東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2」についてご紹介しています。
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スレ主2 [更新日時] 2010-10-24 14:52:15
【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

住所版でスレ立てのですがスレの移動を進められたので宜しくお願い板します。(別スレから引用させて頂きました)

東京モノレール沿線(浜松~天王洲アイル)地域のマンション相場が上がるとかニュースを去年TVかで見た事ありました。
そのニュースと同じ内容レスを何処かスレで見かけスレを立てました!

新築を検討する上で羽田空港国際ハブ24h営業は今後の湾岸の資産価値を左右する大きな考慮材料になるかも知れません!

もし「モノレール沿線」が上昇するとしたら
個人的な予想ですが「天王洲アイル」がポイントかと考えてます。
天王洲アイルは湾岸マンション競争から一戦を画して
成熟しきった感すらあったと思いますが、
けど仮にもモノレール沿線が上昇を前提としたなら天王洲アイルだけが2駅2線になります。
「りんかい線」は渋谷や新宿へも一本で行けて、
「東京モノレール」は羽田空港まで一本で行けるので、
いつの間にか都内の観光名称や国際空港へのアクセスが良くなってるのも確かです。
そして天王洲アイルから成田空港行きバスの発着もしてるようです!
それらを見越してか既に新しいホテルの建設まで着工してました!
それと+αなのですが、
成田空港~ドバイ間をエミレーツ航空とQatar航空が直行便運航が決まり発表ありました!
エミレーツ航空の社長が「まずは成田~で、だが近い将来には必ず羽田就航にしていきたい」と発表してました!!

と言う訳で、案外と
これから湾岸のマンション需要に変化が、、
東京モノレール沿線に需要が増えるかもです!
特に天王洲アイルは面白そうかな~などとの予想をしております(笑)
とは言え天王洲アイルには今んとこは新築マンションじたいが無いすもんね~(^^;)

個別物件への被害妄想やストーキング行為は禁止します。
羽田空港国際ハブ化によるエリア全体の発展を論じるスレです。(^^)

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73665/


口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】東京モノレール沿線の住環境

[スレ作成日時]2010-07-25 23:35:14

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湾岸マンション、羽田空港国際ハブ24h営業2

  1. 697 匿名

    何で、やたらと蒲田だの、大井町だの関係ない地名が出てくるのかわからなかったが、段々わかってきた。

    京急に素通りされて悔しい蒲田あたりの人が、天王洲アイルにモノレールが停車するのが、悔しくて仕方ない、素通りしろ!という怨念みたいなものですね、きっと。

    蒲田には蒲田なりの発展の仕方、あると思いますよ。

  2. 698 匿名さん

    たぶん、違うと思うよ、その想像。

  3. 699 匿名

    全く、的外れだと思うよ、その想像。

  4. 700 匿名

    蒲田大井町の方が、羽田の影響で天王洲よりは「まだ」分譲マンションの需要が伸びると思うよ。

    という意見に否定しか浮かばない限り、このスレ平行線確定。

  5. 701 匿名

    やっぱり、そんなに悔しいんですね。

    京急に陳情した方が早いですよ。

  6. 702 匿名

    すごい。何言われても自分の都合いいようにしか解釈してない。ある種見上げたもんだ。全く憧れないが。

  7. 704 匿名

    蒲田、大井町が発展しないと言うことはないでしょう。

    ただ羽田空港国際化の影響となると、微妙。

    蒲田:京急停車せず
    大井町:りんかい線で天王洲アイル経由か、一旦品川にでて京急

    直通で行ける、品川・天王洲が好影響受ける、と言う方が自然。

    蒲田、大井町は別の理由で発展するんでしょうね。

  8. 705 匿名さん

    大井町からは、空港行きのバスがガンガンに出ています。
    鎌田も京急が通過するのは一部の電車。

    だいたい羽田に着いた人はどこに行く?
    羽田に行く人はどこから来る?

    天王洲なんて陸の孤島から飛行機に乗るビジネスマンなんて、ほんの一部でしょ?

  9. 706 匿名

    エアポート快速、という羽田空港向けの電車が蒲田に止まらない。いちいち乗り換えで、利便性に欠ける。

  10. 707 匿名さん

    でも急行羽田空港行きは止まります。
    蒲田や糀谷の人たちは急行に乗ればいいだけです。たいして時間はかかりません。
    東京方面からは、エアボード快速で蒲田に止まらずに行けるので早いです。

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  12. 708 匿名

    つまり、空港利用者はエアポート快速に乗るから、自然と蒲田は素通り。

  13. 709 匿名さん

    うちの会社はめちゃくちゃ出張が多いですけど、単身者は大井町に住んでいる人が多いかな。

    羽田まではバス、品川から東海道新幹線、東京から関越、東北新幹線とアクセスが便利なので、天王洲という選択肢はありませんね。

    そもそも、丸の内や大井町にオフィスを構えている会社が天王洲に移ったら、ものすごく都落ちした気分になるよね。

  14. 710 匿名

    でもさぁ、羽田に着いて
    横浜に行く人も、
    名古屋に行く人も、日本橋に行く人も、
    秋葉原に行く人も、
    押し上げのスカイツリーに行く人も、
    富士山に行く人も

    天王洲は通らないと思うよ!
    今朝朝ズバで、中国人観光客向けに蒲田餃子やってたよ。おいしそうだった〜

    天王洲もここでゴチャゴチャ書いてないで、そういう努力をしなよ!

