横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-05-17 08:19:07

JR横浜線、京王相模原線橋本駅から徒歩11分の物件です。
皆さんからご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市大山町403-57、72
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、横浜線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、相模線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
価格:3,138万円~4,268万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.01平米-100.99平米

売主:三菱地所
売主・販売提携(代理):藤和不動産
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
設計・監理:三菱地所設計
施工会社:熊谷組



こちらは過去スレです。
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-06 22:32:00

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    ↑ボキャブラリーが少なく〇か丸出し

  2. 502 契約済みさん

    もうちょっと検討者の参考になる意見とかないですかね。

    恥ずかしくないですか?業者さん達

  3. 503 匿名

    どうして今時あんな安っぽいキッチンなのかなあ。
    スライド引き出しじゃないし、食洗機もついてないし、ガラストップでもないし、コンロの周りもタイル。タイルだと目地が汚れて嫌なんだよね。今はさっとひとふきのパネルが主ですよ。
    主婦の目からはキッチンはとても重要です。

  4. 504 匿名さん

    モデルルームの写真で見ると、ガラストップにみえるので、オプションで変えることできるのかもしれませんね。ディスポーザーは標準装備みたいですね。

  5. 505 匿名

    503さん、そのキッチンの仕様、本当ですか?!
    見逃してました…
    我が家は遠方の為、ネットで見たり、資料を送ってもらって見ていたのですが、そこまでは見えておりませんでした。
    ガラストップじゃないとは…
    タイルとは…(もしかして、タイルの方がオプション仕様って事はないですか?)

  6. 506 契約済みさん

    定期借地権よりはましだけど

  7. 507 匿名

    駅近は確かに通勤に電車を利用する人にとって良いですね。11分は確かにちょっとありますが、我が家は車も利用するのでミッドオアシスに魅力があります。駐車料も安価だし、16号へのアクセスも良いので。駅近のプラウドも検討しましたが車の出し入れに気を使うのでやめました。東横イン近くの物件はこれから廃れるエリアなので論外です。

  8. 508 匿名さん

    ディスポーザーがついている場合は、シンク下はスライド式の引き出しは無理だと思いますよ。

  9. 509 匿名

    508さん、間違ってますよ~。今や「ディスポーザー標準設備+シンク下もスライド式」は普通です。4年5年ほど前から新築マンションではもう当たり前の設備(仕様)となってきています。
    開き戸の方が極稀です。



  10. 510 検討中

    当方も、こちらの設備仕様は少し古い気がしていました。
    タワーマンションは火事になる事を避けたい為、オール電化もしくはキッチンだけはIHにするというのが最近の主流ですが、こちらは火の出るガスコンロ…。
    キッチンの吊り戸棚をなくして開放的にし、ダイニングとの一体感を出すのが最近の流行りなのに、こちらは普通に吊り戸棚付き…。
    そして、一昔前の開き戸…。
    ベランダにはスロップシンクも無い…
    トランクルームも無い…

  11. 511 契約済みさん

    設備などは自分でどうにでもなります。
    オプションや先々リフォームで
    しかし、借地権や線路が真横を走ってる
    これは、どうにもならない事です、
    なので私は、橋本〇ジデンスでは無く
    こちらに決めました
    しかも、橋本〇ジデンスの
    スタッフの対応が非常に悪かった
    あんなスタッフがいる所の物件はただでもいらない

  12. 512 匿名さん

    マンションは、他にもいっぱいあるので、気に入ったマンションを選べばいいと思いますよ。509さん、510さんには、八王子のタワーなんかいいかもしれませんね。

  13. 513 匿名

    ガスレンジからIHに変えるには天井を壊して工事し直さなくてはならないそうです。
    ガラストップはオプションですよ。タイルは標準装備です。
    少し高くなってもいいのでIHとパネル張りにして欲しいです。
    モデルルームはオプションだらけなので標準装備を確かめた方がいいですよ。
    そうそう、キッチンのカウンターも安っぽいです。今はフラットが普通です。
    キッチンが気にならなければいいと思いますが。

  14. 514 匿名さん

    この近くのマンションでIHのマンションてどこですか?知っている方いますか?

