横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その4)
ゆうえん [更新日時] 2010-08-16 12:42:33

その3も1000スレッドを超えましたので、その4を立ち上げました。ひきつづき有意義な情報交換をお願いします。
(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9070/
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市 多摩区東三田3丁目10番4885-1他(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-20 00:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 164 入居済み住民さん

    たまたまかもしれませんが去年の夏はカメムシとテントウムシが異常にベランダに飛来して妻が大騒ぎしてました、ゴルフ場があるからかわからないですがすごい数でした。

  2. 165 入居予定さん

    皆様に質問です。

    諸費用概算書の合計と請求額は同じ金額でしたか?

    うちは、合計額と請求額が異なっており、請求額が(たかが数百円ですが)
    切り上げ?されています。。。

    どこにも切り上げますなんて書いていませんし、どうなっているのか?
    皆さんはいかがでしたか?

    振り込みは明日までなんですが、(この書類もこちらから言って、やっと
    送られてきた感じです)この差額の意味が気になって。。。

    後で、電話して聞いてみるつもりですが、皆さんはどうかなと思いまして
    質問させていただきました。

    物件は気に入ってるのですが、日本総合地所の対応は・・・
    イマイチですね〜

  3. 166 ねこ

    >> No.165 by 入居予定さん

    私も端数が切上げられていました。
    ※四捨五入ではないようです。

    気になりましたが、気にしないようにしました。

    契約時の諸費用額より最終金額が低かった(契約時に聞いていたけど)ので
    なんか調整したんだろうと。。。
    (それよりも契約時の諸費用計算ってチョーアバウトだったとは……)

    またちゃんとした計算書が着いていたのでそれ以上は営業マンへ確認するのをやめました。

    気になるようであれば、担当営業マンに聞いてみたらいかがでしょうか?
    結果がわかれば、皆さんのためにも報告をお願いします。

  4. 167 弥七

    >>165さま

    諸費用概算書は正に“概算”なのです。一般的に多目にしておくので切り上げになっているのでしょう。

    各住戸の登記は委託により司法書士さんの手で手続きされますが、これにより最終的に諸費用が確定します。いくつかの項目の金額は登記の時点で初めて確定されたりしますから、どうしても概算になってしまいます。

    登記が終了したら、最終的に清算がなされて差額は返還されますのでご安心ください。入居1ヶ月半後くらいだったと思います。このときに前もって準備した金額が足りないと追加請求になってしまうので、概算時点で多めに見積もって請求されているのです。

  5. 168 入居予定さん

    ねこ様

    先ほど、やっと営業と連絡が取れました。
    結果は、弥七様と同じで、「後で差額が出るのでその時に一緒に返金します」
    との事でした。。。
    それ以上は、営業には無理っぽかったです。

    弥七様

    御返答ありがとうございます。

    確かに、金銭消費貸借契約会の時に、差額があった場合は返還される
    との説明は受けています。(こちらから聞いて初めて説明されました)以下は、再度愚痴?を書かせてください。

    でも、たかが数百円で、万が一の不足は埋められるものなのでしょうか?
    それより、合計金額通りに請求してもらって、不足があったら、その明細と
    ともに請求して欲しいと思うのはおかしいのでしょうか?

    しかし、この金額を振り込んでください。という金額と、その金額の合計が
    違うのはなぜなのか・・・  納得がいきません。
    何のための合計金額(明細の意味や必要性がないのでは?)なのかと考えて
    しまいます。

    せめて、一緒に送ってくる書類の中に一言、合計と請求が違うけど、ちゃんと
    後日お返ししますよみたいな事を書いてあれば、納得できるのに。

    マンションを購入するのは初めてですし、初めての事だからこそ、営業や
    日本総合地所の方にはきちんと説明して欲しいと思うのです。

  6. 169 ねこ

    >>No.168 by 入居予定さん

    そうでしたか。
    戻ってくるかもしれないのですね。

    説明書きがあってもよかったとは思いますが、とりあえず了解しました。

    ( ^_^ )

  7. 170 Q5に入居します。

    もうすぐ引越しです。
    イタリアの皆さん。フランスにこれから入居する皆さん。
    よろしくお願いします。

    引越しまで、あと一週間を切った方もいらっしゃると思います。
    引越しの準備は進んでますか?(おまかせパックなどではない方)

    うちはなかなか進まなくて。。。
    なにかいい方法はありますでしょうか。

  8. 171 イタリア住民

    >170さん
    引越しまでもうすぐですね!
    荷造りし始めに趣味のものとか雑貨や本を一気にしまい、あとは最小限で生活してました。
    もう使わないというものは一応詰めて、ガムテは最後にするのがいいと思います。

  9. 172 Q6入居予定さん

    はじめまして。
    つかぬ事をお伺いします。

    BS・CS放送を観るにはJ:COMさんと契約しなければならないのでしょうか?
    自分の観たい番組を契約するとJ:COM経由だとかなり高くなりそうです。

    イタリアの方で、CSアンテナを自分を設置している方が意外と多いようですが、
    J:COMと契約しない場合は、自分でアンテナを設置する方法しかないのでしょうか?

