横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-05-17 08:19:07

JR横浜線、京王相模原線橋本駅から徒歩11分の物件です。
皆さんからご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市大山町403-57、72
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、横浜線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、相模線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
価格:3,138万円~4,268万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.01平米-100.99平米

売主:三菱地所
売主・販売提携(代理):藤和不動産
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
設計・監理:三菱地所設計
施工会社:熊谷組



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-06 22:32:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    アリオできたら渋滞ひどくなって、土日は車で出掛けるのがおっくうになるかな?

  2. 202 匿名さん

    どうでしょうね、アリオの駐車場2700台収容可能、敷地が東京ドームの2.7倍。
    相当大型のショッピングセンターですもんね。
    土・日は、結構道が混むことになるんでしょうかねぇ。

    ところで、ここのマンションは人気あるんでしょうか?
    結構いい間取りは、売れてしまっているんでしょうかね・・・
    今月中には、モデルルームに行ってこようと思っています。
    我が家も、タワー棟がいいのか、レジデンス棟がいいのかちょっと迷っています。

  3. 203 購入検討中さん

    200さん 201さん
    それ私も思ってました。渋滞が増えそうですよね。
    にぎやかになるのは良いことですが、多すぎると問題ですね。
    お昼と夕方頃が車の大移動時間になるんじゃないですか。

  4. 204 契約済みさん

    昨日今日の写真になります。

    南向き側と側面の足場とカバーが外す作業がされている途中で、ベランダ側の塗装が半分見えてました。

    当然と言えば当然ですが、パンフレット通りのカラーリングだったのでちょっぴり感動しました(笑)

    1. 昨日今日の写真になります。南向き側と側面...
  5. 205 契約済みさん

    写真連投すみません

    この後買い物して帰りに再び通りかかったらライトアップされていたので思わず撮ってしまいました♪

    玄関側通路も、ベランダ側もライトが付いていて、モデルルームのクリスマス仕様イルミネーションと相まってとてもきれいでした!

    急いで撮ったので、夜景モードで撮るのを忘れて、ちょっと見た通りのきれいさは伝わらないかなぁ・・(^^;

    1. 写真連投すみませんこの後買い物して帰りに...
  6. 206 契約済みさん

    204さん
    自分もMOTブログが久しぶりに更新されていたので
    土曜の昼すぎに見に行きました
    購入したところはまだシートがかかっているところだったので
    階を数えてあそこらへんかーと思いながらみてきました。
    夜はもう住んでるみたいな感じに明かりがついてますね

  7. 207 匿名さん

    写真ありがとうございます。。
    ほんと、HPの完成予想CGのイメージ通りですね。
    スッキリとした感じで、とてもいいですね。
    夜のライトアップされたマンションも、きれいです。
    この写真でもじゅうぶんきれいなの伝わってきますが、実際は、これ以上にきらきらとすてきなんですね。
    まわりに大きな建物がないので、なんだか存在感もばっちりですね。
    すべて出来上がるのが、待ち遠しいです!

  8. 208 匿名さん

    204さん、写真をアップしてくださってありがとうございます。
    年末になるにつれて、仕事もどんどん慌しくなってしまい、
    たぶん年内は現地に行くことが無理だと思いますので、
    こうして今の様子を見ることができるのはとても嬉しいです。
    画像をクリックして大きくすると、さらに迫力がありますね。
    しばらくの間、まじまじと眺めてしまいました。
    夜になると、また感じが変わりますね。

  9. 209 匿名さん

    アリオ橋本について検索していたのですが、アリオ橋本は「より地域色を打ち出すような方向」だとか。土地勘のない私には地域色と言われてもピンとこないのですが、どんな感じになるんでしょうね。地元の有名なお店などが入るんでしょうか。だいぶ工事も進んできているようなので、どんなお店が入るのか楽しみになってきました。アリオについて何か情報がありましたら、ぜひ教えてください。