  15. 515 匿名さん

    IHが高級というわけではないですよ。都心の億ションでもガスが多いいかな
    、ガラストップですけどね。

  16. 516 契約済みさん

    あれてるねー
    おもしろい

  17. 517 匿名さん

    別に荒れてませんね、他のマンスレと同じ程度でしょ。

  18. 518 契約済みさん

    512さんの言う通り、納得できない仕様なら他買えば?わざわざケチつけてる暇があったら頑張ってご自分の理想のマンション探せばいいと思いますけど。もし業者さんなら頑張って販売活動した方がいいと思いますけどね。だいたいこの近辺で販売中物件の業者さんでしょうからイメージが悪くならないといいですね。暇すぎてやることないから書き込みするのかな。

  19. 519 匿名さん

    IHは電磁波の健康への影響から、賢明な人々は敬遠し始めています。
    もちろん、タワーマンション自体もいまや「勘違い」なさっているかたの選択肢。
    アメリカ人もワーカーホリックしか住まず、イギリスでは法規制。
    みなさん、もう少し勉強なさったほうがいいですね。

  20. 520 匿名

    電磁波による健康被害も、確固たる立証はされてませんよね。
    ある意味クチコミ状態。
    健康被害が本当にあるなら、こんなにIHは広まらなかったでしょう。

    親友の家はIHです。サッと一拭きで掃除が終了。楽だと絶賛しています。

  21. 521 通りすがり

    つまりこのマンションは、設備仕様が一昔前のレベルって事なんだね。
    なぜ最新モデルの設備仕様にしなかったんだろうね。
    一昔前のデザインを使い、一昔前の設備品の売れ残りを安く買い混んで、設備仕様を安く仕上げたって事かな。

  22. 522 匿名さん

    その通り!あなたに一票!!

  23. 523 検討外さん

    はい!私も1票!!
    キッチンの仕様の古さには我慢なりません。

  24. 524 匿名さん

    すべては予算だね。

  25. 525 匿名

    そう、予算は大いに関係あり。
    相模大野のマンションはキッチンはガラストップだし、さっとひとふき目地なしパネルだし、メラニン化粧板スライド収納だし、食洗機はあるし、トイレはタンクレスで手洗いカウンターつき。
    駅や伊勢丹も近いし全戸自走式駐車場。バルコニーにはスロップシンクと防水コンセントつき。だからホントはこっち買いたいけど予算が少し足りません(泣)
    私は業者じゃありませんよ。正直な感想です。
    こちらは収納はたくさんあっていいと思いましたよ。

  26. 526 匿名さん

    相模大野はIHじゃないんですか?IHのマンション探しているんですけど、知っている方いませんか?

  27. 527 契約済みさん

    IH 電磁波の健康被害は確証されてないが、
    火のない所に煙はたたないもので、
    可能性はあると言う事。
    先々健康被害が出てくる可能性は十分ぬあり。
    ご愁傷様

  28. 528 匿名

    ガラストップにリフォームすればいいんじゃないですか?
    ゴミ捨てが各フロアにないのは団地仕様?
    なんかいらない共有施設より基本的な設備が足りないですねぇ。

  29. 529 匿名

    528さん
    その通りです。

  30. 530 契約済みさん

    近隣のマンションの業者です。
    うちのマンションがあまりに売れなくて暇だから
    ここを荒らしてます。
    どこのマンションかおわかりですよね

  31. 531 契約済みさん

    キッチンばかり、けなす業者さん
    キッチンなんてぜんぜん気にしない
    うちは最上階を購入したので
    眺めは素晴らしいだろうなと思います
    あなた方のマンションに
    この眺めはありますか?

