横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 多摩区
  7. 登戸
  8. 向ヶ丘遊園駅
  9. アトラスタワー向ヶ丘遊園
匿名さん [更新日時] 2011-02-08 00:26:32

【所在地】 神奈川県川崎市多摩区登戸2137番2他
【交通】 小田急線「向ヶ丘遊園」駅徒歩2分
【事業主・売主】 旭化成ホームズ株式会社

販売開始は新春、完成は約2年先の予定。
まだ広告等はあまりしてませんが既に工事は始まっているようです。

こちらは過去スレです。
アトラスタワー向ヶ丘遊園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-10-06 23:01:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスタワー向ヶ丘遊園口コミ掲示板・評判

1. 272 周辺住民さん

まあ昼と夜の顔があるということやね。

昼間はきれいな遊歩道が、夜は学生たちの飲み過ぎげろ吐き場に
    ならないように祈っています。これは嫌みではなくて、
    実際に南口近辺では、みんな迷惑しているからです。

ところで、誰が掃除するの?

2. 273 匿名さん

>>266

そういえば、ここのカタログ、パンフレットには

子供やファミリーをイメージさせる写真やイラストが

一切、載っていませんね。なっとく。

3. 274 匿名さん

子供やファミリーをイメージするコピーもない。
    パンフレットを見ても、ターゲットはアダルトっぽい。
    子育てファミリーは取りあえず レイディアントシティ向ヶ丘遊園
    あたりに入居するんじゃない?ここはキッズルームもないし・・。

4. 275 契約済みさん

バス停が危ないって・・・・・
    子供の遊び場が無いって・・・・
    予めわかっていることなんだから文句を言うなら他を探せばいいじゃん

5. 276 匿名さん

250さんみたいにわかっていない人がいるから皆さん親切にアドバイスしているのでは?

6. 277 匿名さん

約37haの地区再開発で道路位置や町並みが大きく変わるんだから、
    今の尺度で考えてもしょうがないでしょう。
    リセットして、いい街づくりをするという考え方していけば
    いいんじゃないですか。

7. 278 契約済みさん

277さんと同感です。
    私は駅前再開発事業の進展も楽しみにしていますし、
    入居もとても楽しみです。

8. 279 匿名さん

ひさしぶりに 朝刊に チラシがはいっていましたが、

良い 間取り は残っていませんね。

9. 281 契約済みさん

久しぶりに訪れました。なんだか殺伐してますね。
    私も子供を持つ親です。子供のことは、どこに住んでいても常に心配事は沢山あります。
    このマンションを購入するにあたっては、共働きのため、駅近の利便性を一番に重視しました。
    私も277・278さんに同感です。
    その中で子供にとってもやさしい環境が出来れば幸いです。

10. 282 契約済みさん

人の不利益になるようなことばかり書いてて恥ずかしくないんだろうか。
    どのように思うかは、人それぞれなので良いんですが、それをわざわざ同意を求めたり、けなしたりして書き込まなくてもいいんじゃないかな。そういうことは心に留めといてください。
    ここに住まわれる方はそんな人はいないと思いますが。

11. 283 契約済みのご近所さん

282さんへ
    よくぞおっしゃってくださいました。
    買う気も無く、暇つぶしにあちこちの掲示板をうろうろして人達がいるのだと思います。
    配慮の無さや言葉使いからして、子供かもしれないと思っています。
    一方で、買う予定ではないらしい人でも、参考になる情報をくださる方もいるので、時々は見ています。

282さんも契約済みとのこと、心強く思います。
    老若男女、立場は様々でも、皆で住みやすいマンションにしていきたいものです。

12. 284 匿名さん

抽選にハズれた者です(泣)
    希望の間取りが完売したので、ここは諦めました…。

価格・間取りに疑問を呈されている方に、
    嫌味とかではなく、純粋な質問なのですが、
    ①価格4000〜6000万
    ②平米単価50〜70万
    ③間取りもよい
    ④都心(山手線)から電車で20分
    ⑤駅から徒歩3分圏内
    ⑥キッズルーム等があり、駅前の治安も悪くない
    ⑦周辺の自然が豊か

という物件(or候補駅)はあるのでしょうか?
    当方、また首都圏全ての状況に通じているわけではないので
    もしもあるのであれば、是非教えて頂きたいです。

13. 286 匿名さん

279さん
    朝刊にチラシが入っていたとのことですが、あと何戸くらい残っているのですか?また良い間取りは残っていなかったとのことですが良い間取りとはどんな間取りなのでしょうか?

14. 287 匿名さん

購入をためらう理由(個人的なものです)
    ガスコンロの壁の反対に収納があります。
    あれがいただけなかった。

15. 291 匿名さん

>>286さん
    少し前ですが、3LDKが20戸位でしたよ。

16. 292 匿名さん

数年前なら少なくとも1000万低い値付けになっていたんですかね。
    いまさら言っても仕方ないですが、個人的には管理費含め割高過ぎですね。

17. 293 契約済みさん

毎日、通勤の帰りに向ヶ丘遊園の駅から、建設現場を眺めてわくわくしています。
    子供には近くを通る時に「ここに新しいお家ができるんだよ〜」なんて話したりしています。
    今日は通りがかりの親子が駅前の新しいマンションに入ることを話していました。多分アトラスタワーかな!?
    現在登戸に住んでいる契約者の方も多いのでしょうか。私もその一人ですが・・・。

18. 294 申込予定さん

今、2期の2次で先着順で申し込み受付ているようですね。14戸募集に対してまだ8戸も余っているそうです。だんだん売れ行き悪くなってきているのでしょうか?2期2次が終わると最終期で9戸販売するそうですが時期は未定とのこと。2期2次の8戸が早く売れてくれるといいですけど。
    292さんの言うように確かに管理費含め割高ではありますよね。やはり数年前だったら1000万円は低くなっていたということはここ数年で上がっているということなんでしょうかね?今が買い時かどうか迷うところです。この先待ってももっと上がるのでしょうか?

19. 295 契約済みさん

1000万円や月管理日のたかが1〜2万円の差がが気になる人は、他のマンションか一軒家に興味を示して資産運用がんばって欲しいですね。

ここの掲示板に限らずですが、購入した人かモデルルームで登録した人のみアクセスできるようなページにして欲しい。

294さん、その質問は自分なりの答えを出したほうがいいですよ。

20. 296 匿名さん

>295
    でしたら住民板に移動してはいかがですか?

21. 297 契約済みさん

契約済みのものです。(295ではありませんが)
    296さんのお蔭様で住民版があることを知りました。
    早速、スレッド作成しましたので、契約済みの皆様、よろしければ、住民版のほうで情報交換いたしましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/com/resident_kanagawa/index.html#1

22. 298 契約済みさん

No.297です。
    申し訳ありません。アドレスのリンク付けが悪かったようです。
    こちらでどうでしょうか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2809/
    違っていたら、どなたか教えてください。

23. 299 購入検討中さん

超高層RC構造と、SRC構造のメリット/デメリットは何でしょうか?
    このマンションは前者ですが、あんまり聞かないです。
    詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

24. 300 物件比較中さん

割高感を感じておられる方は、

①タワーだから、一般のマンションより割高だと思う(管理費も)
    ②他のタワーと比べて、相場的に割高だと思う
    ③マンションの価格自体が高騰しているから、購入時期ではない

のどれなのでしょうか。

①であれば至極当然のことですし、購入者も先刻承知の上で
     契約していると思います。
     当物件の価格は、遊園の新築マンションの相場×1.2〜3ですね。
     この1.2〜3という数値をどう考えるか、ですね。 

②は、他と比較するならやhり溝の口&武蔵小杉になるのかな。
     都内or川崎駅前or横浜だと、価格は1.5倍〜ですし。
     ただ、溝の口と武蔵小杉も相場は遊園よりかなり高いですから、
     ピンポイントで当物件と比較対象になる物件はない、というのが
     自分の印象で、正直悩んでいます…。

③は、素人には判断つきませんね(笑)。所詮結果論ですし。

25. 301 匿名さん

③でしょうね。数年前の相場を知っている方にはこの物件に限らず、最近の物件は馬鹿馬鹿しくてとても手は出せないでしょう。

26. 302 匿名さん

タワーでファミリータイプが5000万前後なら
    ③の中ではマシな方かも…(駅前ですし)。

相場はどこまで上がるか?
    さして特徴のないマンションまで上がっていくのか?

