横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その4)
ゆうえん [更新日時] 2010-08-16 12:42:33

その3も1000スレッドを超えましたので、その4を立ち上げました。ひきつづき有意義な情報交換をお願いします。
(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9070/
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市 多摩区東三田3丁目10番4885-1他(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-20 00:16:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 103 Q6契約者

    内覧会業者さんと一緒に行ってきましたよ。

    ウチも子供が小さいので床の傷はほとんど指摘せず(どうせすぐ傷だらけになっちゃうし)
    全部で40箇所くらいでした。

    業者の方も施工は大変よいと言ってましたので
    あまり心配する必要はないかもしれません。

    大きいところでは玄関の大理石が一つ浮き気味だったことと
    カーテンレールが給気口にかぶってしまっていたことを指摘しました。
    カーテンレールにはストッパーをつけてもらうことで合意しました。

    あとは壁紙が浮いているところとか網戸の破れなどこまごまとしたところです。

    思ったより日当たりが悪くて残念でしたが
    その他はとても素敵にできていて住める日を楽しみにしています。

  2. 104 フランス

    皆さまの引越し業者選定は お済でしょうか

    幹事のあ○さんから見積りを貰ったが、トンでもない高い。

    以上、ご参考まで。

  3. 105 契約済みさん

    私も引越しの見積もりをアリさんに頼みました。
    「この時期は、値引きはできない」との事でした。

    ほかの業者さん(さかい)にも見積もりを頼もうとしたら(タウンパージにて)
    「この時期は忙しいので、トラックを手配できるかもわからない」と言われてしまいました。
    (こっちは客なのに、そんな言い方しなくても・・・)

    結局アリさんに頼もうと思っています。
    皆さんはどこに頼みましたか?

    あと、ほかに、
    「ここの業者さんが安かったよ」などの情報がありましたら、教えてください。

  4. 106 Q5契約者☆

    引越しは幹事会社のアリさんに決めました。

    ネットの一括見積もりでおおよその金額を予想していて
    その後にアリさんが見積もりに来ました。
    最初に提示された金額は・・・とんでもなかったです。
    ですが、交渉して予想額までは下げてもらいました。
    搬入時間が短そうなのと、金額に納得できたので、アリさんにしました。

    他の大手引越し会社だと
    シーズン中で一斉入居だと断られることがあるみたいですね。
    ネットの一括見積もりの時点で数社に断られました。

  5. 107 フランス

    104の続きです。

    うちの場合は、大手でない業者さんかつピック時期を避けるということで
    10万円を切りました。

  6. 108 契約済みさん

    皆さん、引越しの見積もりなど始めていらっしゃるようですが、引越しの日にちはもう確定されましたか?
    時期が時期だけに、大手はやはり日にちが確定していないものは受けれないと言われてしまいました。
    やっぱり、アリさんしかないですかね・・・。

  7. 109 入居済み住民さん

    引越しはありさんにお任せした方が便利ですよ!
    最初は我が家も色々と業者を検討したのですが、けっきょくありさんにしました。
    他業者さんに依頼すると、搬送時のトラック駐車時のスペースが確保できなかったり、なにかとやりづらそうでしたよ。
    ありさんはきっと1ヶ月位作業で来ていると思うので、ダンボール等も玄関においておくと片付けてくれたりと3人一組で親切でなにより作業が早かったです。多分、何件かの引越しで来ているアリさんがいたりと仲間がおおいのでしょう。引越しの期間中は、エントランスがオープンになっていて、変な業者(契約業者のフリをしてやたらと内装設備の説明をしてくるが、実際はフローリングのワックス業者で高額だったりします・他)が出入りしていて、我が家の担当のありさんは追い払ってくれたりしたのでお勧めしちゃいます。悪質業者には皆さんも注意してくださいね!

  8. 110 イタリア住人

    こんにちは!引越し業者さんの件ですが、我が家の引っ越しは昨年8月、春の引っ越しシーズンに比べれば空いていた時期なので参考になるかわかりませんが、大手の業者さん数社に見積もりをお願いしましたが、アリさんが一番安かったです。それからやはり幹事会社さんだと、こちらに着いてからもお仲間が多くいるので、手際よく運び入れてもらえました。109さんのように、ダンボールの回収もスムーズでした。

  9. 111 Q5の契約者です。

    うちも幹事会社になりました。

    いくつか見積もりをしてもらいましたが、一番安くなりました。
    また、見積もりを依頼した時点で、一斉入居の場合はちょっと…
    と断られる事も多かったです。(繁忙期というのも要因の一つみたい
    ですが)

    また、他の大手もこの時期は他のマンションの一斉入居と重なって
    いる場合が多いらしく、担当の一斉入居に重なっていない日だったら
    OKという条件でした。

    ちなみに、ありさんも値引きしてくれました。
    (結構早くに決めたからかな?内覧会前には決めちゃってました)

    料金の相場はわかりませんが、数社見積もった中で一番安くして貰い、
    さらに値引きをしてもらいました。
    そのそも荷物が多いので、高いですけどね〜(-_-;)

