横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-05-17 08:19:07

JR横浜線、京王相模原線橋本駅から徒歩11分の物件です。
皆さんからご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市大山町403-57、72
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、横浜線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、相模線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
価格:3,138万円~4,268万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.01平米-100.99平米

売主:三菱地所
売主・販売提携(代理):藤和不動産
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
設計・監理:三菱地所設計
施工会社:熊谷組



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-06 22:32:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >597さんの答えが全てです。

  2. 602 匿名さん

    >子供は騒ぐのが普通だし。

    こんな考えの人がいるから、電車で騒いでも注意もしない、
    店で走り回ろうが、注意もしない、

    こんな考えの人はおかしいですよ。

    そんな人の隣は絶対にいやだ。
    このマンションはなし

  3. 603 匿名

    子供嫌いもいるんですよ。
    独身で子供いないし

  4. 604 匿名さん

    子供が騒ぐのが普通って、あんたおかしいよ
    騒がないように躾けするのが親だろ。

  5. 605 匿名さん

    上階の子供が騒いでうるさいと裁判にまでなってますよね

  6. 606 匿名さん

    つまらん。大人でも子供でも程度によるだろう・・・。

  7. 607 匿名

    家でも外でも騒かぜてもらえない子供…かわいそ
    我慢ばっかりさせれるそんな子供が、ストレスたまって犯罪を犯してしまうんだろうな
    子供の時ぐらいノビノビさせたい

  8. 608 匿名さん

    子供の時位ノビノビさせたい。

    なんかノビノビと言う事をはきちがえてるよ。
    我慢する事が出来ないから、いろんな犯罪をおこしたり、
    いじめをやったり、親が躾を出来ないのに原因がある。
    このマンションのまわりには、公園が沢山あるよ、
    そこで、いっぱい遊ばせればいいじゃない、
    なんでマンションの部屋で近所迷惑になってまで
    遊ばせなきゃいけないの?

    世も末だよ

  9. 609 匿名

    だから走り周ったり騒いだり共有物汚す子供が大嫌いな住民もいるんですよ。
    みんな子持ち世帯じゃないんですよ。

  10. 610 匿名さん

    なんかマンション検討板なのにすごい事になってる。

  11. 611 匿名さん

    あほらし。

  12. 612 匿名

    子供が騒ぐのは普通?
    電車でもきちんとおとなしくしてる子供はいますよ。
    上の部屋で走り回って、壁をたたいてそれも気にならない無神経、鈍感な人間になりたい

  13. 613 匿名

    躾も出来ない親がいるとは思ってましたがこんな身近にいるとは…
    そんな親の元産まれてきた子供がかわいそう

  14. 614 匿名

    ちょっと騒ぐだけでもクレームになりそうなマンションだね。たまたまちょっと子供が泣いた程度でもホットラインに電話されそう…
    ここ住みにくそう

  15. 615 匿名さん

    ↑くだらない発言で出てくるな

  16. 616 契約済みさん

    実にくだらん、、、

  17. 617 匿名さん

    まぁ、殆どがここのマンションと関係のない暇人の書き込みですから。

  18. 618 匿名さん

    わしは暇を持て余して、こんな書き込みしかする事がないんじゃ

  19. 619 匿名さん

    わたしもよ。

  20. 620 匿名さん

    ↑あなたもそうかい

  21. 621 匿名

    アリオ、土地が広い割にはショッピングモールの店舗数が少ないね。
    HP更新されてたけど。

  22. 622 匿名

    契約済みだけど、なんだか嫌になってきました。
    やっぱり駅まで歩くのちょっと遠いし、この間行ったら物凄い風が強くて窓も開けられないし。あれじゃ洗濯物も干せないですよね?
    キッチン仕様も古いし、お風呂はポップアップじゃないし、床はビニールだし。
    入居前にこんな気持ちじゃ。
    昨夜テレビで、マンションと一戸建てどっちが得かやってたけど一戸建ての方が圧倒的に有利でした(泣)
    どうしよう。

  23. 623 匿名さん

    やめたがいいよ。
    あんたにはあわないよ

  24. 624 匿名さん

    どうせ業者だろうから、
    設備が古いっていいたいだけだろ

  25. 625 匿名さん

    はい業者です。
    ここのイメージダウン狙ってます

  26. 626 匿名

    大量の売れ残りあるからあながち嘘じゃないでしょう

  27. 627 匿名さん

    住む前だけですよ。設備やあれこれ気になるのは。住んだあとはまわりの環境とお隣さんだよ。まわりの環境を気に入っていれば多少設備が古くたって大丈夫だよ。10年たったらリフォームするんだから

  28. 628 匿名

    えぇ~でも新築に入居した時ぐらい、最新の物に囲まれて優越感ぐらい味わいたいじゃん!
    戸建てにはなかなか装備できない最新の設備が揃ってる事がマンションの醍醐味なのに!

