横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その4)
ゆうえん [更新日時] 2010-08-16 12:42:33

その3も1000スレッドを超えましたので、その4を立ち上げました。ひきつづき有意義な情報交換をお願いします。
(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9070/
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市 多摩区東三田3丁目10番4885-1他(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-20 00:16:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 82 いわし

    No80さん
    うちはアリさんでした。責任者の社員とアルバイトのチームで仕事をしていましたが、私のところはとても良いチームに当たり、不満はありませんでした。チームによってばらつきはあるかもしれませんね。あと、幹事会社の良いところは、多数を請け負っており、当地での待ち時間の間に他の先行チームの手伝いをするため、効率的な仕事となり早いのと、料金も安く設定出来ているようです。

  2. 83 入居予定さん

    こんにちは。カルティエ6入居予定の者です。イタリア街区の方々にお伺いしたいのですが、不動産取得税及び固定資産税は購入価格を約4000万円とするとだいたいおいくら位掛かるものなんでしょうか?あと支払いの時期も教えていただくと助かります。当方勉強不足でその資金を考えていませんでした。(+_+)

  3. 84 契約済みさん

    固定資産税は諸費用概算計算書に明記されているかと思います
    うちの場合4350万円の部屋ですが10万円らしいです
    引渡し時までに入金する金額の中に含まれているはずですが・・
    一度見てみてください♪
    でも・・・不動産取得税はわかりませんね^^;

  4. 85 契約済みさん

    カルティエ6の契約者ですがまだ内覧会の案内すらきていません
    上層階からなのでしょうか?
    同じくまだ案内が着てない方いらっしゃいませんか?

  5. 86 入居予定さん

    カルティエ6の中層部契約者ですが12日に内覧会の予定となっています。内覧業者を連れてみてくる予定です。

  6. 87 入居予定さん

    >85

    うちはカルティエ6の中層階ですが、
    来週内覧会です。業者連れて行きます。
    内覧会のお知らせは1月中旬あたりに来たと思います。
    至急問い合わせた方がいいのでは?

  7. 88 契約済みさん

    >86、87

    ありがとうございます
    やっぱり変ですよね・・
    まったく着てないので担当に聞いてみたいとおもいます
    ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

  8. 89 住民でない人さん

    ここフラット35S(優良住宅支援)の適合証明通らないですよね?

  9. 90 買いたいけど買えない人

    先日、久しぶりにこのマンションの前を車で通りましたが、雰囲気変わりましたね。びっくりしました。
    友人が既に完成している棟に入居していて、一度おじゃましていたものですから、半年くらい前の様子は知っていたのですが・・
    2棟揃うと迫力ありますね。でも、敷地が広くて圧迫感はありませんでした。
    このマンションができたおかげ(?)で、病院前の通りも広げているようですし。右折ラインが確保されるだけで、渋滞がかなり解消されるでしょうね。
    マンション完成をきっかけに、まわりの環境や雰囲気もどんどん善くなるといいですね。

  10. 91 ねこ

    先日再内覧会してきました。

    ほぼ指摘事項はクリアしてましたが(最初の多少熟練が修理してくれたようです。)、修復漏れや、前回発見できなかったもの含めて前回と同じくらいの指摘箇所がありました。
    来週再々内覧会の予定です。次でクリアしたいですね。

    今回の再内覧会で和室の天井から水漏れらしきものを見つけました。長谷工の担当者もびっくりしてましたが、詳細は今度の再々内覧会で説明してくれるようです。
    皆さんも注意してくださいね。

    これは関係者から聞いた話ですが、Q5が結構指摘が多いのは、Q6を急ぐために職人がQ6へ引っ張られたからだそうです。ってことは、Q6の内覧会って結構やばいんじゃないかと思ってしまいます。
    Q6の方しっかりチェックしてしっかり修理してもらってくださいね。

  11. 92 弥七

    >>84
    こんばんは。

    >固定資産税は諸費用概算計算書に明記されているかと思います

    固定資産税は毎年の1月1日に土地・家屋等を所有している方に課税されますので、フランスの方々は取り敢えず来年まではレイディアントシティ分の支払いの義務は発生しません。⇒諸費用で清算
    また諸費用計算に載っているのは、その年(フランスの方の場合今年)の居住日数分になります。