  10. 210 周辺住民さん

    うちのマンションからもミッドオアシズのライトがみえましたよv
    毎日ではないようですが、たまたま試験点灯の時だったのかしら。

    アリオもだいぶ鉄筋が組まれてきましたね。
    うちは都合で違う物件(築5年の中古)になってしまいましたが、新しいマンションが出来上がる様子ははたからみていてもワクワクするものです。

    障子を新しく張り替えたり、気になる箇所を修理しながら(楽しいことは楽しいのですが結構お金かかりますね)、
    「やっぱ新築買ったほうがよかったかねえ・・」といっています(笑)


    現在、ムービックス近くのアンダーパスはよく渋滞しています。
    アリオ利用者の休日の渋滞はある程度覚悟しないといけないかもしれません。

    先日多摩境の大型店舗が立ち並ぶモールに行ったとき、道路が渋滞で動かなくなり、モールの駐車場から2時間近く出られなくなったことがありました。

    出入り口の誘導が鍵を握ると思います。

  11. 211 匿名さん

    ときどき利用してるイオンのショッピングセンターは、
    20日と30日のお客様感謝デーはすごい混雑なんです。
    休日に重なったりすると、なかなか駐車場に停めることが
    できないぐらいの大混雑です。
    アリオってことはイトーヨーカドーだと思うんですが、
    イオンのようなお客様感謝デーとか、
    特に混雑する日とかってあるんでしょうかねぇ。
    もしあったら、その日は渋滞で大変そう。

  12. 212 匿名さん

    感謝デーについてはわかりませんが、毎週土日は大渋滞でしょうから駐車場から車をだし出掛けるのも一苦労かと。
    特に出掛けて帰るとき、あと一歩で大渋滞だとかなり疲れますね。
    駅から遠くないわけですし、電車をメインの交通手段にすればいいね!

  13. 213 契約済みさん

    レジデンス棟のシートがはずされたので見に行ってきました。

    1. レジデンス棟のシートがはずされたので見に...
  14. 214 契約済みさん

    連続投稿です。
    真正面から撮ってみました。
    でかすぎて全体が入らなかったです^^;;

    1. 連続投稿です。真正面から撮ってみました。...
  15. 215 契約済みさん

    もう1つ
    タワー棟検討されてる方に・・・
    昼くらいだったのですが結構レジデンス棟の影に入っちゃいますね

    1. もう1つタワー棟検討されてる方に・・・昼...
  16. 216 契約済みさん

    最後です。
    出会いの広場の木ですかね?
    葉がなくて周りに何もないのでなんか寂しいですね
    CGと比べるとちょっと小さい気がしますね

    1. 最後です。出会いの広場の木ですかね?葉が...
  17. 217 匿名さん

    レジデンスは日当たり抜群ですね。
    角部屋以外を考えると冬場は、南西方向(レジデンス)が一番です。
    この時期、晴天の日も多く昼前から陽が差し始め午後は暑いくらいまでになります。
    今が太陽の角度が最も低い状態なので特にタワーの中層階を考えているなら
    晴天の日に現場を見たほうが良いですね。
    特に橋本は寒いエリアなので僅かの所で日陰になったんじゃ一生後悔します。

  18. 218 匿名さん

    この物件、激安だよね
    どうせなら最上階がいいけど、あるかなあ…

  19. 219 匿名さん

    213さん、お写真を拝見しました。いつも写真を載せてくださる方ですよね?
    本当にありがとうございます。
    レジデンス、すごい存在感ですね。圧倒されます。
    またタワーの日当たりが想像以上に悪そうで少し驚いてます。
    今が一番影になる部分が多くなる時期だとは思いますが・・・。
    日当たりに関しては、しっかり現地で確認しないと不安ですね。
    お部屋はあとどれぐらい残ってるんでしょう・・・。