27. 303 匿名さん

>>299さん
    RCとSRCの議論見つけましたよ↓

https://www.e-mansion.co.jp/hokanko/chuko_0234.html

超高層RCはRCの鉄筋とコンクリが
    より強いもののようです。

28. 304 匿名さん

本日当選したとの連絡あり、南向きのHタイプ75m2の物件でした。私は見たときからバルコニーの狭さ(タワーマンションだからしかたないのかもしれないが)が気になり圧迫感がありました。
    当然喜んで当たり前のような営業マンの声に少々腹がたちましたが、別の物件に決定した(事実)との話しをすると戸惑いの声と共に「あなたが希望されて申し込んだのでは?」とのこえ。
    でも旭化成がいうように売り手市場であればキャンセルでも問題は全然ないのでは、こちらが金を出して買い、少しも協力をしないでむしがよすぎのような感じもしないではない。でも将来的に資産価値の高いマンションとは思うので・・・
    抽選は殿さま商売すぎなのでは・・・

29. 305 購入検討中さん

結局まだ5戸残っているではないか。何が抽選だよ。

30. 306 付近住民

あと5戸しか残っていないのですか。
    やはり駅前パワーですね。

31. 307 購入検討中さん

どのマンションも物件概要に通常は、用途地域の記載がありますが、
    この物件概要には、用途地域の記載がないようです。

※向ケ丘遊園駅前地区再開発事業完了予定時期平成20年秋 との記載は
    ありますが用途地域の記載がどうしてないのでしょう。

色々の本を読んでいると、「用途地域を良く確認するように」と書いてあり、物件概要には、用途地域を記載すべきものと書いてますが、どうしてでしょう?
    開発事業が関連する場合は記載しなくてよいのでしょうか?。

32. 308 匿名さん

住宅情報ナビには「商業地域」と書いてありますね。

33. 309 購入検討中さん

このマンションの管理会社は、どこが予定されているのですか?

34. 310 物件比較中さん

新宿勤務で同じA化成のアトラス国領も検討材料にしています。
    HPを参考にした比較ですが、・・・・

アトラス向ヶ丘遊園 小田急 向ヶ丘遊園から各駅で34分で新宿。
    アトラス国領    国領から各駅で30分くらいで新宿。

アトラス向ヶ丘遊園 駅まで1〜2分
    アトラス国領   駅まで6〜7分

駅までの距離、川崎市調布市の違いのほか、7つの多棟構成と1棟23階建てのちがい、管理費・修繕積立金にも違いがあります。沿線状況?

<国領>
    管理費(月額) : 7,290〜15,490円(総販売住戸に対応)
    団地修繕積立金(月額) : 690〜1,520円(総販売住戸に対応)
    棟別修繕積立金(月額) : 3,070〜6,910円(総販売住戸に対応)
    <向ヶ丘遊園>
     管理費(月額) 19,740円〜20,620円
     修繕積立金(月額) 6,030円〜6,300円

どちらも実際に見学して検討されている方いますか?

35. 311 物件比較中さん

管理費高いですね。
    共有施設も一般的で植栽も殆どなく一体何に費やすのでしょうか?
    タワーだから?

36. 312 購入検討中さん

向ヶ丘遊園はラウンジ、ゲストルーム、各階にゴミ捨て場とか共用設備があり、戸数も国領より少ないからじゃないですかね?

37. 313 匿名さん

各階のゴミステーションて、一世代前の団地に標準装備でしたね。
    でも今は全て廃虚
    時代は遡るてはこのことですかね・・・
    ゴミ如きで管理費を費やすなんて考えられませんね

38. 314 匿名さん

それでも売れてるのは駅前パワーですかね?

39. 315 匿名さん

↑おまえ販売会社のやつだろ?

40. 316 周辺住民さん

ホームページではあと4戸ですね。

41. 317 匿名さん

なかなか減らないですね…
    >>315 購入した者ですがなにか?

42. 318 契約済みさん

まあ、まあ、まあ。
    では、ここを購入したものから一言。

私は、はっきり言って駅前だから購入しました。それ以外ありません。
    間取りに不満はあります。
    値段は高くても良いから占有面積をもっと広く欲しかったです。

このマンションはどの間取りも狭いし、似たり寄ったりで選ぶのに苦労しました。
    でも、駅前だからそのくらいの我慢はどうってことありません。

広くて、安くて、駅に近くて、都心にも20分程度で行ける。そんな物件があったら教えてください。

ないでしょう?だから、ここで私は満足しています。

43. 319 匿名さん

>>317
    証拠がないー。駅前パワー?質屋とかが入っている物件が?駅に近いだけしか売り物がないではないか。

44. 320 周辺住民さん

>>319さん

>>駅に近いだけしか売り物がないではないか。

↑それが駅前パワーだと思うんですが…。
     駅1分という条件は、かなりの魅力です。
     自分は昔、駅直近に住んでいたのですが、
     疲れて帰宅する時、雨の日、暑い日、寒い日、体調の悪い日には、
     「高い家賃を払っていてよかった〜」、と痛感しましたよ。

「金を出して『時間』を買う」という考えですね。
     そういう点では>>318さんに同意です。

45. 321 匿名さん

駅前パワーだったら他にもたくさんとはいわないがあるよ。

46. 322 契約済みさん

確かに、駅前に建設中のマンションがあちらこちらに最近出てきました。
    でも、だからといって全く知らない遠い場所に引っ越そうとは思いません。

そして、現在の勤務地にも通いやすくなければ意味がありません。

駅前だから何でも言い訳ではなく、私にとってこの小田急線沿線の駅前だからいいのです。
    小田急線の向ヶ丘遊園までが好きなんです。

47. 323 契約済みさん

アトラスタワー向ヶ丘遊園 住民掲示板によると、
    完売まであとちょっと。MRも来月には閉鎖するらしいですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2809/

48. 324 契約済みさん

完売したらしいです。

HPに完売御礼とでてました。

49. 325 匿名さん

近所の不動産屋で最上階が売りに出てます。
    元値にどれくらい上積みされているかわかりませんが・・・・

50. 326 匿名さん

>>325さん
     Cタイプですから、1200万ほど上積みではないでしょうか?

