横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 東三田
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. レイディアントシティ向ヶ丘遊園てどうですか?(その4)
ゆうえん [更新日時] 2010-08-16 12:42:33

その3も1000スレッドを超えましたので、その4を立ち上げました。ひきつづき有意義な情報交換をお願いします。
(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9070/
(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9164/
(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9418/


所在地:神奈川県川崎市 多摩区東三田3丁目10番4885-1他(地番)
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分



こちらは過去スレです。
レイディアントシティ向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-12-20 00:16:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レイディアントシティ向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

  1. 62 ねこ

    No.61さん
    内覧会おつかれさまでした。

    低層階は高層より早めにできていたので、もう少しましかと思いましたが、結構指摘が多かったんですね。

    私もクローゼットの中の棚の釘(ネジ)処理が気になり指摘しました。
    でも長谷工の方はそれをみてこんな所もって感じで鼻で笑っていました。
    ちょっとムッとしましたが、大人なので流しましたが。。。

    お互いに高価な一生?の買い物ですから、最初が肝心なので入居前までにしっかり直してもらうようがんばりましょう。

  2. 63 匿名さん

    私は内覧会でバルコニーにバケツで水を撒いて、その勾配を確認しましたが
    勾配が取れていないのか、ウッドデッキの下に大きな水溜りができたままの状態になりました。
    「奥行き4メートルもあるので、水溜りができるのはやむをえない。1週間もすれば乾きますよ」
    という説明を受けました。

    夏など湿気や虫がわいたりしないか心配です。

  3. 64 Q5の契約者です。

    先日内覧会に行って来ました。。。

    内覧会での指摘は50箇所くらいと少ないですが、
    時間がなくて、こまかい所(クローゼットの中とかビスとか)の
    チェックは殆んど出来ませんでした。

    そして、やっぱり図面変更がありました(-_-;)
    内覧会をして、図面と違うと指摘したら、長谷工の人は丁寧に
    理由を説明してくれましたが、デベは。。。。

    「いま内覧会してきたはずですので、見てきてわかったと思いますけど
    変更です。吊天井があるから天袋?は本当なら無理だけど、ちょっとでも
    収納が出来るように作っときました」みたいな事を言われました。

    でも、図面にはもともとちゃんとあるものを、作っときましたって。。。
    「この人何言ってんの?(@_@;)」って感じでした。
    私だけそう感じてるのかと思ったら、冷静に主人も怒ってました。

    そんなこんなで、確認したかった事が確認できなかったです。

    教えてください。。。
    表札は、貼り付けですか?ビス?はやっぱりダメですかね?
    わかる方がいたら教えてください。

  4. 65 BUHI

    Q5上層階です。
    先日、内覧会に行ってきました。掲示板を見ていると自分たちだけでは不安だったので、内覧業者に依頼をしました。

    指摘事項は色々とまとめて 50個くらいでした。
    内容としては、フローリングの傷や壁紙の汚れがほとんどで、特別致命的な指摘はありませんでした。

    内覧業者の方は、イタリアの内覧会にも 2 回程同行された方で、段取りも分かっていらっしゃって、土曜日は15:00 から始まり17:00 までに電気を消さなければならないという短時間だったのですが、なんとか終える事が出来ました。
    レーザーでの測定では、フローリングのゆがみ等を測定できるそうですが、水平方向・垂直方向共に綺麗にまっすぐ施工されていました。
    水平器でベランダを測定しましたが、排水溝に向かって傾斜していました。ホルムアルデヒド反応も問題ありませんでした。洗面所や台所シンクしたも、水を流して確認しましたが、水漏れ等も無くとても綺麗に配管がされていました。

    2つある洋室では、施工された方が違うようで、小さい方は綺麗に仕上がっていたのですが、大きい方は壁紙の凸凹が目立ちました。
    少し大きな指摘としては、和室のふすまの動きが悪い事と、洗面所の水の出が悪い事くらいでした。

    期待していた事ではありましたが、眺めが素晴らしかったです。少し曇っていたので、富士山は裾野しか見えませんでしたが、横浜の観覧車がとても綺麗でした。
    内覧会に、期待と不安がありましたが、この物件を購入して良かったと思っています。再内覧会ではもっとゆっくりと部屋のサイズを測ったり、景色を満喫したりしたいと思っています。