  20. 220 匿名さん

    タワー考えてましたが、内廊下でないので諦めました。
    色々情報ありがとうございました。

  21. 221 匿名さん

    内廊下か外廊下かっていうのはかなり大きなポイントですね。私は内廊下の物件に住んだことがないんですが、住んでる人の話を聞いてるとかなり快適そうでうらやましいなといつも思ってます。確かに管理費は高くなってしまいそうだけどそれに代えられない満足感を得られるような気がするんですよね。我が家は内廊下ということよりも立地を優先してるのでまだ検討中ですが、日当たりの面で悩み中です。

  22. 222 周辺住民さん

    近くのタワーマンションに住んでいますが、
    お昼のこの時間帯でも、
    タワーの低層階(というか、下半分くらい)は
    日が当たっていません。

    日当たりって結構重要だと思うので、
    よく検討されたほうがよいと思います。

  23. 223 周辺住民さん

    №222です。
    補足ですが、
    タワーの低層階というのは、
    自分の住んでいるマンションではなく、
    ミッドオアシスタワーズのことです。

  24. 224 契約済みさん

    今日、タワー棟販売のチラシが入っていました。
    明日からみたいですね!

    1. 今日、タワー棟販売のチラシが入っていまし...
  25. 225 契約済みさん

    正月期間中はさすがに工事はなかったようで(当然でしょうが)
    工事車両口がきっちりとざされてたので、今回なかの様子は見えなかったです
    外の養生が外されてあれだけ日当たりがいいとリビング日焼けするんじゃない?とおもってズームで撮ってみたらカーテンのような、ボール紙のようなものがちゃんと貼られていてホッとしました

    1. 正月期間中はさすがに工事はなかったようで...
  26. 226 契約済みさん

    3連投稿すみません(^^;
    アリオは現在この辺りまで組みあがってます。
    鉄骨ばかりですがずいぶん高くなりました。

    1. 3連投稿すみません(^^;アリオは現在こ...
  27. 227 匿名さん

    ヲタ向けフィギュアつき!?
    マジかよOASIS買ってくる・・・

  28. 228 契約済みさん

    >225

    私も見ましたよ。
    ちゃんと窓に貼ってありました。
    HPも新しくなっていましたね!

  29. 229 匿名さん

    アリオも、着々と工事が進んでいるんですね。
    完成が楽しみです。

    しかし、タワー棟は、結構、レジデンス棟の陰になっちゃいますね、やっぱり。
    日当たりのことを考えると、上層階じゃないときびしいですよね。。
    昼ごろから、日当たりがなくなるのは、きついですねぇ。
    タワー棟がいいのか、レジデンス棟がいいのか悩んでいるうちに、タワー棟のモデルルームもグランドオープンの時期を迎えてしまった・・・・

  30. 231 匿名さん

    この物件とても良いと思うのですが人気がないのでしょうか?売主は三菱地所ですし設計も三菱地所ですし価格もかなり抑えられてるのでもっと人気があっても良い気がするんですが…

  31. 232 匿名さん

    タワー棟のチラシやマンション、アリオの画像をありがとうございます。
    やっぱりリカちゃんなんですね(笑)
    公式サイトのフラッシュもニューバージョンに変わってました。
    予定販売価格が2300万台と書かれていましたが、これは2LDKのお部屋なんですね。
    3LDKも2800万円台からということなのですが、レジデンス棟と比べると安くなっているのでしょうか?
    日当たりに難があるけど、価格は魅力だなぁと感じています。

  32. 233 匿名さん

    三菱地所でこの価格は確かにお手頃ですよね。
    ただ工業地帯なので、見渡す限り殺風景な工場、間近にある高圧線、アリオ以外に近くに店が全くない、線路の騒音、タワーの日当たり…等々。
    やはり安価なのは理由があります。そのあたりを考慮して許容できるかどうかですよね。
    現地周辺をよく歩いてみると価格付けのバランスがよくわかりますよ。

  33. 234 匿名さん

    価格は良いんだけど…橋本ってなんだかとても寂しい町ですね。。橋本は将来発展する展望はあるんでしょうか?

