    “理事が匿名の掲示板に書き込みするのもどうかなと思いますし”

    『理事』は住民の内の“一”区分所有者であり、他の住民と立場が違うと思っている時点で所謂“マンション”に住んでいること自体が、管理に対する無知をさらけ出しているのに気が付かないのか。他の居住者から『理事と対等に話が出来ていない』と捉えられたら、其れこそその理事会は管理を履き違えていると言われかねない。違うのは一時的に管理の役務を実行しているということだけで、誰もが『自分が管理しているつもりで』どうするべきかを議論するのがありたい姿。

    逆にそれ以上立場が違われたら、一般的な『監事業務』以上に“健全な管理”の確保に何らかの監視が必要になる可能性も考えられる。

    私は住み替え組みだが、前のマンションと全体のレベルは変わらない。むしろこういった立地を選んだ方の傾向なのか、いい意味で『大らかな方』が多いと感じる。

    大規模物件になれば当然“問題”の絶対数は増加する、しかしスケールメリットが相応に享受出来れば妥当とする考え方が出来ると一般的に考えることも出来る。
    他人が自分と価値観が違うことについて、『匿名』だからとこのような公共性の高い場所で否定的に語ることもまたレベルが推して知られる。

  4. 304 目くそ鼻くそ(どちらでもない派)

    他人が自分と価値観が違うことについて、『HN』だからとこのような公共性の高い場所で肯定的に語ることもまたレベルが推して知られる。

  5. 305 土地勘無しさん

    ↑自分が書いた日本語が、意を成していないことが判っていない 憐れ

  6. 306 匿名さん

    地価は下がってきたようですが、金利は上昇、鉄鉱石をはじめとする原料は急上昇、世代交代で建築現場の職人の腕は落ちる一方・・・。買うべきか、待つべきか、・・・わかりません。

  7. 307 匿名さん

    イタリア街区とフランス街区に住まう日本人のレベルとは?

  8. 308 入居済み住民さん

    何だか色々な意見が出ていますが、完成から1年弱、ここに住んでいる私から一言。
    「最高ですよ。」
    はっきり言ってこんなにいい物件はそうそうないんじゃないですかね。
    環境・交通の便・敷地内施設などなど、何一つ不満ないなぁ・・・。
    購入してすごく満足しています。

  9. 309 匿名さん

    エエエ・・・

    あの立地でサイコー?
    人にはいろいろいるもんですね・・・

  10. 310 入居済み住民さん

    No.308さん

    私も購入してよかったと思います。
    住めば都と言う具合かもしれませんが、住んだ人だけがわかることだと思います。

    第三者からみれば、駅からとかバス便がとかいろいろあると思いますが、購入の決め手がつかめない
    人がそういっているだけだと思います。

  11. 311 フランス入居済みさん

    入居して3ヶ月過ぎようとしています。
    我が家も、入居前に想像していたより、ずっと住み良い事にちょっと驚いています。
    先日は、ゴルフ場入り口の方から、民家園の駐車場に抜ける道を通って、向ヶ丘遊園駅まで散歩がてら歩いてみました。公園の中を車も気にせず、自然を満喫しながら往復できました。
    実際に歩いてみて、遠い、急な坂が多い、など心配していた事が、解消されて、安心感となって余計に入居して良かったと思っています。OKストアへも10分ほど歩けば行けますし、駐車場待ちを考えると、荷物の量がそれ程多くなければ、ぜんぜん問題ないと思いました。ガソリンがこれほど高くなってしまうと、車で出かける事よりバスの方が便利かなと思ったり、小田急線田園都市線どちらも使えるし。
    慣れてきたら、それなりに楽しみながら生活していけそうだなとちょっぴり楽しみです。
    共用施設も、これからの利用に期待していますし、宅急便や、クリーニングもここから出せるのはとても便利です。
    完全ではないなりに、そこにはゆとりや、意外なものが見つかるかも。と楽しみに思っています。
    309さんには309さんなりの最高な立地が見つかると良いですね。