  29. 629 匿名さん

    はいっ、はい、予算増やしてね。

  30. 630 匿名さん

    はい、はい、予算増やしてね。

  31. 631 契約済みさん

    レジデンス棟契約者ですが、営業さんにはもっとがんばってもらって残りを早いところ売ってほしいものです。
    契約者からすれば、売れ残りが多いことは、後々、修繕費に影響してきますから。
    今、購入を考えながらも、設備仕様が古い、駅から遠いと逡巡している方は、そのことを理由に値引きしてもらったらどうでしょうか?
    入居開始が9月末からであることを考えると値引き交渉もしやすいんじゃないでしょうか?
    色々な書き込みを見ていると、私自身高い値段で買ってしまった感もあるのですが、更に修繕費値上げだけは避けたいところです。

  32. 632 入居予定さん

    売れてない家の管理費、修繕費はデベが払うんじゃないのかな?

  33. 633 契約済みさん

    販売の勝負は、9/17のアリオオープンから年内ではないでしょうか。
    人がたくさん集まりますからね。
    だからモデルルームに長い夏休みがあったのでは・・・

  34. 634 匿名さん

    >>622
    契約済なら契約してる棟の引渡し日言ってみろよ

  35. 635 契約済みさん

    問屋のレベルでお話させて頂くと三菱が作ったにしては仕様レベルは低いです。
    この辺で仕様が一番よいのはプラウド橋本(完売済み)です。

  36. 636 匿名さん

    マンション買えない引きこもりが暴れてますね

  37. 637 匿名さん

    プラウド橋本スレ見ましたか?

  38. 638 匿名さん

    みねーよ

  39. 639 匿名さん

    補修している小規模マンションね。

  40. 640 匿名

    フローリングがビニール貼りって、あからさまにビニールって見て分かる感じですかね?

  41. 641 入居予定さん

    >640
    んっ?
    表面は木でしたよ。

  42. 642 匿名

    何戸ぐらい売れ残ってます

  43. 643 匿名

    >641
    木じゃありませんよ

  44. 644 匿名さん

    シートフローリングだ しらないの?

  45. 645 匿名さん

    シートフローリングとは、フローリングの表面材においてこれまでの天然木化粧単板に換わり、
    木目のプリントを施したオレフィンシート・塩ビシートタイプで、硬度を高めた優れた商品です。

  46. 646 匿名

    ↑ つまり良いの? 安っぽいの?

  47. 647 匿名さん

    一長一短だよ。

  48. 648 匿名

    もうカラーセレクトって締め切ってますよね?
    決められていたカラーとは違う方が良かったなぁなんて…。
    あと、キッチン扉やタイルの色、洗面台の扉や浴室のカラーって最初の頃からセレクトできなかったのでしょうか?
    ここを知ったのが遅くて…。

  49. 649 匿名

    648さん>
    早ければカラーセレクト出来ましたよ!
    でも3種を満遍なく設置しているので間取りを決めて階数で調整すれば問題無いと思います。

  50. 650 匿名さん

    従来からフローリングは木製でした。今でもそう信じている方が大部分でしょう。
    フローリングには、無垢材と複合材の2種があります。一般的には合板(ベニヤ板)の表面に1~2mm厚の天然木の突板(表面板)を貼った複合材のフローリングが使われています。
    しかし、日本においては2005年あたりから変化が始まり、近年ではシートフローリングが従来からのフローリングより遙かに多く使用されています。

  51. 651 匿名さん

    >>648
    カラーセレクトガイドって貰ってませんかね?
    かえで他2種の選択により全ての部分が決められたカラーになって、各所個別の選択は不可です。
    これは販売開始当初から同じですよ

  52. 652 匿名さん

    シートフローリングが遙かに多いってことはないよ。まだ突板や無垢のほうが多いよ。一部のメーカーしか作っていないんだから。マンションや分譲戸建やワンルームアパートで傷や耐久性があるので重宝されています。
    あとは質感だよね。表面がシートだから安く見えるよ。クレーム対応品って感じ。