  34. 235 匿名さん

    このマンションは橋本駅でも栄えていない方向にありますから余計にそう思うのかも。
    駅の逆側はお店もそこそこあるんですけどね。
    あのあたりの土地は工場跡地だから安価なのでしょうね。
    私もマンション近辺はアリオがなければ本当に寂しい場所だと思いました。
    これから段々お店が増えるといいのですが…。

  35. 236 匿名さん

    こちらのマンションを検討しているのですが橋本駅周辺は治安はどうでしょうか?

  36. 237 匿名さん

    まず、橋本の首領にあいさつすれば治安は保証されるかな。

  37. 238 購入検討中さん

    高圧線が気になるという方が結構いらっしゃいますね。
    私もその一人です。
    それ以外は、いい物件だと思うんですが…

    高圧線の周辺に住んでいると、
    小児白血病を発症するリスクが高いという調査結果があるようです

    参考URL
    http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/kin020927u.html

  38. 239 匿名さん

    よっぽど電子レンジ、IH、テレビ、パソコンなどの方が、暴露が多いです。
    電磁波を出さない対策なされてますが、漏れていることがラジオを近づければわかります。
    マンションは、鉄筋コンクリートでできており、電磁波を通し難いです。
    絶対安全かとも言えませんが…

  39. 240 匿名さん

    高圧線のことは確かに私も気になっています。
    将来的にどんな影響があるかなんて本当に未知数なので、
    大丈夫ですと言われても不安は消えませんよね。
    でも、実際に近くに住んでみると
    感覚ってマヒしてしまいそうな気もします。
    すぐに体の変化が現れたらさすがに怖いと思うでしょうが、
    それはないと思うので、慣れてしまうというか・・・。
    それがいいのか悪いのかはわかりませんが。

  40. 241 ご近所さん

    実際に影響が出ているのならば、もっとニュースとかで
    取り上げられているのでは?
    全くないとは言い切れないけど、そこまで騒ぐほどの問題には
    なっていないのかな、、、って。
    だって高圧線なんて、よくよく見るとそこら辺にボコボコ立っているし
    その周辺にも住宅は立っていますからね・・。

  41. 242 匿名さん

    息子を通わせていた幼稚園の近くに高圧線が通っていて、入園説明会のときに、
    高圧線のことを質問した保護者の方が居ましたが、園長先生は、
    「高圧線による、健康被害は、ありません。それでも、高圧線が気になる方は、入園は見合わせてください。」
    なんて言っていました。
    わたしは、ぜんぜん気にしなかったので、入園させましたけどね。
    人それぞれの気持ちの持ちようかなってかんじじゃないですか。

  42. 243 匿名さん

    まぁ、高圧線に関しては人体の影響は不明なので気になるかどうかは人それぞれですね。
    レジデンス棟はかなりの本数がベランダ目の前にたれさがる状態になるので景観が気になる人もいるでしょうね。
    モデルルームで景観の画像見せてもらえますから、階数の確認はした方がいいと思います。

  43. 244 匿名さん

    ここは価格も予算内だし、仕様や共用施設が希望に近いんです。
    ただ、皆さんも仰る通り、駅南口が寂れている、周りに店がない、
    日照の問題で決めかねているところです。
    (高圧線に関しては、特に気にしていません)
    買い物は、アリオがオープンすれば日常生活に必要な
    ものは全て事足りるのでしょうかね?
    「橋本駅南口は劇的に変わる!」とリカちゃんも言っているそうですが、
    タワーズ完成以降、本当にそうなってくれれば良いですね。

  44. 245 周辺住民さん

    南口界隈は高校(農業)があるうちは変えられません。
    アリオガ完成しても利便性が改善される訳じゃないし、
    立地に問題があるので
    地元人は踏み切れないんです。

  45. 246 匿名さん

    そうなんですよね。
    駅前の広大な土地が高校。農業で家畜もいますよね。
    それが移転する可能性なんてかなり低いでしょうね。
    結局アリオしかできないのかなぁ…と思うと私も踏み切れません。。。

  46. 247 匿名さん

    ただ渋滞が増えるだけでしょうね。
    小学校も中学校もあるからアリオを中心に発展するとは思えないな。

  47. 248 周辺住民さん

    工場地帯と家畜に変電所。
    これが南口の実態ですよ!
    三菱リカちゃんは、歩いてみたのかな?