    引越し業者の良し悪しって、結局その日に担当してくれる人次第だと
    思っているし、なにかあったときに、幹事会社のほうが文句(意見)を
    いい安そうだなって言うのも、決めた理由です。

    引越しの忙しい時期ですが、頑張って数社見積もりをしてもらって、
    一番安いところ、もしくは気に入ったところで、よそはいくらだった…
    といって、交渉した方がいいと思います。

    あとは、可能なら、4月に入ってからの方が安くなるみたいですね。

    ちなみに、引越し日も確定しましたよ(ありさんに決める際に、日にち
    指定は必須ですといって契約ました)
    今のマンションは2ヶ月前に退去日を知らせないといけなかったので…

  10. 112 入居予定さん

    我が家もアリさんにしました。
    皆さんのご迷惑にならないように、なるべくスムーズに引越しを済ませたい考え幹事会社を選択しました。とはいえ… この時期高いですね。
    フランスはイタリアの方々よりも引越し日が集中しそうですね。
    我が家の引越し日も内覧会前に決定です。(子供の春休み中です)

    いよいよ入居に向けて準備の焦りと嬉しさと、気持ちが盛り上がってきました。
    今後とも末永くお付き合いの程、どうぞよろしくお願い致します。
    楽しみです!

  11. 113 Q6入居予定さん

    鍵の引渡しを本社でするという通知がありました。
    鍵っていくつずつもらえるのでしょう?
    人数分は必要ですよね。

  12. 114 Q6入居予定さん

    インターネット利用について教えて下さい。
    オプションのメールパックってどんな物ですか?
    家族で其々アドレスを持ちたい場合は必要になるのですか?
    また、接続や、使い方は簡単なのでしょうか?
    説明を聞きましたが、今ひとつよくわからなかったので。
    ちなみに、メールパックは5個アドレスが付いてくるので、
    そんなに必要なければ、Webメールのアドレスを使えば無料ですよと説明されました。

  13. 115 Q6契約者

    鍵は5本もらえると聞きましたよ。

  14. 116 いわし

    113さんへ

    鍵は5本もらいました。

  15. 117 No.113

    No.115&116さんへ

    鍵は5本頂けるのですね。何にでも(ポストを見たり等)必要みたいですよね。
    ありがとうございました。

  16. 118 入居予定さん

    ポストに名前(名札?表札?)を入れたいのですが、あれ、どーやってやるのでしょうか?
    内覧会のとき見たら、透明プラスチックのカバーがついているようで、名前を印刷した紙を挟めるようになっているみたいだったのですが、やり方を聞き忘れてしまいました。
    どなたか、わかる方いらっしゃいますか?

  17. 119 入居者

    土曜日に内覧会に行きましたが共有廊下やベランダにアルミの柵が多いですよね。
    風が強い日だった事もあってちょっと不安に感じましたが杞憂でしょうか。
    皆さんはどう思いましたか?

  18. 120 申込予定さん

    お伺いいたします。

    子供の医療費はどんな感じでしょうか?
    東京都区内ではどのような所得であっても?医療費はほとんど無料でした。
    今住んでいるところは中学生まで可能のようです。
    川崎市はそういう制度はないのでしょうか?
    些細な不調でも通院していますが、引っ越したとして医療費がたびたびかかるとなると
    通院も控えざる負えないのかと思うと・・・悩みます。

  19. 121 契約済みさん

    No120さんへ

    東京都小児医療費助成>
    http://allabout.co.jp/finance/healthinsurance/closeup/CU20070121A/inde...

    区によって、かなり差がありそうですね。


    川崎市小児医療費助成>
    http://www.denentoshi.com/public/kawasaki/faq/797/

    残念ながら、小学生からは通院は助成範囲外みたいですね。
    ただ、目の前に大学病院があるので(夜間急患センターあり)
    別の意味で、これはこれで安心かと・・・。

    ちなみに、横浜市のリンク先も貼っておきます。

    横浜市小児医療助成>
    http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/kokuho/child.html

  20. 122 申込予定さん

    120です。

    121の契約済みさん、早々のお返事ありがとうございました。
    やっぱりそうなんですね(>_<)
    営業マンの方からは行政の話はまったくなかったので
    あとから心配になってしまいましたが、現実のものになりそうです。
    どのくらい今と差が出るのか・・・不安は尽きません(T_T)

  21. 123 契約済みさん

    120さん

    神奈川県はどこも似たような感じですね。

    いまは、どこにお住まいですか?