    それと、これかは品川駅が中心になるのは認めた方がいいよ。

  15. 711 匿名さん

    通りそうにない人ばかり挙げて、
    >通らないと思うよ!
    って、バカまるだしだね。

    その逆もできることくらい明らかだからね。

  16. 712 匿名

    705
    大井町の人はかわいそうだね。
    羽田まで高い運賃でバス利用か。
    青物横丁駅まで歩かなければ京急には乗れないからね。

  17. 713 匿名

    外国人観光客の人気スポットは、富士山と秋葉原と浅草。天王洲を経由したら、何回乗り換えるの?

    出張族は、羽田も使うけど成田や新幹線も使う。
    天王洲の唯一のメリットは羽田にアクセスがいいだけ。
    車でのどこかに行くのも不便!

    一度表に出て、社会を見た方がいいと思いますよん。

  18. 714 匿名

    高いバス運賃て、会社負担だよ。

  19. 715 匿名

    台場に行く外国人は無視してるね。

    天王洲は成田行リムジンがあるのも知らないの?
    新幹線なら品川に出ればよいだけ。路線バスがガンガン出てるよ。

    714
    大井町は会社出張でしか羽田に行かない人ばかりなの?

  20. 716 匿名さん

    天王洲というより、基本的にホテル利用者用のリムジンバスでしょ。
    便数もかなり少ない。
    有明の2つのホテルの方が便数多いけどね。

  21. 717 匿名

    台場…あそこに行きたがる外国人が全体の何割いると言うんだ。天王洲と一緒、俄かづくりで街の体裁だけ整えた、安物買い以外魅力のない街。
    新宿渋谷六本木銀座に比べたら屁みたいな数でしょ(と書くと「カジノが」とか言うわけ?始末に悪いな。全く)

  22. 718 匿名さん

    乗り換えのイメージ悪いし、台場に着いても中心から離れているし、

    眺望もある新橋経由を進める。


  23. 719 匿名

    ところで681や695で挙げた疑問に答えて欲しいんだが。生活インフラ含めた街としての魅力ね、天王洲の。
    BAKAのひとつ覚えっぽく「羽田に近い!アクセス便利!」ばっかり唱えてたって
    街として魅力がなきゃオフィスに賃貸需要は増加しても、分譲マンション需要は上がらないよ。

  24. 720 匿名さん

    715

    逆効果だったね、

    竹芝・お台場・有明エリアのリムジンバスで、天王洲のホテルのバス本数が一番少ない事が明らかに。

  25. 721 匿名

    天王洲発着リムジンは有明と芝浦を大回りした挙句海岸通りのトレーラー渋滞に巻き込まれたりするから実際には使いたくない。

  26. 722 匿名さん

    >天王洲発着リムジンは有明と芝浦を大回りした挙句海岸通りのトレーラー渋滞に巻き込まれたりするから実際には使いたくない。

    天王洲は最後で直高速に入るよ。予想時間よりいつも10分ほど早く着く。

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  28. 723 匿名さん

    大局的にみて東京駅と品川駅が発展するだろ。ココが幹であとは枝葉。

  29. 724 匿名さん

    羽田空港国際線開業が現実のものとなり、スレッドの急加速ぶりが笑えるな。
    書き込みの端々に悔しさが滲んでいておもしろい。

    このスレは天王洲とうたってるけど、実際には、スレッドにいる人は品川駅にもアクセス
    できる人が多いだろう。

    国際ハブ化で品川駅がもっとも発展していくのは間違いない事実だろうが
    品川駅の発展こそ歓迎すべきことだ。大いに結構。
    天王洲は品川駅エリアの発展の恩恵を受ける形で後追いで発展してゆけばよい。
    個人的には、今のままの休日に混まない天王洲のままがいいんだけどな。

  30. 725 匿名さん

    品川駅は、元から大型のターミナル駅だしリニアがくれば地方との交通利便性も高まるね。

    だがしかし、
    品川には海外からの観光客が行くところがないなぁ。
    品川プリンスなどのホテルには外国人の人も多いけど、観光客というよりビジネスマンではないかな?

    天王洲に至っては、観光客が立ち寄る理由もない。たぶんガイドブックにも載ってないと思う。

  31. 726 匿名

    天王洲と豊洲のポジ方は、偏執狂が多いのかな?