  48. 249 匿名さん

    不動産やさんが橋本にリニアが誘致されることが決まったら、相原高校の場所が駅になる予定と言っていました。
    たしかに一等地ですから、そうなれば商業施設やマンションすべてをふくめた開発になるのでしょうか。
    ま、だいぶ先の話でしょうが・・

  49. 250 匿名さん

    橋本にリニアが誘致される可能性ってどれぐらいあるんでしょうね。もしリニアの駅が出来るなら、かなりの発展が期待できそうですが、町田っていう可能性もあると何かの記事で読んだ気がします。このマンションを検討している私としては、橋本になってくれたらいいのになぁと思いますが・・・。ただ、リニアの駅を作るとしたら県や市の負担額も相当なものになると思いますが、税金が上がるなんてこともあるのでしょうかね。

  50. 251 匿名さん

    工業専用地が建てられたのは何故なんでしょうね。
    個別に市が認可したのでしょうか?

  51. 252 物件比較中さん

    以前、橋本に住んでいました。

    リニアの駅に関しては、誘致が決まっても土地の問題で相当先(数十年)にならないと完成しないと思います。
    京王相模原線も誘致開通まで30年かかり土地の買収でかなり揉めた経緯があります。

    橋本は、以前商店街が活気があり、スーパー進出して更に大きくなるかと思いましたがダメでしたね。
    今でも橋本在住に方とよく話しますが、もともとの地域の特性というのか、橋本の発展は正直難しいと思います…

  52. 253 匿名さん

    リニアは、2025年開通を目指しているんですね。15年後かー!
    神奈川県内では相模原駅と橋本駅が候補に挙がっているそうですが、
    資金繰りについてJRと県の間で揉めているような話を聞きましたよ。
    どちらも、出資するお金がないんですって。
    まあ、建設費約2200億円との事ですしね。
    そんな途方も無い予算をどうやって捻出するか頭が痛いところでしょう。

    それでも、橋本にリニアが停まるようになれば、
    この辺りはそれこそ劇的に変わるかもしれませんね。
    町の活気を取り戻す為に、地元有志の皆さんは
    今かなり力を入れているようですよ。


  53. 254 匿名さん

    費用は自治体が借金して
    その後の集客による税収から回収する仕組みのはず。
    橋本なら路線以外にも
    16号、129号、413、八王子バイパスが近いし
    各方面からのバス、車の集客は
    相模原駅よりいいと思う。圏央道だって橋本が近くなるはず。

    相模原駅に小田急がきたとしても
    道路交通はイマイチ。

  54. 255 匿名さん

    アリオってイトーヨーカ堂絡みのショッピングセンターですよね?
    広さも東京ドーム2.7倍とか。ここのホームページの
    地図で見てもかなり大きな複合商業施設みたいで
    完成するのが楽しみですね。目の前に映画館とかって
    憧れてしまうのですが、土日のこの近辺の渋滞とかの
    ことを考えてしまうとそう喜んでいられないのも現実。
    私は24時間ゴミ出しOKなところ、敷地内に全戸分の
    駐車場を確保、ペット飼育可能という点で検討中です。
    高校(農業)にはあまり嫌な印象は持っておりませんが、
    そこまで気になりますかね?

