横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 南区
  7. 相模大野駅
  8. パークスクエア相模大野タワー&レジデンス【3】
購入検討中さん [更新日時] 2010-08-23 23:57:53

パークスクエア相模大野タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県相模原市相模大野7丁目3622番2外(地番)
     神奈川県相模原市相模大野7丁目35番1(タワー)2(レジデンス)(住居表示)
交通:小田急小田原線 「相模大野」駅 徒歩5分

売主:住友不動産
施工会社:西松建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
パークスクエア相模大野 タワー&レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-28 23:37:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア相模大野 タワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    >699さま

    まだそんなに売れ残っているんですかあ?
    30部屋もだなんて、よっぽど人気が無いんですね。。。

  2. 702 匿名さん

    >>701さん

    もらった価格表をみたら、これからまた販売する部屋が20部屋以上ありましたよ。
    うちがもらった価格表は5000万後半から7000万前半でした。
    実際の部屋を見たら普通でした。
    1年以上経っているせいか、新築とは感じにくです。
    あまりお薦めは出来ません。

  3. 703 匿名さん

    なるほどー660部屋は売れたということか。

  4. 704 匿名さん

    すみません。
    レジデンス棟だけであと50~60部屋ありました。
    タワー棟も20~30部屋くらいあるようです。

  5. 705 匿名さん

    小田急以外詳しくないのでわかりませんが、
    小田急沿線の挙げられているマンションを見る限りではあまり便利ではない駅のうえに駅から遠く、
    かつ、価格もここと同等かそれ以上のように見受けられます。

  6. 706 匿名さん

    ボロクソに言われているこのマンション。
    売れ残り部屋をどういう人が買うんだか・・・

  7. 707 匿名さん

    どう考えても、都心寄りの方が価値があるってことだよ。
    家の価値について良く勉強しよう。

  8. 708 匿名さん

    705!

    5,6000万出せば都内で70cm2の3LDKは買えるぞ。

  9. 709 匿名さん

    やっと具体的な残戸数が出てきましたね。
    正直もっと残ってると思ってた。

  10. 710 匿名さん

    皆さんの求める間取り(広さ)ってどれくらいなんですか?

  11. 711 匿名さん

    様は、もう4Lかプレミアクラス部屋しか残ってないですよということですか。

  12. 712 匿名さん

    もらった価格表を見ると70~92cm2の部屋ばかりでした。
    圧倒的に70cm2台が60部屋以上でした。

  13. 713 匿名さん

    相模大野になんの魅力があるんだ?

  14. 714 匿名さん

    HP見てみたら南向き70.05平米4,180万~、南向き82.75平米4,980万~になってたよ。
    都内70平米5000~6000万ってこことだいぶん値段違うんじゃないの?

  15. 715 匿名さん

    へぇ~90%は売れたんだ。引っ越しトラックよく見るもんな。

  16. 716 匿名さん

    このマンションって人気あるんですね。
    買う気もない人が沢山書き込んでますし、閲覧もされているようですもんね。

  17. 717 匿名

    高いだけあって、建具や全外壁面タイル張りとかお金かかってることしてるけどね。このマンション。サイトやカタログ掲載の仕様を見ると、確かに安い周辺マンションと変わり映えしないけど。

    現地行ってドアノブとか、バスの天井高とか見てみなよ。

    高い理由が見えるからさ。

  18. 718 匿名さん

    HPに掲載されてる部屋はもう無いですよ。
    客寄せの為に掲載してるだけだよ。

    現地見たけど建具も内装も全て安っぽいですよ。
    過去の経験上、たくさんの新築マンション見てきたし。

  19. 719 匿名さん

    このスレ検討版だよね。全く買う気のない人が売れないことを面白がったり、都内と比較したり、おかしいよね。検討していてこの理由でやめましたとかないんだもん。参考にならないよ。ただ高いとか、相模大野のくせにとか同額くらいの物件あげたりして。周辺環境や施設や設備とか比較するでしょ。金額ベースで同じなら都内が勝ちみたいな短絡的な比較。
    参考にならないよ。