  32. 727 匿名

    観光客誘致という観点では、大井町、蒲田の方が可能性がない。

    まともなシティホテルがない。東京の観光ガイドに乗るような名所もない。

    ビジネスホテルにしか泊まれない観光客が質素な食事を食すくらい。

    一方品川・天王洲アイルは、高輪、新高輪、品川プリンス、インターコンチネンタル、第一ホテルという、蒲田・大井町に無いシティホテル郡が控えている。

    大井町から羽田へバスがガンガンでているそうだが、20〜30分間隔で、利便性の点で京急、モノレールと比較できるレベルに無い。

  33. 728 匿名さん

    品川のホテルは、ビジネスユースだけでなく、団体用の観光バスも結構入ってますね。
    個人的には、お台場の京急のホテルの方が好きですが。

  34. 729 匿名さん

    天王洲=シティーバンク
    六本木ヒルズ=ゴールドマンサックス
    日本橋コレド=メリルリンチ

    まぁ、シティは支店営業だから、天王洲でもいいのか。

  35. 730 匿名

    あと、バックオフィス部門だね。

  36. 731 匿名さん

    >>727
    ツアーもピンキリだし、大田区だけで36ホテルあるし、中国人の大好きなパチンコ、競馬、競輪、競艇に温泉もある。

    外国人が見て嬉しいものって日本らしいものでしょ?
    外国人は、日光とか箱根とか京都に泊まりたいんよ。

    どこの国にもある高層ビル見て喜べるのは、あなただけ!

  37. 732 匿名

    >>731
    大田区は、日光でも箱根でも京都でもない。

    一度品川・天王洲のホテルに来て客層を確認されたら?

    セカンド、サードティアのホテルが36あると自慢されても。エアポートホテルとして、どちらが競争力あるか、自明。

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  39. 734 匿名さん

    中国人は三度の飯の次にギャンブルが好き。

  40. 735 匿名

    なんか、蒲田、大井町の人必死ですね…

  41. 736 匿名さん

    近隣の大田区がいろんな影響を受けることも理解できる。
    品川駅がリニアとともに発展する可能性も理解できる。

    だが、天王洲が羽田24時間化で大きく変わるというのは理解できない。
    ましてやWCTが湾岸タワーを代表して恩恵あると考える発想は全く理解できない。
    なんで???

    芝浦あたりなら再開発もあるし、まだ化ける可能性はあると思うが・・・

  42. 737 匿名

    天王洲アイルは街開きしたころが一番輝いてたんじゃないかな。
    りんかい線でもそんなに変化なかった。
    徐々に衰退してるから、羽田国際化にすがりたいんだろ。

  43. 738 匿名

    品川と天王洲のホテルを一まとめに語るのは虫が良すぎる。外資がどんどん撤退するご時世、羽振りのよい社費出張組ばかり想定するのは明らかに片手落ち。
    自腹組はシビアだよ。新宿あたりだって観光客はせいぜいヒルトン京プラ(インターコン)エコノミー派はワシントンにサンルートが現実。
    周りに何もない第一ホテルじゃ素泊まりの空港ホテルとして高すぎ。滞在型たるべくは魅力がなさすぎる、まだお台場のがマシ。

  44. 739 匿名

    だいたい富裕層が電車移動する?
    車でしょ。

    だとしたらタクシーでも安く車でも近い、有明が恩恵に1番近いと想像できないの?

  45. 740 匿名

    だいたい富裕層が電車移動する?
    車でしょ。

    だとしたらタクシーでも安く車でも近い、有明が恩恵に1番近いと想像できないの?

  46. 741 匿名

    品川駅前ですらエコノミーに変更せざるを得ない事を考えると
    天王洲のホテルは先細りだろうね。
    モノレールが延伸したら決定的な打撃を受ける。
    業態変えるしかあるまい。

  47. 742 匿名さん

    変わった欲しいんでしょうね…天王洲は、
    斜陽タウンですからね…

    羽田が国際空港になっても、何も変わらないと思いますが、頑張って下さい。

  48. 743 匿名

    >>736

    つまり、言いたかったのは最後の1行のわけね。
    モノレールがスルーし、浅草線JRの向こう側で、
    車以外の乗物では羽田に交通不便な街の芝浦、に化けて欲しいと。

    >>739

    有明も同じ。タクシーなど車以外は交通不便だからねえ、富裕層かどうかに関係なく。
    シャトルバスは便数が少ないし。

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  50. 744 匿名さん

    富裕層は都心の高級ホテルだろうね。有明にはいかん。

  51. 745 匿名

    有明とか要らないから
    どうやって都内に恩恵を持ってくるかで品川だ蒲田だ新橋だと話している所に、不便な川向うは論外。

  52. 746 匿名さん

    >>740 できません。
    富裕層はタクシー代ケチらないし、金持ちが日本に来て、埋立地のホテルに泊まりますか?

    夜景だって、上海や横浜の方がずっとキレイ。

    もしあなたが、お金があったとして、ヨーロッパに行ったら、工場に囲まれた埋立地のホテルに泊まりたい?
    古城ホテルとかに泊まりたいよね?

    同じ埋立地に泊まるなら、お台場の京急じゃなくて、みなとみらいのランドマークに泊まった方が思い出になる。

  53. by 管理担当

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