  32. 532 匿名

    眺めっていっても、常に見るもんじゃないからねぇ。
    洗濯物を干す時、窓を開け閉めする時、お客様が来て眺めを見せる時、ぐらい?
    普段はカーテンを閉めてるだろうし、そう頻繁に外ばかり眺めないでしょう。

    日当たりさえ良ければ、眺めなんかは妥協できます。
    主婦の私には、眺めよりもキッチンの方が重要です。

  33. 533 匿名

    >525さんのおかけで、うちのマンションに欠けている部分がよく理解できました…。
    無理してでも相模大野にしようかな…。

  34. 534 匿名さん

    IHのマンションは小田急相模原にあったのでは?どこにこだわりを持つかは
    人それぞれ。自分の好みで住まいは選びましょうー。

  35. 535 匿名さん

    相模大野は竣工一年半の売れ残り、施工が西松建設なので買いません。

  36. 536 タワー検討

    タワー検討中です。南東と南西と、どちらが良いのでしょうか。(間取りはどっちもどっちなので、方角で決めようと思っています)
    南西でも西日は強いのでしょうか。(夏の西日はヒドイと聞いたので…)
    あとちなみに、重要視はしていませんが、景色はどちらの方が良いのでしょうか。

  37. 537 匿名さん

    >>536
    南西は下層階だと昼ごろレジデンス棟の影になって暗くなります。
    西日もきついので私だったら南東にしますね。
    南西は24階以上だと富士山が見えると思われます(一部の部屋は23階以下でも)。

  38. 538 いつか買いたいさん

    >532さんに同感!!
    そんなに景色眺望は重要じゃないよね。
    頻繁にバルコニーに出るわけじゃなし。
    家の中のが重要だわ。
    >521さんの話にも納得。

    駅まで11分、キッチンの設備仕様の古さ、でイマイチ契約に踏み切れず。

  39. 539 匿名さん

    538さん、相模大野のマンションを買ってください。お願いします。

  40. 540 匿名さん

    富士山が見えるのかぁ、方角考えてみよう。
    私は眺望も重視です。

  41. 541 匿名さん

    相模大野とは価格が全然違いますから、同時検討されている方はあまりいないのでは。

  42. 542 匿名さん

    同じ市内でも方角も地域も違うよね?

  43. 543 マンコミュファンさん

    どこかの花火見えますかね?
    部屋は西向きですが

  44. 544 匿名

    タワーの75Aと75Bとで迷っています。
    間取りはどちらも一長一短。
    南東と南西も迷い所。
    本当に迷っています、どちらが良さそうですか?
    自分の頭を冷やす為にも、客観的意見を聞きたいです。

  45. 545 匿名さん

    レジデンス棟では21階以上だと、オプションでIHコンロに変更できるとのことです。
    (工事なし)

  46. 546 匿名

    いえ、そう思って聞いたら熊谷組の担当者に工事が必要だと言われましたよ。

  47. 547 匿名

    いえ、そう思って聞いたら熊谷組の担当者に工事が必要だと言われましたよ。

  48. 548 匿名さん

    コンセントのですか?

  49. 549 匿名さん

    >>544
    大きな違いはLDですね。私なら、和室を有効に活用する自信が無いのでw
    Aにします。

  50. 550 入居予定さん

    >544さん
    和室にエアコンが付けられるか確認した方がいいと思います。

  51. 551 匿名

    レジデンスは和室にエアコンはつけられません。タワーはどうかな?

  52. 552 匿名

    549さん 550さん 551さん
    レスありがとうございます!!
    なるほど、和室の有効活用ですか…
    あと、和室のエアコン設置については考えてもいませんでした。
    ポイントは和室ですね、間取りしか見ていなかったので、和室に重点をおいて検討し直します。
    ありがとうございました。

  53. 553 契約済みさん

    和室のエアコン、先行配管してあるので設置できると思いますが。
    ちなみに うちの間取りは中和室有りですが、エアコン設置OKです。

    レジデンス21F以上にIHキッチンが工事なしで付けられたのは、ごく初期(カラーセレクトや部屋のプランが
    選べたり、ビルトインオプションの話があった頃)の話ではないでしょうか?