  12. 312 イタリア住民

    私もここに引越してきてもうすぐ一年ですが、今の所マンション内共用施設やガーデンも満足で、お出かけや買い物も車はありませんが、以前の田園都市線沿線の住まいからあまり変わらない生活を送っています。
    生田までは電動でスイスイ往復してます。
    不満は唯一!↓
    もっとラクに自力で遊園を往復できたらいいのに。月1万円以上のバス代が家計を圧迫しています。
    309さんのように感じる方は多いと思います。

  13. 313 マンション住民さん

    No312さん
    毎月1万円のバス代は大変ですね。
    1万円と言うことは一ヶ月のうち、25日以上通勤?と言うことですね。
    通勤手当がないと言うことは自営業の方でしょうか。
    ですが、生田まで電動自転車でいかれるのなら、もう少し頑張って遊園まで行かれてはどうでしょう。
    私の職場は遊園ですが、天気のよい日は電動自転車で通っています。
    もちろん、生田緑地を通って、自然を満喫しながら通っています。(帰りは、坂道がそこそこ・・・ですが)
    バス代(通勤手当)も浮きますし(ジュースでも買ったらトントンですが)。
    ぜひ、試してはどうでしょうか?
    (仲間が増えてくれると嬉しいです)

  14. 314 312

    313さん
    私は専業主婦ベビ持ちですf^_^;普段の外出でバスを頻繁に利用しています。たまに遊園まで自転車で行きますが、帰りはキツそうなので必ずOK経由です。
    家族で外出も、土日1日でも遊園駅に出るだけでバス800円プラス電車代かかりますし、なかなか**にならない金額になっています。

  15. 315 地元民

    若いときはよいですが、こどもが大きくなれば学割がほとんどきかないバス定期も負担になります。
    これが生田クオリティです。

    こちらの場合、駅遠く、共用施設がそろっているぶん、老人になったら外出しなくなりますね。

  16. 316 マンション住民さん

    314さんへ
    生田までは電動自転車でスイスイと・・・と書かれているので、電車利用でしたら生田駅をメイン
    に使われても、と思います。(多少の時間はかかるかもしれないが、たいした差はないはずです。)

  17. 317 いわし

    312さん
    月1万円以上のバス代とは、バスカードですね。
    バスの定期なら、区間フリーで1か月7000円だか8000円だかですよ。
    どこへいっても何回のってもフリー。お得です。

  18. 318 いわし

    追伸
    小田急バス定期は、電車の区間定期と違い、エリア定期なので、エリア内フリーです。
    向ヶ丘遊園からゴルフ場・専修大学も、OKまわりで明大もエリア内ならすべて乗れます。
    通勤だと決まったとこしか乗らず、バスカードが安いですが、通勤以外でバスを多用するなら定期がお勧めだと思います。

  19. 319 匿名さん

    312です。
    バス代は、一人とは限らず合算で1万円越えます。バスに往復400円払わなければ街や駅に出られないなんて…(特に子持ちの専業主婦)と思ってしまいます。
    まあ…そこを気にするような年収ならこんな山の上なんて住むなって感じですよね。。
    すみません、みなさんレスありがとうございました。

  20. 320 匿名さん

    316さん
    312です。
    生田のお店や病院のためならスイスイでいいけど、遠くに出かけるために駅へ行くには無理です。

    生田まで電動で行くと、補助イスから降ろしたらその先ベビーカーがないのですごく困るし、生田からは急行に乗れないからです。

    引きこもりが一番かなm(__)m

  21. 321 匿名さん

    小田急に限らずバス会社では環境定期券という制度がありますよ。これは定期を持っている家族の方と乗車すると土日祝日に限り、運賃が半額になるというものです。ご家族揃ってのお出かけの際は、多少は節約になるかもしれませんね。

  22. 322 近所をよく知る人

    5000万円ですか!びっくりです。
    30年近くこの付近に住んでますが、
    幼少〜30歳までこの近辺で生活した感想から言うと、
    私が考えうる立地価値は多くて3000万円くらいです。