  20. 720 匿名さん

    他のマンションスレでも、高い、絶対買わないといいながら、熱心に

    書き込みしているのがいるよ。大体がブラック営業かよほどの暇人と

    言われてますね。普通自分が興味もない、検討に値しないマンションは

    見ないし、めんどくさくて書き込みもしないもの。検討してる人の肯定意見

    が出たとたんすぐ書き込むでしょ。褒めたたえるだけも変だけどね。

  21. 721 匿名さん

    684です。
    一気に進んでて驚きました。

    >719さん
    いえ、ここを検討している人にとって、他の物件情報とかは役に立つと思います。
    ただ、あくまでも都心に近い高い物件・・・。これまでの発言では、ここと同じ坪単価でもっといいところが購入できる、というのが多かったように思うのですが、出てくる情報は、都心に近いけど高くなる・・・、意味ないですね。
    やっぱり寂しい人、悲しい人が多かったと言うことでしょうか、、、orz

    あと、治安の話で、パトカーが巡回している=治安が悪い という構図の方がいましたが、本当にそうでしょうか? そういうので犯罪抑制に繋がり、治安はいい方に向かうのではないかと思いますよ。あと、事件が起こっていないからパトロールがたくさん出来る、ということかも。

    パークスクエアの値付けは確かに高いですよねぇ。もう一割安ければ売れ行きも違ったかも。1年経ってこの入居率だと逆に入りにくい、というのもあるかもしれませんね。

  22. 722 匿名さん

    本当に人気の無いマンションの掲示板は、書き込みすらないもん。
    718部屋もあって9割契約済なら悪くはないよ。

  23. 723 匿名さん

    今年1月の時点でタワー棟が80%、レジデンス棟が65%程度だったと思うから、
    契約数は着実に伸びてると思うよ。そんなギャーギャー騒ぐ程ではないのでは?
    ま、即日完売のところもあるわけだから、売れ行きが遅いのは事実だけどね。

    ギャーギャー君たちには悪いけど、
    そんな輩には入居して欲しくないというのが本音だな。ごめんね。

  24. 724 匿名さん

    駅南口は住むにはいい雰囲気になってきましたね。もう少し大きい樹木が
    増えるといいなぁ。北口は再開発できれいな商業施設が出来るそうだから
    全体にバランスとれてきて。南区、期待してまぁ~す

  25. 725 匿名さん

    いい感じにのスレになってきましたね。
    相模大野と同じまったり感で良い感じです。

  26. 726 匿名さん

    駅のステーションスクエアにマツモトキヨシが入りますね。

  27. 727 匿名さん

    相模大野にはシネコンってできないんですかね??
    再開発エリアでは白紙になってしまったみたいですし・・・
    電車だと海老名か新百合に出ないとだめですかね。。

  28. 728 匿名さん

    私は、つきみ野や南町田に時々行きますが。

  29. 729 匿名さん

    シネコンあってもいいですよね。

    相模大野は今や13の大・高学生の最寄駅だそうです。

    よく使うのはゲームセンター、カラオケ、飲食店ぐらい

    。音楽や映画の需要が有るのでは?だそうです。

  30. 730 匿名さん

    3LDK中古物件が、売りに出ましたね。
    当初の売値より1000万円も下がったみたい。

  31. 731 匿名さん

    >730

    中古の販売価格は売主の言い値だから、それで売れるとも限らないよ。

  32. 732 匿名さん

    購入検討なの?

  33. 733 匿名さん

    価格表見ましたぁ。1000万下がった?ウソはやめてくださぁ~い。

  34. 734 匿名さん

    うそとかではなく実際の取引価格でしょ。
    2500まん引かないと厳しいしょ

  35. 735 匿名さん

    ウヨだサヨだ言ってる暇があるなら今晩のおかず釣ってきな!
    さかな釣れなきゃご飯抜きだよ!


    うえ~ん、かあちゃんごめんよ~

  36. 736 サラリーマンさん

    おいくつですか?

  37. 737 匿名

    来客駐車場が有料で利用手続きがめんどくさく、その上入居者にその利用料金を管理費上乗せで支払わせる超せこいやり方に驚きました。
    来客用が有料なんて、、、こんな事聞いたこと無いです。入居者負担じゃ、気楽に車でお泊りにもいけないじゃない!! 
    ならコインパーキング借りた方がマシだわ。