    まだ契約を済ましていないのでしたら、不安と思わず、いろんな意味で考えてはいかがですか。

    <小児医療助成>を優先で考えるのなら、マンションの価格は高いでしょうけど、

    東京区内(小児医療助成の優遇されている区内)の検討も視野にいれてみてはどうですか。

    私は、一生になんども買えるものではないと思っていますので、120さんが満足して購入

    できる物件をもう少し探してみるのも、1つ手では?と思います。

    ただ、できれば、120さんが納得(満足?)して、この物件を購入し、

    「同じマンションの住民になれたら」・・・

    と思っています。

  22. 124 契約済みさん

    >>120
    大して悪くもないのに通院するのは勘弁して欲しいな!
    年寄りでも居るみたいだけど、病院も混むし迷惑だからやめてくれ。
    税金の無駄遣いをしている誰かさんとはアナタの事?
    そういう甘い考え方の人とは一緒に住みたくないものだ。

  23. 125 契約済みさん

    >>124 さん
    本当に契約済みの方ですか?
    私は子供の事を心配している人にネガティブなあなたのような方と一緒に住みたくありませんね!!!
    本当に契約済みの方ならこういうレスをされる方はいないと思います
    124さん 【管理規約集】の88ページに何が書いてあるかレスよろしく
    まぁわからないでしょうけど♪

    >>120 返答なければただのいやがらせと思って無視しましょう
    いろんな条件、環境をよく検討してくださいね
    悩んで悩んで買ったらきっと後悔しないはず!
    我が家もかなり家族で考えてから決めました

  24. 126 匿名さん

    124ではないが、
    >些細な不調でも通院していますが、
    これはちょっと物件の話しとそれますが、聞いていてあんまり気持ちのいいものではないですよね。程度はどのていどかわからないですが、
    124さんの言い方も気をつけた方が・・・それに税金ではないし、

  25. 127 マンション住民さん

    税金ですよ。
    医者がボランティアで子供の診察をしないでしょ。
    でも、両者の言い分はわかります。
    自分なら体調悪くても、なんとかなりますが、小さい子供はとくに、どこが痛いとか
    説明もできないなら、なおさら心配ですよねー。
    でも、都心より緑がいっぱいで、幼稚園、小学校、中学校も近いし子供を育てるには良いと思いますよ。
    便利ではないですけど・・。

  26. 128 126

    >>127さん
    健康保険って税金だったんですか?勉強不足ですいません。どのように税金が使用されているかご教示いただきたいのですが。

  27. 129 127

    >>128さん
    こちらも勉強不足でした。
    健康保険で100%全額保障されるのですね・・・。

    って、そりゃないでしょ。
    自己負担は?

    冷静に、121さんの<東京都小児医療費助成>って、文字をよく読んでみて
    「助成」ですよ?

    医療費は健康保険で7割が給付され、3割が自己負担です。その3割を助成してくれるんでしょ!

    税金で!

  28. 130 128

    失礼!そういうことでしたか。

  29. 131 購入検討中さん

    この物件契約をされた方にお尋ねしたいのですが、保育園施設については
    いかがでしょうか?また小学校の学区についても興味があります。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

  30. 132 Q5の契約者です。

    先日再々内覧会をしてきました。

    指摘箇所はそんなにないのですが、まだ直っていないところが・・・

    特に、北側の部屋の床の鳴り?が結構ひどいです。
    皆さんのお宅はいかがですか?

    私たちは、最初に指摘したのですが、接着剤が乾いてないだけで、
    乾いたらならなくなります。。。との説明でした。

    2回目の時は、気がついたけど言い忘れて(^^ゞ、再々内覧会で
    もう一度指摘したら、確認します。との事。(即答は出来ないと)

    で、入居後チェックでお願いしますと言われましたが、さすがに
    もし直すことを考えたら、荷物入れてからなんて…
    ということで、再々々内覧会です。

    結構大きな音で、(角とか端の所)ミシッっと言います。

    フランスの皆さんや、イタリヤの皆さんはどうなのかな〜(@_@;)

  31. 133 契約済みさん

    Q6ですが、先日内覧会を済ませました
    こちらの部屋では床鳴りはなかったです

    ただ、あまりに見るからにひどい枠取りや床の接着剤のよごれにびっくりし100箇所ほど指摘せざるをえませんでした
    概観や公園ができあがってきていてのどかな日差しが心地よいと感じ住み始めたらきっと幸せいっぱいになりそうな気がしちょっとうれしかった瞬間でもあります

    再内覧会で直っていることを期待しています

  32. 134 契約済みさん

    >>125
    キッズランド使用細則

    子供だからと特別扱いされてもね。
    子供の医療費を払えない?払いたくない?のにマンションは買う?
    どう考えても甘えてるようにしか見えないよ!
    病気がちってのは気の毒だけど親として最低だと思うけど?

    私がもし逆の立場の場合、子供の事を最優先するならマンションなんて買わないよ。
    助成金出してくれるまで今の所に居てその間に貯金しておいて大丈夫だと思ってから
    大きな買い物するけどね。

    この方法を悪く捉えるか、良く捉えるかは120さん次第だけどね。
    自分さえ良ければって考えの人とは住みたくないんだよ。

  33. 135 契約済みさん

    125です

    >>134
    88Pはバイク置き場使用規則なんですが・・・契約者ごとに違うのかな?
    文章がかなり柔らかくなったようですね
    実生活で隣に住むようになった場合にも前回のような言葉使いはご遠慮くださいね
    私もちょっときつかったかもしれません。すみません

    子供について
    ・子供は病気がわかりづらい(表現が上手く言えない)
    ・子供は大人より病気の進行が早い
     ※気づいた時にはすでに重症ということもある
    などから、特別に小児科が存在します

