横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その4)
ゆうえん [更新日時] 2010-08-16 12:42:33

その3も1000スレッドを超えましたので、その4を立ち上げました。ひきつづき有意義な情報交換をお願いします。
(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9070/
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市 多摩区東三田3丁目10番4885-1他(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-20 00:16:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名さん

    大丈夫ですか?

  2. 144 匿名さん

    140さん
    カラオケは1時間300円(3時間まで)、スパは2時間までで1回2000円かかります。それ以外は無料。
    カラオケは通信だし、スパも水ものの管理が大変そうなので、取らなければならないものだと思います。カラオケは他へ行くより断然安いです。

  3. 145 匿名さん

    ↑私はイタリア住民です

  4. 146 入居予定さん

    144さん
    ありがとうございます。

    有料と無料があるんですね。
    確かにカラオケは街中のお店に行くよりは断然安いですね!

  5. 147 物件比較中さん

    カラオケやスパを維持する費用に毎月いくらかかるかも良く考えていく必要がありそうです。
    また、施設や機器が古くなったときにどうするかも。

  6. 148 いわし

    140さん144さん
    供用施設は、カラオケやリラクゼーション温水バス以外にもパーティールーム等有料の施設がありますので、規約でご確認いただくとよろしいかと思います。施設管理は基本的には管理費でまかなわれるわけですが、受益者負担で利用者が応分の負担をすることも必要なことだと思います。共有施設を活用して楽しいマンションライフを実現してください。私は無料のサウナとフィットネスを良く利用しています。

  7. 149 入居予定さん

    イタリアに居住の皆さんの中で、シーリングファンをつけた方はいますか?

    シーリングファンに憧れているのですが、天井の高さで悩んでいます。

    また、一部の書き込みでは、ファンを回すとTVなどの電波が乱れると
    書いてありましたがいかがでしょうか?

    階数によって天井の高さも違うと思いますので、天井の高さも教えて頂けると
    うれしいです。

  8. 150 入居済み住民さん

    ファン付けてます。
    なるべく薄めのものをチョイスして圧迫感のないものをチョイスしました。
    効き目があるのかはよくわからないですが、天井は250以上あると思うので、
    気にはなりません。
    テレビの電波に関しては、聞いたことありません。

  9. 151 銀行ローン承認中

    フランス街区購入者です。
    フランス街区内覧会参加された方、イタリア街区居住者の方々に伺います。
    内覧会時の指摘事項、皆様は何箇所くらいございましたか?
    当方指摘数、恥ずかしくて言えない位でした(笑)

  10. 152 匿名さん

    >いわしさん
    140です。
    パーティールームも有料ですよね。。
    単に、共用施設利用案内の表を見ながら書き込んだ際に見落としただけです。

  11. 153 入居済み住民さん

    >>149
    シーリングファン、かなり良いですよ!
    我が家はエアコンでの暖房ですが、ファンを回転させているので
    床も天井も暖かさが均一です。

    夏より冬のほうが、威力を発揮します。

    でも、床暖をいれているならば、冬場は使わないでしょう・・。
    低層階なので、天井は2650cmあります。

    圧迫感はなく、良い感じについてます。

    TVはなんの影響もありません。

  12. 154 ゆうえん

    うちもつけています。夏に冷房の冷気を下におとし、その下で昼寝をするといい気持ちです。また、なんとなく部屋が高級になった気分がします。TVに影響はないです。普通のシーリングランプの蛍光灯より若干暗くなってしまうのがしいていえばデメリットです。

  13. 155 入居予定さん

    >150さん
    >153さん
    >ゆうえんさん

    ありがとうございます<(_ _)>

    憧れのシーリングファンをつけている方々の言葉がとても心強いです。
    うちは床暖をつけていないので、購入する方向で検討します。

    \(^o^)/

  14. 156 ねこ

    >>No.151 by 銀行ローン承認中

    Q5入居予定のねこです。

    内覧会は今週4回目の内覧会を予定しています。

    最初に指摘した数は、150以上ありました。多すぎて分類分けされました。

    2回目以降は、処置したけどやっぱりだめだったとか、見落としていたなどで、またしても100以上でした。長谷工さんが「気になるなら言ってください」といってくれたので、存分にチェックを入れたのが原因です。。。