  38. 738 入居済み住民さん

    駐車場代?大したことないです。
    このマンションの住民はお金持ちばかりですから。

  39. 739 匿名さん

    駅の近くに無料で簡単に利用できてしまう駐車場があったら
    外部の人がいいように利用してしまうケースも出かねないからかな。

  40. 740 匿名さん

    うちは二台分借りています

  41. 741 入居済み住民さん

    どこを基準にしていらっしゃるかわかりませんが、
    マンションはほとんどが来客用駐車場は有料ですよ。

  42. 742 匿名さん

    そうなのかな。どこでもって言い切ってるところがすごい。今住んでるマンションは無料だけど。
    申し込んだ人に許可証渡すから、無断利用は分かるし。

  43. 743 匿名さん

    「どこでも」って言い切っていませんね。
    「ほとんどが」ですね。

  44. 744 匿名さん

    すみふの営業かな。自社がすべてと思ってるみたい。

  45. 745 匿名さん

    そういえば未入居住戸に相当する駐車場使用料の補填ってすみふはまだやってくれてるの。

  46. 746 住民

    こういうのって、どのように運用していくのかは住民の話し合い次第で
    変えられるものだと思いますよ。

    でも>>739さんのおっしゃるとおり、ここは便利な場所なので現行のままで妥当かなと思います。

  47. 747 入居済み住民さん

    田舎に住んで駅から遠いと無料ですよね。
    でも、使う人も少ないから無料であって、
    駅前マンションは、有料ですね。
    でも、大野は外の駐車場も安いですよね。
    さすが、神奈川です。

  48. 748 匿名さん

    都内にいた時はどこへ行っても駐車場は狭いし、高いし、ならぶしで
    かえって不便でした。自転車が一番いいぐらい。でも買い物したり
    坂では汗かき、雨ではぐっしょり。相模大野は便利で、駐車も楽なので
    気に入りました。伊勢丹も楽だし再開発も楽しみで~す。

  49. 749 入居済み住民さん

    さっきバルコニーから花火見ました!

  50. 750 匿名さん

    新築マンション掲示板に中古となった物件がいつまで居座るんだろうか。

  51. 751 入居済み住民さん

    ↑文句言いながら、気になって見に来てる。うふっ!

  52. 752 匿名

    買えない奴のひが目ですよ。

    買って住んでみろ!
    買えないだれが!

    ブルーカラーが居なくて快適ですよ。


    貧乏人は小田相模か橋本に住んで。

    ここは相模大野ですから!

  53. 753 匿名

    買えない奴のひがみですよ。

    買って住んでみろ!
    買えないだれが!

    ブルーカラーが居なくて快適ですよ。


    貧乏人は小田相模か橋本に住んで。

    ここは相模大野ですから!

  54. 754 匿名さん

    なんか仕事で嫌なことでもあったの?

  55. 755 匿名さん

    仕事が見つからないだよ。

  56. 756 匿名さん

    仕事うまくいかないみたいね

  57. 757 匿名さん

    仕事で現場の人に叱られたのかな?

  58. 758 匿名さん

    ブルーカラーがいなければどんなマンションも建ちません。

  59. 759 匿名さん

    すみふからメイルが送られてくるけど、混雑すると待つことがあるから予約してから来てだって。いまさら、
    そんなに混むの?

  60. 760 入居済み住民さん

    確かに休日は見学の方を結構見ます。

  61. 761 匿名さん

    見学に来る人はいても、売れないんだね。

  62. 762 匿名さん

    9割売れてるよ。

  63. 763 匿名さん

    竣工後1年以上も経って、1割も残ってるんでしょ。

  64. 764 匿名さん

    プレゼントもらうための人が多いんだね。

  65. 765 匿名さん

    ↑いつももらい歩いているの?

  66. 766 匿名さん

    すみふってちゃんとプレゼントくれるのかな。某デベは、チラシがポスティングされてて、チラシ持参すると
    クオカードプレゼントってあったし、マンション購入考えてたから行ってみたら何もくれなかった。受付でチ
    ラシを提出して、戻ってきたのを帰ってきてから確認したら、プレゼントの記載が無いチラシに差し替えてた。
    最初からプレゼントするつもりなかったんだろうね

  67. 767 匿名さん

    プレゼントで客寄せしてるってこと自体、物件に魅力が無いってことを広告してるようなものでしょ。

  68. 768 匿名さん

    9割も売れているんだ?
    夜通るとタワー棟はともかく、レジデンス棟は3割程度?くらいしか、明かりがついてないような気がするが

    残りの6割って、買っても住まない人たち?、それって投資?それとも業者にたたき売った?、

  69. 769 匿名さん

    リビングの明かりで判断するのは難しいと思うよ。入居済みかどうかはエアコンの室外機で分かるんじゃない。

    あと、投資は無いでしょ。売れ残るような物件で値上がりでの売却益は期待できないし、郊外物件はPERが低い
    から賃貸に出しても利益は期待できない。

  70. 770 匿名さん

    そんなムキになるとかえっておかしいですよ。私も買い物帰り我が家が
    どこか見上げたら、カーテンしてると我が家も真っ暗に見えました。
    気にしてみてるんですかぁ?おもしろい人❤