    ちょっとした症状だけであっても病院に連れて行きたくなるのは親として当然のケースです

    ただし、助成に関しては134さんの意見もわかります
    助成を受けないと生活に困る状態ではマンション購入は
    考えないで安い中古物件(賃貸より安く済む)を探す方が
    正しい選択かと思います
    今レイディアントのそばに住んでますが2LDKでも賃貸だと10万コースですが中古だと・・・

  34. 136 購入検討中さん

    >>131
    小学校の学区は三田小学校です。
    これまで学年あたり2〜3学級の小規模校だっただったのが
    マンション住人の児童の受け入れでかなり影響を受けています。

    昨夏も年度途中だったので教員や設備の対応に四苦八苦していましたが
    今回の入居も3月ぎりぎりで転入生が確定できないため、来年度のクラス編成
    や教員の配置も終わったあとの受け入れになってしまうからです。

    最近はマンション販売会社も個人情報保護をたてに入居者の情報を学校側に
    出さないので、学校も苦労しているようです。

    教室不足の状態も想定されるので、これから落ち着くまでの数年は多少の我慢が
    必要かもしれません。

    可能な人は早めに住所を移して転入学の届けをしたほうがいいかもしれないですね。

  35. 137 購入検討中さん

    136さん ありがとうございます。

    そうですね。この物件でそれなりに学級も増えるのでしょうね。
    受け入れる学校も準備が大変そうですが、賑やかで活気ある学校になっていくと
    良いなあと思います。

  36. 138 入居予定さん

    ホームページの物件イラスト、あんまり好きじゃなかったのですが、出来上がってみると、実物の方がずっと良かったです。

    1. ホームページの物件イラスト、あんまり好き...
  37. 139 入居予定さん

    もう一枚。

    1. もう一枚。
  38. 140 入居予定さん

    はじめまして、フランス街区への入居予定のものです。

    突然ですが、共用施設は居住者であれば使用料無料じゃなかったでしたっけ?(カラオケルームやかフィットネスとか)
    一番最初モデルルームを見学した際に担当の方が使用料は無料ですって
    言ってた気がしますがどうなんでしょうか?
    規約を改めて眺めていたら1時間300円とか1000円とか書いてあって
    結局お金とられるんですかね。

  39. 141 入居予定さん

    私は無料とは聞かなかったですね。
    でも維持費のことなど考えると使用料は払うほうが後々安心かと思いますが。

  40. 142 匿名さん

    リゾートマンションみたいな外見ですね。

  41. 143 匿名さん

    大丈夫ですか?

  42. 144 匿名さん

    140さん
    カラオケは1時間300円(3時間まで)、スパは2時間までで1回2000円かかります。それ以外は無料。
    カラオケは通信だし、スパも水ものの管理が大変そうなので、取らなければならないものだと思います。カラオケは他へ行くより断然安いです。

  43. 145 匿名さん

    ↑私はイタリア住民です

  44. 146 入居予定さん

    144さん
    ありがとうございます。

    有料と無料があるんですね。
    確かにカラオケは街中のお店に行くよりは断然安いですね!

  45. 147 物件比較中さん

    カラオケやスパを維持する費用に毎月いくらかかるかも良く考えていく必要がありそうです。
    また、施設や機器が古くなったときにどうするかも。

  46. 148 いわし

    140さん144さん
    供用施設は、カラオケやリラクゼーション温水バス以外にもパーティールーム等有料の施設がありますので、規約でご確認いただくとよろしいかと思います。施設管理は基本的には管理費でまかなわれるわけですが、受益者負担で利用者が応分の負担をすることも必要なことだと思います。共有施設を活用して楽しいマンションライフを実現してください。私は無料のサウナとフィットネスを良く利用しています。

  47. 149 入居予定さん

    イタリアに居住の皆さんの中で、シーリングファンをつけた方はいますか?

    シーリングファンに憧れているのですが、天井の高さで悩んでいます。

    また、一部の書き込みでは、ファンを回すとTVなどの電波が乱れると
    書いてありましたがいかがでしょうか?

    階数によって天井の高さも違うと思いますので、天井の高さも教えて頂けると
    うれしいです。

  48. 150 入居済み住民さん

    ファン付けてます。
    なるべく薄めのものをチョイスして圧迫感のないものをチョイスしました。
    効き目があるのかはよくわからないですが、天井は250以上あると思うので、
    気にはなりません。
    テレビの電波に関しては、聞いたことありません。

  49. 151 銀行ローン承認中

    フランス街区購入者です。
    フランス街区内覧会参加された方、イタリア街区居住者の方々に伺います。
    内覧会時の指摘事項、皆様は何箇所くらいございましたか?
    当方指摘数、恥ずかしくて言えない位でした(笑)

  50. 152 匿名さん

    >いわしさん
    140です。
    パーティールームも有料ですよね。。
    単に、共用施設利用案内の表を見ながら書き込んだ際に見落としただけです。

  51. 153 入居済み住民さん

    >>149
    シーリングファン、かなり良いですよ!
    我が家はエアコンでの暖房ですが、ファンを回転させているので
    床も天井も暖かさが均一です。