    こんなことを書くと購入された方が不快に思うかもしれませんが、
    購入を迷われている方のためにも、30年間住んだ視点から
    客観的にお話させて頂きますのでご参考までに。

    良いところといえば、
    新宿方面への通勤であれば便利かもしれません。
    小田急も最近充実しているようですし。
    東京方面はちょっと遠いと思います。
    小さな子を育てるのは都内より健康的に伸び伸びと育てられそうです。
    あとは、、、う〜ん。
    専修大学か明治理工学部に行くなら便利でしょうか^^;

    地元を想ってるからこそあえて言うと、
    向ヶ丘遊園が開園していたころは良かったですが、
    閉園した今は向ヶ丘遊園は特徴がなく、残念ながら昔の活気はないです。
    止まらない急行が走りはじめたのも、遊園の価値が下がったためと思われます。
    ダイエーも細々と営業している感じです。
    遊園近辺の、施設や建物、店舗は20年前と殆ど変わってません。
    携帯ショップが出来たくらいです。
    モノレールがなくなって空は広くなりました。
    スポットといえば民家園と岡本太郎美術館くらいでしょうか。
    いわゆる大型デパートがないので、
    ショッピング好きの人なら溝の口or新百合がダントツで楽しいと感じると思います。

    と言っても、自分の地元が嫌いなわけでは全くありません。
    住んでる方も喜んでいらっしゃるのであれば素晴らしいと思います。
    20年、30年とそうであったら尚のこと素晴らしいと思います。
    それだけこの辺の価値が上がったということなので。

    しかし地元民からすると、付近の道路がここ5年くらい前から、
    人口が爆発的に増えた影響か、顕著に慢性的に渋滞し始めたのには凹んでます。

  23. 323 フランス街区住民

    都内でちまちま子供を育てたら、本当にだめだと思ってここを買いました。
    生田緑地の隣りでおおらかで気持ちの良い立地だと感じています。
    毎日渋谷まで通勤していますが、別荘地から出かけて50分以内で東京に来ちゃう感じが面白いです。

  24. 324 匿名さん

    遊園跡地、何か建ちますよね。
    テレビだか雑誌だかで、ちらっと見たような気がします。
    今よりは、活気付くと思います。

    このマンションや、駅前のマンションが出来ただけでも、変わりましたよね〜。

  25. 325 匿名さん

    >>322
    何を基準に5000万円なの?40m2か?80m2か?100か?

  26. 326 いわし

    とびきり大きいところでしょう。うちは5000万円なんてしませんでした。
    322さんの登場は唐突ですね。

  27. 327 匿名さん

    322は長文の割にはポイントがばらばら、なにを基準にしているのかわからない?文章や数字が苦手なんでしょうけど。
    あなたが何歳かわからないが、幼少のころはバブル以前だったでしょう。だったら土地は右肩上がりがずっと続いていて、マンションは一戸建てへのステップで位置づけとなっていた人もいた。点での比較は何にも意味がないし、第一経済的背景も大きく変化している。
    何を元に5,000万円かなにもわからないし、ちょっともう少し考えて投稿をしたらいいのかと思いますよ。不快になるのはあなたの内容より、意味不明なところなところにあるでしょう。

  28. 328 匿名

    最終期で、フランスとイタリアが先着順で残り1戸づつ、
    両方とも100㎡越えの5500万円台。
    物件HPの概要からそうなってます。

    最終期ということですが、2戸残して完売目前なのでしょうか?
    いまいちわかりません

  29. 329 匿名さん

    いくらこの辺りでも、3000万円以下の新築マンションなんてありますかね?
    あったとしても3000万台半ばから後半じゃないですかね。

    遊園跡地には、マンションと商業施設が出来ると聞いた気がします。
    それとドラえもん博物館が出来るとか出来ないとか。
    確か小田急の開発じゃなかったかと思います。