51. 327 匿名さん
  52. 328 匿名さん

>>327

売れてしまったようです。

***参照された物件の情報が見つかりません。
    登録から削除されたか、売却済みになった可能性があります。
    詳しくは、担当の営業マンに、お問合せください。

br>>0

53. 329 契約済みさん

>>327
    本日上記リンク先とは違う近所の不動産屋の店頭でこれと同じと思われる物件の広告を見ました。
    ホントはまだ売れてないのかもしれません。

54. 330 近所をよく知る人

駅前という意味ではこれ以上の物件はないですが、側にある踏み切りは開かずの踏切です。
    南口の方が栄えていて、割とオシャレ?ですので、北側だけで買い物をするのであれば別ですが、結構ネックでしょうね。

あと、 キャンセル待ちのお問い合わせ云々 っていうのは古典的な営業トークですね。
    まだ、完売はされてないのでは?仮に商談交渉中で埋まっていたとしても
    戸数から考えて「検討中」を入れての何割かは必ず空きが出ると思います。
    それを「キャンセル」と呼ぶのなら正しい使用例でしょうけど。

55. 331 匿名さん

>330
    川崎市のサイトには、向ヶ丘遊園駅南北自由通路整備事業として「駅南北による回遊性を向上と地域の活性化を図るため、小田急電鉄と調整を行いながら、向ヶ丘遊園駅に南北自由通路の整備を進めます。」と記載されていますが、出来るのはいつ頃になるのでしょうかね?

56. 332 匿名さん

>>331
    南北自由通路計画はありますが、ほとんど白紙の状態のようです。
    向ヶ丘遊園駅改良(高架化?)に先行して自由通路を建設する段取りだったのが、小田急の駅改良計画の変更で建設できなくなったようです。

57. 333 匿名さん

ちょっと気になるのですが・・・

建設も進んでいますが
    2機あるクレーンの先端に点いている赤色灯がよく切れているのですが
    工事に手抜は無いですよね〜?
    心配し過ぎですかね?

58. 334 匿名さん

向々丘遊園(特に駅付近)は地盤が弱いと聞いたけど・・・。
    地盤改良やらなにやら、きちんと手抜かりなくやってるよね。。。

59. 335 匿名さん

たしかに、震度3くらいでもとってもよく揺れますよね。

以前、遊園駅付近にいた時、強い揺れを感じて周囲を見回したら、
    電線がすごい勢いで揺れていました。
    「大震災かっ!?」と、超ドキドキしました。
    が、家に帰って震度3だったか4だったかとわかり、
    なんだか拍子抜けしたことがあります。
    なお、家ではそんなにたいした揺れは感じなかったそうです。

ただ、MMでもタワーたてられるんですから、
    別にそんなに心配することでもないのでは?
    ちゃんとつくっていれば、ですけれど(笑)

60. 336 契約済みさん

あのマンション周辺は(多摩区)地盤が良いところで爺さんの代から有名っすよ。
    大昔にニヵ領用水を引いたおかげで周辺地域は水害に強くなったらしいですね。
    狛江や宿河原は用水路ができる前の昔には相当な被害が出ていたらしく、どっかの殿様(枡形城?)が幕府かなんかに言われて作ったらしく登戸は水害にあっていないみたいです。中野島の布田?周辺も水害にあっていたみたいです。

詳しくは多摩川沿いの布田橋信号(ちょうどダムのところです)の看板に歴史が書かれていますので契約者さんは読んでみてください。

それかネットで「ウィキペディア」っていう辞書でしっかり書いてあります。
    きっと安心しますよ。

61. 337 入居予定さん

戸数(階数)に対してエレベーターが2基しかないので、毎朝エレベーター待ちで5分とかかからないか心配です。せっかく駅近なのに意味ないかも・・・

62. 338 契約済みさん

エレベーターは3基ありますが。しかも速度は120m/分です。図面をよく見ましょう。

63. 339 入居予定さん

EV3基っていっても1基は 非常用 ですので、各階のごみ回収とかの業務用に使用するのかと
    思っていました。
    誰でも利用できるのですか? 
    私は「速度は120m/分」って単純な昇降速度の心配しているのではなく
    朝の通勤、通学者が集中する時間で、EVが各階止まりに近い状態になった場合の
    心配をしています。

図面はよく見ているつもりです。

64. 340 契約済みさん

No.337さんのような方もいらっしゃるので、是非

建築ができあがったあとに(内装工事の前に)、建築見学会(内覧会)を

実施してほしいですね。階段回り、エレベータ、日当たり、眺望など事前に

チェックしたいと思っています。販売会社はいやがるようですが・・。

別に鉄筋の本数を調べる訳では有りませんが(これは無理ですよね〜)。

65. 341 買いたいけど買えない人

>339様へ
    普通のエレベーターは地震や火災時には止まってしまいますよね。
    はしご車等届かない階に消防隊員が救助用に使うために動かすことができる構造をしている
    エレベーターを非常用エレベーターといいます。普段は誰もが使うことが出来ます。
    ただ、管理人さんがごみの回収とかで専用に使う時間帯はあるかもしれませんが・・・。
    各階止まりが嫌なのであればなぜ高層マンションを選んだのですか?

>340様へ
    販売会社が嫌がるのではなく、内覧会の前に日当たりや眺望の確認をしても、キャンセルはきかないのでやっても意味がないと思います。まあ、東京建物なんかはやってますけどね。

66. 342 匿名さん

↑ 営業の人?

67. 343 社宅住まいさん

ここも検討しましたが、高所恐怖症なんで検討物件からはずしました。でも近くを通ると目立ちますね。いやうらやましいです。

68. 344 匿名さん

公式ホームページをみたら、完売御礼とありました。
    今のご時勢にすごいですね。やはり立地が良いからですかね。

69. 345 契約済みさん

>339さん

「非常用EV」ではなく、通常時は通常EVで「非常時(停電等)でも動作可能なEV」では?
    と、営業から説明を受けました。

70. 346 匿名さん

エレベーターは3基ありますが、ご承知のとおり1基は非常用です。
    通常EVとして各階の停止ボタンに連動しているのは2基であり、非常用EVは独立しています。
    非常用EVに乗るためには非常用EVの停止ボタンを押す必要があり、まさに独立したEVです。

朝などの混雑時は、人間の心理上、早く来るEVに乗りたため、非常用と通常EVの両方の
    停止ボタンを押すと思います。
    こうなると最悪で、仮に通常EVが先に着たら、待っている人は通常EVに乗って行きますが
    非常用EVのボタンは押されたままなので、非常用EVは誰も居なくなった階にも止まります。
    どちらのEVも無駄な動きをするので、時間も余計にかかりますし、せっかくの高速EVも
    数階毎に止まっていたら、その性能を発揮できません。

3基が連動して動くシステムに変更できれば、朝の待ち時間などほとんどないと思いますよ。
    そして、高速EVの性能をフルに活かした快適な生活を送ることができると思いますよ。
    旭化成ホームズに交渉してみては?

71. 347 契約済みさん

>346さん

ありゃ。そうなんですか。
    営業から、「通常使える3機のEVで、うち1機は停電時にも停止しません」といわれていたので。。

2機だと回転わるそうですねぇ。

72. 348 周辺住民さん

まだ完成まで半年以上かかるんでしょ。
    キャンセルする人いないかな。

73. 349 匿名さん

>348さん

いない。
    だって、2000万上乗せして売れるんだもん。

74. 350 契約済みさん

なんとなくはずみで買ってしまって。でも、手放すには惜しいし。

何年か住んでみて、売るか、賃貸に出すかそのまま住むか考えます。

75. 351 物件比較中さん

349
    平和だね。
    いまマンション価格がどうなってるか知らないの?