    夏より冬のほうが、威力を発揮します。

    でも、床暖をいれているならば、冬場は使わないでしょう・・。
    低層階なので、天井は2650cmあります。

    圧迫感はなく、良い感じについてます。

    TVはなんの影響もありません。

  52. 154 ゆうえん

    うちもつけています。夏に冷房の冷気を下におとし、その下で昼寝をするといい気持ちです。また、なんとなく部屋が高級になった気分がします。TVに影響はないです。普通のシーリングランプの蛍光灯より若干暗くなってしまうのがしいていえばデメリットです。

  53. 155 入居予定さん

    >150さん
    >153さん
    >ゆうえんさん

    ありがとうございます<(_ _)>

    憧れのシーリングファンをつけている方々の言葉がとても心強いです。
    うちは床暖をつけていないので、購入する方向で検討します。

    \(^o^)/

  54. 156 ねこ

    >>No.151 by 銀行ローン承認中

    Q5入居予定のねこです。

    内覧会は今週4回目の内覧会を予定しています。

    最初に指摘した数は、150以上ありました。多すぎて分類分けされました。

    2回目以降は、処置したけどやっぱりだめだったとか、見落としていたなどで、またしても100以上でした。長谷工さんが「気になるなら言ってください」といってくれたので、存分にチェックを入れたのが原因です。。。

    3回目はほぼ直ってましたが、どうしても修繕した業者がつけた傷や汚れがあったりして、10箇所程度出しました。

    次回で最終にしたいところです(長谷工さんもそう思っているはずです)。

    この指摘箇所が多いか少ないかは、チェックした人の感覚なので参考にできるかは微妙ですよ。

    チェックは最低でも、動作しない(生活に支障がでる)、入居後のものか判断できない(壁等の傷、凹み)は、指摘しなければいけないと思います。
    そうでないものは入居後の点検でも対応してもらえると思います(たぶん)。

  55. 158 Q6入居予定

    はじめまして。
    Q6入居予定の者です。これからよろしくお願いします。
    うちもねこさんとほぼ一緒でした…うちは、壁紙は直すところがない程綺麗に貼れていたのですが、外壁・タイル・バルコニー関係がダメでした。
    3回目の内覧会はもう済んだのですが、まだ気になる場所があり、来週4回目の内覧会です。
    3月17日に長谷工さんが日本綜合地所さんに鍵を返してしまうらしく、17日までしか直せないと伺いました。
    次の内覧会で最後になるといいのですが、17日までに工事が間に合わなかったら、どうなるんですかね…?心配です…

  56. 159 弥七

    >>158さま

    応答ありませんね。

    入居後も対応して頂けますよ、ご安心ください。
    出来るだけ現場保存(目印の養生テープ等)はしておいた方がベターですね。
    チェックシートにきちんと残してくれますから、それも確認してコピーをもらいましょう。

    フランスの方々ももう少しで入居ですね。
    引越し等でお忙しいと思いますが、新居を楽しみに頑張ってくださいね。

  57. 160 入居予定さん

    >158

    理屈で言えば、われわれは長谷工と契約しているわけではなくて、日綜と契約しているわけですから、3月25日までに欠陥が治らないのであれば、「日綜がマンションを完成させられなかった」、つまり、日綜の契約違反になります。厳しく言えば、弁護士と相談して、日綜に違約金を払わせるべきだと思います。

  58. 161 ねこ

    4度目の再内覧会にいってきました。

    結果からいうと、入居時確認で終わりました。
    まー案の定でした。

    前回指摘した、ドアの傷は1っ箇所(全6カ所)もなおっていなかったです。
    あと壁紙の凹凸や汚れも3ほど残りました。
    新規で、ポーチのドアに傷がついていたので追加しました(工事の人がつけたものでしょう。前回はなかったものです)

    笑顔で、長谷工さんにきつく言っておきました。

    No.159 by 弥七さんのおっしゃる通り、きちんと印(紙テープ)は残して、図面も残して荷物搬入前に確認したいと思います。

    話は変わりますが、毎回気になるのです。私は高層階なのですがベランダに虫(ユスリカ)が飛んでいます。
    春のせいか、浄水場の近くだからか、緑地が近いせいなのか気になっています。

  59. 162 158です

    弥七様・160様ありがとうございます。

    >弥七様
    そうなのですね。入居前に直ってるのが一番ですが、直して頂けるなら安心しました…
    ただ毎回行く度に傷は違うところに増えたり、直ってなかったりとねこ様と同じ状況です。


    >160
    確かにそうですよね…
    こんな話申し訳ないのですが、違約金取れる範囲ですか?明らかな欠陥でなく、傷などでは難しいですよね…?

  60. 163 ねこ

    ねこです。

    違約金をもらうより、きちんと直してくれればオOKと私は思います。
    まー!傷は生活に不便を感じるものではないので、最後は泣き寝入りですかね。

  61. 164 入居済み住民さん

    たまたまかもしれませんが去年の夏はカメムシとテントウムシが異常にベランダに飛来して妻が大騒ぎしてました、ゴルフ場があるからかわからないですがすごい数でした。

  62. 165 入居予定さん

    皆様に質問です。

    諸費用概算書の合計と請求額は同じ金額でしたか?