    生田緑地の整備も少しずつされてますし、プラネタリウムを建て直す計画も
    あったかと思います。
    遊園周辺の将来はなかなか明るいんじゃないかと思ってます。
    あとはダイエーが…もう少し使い勝手の良いものになってくれたらありがたいですね〜。

  30. 330 匿名さん

    もう一度あほのスレを読んでください。幼少のころといってます。時代背景も経済背景も違います。単なるつりでしょう。

  31. 331 物件比較中さん

    マンションは立地が第一ということで、周辺を見に行きました。
    この物件の魅力は緑地と間近ということで期待していましたが、緑地までのアプローチが坂と狭い雑然とした道路でびっくりしました。遊園からは広い歩道があり街並みが整備されている印象。
    近くのバカでかい浄水場、交通量の多い幹線道路、周辺地形。歩道のない狭い道路。
    16分以上と感じる駅からの遠さ。生活利便性の乏しさ。
    今後の発展性はあまり見込めそうにない印象を受け、欠点をあげればキリがありませんでした。正直、郊外で価値が落ちる典型・・・

    やはり生田、遊園なら駅から7,8分、10分までの物件、理想は駅前タワーなんでしょうね。
    緑地までどちらも10分程度の徒歩圏。

    購入検討する場合は、欠点を見つけることから始まりますので、
    322さんの言わんとすることも理解できます。

  32. 332 入居済み住民さん

    長所・短所は人それぞれですからねぇ〜

    750戸もあるのに、わずか数戸を残してほぼ完売というのは
    この物件が人気のある証拠だと思います。

    >郊外で価値が落ちる典型・・・

    今後の経済情勢を考えても、国内で物件の価値が下がっていくのは
    当然かと思います。
    少子化で人口が減っているのに、マンションの個数は増えていくわけですからね。

  33. 333 入居済み住民さん

    残りが数戸となった現在、ネガティブな書き込みをしているのは、買いそびれた人、もしくは買えなかった人が自分を納得させる為に書いてんじゃないのかな?
    ぜひ駅前タワーを買ってください。
    そちらも完売みたいですが・・・。

  34. 334 匿名さん

    けなすわけではありませんが、今このくらいの物件で売れ残りはたくさんありますよ。
    バス便が便利といいますが、所詮バス便の物件、値崩れする最大の要因でもあります。

  35. 335 匿名さん

    現実に中古がちらほら出てますよね。
    バス便よりも周辺環境がNGの人が多いと思います。

  36. 336 入居済み住民さん

    実際住んでみて・・・。

    緑地や浄水場に面しているからか、とても涼しいです。
    アスファルトやビルに囲まれた駅前では味わえない心地よさです。
    標高が高いせいもあるかもしれません(^^;)
    それでいて交通には不便を感じません。

    幹線道路沿い、というのもこの物件に住む方は車を運転される方が
    多いと思いますので、それほどマイナスとされないのではないでしょうか。
    道路に面した東向きの方はもしかしてうるさいかもしれませんが
    それ以外の向きでは部屋にいる限りほとんど存在を感じないと思います。

    唯一不便なのは、日々の買い物ですね。
    OKは谷越えなので徒歩だと帰り、荷物が多いとき大変!
    自転車が一番便利ですが、子供二人以上を一緒に連れて行くのはこれまた大変。
    帰りは荷物が増えますから・・・。
    いなげやは比較的平坦なので歩けなくもないのですが、歩道がないので
    子供をつれて歩くのは少し危険です。
    車で買い物すれはいいのではありますが、マンション駐車場から部屋までが
    遠いと、これまた子供を抱えて荷物をもって部屋までが大変です。
    駐車場にエレベーターがあれば便利だったのに!と思います。
    生協を活用しつつ、週末まとめ買い、が一番いい方法ですかね。
    ここは工夫次第でどうにでもなるかと思います。
    子供もいつまでも小さいわけじゃありませんし(^^;)

    周辺の歩道の整備がされ、川崎縦貫高速鉄道が晴れて開通したら
    価値も変わってくるでしょうか。
    もっとも永住のつもりで入居しましたので、価値の変化にはあまり興味はありません。