  5. 66 入居済み住民さん

    No.64様
    うちの表札はマグネットで貼り付けてありますよ。ホームセンターで作成しました。いろんな表札があって、選択するのは結構楽しかったですよ。

  6. 67 Q5の契約者です。

    No.66様

    ありがとうございます。
    マグネットが付くのですね。。。

    私たちが気に入ったものは、(カタログを見ているだけの段階ですが)
    ビスで留めないとダメみたいなんです。

    やっぱり、表札部分は共用廊下側だから。。。

    共用部分に含まれる=ビスはNGかな。

    マグネットで付くように出来ないか相談してみます。

  7. 68 契約済みさん

    表札はオプション会でもいろんなのが選択できたように
    共用部分じゃなくて専有だと思いますが・・
    うちも近所のマルエツあたりで頼もうかと思ってます
    (^^ゞポリポリ

  8. 69 Q5の契約者です。

    No.68様

    そうですよね。OP会で表札ありましたもんね。
    もしかしたら専有部分かも知れないのか〜。\(^o^)/


    今度の再内覧会で、ビスがOKか聞いてみます。
    OKだったら、長谷工さんにお願いしたら開けてくれるかな〜

    これも聞いてみますね。

  9. 70 契約済みさん

    こんばんは。Q4低層階の契約者です。
    わが家も先週、内覧会をしてきました。

    指摘箇所は全体で約100箇所ほどでした。
    クロスの汚れが最も多く、その他キズやふくらみなども多数ありました。
    クロスで一番ひどかったのが、どの部屋も幅木のすぐ上が汚れていたこと。
    おそらく幅木をつけた後にぞうきんなどで拭いたのだと思いますが、
    そのぞうきんが汚れていたのでしょうか。
    すべての部屋や廊下で、幅木のすぐ上のクロスが黒ずんでいました。
    一度拭けば分かると思うんですけどね・・・。

    それと、職人さんの腕の違いだと思うのですが、明らかに貼り方が雑な部屋がありました。
    部屋の角に貼られたクロスに空気が入っていて、角が直角になっていなかったところも。

    それから、フローリングにも問題がありました。
    フローリングを踏むと大きくヘコむ箇所が多数あり、
    中でも気になったのはリビングの窓枠と床の間に目立つ隙間があったこと。
    他の場所でも幅木と床の間に目立つ隙間があり、指摘しました。
    フローリングの下に入れたクッション材が均等でないため・・・との話でした。

    また、バルコニーも塗装の付着などが目立ちました。
    防水のためのゴムのような塗料?が雑に処理されていて、あまりにもお粗末。
    排水溝などはまだ工事の途中なのか・・・と思うような仕上がりでした。

    お粗末といえば、わが家はカラーセレクトでドアや収納の取っ手がシルバーなのですが、
    なぜか・・・1箇所だけゴールドの取っ手がつけられていました。
    さすがにこれには笑ってしまいましたけど(笑)。

    わが家は予算がなかったので、同行業者は依頼しませんでした。
    ネットでチェックシートを見つけ印刷して持参しましたが、面倒になったので、
    自分が壁に貼りつき、床に貼りつき、まんべんなく観ていきました。
    ですがやはり素人ですので、見た目のチェックが中心になってしまったと思います。

    長い投稿になり、申し訳ありませんでした。
    これからの方の参考に少しでもなれば・・・と思います。
    来週は再内覧会です。またご報告できればと思っています。

  10. 71 ねこ

    No.70さん

    Q4はQ5より先にできていたので、そんなに出ないかと思いましたが、出ましたか。

    長谷工さんはイタリアでの経験を何も役に立てていないですね。
    というかデベも同じですが。。

    私は来週再内覧会があります。

    No.70さん同様、たくさんの指摘を出すことになってしまいましたが、幅木の隙間や後始末、オプションのエコカラット
    の施工はどうしても許せなく、次回徹底的に直してもらうよう、警告します(お願い以上と言うことです)。

    お互い新居入居時には気持ちよく入居したいので、妥協なく直してもらいましょう。


    話は違いますが、内覧会が始まったのに書き込みが少ないのは気のせいでしょうか?
    みんな満足のいく内覧会なのでしょうか?

  11. 72 契約済みさん

    こんばんわ
    Q6入居予定の者です。

    リビングが17畳ほどあるため、エアコンをそれなりの大きさのものを取り付けようと検討
    しているところですが、欲しい商品の対応電源電圧が200Vとなっております。

    やはり対応電源電圧100Vの商品を選ばざるをえないのでしょうか?