76. 352 匿名さん

>>349さん
    もうそれは4ヶ月前までの話です。もうここの物件も購入価格でうれればいいほうではないですか?物件の評価(マンション全体の)は非常に驚くべきスピードで動いています。
    呑気に2,000万上乗せ?笑われますよ。いくら駅地価タワーマンションでも所詮郊外型、推してしるべしです。わたしも頂上で買ってしまったので、決してからかいではありません。

77. 353 ビギナーさん

>もうここの物件も購入価格でうれればいいほうではないですか?

損しないんだから、それで売れれば全然良いでしょう?

正直、ここの物件は傍から見ても良い物件ですよ。
    あのずば抜けた便利さは、そうそうないと思います。
    即完売するのは当然で、物件もあの便利さを最大限り引き出しながら、
    弱点の線路際とか駅前すぎる点は、タワーと言うことで回避してるとこなど
    よく考えてるなぁとか思います。

周りも高い建物ないし、景色も3方向がずっとひらけていて、
    もう一方も山の緑が見えて、そのコントラストが多分凄く良いと思いますし、、、
    まあ、大して広い土地でもないところに、
    こういうコンセプトの建物は、正直上手いなぁと思います。

78. 354 ご近所さん

キャンセルすれば手付金は戻ってこないだろうしね。

79. 355 ご近所さん

だいぶ出来てきましたね。
      -中野島方面より-

1. だいぶ出来てきましたね。  -中野島方面...
  80. 356 匿名さん

今朝の新聞折込チラシに、例の最上階の西向きの転売物件情報が載っていました。
    施工までに買い手がつかなければ、もう一段値下げ販売されそうですね。
    やはり、旭化成の販売価格が正解だったのかな?

6480万円(2007.10)→ 5730万円(2008.2)→ 5700万円(2008.4) → ?

81. 357 匿名さん

356です。
     (誤)施工 → (正)竣工

82. 358 匿名さん

1200万円上積みされて広告が出たときは驚きましたが、

転売ですからそんなにいそいではいないのでは?

引き渡し後でも十分買い手が付くのではないでしょうか。

83. 359 匿名さん

一割の上乗せ位が妥当なんでしょうかね。

84. 360 ご近所さん

>356さん

30万下がったのは 大船と向ヶ丘遊園との
    営業所がかわった 経費の差では?

85. 361 匿名さん

マンション販売時と現在では状況が違いますし、元値よりも高く、
    ランニングコストが、月々約5万円(駐車場込み)掛かるとなると。

ちなみに、以下のURLにも掲載されています。
    http://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTj03nj2k

86. 362 ご近所さん

仮設足場も解体し外観がよくわかるようになりました。

- 中野島方面より -

1. 仮設足場も解体し外観がよくわかるようにな...
  87. 363 匿名さん

駅前から

1. 駅前から
  88. 364 ご近所さん

夜景です

1. 夜景です
  89. 365 契約済みさん

住民板の271です。

キャンセル希望の理由は「家族構成の変化で間取りが合わない」です。
    購入した部屋の間取りはすごく気に入ってますし、購入した時の家族は
    夫婦と子どもだけだったので問題なかったのですが、近い将来に実家の
    母と同居しなければならなくなりそうなのです。(ちょっと想定外の事でした)
    そうなると購入した部屋では狭いということです。

90. 366 物件比較中さん

住民版の272です。
    271さん誠にありがとうございます。
    検討したいのですが、差し支えない程度で構いませんので、平米数、階数(上、中、下で結構です)、方角などをお伺いできませんでしょうか?
    大変厚かましいお願いだとは思いますがどうかよろしくお願いします。

91. 367 契約済みさん

272さん

お伝えしたいところなのですが、ここである程度書き込みしてしますと、
    個人が特定されてしまいそうなので、逆に272さんの希望条件を
    教えていただけないでしょうか?
    最低これくらいの広さは欲しい、などを教えていただけるとありがたいです。

92. 368 物件比較中さん

272です。

そうですね、失礼いたしました。

最低でも70平米は欲しいです。欲を言えば80平米。
    階数のこだわりはありませんが、せっかくのタワーなので中階以上あればいいなという感じです。
    向きは北方向でなければ結構です。

当てはまりますか?

93. 369 契約済みさん

271です。

残念ですが、おそらく272さんのご希望に当てはまらないと思われます。
    せっかくご興味いただいたのにすみません。
    マンションは大きな買い物なので、必要以上に慎重に選んだ方がいいですね。

272さんのご希望にかなう良い物件に出会えると良いですね!

94. 370 物件比較中さん

271さん、今回はご縁がありませんでしたが色々とありがとうございました。

お心遣いにも感謝します。

95. 371 周辺住民さん

アトラスタワー、もうほとんど出来上がっていますね。
    駅に行くたびにわくわくして見ていました。

教えていただきたい事があります。

まず、前の方の内容をまったく読んでいません。
    (多少は読んだのですが…)

こちらのマンションの中にスーパーなどが入ると思いますが
    駐車場はありますか?

最近こちらの方に越してきましたが、ライフの駐車場は狭いし
    ダイエーは道路への出入りがしにくいし。。。

車でのまとめ買い派なので、もし駐車場があれば便利だなと思って…

どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

96. 372 匿名さん

マンションの中にはないはずですよ。

97. 373 周辺住民さん

372さん

どうもありがとうございました。

駐車場ないのか…
    24時間空いてるし、たまに主人を迎えに北口に行ってるので
    駐車場があれば、早めに行って買物が出来ると思ったのになぁ

近くのコインパーキングと提携してくれるのを祈る事のします。

98. 374 買いたいけど買えない人

キャンセル待ち入れてるけど何の連絡も来ません。

もう諦めて違うところを探すかな…。

99. 375 入居前さん

中目黒のアトラスタワーが気に入ってます。

契約してからちょっと後悔。

後もう少し遅かったらここを買わずに中目黒にしたのにと悔しい思いです。

キャンセルも考えたのですが、でも面倒なのでここで我慢することにしました。

100. 376 匿名さん

値段違いすぎだと思うんですけどw

中目買えるなら、遊園なんて最初から選ばないっしょw

101. 377 物件比較中さん

私もキャンセル待ちいれてますが、
    いっこうに連絡きません。
    というか、今週、11階の南西の部屋が
    売りに出てましたね。
    急いで、仲介業者に連絡したところ、先約が入っている
    とのことで、泣く泣く。。
    今までも幾つかキャンセル住戸出てましたが、
    こういうのって、キャンセル待ちしている
    意味が全くないですよねー。

102. 378 375です

キャンセル待ちの方
    キャンセル待ちの申し込みは、いつ頃申し込みましたか?