    引渡しは3月17日と聞いておりますので、その日以降の分担額と為ります。
    (イタリアの諸費用清算書には“引渡し年度日割分”と明記されています)
    従って、10万円と記載があれば次年度(2009年度)は10万円/289日×365日で計算できます。

    ちなみに私の実額(清算値)は約27,000円で、年額換算で約65,000円です。(84さんと同じくらいの物件)恐らく概算値は余裕を見て高めに見積もっていると思いますよ。(^^ゝ

    また一般に無利子で分割納付できますが、川崎市も一括または年4回の分割(5月1日、7月31日、1月4日、2月末日←うるう年考慮)で納めることが出来るようですよ。恐らくは2万〜2万5千円を4回位見込んでおけば大丈夫だと思うのですが… ^^)

  12. 93 契約済みさん

    84です^^

    なるほど!!!
    さすが先輩!ありがとうございます!
    入居できたら色々ご教授ください(o*。_。)oペコッ
    1%くらいしか可能性ありませんが・・・汗

  13. 94 購入検討中さん

    建材偽装問題等について質問です。
    最近耐震偽装建材等 強度や材質等を偽装した建材事件が広まっていますが(確かニチアスから始まり全国で100件以上あったかと思います)、このレイディアントシティについて、情報入手した方や、独自にお調べになられた方はいらっしゃいますか。

  14. 95 入居済み住民さん

    固定資産税ですが、私の認識ですと、諸経費で清算しのたのは去年度の土地の固定資産税だと思っていたのですが。1月1日には建物は存在していなかったので。なので今年の固定資産税は土地と建物の両方+都市開発税(たしか0.3%」)だったような。しかも、3年か5年のどっちか忘れましたが、建物か土地の特別減税がありますよね。私の予想ですが、購入価格がみなさん違うので、固定資産税も違いますが、おそらく20万前後/年と思っているのですが。さらに、3年か5年後にはこれより特別減税分が上がると認識しています。いきなり固定資産税があがったって言う人もいますが、それは特別減税が終わったからだと思います。あと不動産取得税ですが、これも計算方法を忘れましたが、土地は固定資産評価額の3%だったような。これも土地については、特別減税中で、おそらく0円に近い金額だと思うのですが、敷地内の土地を購入㎡で按分して支払うと思うので、いくらかは払うのかもしれないですね。建物は、例ですが、4000万円(建物2500万、土地1500万)だったら、固定資産評価額(7割)なので、2500万×7割=1750万 1750万ー1200万(一律引ける額)=550万 550万円×0.3=16.5万円
    不動産取得税は今年だけだからいですけど、固定資産税は毎年の事ですので、多めに考えておいたほうがいいと思います。ちなみに私は20万位だと予想しています。安かったら、ラッキーって感じになりますし。記入した事はあくまで独学で勉強した事なので、間違っていたらすみません。

  15. 96 弥七

    昼休みですが…(^^ゝ

    >>95
    清算の中身はイタリアですと今年度?(要するに昨年の1月1日時点の課税を、居住日数分だけデヴェロッパー負担から引き継がれる)ので間違いないと思いますよ。
    なので、フランスの方々は今年の1月1日〜12月31日までをデヴェロッパーが払い込んだ税額から、3月以降の居住日数分を引き継ぐことになります。(⇒一括清算)

    額の件ですが、上物の値段で違うので式をちゃんと記述した方がベターでしたね、すみません。

    一方でこれも記述不足で申し訳ありませんでしたが、新築から5年間は課税額の1/2(居住部分が120m2以下の場合)が減額されると思います。
    http://www.city.kawasaki.jp/faq/faq_132.html
    なので、確かに5年後以降は95様が言われるような額となると思います。

    私も個人で勉強なので、間違っていたらすみません。
    >>84様 も、実生活でもお互いにこうやって情報交換して助け合えれば良いですね。(^^)