    というわけで、我が家的にはマイナスとプラスではプラスが勝ってるので満足です。

  37. 337 入居済み住民さん

    利便性は人それぞれかなと思います。
    僕は車で通勤してますので、バスは利用しませんし、
    買い物も車なので不自由を感じません。

    マンションの外観も気に入ってます。
    20年後、30年後を考えたときにこの外観は逆に味があって
    いいのかなと思います。現在、築20年以上経っているマンションを
    購入する気にはなれないでしょうが、このマンションなら
    20年後、30年後でも買い手はいるかと思います。

    ただ駐車場が1戸に一台分しか割り当てが無いのが不満ですね。
    夫婦とか親子でそれぞれ車を所有したい場合には無理があります。

    まぁそれは他のマンションでもそうかもしれませんが、バス便マンションなら
    来客用も含めて世帯数x1.5台分の駐車場は必要だと思いますね。

    うちは東側高層階なのですが、朝起きてベランダに出て目の前の
    ゴルフ場を眺めながら深呼吸はとても気持ちのいいのもです。諸費用やオプション代を含めて5000万超えましたがとても満足してます。
    永住するつもりなら、定年後はバス便でも関係ないですからね。
    子供がいるご家庭なら、子育てにはとても素敵な環境かと思います。

    たた地震の時はとても揺れますね・・・先日の深夜の地震も船に乗っているような
    気分でした。高層階だからでしょうか?

  38. 338 入居済み住民さん

    向ヶ丘遊園地跡の計画楽しみですね。

    http://www.townnews.co.jp/020area_page/02_fri/11_tama/2006_1/02_24/tam...

  39. 339 匿名さん

    検討板に住民が出てきて、擁護している方が気持ち悪い。
    「自分が選んだマンションはすばらしい」ってバイアスが掛かった情報はいらないよ。

  40. 340 匿名さん

    検討板はだれでも書き込んでいいんですよ。
    住民の方はいいところ、悪いところ
    書き込んでいるのではないでしょうか?

    このくらいで目くじらたててたら、
    何にも書き込めない。外観なんて主観ですから
    「私は」すきです。でいいのでは?

  41. 341 周辺住民さん

    最初の入居から1年以上たってないですか?
    まだ売ってるのですか?

  42. 342 入居済み住民さん

    イタリア街区は昨年の8月中旬から入居でしたね。
    フランス街区は今年の3月中旬からの入居です。

    どこがどのくらい残っているのかは不明ですが、
    イタリア街区は、確かに最初の入居から一年以上
    (もうすぐ一年?)たっています。

    まだ売っているかどうかは、不明なので問い合わせ
    してみてはいかがでしょうか?
    匿名で電話でも教えてくれるのではないでしょうか?

  43. 343 入居済み住民さん

    中古物件発見しました。

    http://www.nomu.com/detail/index/id/358511/

    3LDK 85.25m2 4,580万円 って上がってませんか?

  44. 344 匿名さん

    >343さん
    それ、以前から出ている売れ残り物件です。

  45. 345 匿名さん

    上がるって価格が?
    おめでたい人もいますね。
    ここから最低でも15%引きでしょう。
    表の価格はあくまで暫定ですよ。

  46. 346 匿名さん

    >344さん
    売れ残り物件ではありません。
    中古物件です。
    そこ以前は入居していました。

  47. 347 匿名さん

    大体イタリア街区だのフランス街区だのって、恥ずかしすぎるわ。ほんとイケイケの不動産屋は…。 ここは日本ですよ。日本綜合地所って名前も、イタリア綜合地所だのフランス綜合地所だの、似非欧米風綜合地所とでも商号変更したら?!

  48. 348 入居済み住民さん

    >匿名さん

    嫉妬にしか聞こえませんよ。
    業者さんは書き込み辞めて欲しいです。

    ところで、今日の花火はとても素敵でしたね!
    うちは東側なのでリビングからビール片手にずっと見てました。

    毎年これが見られるのは予想外だったのでラッキーです。

    まさにプライスレス!