私たち夫婦は、たまたまこちらのモデルルームにフラット見学に行きました。

もう、すでに抽選は終わっていましたが担当の方からキャンセル物件が出たら連絡するというお話を頂き、その後すぐに連絡がありました。

ならばと、何も考えず契約してしまった後に、中目黒のアトラスタワーが販売されることを知ったわけです。

何も考えず行動している自分が一番良くないのですが、でも、ここも多摩川のそばで自然がいっぱいでそれなりに気に入ってます。小田急線というのも気に入ってます。
    だから、しばらくここに住むつもりです。

キャンセル物件はその当時(もう一年以上も前ですが)数件はありましたよ。抽選だけ参加されたのかローン審査が降りなかったのか分かりませんけど。

この値段でこの駅近でどうしてキャンセルするのかなあと、不思議でした。

103. 379 物件比較中さん

377です。
    キャンセル待ち中の者です。
    キャンセル待ちは、記憶は確かではないのですが、1年くらい前からだったと思います。
    「キャンセル出たら連絡します・・・」と言われたまま、いっこうにかかってきません。
    (もしかしたら、かかってきたのかもしれませんが、共稼ぎなので、日中不在にしておりますが、
    留守電には、1度もメッセージ残っておりません)

キャンセルが出ないのかな〜と思いながら、三○リハウスのサイトを見るとUPされてるので、急いで電話すると、既に先約が・・と。これで、3回目くらいです。

ご縁がないのでしょうか。

私たちの希望エリアですし、駅近だし、眺望を重視する私たちには、ベストなマンションなのですが。。

104. 380 契約済みさん

本日より、内覧会がはじまります。内覧した結果、契約を考え直す方もいらっしゃるかもしれませんよ。
    自分の希望とあまりに内装が違っていたとか・・・

105. 381 物件比較中さん

379です。
    380さんへ

内覧会で、キャンセルする方、もしかしたら
    いらっしゃるかも?なのですね。
    何せ、購入経験がないもので、無知ですみません。
    それを期待して。。

106. 382 購入経験者さん

380さん

内覧会でキャンセルする人が果たしてでてくるでしょうか?
    自分の希望と内装があまりにも違うことなんてある?
    モデルルームで確認済みですよ。
    あまり他の人振り回したり、無駄な希望を持たせるのはどうかと思います。

107. 383 匿名

内覧会 いってきました。
    満足です。
    廻りに植栽も植わって いい感じでした。
    ただちょっと、夕方照明がつくと 植栽側は暗くなって歩道だけ明るくなるんですよ
    個人的には 植栽のほうを照らしてほしいなあって思ってました。
    で、今日パンフを見てたら、完成予想図では、どうも植栽側に照明が向いてるみたいなんです。
    ど-してかわったのかなあ?

108. 384 契約済みさん

>>383さん
    おつかれさまでした!
    お伺いしたいのですが、業者さんに同行してもらいましたか?
    住戸の方で指摘箇所が出ていたのなら、具体的に教えていただけますか?
    植栽部分のお話も参考になりました。
    私たちはまだ見ていないのでわかりませんが、
    必要であれば直接声を届けた方が良いと思いますよ!
    住民板の方でぜひ書き込みをお願いします。

109. 385 入居予定さん

383さん

満足って、もう少し具体的に教えてください。
    入居予定のものにとって、今一番気になるのは植栽よりも室内でしょう。
    タワーマンションなんですから眺望など気になります。
    すべてに満足なら、それに越したことはありませんが。

ゲストルームはどんな感じでしたか?エレベーターの使い勝手などどうでしたか?
    廊下の広さも気になります。
    うちは内覧会が遅めなので、教えていただければありがたいです。

110. 386 契約済みさん

>>385さん
    掲示板という性質上お顔を拝見しないで書くのもなんなのですが…
    383さんは内覧会の詳細を教える義務はないと思いますよ。
    なので、385さんの色々知りたいお気持ちはわかりますが

「満足って、もう少し具体的に教えてください。
    入居予定のものにとって、今一番気になるのは植栽よりも室内でしょう。」

という言い方は、内覧会での価値観もひとそれぞれでしょうし、ちょっと強すぎると思いますよ。

でも私も教えていただけるなら嬉しいです。
    うちの内覧会はまだ先ですが、内覧会終わったら書ける範囲で、住民板の方で
    お知らせしようと思います。

111. 387 383です

眺望については、ちょっとおどろきました
    廻りに高い建物がないせいか、おもったより 広い空でした
    生田緑地もまじかに見えました。

室内は まあ 住みだしてからだと思います
    傷や汚れも 住み出したらついちゃうし、今、目の色変えて探し出すこともないのかなあって

ただ 床なりや 建具のがたつきはチェックしました

おおむね 良好でした

112. 388 契約済みさん

No.387さん同様です。指摘箇所も少なく、外の騒音は窓を開けなければ静かなものです。
    良い買い物をしたと自負しております。

113. 389 入居予定さん

385です。

そんなつもりは無かったのですが、確かに強すぎた表現になってしまったと思います。ごめんなさい。
    どんな感じか早く知りたくて。でも、満足されたご様子が分かり安心しました。

114. 390 契約済みさん

内覧会が遅い方は、高層階なのではありませんか?
    眺望はかなり良いと思いますよ。
    内覧会については、価値観の違いもありますし、コメント控えます。

115. 391 入居予定さん

村上健さんに同行をお願いされた方がいるんですね。
    レポートが出てましたよ。大きな問題はなさそうです。
    http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/200809/article_2.html

116. 392 入居予定さん

内覧会、行ってきました。
    私は1人で入居予定なので、友人に同行してもらいましたが、別に専門家ではないので、391さんの紹介してくださった方のようには、当然、見られていません。
    しかし、特に大きな問題はありませんでした。
    ガスを使う機器やレンジフードの効果などは実際に生活をしてみないと分からないので、そこはまた入居後のチェックですね。

おおむね、作りはしっかりしていると感じました。少しゴミが残っていたところはありますが…。
    窓を閉めてしまえば、遮音性はよく、電車やバスの音もまったく気になりません。
    とりあえず気になったのは、キッチンのダウンライトのレフランプが暑いということ。まあ、入居は晩秋なので、とりあえずはいいですが、夏が来るころにはLEDにでも変えますか…。

あとは、下層階ということもあるので、廊下が少し暗いかな。

暮らしやすさは使い方によって大きく変わってきますが、その「入れ物」としては問題なしだと思いました。

117. 393 383です

なんか 気になって夕方また 行ってみました。やっぱり植栽の照明変だと感じました。
    通路部分には、柱についてる照明があって、店舗側にも看板灯が付いていて(点灯してませんでしたが)庭園灯まで通路側を向いてるって、どうして・・・・・・
    なんか 雰囲気台無しって感じでした 夕方見た人は感想を聞かせてください。

村上さんのレポ−ト読みました。エントランスの床の高さの事はきになりました。
    このごろ、秦野あたりでも 120ミリ降ったっていうし、どれくらいの雨量まで大丈夫なんでしょうか。
    あと、今になってパンプをみていて気になったことは 案内されたバイク置場って 誰でも入れるところなんじゃないかなあって  駐輪場はセキュリテイがあるのにバイク置場はなしっていうのもなんか よくわかりません。バイクのほうがずっと高価なのに(もしかしたらスロ−プの入り口あたりにセキュリテイがあるもかもしれませんが、)

118. 394 匿名さん

提案です。
    内覧会の情報が検討板と住民板と両方で展開されていますが、住民板にまとめませんか?

119. 395 契約済みさん

>>394さん
    賛成です。私も住民板で統一して欲しいです。

120. 396 匿名さん

村上さんのレポ−トにあった 雨水の件ですが
    知り合いの 設計士さんにレポ−トとパンフをみせたところ
    通常 エントランスが敷地より低い設定は行わない。なにかよっぽどの要因があるのではとの事でした。それよりも 建物自体の地下に雨水貯留層がある事が問題だそうです。通常建物外の緑地の地下とかに設けるのが普通であふれても建物に影響が少ないよう配慮するとの事でした
    台風 大雨のとき 停電してポンプが動かないと地下は水没してしまう恐れがあるそうです

停電時の対処方法をとくに確認しておいたほうがいいとの事でした
    確認会のとき 詳しく説明してもらおうと思います

121. 397 匿名さん

あの建物の下に暗渠が有るということを

向ヶ丘遊園地域の掲示板で見たことがありますが

そのことと何か関係があるかもしれませんね。

122. 398 匿名さん

雨水のポンプですけど
    大雨+停電は通常の想定内のはずです
    停電時の非常用電源とかでポンプ動くんじゃないですか
    でないと 駐車場の車が水没って事ですから

123. 399 近所をよく知る人

>397
    建物の下に暗渠なんかあるわけ無いだろ。
    建物と駅との間にあるんだよ。
    建物傾いちゃうだろ?
    常識的におかしいだろうよ!