  53. 653 匿名さん

    アリオが隣で便利だと思います。だが徒歩11分。惜しい。玄関出てからホームまで20分弱。惜しいすぎるよ。マンションは駅近じゃないと。

  54. 654 匿名

    フローリングのカラーセレクトとは別に、キッチンや洗面台の扉の面材、浴室の壁、いろんな部分を個別にカラーセレクトできるマンション、今じゃ多いのにね。
    フローリングのカラーが最低でも5色ぐらい、浴室内の壁も5色、キッチンと洗面台の扉の面材なんて10色ぐらい、それぞれの家庭で自由に選べるから、間取りが同じでも色のセレクトで個性も出る。
    このカラーセレクトが楽しみの一つでもあるんだけどね。

    カエデとか、3種類しかなく、それで全部の部分の色が決められてしまうなんて、施工時に手間をかけたくないって魂胆だね。

  55. 655 匿名さん

    ゴキブリが夕飯食い終わって活動始めたか?

  56. 656 匿名さん

    規模によるよ。都心真ん中の億ションでもタワーなど大規模はカラー選択が、
    それほどは多くありません。シートフローリングではありませんが・・

  57. 657 匿名

    内覧会で見るまで、そのシートフローリングが不安です。
    モデルルームって良く見えるように作られているから、内覧会で初めて空の状態のフローリングを見て唖然としないか…

    ところで、シートフローリングはワックス不要ですか?
    あと、傷がつくとそこからシートがめくれてきたりしますか?

  58. 658 契約済みさん

    けっこう皆さんいろいろ気になさるんですね、
    値段から判断して、設備などなど
    妥当な線じゃないですかね、
    私の場合、高層階からの眺めを期待してそれだけで契約しました。
    なかなか、この値段で高層階は買えないでしょう。

  59. 659 匿名

    ↑そんなセレブはそういない。
    眺望だけなんて。

    でも、眺望いいかな?
    田舎だから夜景は期待できない。

  60. 660 匿名さん

    私もビューラウンジからの眺望期待してます。

  61. 661 匿名さん

    建物から駐車場へは雨に濡れずにいけますか?

  62. 662 匿名

    西向きの部屋って、この時期は西日で暑くなりますか?
    部屋の奥深くまで日が射し込むのでしょうか?

  63. 663 匿名

    駐車場からはびしょ濡れですよ
    車にはカッパをご準備ください

  64. 664 匿名

    西日が差し込むかは部屋次第じゃない?
    東向きの部屋も多数ありますから!

  65. 665 匿名

    タワーの短所は壁が薄い

  66. 666 匿名

    ライオンズ茅ヶ崎なんかいかがでしょうか?

  67. 667 匿名さん

    宣伝ですか?

  68. 668 契約済みさん

    663さん
    駐車場から-ってそうでしたっけ?内覧会の時、屋根あったかと?

  69. 669 入居予定さん

    立体駐車場の方は屋根ありましたね。
    機械式の方はないかもしれません。

  70. 670 匿名さん

    駐車場の費用はだいぶ違うのでしょうかね?

  71. 671 匿名さん

    一番安いと立体駐車場の屋上で2500円でした。
    うちは早い時期の契約だったので2500円でかりれました。
    立体駐車場は、もう空いてない?とか聞きました

  72. 672 匿名

    立体と機械式どっちがいいんでしょうね?一見立体の方がよさそうですけど、車で上まで上がってエレベーターで下りる時間だけで比較すると機械式の方が早そうだけど、並んだりすると立体の方が早そう。
    とは言っても立体はもう満車だった…

  73. 673 購入検討中さん

    玄関から廊下に上がる所だけフラットじゃないですよね?
    完全バリアフリーの造りではないんですね・・・。
    あと、モデルルームで見ましたが、エアコンの室外機は普通に地下置きするのではなく、上から吊るすタイプなのでしょうか?
    あと、カーテンボックスが天井ギリギリの高い位置にありましたが、これもモデルルーム仕様ではなく、普通にこうなんですよね?
    最後に、パイプスペース(PS)の所、壁に四角い枠が付いていましたが、これも住居の方にも同じように付くのでしょうか?(丸見えで、見栄えがかなり悪い)

  74. 674 匿名さん

    >673さん
    モデルルームに行ったのなら、なぜデベの人に聞かないのですか?
    書いてあることは、ここに限らずどこでも同じだとおもいますけど?

  75. 675 匿名さん

    疑問点はちゃんとまとめて聞いたらいいですよ。
    メジャー持参で寸法を確認させてもらうと、後で家具の配置の参考に
    なりますね。

  76. 676 匿名

    あっ、パイプスペースの枠?あれウチも見た時に変だと思った!
    収納の奥とかなら分かるけど、リビングダイニングから丸見えってありえない…
    こんなの他のマンションで見た事ないわ。

  77. 677 匿名

    パイプスペースってなんですか?