    3回目はほぼ直ってましたが、どうしても修繕した業者がつけた傷や汚れがあったりして、10箇所程度出しました。

    次回で最終にしたいところです(長谷工さんもそう思っているはずです)。

    この指摘箇所が多いか少ないかは、チェックした人の感覚なので参考にできるかは微妙ですよ。

    チェックは最低でも、動作しない(生活に支障がでる)、入居後のものか判断できない(壁等の傷、凹み)は、指摘しなければいけないと思います。
    そうでないものは入居後の点検でも対応してもらえると思います(たぶん)。

  15. 158 Q6入居予定

    はじめまして。
    Q6入居予定の者です。これからよろしくお願いします。
    うちもねこさんとほぼ一緒でした…うちは、壁紙は直すところがない程綺麗に貼れていたのですが、外壁・タイル・バルコニー関係がダメでした。
    3回目の内覧会はもう済んだのですが、まだ気になる場所があり、来週4回目の内覧会です。
    3月17日に長谷工さんが日本綜合地所さんに鍵を返してしまうらしく、17日までしか直せないと伺いました。
    次の内覧会で最後になるといいのですが、17日までに工事が間に合わなかったら、どうなるんですかね…?心配です…

  16. 159 弥七

    >>158さま

    応答ありませんね。

    入居後も対応して頂けますよ、ご安心ください。
    出来るだけ現場保存(目印の養生テープ等)はしておいた方がベターですね。
    チェックシートにきちんと残してくれますから、それも確認してコピーをもらいましょう。

    フランスの方々ももう少しで入居ですね。
    引越し等でお忙しいと思いますが、新居を楽しみに頑張ってくださいね。

  17. 160 入居予定さん

    >158

    理屈で言えば、われわれは長谷工と契約しているわけではなくて、日綜と契約しているわけですから、3月25日までに欠陥が治らないのであれば、「日綜がマンションを完成させられなかった」、つまり、日綜の契約違反になります。厳しく言えば、弁護士と相談して、日綜に違約金を払わせるべきだと思います。

  18. 161 ねこ

    4度目の再内覧会にいってきました。

    結果からいうと、入居時確認で終わりました。
    まー案の定でした。

    前回指摘した、ドアの傷は1っ箇所(全6カ所)もなおっていなかったです。
    あと壁紙の凹凸や汚れも3ほど残りました。
    新規で、ポーチのドアに傷がついていたので追加しました(工事の人がつけたものでしょう。前回はなかったものです)

    笑顔で、長谷工さんにきつく言っておきました。

    No.159 by 弥七さんのおっしゃる通り、きちんと印(紙テープ)は残して、図面も残して荷物搬入前に確認したいと思います。

    話は変わりますが、毎回気になるのです。私は高層階なのですがベランダに虫(ユスリカ)が飛んでいます。
    春のせいか、浄水場の近くだからか、緑地が近いせいなのか気になっています。

  19. 162 158です

    弥七様・160様ありがとうございます。

    >弥七様
    そうなのですね。入居前に直ってるのが一番ですが、直して頂けるなら安心しました…
    ただ毎回行く度に傷は違うところに増えたり、直ってなかったりとねこ様と同じ状況です。


    >160
    確かにそうですよね…
    こんな話申し訳ないのですが、違約金取れる範囲ですか?明らかな欠陥でなく、傷などでは難しいですよね…?

  20. 163 ねこ

    ねこです。

    違約金をもらうより、きちんと直してくれればオOKと私は思います。
    まー!傷は生活に不便を感じるものではないので、最後は泣き寝入りですかね。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