    マンションでいろいろ思い通りにしたければ、竣工前・第一期売り出し直後に 現物を見ないで決断する必要があるのですよね。

  54. 554 匿名さん

    室外機へのダクトのカバーや色も見落としがちかも?ですね。

  55. 555 デベにお勤めさん

    相模大野の嫌がらせもおさまりましたね

  56. 556 購入検討中さん

    実際タワー棟はどれ位売れてるのでしょうか?
    半分位売れたのですかね?

  57. 557 匿名さん

    相模大野の嫌がらせと言うより、持ち上げたり下げてたりの変な人
    パークスクエアにも出てますね。かまってもらいたいみたいですね

  58. 558 匿名

    まあどこも一長一短ってことですね。
    場所で選ぶか、設備で選ぶか、色々ですな。
    場所も設備もよかったら、こんなに安くは買えないと思うし。
    妥協と思い切りが大事。
    一戸建てでなきゃ嫌って人もいるでしょうしね。
    結局自分がよけりゃいいってこと。

  59. 559 匿名

    ここは駅から11分て事でイマイチ。(マンションは駅前しか資産価値なし)
    ここの設備仕様は一昔前の古い物でイマイチ。
    取り柄と言えば、分譲価格の安さかな。
    あとは、アリオの横だから買い物だけは便利って点かな。

  60. 560 匿名さん

    プッ では徒歩5分は駅前じゃないから資産価値無しですか?
    早く仕事探せよ

  61. 561 匿名

    タワー棟は数えてませんが花のついてる感じだと1/4〜1/3売れたって感じじゃないでしょうか
    パッとみですけど!

  62. 562 購入検討中さん

    559さんへ質問です。
    購入検討しているものです。
    「ここの設備仕様は一昔前の古い物でイマイチ。」とは、どういうとこでしょうか?

  63. 563 匿名さん

    徒歩11分は結構歩くよね。
    以前、徒歩9分のマンションに住んでいたときも、
    冬の時期や雨の日はつらかった。

  64. 564 匿名さん

    また、はじまった。自分のマンション売れ

  65. 565 匿名

    徒歩11分ネタはもう良くないですか?

  66. 566 匿名

    アルバイトは書き込みしてなんぼだからね。
    コメント切り貼りして投稿数増やさないと給料上がらない。

  67. 567 匿名さん

    徒歩11分は結構な距離だし、
    このマンションのデメリットなんだから、
    書かれても仕方ない。

    徒歩2分のザ・ハシモトタワーの中古がちらほらでてるから、
    同時に検討することをお勧めします。

  68. 568 匿名さん

    同じ事何回も書くのは糞業者しかいないけどな

  69. 569 匿名

    同じことを書きたい方には漢字練習帳に書いてなさい!

  70. 570 匿名さん

    新築と中古を比べるって??????
    おかしいんじゃないの????

  71. 571 匿名さん

    ↑おまえのほうがよっぽど狂ってるよ!

  72. 572 匿名さん

    ↑まぬけ

  73. 573 匿名

    ↑ばか丸出し

  74. 574 匿名さん

    ↑ばか丸出し

  75. 575 匿名さん

    >567
    おもしろいなー 
    貧乏人がほざいてるよ、買えないくせにゴチャゴチャいってんじゃねーよ

  76. 576 匿名さん

    醜い、言い争い。
    もっと進歩的な意見の交換が出来ませんかね?
    どの業者さんも、必死なんでしょうが、〇カとか
    子供の喧嘩じゃないのですから。

  77. 577 匿名

    >575
    買えないくせにって、ここかなり安いよ。
    過去の売れ残りを買い集めたのかってくらい古い設備仕様だから。
    過去レス見れば、そう思ってる人多いよ。

  78. 578 匿名さん

    ↑ばか丸出し

  79. 579 匿名さん

    手ごろではあるね。

  80. 580 匿名さん

    新築なのに中古仕様。

  81. 581 匿名さん

    ↑ばか丸出し

  82. 582 匿名

    タワーの南東と南西、さてどっちが人気?
    あなたならどっちを選ぶ?