    うちは、合計額と請求額が異なっており、請求額が(たかが数百円ですが)
    切り上げ?されています。。。

    どこにも切り上げますなんて書いていませんし、どうなっているのか?
    皆さんはいかがでしたか?

    振り込みは明日までなんですが、(この書類もこちらから言って、やっと
    送られてきた感じです)この差額の意味が気になって。。。

    後で、電話して聞いてみるつもりですが、皆さんはどうかなと思いまして
    質問させていただきました。

    物件は気に入ってるのですが、日本総合地所の対応は・・・
    イマイチですね〜

  63. 166 ねこ

    >> No.165 by 入居予定さん

    私も端数が切上げられていました。
    ※四捨五入ではないようです。

    気になりましたが、気にしないようにしました。

    契約時の諸費用額より最終金額が低かった(契約時に聞いていたけど)ので
    なんか調整したんだろうと。。。
    (それよりも契約時の諸費用計算ってチョーアバウトだったとは……)

    またちゃんとした計算書が着いていたのでそれ以上は営業マンへ確認するのをやめました。

    気になるようであれば、担当営業マンに聞いてみたらいかがでしょうか?
    結果がわかれば、皆さんのためにも報告をお願いします。

  64. 167 弥七

    >>165さま

    諸費用概算書は正に“概算”なのです。一般的に多目にしておくので切り上げになっているのでしょう。

    各住戸の登記は委託により司法書士さんの手で手続きされますが、これにより最終的に諸費用が確定します。いくつかの項目の金額は登記の時点で初めて確定されたりしますから、どうしても概算になってしまいます。

    登記が終了したら、最終的に清算がなされて差額は返還されますのでご安心ください。入居1ヶ月半後くらいだったと思います。このときに前もって準備した金額が足りないと追加請求になってしまうので、概算時点で多めに見積もって請求されているのです。

  65. 168 入居予定さん

    ねこ様

    先ほど、やっと営業と連絡が取れました。
    結果は、弥七様と同じで、「後で差額が出るのでその時に一緒に返金します」
    との事でした。。。
    それ以上は、営業には無理っぽかったです。

    弥七様

    御返答ありがとうございます。

    確かに、金銭消費貸借契約会の時に、差額があった場合は返還される
    との説明は受けています。(こちらから聞いて初めて説明されました)以下は、再度愚痴?を書かせてください。

    でも、たかが数百円で、万が一の不足は埋められるものなのでしょうか?
    それより、合計金額通りに請求してもらって、不足があったら、その明細と
    ともに請求して欲しいと思うのはおかしいのでしょうか?

    しかし、この金額を振り込んでください。という金額と、その金額の合計が
    違うのはなぜなのか・・・  納得がいきません。
    何のための合計金額(明細の意味や必要性がないのでは?)なのかと考えて
    しまいます。

    せめて、一緒に送ってくる書類の中に一言、合計と請求が違うけど、ちゃんと
    後日お返ししますよみたいな事を書いてあれば、納得できるのに。

    マンションを購入するのは初めてですし、初めての事だからこそ、営業や
    日本総合地所の方にはきちんと説明して欲しいと思うのです。

  66. 169 ねこ

    >>No.168 by 入居予定さん

    そうでしたか。
    戻ってくるかもしれないのですね。

    説明書きがあってもよかったとは思いますが、とりあえず了解しました。

    ( ^_^ )

  67. 170 Q5に入居します。

    もうすぐ引越しです。
    イタリアの皆さん。フランスにこれから入居する皆さん。
    よろしくお願いします。

    引越しまで、あと一週間を切った方もいらっしゃると思います。
    引越しの準備は進んでますか?(おまかせパックなどではない方)

    うちはなかなか進まなくて。。。
    なにかいい方法はありますでしょうか。

  68. 171 イタリア住民

    >170さん
    引越しまでもうすぐですね!
    荷造りし始めに趣味のものとか雑貨や本を一気にしまい、あとは最小限で生活してました。
    もう使わないというものは一応詰めて、ガムテは最後にするのがいいと思います。

  69. 172 Q6入居予定さん

    はじめまして。
    つかぬ事をお伺いします。

    BS・CS放送を観るにはJ:COMさんと契約しなければならないのでしょうか?
    自分の観たい番組を契約するとJ:COM経由だとかなり高くなりそうです。

    イタリアの方で、CSアンテナを自分を設置している方が意外と多いようですが、
    J:COMと契約しない場合は、自分でアンテナを設置する方法しかないのでしょうか?

  70. 173 Q6入居予定者

    こんばんは。
    みなさまにお伺いしたいのですが、キッチンのタイルの隙間を埋めているゴムパッキンの幅は何センチくらいでしょうか??

    普通はタイルのメジくらいの幅かと思うのですが、皆様のお宅はいかがですか??
    教えて頂けたら幸です…お願いします。

  71. 174 Q6入居予定さん

    契約時、営業マンにCSのアンテナをバルコニーに設置することは、管理規則により、認められていないと説明を受けましたが、本当はOKなんでしょうか?