  55. 256 匿名さん

    いつも疑問に思っているんですが、ペット飼育可能っていうのは、売り文句なんでしょうか。
    可能かだめかは管理の問題ではないのでしょうか。
    それに今時ペット不可の分譲なんてあるのでしょうかね。

  56. 257 匿名さん

    今現在住んでいる分譲マンションは、ペット不可・・・
    まぁ、築年数が経っているから仕方ないかな。
    ペット可にしようという案が出ましたが、管理組合での話し合いがつかず、結局ペット不可のまま。
    最近の新築マンションでは、ペット不可の物件を見つける方が難しいのかも。
    主人の通勤の関係で買い替えを考えていますが、もう少し駅に近いマンションにするか、悩み中です。

  57. 258 匿名さん

    最近はペットOKのマンションが多いですね。
    グルーミングルームっていうのかな、ペットのためのお部屋があるマンションもありますよね。
    私も今はペット不可の賃貸なので、マンションはペットOKのところがいいなぁと思ってます。

    ところで、管理規約の変更というのは、やはりなかなか大変なことなのですか?
    いろんな方が一つ屋根の下にいるわけだから、意見もバラけてしまうのは仕方ないことだと思いますが・・・。

  58. 259 周辺住民さん

    通勤するには、ちょっと遠いですね。
    部屋からホームまで20分コースだし途中、お店も何も無い通勤路って結構キツイですよ。

  59. 260 匿名さん

    工業専用地域ってマンション建てられないんですよね?
    なんでここは建てられるのですか?
    目の前の工場も撤退と聞いてますが、跡地には危険物を取り扱う工場が出来る可能性があると思うのですが・・・

  60. 261 匿名さん

    橋本は、工業地域です。
    工業専用地でも特例で建てられます。
    将来を見据えて開発に乗りだしたのでしょうが
    確かにリスクは拭えないかもしれませんね。

  61. 262 契約済みさん

    駅までの時間に関しては、確かに部屋を出てから駅のホームにたどり着くまで20分ぐらいは覚悟ですね。ただ線路側の歩道を歩けば1つも信号がないので時間の計算はしやすいです。
    あと運動不足の私にとっては丁度いい運動になりそうです・・・

  62. 263 近所をよく知る人

    橋本には、1999~2004年まで住んでいました。

    現在は横浜駅徒歩圏のタワマンに住んでいますが、正直横浜より橋本の方が好きです。

    スーパーや図書館、映画館、レンタルビデオ等が駅周辺に集中し、
    ちょっとした買い物なら駅ビルでも済ませる。
    本屋もいくつもあり、仕事帰りにも簡単に寄れる。利便性は高いと思います。

    私は東京の市ヶ谷に通勤していますが、
    橋本は朝の通勤は少し時間がかかるけど、何しろ座れるので、体に楽だし、
    帰路は横浜と時間が変わりません。

    なにより物件の価格が違います。
    妻の都合や時期的な関係(オラリオン発売後で、その後の再開発の物件の目処がなかった)で
    横浜に引っ越しましたが、この物件がこの値段で発売していたら…ひょっとしたらと思います。

    しかし、このスレは買うつもりもない周辺住民らしき人の書き込みが多いね。
    アイ・ラブ・橋本な横浜住民より

  63. 264 匿名さん

    ここは買うつもりがない人は参加しちゃいけないんでしょうかね。
    むしろ冷静な目で見られるから貴重な意見かと思います。
    誰もが橋本の環境をいいとは思ってませんよ。
    私は橋本徒歩圏内に住んでましたが、いやで逃げ出し、今は平穏な
    生活送ってます。

  64. 265 購入検討中さん

    検討版なんだから、買う気がある人や気になっている人達が
    意見を交わす場ではないのかな?
    買う気もないのに駄目駄目尽くしの意見だけを投稿するのは
    ちょっと違う気がするけどね・・。

  65. 266 匿名さん

    横浜駅徒歩圏のタワマン住んでて、橋本の方が好きなら引っ越せよ。
    ただの自慢にしか聞こえねぇ。

  66. 267 匿名さん

    部屋を出てから、駅のホームにたどりつくまで20分。
    これが毎日続くとかなりきついですよね。
    今は、駅からバスを使わないといけないけど、バス停まで徒歩1分なので、朝から結構歩くとなるとつらいかなぁ。橋本駅周辺って、自転車置き場は、充実していますか?
    自転車で駅までならそれほど、時間もかからないと思うのですが、どうでしょうか。
    自転車置き場がないことには、どうしようもないですよね。

  67. 268 契約済みさん

    >267さん
    橋本駅へ向かって歩いて行くと、北口へと抜けるアンダーパスを通りすぎて南口方面へ少し行ったところに大きな「橋本南口駐輪場」がありますよ♪
    結構な大きさで、その隣向こうは駅ビルに隣接してる建物になってるので駅そばまで自転車で行けます。
    あ、グーグルマップのストリートビューで橋本駅周辺が見れるので、検索してみてはいかがですか?