  16. 97 弥七

    連投済みません。
    清算時の額の小ささを不審に思いつつ、私も確認が不足しておりました。済みませんでした。
    >>95様の言われるとおり、諸経費清算の額は土地分のみでした(司法書士さんに確認済)。

    従って、約65000円が土地分でかつ売買契約書の消費税額から建物と土地の金額割合は、
    建物 約0.625 土地 約0.375 ですから、65000÷0.375≒173333円  となります。

    ここでこの額は>>96の1/2減額された物ではありませんので、これが適用されれば初年度から5年間は
    年額で 8万7000円程度 と言うことになります。

    ちなみに司法書士さんに聞いたところ16〜17万円だろうとの予測で、まだ固定資産評価が実施されていないとのことでした。念のため、上記の額が1/2減額後のものでないことを確認しています。

    ただ、間違いがあってはいけませんので>>95様の言われるとおり多目に見ておく方が安全だとは思います。

  17. 99 弥七

    連投本当にすみません。誤った情報は皆様にご迷惑をお掛けするため、再度投稿いたします。

    まず、念のため最初にお断りしておきます。これまでの言及は固定資産税のみについてです。
    実際には固定資産税とともに都市計画税が同時に納付請求されます。
    (固定資産評価に基づく課税標準額に対し前者は税率1.4%、後者は税率0.3%で計算:市条例で規定)

    大変申し訳ありませんが上記の想定額に自信がなくなりましたので、一度撤回いたします。
    理由は確認の結果、司法書士さんのいう16〜17万円は減額措置後の額だった ということです。
    (ただし、上記には都市計画税込み)

    昨日までの司法書士さんの報告内訳(デベ営業さん経由)
    建物分 固定資産税 約10万 (←ここだけ1/2に減額、5年後は20万)
        都市計画税 約 4万
    土地分 固定資産税 約1.7万
        都市計画税 約0.7万  トータル約16.4万円
    従って、ここで固定資産税は約117,000円と言うことになりました。
    1/2減額措置は建物分(の固定資産税)だけでした、誤情報で済みませんでした。

    しかしながらいくつか不明な点があり、個人的には再度確認しております。

    一つは諸費用清算額と合わないといことです。
    >>92の諸費用清算値には、都市計画税が含まれて居りました。(これも誤情報でした、すみません)
    逆に言えばこのうちの固定資産税額はもっと小さく、約53530円でした。

    >>97と同じ考え方(購入価格の建物と土地の比率から算出)で再計算をしても、
    土地 53,530円
    建物 53530/0.375×0.625=89217 ⇒1/2で44,608円 で固定資産税はトータル98,138円となります。
    (都市計画税と併せると、約128,700円の計算)

    二つ目は、買替え前の本厚木駅前(徒歩8分、イトーヨーカドー5分)84m2・7階物件では、実際に都市計画税と併せて新築時平成15年度で93,400万円で、逆算すると固定資産税分は72,300円でした。
    これを考えると、立地や敷地面積から本物件は約〜10万円程度が妥当な額と判断しておりました。

    以上です。
    質問や回答された方々には、混乱を招きまして大変申し訳御座いませんでした。

  18. 100 匿名さん

    マンション内覧会についての掲示板を見つけました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/
    チェックシートがいっぱい紹介されています。

  19. 101 契約済みさん

    皆さんこんにちは。
    いつも、このスレを読んでたいへん参考にしています。

    ところで、内覧会が昨日・今日の契約者さんも多いと思いますが、
    いかがでしたか?

    「思っていたよりも綺麗だった。」あるいは、
    「こんなところを指摘してきた。」などなど、教えていただけたらと思います。

    よろしくお願いします。

  20. 102 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。

    多少のキズはありましたが、思ったよりよかったです。

    内覧業者の方と一緒に行ったのですが、特に大きな問題箇所はありませんでした。しっかりしているようですよ。

    せっかくなので、キズや汚れは落としてもらうことにしましたが、それでも指摘箇所は20くらいでした。
    キズや汚れの感じ方は、それぞれだと思います。
    あんまり不安ならなくてもよかったな、と思いました。

    造ってくださった方々に感謝と皆さんと暮らし始めることに期待を膨らませています。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