124. 400 近所をよく知る人

>396
    通常停電時には発電機が回ってポンプを動かすんだが
    この建物に発電機室とかはないんかな?

125. 401 匿名さん

先週あたりDタイプの中層階売りに出てましたね。折り込みチラシが入ってました。
    食洗機も居室のエアコンもオプションでついてましたよ。

126. 402 匿名さん

>>401さん

恐らくこれですかね。

http://www.homewith.net/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTewubi0h

この価格って、元の価格に上乗せしてるんでしょうか?

127. 403 物件比較中さん

>401さん

>食洗機も居室のエアコンもオプションでついてましたよ。

↑このマンションの場合、元々、食洗機も装備されていないという意味あいでしょうか?

このDタイプのお部屋ですが、元々の金額に上乗せして販売してる、と
    耳にしたのですが、どのくらい、乗ってるのでしょうか?

128. 404 匿名さん

そんなに上乗せしてないんじゃないんですか?エアコンはもともとリビングにしかついてなかったはずなので、2台と食器洗い機は売主の方がオプションでつけたんじゃないんでしょうか?
    お買い得だと思います。

129. 405 匿名さん

一割ほど上乗せしているようですね。

130. 406 契約済みさん

オプションをつけてしまうと解約できないそうです。ですので、前金の分は戻ってきませんとのことを内覧会のときに言われました。
    その金額や掲載不動産の諸経費等を含めて上乗せになっているのではないでしょうか?

131. 407 物件比較中さん

>404、405、406さん

なるほど。。
    上乗せ額の内訳はそのような感じなのですね。
    もともとの額に、どの位乗せているのか、と、その内訳を知りたかったので、
    納得しました。この額に、さらに、
    仲介手数料を支払わなくてはいけないですからね。
    結構な金額です。

参考になりました、有難うございます。

132. 408 匿名はん

今日通りかかったら、テナント部分に質屋とリサイクルショップが入居してました。
    リサイクルの方はあのブランド"Kimi??ma"と関係あるのかな?

133. 409 販売関係者さん

店舗がイマイチですね。

134. 410 ご近所さん

>>408さん

全くの無関係です。

近所なので入る店舗がすごく楽しみでしたが
    ホントがっかりです。

飲食店の一つや二つ入って欲しかったです。

アトラスのそばに博多うどん&水炊きの店はできましたが・・・

135. 411 周辺住民さん

住民板がなさけない盛り上がり方してます。
    完売物件みたいですけどまとまるといいですね。
    でも周辺住民としては道路(一方通行)が更に混んで不便になりそうで今から気が重いです。

136. 412 契約済みさん

住民の自家用車事態は駅に近いと言うこともあり、思っていたより少ないようですよ。それより、東急ストアーの業務用トラックや店舗に来る車の路駐が心配です。(駐車場の数は数台分しかありませんので。)

また、東急ストアー用の駐輪場がバス停側にあるのですが、無断駐輪の可能性が大だと思いますよ。
    東急ストアーの方がどのような対応をするのか、また実際、無断駐輪が多かった時のクレーム等は住民としてもちゃんと管理会社に伝えようと思っています。

道路に関しては、数年後までには区画整理でかなり変わるようですよ。まずは区役所の東側の道路が南に向かって急ピッチで進んでいますし、多分、アトラス北側にあった商店街の店舗などはアトラス内の店舗や住居に入居することで立ち退きしていますし。

区画整理等の詳細を知りたいのであれば、区役所に問い合わせたら良いでしょう。

137. 413 匿名さん

「キャンセル住戸」の再販売のお知らせの手紙が届きました!!!
    でも間取り微妙。。。

138. 414 匿名さん

413さん

間取り微妙。。。 とは、どんな感じですか?
    広さはどの位でしょうか?

入居近くでキャンセルとは・・・。

139. 415 匿名さん

昨日届いたお知らせによると
    東急ストアは24時間営業とうたっていましたが
    結局10時から23時の営業になったのですね。

店舗の看板などももうすこし色などを規制して
    きれいにしてくれればよいのにセンスがなくてがっかりです。

イメージとちがいました。

140. 416 匿名さん

昨日承諾書見本のようなものが届きました。
    東急ストアは24時間営業ではなくなってしまったのですね。
    朝、おいしいパンを買えるお店は近くにあるでしょうか?

毎朝、電車の中から見えるのですが
    専修大学やその他の看板も、とても目に付きます。
    当初のマンションのイメージとずいぶん変わってしまい
    残念です。
    ある程度色の統一などの規制をしていただけなかったのかと
    今更ながら思います。

141. 417 匿名さん

早速、賃貸に12戸登録されていました。小田急線沿線で徒歩1分は、希少価値のある物件で
    資産価値が高いとのことですね。
    ただ、東急ストアの営業時間(10:00〜23:00)は、残念です。
    ライフの営業時間(10:00〜1:00)と同様に、1:00までは営業してもらいたいのですが・・・。

142. 418 匿名さん

ダイエー近くのイニシア向ヶ丘遊園は高級感がすごく感じられるけれど
    ここは遊園のランドマークにしては一寸がっかりですね。

下駄履きマンションは入るテナントによっては高級にもなるはずなのに
    ここのテナントはひどすぎ。

143. 419 入居予定さん

ほんと、思ったより全然しょぼい仕上がりに非常に残念に思います。

144. 420 匿名さん

やはり住宅を買うときは皆妄想をしてしまうようですね。ここは向ヶ丘遊園ですよ。

145. 421 匿名さん

いにしあ向ヶ丘遊園も外装は高級感ありますが、

先日通ったらバルコニーの手すりに布団を干してましたね。

やっぱり向ヶ丘遊園ですね〜。

146. 422 匿名さん

ところで…向ヶ丘遊園ってどんなとこだっけ?って知り合いに聞かれたらなんて答えますか?

147. 423 入居予定さん

正直いまは何にもない街ですね。
    再開発のプロジェクトに期待、といったところでしょうか。

淡い期待ですが…とにかくどんな街にしたいのか一貫性を持って、
    いままでの何倍も良い街並みになることを切実に願ってます。
    今の状態では駅前なのに利便性最悪なので。

148. 424 入居前さん

生田緑地と多摩川、それが遊園じゃないかなあ。
    今は久地駅が最寄で東高根森林公園を背負ってるそこそこのロケーションなのですが、河原が徒歩圏になることに今からワクワクしています。

ひとまず、「多摩急行に乗ったら登戸で降りてね。」そんな街。そして微妙にそれでOKな立地のマンション。←ここポイント高いですよね。

149. 425 入居予定さん

確かに登戸に行くのも徒歩10分圏内で近いけど、登戸も古くて汚い街ですよね。
    先日初めてマンションから登戸まで歩きましたが、新橋や新宿の
    ガード下のような雰囲気の街並にひっくり返りそうになりました。

マンション周辺北口のあたりも、ドブ臭いというか排水溝のような臭いが
    街中に漂ってますよね。あれはいったいなんなのでしょう?
    地元住民じゃないので、非常に気になりました。
    再開発完了まであと十年くらい待てば良いんでしょうか?