  49. 349 匿名さん

    >>348さん
    どこの花火大会ですか?

  50. 350 匿名さん

    >>347
    > 大体イタリア街区だのフランス街区だのって、恥ずかしすぎるわ。
     
    本日初めてこのスレッドを拝見しました。
    率直に言って、 >>347 さんに全く同意です。
    びっくりしました。

    イタリア街区で住人が「チャオ!」
    フランス街区で「ボンジュール!」って挨拶してる光景を想像。
    こりゃキツイ。

  51. 351 匿名さん

    348へ、
    嫉妬!?
    嫉妬なんてするわあぁ〜けないじゃんん!一体どこに嫉妬するけぇえ?とんがりドームけぇ?

  52. 352 匿名さん

    > どこの花火大会ですか?

    > <夏休みキャンペーン実施中>
    > ご来場の皆様に(初めての方も・再来場の方も)JCBギフトカード3000円分プレゼント
    > さらに花火セットプレゼント

    ↑ここで貰った花火を使った花火大会では

  53. 353 匿名さん

    ↑うまい。座布団一枚。
    オープンエアーで花火はやらないよ〜に。

  54. 356 ご近所さん

    日本総合地所の物件はたたかれやすい。
    そのちゃかしにここの住民はどうしても飛びついちゃうんですよね。
    348さんはつりか?と思うほど、こんなこと書いたら、またたたかれる
    の繰り返して荒れていく。

    過去レスをみてるとその繰り返し。
    外観はもうすこし海辺にあったりすると似合うかな?という感じ。
    呼称は私が住民だったら、変えてほしいなと思う。
    なにか洞爺湖サミットのウインザーホテルではないが、
    白人コンプレックスのかたまりみたいで、住民さんの勝手ではあります。

  55. 358 匿名さん

    >>356
    > 白人コンプレックスのかたまりみたいで
     
    私もそう感じます。↓

    日本綜合地所 宣伝ページ
    http://www.ns-jisho.co.jp/verena/originality/detail2.html

  56. 363 348

    >349さん

    http://www.nikotama-kun.jp/fuukei_hanabi.htm

    2箇所同時の開催だったみたいですね。

    >356さん

    ここも殆ど完売に近い状況らしいので、もう検討版の
    存在も必要無いのかなと思ってます。

    最近出没する「匿名さん」は購入を検討しているわけでもないのに
    不必要な書き込みをして、住民やその他の方を不愉快にしているだけの
    心の貧しい人間だと思いますが、多少はかまってあげないとかわいそうでしょうからね^^

    こちらも釣りを楽しんでみます。

  57. 364 購入経験者さん

    >>363
    購入検討者のかたがたにも いろんな意見を聞くチャンスが必要ですよ。
    一部の方を排除しようとするのはよくないと思います。

    どうぞ釣りを楽しんできてください。

  58. 365 購入検討中さん

    日本綜合地所ってネーミング変だわ。 だって日本的じゃないもの。

  59. 366 匿名さん

    最近の書き込みのIP見ると受ける。
    会社のPCから書き込みとかやめろよ。www
    会社名バレバレだよ。しかも同一人物が、、、www

  60. 367 購入検討中さん

    フランスと聞くと
    どうしてもフランス書院文庫を想像してしまう・・・

    orz

  61. 368 匿名さん

    微妙に話をぶり返しますが、先週末の多摩川と春秋苑の花火はそちらから見えましたか?
    二子玉のより、今回のが近くでの開催なんじゃないかなあ。

  62. 369 匿名さん

    >>363,348さん
    349です。
    2箇所同時開催だったんですね。
    ご自宅のリビングから見えるなんて羨ましいです!