  68. 269 匿名さん

    京王改札口から駐輪場って結構距離ありますよね。
    多分、マンションに向かって1/3くらい歩くと思います。
    以前にも競争率が高く待ちが長いと書かれていました。

  69. 270 匿名さん

    橋本って土地感がないのですが、仕事の関係でこの辺りにマンション購入を検討しています。
    部屋を出て駅のホームまで20分というのは結構な距離ですよね。
    JR京王線共に20分かかるんでしょうか。
    今の時点ではタワーを希望していますが、もっと時間がかかりそうですか。

  70. 271 ご近所さん

    JRが気持ち近いです。
    通勤・通学する方には、線路沿いのなにもない長い直線道路がだんだん苦痛になりそうです。
    お店の1軒でもあれば違うんですが、今は工場勤務の方が、がんばって歩いてますけどせめて雨や風の強い日、そして夜間ぐらいは送迎して欲しい距離ですね。

  71. 272 匿名さん

    橋本まで来ると駅近くにと考えたいけどね。
    ここまで歩くなら多摩センターから歩ける範囲が環境に恵まれてるし静かだよ。
    でも平坦でこの広々した解放感ってのもいいよね。
    駅までの距離や立地、環境を考えれば未だ割高な感じがするけどね。

  72. 273 匿名さん

    高圧線より廃プラ施設の方が気になるなぁ。

  73. 274 匿名さん

    >271さん

    270です。レス有り難うございます。
    JRが気持ち近いんですね。
    線路沿い、何もないんですね。ちょっとした店があるだけでも違うでしょうに。

  74. 275 ご近所さん

    夜、迎えに行っても渋滞してて近くには止められないのは
    神奈川の端っこから来る人が多いんですよね。
    駅前は大して面白くなく、ただ暮らすだけの人なら
    いいけど道路も狭いただの終着駅。
    これ以上の発展は考え難い街並みと
    駅から離れたら寂しくて公園もなく異常に多い工場とタワマンが特徴かな。
    駅近くに4年住んでて移住したけど一生住みたいとは思えなかったです。
    立地・環境を諦め広々した感じを求めるなら、北口より
    遠いだけあっていいと思うけどね。

  75. 276 購入検討中さん

    タワー棟の購入を検討中なのですが、レジデンス棟に比べると
    お隣に音がもれてしまいそうな気がして迷っています。

    いま住んでいるマンションがタワー棟と同じような壁の構造なのですが、
    お子さんの『ママー』と呼ぶ声が結構クリアに聞こえちゃうんですよね。
    まぁ、聞こえる分には構わないのですが、うちも同じかと思うと・・・。

    どの程度の音が聞こえるのか聞いてみたんですが、
    問題ありませんよ~の一点張りで(笑)
    内見できるわけじゃないので何とも言えないところなのですが、
    一般的にはどの程度聞こえるものなのでしょうか。

  76. 277 匿名さん

    橋本なら八王子再開発のが地価の価値ありそうだね。

  77. 278 匿名

    個人的には橋本はいまのままで十分。


    橋本駅利用者がもっと増えて
    朝から京王の特急が出ることだけに期待。

  78. 279 匿名さん


    メインの多摩地区(永山・多摩センター・南大沢)の開発が遅れているので
    特急を走らせるには、リニア新幹線途中駅が橋本に決まらないと無理でしょうね。
    橋本は、単なる終着駅に過ぎません。

  79. 280 契約済みさん

    先日レジデンス棟を契約しました。
    橋本にしてはちょっと割高感があるのことや、周辺の工場群、鉄塔に高圧線、アリオが
    出来てからの交通渋滞、タワー式の駐車場の込み具合等々、不満なこと不安なこと
    満載ですが、決めてしまいました...