とりあえず困りそうなのは、大事なお客さまに出して恥ずかしくないような
    お茶菓子屋さんがすぐ近くになさそうなこと。
    いまは歩いて10分圏内に和菓子も洋菓子も、雑誌でも取り上げられたことのある
    評判の良いお店がいくつかあるので、急な来客でもおもてなしに困らないのですが、
    入居したらどうしようと、悩んでいます。。。特に引っ越し後はしばらく
    新居訪問に来客が増えそうですから。

どなたか会社の上司なんかに出しても大丈夫そうなお茶菓子屋が
    近くにあれば、教えてください。

150. 426 周辺住民さん

>マンション周辺北口のあたりも、ドブ臭いというか排水溝のような臭いが
    >街中に漂ってますよね。あれはいったいなんなのでしょう?

暗渠の臭いです(区役所のほうからきてマンションと線路の間を通っている)。夏はもっと激しくなります。

>どなたか会社の上司なんかに出しても大丈夫そうなお茶菓子屋が
    >近くにあれば、教えてください。

上司がよっぽど舌が肥えているのでなければカインズの近くのケーキ屋。
    ほんとの味ではなくブランドにこだわりそうな方なら成城学園前までいらしたほうが。

151. 427 周辺住民さん

狛江駅近くの「志むら」さんはいかがでしょう??
    http://www.kasho-shimura.com/
    美味しいですよ。

昔、現在のイ○○ア向ケ丘遊園のある場所には製紙工場?があって、
    煙突から何とも言えない匂いが漂っていたことを思い出します。
    二ケ領用水も多摩川が汚かった時は結構匂いましたが、
    現在はキレイになったので昔のイメージはありませんね。

登戸も昔に比べると非常に綺麗になったと思います。
    小学生の頃は踏切脇の釣具やさんには非常にお世話になりました。

152. 428 425

>>426さん
    >>427さん

情報ありがとうございました。暗渠ですか。。。
    モデルルームのオープンから契約の時期がちょうど春先の寒い時期だったため
    現地で下見しても臭いには気づきませんでした。
    夏場はもっとひどくなるんですね。どうりで。内覧会のときに
    初めて気づいたんです。これをどう前向きに捉えれば良いのか
    考えなくてはなりませんね。
    本来は重要事項の説明に入ってしかるべき項目だと思われるのですが
    区画整理では対象外ですよね?引き渡し間近で困りました。
    有識者の方に相談してみようと思います。

お茶菓子は、「志むら」さんは良さそうですね。
    車を持っていないので気軽に買いには行けそうにありませんが
    今度寄ってみたいと思います。
    お持たせなども基本は成城を頼りにするしかなさそうですが
    駅まですぐですし、徒歩10分と電車で往復するのは、かかる時間はそんなに
    変わらないですからね。

ありがとうございました。

153. 429 入居者

イニシア向ヶ丘遊園のモデルルーム見に行ったんですが、外観から何からショックです
    イニシアにすれば良かったかなぁ
    なんて
    ちょっと愚痴りたくなっちゃいました
    マンション購入してから他を見るのはやめましょう
    しかし、住めば都、景色はいいですね

154. 430 周辺住民さん

>>425さん

地元住民としては地元を見下された気がしますね

アトラスに入られる方々はそういう目でみる人ばかりなのでしょうか?

155. 431 地元人

わたしも425さんにはカチンときました
    今のお住まいの方が宜しいのではなくて?
    遊園でセレブきどりは浮きますよ

156. 432 入居まちさん

みなさん挨拶回りはどうしますか?

157. 433 425

>>430さん
    >>431さん

うちはセレブではありません。現に車も持っていないですから。

お気を悪くされたならごめんなさい。
    見下しているつもりはなく、ずっと住んでいる方の気を
    悪くしようとした訳でもありません。お詫びいたします。

でも言っていただいて、逆にほっとしました。
    この街に愛着をもって、愛しているからこその発言だと受け取りました。

まだ愛着が深まっていない、よそから越してくる新参者のたわごとと読み流してください。
    きっと半年後には自分の書き込みを、恥ずかしく思っていることでしょう。

生田緑地や多摩川など自然も多くて素晴らしいと思っています。
    また、道に迷ったときにはとても親切にしていただいたこともあります。
    長く住んでいる方々が多いからこそ、温かいコミュニティが形成されて
    いるんだろうと思い、親しみを持っています。

どの街にも、良いところ悪いところはありますよね。
    いまの登戸・向ケ丘遊園の一帯は区画整理が進んでいます。
    裏を返せば区画整理が必要な状態と言うことではないでしょうか。
    お持たせについては、「たまたま」「ブランド志向の方が満足するような」店が
    いまの街にあっただけで、確かに重宝していました。
    でも当然、いま住んでいる街にも窮屈だったり不便だったりすることはあります。

いろいろと検討した上で、「向ケ丘遊園で暮らして行きたい」と思って
    私たちは決めました。
    新生活に期待と不安が入り交じる中で、425では不安だけを書いてしまいましたが
    楽しみにしていることもたくさんあるのをご理解いただけると嬉しいです。

私たちもみなさんと同じように、早く愛着を持ちたいと願っています。
    そのためには、このマンションのコミュニティに加わるだけでは足りません。
    この街の先輩方、これからもどうぞ色々教えてください。よろしくお願いいたします。

158. 434 匿名さん

>429さん

もし、購入を装って見に行かれたのだとしたらずいぶん
    非常識な人ですね。
    向こうの営業は検討者と思ってきっと案内に勤しんだことでしょう。
    私なら絶対そんなことは出来ません。

外からだって今はいくらでも見れるじゃないですか?

あなたの書いたようにあちらは植栽なんかも充実しているし
    玄関周りもアトラスと違って車寄せがあったり高級感漂って
    いますが価格が違うじゃないですか。
    あちらは6000万円台のマンション。
    アトラスと比べること自体違ってますよ。

アトラスの貧疎な植栽、吹き付けの壁。不特定の人間の
    出入りするスーパー、目の前はバスターミナル。
    便利で眺望は良いかもしれないけど冠に間違っても高級は
    つかないだろうな。

あんたみたいなミーハーも住んでるし。

159. 435 ご近所さん

先週イニシア向ヶ丘遊園に住んでいる友達のお宅に呼ばれて行ってきました!
    外観もお部屋も高級な感じで、終始感動してきました!
    友達とか住んでたらマンションの中見る機会もあるだろうけど、そうじゃないとMRしか見る方法ないのかな。

160. 436 入居者

>>434さん
    すみません
    言葉がたりなかったです
    私の妹夫婦があのマンションを検討中で一緒にモデルルームを見に行ってきました
    まぁ興味もあったので確かにミーハーですかね‥
    でも購入を装って行ったのではありませんよ私だって絶対そんなことは出来ません

161. 437 匿名さん

>>433さん、これからよろしくお願いします。
    住んでいる年数に関係なく、町に愛着をもった上でなお、より良くしていきたい、という気持ちは大切だと思いますよ。
    変わらないためには(=大切なものを残すためには)変わり続けなければいけない、という教えがあります。
    改善すべきところは良くするため、自分が何かできることはないか?何か働きかけられないか?という気持ちのある人が多い町ほど、より魅力的な町になっていきますから。

さて遅レスなんですが、お客様にお出しするお茶菓子、洋菓子であれば宿河原駅近くのパティスリーアノーはいかがでしょう。この夏に出来たばかりのお店なんですが雑誌でも取り上げられ早くも評判のようです。
    車がなくても自転車なら普通に行けますし、1kmくらいですから歩きでも頑張れば・・行ける距離かと思います。

162. 438 匿名さん

>>432さん

>みなさん挨拶回りはどうしますか?