  71. 771 匿名さん

    毎週引っ越しして来てる人は、レジデンスのほうだぞ。レジデンスは後
    売りだったからな。契約済んでも入居は二ヶ月ぐらいかかるしな。

  72. 772 匿名さん

    プレゼントは土、日に住宅展示場行くとどこでももらえるよ。

  73. 773 匿名さん

    いつも16号通るけど、本当に部屋の明かりがついているところが少な過ぎる。
    今年で築2年経過でしょ。住んでる人が少なくて逆に恐くないのかな?
    このマンション値段が高いよ。高過ぎるよ。
    相模大野だよ。どう考えても金額見直ししなきゃ!

  74. 774 匿名さん

    MRに行ったけど、残り1割じゃなかったよ。
    あと30部屋近くあったよ。

  75. 775 匿名さん

    タワー&レジデンスで718戸あります。
    残り30近くでしたら、1割以下ですね。

  76. 776 匿名さん

    へっ~もう残り30ぐらいになったのか、95%以上契約済みなんですね。
    戸数多いいもんねぇ~。
    16号側は窓側じゃないしね。

  77. 777 匿名さん

    それにしても売るのに時間がかかりますね〜。
    やっぱり相模大野という場所柄、人気が無いんですね〜。
    値段も高いし。設備も内装も大したことないし〜。

  78. 778 匿名さん

    だって売れないも何もすみふが部屋を出してこないんだもの。
    売ろうとしてないっていうか、このペースで予定通りなんじゃないの。

  79. 779 匿名さん

    >>778

    お客がつかない限り販売しないよ。売ろうとしてないんじゃなくて、売れないだけ。

  80. 780 匿名さん

    購入検討でも無い人が、日曜日にわざわざ住友の心配してあげるなんてス・テ・キ!

  81. 781 購入検討中さん

    Yahooの不動産のHPに3LDK(76.39㎡)4280万円で中古物件が売りに出されていますが
    新築時の価格とそんなに変わらないのでしょうか?
    この価格ならまあまあ妥当だと思うのですが、どうなんでしょうか?
    ご意見ください。

  82. 782 匿名さん

    中古の販売価格は売主の言い値。未販売住戸がこれだけ残ってるんだから、叩けるだけ叩いてみたたら。

  83. 783 匿名さん

    中古で出てますね。
    13階と32階が!
    早っ(笑)

  84. 784 匿名さん

    ↑大規模マンションでは他でもよくありますよ(笑)

  85. 785 匿名さん

    そりゃ転勤や病気もいるだろう。

  86. 786 匿名さん

    営業マン強引。

  87. 787 匿名さん

    少し前まで検討してましたけど、値段的に厳しいですね。。
    値下げはしていないんでしょうか?

  88. 788 匿名さん

    住友の人に聞いた方がいいのでは?

  89. 789 匿名

    残り少ないし、値上げ不安の方が大きいんじゃないかな?
    売れるとなると急に値上げしますよ。住友さんはね。
    割安の今がタイミングじゃないかな?

  90. 790 匿名さん

    値下げはしないと思いますが、さすがに値上げもないと思います。

  91. 791 匿名

    あなた、この売り主の事理解してますか?
    書き込みさかのぼって読む事をお勧めします。

  92. 792 匿名さん

    値上げが…云々と書かれていた当時と今では景況が異なると思います。

  93. 793 匿名さん

    築1年半以上経ったんだから、もうこの書き込み閉鎖したら(笑)
    住民板を作ってね〜!

  94. 794 匿名さん

    住民盤は別にありますが?

  95. 795 匿名さん

    786

    値上げ前に買わせたいのでしょう!
    親切心も理解お願いしますよ!

  96. 796 匿名さん

    引っ越しトラックをずいぶん見るので売れ続けているのだとは思いますが、
    その割にこのスレは検討中さんの書き込みが少ないですね。

  97. 797 匿名

    残り一桁ですから仕方ないよ。とてもいいマンションだと思います。

  98. 798 匿名さん

    普通ならそろそろバルク行きなんでしょうけど、デカいのでなかなかそうもいかないのかなと

  99. 799 匿名さん

    けっこういい車がとまっていたなぁ

  100. 800 匿名さん

    早く閉鎖してちょんまげ!中古マンションなんだから!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