  72. 175 Q5に入居します。

    No.171 by イタリア住民さま

    ありがとうございます。

    >ガムテは最後にするのがいいと思います。

    目からうろこな感じです。

    もう使わないだろう物をしまっては、ガムテープで梱包してましたが、
    急遽必要になったりして、また開封したり・・・ってしてました。

    ガムテープをしなければいいんですよね。

    これから、また頑張って荷造りをする予定です。
    頑張ります\(^o^)/

  73. 176 ねこ

    No.174 by Q6入居予定さん

    イタリアでベランダにCS/BSアンテナを2、3件見かけます。
    多分知らないでつけているか、ルールを無視しているかのどちらかでしょう。

    以前、ベランダでの布団干しで外見が損なわれるとのこと掲示板で問題になったことがあるようです。
    それ以降ベランダで布団を干している部屋は見当たらないようです。たぶん管理組合から通達でもあったのかと思います。

    もしどうしても・・・であれば、多分アンテナをベランダの縁へ取り付けなければ(ベランダの内側つけるなど、見えない位置につける)アンテナを設置すればたぶん問題ないかと思いますよ。

    今後フランス街区だけ特別OKとはいかないと思いますので、多分イタリア街区の管理組合が定めたルールに統一されると思います。

    外観を気にする人もいますので、動向をみてからにした方がよいと思います。

  74. 177 入居予定さん

    >176さん

    私は174さんではありませんが、質問です。
    壁のテレビ端子とつないだだけだと、
    JCOMに入らないと、地デジやBSは見れないのでしょうか?

  75. 178 契約済みさん

    ねこさんへ

    すみませんがついでに教えていただけたらと思います。

    インターネットについてですが、各部屋にあるLAN端子に接続するだけで、

    すぐにOKなのでしょうか?

    あるいは、自分でプロバイダーetcと契約したり、その他準備が必要なのでしょうか?

  76. 179 契約済みさん

    No178です。

    過去レスを見ていたら、(その3)の800レスあたりに書いてありました。

    お騒がせしました。

  77. 180 ねこ

    >>No.177さん

    たしか、JCOMに入会しない場合は、地上は、地デジ、CS、BS共にチューナーがあれば見れるはずです。
    CATVのチャンネルが見たいときには、J:COMと契約が必要と、内覧会ときJ:COMから説明を受けました。

    ちなみに私は、J:COMと契約しました(電話が安かったことも含めて)。あとチューナー(HD録画付)をレンタルしました。
    もともと家にはチューナーが無いことと、HD録画できるレコーダーを買おうか悩んでいたのでとりあえずレンタルして、余裕が出たら別途購入しようかと思っています。

  78. 181 イタリア在住者

    フレッツ光等であれば、アンテナがなくても、CSは観られます。
    (オンデマンドTVやスカパー光とか)
    ただ、プロバイダの料金を考えると、J−COMのほうが安いかも。
    (マンションがUSENですから、わざわざNTT東と契約するのは・・・)

    地デジ、BSはアンテナに接続すればOK!
    私はJ−COMにしたので、J−COMのチューナー経由ですが・・・。

  79. 182 入居予定さん

    スカパー光は見られないと、スカパーの人に言われました。
    フレッツ光も引けるんですか?

  80. 183 ねこ

    本日、日総本社にて鍵受け取りました。

    引越しは先ですが、さーて、今日から掃除しに行こうかな。


    p( ^ 0 ^ )/

  81. 184 ねこ

    日綜の綜が間違っていました。

    (^^;

  82. 185 Q5に入居します。

    ねこさん

    もう鍵を受け取りに行ったのですね\(^o^)/
    うちは、主人が仕事の帰りに行ってくれることになったので
    今日の夕方の受け取りです。

    夜中?にちょっと行ってみようと思っています。

    でも…
    引越し準備がの全然できてなくて、現実逃避でPCしてます(^^ゞ

    皆さん。。。
    これから、よろしくお願いしますm(_ _)m

  83. 186 イタリア在住者

    お金をかければ、フレッツにもできるはずですが・・・。

    ただ、USENが管理費で使える以上、
    わざわざお金をかけてフレッツにする必要性はないように思います。

  84. 187 イタリア在住者

    フレッツの提供エリア内だけど、
    マンションが対応していないかも知れません。
    曖昧な書き込みで申し訳ないです。
    ご確認ください。

  85. 188 契約済みさん

    フレッツ導入する場合には共用部分にボックスを設置できたら引き込み可能ですね
    ただし、マンションタイプは不可です
    それに共用部分なので管理組合の許可も必要になります

  86. 189 入居予定さん

    スカパー光の件、どなたか分かる人がいたら。

  87. 190 ねこ

    お掃除をしに新居にいってきました。
    アリさんがいっぱい働いていました。今日から入居できるとはやましいです。

    お掃除ついでに夜景を撮影してみました。

    楽しみにしていた方、ごめんなさい。
    実物の方がもっと良いですから。

    1. お掃除をしに新居にいってきました。アリさ...
  88. 191 イタリア入居済み住民

    USEN経由(管理費分で提供される)で地デジ、BS、110度BS,CSは見れますよ

    スカパーなら「e2byスカパー」ではいかがでしょうか

  89. 192 入居予定さん

    >191さん

    「USEN経由」というのは、壁のLAN端子につないでGyaONEXTでテレビを見るということでしょうか? それとも、壁のテレビ端子からチューナー付のテレビにつなげば、地デジやBSがそのまま見られるということでしょうか? 内覧会でもらった資料を読んだだけでは、どうもよくわからないのですが・・・。