住民版でお尋ねした方がよろしいかと。

163. 439 匿名さん

438です。
    誤変換しました。

誤:住民版
    正:住民板

164. 440 匿名さん

425さんではありませんが、登戸・遊園はそういうイメージですよ。

川崎ですから。いい意味でも悪い意味でも。これから永住すれば、きっと愛着わくのではないでしょうか。

別に住民を見下してるわけではなく、下調べが甘かったのだと思います。

165. 441 契約済みさん

和菓子のお店で中野島にあるのですが『ほし乃』がお勧めです。
    多摩川どらやきやカフェオレ大福などなど。和菓子屋なのですが、お赤飯や洋菓子風のものもあり、カフェオレ大福などは解凍されているものではなく、冷凍ものを購入すると日持ちがしますので、急な来客にも対応できますよ。
    地元ならではのお勧めだと思っています。
    また、遊園南口を出て、ローソンがある通りの和菓子屋さんもお勧めです。

私は、登戸の賃貸に住んで5年になりますがこれと言って問題もなく、駅近のアトラス購入は満足していますよ。
    鍵の引渡しも終わり、入居まで後わずかです。皆様よろしくお願いします。

挨拶回りについては個人差はあると思いますが「向こう三件両隣」まぁ、両隣、上下には最低挨拶します。

166. 442 近所をよく知る人

抹茶の生どらや苺大福がお奨めです^^

167. 443 匿名さん

>>434

ひやかしのモデルルーム見学なんてたくさんある。そんなのにいちいち目くじらたててたら、
    きりがない。

168. 444 アトラス

東急ストアー 大繁盛!!

169. 445 匿名さん

だって今だけ安いもん

170. 446 匿名はん

北口で唯一のスーパー
    ちょっと規模が小さくて残念。

171. 447 ご近所さん

唯一じゃないですよ
    徒歩4分くらいのところにカインズさんがあります。
    ただ日曜定休ですけどね(苦笑)

ところでサテライトキャンパスって何なのでしょうか?

172. 448 近隣住民

カインズは道線からして、北口スーパーとは言わないのではないか?

173. 449 周辺住民さん

サテライト、なんでしょうね。
    思うに、あの長い坂を登りきれない専修大学生が衛星授業を受けられるようにしたものかと。
    遊園ついたけど、あの坂登るの辛い〜。って気持ちは分からなくもない。

一回しか登ったことないけど、けっこう長くてきつい。

174. 450 周辺住民さん
  175. 451 匿名さん

東急ストアーがオープンして
    放置駐輪が見受けられるのですが
    やはり下駄物件で駅近だと避けられない問題なのでしょうか?
    ストアー客だと断言できなければ
    東急ストアーにクレームを入れても無意味でしょうか?

176. 452 匿名さん

クレーマー

177. 454 入居済み住民さん

お勧め
    ガンバ向ヶ丘遊園店 ダイエー近く薬局 安い!?ガンバ!ガンバレー!!

エコカラット 須賀建築 http://www.suga-kenntiku.com/index.html

たまこどもクリニック 先生がとても優しくGOODです。
    川崎市多摩区登戸2947緊急時は多摩区役所 1Fです。

メロンパン プリメーロ 向ヶ丘遊園店 北口出ると目の前です。
    サクサク、パリパリとてもおいしいメロンパンです。

ガラスフィルム ハウスメイト http://www.マルチ投稿する不適切なURL
    今でも思ったよりも暑かったので断熱するフィルムを張りました。丁寧でした。
    オプションよりかなり安くできるが、やはり高い商品です。

神奈川県川崎市多摩区登戸1942(北口)近くのコインパーキング 1時間100円です
    来客時に最適 マンションから歩いて3〜5分ぐらいです。

ヘアーサロン ITS おしゃれで安いです。1300円でカットできます。
    難点シャンプーはなく掃除機で髪を吸い取るところです。いい店員さんばかりです。
    http://www.eits.jp/index.html

参考までに

178. 455 匿名さん

小学生のお子様をお持ちの方へお伺いします。学区の小学校は登戸小学校ですよね。アトラスタワーより子供の足で20分位で行ける、東生田小学校に越境される方はいらっしゃいますか?向ヶ丘遊園と生田の真ん中あたりにある学校で、とてもいい学校と聞きました。

179. 456 匿名さん

ありゃ、まだ売ってたか…
    2戸、4630万、6290万。
    予約制販売って事は、けっこう値引きあるかな…
    うーん、いまいち盛り上がらんが…

180. 457 匿名さん

ここは完売したんじゃなかったっけ?

181. 458 匿名

完売か諦めていたら2部屋売りに出ていますね♪でも9階と15階なんですよねェ〜。やはり折角タワーを買うなら20階以上がいいなぁ〜。住所教える時 川崎市多摩区登戸○○○番地○2○○○号室 なんて格好良いし・・・。中古で出てた20階の部屋は狭いし。

182. 459 入居済み住民さん

完売したのは間違いないです。
    単純に「仕事」してるんじゃないですか。

183. 460 匿名さん

近くのゴルフ場での評判

『どや街の火の見やぐら』と酷評

下のバラック小屋飲食店側のゴキ&チュータロウ軍団は隣の東急ストアーへ一斉転居し
    アトラスは格好の住処となる。

184. 461 物件比較中さん

ある筋から聞いた話ですが、ここの地主さんは某力団といろいろお付き合いがあるそうで・・・人柄がよさそうで信じたくないのですが。トラブルに巻き込まれないか心配です。

185. 462 入居済み住民さん

筋の方は堅気には迷惑をかけないのが昔からの筋。
    私は聞いたことないですが、付き合いがあったとしても関係ないんじゃないですかね。私ら堅気に迷惑はかけないでしょう。

っていうか、最近下のイケてないきゃばくらの客がマンション入り口に入って駐車場代わりにされていますが、私も停めていいんですか?
    下のイケてないきゃばくらの客が止めていいなら私もここの住民のゲストもどうどうといかせてもらっていいんですよね?

186. 463 匿名さん

ここは完成の1年半前に完売した、ここ2~3年では神奈川小田急沿線のNo.1マンションと聞きましたが、勝組の皆さん(お金持ちという意味ではなく、マンション選びがうまいという意味)住み心地はいかがですか?

187. 464 匿名さん

南東住戸が売りに出てますけど、リーマンショック前の物件なのに
    値崩れしてないですね。
    さすが駅前物件、ということでしょうか。

188. 465 匿名さん

あと10階ほど高層だったらより良かったのに・・・
    と思うのは私だけ?

189. 466 匿名さん

また売りに出ましたね。

西向き物件もずーっと売れていませんが、高いから売れないのでしょうね。
    今売り出し中の南向きも苦戦しそうですね。

というかこれから先は売り出し価格と同じような値段では売れないでしょう。

所詮遊園だし。

190. 469 匿名

しかしここはこの不景気になんで分譲価格以上で売れてるのかなぁ〜。去年9月の9階85平米なんか分譲価格4950万円だよ!!何で5480万円で買う人がいるんだよ!!だから今の22階みたいに1000万円も上乗せして売る奴が出てくるんだよ!!

191. 470 匿名

>469
    買いたくても高くて買えないという叫び、心に伝わってきました。
    がんばって稼ぎを増やしてください。

192. 471 匿名さん

住民板にスレ作くりました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44760/

契約者さん、住民さんは、こちらで話しましょう。

193. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2