    もしくは意外にマンションは温かいので、100V対応の10畳程度カバーできるエアコンで十分!
    といったアドバイス等いただければ幸いです。

    イタリア街区で同じような間取りの部屋にお住まいの方にお聞きしたいと思い、
    書き込ませていただきました。
    よろしくお願いします。

  12. 73 弥七

    Q6入居予定者さま
    こんばんは。

    今のマンションは大抵200V来ているようで、こちらにも来ていますよ。
    取り付け業者にその旨伝えておけば、コンセント部分の部品交換で済みます。
    私もやって頂きましたが、せいぜい2〜3千円程度だったと思います。

    エアコンは出来れば最新の方が良いみたいです。
    省エネ設計の物を選べば十分寿命内で元が取れそうですし、暖房もとてもパワーがあって
    すぐに暖かくなりますよ。 お勧めです ^^)

  13. 74 契約済みさん

    弥七さま

    情報提供、どうもありがとうございました。
    安心して200Vエアコン、購入できます。

    入居した折にはお世話になることがあるかもしれません。
    その際には、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  14. 75 入居予定さん

    最近の住宅は単相三線式といって、100Vも200Vも取り出せるようになっています。
    レイディアントシティでは、エアコン用のコンセントが200V対応になっているようですね。

  15. 76 契約済みさん

    > 75様

    確かにリビングが20畳ある部屋もあるわけで、電源も200V化していないと大容量エアコンつけられませんよね。自分の頭の中ではコンセント=100Vと電圧が固定されていたもんで・・・(苦笑)
    書き込みありがとうございました。

    いよいよ10日後、内覧会です。
    いろいろ問題があるようですが、気合い入れて指摘しまくります(笑)

    さて、今日は雪なので、家にこもって内覧会用のチェックシート作成にとりかかりますかな

  16. 77 弥七

    >>76 さま

    これから内覧会なのですね。

    説明不足でしたが、エアコンの設置場所はいくつかあって選べますね。
    私の場合は一部屋潰してリビングを広くした関係もあって、取り付けたい場所の
    コンセントは200V対応となっていませんでしたので、コンセント部分の部品を
    交換する事になると説明を受けました。

    予めエアコンを取り付けたい場所を決めておいて、内覧会にて長谷工さんに200Vに
    対応しているか確認しておけば、より確実かもしれませんね。^^)

    今日はゴルフ場の雪景色がとても綺麗ですよ。
    外出する気は少し萎えますが…。^^)

  17. 78 Q6契約者

    イタリアの方にお聞きしたいんですが
    ドアの煽り止めはリビングにも付いていないのでしょうか?

    うちは小さい子もいて風でバタンと締まるようなことがあっては危険なので
    もし付いていなければせめてリビングには付けたいと思っているんですが

    (他の部屋はドアの下に差し込むストッパーでもいいかなと思うんですが
     リビングはさすがにドアストッパーじゃかっこ悪いかと思って)

    後付できるような煽り止めってどこで買えるんでしょうか?
    ネットで購入できるお店などがあれば教えて下さい。

    自分で簡単に取り付けられるものでしょうか?

  18. 79 Q5の契約者です。

    No.78さん

    私はフランスですが、ドアの煽り止めはLDの扉には付いてましたよ。
    (内覧会で確認しました)
    他の部屋にはついていませんでしたが。。。

    また、各洋室につける場合は、長谷工でOPでもやってくれるけど、
    個人でかってつけるほうが安いですよって、内覧会の時に長谷工の人に
    言われました。(日曜大工DIYショップに普通に売ってるそうです)

  19. 80 匿名さん

    みなさん、こんばんは。

    カルティエ6に入居予定の者です。
    今、引越し業者を選定しています。幹事会社はアリさんなのですが、他社と内容・金額を比べて
    検討しています。
    アリさんでされた方が多いかと思いますが、仕事内容はいかがでしたか。
    アリさんでは、エアコンのパック(移設・化粧カバー・ホース・ガス補充)がありますが、
    金額が他社に比べて安いのが逆に気になっています。室内・室外の化粧カバーをされた方、
    仕上がりが満足のいくようなものだったのかなど、参考までに教えて下さい。

    また、幹事会社(アリさん)以外で引越しをされた方、何か不便な点などありましたでしょうか。

    宜しくお願いいたします。

  20. 81 Q6契約者

    No.79さん

    ありがとうございました!
    リビングには煽り止め付いているんですね。

    他の部屋もOPで頼めるんですね。
    内覧会に行ったら聞いてみます!

    No.80さん
    我が家は分譲マンション→売却→賃貸マンション→レイディアントという経緯をたどっていまして
    分譲マンションから賃貸マンションに引越すときにアリさんにお願いしました。

    前回はアート引越しセンターで引越したもので
    アリさんはちょっと粗雑な面もありましたが
    バイトのお兄ちゃん達がやることなので
    当たり外れがあるのは仕方ないかもしれませんね。

    今回は違うところにお願いしようと言っていましたが
    3月末の1週間だと他の業者には断られてしまうそうなので
    (4月以降なら受けてくれるかもしれません)
    今回もアリさんにお願いしました。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