    友人に相談すると、「それだけ気に入らないことがあるのによく契約したね」なんて
    言われるし...
    でもねでもね、便利だと思うんですよね。アリオが出来たら。政令指定都市にもなるし...
    あと、日当たりもよさげだし...

    あ~早まったかなぁ...契約したもののまだ悩んでるんですよねぇ... う~ん...
    マリッジブルーとかマタニティブルーとかって言うじゃないですか。
    こういうの何ブルーって言うんでしょうかね。 はぁ...

  80. 281 匿名さん

    車でも何でも買った瞬間から中古ですから、それを言っていたらきりがないと
    割り切るしかないんじゃないでしょうかねえ。
    お気持ちは分かるし、私も多少はそういう気持ちになりました。

    ただおっしゃる通り、ここは先の見通しが読みにくいというのは他よりあると
    思いますよ。どちらに出るか、そこはばくちでしょう。
    日当たりが良いのはマンションではほぼ当たりまえといえますし、
    売るときは何か特色がないととことん足元を見られます。
    うちを売るときは、タワー、駅近、大規模というのがプラス要素でした。
    もちろん永住することが決まっているならよいのですが、人生何があるか
    わかりませんから。

  81. 282 匿名

    橋本は10年後だと思いますよ。
    リニアは抜きにして京王線の本線が複々線になるので
    新宿アクセスが10年後によくなると思います。


    小田急多摩線も本線が複々線になって特急が通るようになったように。


    と特急に拘ってみる。

  82. 283 匿名さん

    京王線の複々線は20年後でも実現怪しいよ。
    10年後くらいに実現させる計画なのは笹塚~つつじヶ丘の立体化事業だけです。

  83. 284 匿名

    つまり同じ内容ですよね。
    京王相模線は自分の生涯複線のままだと同じく思いますよ。
    小田急多摩線と似たようなものと思っただけのことです。

  84. 285 匿名さん

    相模大野とではどうですか。

  85. 286 匿名さん

    相模大野はあと1,2年で駅前再開発が完成するから
    結構大きく変わる予感。

  86. 287 匿名さん

    目障りな平置き駐車場とレジデンス棟の反響音と視界を考慮するとタワー棟って難しい選択かも。

  87. 288 匿名さん

    280さん
    ご契約おめでとうございます!!
    優柔不断で結局どこにも決断できない自分と違う280さんが羨ましく思います。
    ここは共用施設も豪華ですし、設備・仕様も申し分ないと思います。
    また駐車場の入り口には桜が植栽されるそうで、これから毎年春の訪れが楽しみになりそうですよね。
    アリオができたら買い物に便利になりますね!アリオ渋滞はオープン当初は少し心配かな。

  88. 289 匿名さん

    ↑こういう宣伝みたいなのがくると、あれるんだよ。
    デベではありませんと反論するでしょうが、やめてくれませんか。

  89. 290 匿名さん

    ↑このコメントのほうが荒れると思うよ。やめてくれませんか。

  90. 291 匿名さん

    たしかタワー棟の登録って始まってるんですよね?

  91. 292 匿名さん

    288のおめでとうをありがとうと変えて読んでみる。
    それなら意味がわかるが、でなきゃ投稿者の目的が分からない。

  92. 294 匿名

    1位から20位ってどこだったんだろ?

  93. 295 匿名

    あれは現在の新築限定なんですかね。
    何を全体としてるのかも気になります。
    神奈川の19物件は新築全体に対してなんとなく多いような。

  94. 298 契約済みさん

    あの買ってはいけないってマンションってヤツですよね。踊らされてるって思いたくはないけど、
    やっぱり気になるななぁ。
    今は旦那が橋本勤務なんで、この物件でもいいかなぁと思ったんですけど。
    契約した物件があの本に書かれるって、やっぱやだなぁ。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