  63. 370 イタリア住民

    >>No.344

    確かめもしないで、いい加減なことを書かないでください! 今も窓にはカーテンが掛けられているから、入居済みの物件を売りに出しているのではないですか。

  64. 371 匿名オヤジ

    >>No.366

    「最近の書き込みのIP見ると受ける」と書いてますが、お宅はプロバイダーの方なの?      そうでないとすると、特定の書込みを排除するための脅し作戦として、書いているん
     ですかね。

  65. 372 匿名さん

    単なるブラフですよ。管理人でないと見られません。
    かわいそうな人間です。

  66. 373 周辺住民さん

    > イタリア住民
     
    ( ´,_ゝ`)プッ

  67. 374 イタリアーン

    ですよねー。
    自分もレイディアントにすんでなきゃ、「プッ」と思っちゃうと思います。
    でも、なれちゃいました。
    今ではなんの違和感もありません。
    オー!トレビアーン!!

  68. 375 匿名さん

    カンボジア街とかベトナム街にすればよかったのに。

  69. 376 イタリア住民

    >>No.373

    お宅も案外“カーサ・ビアンカ”とかいう名のマンションだったりして。

    たしかにイタリアだとかフランスだとかいう名前は、正直言って、こっぱずかしくて手紙の住所には書けないよね(3−10−1−○○○で済むから助かるよ)。

    近くの大学に敬意を表して「明治街区」と「専修街区」、生田緑地にあやかって「うぐいす街区」と「ふくろう街区」のほうが親しみやすくて良かったかも。

  70. 377 入居済み住民さん

    名前でイチイチ反応している人達は何なの?
    小学生じゃあるまいし・・・
    言ってる方も聞いてる方もレベル低すぎだよ。

  71. 378 入居済み住民さん

    入居してから、何度も「火がついたまま捨てられたと思われるタバコ」が気づくと庭に落ちている事がある。先日はウッドデッキにこびりつくように落ちていた。火事になってからじゃ大変。その都度、我慢して「ゴミ」として捨ててきたが、そろそろ我慢も限界かな。そのタバコ銘柄、あまり聞いた事が無い銘柄だから、書き込んだらすぐに誰だかわかっちゃいそうだから書かないけど、ここに書き込んだ事によって、人づてでも何でもいいから改心してくれる事を望む。改心しないようだったら探しに行くよ。

  72. 379 契約済みさん

    ねえねえそういう恥ずかしい話は、せめて住民版でしましょうよー
    ここは検討版でしょ?
    ここの書き込み見ていると検討してる人が逃げてくと思いますけど、、
    早く売り切れて欲しい一住民より

  73. 380 入居済み住民さん

    面白いですね。
    No366での書き込み前までは、この物件に対する批判スレが短い時間内にたくさん書き込まれているのに、「IPアドレスがバレバレ」との書き込み後、批判スレがほとんどなくなっていますね。
    「しまった、ばれた」と思ったのでしょうか?
    しかし、No371.372の書き込みで「ブラフ(嘘)」と知って息を吹き返したように、又、批判スレをたくさん書き込まれている・・・。
    この物件の評価を下げようと、他の物件のデベの方々が書き込んでいるのでしょうが、もう少し
    考えて書き込まれてはいかがですか?

    この物件も見る限り(空き部屋の数)、ほとんどの部屋が売れていそうで、完売ももう間近か?と自分も期待するくらいですので、批判スレをがんばって書き込むよりも、自分の物件を売り込んだ
    ほうがいいのでは?

  74. 381 周辺住民さん

    >>380
    > この物件の評価を下げようと、他の物件のデベの方々が書き込んでいるのでしょうが

    違うでしょう・・。
    大手優良デベロッパーの社員は、日々の地道な営業活動で、帰宅してもクタクタな筈。
    このような掲示板をチェックして、他社の誹謗中をするなど考えにくいです。
    (また、その必要も無いでしょう)

    周囲の環境との共生を無視した、独善的な「ヨーロピアンデザイン」に対する
    周辺住民の反感が、「アンチ」を増殖させているのではないでしょうか。

  75. 382 周辺住民さん

    ここももうあと一軒で完売らしいので、こういうのもう必要ないのでは?