  83. 583 ネットで検索中さん

    タワーって玄関側ってどうなってんの?
    タワーらしく内廊下になってるなら風は流れないよね。
    でも玄関側の部屋には窓付いてるし、外廊下になってんの?

  84. 584 匿名さん

    火災時すぐ煙に巻き込まれる見栄え優先の内廊下だったら怖いなぁ。

  85. 585 匿名

    内廊下なの? 外廊下なの?
    ホームページじゃ分からないね。

  86. 586 匿名

    外廊下だよ

  87. 587 匿名

    外廊下なんだ!!
    内廊下にするのが主流のタワーにしては珍しいね。
    じゃあ、ベランダと玄関側の窓を開ければ風が通るんだね。
    でも外廊下だと高層階からの落下物が怖いね。

  88. 588 匿名

    タワーの方はあんまり良い間取りが無いよね~。
    キッチンが狭くて大きな食器棚が置けそうにないし、なぜこんな所に収納?ってのがあったり、変な形の廊下だったり。
    建物を気に入っても、間取りに悩むよ。

  89. 589 匿名

    洗面所の蛇口ってオシャレな風にパンフには書いてあったけど、蛇口はシャワーになったり伸びたりしないのかな?
    昔に流行った朝シャン派としては、蛇口が伸びないのは不便なんだけど。

    トランクルームが各戸に無いのも不便!
    ベビーカーや三輪車はどこに片付ければいいの?

    スロップシンクも欲しかった!
    バルコニーの掃除や窓拭きにあれば便利だし、バルコニーで子供プールするときにも便利なのに。

  90. 590 匿名

    タワーで外廊下なんだw

  91. 591 匿名さん

    たしかにスロップシンクは欲しいな。
    でも、バルコニーで子供プールは非常識では?
    近所迷惑だな

  92. 592 匿名さん

    >589
    戸建を検討したほうがいいんじゃない?
    分譲マンションのバルコニーでプールなんて問題外!!
    騒音トラブルのもと。

  93. 593 匿名さん

    バルコニーで大人の納涼ビールもうるさいぞ。

  94. 594 契約済みさん

    まーどこのマンションでもバルコニーの使い方に限らず
    子供の走り回る騒音など、尽きない問題ですね

  95. 595 匿名

    昼間なら子どもが騒ごうが良くない?
    バルコニーでプールも、水が下まで飛び散らさないなら良いと思うけど…。(バルコニーがコンクリート壁なら確実に平気なんだけど…)

    バルコニーでタバコの方が嫌。
    煙が上下隣に流れるから、タバコの煙嫌いな人には不快極まりない。

  96. 596 匿名さん

    子供が騒いで水が飛び散らないことはないとおもうが、
    実際に他の板でも問題になってる。
    子供の居ない家庭にとっては子供の騒音はかなり不快

  97. 597 契約済みさん

    昼間なら子どもが騒ごうが良くない?
    →良くは無いと思います。節度の範囲内で。
     マンションは共同住宅なので。


    バルコニーでタバコの方が嫌。
    →これは個人的主観なので、同様に子供に騒がれるのが嫌な人もいます。

    戸建てを検討した方が良いと思いますよ。

  98. 598 匿名

    どれくらい売れ残ってるんでしょうか?
    あとで買ったほうが値引きありますよね。
    住宅エコポイント使えます?

  99. 599 匿名さん

    戸建の狭い庭でいい大人がバーベキューで飲んで騒がれるほうが嫌。

  100. 600 匿名

    子供が騒ぐと不快って…
    そんな人が隣の住人なら最悪だな。
    子供は騒ぐのが普通だし。
    子供が騒ぐと不快な人ほど戸建てにすれば?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