  78. 678 匿名

    ↑間取り図みれば?

  79. 679 匿名さん

    >> 676 日本中のマンション見て歩いてるのかぁ。

  80. 680 匿名


    本気でマンションを買おうとしてる人間なら、少なくとも3軒、平均5軒~10軒は見るだろうね。
    それに、今じゃネットでもモデルルームを詳しく見れるからね。
    それにしても、たしかにあのパイプスペースのむき出しさは無い。

  81. 681 匿名さん

    レジデンス棟の方は内覧終わっているけど、PSについて話している人は特にいないですね。

  82. 682 匿名さん

    旭中学校入口交差点はオープンまでに右折レーンできますかね。

  83. 683 匿名さん

    いろんな所まで、細部にこだわるなら沢山お金を出して
    立派なマンションを買ってください。
    値段なりになってると思いますよ。

  84. 684 物件比較中さん

    ↑つまり安っぽい造りで貧相な物件だって言ってるの?

  85. 685 匿名さん

    アリオは、9月17日オープンですね。136店舗もあるみたいなので、普段の生活ではアリオだけで充分かな。

  86. 689 周辺住民さん

    >684

    あなたは勘がいい。こういう分を弁えた住民が住んでほしい。貴方みたいな方とお友達になりたいです。

  87. 691 匿名さん

    荒らし行為の対処方法

    ■どんな人?
    意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のある
    ケースが大半です。
    つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が
    強いと言えます。

    ■対処方法
    1.相手にしない
    まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
    ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
    面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えていま
    す。
    これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありま
    せん。
    皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっている
    ケースも多いと言えます。

    2.削除依頼
    各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
    削除は客観的に行いますので、消せるもの消せないものがありますが、現在マンション
    コミュニティでは毎日、全投稿の5-10%ものレスが削除されています。
    「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
    依頼には必ず全て目を通し、24時間以内に対応をいたしておりますし、特に悪質な場合
    には投稿停止処分も行っています。

  88. 692 匿名さん

    アリオももうすぐオープンですね。
    マンションの隣になんでも揃ったSCがあってとても便利ですね。
    駅まで行く必要がないですね。
    買い物に不自由する事はないですね。

  89. 693 購入検討中さん

    そろそろレジデンス棟の竣工引渡ですかね。
    この売れ残り状況だとタワー棟の3LDKもかなり苦戦しそうですね。
    そろそろ多摩センの有楽土地のマンションも状況が見えてきそうですし、
    多摩セン本命でここをサブとして検討したい自分としては助かります。

  90. 694 匿名

    どれぐらい余ってるんですか?

  91. 695 契約済みさん

    アリオがオープンしたら人は集まるし、隣に立っているこのマンションを見にくる人も自然に増えるでしょうね。
    マンション前のアンダーパスや公園が完成していればそこでの生活が想像しやすくなりますし、今月、来月でまた契約者が増えるのではないでしょうか。

    営業さん、暑い中大変だと思いますが、完売まで頑張ってください。

  92. 696 匿名さん

    アリオが出来てからの道の混雑状況などがきになります。
    価格的にもかなり魅力的なのですが、
    土日等は、周辺道路がかなり渋滞するような気がします。
    アリオが出来てから混雑状況などを確認してみたいと思います。
    以前MRに行った時は、まだ上層階もかなり残ってましたが、
    まだ残ってますかね?
    出来ればレジデンス棟とかぶらない25階以上がいいのですが

  93. 697 匿名

    一応アリオの駐車場入口はマンション住民に配慮してあると言ってました。
    とは言っても2〜3ヶ月は関係なく渋滞するとは思いますが…
    ほとんど揃っちゃうので車使う頻度も少なくなりそう。

  94. 698 匿名

    住民板の方でオプションで「ポップアップ水詮」に変えた方がいました。変えなければ(つまり標準装備は)どんなものになるのでしょうか?

    あと洗面所の蛇口はお洒落なものが標準装備ですが、オプションで変わるのはどのような蛇口でしょうか。
    よくあるシャワータイプ(ホースが伸びる)ですか?

  95. 699 物件比較中さん

    マンションにイトーヨーカドーが近いと思ったら、駅側入り口でしたね。
    日常生活品か何気に少し歩かないと手に入らないってことですね。
    これはある意味マイナスポイントだなあ。

    マンション側にイトーヨーカドーが来てくれれば買ったのにな。

    残念!!

  96. 700 購入検討中さん

    今日見学に行くとビューラウンジからの眺望をみせてもらえるみたいです。
    販売も半分位売れてるみたいですね。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