  76. 383 匿名さん

    ホームページのトップページの値段が大幅に下がってますね。

  77. 384 匿名さん

    これは値下げではなくて、先週までの広告とは別の部屋を出してきてますね。ということはまだ数件(?)在庫が残ってるようです。小出しで売り切っていく作戦ですね。

  78. 385 匿名さん

    数件どころではないでしょ。

  79. 386 匿名さん

    そうですね。イタリア街区がまだまだ残ってるとはビックリ!

  80. 387 サラリーマンさん

    売る人と買う人で互いに首を絞め合えばいいのに。

  81. 388 匿名さん

    サラリーマンさんは心の病。
    会社で嫌な事でもありました?
    相談にのりましょうか?
    みんな責めないで下さいね。

  82. 389 匿名さん

    サラリーマンというよりネットカフェ難民では?

  83. 390 匿名さん

    いや、いしいひさいちとか吉田戦車ではないだろうか?

  84. 391 匿名さん

    イマイチ(‾〜‾)ξ

  85. 392 匿名さん

    ここのデベ、そもそも更生可能なのでしょうか?

  86. 394 匿名さん

    ラブホテル

  87. 395 匿名さん

    デベ、もうダメなんでしょう....

  88. 396 購入検討中さん

    ご入居されている方、または近隣に詳しい方にお尋ねします。
    遊園までバス10分とありますが、ここの専用シャトルバスもありますでしょうか?
    路線バス、何系統ありますでしょうか。地図上では近隣に大学がありそうですので10分ヘッドで運行されているような想像ですが。
    また、徒歩だと何分ですか?(裏道や近道も可です)
    棟内にコンビニやスーパー、何カ所あって、食材などのお値段はいかがでしょうか?

  89. 397 いわし

    396さん

    専用シャトルバスはありません。路線バスは朝の通勤時間帯は、なりの本数(8時台で18本)が来ます。昼間でも10分間隔では運行されています。小田急バスの時刻表で確認してみてください。向ヶ丘遊園からあざみ野駅行き、聖マリアンナ医科大学行き、専修大学行きです。バス停の名前は「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」です。徒歩の場合、生田駅には15分から20分くらい、向ヶ丘遊園駅には25分前後だと思います。私はもう少し早く歩いてしまいますが。敷地内や棟内にはコンビニやスーパーはありません。一番近いコンビニが徒歩5分くらい、一番近いスーパーがOKストアで徒歩10分弱くらいです。OKストアは近隣で一番安いを売りにしており、確かに安いと感じます。ほかにいなげやが徒歩15分くらいです。生田駅や向ヶ丘遊園駅の近隣にもスーパーはあります。また、間もなく向ヶ丘遊園駅のバス停わきに新たにスーパーが開店するはずです。

  90. 398 匿名さん

    394
    アンタの古臭い賃貸よりよっぽどマシだろ(笑)(笑)

  91. 399 購入検討中さん

    >>397 いわしさん
    396です。詳細な情報ご教示いただき、ありがとうございます。
    バスの本数については、問題なさそうですね。学生が多いと座れないかもしれませんね。
    スーパー、OKがあるのは心強いですね。
    遊園まではやはり25分ですか。HP通りですね。専大のキャンパス内を横断するなど裏技があるかと思いました。
    検討してみます。

  92. 400 購入検討中さん

    ただ今、本気で購入を考えている妊婦です。
    入居者の方で妊娠中や乳幼児を育てていらっしゃる方にお伺いしたいのですが、
    実際お住まいになられて住環境はいかがでしょうか?
    赤ちゃんを連れての買出しや、急遽小児科へ連れて行く時、ゴミ捨て場までの距離がある、
    など何でもいいので不便と感じる点はありますか?
    また、幼稚園までの距離、お迎えバスがあるかなど教えていただけるとありがたいです。

    見に行った感想は、とても素敵な建物や施設、緑に囲まれた環境で大変気に入っております。
    しかし、残りほんのわずかな物件数ということであまりじっくり考える時間もなさそうなので、
    この浮かれた気持ちのまま人生最大のお買い物をしていいのかとても悩んでいます。

    どなたかお返事をいただけると幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