  90. 193 入居予定さん

    入居を控えて自分でベランダにタイルを敷こうかなと考えているところです。8階以上の高層階で手すりがアイアンタイプのお部屋の場合だと、強風で・・・という問題があるとおもいますが、タイルを敷いても大丈夫でしょうか。
    フランス街区にお住まいの方で実際に敷いている方がいらっしゃいましたら、具合を教えていただけますでしょうか。

  91. 194 入居予定さん

    こんなこと聞くのは恥ずかしいのですが、
    通勤に、バスで向ヶ丘遊園駅に出て、小田急線、地下鉄を使います。
    定期券は、どこで、どのように購入すれば良いのでしょうか?
    「PASSMO」って電車、バス共通で使えるのかと思っていましたが、
    定期券では電車とバスは一緒に買えないと聞きました。
    電車は、現在の最寄駅で買えるそうですが、バスの定期券ってどこで購入できますか?

  92. 195 いわし

    194さん

     小田急バスの定期売り場は、世田谷通りを生田駅から読売ランド方向へ少し行くと、生田営業所があり、ここで購入できます。ただし、バスの定期は区間定期でなく、エリア定期なので、通勤で使うとすると必ずしも得ではありません。小田急バスのホームページで確認してみてください。プリペイドカードの共通バスカード(私鉄バスと市バス共通)が向ケ丘遊園駅のバス停そばの売店やバス内で購入できます。あちこちいたるところで売っていると思います。5000円で5850円分乗車できてお得です。ちなみに私の勤め先の通勤手当はこのバスカード利用を前提としています。(周5日の通勤だと定期よりずっと安いです)チャージ済みPASMOでもバスに乗れますが、割引はありません。
     私も、バス、小田急、地下鉄組です。お会いしたらごあいさついたしましょう・・・あ・・・顔がわからないか・・・。

  93. 196 入居予定さん

    194です。

    いわしさんお返事ありがとうございます。
    共通バスカードという物があるのですね。

    交通費申請の場合、  バス運賃x通勤日数分 

    という事で申請していらっしゃるのでしょうか?

    新しい物が次々出てくるので、時代に付いていくのが大変です。

  94. 197 イタリア住人

    >いわしさん
    横からスミマセン。
    PASMO(Suica)利用でもバスポイント特典が受けられます。5000円利用で850円のポイントが付加されるのでバスカードとかわりないですよ。(^-^)
    詳細は
    >>http://www.odakyubus.co.jp/pasmo/pasmo2006-12.htm

    私はSuicaを使用してます。

  95. 198 匿名さん

    私はOPカードを作ってそれにPASMOを付加しました。
    オートチャージはすごく便利ですね
    でも、ここは電車よりバスに乗ることが多いのでバスではオートチャージはされず、通勤しない主婦はチャージが足りなくなる心配がいつもあります。

  96. 199 いわし

    197さん196さん198さん

    197さん、そうですか、そんなポイントがあったのですか。知りませんでした。
    196さん、私の場合の通勤手当のバス部分は、1回の料金が200円×5000/5850で、1か月の平均通勤日数が22日だったかと思います。こちらからの申請が基本ですが、結局経理部局の審査結果で決まりですから、経理部局に確認してから申請したほうが手戻りがなくて良いと思います。
    198さん、私はPASMOにオートチャージ機能と定期を付けています。実に便利です。

  97. 200 入居予定さん

    194=196です。
    色々な事を教えて頂いて、参考になり助かっています。

     >199(いわしさん)PASMOにオートチャージ機能と定期を付けています。
     
     具体的にはどのようにしたら良いのですか?駅で定期券購入の時にできるのでしょうか?

     >197さん バスポイント特典のホームページを見てみました。
     
     ポイントは一ヶ月単位で消失してしまうのですか?
     また、生田営業所に行って購入しなくてはだめなのでしょうか?

    もうすぐ、通勤方法を変えなくてはならないのであせってしまいます。

    何から聞いたら良いのかさえ、確信が持てていませんので、
    的外れな質問かもしれませんが、お気付きの事を教えて頂けると助かります。

  98. 201 イタリア入居済み

    >192さん

    回答遅くなりゴメンなさい
    No.191の内容を訂正します。

    USENは誤りで「J:COM」経由になります。
    お騒がせしました。

    192さんの言うとおり、壁にあるTV端子から接続すればみれますよ
    BSCSチューナ側へは、分波器で分けてあげてください

    J:COMの有料チャネル申し込みか、e2byスカパーでCSが見れます

  99. 202 いわし

    200さん

    すいません、私はPASMO発売時に予約で購入したので、不案内です。小田急のホームページで確認するか、向ヶ丘遊園駅に問い合わせてみてください。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