  10. 173 Q6入居予定者

    こんばんは。
    みなさまにお伺いしたいのですが、キッチンのタイルの隙間を埋めているゴムパッキンの幅は何センチくらいでしょうか??

    普通はタイルのメジくらいの幅かと思うのですが、皆様のお宅はいかがですか??
    教えて頂けたら幸です…お願いします。

  11. 174 Q6入居予定さん

    契約時、営業マンにCSのアンテナをバルコニーに設置することは、管理規則により、認められていないと説明を受けましたが、本当はOKなんでしょうか?

  12. 175 Q5に入居します。

    No.171 by イタリア住民さま

    ありがとうございます。

    >ガムテは最後にするのがいいと思います。

    目からうろこな感じです。

    もう使わないだろう物をしまっては、ガムテープで梱包してましたが、
    急遽必要になったりして、また開封したり・・・ってしてました。

    ガムテープをしなければいいんですよね。

    これから、また頑張って荷造りをする予定です。
    頑張ります\(^o^)/

  13. 176 ねこ

    No.174 by Q6入居予定さん

    イタリアでベランダにCS/BSアンテナを2、3件見かけます。
    多分知らないでつけているか、ルールを無視しているかのどちらかでしょう。

    以前、ベランダでの布団干しで外見が損なわれるとのこと掲示板で問題になったことがあるようです。
    それ以降ベランダで布団を干している部屋は見当たらないようです。たぶん管理組合から通達でもあったのかと思います。

    もしどうしても・・・であれば、多分アンテナをベランダの縁へ取り付けなければ(ベランダの内側つけるなど、見えない位置につける)アンテナを設置すればたぶん問題ないかと思いますよ。

    今後フランス街区だけ特別OKとはいかないと思いますので、多分イタリア街区の管理組合が定めたルールに統一されると思います。

    外観を気にする人もいますので、動向をみてからにした方がよいと思います。

  14. 177 入居予定さん

    >176さん

    私は174さんではありませんが、質問です。
    壁のテレビ端子とつないだだけだと、
    JCOMに入らないと、地デジやBSは見れないのでしょうか?

  15. 178 契約済みさん

    ねこさんへ

    すみませんがついでに教えていただけたらと思います。

    インターネットについてですが、各部屋にあるLAN端子に接続するだけで、

    すぐにOKなのでしょうか?

    あるいは、自分でプロバイダーetcと契約したり、その他準備が必要なのでしょうか?

  16. 179 契約済みさん

    No178です。

    過去レスを見ていたら、(その3)の800レスあたりに書いてありました。

    お騒がせしました。

  17. 180 ねこ

    >>No.177さん

    たしか、JCOMに入会しない場合は、地上は、地デジ、CS、BS共にチューナーがあれば見れるはずです。
    CATVのチャンネルが見たいときには、J:COMと契約が必要と、内覧会ときJ:COMから説明を受けました。

    ちなみに私は、J:COMと契約しました(電話が安かったことも含めて)。あとチューナー(HD録画付)をレンタルしました。
    もともと家にはチューナーが無いことと、HD録画できるレコーダーを買おうか悩んでいたのでとりあえずレンタルして、余裕が出たら別途購入しようかと思っています。

  18. 181 イタリア在住者

    フレッツ光等であれば、アンテナがなくても、CSは観られます。
    (オンデマンドTVやスカパー光とか)
    ただ、プロバイダの料金を考えると、J−COMのほうが安いかも。
    (マンションがUSENですから、わざわざNTT東と契約するのは・・・)

    地デジ、BSはアンテナに接続すればOK!
    私はJ−COMにしたので、J−COMのチューナー経由ですが・・・。

  19. 182 入居予定さん

    スカパー光は見られないと、スカパーの人に言われました。
    フレッツ光も引けるんですか?

  20. 183 ねこ

    本日、日総本社にて鍵受け取りました。

    引越しは先ですが、さーて、今日から掃除しに行こうかな。


    p( ^ 0 ^ )/

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